K-AOIのアンテナ RSS OPML

すべて | グループ指定なし | ラノベ関係

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/03/17 22:09:27 物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために含むアンテナおとなりページ

    『SHOGUN 将軍』を見ました!
    2024年のスーパーチューズデーの結果〜既にわかっていたことだったけれども共和党候補としてのトランプさんの独走状態が固まった

  2. 2024/03/17 15:35:28 極南の空へ@ついったー部 - はてなグループ::ついったー部含むアンテナおとなりページ

    利用者情報の外部送信先を追加しました
    2024 / 3

  3. 2024/03/17 10:50:42 今日もだらだら、読書日記。含むアンテナおとなりページ

    甘味みきひろ, 空戦魔導士候補生の教官, 諸星悠
    諸星悠, 甘味みきひろ, 空戦魔導士候補生の教官
    空戦魔導士候補生の教官, 諸星悠, 甘味みきひろ
    ◆SF, ◆TS(性転換), ◆バトル, ★★★, 零余子, 森倉円, ◆近現代, 1巻リンク, ◆バディ物

  4. 2024/03/17 07:22:12 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる含むアンテナおとなりページ

    オフ会やります!初めて歓迎!あなたの好きな「マンガ」について語り合おう
    好きな本を持ち寄って、まったり熱く語り合う読書会、それがスゴ本オフ。
    本に限らず、映画や音楽、ゲームや動画、なんでもあり。なぜ好きか、どう好きか、その作品が自分をどんな風に変えたのか、気のすむまで語り尽くす。
    この読書会の素晴らしいところは、「それが好きならコレなんてどう?」と自分の推し本から皆のお薦めが、芋づる式に出てくるところ。まさに、わたしが知らないスゴ本を皆でお薦めしあう会なのだ。常連さんはもちろん、初参加の方も歓迎、「最近行ってないなー」という方もぜひぜひ。
    ■日時
    4月7日(日)13時~18時(受付開始12:30~)
    途中入場・途中退出OK
    ■場所
    HENNGE 11階ラウンジ
    東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア
    ■テーマ
    マンガ(もちろんコミック本に限らず、マンガが原作のアニメーション、映画、ゲーム、舞台なんでもあり)
    ■会費
    1,000円(軽食、飲み物込み)
    ■ twitter ハッシュタグ
    #スゴ本オフ
    当日はこのハッシュタグで実況します
    ■申し込み
    facebook:スゴ本オフ「マンガの回」より
    facebookのアカウントが無い方は、わたしか、やすゆきさんにtwitterで連絡してください
    ■オフ会の流れ
    1. テーマに沿ったオススメ作品を持ってくる
    オススメ作品は、本(紙でも電子でも)、映像(映画や動画)、音楽、ゲーム(Switchからボドゲ)など、なんでもあり。持ってきた作品はテーブルに並べよう。
    2. お薦めを1人5分くらいでプレゼンする
    あなたのオススメを存分に語ってほしい。刺さったところを音読するもよし、自己流の解釈もよし。DVD、ブルーレイ、Youtube はプロジェクターで再生しますぞ。
    3. 質問とオススメ返しの時間
    あなたのオススメに、観客から質問やオススメ返しされる。「実は私も好きなんです!」と同志が見つかったり、「それが好きならコレなんていかが?」なんてオススメ返しされたり。このリアルタイム性が嬉しいところ。プレゼンに優劣つけたり投票はしない(ここ重要)。
    4. 放流できない作品は回収する
    「放流」とは本の交換会のこと。交換できない絶版本・貴重な作品は、このときに回収しよう。
    5. 交換会という名のジャンケン争奪戦へ
    回収が終わったら、交換会になる。「これが欲しい!」と名乗りをあげて、ライバルがいたらジャンケンで決める。ブックシャッフルともいう。
    以前のスゴ本オフのレポートを紹介する。雰囲気はこんな感じ。もっと知りたいなら、右側のリンク「過去のスゴ本オフ」からどうぞ。
    テーマ「冒険」
    テーマ「猫と犬」
    テーマ「早川書房・東京創元社しばり」
    テーマ「結婚」の回より
    テーマ「早川書房・東京創元社」の回より
    テーマ「音楽」の回より
    「これはお薦めしたい」という熱い思いのたけをぶちまけてもよし、まったり語り合うのもよし。ぜひご参加あれ。
    » 続きを読む

  5. 2024/03/17 04:17:09 Key Official HomePage含むアンテナおとなりページ

    03.15.2024
    キネティックノベル第二弾『プリマドール 無名典礼』オフィシャルサイト公開!
    キネティックノベル第二弾『プリマドール 無名典礼』 オフィシャルサイトを公開いたしました。 2024年5月31日(金)発売です!   https://primadoll.jp/kineticnovel/02/

  6. 2024/02/23 02:21:45 logical cypher scape含むアンテナおとなりページ

    Kindle版について(Amazon)
    一番手に取りやすい形式ではあるかと思います。
    ただ、エゴサをしていて、レイアウトの崩れなどがあるというツイートを見かけています。
    これ、発行者がちゃんとメンテナンスしろやって話ではあるのですが、自分の端末では確認できていないのと、現在これを修正するための作業環境を失ってしまったという理由で、未対応です。
    ですので、本来、kindle版があってアクセスしやすい、っていう状況を作りたかったのですが、閲覧環境によっては読みにくくなっているかもしれないです。申し訳ないです。
    pdf版について(BOOTH)
    ペーパーバック版と同じレイアウトのpdfです。
    固定レイアウトなので電子書籍のメリットのいくつかが失われますが、kindle版のようなレイアウト崩れのリスクはないです。
    また、価格はkindle版と同じです。

  7. 2024/02/18 01:45:28 窓の外含むアンテナおとなりページ

    ときわ台にはループ状の路地「クルドサック」がある
    池袋・北池袋・下板橋・大山・中板橋・ときわ台・上板橋散歩
    こんにちは。 先日、地理界隈の大御所である友人と実施した東上線を遡上する散歩について書いていきます。 実質無職の私よりもフルタイムで働いている友人のほうが先にレポートをあげていました。水に悪気はない、もっとがんばろうね。 note.com 池袋 ▶ 北池袋 北池袋 …
    水に悪気はない
    ハンスと校長先生とのやりとりに息が詰まりそうだった
    『車輪の下で』を読んで気に入ったところのメモ
    ヘッセの『車輪の下で』は核心をつく表現が多いと思う。気に入ったところをメモしておく。 彼の鈍重な頭の中には、多くの偏狭で平凡な人々が持つ理想が漠然と生まれていた。自分という幹から一本の枝が自分を越えて高みに伸びてゆくのを見るという理想である。 ヘッセ…
    hatebg’s blog
    読書
    イトーヨーカドーで「夜空の様な深い青色」の肩を見つけた
    スーツ購入の話
    スーツが好きだ。 だからイトーヨーカドーでスーツを買った。 これは、多くのスーツ好きから見れば訳が分からないだろうし、私にも意味が分からない。おそらく大抵のスーツ好きはヨーカドーやイオンといったデパートで売っている衣類をスーツだとは思っていない。スー…
    ココボロだとか好きだとか
    作業時間10分。のせて焼くだけピザをパイシートでつくる
    冷凍庫の中身を使って怠惰なピザを作る
    みみたれです。 あ~ごはん作るのめんどくせぇ(口悪すぎてすみませn) 大学生から一人暮らしをしていますが、お料理が不得意です✨ 独身正社員時代は家前のスーパーの総菜コーナーにお世話になっていたものです。そんな私も主婦のはしくれ。節約と健康のためにもおう…
    とぼけぶろぐ✎ܚ
    おうちごはん
    お休みの日の日記には、食べたものをのせればいい感じ
    20240211〜0213 連休はF-1のよに過ぎ去って後から「ブゥン」と音だけ響く
    20240211 昨日、お隣さんから「サンドイッチたくさんいただいて食べきれないから貰ってくれませんか」とサンドイッチをたくさん貰ったので、朝ごはんはサンドイッチ。 4つ貰ってもなお袋には大量のサンドイッチが入っているのが見えたので、どういう経緯で入手したのか…
    ふんがふんがブログ(仮+)
    アヤ・ソフィアへ。1500年前の土木技術はすごい
    2023年トルコ旅行記 12日目 イスタンブール観光その3
    2023年のゴールデンウィークのトルコ旅行12日目(2023-05-07)から13日目の記録です。 この日がトルコ最終日、イスタンブール3日目にしてアヤ・ソフィアとスルタン・アフメト・ジャーミィ(ブルーモスク)を訪れました。 アヤ・ソフィア スルタン・アフメト・ジャーミィ 移…
    世界史ときどき語学のち旅
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    "一生出来ると思ってたら、そんな事もない"
    パパの肩車業 廃業の日。
    有料 一生出来ると思ってたら、そんな事もない。 そんな話。
    有野晋哉(よゐこ)個人ブログ
    パパ丼
    自分の親がしてくれたことの模倣をして親をやっている
    雰囲気で親をやっている
    有料 子どもが来年、小学校入学というイベントを前に、様々な準備を検討し始めているのだけれど、結局わたしは、自分の親がわたしにしてくれたことの模倣をして親をやっているのだなと思うことがある。
    インターネットの備忘録
    惑え、不惑
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    グリュージンのカップがかわいい! もちろん持って帰ります
    年越しドイツ!③ ベルリンクリスマスマーケット編
    前回に引き続きベルリン編です。 クリスマスマーケットからまだまだ 長くなりそうな予感だったので分けました...笑
    おにぎりにっき
    海外旅行
    「やっぱり思春期かもしれん」「世界が憎い」
    思春期
    やっぱり思春期かもしれん。 とnamoが言う。 そうなんや。盗んだバイクで走り出す15の夜?そんな気分なん? うん。バイクは盗まんけど、自分の自転車で走り出すかもしれん。なんかさぁ、色々できひん時とか、分からん時とか、バカなことしたなぁと思う時あんねんよ。最…
    namoの毎日
    雪が積もっていると景色が明るい
    Into the Winter Forest
    日帰りやまなっしー。 雪景色が見たくて清里の森へ。八ヶ岳自然ふれあいセンター周辺。 風もなく、森歩きが気持ち良い。聞こえるのは鳥の声と雪を踏みしめる自分の足音。それから、たまに樹木の上から雪が落ちてくるカサカサカサーって音。そのたびに雪けむりが舞い、…
    An Ordinary Life
    Lens: FiRIN_20mm_F2_FE_MF
    設置型ライト、入れてないなら「危機感持った方がいいよ」。
    【令和最新版】リュックに入れるべき必需品、全部お教えします。
    さ、魅せますか…… はじめに 陽気なる逃亡者たる皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 インターネット性善説ドラゴンと申す者です。成人男性やらせてもらってます。 愛しのリュック 皆さん、リュックはお好きですか? 急に晴子さんみたいな質問しちゃってすんません。ち…
    インターネット性善説ドラゴンのハイパー自己満足
    昼のときもあれば夜のときもあるのだが全然脱出できない
    こんな夢を見た(立体駐車場編)
    デパート系の夢と関連してよく見るのが、立体駐車場の夢。自分以外に登場人物はおらず、ひたすら立体駐車場をさまよう。昼のときもあれば夜のときもあるのだが、そんなことはどうでもよく、全然脱出できない。走り回っていると、駐車場の床が崩落していて板一枚がかか…
    蟻人間ブログ

    これは今日のチャーハンで、こっちは昨日のチャーハン
    簡単日記(20240215)
    同じものを淡々と食べ続けたい欲求が常にうっすらと存在し、何かしらのメニューが突然そこにハマることがあるなと思いながら、焼豚がごろごろ入ったチャーハンの山を崩すようにスプーンを動かし続けた。 これは今日のチャーハン。 こっちは昨日のチャーハンです。
    気分は日記
    "子どもの服や所持品が多かった。服は全部小さかった。"
    広島に行った話
    生まれて初めて、ひとりで遠出をした。行ったのは広島だった。 「#Barbenheimer」(読み:バーベンハイマー)を覚えているだろうか。原子爆弾の父・オッペンハイマーを描いた映画『オッペンハイマー』と、実写映画『バービー』がアメリカで同日公開され、映画ファンたち…
    頭の中のさまざまのこと
    「綺麗! 凄い!」しか言わないbot化した
    ノリと勢いでパーソナルカラー診断を受けた話。
    どうもこれまたノリと勢いでDVD購入した女です。 これで通勤時間や友人とのドライブがより一層捗ってしまいます。 気持ちは幕張、朝から早速にっこにこです。 今後、随時他の作品も購入していきたい所存です。 いやまさか思ってたライブと別のDVDを先に購入して…
    脱パック切り身計画
    挑戦
    “あらゆる音が、自分の耳で直接捉えるのとは聞こえ方が違う”
    2月11日(日)
    フィールドレコーディングのワークショップというものに参加した。フィールドレコーディングに関する基礎的なレクチャーを受けて、録音機材を借りて、街に繰り出す。 手元のマイクで拾った音が、ヘッドホンから聞こえてくる。これがとにかく新鮮な体験だった。前を歩く…
    とりあえず日記
    つまらないとハッキリ言う正直さを見習いたい
    『きまぐれ読書メモ』星新一(1981年、有楽出版社)
    『きまぐれ読書メモ』は星新一による読書エッセイ集。 現在は絶版で、電子書籍化はおろか星作品としては珍しく文庫化もされていない一冊。 装幀・カバーイラスト:真鍋博 発売所は実業之日本社。発行所は有楽出版社。 www.book61.co.jp 星新一が本を読み考えた これは…
    無知無知の記
    あの「オムレツ」をこの世界で引き継ぐ者になったのだ
    名もなき料理を継ぐ
    2024年2月某日 実家で「オムレツ」とよばれていた一般的なオムレツと異なる料理が食べたくなった。 その「オムレツ」はひき肉と玉ねぎの薄切り、にんじんのみじん切りとじゃがいもの角切りを炒めたものに、ケチャップと何かで味付けをし、薄焼きにした卵で包んだものだ…
    月曜日の幽霊
    日記
    Aの家族にもてなされる。年の離れた友人と話しているよう
    諏訪に行った日のこと 後編――諏訪大社と友人A
    12時20分頃上諏訪駅に到着し、レンタルしていた電動自転車を返却する。この日は友人Aがちょうど地元の諏訪に帰省していたとのことだったので、午後から一緒に回ることになっていた。Aに電話をしてみると、駐車場からAが現れた。どうやらちょうど到着したのだという。運…
    三浦日記
    はてなブログPro
    思考ノート
    「はてなブログMedia」を利用する企業の記事をピックアップ!
    スタッフが選ぶ
    おすすめのメディア記事
    はてなブログMediaとは?
    lala a live(ララアライブ)│フォーネスライフ
    「150歳まで生きて筋トレしたい」新日本プロレスリング株式会社社長兼エース・棚橋弘至が語る健康と老後
    フォーネスライフ株式会社
    SUUMOタウン
    読み方は「ていね」で合ってます。札幌市手稲区出身者による、このよき街のたのしみ方|文・つちやりさ
    株式会社リクルート
    ネイティブキャンプ英会話ブログ
    セブ島の治安って大丈夫なの?留学や旅行に行く方必見!!
    株式会社ネイティブキャンプ
    みんなの体験記【妊娠・出産・育児】
    陣痛にツボ押しって効くの?お産の現場でよく使われる「三陰交」を押してみた by みたん
    株式会社リクルート
    ピクシブ株式会社
    ピクシブと連携する京都芸術大学 通信教育部 イラストレーションコースが、人気イラストレーター米山舞氏による新メインビジュアルを公開!~全国の高等学校を対象に出張授業・進路講演会も実施~
    ピクシブ株式会社
    JMDC VOICE
    挑戦が当たり前。手を挙げれば任せてもらえるJMDCの「権限移譲」とは
    株式会社JMDC
    【ChatGPT】面倒なことはアウラにやらせよう
    本しゃぶり
    「望月衣塑子に会った」人に会って、彼女が実際どんな人なのか聞いてみた
    黒色中国BLOG
    教養としての『ダンジョンズアンドドラゴンズ(D&D)』
    シロクマの屑籠
    継承はなんでダメ?
    まめめも
    DoタスクとThinkタスクは切り分けて管理する、というのはどうだろうか?
    paiza times
    はてなブログ for DevBlog
    時代がstaticおじさんに追いついてきた(追記あり)
    きしだのHatena
    僕の「昭和」が死んだ。
    Everything you've ever Dreamed
    はてなブログPro
    2023年読んだ新刊まんがベスト(短編集・単発長編/五巻以内完結篇)
    名馬であれば馬のうち
    雪夜の東京多摩、高幡不動尊と府中 大國魂神社の雪景色
    I AM A DOG
    外務省の外交公電を取り扱うシステムへのサイバー攻撃についてまとめてみた
    piyolog
    今週のはてなブログランキング〔2024年2月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。2月4日(日)から2月10日(土)〔2024年2月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 【ChatGPT】面倒なことはアウラにやらせよう - 本しゃぶり by id:honeshabri 2 「望月衣塑子に会った」人に会って、彼女が実際どんな人なのか聞いてみた - 黒色中国BLOG by id:blackchinainfo 3 教養としての『ダンジョンズアンドドラゴンズ(D&D)』 - シロクマの屑籠 by id:…
    Odai
    「一生モノ」のカメラで撮った写真、見せてください!
    熱く語るエントリーを読むと自分も手に入れたくなる!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年1月12日から募集した今週のお題「一生モノ」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!ひとつのものを長く使い続ける人に憧れます。私も洋服でも小物でもいいので「これが私の相棒!」と言えるくらい一生付き合っていけるモノを手に入れたい……と思うんですが、なかなか運命の出会いがありません。いいなぁと思うモノを見つけても、急に尻込…
    Topic
    ゲームの時間を中国語の勉強に回せば、どれくらい話せるようになる? 中国語学習エントリーまとめ
    ニーハオ・シェシェ 以外も知ってる?先月のはてなブログでは、中国語を学んでいる方のエントリーが話題になりました。ボリュームのある記事ですが、文章がおもしろく、やっていることもすごいです。temaki.hatenablog.jp私もちょっとだけ中国語を勉強したことがあります。台湾に留学している友人から「漢字がわかるってすごいアドバンテージなんだよ!」と力説されたのがきっかけでした。説得力がありましたね。なんやかんやあって中国語からは遠ざかり、最近はモンゴル語と韓国語を勉強しているんですが、話題にな…
    Information
    「第1回はてなブログタイトルコンテスト」結果発表!(重要なお知らせあり)
    特別お題キャンペーンの結果発表!「AIタイトルアシスト」機能のリリースを記念して開催した「第1回はてなブログタイトルコンテスト」。たくさんの投稿をありがとうございました! 5名の優秀賞が決定しましたので、謹んで発表いたします。はてなブログでは「AIタイトルアシスト」機能のリリースを記念して、2023年12月20日から2024年1月10日まで「第1回はてなブログタイトルコンテスト」を開催いたしました。 (受付終了)【「AIタイトルアシスト」機能リリース記念】年末年始に特別お題「買ってよかった202…

    移転しましたことをご報告いたします http://etsueblog.com
    えつえちゃんねる.blog
    脳内マップ修正
    今週のお題「大移動」 大移動活動の発端 ヨガ・インストラクターの仕事も辞めてしまったし、会社の仕事は在宅勤務率がぐんと上がり、外出する機会が極端に少なくなりました。 簡単に運動不足を解消できないか? そう考えて、週に一度の出社日は、オフィスまで徒歩で向…
    うめりのBLOG
    今日の日記 2024/2/17

    日記帳
    日記
    薄桜鬼 真改 銀星ノ抄 相馬主計 攻略
    相馬主計の攻略を載せています。 自力で攻略したい方、ネタバレをなるべく踏みたくない方は閲覧をお控えください。 ◆京 共通物語◆ ⚪︎其の一 ・足手まといでは ・協力します ・私も着替えます ・このまま見張る ⚪︎其の二 ・ちょっと怖い ・新選組のこと ▼SAVE1 ・幕府の…
    ruRiの気ままにオタ活
    乙女ゲーム
    司馬マサトが岡谷渉の幸せを許せなかった一言を紹介!ドラマ『離婚しない男 第5話』
    引用:https://www.tv-asahi.co.jp/rikonshinai-otoko/cast/ ドラマ『離婚しない男 第5話』では、司馬マサトが岡谷渉の幸せを許せないと思っていましたが、それはある一言が大きな原因でしょう。 そこで、司馬マサトが岡谷渉の幸せを許せなくなった一言について、詳し…
    AKIRAの映画・ドラマブログ
    ドラマ
    成績がいいのは遺伝やと思ってる?
    もしかして、 『家庭学習』の重要性はわかっているんだけど、『どうやったらいいのかわからない。』とか思ってる新ママ新パパさん、多かったりするんやろか? もしかして、『自分は学力もないし、子供に勉強を教えれないから〜。』なんて諦めていたりしているのかな〜…
    先輩ママが教えます。『家庭学習の仕方』子供の寄り添い方。
    ガソスタバイトって危険物乙4は必要?
    こんばんは! 実は今資格の勉強中のぷゆです。 今ってYouTubeとかで資格勉強に役立つ動画があったり、過去問をまとめたアプリがあったり、お金をかけずに資格取得が目指せて助かりますよね。 そういえばガソリンスタンドの面接を受けた時に資格が必要なのではないかと…
    GSパート主婦のこばなし
    分相応の美肌づくり②
    40代にして美白や美肌について考え、実践することを決めた。 分相応の美肌に向けてスキンケアの第一歩を踏み出した。 スキンケア商品を試す他に、わたしができていなかったこと。 メイク道具の清潔に保つこと。 恥ずかしながら、ファンデーションを塗るブラシをあま…
    東京 住めば都ある記
    君と悪いことがしたい 5巻 感想
    どうでもいいけど感想大体1000文字書いても1時間かかるので書く度に睡眠時間が短くなってる 世の中の商業ライターども、ネット記事をあんなボリューム出してるの凄すぎんか? そして君と悪いことがしたいは最近読んでる作品の中でも激押しなんよ まもりは神キャラ 以下…
    Manga_tokano_nikki
    漫画の感想
    セミナー動画を作る
    セミナー動画を作ってみることにた。 「Web上のセミナー」で「ウェビナー」というらしい。 ①パワポで資料を作って ②Zoomで画面共有にしてスライドショーを流しながらしゃべり ③録画する ④編集する という流れなのだけど、しゃべるのって難しいな…。 録音して自分の声聞…
    web_mameta’s blog
    2024年 J2順位予想と全チーム一言コメント 11位~20位
    昨日に引き続き、今回は心情的に取り上げにくいですが、下位10チームを予想していきます。 ただ、予想はあくまでも予想で外れた方が面白いところすらあると思いますから、どんなシーズンになるのか予想しつつ開幕を楽しみにしたいと思います。 なお、Youtubeでも話した…
    ゆっくりいこう
    サッカー
    『母さんのしょうが焼き』静岡店OPEN!25種から選べる生姜焼き専門店!
    家庭的な美味しさの生姜焼きを山盛りご飯とガッツリいただく専門店! 駿河区西島、2024年2月10日にオープンした生姜焼き専門店。基本メニューは生姜焼きのみですが、味付けなどの違いで25種類から選べます。 お肉は2段階で増量でき、定食のごはんも茶碗にこんもりお腹…
    静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』
    静岡グルメ
    2月某日静かな温泉旅 セルフ宿にシンプル素泊まり 山梨県・下部温泉へ('24)
    2024年最初の静かな温泉旅は、2月の連休を活用してのお出かけになりました。 令和になって、2月は祝日が複数ある月になって嬉しいですね。 旅の計画 1日目(新東名高速道路→中部横断自動車道→下部温泉) ボロネーゼ ゆるキャン△ 究極セルフ宿 静かな温泉街の、セルフ夕食…
    温泉好きのお湯
    温泉旅行記
    トランスフォーマー ビーストウォーズアゲイン BWVS-06 逆心の対決 で遊ぶ
    謀反でござる
    YOの玩具箱
    トランスフォーマー
    勉強方法について
    最近よく聞かれるのですが、実際のところ答えに困ったので普段何をしているかをメモしておこうと思います。自分語りです。前提として、筆者はソフトウェアエンジニアであり、ソフトウェアエンジニアとしてどうしているかという話をしています。 学び方 学ぶ際に気をつ…
    Don't Repeat Yourself
    疲れた時の特効薬 群ようこ『たりる生活』
    「つ、つ、疲れたー」と言いたくなる日は誰にでもある。 もちろん、わたしにも。 そして、そんな時は仕事終わりの日が うれしくてたまりません。 今週もブログアップが遅くなりましたが、 本は変わらず読んでいます。たくさん。 忙しくはなかったのだけれど、体調のメ…
    hon-nomushi’s blog
    家にまつわること+お片付け
    我々の愛したGoogle検索はすでに死んでいる
    Google検索終わってしまったの?という話で界隈が少し盛り上がっていてうーんはてなってなっていてそこはかとなく嬉しい。goldhead.hatenablog.com orangestar2.hatenadiary.com 本件については僕も定期的に何かを言っている話ではあるんだけど、特にここ最近でキャッ…
    novtanの日常
    Web
    上級技術リーダーの役割やあり方に関する翻訳書籍の原稿をレビューいただける方を募集します
    2024年夏秋頃に刊行を予定している書籍について、翻訳原稿のレビュアーを若干名募集します。翻訳は @snoozer05 が行っています。 書籍は上級技術リーダーに求められる役割やあり方、スキルについて学ぶ内容となっています。次のような方々を対象とした書籍です: 自分…
    snoozer05's blog
    モデリングは誰の仕事か?
    こんにちは、CTOの山岡(@hiroy.kotori.styleまたは@hiro_y)です。 2024年2月11日、PHPカンファレンス関西2024が開催されました。なんと430人以上の方が参加されたとのことで、大盛況。私も東京から日帰りで参加しましたが、とても楽しい、有意義なイベントでした。 …
    Innovator Japan Engineers’ Blog
    はてなブログ for DevBlog
    CTO
    ものぐさタイプによるモチベーションアップ法
    私のモチベーションアップ&やる気が出なくても仕事や勉強に取り組む方法7つ。 【1】勉強時間を記録する アプリ『Study plus』は、勉強量の目標設定と記録ができ、積み上がっていくグラフにより達成感が得られておすすめ。 Studyplus 目指している資格を登録すると、同…
    月次報
    その他
    【今週のお題】「大移動」をテーマにブログを書いてみませんか
    ブログのタイトル付けにお悩みの方へ:SEO専門家が教えるポイント
    はてなブログで有料記事の販売ができるようになりました🎉
    記事の有料販売をはじめよう
    0からはじめる収益化
    2月16日(金) 意識の死角もカバーできる中年男性は『ジャングル・ブギー』を歌いたい
    今日は出勤時間が早かったのでパートナーが起き出す少し前、7時に起きた。最近バッテリーを回収するようになってから朝の目覚めがすこぶる良い。運動ってこんなに早く効果出んのか? コーヒーを淹れて、支度をしているとパートナーも起き出してきたので、ドライヤーや…
    いぬのいる島
    返信(2月17日)
    LINEの返信に何て書くかしばらく考えていた。 言葉を選ぶ必要のある内容だった。 メッセージを入力し、全体を眺め、まだ送らずに他のことに手をつけた。 相手からのメッセージのどこを拾って返信するのがいいか。 こういう書き方は失礼じゃないか、傷つけることになら…
    日々是ゆらり
    日常
    充 and 実
    【神奈川県横浜市】海を眺めていると、つくづく「水の惑星」だなあと思う。 こんばんは。 土曜日。色々やっていたので記録しておきたい。 ボルダリング ボードゲーム すごいなあ おわりに ボルダリング 今日は初っ端からがっつり傾斜のついたコースに挑戦して、いきな…
    今日も元気に発狂
    日記
    ◾️雑記 ドラッグストアのドミナント戦略いい加減にしてくれ
    お疲れ様です。 今日は怒ってることかきます。 最近怒ってることが多いのでこんな投稿が増えるかも。すみません 田舎特有なのかわからいないのですが、ドラッグストアに文句が言いたい。 ドミナント戦略をやめてくれ、少しも便利じゃねえ。住んでる人間から言わせると…
    1991年生まれの感想
    断捨離熱、向上中!!!
    こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。 今2月も後半。そろそろ暖かくなリ始める前準備なのか最近とても断捨離熱がUPしています。 一般的に40代女性が所有している服の枚数は150〜200枚くらい。 私はいわゆる(ゆる)ミニマリストですが昔はタ…
    Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜
    はてなブログPro
    日々のこと
    今日は歯の定期メンテナンスでした。虫歯発見!
    こんばんは、yukiです(*'ω'*) 今日は定期的なメンテナンスのため歯医者へ。 歯列矯正とは別の歯科衛生士さんに 歯茎チェックやらお掃除をしてもらっています。 前回が10月だったので約4か月ぶり。 yuki2022.hatenablog.com 今回も歯茎は問題なし。 歯磨きもちゃんとで…
    yuki's daily life
    健康・美容
    作り過ぎたハンバーグと最近お気に入りの普段着おやつ。
    ここ数日かなり暖かい日が続いていましたが、今日はようやく冬らしい寒い日でした。連日バタバタと大掛かりな断捨離&模様替えをしているので、そろそろ疲れも出てきました。 毎日少しずつですが、普段は持たないような重い物を持ったりするせいでしょう。 疲れますが…
    365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ
    はてなブログPro

    日記:黄色い食べ物大集合
    全く無意識だけれど、今日、私は黄色い食べ物を何種類か買った。はるか、黄色いサツマイモ、サワーポメロ。彼らを一か所に集めると、そこだけ日が射したように明るい。 はるかは、今くらいの時期に出回る柑橘類の中で一番好きだ。一見レモンのような姿をしているけれど…
    はとまめ日記
    野口五郎シングル 好きな曲5曲
    〈今回の記事を書こうと思った理由〉 〈好きな曲5曲〉 〈今回の記事を書こうと思った理由〉 2024年2月23日に68歳の誕生日を迎える野口五郎さん。 先週は、甘い生活・私鉄沿線・哀しみの終るときの3部作について記事を書いた。 soyokaze-syouwakayou.com しかし、これだ…
    そよ風の昭和歌謡ブログ
    Singer
    三本とか。
    信じられないことですが、今現在、台本を3本抱えています。 それもすべて違う団体の、違う作品です。 仕事は教員なので、当然(と認めたくないけど)のことながら 部活動の顧問もやっています。演劇部の顧問です。 これが今度の春公演に向けて稽古中だから、1本。 僕…
    現役高校教師が舞台俳優やってみた。
    「お笑いライブ」
    今日のレッスンで、普段、ほとんど笑うということをしていなかったので、お笑いのライブを観てみようと思いました。
    ヴォイトレレッスンの日々
    08)おすすめアーティスト・作品
    ママタルト【M-1グランプリ2023・敗者復活ネタ】
    ママタルト(サンミュージックプロダクション所属)2016年結成 ボケ:大鶴肥満 ツッコミ:檜原洋平 どーもー。ママタルトでーす。おねがいしまーす。 いやー、キャンプに行ってみたいなと思いましてね。 なるほどね、俺もキャンプ行きたいなと思ってたから。 ちょっと…
    漫才ノート
    ママタルト
    SOUL&FOOD Mookie(ムーキー)アメリカ料理 京都河原町
    夜はアメリカンバーになる京都河原町のムーキー。 アメリカニューヨーク定番メニューのチキンオーバーライス。 調味料たっぷりチキンオーバーライス、ポテト、甘ったるいバナナシェイク。 ジャンキーなものほどうまかったりする(笑)
    モノ評価ブログ
    グルメ
    料理
    料理が好きかと聞かれたら、一言で答えられない。おいしく出来た時はうれしい。心も体も満足する。でも、大したものは作れない上、苦手意識がとても強い。しかし、もし誰かに「代わりに美味しいご飯を作るから、もう二度と料理しなくていいよ」と言われたら…それはそれ…
    circul∞or.
    日記
    【今週のお弁当】失敗!!いや、ギリギリセーフ?!(2月13日〜16日分)
    今週は月曜日が祝日だったので、 長女イチコ(中3)のお弁当は4日分だけでした。 もっと作ったような気分だったけど・・・ もっと頑張って作ってたような気がしてたけど・・・ いくら写真を探しても4日分しか出てこなかったので 4日分しか作ってないんだと思います。 (…
    イズルハ家の教育系体験記
    今週のお弁当
    ワタシの食べたお店:鎌倉 マリアージュ デセール:ミシュラン一つ星?と壁のお花
    毎日外食できたらいいのに~ とある日たべたもの を ご紹介です 読者登録お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 ブログ村クリックもお願いします 1月 鎌倉駅近くで 夕方ごはん 少し遅いお正月 夕方4時過ぎ ワタシと兄と ここJRでお別れ なので まぁ 晩御飯食…
    気になる~食べ物 ブログ などなど
    外食
    hatena.go #1 開催レポート
    こんにちは、はてなでアプリケーションエンジニアをしている id:lufiabb です。 2024年1月31日(水)に、 hatena.go#1 を東京オフィスで開催しました。当初想定していた以上の方に登録・参加いただけました。ありがとうございました。 このエントリーでは、当日の様子…
    Hatena Developer Blog
    はてなブログPro
    hikaliumさん──自作OSに出会えたから、今がある
    全国から「尖った」若者が集まることで知られる「セキュリティ・キャンプ」(※1)。それを2016年に生徒として受講した翌年に、講師へと抜擢され「OS自作」などのゼミを担当してきたhikaliumさん。小説仕立てでOSについて学べる「OS Girls」シリーズを発表するなど、多…
    Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
    はてなブログPro
    モチベの泉
    勉強方法について
    最近よく聞かれるのですが、実際のところ答えに困ったので普段何をしているかをメモしておこうと思います。自分語りです。前提として、筆者はソフトウェアエンジニアであり、ソフトウェアエンジニアとしてどうしているかという話をしています。 学び方 学ぶ際に気をつ…
    Don't Repeat Yourself
    フィッシングサイトや偽サイトの注意喚起で載せる例示用ドメインについて知っておいてほしいコト
    どもどもにゃん☆たくです(「・ω・)「ガオー サイバーセキュリティ月間の真っ只中の現在2月15日なわけですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 この期間中は特にサイバーセキュリティに対しての啓発イベントや動画、コンテンツが多く公開される期間です。 しかし、サイバー…
    にゃん☆たくのひとりごと
    セキュリティ
    空き家ワークショップに行ってきました!
    こんばんは!田舎ライフです。 今日は熊本県美里町で開催されていた空き家ワークショップへ行ってきました。 自分も空き家に住んでいるかつ、DIYの勉強も兼ねて、、! また、現在もっぱら課題となっている"空き家"を軸に将来事業を展開しようと考えており、その参考に…
    29歳 地方移住のありのまま
    DIY
    『金の茶室』を偶然拝見した。
    <人・建築・まち> を繋げて豊かな場づくりをめざす 設計事務所&不動産会社 (同)ジンバルワークス 代表 井村正和のブログ こんばんわ 昨日野暮用があり名古屋観光ホテルにちょっと立ち寄りました。そこのロビーで「金の茶室」と遭遇。 ボンヤリと薄暗いロビーに突…
    いむいむblog
    インテリア
    ステアリングのクイックリリースとは?取り付けの必要性やメリットとは?
    u{ text-decoration: none; background: linear-gradient(transparent 50%, springgreen 50%) !important;} 皆様こんにちは、こんばんは。 今回は以前書いたステアリングの件についてなんですけど、取付の際に「クイックリリース」なるものを一緒に取り付けようか悩ん…
    ax10200の日記
    カスタム
    【オンライン相談】住まいを心地よくする
    >ソファの色が薄れてきた。どうしたら明るくなる?>食器棚のスペースいっぱいになり、大きくしたい。 手持ちの家電も収納したいが、大きさ、色はどうしたらいい?>引っ越したおうちの和室が少し暗かった。 もう少し明るくしたいけど、どうしたらいい?>机をDIYをし…
    Interior_Farve
    成績がいいのは遺伝やと思ってる?
    もしかして、 『家庭学習』の重要性はわかっているんだけど、『どうやったらいいのかわからない。』とか思ってる新ママ新パパさん、多かったりするんやろか? もしかして、『自分は学力もないし、子供に勉強を教えれないから〜。』なんて諦めていたりしているのかな〜…
    先輩ママが教えます。『家庭学習の仕方』子供の寄り添い方。
    はてなブログPro
    リフティング・ドラゴンへの道(アチョー!)
    今日も午後から公園へ行って(午前中は怠惰な理由で僕が動けないから午後からなんですがw)、例の謎の壁で野球の壁打ちをやりまして。 またテニス関係ないんですが、テニスの壁打ちも時々はやってるので勘弁してください。いずれ記事にしますね。 ※謎の壁については↓を…
    うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)
    9歳
    横道誠、頭木弘樹 著『当事者対決!心と体でケンカする』より。生きづらさの往復インタビュー。
    横道 私は、やっぱり健康な人との会話が難しいと感じます。基本的に「絶望」マインドだからでしょうね。 発達障害のない人向けの自助グループもやってるんですけど、ありがたいことにというか、参加者はみんな鬱傾向なんですよね。鬱っぽくなって、精神疾患の診断を受…
    はてなブログって何❓
    皆様こんにちは NOBUBUBUBUです‍♂️。 皆様は、はてなブログに何を求めていますか❓ 僕は、 僕の思った事を 僕の思う様に 言える(書ける) 場所として毎日(❓)書いています。 公序良俗に反しなければ基本何を言っても良いと思っています。 なので好きな事を書い…
    Nobun’s🤔Door。
    Nobun’sの思考
    美容医療(HIFU)
    前回に引き続き、美容医療について調べてみました。 今回は、「高密度焦点式超音波治療(High‐Intensity Focused Ultrasound:HIFU)」についてです。 美容医療 まず、HIFUは固形の良性および悪性腫瘍を治療するツールとして研究・開発された治療機器です。 特定の焦点領…
    闇医者Blog
    せっかく作ったレシピ動画を消すことになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
    www.youtube.com 以前、この動画をUPして、350再生、「いいね」も9人からいただいていたのですが、なんと!分量に間違いがあることに気付き、修正することになりました。 youtubeはURL(アドレスのようなもの)が同じまま修正することはできず、前の動画は消して別のUR…
    朝からやりたいことをやりつくす。一日の一番好きな過ごし方。
    (本記事はプロモーションを含んでいます) 今日すっごく幸せに感じたこと(^^) 理想的な一日を過ごせていること♪ 朝6時前に起床 ↓ 体を温めるために朝ヨガ ↓ ラジオを聴きながら夫の昼食を用意しつつ、しょうが湯を飲む ↓ 朝食の支度をしながら、コーヒーを淹れる ↓ 起…
    転勤族妻のちょっとしたお話♪
    ちょっとしたお話
    韓国ではメジャーなトナーパッド:私が持ってる3種類をレビュー
    ■そもそもパッドって何? 皆さまこんにちは。 本日は、韓国ではポピュラーなパッドについてご紹介したいと思います。 みんな大好きオリーブヤングに行くと1つの棚全てがパッドになっていることもあるくらいほぼ全てのブランドが出しています。 超端的に申し上げますと…
    Time of Our Life
    スキンケア
    好奇心に突き動かされる人たち
    芸大生って本当におもしろい ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 読書記録と英語学習を中心に日々の学びを投稿しています。 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 今日の学びは、好奇心の範囲を広げよう、です。 久々にスカッと…
    咲|まなブロ
    【読書日記】2024.2.17(土) アガる
    読書会を申し込んでくれたお客さんに、念のための連絡先を書いてもらうようお願いした。そのときは気がつかなかったのだが、あとで見返して少しテンションがあがった。メールアドレスが私の好きなバンドの曲名だった。「おお」と店内で独りごちた。 久しぶりに太宰を読…
    カフェオレの泡
    お金に困らない人が学んでいること 「インプット」で人生を思い通りにする31の考え方
    著者:岡崎かつひろ発行元:すばる舎 「インプット」で人生を思い通りにする31の考え方まとめ 「インプット」で人生を思い通りにする31の考え方を読んだ理由 「インプット」で人生を思い通りにする31の考え方で仕事に活かせるポイント 「インプット」で人生を思い通り…
    WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

