はてなアンテナ
Cooooooのアンテナ
id:Coooooo

DVD

グループ一覧
1/2ページ

ほぼ日刊イトイ新聞
●04/27 10:34
・中国で、恐竜の足跡の化石が発見されて、
それに「エウプロンテス・ノビタイ」と名前が付けられた。
これは「ドラえもん」ののび太くんにちなんだ名だという。
だれもが知っているとおり、ドラえもんも、のび太くんも、
創作上の登場人物とロボットで、現実にいるわけじゃない。
だけど、そういえば、発見された恐竜についても、そうだ。
見つけられたのは恐竜の骨や歯ではなく「足跡」なのだ。
恐竜が歩いた足の跡なのであって、やつは、そこにいない。
のび太くんは、現実にはいない人なのだけれど、
中国の研究者のこころのなかに生きていて、
1億2000万年も昔にいた恐竜の名前になった。
そして、当の「ノビタイ」と名付けられた恐竜も、
まだ詳しいことはわかっていないままに、
人びとのこころのなかで姿かたちを得て、イメージを残す。
どちらも「本体」はないままに、そこにいるということだ。
そして、それはそれで生きている、

きになるCMソング (洋楽編)
●04/24 01:12
2021-11-16
CMソング その3313 シャネル ホリデーギフト ウォッチ & ファイン ジュエリー (2021年11月から)
服・アクセサリーのCM
CM名
A VERY CHANEL HOLIDAY
CM曲
ザ・ロネッツ「My Guiding Angel」
「ビー・マイ・ベイビー」のヒットで知られるアメリカの女性ボーカルグループ、ロネッツが1962年に発表した楽曲。
CM曲収録アルバム
Apple Music で聴く
My Guiding Angel
ロネッツ
ポップ
〓204
provided courtesy of iTunes
AmazonでMP3を購入
My Guiding Angel
Parlophone UK
Amazon
CM動画
A VERY CHANEL HOLIDAY – CHANEL Watches and Fine Jewelry -

logic system
●03/27 17:28
この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
ようやく年間50突破、そして生涯400突破!このペースで行けるのは今年が最後になるかも

sugarの日記
●03/27 03:47
このブログについて

それはギュンと来るとか来ないとかの問題じゃない
●06/16 12:38
https://nagnohikirat.hatenadiary.jp/ は非公開に設定されています。

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena