はてなアンテナ
DeLongeのアンテナ
id:DeLonge

DVD

グループ一覧
1/3ページ

近代麻雀漫画生活
●04/27 05:06 近代麻雀+麻雀+麻雀漫画+生活。世界一詳細な近代麻雀レビューとネット・漫画からの麻雀ネタ探しがメイン。タコスは俺の嫁。
2021年07月21日
中高年向け恋愛漫画「黄昏流星群」の麻雀シーンを集めてみた
はじめましての方も久しぶりの方もいつも見てるという方も、皆さんこんにちは。いのけんです。たまにブログを書いてます。今日も書きます。
ただ、最近はマンバさんの方でも不定期に漫画レビュー記事を書かせてもらっています。昨日は中高年向け恋愛マンガの殿堂『黄昏流星群』の世界 | マンバ通信という記事を書きました。「黄昏流星群」全64巻を読破してデータを収集して練りに練って感想を書いたものなので是非読んでいただければありがたいです。
その記事で、同じ長寿連載のオムニバス作品ということで「むこうぶち」の話はちょろっとねじ込んでいるのですが、これはさすがに個人的趣味が強すぎるなということでしなかった話があります。それは、「黄昏流星群」の麻雀が出てくる回についてです。「黄昏流星群」は、時代劇あり、時事ネタあり、近未来SFあり、

今週の天牌
●09/16 22:08 天牌のレビュー。
少ない服で
【少ない服で着回す】柔らかいテイストが心地いい000「トリプルオウ」の刺繍ピアス
少ない物ですっきり暮らす - 2021-09-13 06:00:12

「9.11」、当日にホワイトハウス前にいた日本人の体験漫画/当日のブッシュ演説再読
日本人の体験漫画 911の日にホワイトハウスの目の前にいた日本人のはなし(1/4) pic.twitter.com/t4J1LHPsCo〓 ノガミ陽 (@9X9_NogamiAkira) 2021年9月11日 911の日にホワイトハウスの目の前にいた日本人のはなし(2/4) pic.twitter.com/JLiCkdFxdI〓 ノガミ陽 (@9X9_Nogam…
INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE- - 2021-09-12 09:21:48
SHODO仮面ライダーシリーズ
装動リバイスレックス

福地誠blog
●08/23 01:22 読んでも麻雀がまるで強くならない雑文集。 愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴…っす(´д`)
ブログ放置の方針
【天鳳】コメントを引用した

ゆーみんの麻雀奮闘記♪
●07/03 22:39 プロになるために1年過ごしてきました! 毎日の麻雀の失敗やら気付きやら…本当の意味の強さを身につけるために修行中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
FC2Ad

天鳳狂いblog
●06/09 22:22 ヒゲロングが天鳳で七転八倒するブログ。
バラ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
渋谷禁煙雀荘 Story
先週渋谷にオープンした禁煙雀荘「Story」に行ってきた。
実はこの雀荘のオーナーも、常駐している饗場(あいば)プロも、僕がメンバーだった雀荘で一緒にバカをやっていた十年来の友人だったりする。
▲「スピードバトル」という言葉は市民権を得たのか
店の場所は109脇にある、ヤマダ電機の横。
普通に考えれば立地はいいのだけど、渋谷の雀荘って他も結構駅から近い。激戦区だなあ。
7階でエレベータを降りると目の前にカウンターがあり、メガネのメンバーさんが「いらっしゃいませ」と声をかけてくれた。
「ああ・・・この人が三木プロか。ツ

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena