EXCEEDのアンテナ
id:EXCEED


1/2ページ
▽はてなダイアリー - ABAの日誌●06/04 07:18 2025-06-01バイブスがゲームを作り、バイブスがゲームを壊す「こんな雰囲気のゲームを作りたい」という、言葉にならない「バイブス」をAIに伝えれば、アイデアが形になる。そんな目標を目指し「Vibe Game Coding Testbed (VGCT)」という実験的なプラットフォームを作ってみた。ASCII文字が描く極めて限定的なテキスト空間で、AIコーディングエージェントと共に、ゲームのアイデアを具体的なプレイアブルなゲームへと実装する。その過程で味わった、AIゲーム開発の独特な「楽しさ」と「苦しさ」について書いてみたい。VGCTを構想した背景には、LLMを用いたゲーム開発プロセスへの関心がある。今回は、テキストベースのゲームという強い制約を与えることで、LLMがその能力を発揮しやすくなるか、という点に着目してみた。ゲームの状態をテキストで表現できれば、LLMによる解釈、分析、
▽百圓日記 [SaTa.Nikki] - 2006/ 4/17 (月) 11:41:48●12/21 05:09 作者ホームページサービス(hp.vector)は終了いたしました。作者ホームページサービス(hp.vector)は終了いたしました。長らくのご利用、ありがとうございます。ご不明な点があれば、お問い合わせページをご覧の上、お問い合わせください。※15秒後にトップページに戻ります。(c) Vector HOLDINGS Inc.All Rights Reserved.
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena) %]&utmr=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2FEXCEED%2Fmobile&utmp=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2FEXCEED%2Fmobile&guid=ON)
