Feanorのアンテナ
id:Feanor
1/2ページ
▽DON●11/23 16:20 2024年11月23日06:24カテゴリリストラAP、米新聞社の削減に追随。一方、アメリカ人がニュースソースにインフルエンサーを活用する傾向が加速エディター&パブリッシャーの記事を拙訳していきます(2024年11月22日午前11時15分投稿)。AP layoffs follow newspaper cuts; more use influencers as news source(AP、米新聞社の削減に追随;アメリカ人がニュースソースにインフルエンサーを活用する傾向が加速)Posted Friday, November 22, 2024 11:15 amBrier Dudley | Seattle Times Free Press editorAP通信は、従業員を8%削減し、レイオフや早期退職を通じて、その組織の人員を更に減らす計画を立てている。AP通信は、アメリカのニュー
▽ニセモノの良心●11/23 01:28 1 ブログ2 フィギュア3 投資5 コスプレ6 金融・マネー7 発達障害8 教育・学校9 韓国語10 認知症
▽ 業界人間ベム ●01/31 22:59 2022.01.31 01:252022年広告マーケティング業界予測 ver.2 その1:コネクテッドTVの定義と認識宣伝会議さんに掲載していただいた同投稿ですが別バージョンをベムに載せようと思います。7つの予測は、・コネクテッドTVの定義と認識 ~放送枠とどう組み合わせるのか~・メタバースでのブランド体験実験急進・広告ビジネスへのAI本格利用元年に・企業のデータ保有リスク顕在化・SNS分析からインサイト発見とコミュニケーション設計するスタイル確立・宣伝部のDX実践始まる・エージェンシーのD2Cブランドスタートアップへの出資でした。コネクテッドTVに関しては、大型のTV画面にどんどんネット結線によるコンテンツ視聴が増えてくるのですが、やはり広告主が安心してCMを出せるコンテンツでのTV画面視聴を基本に考えるべきではないかと思います。ネットにはUGC(なんかもう古い
▽メディア・パブ●03/04 07:36 スマートフォン専用ページを表示
オンラインメディアをウオッチ
2018年10月17日
激しく責め立てられる「フェイスブック」に、なぜ世界のパブリッシャーは頼り続けるのか
Tweet
米国や欧州のメディアによるフェイスブック(FB)批判は、凄まじい。米大統領選のトランプ当選や英国のEU離脱に端を発して、この1〜2年、FB叩きは過熱化する一方である。
フェイクニュースやロシア疑惑、さらには個人情報の不正利用や流出と、FBを舞台にした不祥事が途絶えないから当然かもしれないが、どうしてここまで1企業の不手際に厳しく延々とメディアが責め立てるのか。それはFBが、今や世界中の人々の個人生活や社会にとって測り知れないほどの大きな影響を及ぼしているからだろう。世界の22億人以上の人々が毎月利用し、その66%にあたる15億人近くが毎日FB上で情報のやりとりをしている。先進国だけではなくて新興国も含めて、ほと
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena