Hatena::Antenna
一酸化
二水素に
毛が生えた

すべて | グループ指定なし | 地学 | 讀物 | 本人 | 音楽 | 演劇 | 日記

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/23 17:37:28 休むに似たり。含むアンテナおとなりページ

    2024.04.22
    【芝居】「友達じゃない」いいへんじ (Cキャスト)
    2024.3.23 15:30
    [CoRich]
    初見の劇団です。3人芝居をキャスト違いの3バージョンで上演。ワタシはCキャスト。75分。3月24日まで北とぴあペガサスホール。5月7日まで配信中(購入は4月30日まで)。
    誰とも距離をとって友達をつくらず日々を仕事と家の往復で暮らしている女。あるときネットで耳にしたシンガーソングライターの路上ライブを見に行き、通ううちに明るく活発な女と互いに知り合いになる。その女はアルバイトで金がなく、金を使わずに遊ぶ天才だったりして、「友達」を意識する。ある日、逆にスカイツリーに誘うが、そこにアルバイトの女は来ないし、連絡もとれず、ライブにも来なくなってしまう。
    下手側に少し小高い土手、上手側にベッドなど部屋の雰囲気。その間の空間も生かしながら、広々。友達を作らず波風立てずにともかく平穏に暮らしていた正社員の女が目にした音楽、路上ライブで変わっていく生活。さらにはSNSでそのアーティストと繋がること、同じライブにいつも来ている常連の仲間。大人になってから仕事と関係の無い友だちができていく過程を追体験するよう。芝居見はじめたときの自分がいつも見かける客と知り合いになっていた頃を思い出します。とはいえさすがにワタシは友だちであることを言葉に出して確認したりはしないのだけれど。
    学校の友だちでも生活の差はあるけれど、大人になって偶発的に知り合った友だちは、生活や環境が全く異なることもあり得るわけです。正社員とアルバイト、人見知りだけどまあ健康に不自由なく暮らせているのと、明るく活発に見えるが双極性障害でアルバイトも続かない。どちらが普通、どちらが優位ということはなくて、どちらもそれぞれに生きづらさを抱えているのです。それまでは人とは距離を取っていたのに、一歩踏み込む「友だち」となっていく過程を細やかに丁寧に描く解像度の高さが見事。もちろん二人の物語なのだけれど、シンガーソングライターという第三者を置くのもよくて、劇中の曲の良さもあるけれど、二人を見ている人でもあり、二人を最初につなぎ止める第三者でもあるのが絶妙なのです。
    岸田國士戯曲賞最終候補に選ばれるほどになっているのにノーチェックだったワタシ、未見だったのが本当に無念。出会えたことが佐吉祭の収穫なのです。
    2024.04.22 演劇・芝居 | 固定リンク | コメント (0)
    Tweet
    【芝居】「イノセント・ピープル」CoRich舞台芸術!プロデュース
    2024.3.20 14:00
    [CoRich]
    劇団昴の2010年初演作(未見)をCoRich舞台芸術が名作をリメイク再演として初プロデュース。3月24日まで、東京芸術劇場シアターウエスト。135分。
    ロスアラモスの研究所、かつて原爆を開発した仲間たちが再び集まる。
    「夢の城」と呼ばれていた宿舎の若者たち。物理学者、海兵隊、大学士のアルバイト、数学者、医者、あるいは看護師。それぞれの戦後、それぞれに家族ができている。新たな戦争に関わっていたり、日本人と結婚したりする家族もいる。
    ときおりしも「オッペンハイマー」の上演に重なる時期(ワタシ未見ですが)。畑澤聖悟の手による物語もまたアメリカ人の視点で描かれます。長引く戦争を終結させるための正義として原爆開発を進めた若者たち。戦争の終結とアメリカの勝利に繋がる原爆の投下を支点にするように1945年の8月までと、そのあと2010年までの間を行きつ戻りつの物語。
    原爆投下までは、その威力を人類で初めて目撃して恐怖したり、それでも若者らしく恋をしたり、デートしたりといった日常もありつつの日々。戦後の物語はその後続く冷戦、ベトナム戦争の泥沼に巻き込まれる息子、広島生まれの日本人と結婚する娘、大企業に入って裕福な日々を暮らしていたり、アメリカの正しさをそれでも信じて疑わなかったり、原爆の投下によって人体に及ぼした影響を受けたり考えたりしていたり、あるいは自責の念で自死にに居たる人々。原爆を手にして勝利したはずなのにアメリカの苦悩は続くのです。
    結婚した相手やその親戚といった日本人を能面を付けて演じるのはなかなかのインパクト。感情がわかりにくいなのか、あるいは個々の人間としては捉えられない一種格下としてみているか、西洋人から多くのアジア人がどう見えているかのバイアスはホントの処はわからないけれど、そう見えているかもしれない、という説得力があります。
    その流れで日本人の個人に向き合った科学者が気の毒には思う(=Sorry)だが、謝罪はしない(=apologize)というのは、終演後のトークショーで作家が、原爆投下に随行したカメラマンがある番組で言っていたというのも正直な彼らの感覚なの

  2. 2024/04/23 16:29:35 kera and the synthesizers含むアンテナおとなりページ

    1 語学
    2 スピリチュアル
    3 留学
    4 受験・勉強
    5 介護
    6 不動産
    7 教育・学校
    8 将棋
    9 金融・マネー
    10 認知症

  3. 2024/04/23 15:31:53 今日はここまで含むアンテナおとなりページ

    ネット回線やWi-Fiのお役立ち情報!

  4. 2024/04/23 07:35:50 日々の泡...。。。 池田聡含むアンテナおとなりページ

    今週のお題「#ガーデニング」をチェック

  5. 2024/04/21 23:47:39 ほぼ日刊イトイ新聞 糸井重里含むアンテナおとなりページ

    ・「こりゃぁ、すごいぞ」と言えるようになること。
    じぶんにはとても無理なのだけれど、
    すぐれた野球選手がホームランというものを打つ。
    ぼくらは、「こりゃぁ、すごいぞ」と思える。
    つまりこれは、多少なりとも野球のことを学んだおかげだ。
    アイドルという職業の人が、テレビ番組の企画で、
    「ホームランが打ちたい」というテーマで挑戦していた。
    結局、たしか、打てなかったのだけれど、
    彼は、野球選手の打つホームランのすごさを知ったろう。
    テレビで見ていたぼくらも、それを知ることになった。
    将棋の世界で起こっていることを、ぼくは、
    「こりゃぁ、すごいぞ」と言えないままでいる。
    それを言える人たちが「すごい」と言っているのを、
    又聞きのように聞いて「すごいらしい」と思っている。
    棋譜を見て「すごいなぁ」とかは言えるはずもない。
    これはアインシュタインの相対性理論のことを、
    「すごいなぁ」と言えないでいることと似ている。
    でも、「すごいんだろうなぁ」と敬意を感じている。
    自然のなかで花の名前を言えたり、
    夜空をながめて星の名前を言えたりする人のことを、
    「いいなぁ」と思うこともある。
    そのことを学んで、うれしい気持ちで
    その名を呼んでいる人のことを、尊敬もする。
    家を建てている職人さんだとか、
    大きな重機を動かして土木の工事をしている人だとか、
    じぶんにできないことを当たり前のようにしている人を、
    これもやっぱり「すごいことだなぁ」と感心する。
    公園で遊んでいるとき、止まっているのに、
    からだを弾ませるようにしている子どものことも、
    「あんなふうにいたいなぁ」と憧れて見てしまう。
    すべて、「学ぶ」ということにつながっている。
    なにを知っているわけでもないじぶんが、
    少しずつ学ぶことで、感心や尊敬や好感や憧れが生まれる。
    学ぶこと、思うことを繰り返すごとに、
    じぶんの知っていることの少なさと、
    知ってうれしいことの多さを知って、たのしくなる。
    学びたいものをいつも見つけていれば、ずうっとおもしろい。

  6. 2024/04/21 06:41:47 stage note archives含むアンテナおとなりページ

    2024-04-16
    「アイアンクロー」
    ネットで見かけた感想で「ザック・エフロンの演技がすばらしい」との評を見て、おっじゃあ見てみたいなと思って足を運んできました。プロレスはまったく未知の世界でモデルとなったフォン・エリック一家のこともガチでミリしら状態。監督はショーン・ダーキン。
    必殺技「アイアン・クロー」の開祖であり、プロレスでの世界チャンピオンをかつて夢見た父と、その息子たち。何をするにも「男子たるもの」という言葉が前置きされそうな家庭において、それでも家族と兄弟を愛していたケビンであったが、その思いとは裏腹に一家は想像を絶する過酷な運命に翻弄されることになる。
    トキシック・マスキュリニティという言葉はこの時代、まだ一般的でなかっただろうし、たとえ一般的であったとしても、その言葉を一家の長である父は受け入れなかっただろうと思わせる、家父長制ど真ん中の父親の圧がすごすぎる。かなり冒頭の、朝食を食べながら4兄弟について「期待値の順」を意気揚々と話すさまにのっけからうへえ、となってしまった。映画は次男(実質長男)のケビンの視点から描かれるんだけど、苦しいのは彼はこの家族を愛してたってことなんですよね。父も母も愛してたし、兄弟を愛してた。たとえ兄弟同士で競わせるような親であっても、期待にそぐわなければ切り捨てるような親であっても、そして真のSOSを見逃して、「兄弟同士で解決しろ」と問題に向き合おうとしない親であっても。
    あの父親はあれが愛だと思っていたのかなあ。思っていたんだろうなあ。足を切断する怪我を負い、それでもなおリングにカムバックした息子にさえ、「もう休んでいい」とは言わず、昏睡状態から戻ってきた息子にさえ、「いつ戻るか」しか言わせなかったとしても、それが男親の愛情たるものと信じてたんだろうな。子供と自分は違う人間で、違う人生があり、父の夢のために生きているわけではないということを、真にはわかっていなかったんだろうな。
    見ていて思ったのは、ケビンが恋人のパムと初めてのセックスに及ぶ場面。積極的なパムにケビンは「経験があるのか?」と聞き、パムは思わず気色ばむが(そりゃそう)、そこでケビンが素直に自分は初めてだと告白する。あそこが彼の命のターニングポイントだったんじゃないか。あそこで経験がある振りをするでなく、パムをさげすむポーズをとるでなく、ただ自分が「強い男」の土俵から降りられるひとを見つけたことが、ケビンが生き延びられた理由のように思えてならない。
    それにしても、兄弟のすべてを不慮の死で亡くしてしまうとは、想像を絶する。なんとなく一家に悲劇が襲い掛かる展開を予想していても、それにしたってあまりにもあまりすぎた。ケリーの亡骸を運び入れて、そこでケビンが思い描く、「むこう」岸での兄弟の再会はあまりにも痛切。アランのバンドのライヴをめぐるエピソードとか、兄弟たちは決して力弱い弟を馬鹿にしたり切り捨てたりせず、弟として愛を注いでいたことがわかるだけに辛い。でも、だからこそ、ラストシーンの子供たちとの会話に、失ってしまったものはもう戻ってこないけれど、それでもつながる何かがあると示してもらえたようで、たまんなかったですね。思えば、ケビンの「泣き顔」はあのラストシーンだけなのだ。男は涙を見せるななんてほんとクソだ。でもケビンはちゃんと息子に「いいじゃない、みんな泣いてるよ」って言ってもらえる。そういう家族を作ってきたから。呪縛を解くのは自分自身にしかできないことなんだってことをしみじみ考えちゃいますね。
    ザック・エフロンすばらしかったね。各演技賞にノミネートされてないのが意外なくらい。キャストみんなよかったなあ、お母さん役の人、どこかで見た…と気になってたんだけど、とあるシーンで「ERのアビー・ロックハートじゃん!」と思い出してスッキリ。いやー精神的にキツイ部分もあれど、良い映画でした!
    peat 2024-04-16 17:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    「アイアンクロー」

  7. 2024/04/07 01:21:40 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる含むアンテナおとなりページ

    身体を鍛えると世界が変わる科学的な理由『なぜ世界はそう見えるのか 主観と知覚の科学』
    嫁様にお願いごとをするなら、食後が最適だ。
    こづかいアップとか、相談しにくいことを持ちかけるベストなタイミングは、夕飯後のくつろいでいる時間帯だ。自然に話を持っていくのには創意工夫を要するが、ほぼ100%で了承される。長年の経験で身につけた夫の知恵と言っていい。
    これ、私だけの経験則だと思っていたら、2011年の研究で実証されている。”Extraneous factors in judicial decisions”によると、司法判断に食事が影響するらしい。
    調査対象は、仮釈放の審理になる。
    服役中の囚人から提示された仮釈放の申請を認可するか、あるいは却下するか……という審理だ。裁判官は過去の事例や法的根拠を厳密に適用し、可否を判断するはずだ。
    ところが、調査により奇妙な傾向が炙り出されている。それは1日に2回ある食事休憩だ。仮釈放の申請は、ほとんどが棄却となるのだが、休憩した直後の申請が許可される割合が高くなる。具体的には、休憩直後だと65%が認可され、時の経過とともにこの低下してゆき、最後には0%になるという。お腹が空いてくると、より秋霜烈日になるのだろうか。
    身体の状態が、認知や行動を左右する。さもありなんとは思うものの、ここまであからさまとは思わなんだ。『なぜ世界はそう見えるのか』を読むと、私たちが「ありのまま」に見ていると思っている世界が、身体性に大きく影響されていることが分かる。
    身体性が認知に及ぼす影響
    身体の状態を自覚していなくても、認知に影響を及ぼすという実験が教訓的だ。
    この実験は、被験者に一定の運動量でエアロバイクを漕いでもらった後、「どれくらい長い距離を漕いだか」を見積もってもらう。運動中には決められた量のスポーツ飲料を飲む必要があるのだが、この飲み物に仕掛けがある。
    あるグループは、糖質で加糖されたゲータレードで、別のグループは、人工甘味料を加えてありカロリーゼロのものになる(味は同じ)。被験者は自分が口にしたゲータレードが普通のものだと思っている。
    45分間漕いでもらった後、自分が漕いだ距離を見積もってもらう。結果は瞭然で、カロリーゼロの被験者の方が、糖分をとったほうよりも、より長い距離を漕いだと申告したという。
    お腹が空いているときは物事をネガティブに考えがちだというが、「お腹が空いている」ことを自覚しているかによらないようだ。むしろ、物事をネガティブに捉え始めたら、ひょっとして糖分が足りなくなっているのかも……と考えたほうがよいかも。
    他にも、糖分に限らず身体性が認知を歪ませる実験が紹介されている。
    例えば、坂の傾斜を見積もる研究が面白い。老若男女の様々な被験者を集め、色々なシチュエーション下で、これから上る坂の傾斜度がどれくらいかを答えてもらう。
    結果はこうだ。スポーツ選手など、運動能力の高い人ほど、坂の傾斜を低く見積もる傾向があるという。運動能力の高さはそのまま身体の効率的な使い方につながるため、坂の傾斜という障害も、より楽に見えるのかもしれぬ。
    「身体を鍛えれば、世界が変わる」というフレーズは陳腐に聞こえるかもしれないが、比喩ではなくホンモノなのだろう。
    「身体能力」が、あなたが世界にどのように「適応」しているかを左右する。自分は世界をありのままに見ているというのが私たちの共通感覚だ。だがそうではなく、私たちは「自分が世界にどのように適応しているか」を見ているのである。
    (『なぜ世界はそう見えるのか』デニス・プロフィットp.77)
    これ、逆に考えると腑に落ちやすい。体調を悪くしたとき、普段は何でもない階段がキツく見えたり、衰えてくると駅まで歩く道のりを遠く感じたりする。私は、世界をありのままに見ているというよりも、私が関われる身体能力の範囲に見え方が左右されているのかもしれぬ。
    メタファーと認知
    「世界をどのように見ているか」というテーマは、ジョージ・レイコフのメタファー論からも解説されている(私のレビューは『レトリックと人生』はスゴ本に書いた)。
    例えば、「上」と「下」の表現だ。人の気分や感情は、向きなど存在しない。しかし、「気分が上向く」「ダウナーな感じ」というように、上と下の向きがある。そして、「上」はポジティブで生き生きとした隠喩で扱われ、「下」はその反対だ。
    これは、私たちの行動を見ると分かる。気分が良いときは立ち上がるし、なんだったら飛び上がるかもしれない。反対に、元気がないときは座り込み、ひどいときは横たわったまま動けなくなる。
    こうした行動に裏付けられるレトリック表現を用いているうちに、世界をそうしたメタファーで理解するようになったのかもしれない。
    こうしたイメージについて、「上」や「下」

  8. 2024/04/03 13:04:51 株式会社嵐会 - 医者はどこだ けろこさん含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  9. 2024/04/02 02:14:15 KREVAのFashion通信 KREVA含むアンテナおとなりページ

    いつもKREVAを応援いただき、誠にありがとうございます。
    この度、弊社所属のKREVAは、2024年3月31日をもちまして弊社より独立することとなりました。
    これまで長年にわたりご支援いただきましたファンの皆さま、関係者の皆さまに、心より御礼申し上げます。
    KREVAは弊社を離れますが、引き続きアーティスト活動を行ってまいりますと共に、KICK THE CAN CREWとしても変わらずに活動してまいりますので、これまで以上のご声援を賜れますと幸いです。
    2024年4月1日
    有限会社エレメンツ
    2024.04.01
    2024年4月1日(月)
    ご報告
    2024.03.26
    2024年4月2日(火) 22時〜
    KREVAが代打パーソナリティで登場!TBSラジオ「アフター6ジャンクション2」!

  10. 2024/03/28 00:04:30 こばしり けろこさん含むアンテナおとなりページ

    こばしり
    読者になる

  11. 2024/03/27 19:04:19 悪態の小部屋 丸本さんのお嬢さん含むアンテナおとなりページ

    悪態の小部屋
    読者になる

  12. 2024/03/05 22:33:08 マネキドリは謡う 鈴木心含むアンテナおとなりページ

    “わたしは誰かの話を聞こうと思う。”
    氷見に行ってきたよ
    旅行はどちらかというと結構苦手。旅行だけじゃなくて、イレギュラーなことが基本的には苦手なのだ。とたんに不安になってしまうし、不安が行動にそのまま表れて失敗した(涙)と思ってしまうことが多い。だから旅行はあんまり行かない方だと思う。 いつも同じ生活を送…
    週刊モモ
    我が家のハコベは、どんだけむしってもまた生えてくる
    食べられる草2024
    今年も、君がため春の野に出でて若菜摘む。というわけでやってきましたこの時期が。すごい寒くて睡蓮鉢に氷張ってたし昨日は雪ふってた。我が衣手に雪はふりつつ。 春の七草、オーガニックな我が家のハコベ。どんだけむしっても、こぼれ種が落ちるらしくかならず生えて…
    namoの毎日
    前回の閏年は『パラサイト』『ミッドサマー』を見ていた
    20240229-0301
    2020年2月29日に何をしていたか。当時の日記を見返すと、友人と京都みなみ会館で「ロングデイズ・ジャーニー」を観ていた。その月は布施の映画館で「パラサイト」を観ていた。どちらの映画館ももうない。「パラサイト」の他に「ミッドサマー」を観ている。これはドはま…
    黒井の日記
    「買っちゃった〜」と思いながら慣れない街を歩く
    20240301
    ずっと代々木上原駅だと思っていた駅は代々木八幡駅だった、ということに長野の友人と待ち合わせて気づいた。2人とも駅を間違えて認識していたらしい。按田餃子のところが上原、富ヶ谷のFuglenに近い方が八幡なのね。快速急行で代々木上原まで来てしまったので、すごろ…
    here and there
    巨大なシダ類が美しく葉を広げる、本気の熱帯雨林オフィス
    アマゾン本社の本気アマゾン化
    シアトルにアマゾン本社はあるのだが、大きなビルが1棟、本社として存在しているわけではなく20棟近くの本社ビル群が密集している。その1棟にスフィアと呼ばれるアマゾン=熱帯雨林オフィスがあり、土曜日は外部にも一般公開してくれているので見学してきた。 いやいや…
    はんなりマンゴー
    多肉植物・サボテン・他
    “わざわざ持ち歩くくらいには気に入って使っているもの”
    私のペンケースの中身
    1.ateliers PENELOPE(アトリエ ペネロープ)のペンケース 色褪せ以外はとくに問題なく、もう10年以上使っている。帆布製であることに加えて、縫製がきれいなのも丈夫な理由のひとつだろう。サイズ感は、17センチの定規がぎりぎり入るくらい。おろしたての鉛筆(キャッ…
    部屋と沈黙
    生活
    真剣に考える時期が来たようだ
    ストレス解消について考える
    有料 今日は休日だったので、自転車を借りて、少し遠くへ出かけた。 とてもストレス解消になった。 ストレス解消について、真剣に考える時期が来たようだ。
    うごく水たまり
    ベテランは馬が変な動きをしたときに察知するのが早い!
    【備忘録】ややロデオからのやや爆走(競走馬から乗馬へ)
    有料 翌日、またティタンに乗ることになりました。 前日は下記エントリの通り、右回りで左手前の駈歩が出てしまっているところをきちんと右手前の駈歩を出すように誘導する練習をしました。 右駈歩が出るとテンションがやや上がり気味になるという状態でしたが、落ち着いて…
    庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -
    備忘録
    ドジャース帽をかぶっていたら「裏切り者!」と言われた
    野球とラーメンと手羽先とバターもちケーキ!
    アメリカではフットボールのシーズンが終わると、野球シーズンの到来! 3月からリトルリーグのシーズンイン!これから半年間、楽しませてもらいます✨あぁ、楽しみすぎて興奮して鼻血が出そう。 そうそう、 ショウヘイオオタニの移籍により、夫婦で初めてドジャースの帽…
    人と食
    はてなブログPro

    ビールに賞味期限はあるけれど、消費期限は無い(?)
    2月20日(火曜日)
    scene at 2400-0700 同居人が「古いビールが爆発するかもしれないので早く飲んで」と言ってきた。何のことやら「???? 」となったが、真相はこうだ。各所よりお歳暮やお中元で頂いたビール詰め合わせを、もったいなくて放出する機会を逃していたようだ。で、その隠しビ…
    道が無くてもbajaがある~season 5~
    柴崎友香『続きと始まり』。ディテールが素晴らしい
    二〇二四年二月
    先週からゆっくり読んでいた柴崎友香『続きと始まり』(集英社)がとうとう終わってしまった。 ライ麦畑のホールデン少年は、ノックアウトされる本を読み終わったとき、それを書いた作家が大親友で、電話をかけて話せるようだといいのにと言ってたが、電話が苦手な私は…
    y o m u : n e l
    書くことは考えること、書いているうちに何かが見つかる
    202402

  13. 2023/12/14 07:28:32 synthesizers.jp ケラ&シンセ含むアンテナおとなりページ

    Posted on 12/12/202312/12/2023
    IVE 『WAVE』

  14. 2023/11/22 19:33:23 Atelier Igrek含むアンテナおとなりページ

    動画一覧

  15. 2023/06/20 12:56:33 Y・METHOD 田中宥久子含むアンテナおとなりページ

    Questions?+1-303-893-0552
    Captcha security check
    ymethod.com is for sale
    Please prove you're not a robot
    View Price Processing
    Dedicated to customer care
    © HugeDomains.com. All rights reserved.

  16. 2023/02/14 00:30:14 三度の飯より。含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2011
    2011 / 8
    2011 / 4
    2011 / 3
    2011 / 2
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 4
    2009 / 3
    2009 / 2
    2009 / 1
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 11
    2008 / 10
    2008 / 9
    2008 / 8
    2008 / 7
    2008 / 6
    2008 / 5
    2008 / 4
    2008 / 3
    2008 / 2
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 9
    2007 / 8
    2007 / 7
    2007 / 6
    2007 / 5
    2007 / 4
    2007 / 3
    2007 / 2
    2007 / 1
    ▼ ▶
    2006
    2006 / 12
    2006 / 11
    2006 / 10
    2006 / 9
    2006 / 8
    2006 / 7
    2006 / 6
    2006 / 5
    2006 / 4
    2006 / 3
    2006 / 2
    2006 / 1
    ▼ ▶
    2005
    2005 / 12
    2005 / 11
    2005 / 10
    2005 / 9
    2005 / 8
    2005 / 7
    2005 / 6
    2005 / 5
    2005 / 4
    2005 / 3
    2005 / 2
    2005 / 1
    ▼ ▶
    2004
    2004 / 12
    2004 / 11
    2004 / 10
    2004 / 9
    2004 / 8
    2004 / 6
    2004 / 5
    2004 / 4
    2004 / 1
    ▼ ▶
    0
    0 / 1

  17. 2022/12/24 09:05:52 能町みね子のふつうにっき含むアンテナおとなりページ

    2022-12-24
    NFK2022好きな男アンケート、今年も意地でやるぞ
    この記事はほぼ去年のコピペです! 意地でも今年もやります NOMACHI FAN KANSHASAI (ローマ字!)略して、
    NFK2022、好きな男アンケート!!
    今年も、ただ「好きな男」を投票してもらいそれを集計してランキングをつけて盛り上がる、というお祭を開催します。ツイッターで投票していただきます!「1年間、私を応援したり私の書いたものを読んだり見たりして私の生きる糧となってくれてありがとうございます」の思いを込めてやっております。果たしてツイッターがいつまで存在するか、怪しくなってきましたけど。
    去年のアンケート時、私のフォロワーは175618人だったようですが、この記事を書いている現在181879人だって。ペースは鈍化したけど一応まだ増えてるな。今年もコツコツ1人で集計。投票期間は短く、2日間です。
    下記の「投票上のお約束」を破ってる人は、カウントできません。いろいろあって長くなっちゃってるけど、きちんと読んでね!
    以下、投票方法。
    「好きな男」を1〜3位まで投票してください。有名人に限ります。「有名」の基準はおまかせしますが、架空の人物・2次元の人物・ドラマ内の役名などはNGです。別人格というギミックでやってる人も、基本的には同じ人とさせていただきます。グループ名・コンビ名もNG。実在の一個人でお願いします。1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
    投票するとき、できれば好きな理由なども書いてください。
    あと、欲しがっちゃってすみませんが、私の本の感想なども入れていただけるとめちゃくちゃ励みになります…。
    1人(=ツイッター1アカウント)につき、1回の投票とします(複アカ持ってる人も1人1回で)。
    投票できる条件は、現時点で、ツイッターで私 @nmcmnc をフォローしている女の人です。「能町って人は知らないけど、投票したいからフォローする!」っていうのはできればやめてね。一応「私を支えてくれた皆さまへの感謝祭」のつもりですんで…。
    自分が女かどうかは自己申告でいいですが、「男から見たイイ男」を投票されると趣旨がズレてきちゃうかな…と思ってます。そのへんは適宜自己判断でおねがいします。
    投票は、アンケート用に作ったアカウント @nmcmnc2 に向けてのリプライでお願いします。検索の補助になるので、ハッシュタグ #NFK2022 もつけてください!(私の通常アカウント @nmcmnc あてにすると、個人的リプライが埋もれちゃうのでやめてね)。
    140字におさまらなくて、2連続以上の投稿になっちゃってもいいですが、毎ツイートの本文中に #NFK2022 と入れてもらわないと検索で取りこぼしちゃうので、そこはご注意ください!
    投票期間は【12/24(土) 00:00】から【12/25(日) 26:59 (=12/26(月) 午前2:59)】までとします。2日間+α限定です。気づいたら0時オーバーしてた!というのがよく出るので、少し長めに取ってます。ツイートについている時刻表示で見ます。
    投票結果は、2023/1/7の「第21回 俺たちデトックス女子会」で発表します(集計が無事終われば)。そのあとに、ツイッターやここでも発表します。
    毎年、鍵付きアカウントのためにメール投票も受けていたんですが、ぶっちゃけ集計の手間がだいぶ無理な感じになってきたので、去年からツイッター上のみ、としています。今までメール投票してくれた方ごめんなさい! 投票用の新アカを作っていいので、ぜひ投票してください。
    12/24〜25に開催する #NFK2022 の投票サンプルです。@nmcmnc2
    1位:福澤諭吉 学問をオススメしてきたから
    2位:新渡戸稲造 お札から外されて可哀想だから
    3位:野口英世 パーマが似合うから
    — NFK好きな男アンケート用 (@nmcmnc2) 2022年12月21日
    ↑こんな感じ。細かくてすみませんが、コピペするときの手間を省きたいので、1位、2位、3位の順番で書いてください。……ルールがどんどん長くなってすみません。長くやってるといろいろあるのよ。
    景品とかは当たりませんし、まして入賞したご本人には何もあげません(極力知られたくない)。ニュースにもなりません。私も一切儲からないし、データをどこかに提供するわけでもないし(「久保みねヒャダ」ではちょっとネタにするけど)、99%私の趣味・娯楽ですので、そのへんをご理解のうえで、壮大なる内輪ネタとしておねがいします!!
    以下、投票方法のところに書くと長くなるので、余裕のある人は読んでくれ、という私からのコソコソ……
    この世の中、「好きな男」って古いんじゃ? もう男とか女とかないのでは? という

  18. 2022/03/03 04:45:32 ケラblog「日々是嫌日」 ケラさん含むアンテナおとなりページ

    劇団ナイロン100°C主宰、ケラ&ザ・シンセサイザーズ ヴォーカリスト/劇作家、演出家、ミュージシャン ケラリーノ・サンドロヴィッチの日記と雑記。

  19. 2021/06/16 08:39:28 scribbles and scrabbles 含むアンテナおとなりページ

    https://boxcurio.hatenablog.com/ は非公開に設定されています。

  20. 2021/06/02 06:36:57 株式会社嵐会 - もっと食べたら含むアンテナおとなりページ

    « お問い合わせ対応システム移行にともなう… はてなプライバシーポリシーの改定について »
    はてなの各サービスの告知日記です。
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    最新記事
    携帯電話の回線を変更される方へのご案内
    はてなプライバシーポリシーの改定について
    はてなプライバシーポリシーの改定について
    はてなIDのOpenIDサポート終了のお知らせ
    はてなプライバシーポリシーの改定について
    カテゴリー
    はてなの日記 (632)
    はてなアイデア日記 (600)
    はてなグループ日記 (467)
    はてなフォトライフ日記 (275)
    人力検索はてな 日記 (254)
    はてなアンテナ日記 (247)
    はてなRSS日記 (241)
    はてなカウンター日記 (167)
    はてな使い方メールマガジン『週刊はてな塾』 (82)
    はてなリング日記 (78)
    はてなグラフ日記 (56)
    はてなマップ日記 (42)
    はてなロゴ日記 (32)
    求人情報 (32)
    はてなスクリーンショット日記 (19)
    はてなグリースモンキー日記 (6)
    月別アーカイブ
    リンク
    はてなブログ
    ブログをはじめる
    はてなブログPro
    はてなブログをはじめよう!
    hatenasupportさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?
    はてなブログをはじめる(無料)
    はてなブログとは
    はてなの告知
    Powered by Hatena Blog | ブログを報告する
    ストック一覧を見る 閉じる
    ログイン 閉じる
    閉じる
    限定公開記事のため引用できません。
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  21. 2020/08/18 12:58:04 不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘含むアンテナおとなりページ

    クリスマスどうすんのー!
    クリスマスどうすんのー!
    クリスマス、どこいればいいのー!
    あたし泣く子も黙るカド部屋なんですよ。
    いるか、いないかが一目瞭然なんですよ。
    く、クチの野郎ー!
    口は災いのモトとは、よく言ったもので、
    昨日のクリスマスはずーっと電気消して、家に居ました。
    東京のくせに、結構、星がキレイでした。
    とか、しんみり言おうと思ってたんだけど、
    この日を宮崎駿コンプリートデイとして、「おもひでぽろぽろ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」「耳をすませば」「風の谷のナウシカ」「ハウルの動く城」などなどを、暗い部屋で、もうひっきりなしに見まして、
    こうね、「彼氏」とかね「もこみち」とかね、
    だからなんだっつーの?
    くらいの、でっかい気持ちになってみました。
    クリスマスなんて、ちょろいちょろい。
    2005年12月26日 人気blogランキングへ
    12月の詰め将棋
    友達に新しい彼ができたので
    じゃあ写真見せろや って言ったら
    得意げに出してきた。
    いやー、すこぶる用意周到過ぎて確信犯。
    その写真が、まぁ・・、ディズニーランド?らしきところで軽くツーショット写真。
    (いや、つーか絶対ディズニーランドだけど、
    つーかこの後ろに写ってるマルっぽいオブジェは
    ディズニーシーであることは間違いないけど、
    そんくらい私だって一目でわかるけど、
    絶対「これディズニーシー行ったの?」って聞きたくない!)
    で、友達としては、早く聞いて、これディズニーシー行ったの?って聞いて!っつー顔まんまん。
    でも私は絶対聞きたくない、
    しかしそれ以外にこの写真に対し何の感想も浮かばない、
    でも言いたくない、
    これ言ったら負ける気がする。
    という、女同士の緊迫する一瞬の中、
    後輩の女の子が無邪気にこの前戦に突入してきて、
    「わぁーこれディズニーシーですよねー!」
    って、もうあんた!
    これだら、二十歳前後の子ってのは、
    こういう女同士の話したい!聞きたくない!の攻防が全然わかってない!
    「あーわかっちゃったぁー?そうそうシーに行ったんだぁー」
    ほらー、始まっちゃったじゃない!
    シー話。
    もうこれから、彼女の口からハーバーサイドクリスマスがこれでもかっつーほどのパレードを繰り広げちゃうよー。
    って思った瞬間
    「実は、私もこないだ彼氏と行ったんですよ、シー。もう超きれいで、超感動ですよねー。でーミッキがぁー」

    鹿


    2人は一気に団結し、ディズニシーの素晴らしさに付随(ふずい)した形で、冬に彼氏のいる素晴らしさを存分に語り尽くしたあげく
    「ハイネも絶対行きなよシー、すごいから、価値観変わるから」

    鹿


    行ったことあるよ。
    つーか、今、目をキラキラさせてるあんたと行ったはずだけど。
    そしてカップルの波と抱擁に引き裂かれながらブラヴィッシーモを見て、
    もう二度と来ねぇシィー!
    って叫びあったはずだけど。
    でも、なんか、写真に写ってた彼氏が、なんかレーザーラモンのマネっぽい、でもなりきれてない、土壇場で自分を捨てきれてない素振りで写ってたので、
    ちょっとだけ微笑ましく見守っていくつもりです。
    2005年12月20日 人気blogランキングへ
    イブの采配
    正直、こんなにモテナイとは思わなかった。
    団体戦(合コン)はおろか、一騎打ち(紹介)に至るまで、
    全ての面において、伸び悩み。
    洋服の襟元に間違ってウンコでも付いてるんじゃないかって疑うくらいの防御率。
    これはもうね、絶対におかしい。
    裏に政治的なものすら感じている。
    そのくらい、国会レベルでモテナイ。
    「好きな人に告ったけど振られてしまった」
    というモテナイレベルを超え、
    ついに、先日告ってない人にまで振られた。
    や、地元の飲み会の最中、
    私はさ、最近見た「ハリーポッターと炎のゴブレット」について、なんと炎のゴブレットらしきものの演技つきで解説してたわけ。
    「でね、対抗試合も終盤!ハリーが勝つと思うじゃん?ところがどっこい、ハリーはそのすべてがワナだったことに気がつくわけ!でっ!」
    みたいな、紙芝居屋でいえば、子どもたちが息を呑むであろう、その瞬間だったと思う。
    地元の男友達の一人が
    「ごめん、今気づいたけど、おれ加藤にほんと興味ねぇや」
    今、気付いちゃったーーーーー?
    いやー、気付くにしても、もうちょっと先か、もうちょっと、せめてこの話が終わった段階で気付いて欲しかったー。
    つーか、今気づくべきは、ハリーをワナにかけようとしたのが誰かっつーことだし。
    そんな赤裸々な地元の男女関係についてじゃないし。
    むしろ私がいない場所で気づくのがエチケットだし。
    しかも、今してたの私の話じゃないし、ハリーポッターの話だし、あいつの話だし、おめぇが興味ないのは、私じゃなくてハリーなんじゃないか

  22. 2020/06/13 08:49:39 だらけ日記 みのすけ含むアンテナおとなりページ


    Copyright © 2005-

  23. 2020/04/27 23:50:37 正月気分 廣川三憲含むアンテナおとなりページ

    hirokawamitsunori at 16:10│コメント(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 00:28│コメント(3)│ 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 17:44│コメント(3)│ 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 14:56│コメント(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 17:36│コメント(5)│舞台(稽古日記) 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 02:46│コメント(3)│旅 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 01:52│コメント(1)│旅 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 02:32│コメント(0)│旅 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 01:08│コメント(0)│旅 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 18:07│コメント(2)│旅 〓〓〓〓〓〓0

  24. 2019/07/31 07:31:30 ばななの日々含むアンテナおとなりページ

    処理時間 0.37656秒

  25. 2019/02/16 12:50:27 ひきこも 野間口徹含むアンテナおとなりページ

    livedoor Blog
    LINE BLOG
    Blogger Alliance
    このページは存在しないか、すでに削除されています。
    トップページ
    戻る
    新着記事
    © LINE Corporation

  26. 2019/01/23 19:17:27 メガネの奥含むアンテナおとなりページ

    URLに該当するページが見つかりません。

  27. 2018/11/06 21:51:02 とうもろこしとひよこと私 池谷のぶえ含むアンテナおとなりページ

    livedoor Blog
    LINE BLOG
    Blogger Alliance
    404 Not Found
    このページは存在しないか、すでに削除されています。
    トップページ
    戻る
    新着記事
    © LINE Corporation

  28. 2018/03/30 15:01:33 花のかたち含むアンテナおとなりページ

    ご指定のページは移動、または、削除された可能性がございます。 もしくは、ご指定のURLが違う可能性がございます。 URLをご確認のうえ再度アクセスお願いいたします。サービスに関する情報はスタッフブログ、または、ヘルプにてご確認ください。
    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
    お問い合わせ
    利用規約
    ヘルプ

  29. 2018/03/21 06:04:00 藤田一樹の観劇レポート含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /applet/kazudon/archive was not found on this server.
    Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  30. 2017/12/20 21:45:16 フラミンゴ DIARY フラミンゴ含むアンテナおとなりページ

    [戻る]
    ご指定のページは存在しておりません
    [ご確認ください]
    1. アドレスに間違いはありませんか?アドレスを直接入力した場合は入力ミスが考えられます。
    2. 契約期間が終了しボードが削除された可能性があります。
    3. 何らかの規約違反があったため、掲示板が削除された可能性があります。

  31. 2017/12/17 18:46:10 ||| 首藤健祐 OFFICIAL BOOTLEG! ||| 首藤健祐含むアンテナおとなりページ

    DVD発売中!
    原作/伊坂幸太郎「サブマリン」(講談社刊)

  32. 2017/09/01 14:49:52 地震予知ブログ 的中率87.7%含むアンテナおとなりページ

    * 買って良かった オススメの本 をご紹介! *
    ワーキングマザー的 整理...
    散らかりがちな「おもちゃ収納」のBeforeAft...
    NPO法人ねこけん Of...
    幸せバトン 来たぁあああ!何と!2連続!!!(20...
    2
    美容室あるある(やと思う)
    3
    ネコがいるから片付ける
    ツムの握り
    B級グルメマニア
    1
    東京ホルモンズの中身のあ...
    やきとんたくちゃん@浅草 ついにまーちゃん出身店出...
    もぐもぐ★如月さくらのブ...
    女子会の〆★
    神戸B級グルメ☆1000...
    【丸亀製麺の牛丼&「作ってみた」が公式認定?】

  33. 2014/06/22 02:56:35 ナイロン100℃ブログ ナイロン100℃含むアンテナおとなりページ

    << June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
    2014.05.08 Thursday
    スポンサーサイト
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    author : スポンサードリンク
    - | | - | - | - | - |

  34. 2014/01/02 02:01:21 となりの801ちゃん チベさん含むアンテナおとなりページ

    あけましておめでとうございます:移転しました

  35. 2012/12/31 05:47:46 百年日記 やついいちろう含むアンテナおとなりページ

    2012-12-31 05:02:02
    年をまたぐ
    今年最後のエレ片コントライブの稽古を終えた。
    年始にライブをやると年末に稽古をしなければ間に合わない。
    でもなんとなく来年という意識が働き、
    なかなか真剣に稽古ができないのが人間の習慣の怖さだ。
    来年は明日なのだ。
    一年後ではないのだ。
    来年は明日という感覚は明日死ぬというのとちょっと似ている。
    違うのは続くとこだけ。
    明日までに何かやり終わりたいし、
    明日から何か始めたい。
    でも実は来年という感覚は人間が開発した発明であって宇宙の法則ではない。
    ずっと一日が続き、新しいと古いが繰り返す。
    結局時間は年をまたいでもまたがなくても一緒なのだ。
    感覚だけが違う。
    一月一日を挟む二週間と挟まない二週間は全然違うのだ。
    その長年親しんだ感覚との戦いを日々続けている。
    是非観に来て欲しい。
    1月11日から青山草月ホールにて開催!
    週末ダイナー
    12月23日

  36. 2012/10/26 21:15:03 橋本 じゅんBLOG 橋本じゅん含むアンテナおとなりページ

    防災
    非常袋
    ランタン
    懐中電灯
    保存食
    防災グッズ全般
    節電グッズ全般
    生活必需品(米)
    生活必需品(水)
    簡易トイレ
    スマートフォン
    iPhone5ケース
    iPhone4ケース
    XPERIAケース
    GALAXYケース
    AQUOS PHONEケース
    REGZAケース
    スマートフォンピアス
    タッチペン
    タブレットアクセサリ
    北欧
    文房具
    手芸
    カメラ
    スマートフォン女子
    ランニング
    インドカレー
    安納芋

  37. 2011/01/26 07:25:29 さるさる日記 - ウミノの日々 羽海野チカ含むアンテナおとなりページ

    管理者ログイン
    パスワード
    Bad User Agent
    ■2008/12/10 (水)アメブロさんのブログ
    新しいアメブロさんのブログの方で
    今テスト(アップの練習)中です!
    携帯からはアップできるのに
    ネットからだとまだできません
    どちて?
    アップの仕方を教えてくれたマロ殿が帰ってしまったら
    たちまちできなくなたよ?
    でも、きっとわたしのせいだ
    うん。疑う余地無し!
    あしたまたマロ殿に習おう☆
    http://ameblo.jp/chica-umino/

    ただいまお引っ越し中です
    ポチッと押して
    我が家のブンちゃんに会いに来てくださいね
    ではでは
    ウミこより
    Bad User Agent
    ■2008/12/07 (日)月島もんじゃ&お散歩
    今日は月島にカメラを持ってお散歩&もんじゃを食べに行ってきました!
    もう何回こうやってお散歩した事でしょう
    今日は大きな黒い雲が空をうごうごしていて
    その黒い雲のかげから金色の太陽が光っていて
    隅田川が黒い所と金色の所がゆらゆら重なっていて
    ほんとに奇麗でした
    もんじゃ屋さんのたくさんある商店街のなかの本屋さんに入ったら
    レジにたくさん3月のライオンの二巻が積まれていて
    「あああ、こんなに残ってしまっているどうしよう…」とおろおろ一瞬してしまったのですが
    担当さんと一緒にご挨拶をさせていただいたら
    「今日、追加が届いたんですよ☆」とお店の方がおっしゃっていて
    心からほっとしました。よかった…いつも月島に行く度によらせていただいていた本屋さんだったので、3月のライオンのひなちゃんのポスターが貼っていただけているのをみて
    とてもうれしかったです
    ちなみに、12話でひなちゃんが行こうとしていた本屋さんは
    今日おじゃました本屋さんなのです。
    なので余計にやっぱり嬉しかったでのです
    そして、いつものもんじゃ屋さんでお昼を食べようと入ったら
    お店の中にもライオンのポスターが…
    何度も通ったいつものもんじゃ屋さんに自分の絵のポスターがあるというこの嬉しさ!!
    ちなみに、このポスターは、もんじゃ屋さんの中に貼っていただく用に
    新しいイラストを描きおろさせていただいたものなのです
    なのでもしよかったら、もんじゃ屋さんの中で探していただけると嬉しいです
    沢山のもんじゃ屋さん全部に貼っていただけているかはちょっと確認できなかったのですが
    もんじゃストリートの柱とかにも貼ってあったので、お散歩がてら探していただけると嬉しいです
    そして、今日もやっぱりもんじゃは美味しかった…勿論飲み物はコーラ!!
    ああ、今度はいつ行きましょう。やっぱり楽しい月島散歩でした
    ■2008/12/01 (月)あんかを買いました
    最近冷え性がどんどん進行し
    靴下を二枚はいてみたり、あったかいスリッパを履いたり
    色々工夫してみたのですが
    仕事中、机の下で脚が冷たい水につけているように冷たくて
    集中出来ない程になって来たので
    今日、電気やさんに行って電気あんかを買って来ました!
    あったかーーーい!!
    夢のようです
    ベッドにも電気シーツを入れました
    夜寝るとき、ほかほかのベッドにもぐりこんでは
    「わーーーーーあったかーーーーーい」と大喜びです
    いったい今までの冬
    この電気シーツ無しでどうやって生きて来たのか思い出せません
    あまりに脚が暖かくてしあわせなので
    日記をかいてみました!!
    あったかいといえば
    みなさん、もんじゃ焼きって食べたことありますか?
    私は3月のライオンの取材で写真を撮り始めてから
    もう何度も月島,佃島にカメラを持っておじゃましているのですが
    そのたびに、もんじゃを食べるのをとても楽しみにしております
    わたしは鮭が入ったのと明太子とおもちが入ったのが好きです
    これをもちもち食べながら、コーラを飲むのが何よりの幸せです
    今、月島の西仲商店街さんでは3月のライオンのポスターとかフラッグなどを飾っていただいておるのであります!!なんとうれしいことでありましょうか
    http://www.monja.gr.jp/map.html

    これが商店街の地図であります
    もんじゃ焼き屋さんがずらーーーーと並んだ懐かしい感じの商店街さんです
    そして、こちらから3月のライオンの「空想お散歩マップ」がダウンロードできます

    http://www.younganimal.com/3lion/vol2/index.html
    次の週末に、もんじゃを食べたり、川辺リのお散歩とかはいかがでありましょうか?
    カメラを持ってゆくととっても楽しいと思います☆見た事ある風景がたくさんだと思います☆
    もちろん、暖かくもこもこに着込んでですよ?川辺リは寒いですから
    もんじゃ…食べたくなってきました…あああ
    ではでは!また
    ■2008/11/30 (日)ブログのページを

  38. 2010/04/17 02:53:41 THE APOLLO BOYZ Blog - livedoor Blog(ブログ) THE APOLLO BOYZ含むアンテナおとなりページ

    2010年04月17日
    Permalink
    clip!
    apollo talks
    草野とおるです!!
    桜吹雪が舞うこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    お芝居のご案内です♪
    らくだ工務店 公演
    『カラスの歩く速さ』
    2010年4月20日(火)〜27(火)
    【場所】下北沢駅前劇場
    【日時】
    20(火) 19:30
    21(水) 19:30
    22(木) 19:30
    23(金) 19:30
    24(土) 14:00/19:00
    25(日) 14:00
    26(月) 19:30
    27(火) 19:30
    【チケット】
    ¥3500(全席指定/税込)
    【作・演出】
    石曽根 有也
    【出演】
    林 和義
    古川 悦史
    草野 とおる
    山口 森広
    宇津井 香織
    笹峯 愛
    高嶋 由奈
    今村 裕次郎
    瓜田 尚美
    石曽根 有也
    でお送りします!
    “らくだ工務店”という初めて出会った劇団の芝居に奮闘しております。
    お時間ございましたら、是非とも観に来て下さい。
    ご連絡お待ちしております♪
    ☆草野とおる☆
    (02:05)
    草野とおるです!!

  39. 2010/03/23 21:32:26 マツナガ宅/今週 マツナガ含むアンテナおとなりページ

    松永玲子が書く他人に読まれる用日記
    撮影:中野愛子
    日付の新しい順に掲載されています。
    12/11(火)
    ナイロン休演日。
    明治座に『眉山』の昼の部を観に行く。
    すごいねー、皆さん、毎日11:30〜芝居してるのねー。まあ、その分、早く終わるから、有意義な一日が過ごせるかもしれませんねえ。ゆり子姫は今日もお肌ツルピカで美しかった。
    今日こそ、ヨドバシで、イー・モバイルを購入しようと思ったが、広島や新潟は繋がるのだろうか?ご存知の方、教えて下さい。旅公演で使えないと意味がない、というか、その時しか使わないのでねえ。
    インフルエンザの予防接種を受けに行って、熱を測ったら、発熱していた・・・。なんで?でも、微熱だから注射してもらった。「今日は安静に」と言われた。家で猛然と原稿を書くのは、安静なのか?確かに家でじっとはしてるのだけど。
    12/9(日)
    投げ位置を失敗し、大いに凹む。
    10年選手とは思えない行動。その上、10年選手とは思えないほどの凹みよう。更に、10年選手とは思えないほどの引きずりよう。で更に凹む。
    12/8(土)
    ナイロン100℃『わが闇』初日。
    相変わらずの、バタバタの初日だ。出ずっぱりの人は大変だ・・・と皆様思うだろうが、ちょっと出てちょっと喋って去る人の方が緊張大だ。少ないんだから、失敗しなくて当たり前って暗示を自分にかけてしまうから。
    12/7(金)
    場当たり。
    男性演出部の皆さんが、ロシアの労働者みたいな過酷なことになっている。働く姿に感動する。こんだけやってもらったら、こっちも頑張らないわけにはいかない。
    12/6(木)
    場当たり。
    今日が私の頑張りどころだ。お陰で、明日は楽ちん。
    DS「ボンバーマン」は大変強くなってるはずなんだが、大阪に行かないとボンバーマン仲間がいないという、哀しい現実。ああ、腕を試したい。
    12/5(水)
    お休み!!
    立川の医者に行ったついでに、駅ビル内のCOCUEで、皆戸とお揃いのブーツを買う。合皮だから雨も雪もOK、安い、軽い、可愛い。皆戸、教えてくれてありがとー。同じ楽屋で全く同じブーツを履く私達は気持ち悪いけど、いいよね?長田さんも早く買って、三人部屋で三人がお揃いになれば、もっと気持ち悪くていいのにー。あと、皆戸が12/15生まれになれば、三人部屋で三人一緒の誕生日になれるのにー。
    12/4(火)
    最後の稽古。
    私のシーンとかもう稽古してもらう時間ないだろーなーと思っていたけど、意外なことに、ちゃんと稽古してもらえて、ホッとした。
    なんか、不思議なことなんだけど、今回の稽古は、いつもより稽古期間や稽古時間が短いにも関わらず、始終、和気藹々としてた気がする。今までは、時間が無くてピリピリする日が何日かあったと思うんだけど。
    12/3(月)
    朝、廣川さんとTFMのAVANTI収録。
    芝居では夫婦役、ラジオコントでは恋人役。
    昼〜稽古。さすがに眠い。
    12/2(日)
    廣川さんと、昼前〜二人のシーンを抜き稽古。
    夕方頃から、さすがに眠い。
    11/29(木)
    TVぴあ〆切
    11/27(火)
    某人気DVDのスピンオフ企画の撮影。4:30起き。
    撮影場所近くにお住まいの今江さんと会う。
    昼過ぎ、稽古場へ。
    みんなに「さすがに眠いでしょ?」と言われるが、異常に元気なのは、夜中の状態になってるのか?
    11/24(土)
    某人気DVDのスピンオフ企画の衣装合わせ。
    太ってしまったので、今までのサイズ表とサイズが違うので、危うく衣装として用意されていたジーンズが入らないところだった。息を吐いたら入った。
    週アスの最終原稿も無事提出。稽古に集中だ。
    11/23(金)
    パンフの原稿チェック。
    インタビューではいつも饒舌になってしまう。それも、余計な話ばかりに時間をさいてしまうので、原稿チェックで、大幅にカットすることしばしば。要点だけを面白可笑しく話せる人間になりたい。
    週アス〆切。
    11/20(火)
    パンフ写真チェック。
    笑うぐらい太ってるな私。今は痩せる気もないのだけれど。
    11/19(月)
    「ドリアンガールズ」最終コメンタリー収録。
    結局作品についてはほとんど触れていない。私はそういうコメンタリーの方が好きだ。自分が買う映画のDVDの監督コメンタリーとかは、絶対“製作秘話”を聞きたいくせに。
    11/18(日)
    パンフ座談会。
    面白い話も驚愕の話もいっぱい持ってるけど、語るわけにはいかない。
    11/17(土)
    稽古場にて、週アス第2回撮影日。
    iPod touchをtouchする。感動。欲しくてたまらない。
    11/16(金)
    稽古休み。
    昼、パンフ撮影。おかしな格好をさせられる。
    撮影終了後、立川の医者で、お尻に注射をされる。子供の頃以来だ。尻注射は痛いんだよー。
    11/14(水)
    朝ドラ収録。

  40. 2010/03/23 18:10:55 マツナガ宅/日誌 マツナガ含むアンテナおとなりページ

    2006年迄の出演舞台の日誌です。
    ナイロン100℃『ナイス・エイジ(再演)』2006’10.30〜12.29
    劇団、本谷有希子『遭難、』2006’9.11〜10.20
    舞台版『こちら葛飾区亀有公園前派出所』2006’7.4〜8.13
    コローレプロデュース『ハルちゃん』2006’4.17〜5.15
    AGAPE store『BIGGEST BIZ〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ』2005’12.6〜2006’2.19
    「姫が愛したダニ小僧」2005’6.22〜8.26
    ナイロン「消失」・AGAPE「BIGGER BIZ」再演 2004’10.19〜2005’2.27
    ナイロン100℃「男性の好きなスポーツ」2004’4.16〜9.19
    AGAPE store「しかたがない穴」2004’1.26〜3.16
    ナイロン100℃「ハルディン・ホテル」2003’9.22〜12.17
    HORIPRO×ナイロン100℃「ドント・トラスト・オーバー30」 2003’3.25〜6.22
    AGAPE store「BIGGER BIZ〜結城死す!?〜」 2003’1.13〜3.13
    ナイロン100℃「東京のSF」2002’11.6〜12.22
    AGAPE store「BIG BIZ〜宮原木材危機一髪!〜」再演 2002’8.31〜10.6
    ナイロン100℃「フローズン・ビーチ」再演 2002’5.31〜8.30
    親族代表コントライブ「人間力学ショー」2002’2.1〜3.24
    王立劇場「王立寄席」2002’1.25 〜27
    星屑の会「ストロベリーハウス」2001’10.22〜12.9
    AGAPE store「BIG BIZ〜宮原木材危機一髪!〜」2001’4.23〜5.20
    ナイロン100℃「すべての犬は天国へ行く」2001’2.26〜4.22
    オリガト・プラスティコ「カフカズ・ディック」2000’12.20〜2001’2.7
    パルコ・リコモーション提携公演「人間風車」2000’10.2〜12.3
    ナイロン100℃「ナイス・エイジ」 2000’5.30〜9.17
    ナイロン100℃「絶望居士のためのコント」 2000’2.28〜4.4
    AGAPE store「超老伝2000」 2000’1.15〜2.27
    ナイロン100℃「テクノ・ベイビー&カウントダウンイベント」 1999’11.8〜2000’1.1
    ナイロン100℃「テイク・ザ・マネー・アンド・ラン」 1999’7.19〜10.14
    AGAPE store「D/J(ジェー・ブンノ・ディー)」 1999’5.9〜7.11
    ナイロン100℃「薔薇と大砲〜フリドニア日記2〜」 1999’2.21〜4.13
    MOTHERLESS CHILDREN「リバウンド」 1999’1.6〜2.20
    細川展裕プロデュース「象」 1998’9.20〜11.19
    ナイロン100℃「フローズン・ビーチ」 1998’7.29〜8.25