    今週の書評本 全69冊(2024年 2/12~2/18 掲載分 週刊9誌&新聞3紙)
    毎週日曜日は、この一週間(2/12~2/18)に週刊誌や新聞などの書評に取り上げられた旬の本を紹介しています。書評内容については各誌・HPなどをご覧ください。 今週の書評本 *表示凡例◆掲載された媒体: 発行号数 掲載冊数書籍タイトル 著者.編者 出版社 税込価格 書評…
    遊びをせんとや生まれけむ
    #読書
    映画:ラン・ハイド・ファイト。銃乱射事件に出くわすダイ・ハード。
    www.youtube.com ラン・ハイド・ファイトを見ました。 アマプラですね。 アクション映画です。 ところで・・・ このパッケージデザインめちゃくちゃ悪いと思うんですけど・・・w っていうぐらい、映画の中身とちょっとあってないかな。 主人公は女子高生のゾーイ。 お…
    二月の鯨
    一人五役なのか。|映画【レディ・マクベス】
    愛し方が違った。 セバスチャンは軽率にも誘いに乗りキャサリンの魅力においそれと。 キャサリンは飽きていた。夫にも、レスター家にも。 不自由はなく、不自由はなかったから。 不能だと夫への思う所もあった。 アナは従順であるが故ならざるをえなかった報われない立…
    男がエロい邦画特集③フリーズ・ミー。
    男がエロい邦画特集、第三弾は井上晴美主演「フリーズ・ミー」。 そもそもこの映画の北村一輝がエロくて始めようと思ったこの企画。 この映画の男たちはみなギラギラでなかなかすばらしく 鶴見辰吾の顔も結構好きだし体もエロかったけれど、この映画では何と言っても北…
    ドリア大好き。
    好きな映画たち
    映画レビュー:『夜明けのすべて』(大ヒット上映中)
    明日(2/18)の国技館5000人第九の前日リハが夕方からになったのを忘れてて、空いた時間に映画。何でもよかったのですが、適当にレビューを検索して割と評判がよかった本作を観てきました。予備知識全くなし、予告も観たことない。原作知らない。上白石さんはともかく朝…
    還暦ダイアリー
    映画
    今日の音楽35 猫又おかゆ
    ameblo.jp ★6年連続楽天で最も売れている★雛人形 コンパクト おしゃれ ひな人形 かわいい おひなさま お雛様 雛 ケース飾り 親王飾り かわいい 名前旗付 【選べる24種類】 review-red価格: 29800 円楽天で詳細を見る メテックス EVER Bright(エバーブライト) メガパワ…
    meronn312の日記
    2月17日 才能ではない
    土曜日、 「毎週金曜日の生徒たちはさ、なんだかみんなやる気ないんだよね。正直、教えてる側としても呆れちゃうよ」 ピアノの講師をしている母からの、今朝届いたLINEの文面の一節である。全くピアノの練習もしてこないし、練習をしてこないことが悪いことだとも思っ…
    HONEST
    瞑想のための音楽アルバム10選④
    1.No Artist『密教 阿字観瞑想』 No Artist – 密教 ~ 阿字観瞑想 (Mikkyo Shingon Meditation) お経と鐘の音をバッキングトラックとして読経するスポークン・ワード作品。語りが耳に入ってきやすいので惹き込まれてしまう。寝る時のような何もしない状態の時に聴くと…
    Patchwork Dream
    音楽
    2024年2月17日(土)のお風呂BGMセトリ
    毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。今日のセトリはこちら! ↓ 1. またあえる日まで / ゆず 2. 春雷 / 米津玄師 www.youtube.com 3. Lakers / T.M.Revolution 4. ROLL / ポルノグラフィティ www.youtube.com 5. Stairway …
    音楽好き筋ジス患者HORIの日常
    お風呂BGM
    勉強しても身につかないなら “仕事でよくやる○○” を取り入れて。意外と勉強に生かせる2つの仕事スキル
    「仕事をしながらでも、効率よく勉強して資格をとりたい」「実際の業務に活用できるような、意味のある勉強をしたい」 でも、そうするための効果的な方法がわからない……。そんな人は、普段の仕事で使っているスキルを勉強に生かしてみましょう。じつは、仕事で使うこと…
    STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
    はてなブログPro
    コラム
    エンジニアリングマネージャーのやるべきこと!
    【プロフィール】田村 祐樹(たむら ゆうき) 1979年生まれ。ネバーランドカンパニーにてゲーム開発に従事。gumiにて技術担当執行役員CTOに就任し、ソーシャルゲーム開発を牽引する。 その後、ディライトワークスにてFGOをはじめとしたスマートフォンゲーム開発を担当…
    estie inside blog
    帰宅命令を出すのは「公共交通機関が止まったら」でいい。
    先日(2024年2月5日)、関東地方に大雪が降った。職場がある神奈川県に大雪警報が出された。めずらしいことだ。積雪を警戒して朝から県内の有料道路は通行止めになっていたが、会社最寄り駅を経由する電車やバスといった公共交通機関は通常どおり運行。朝からS…
    Everything you've ever Dreamed
    日記
    外国出身QAエンジニアが日本で就職してみた話
    はじめに こんにちは!食べログシステム本部 品質管理室 飲食店QCチームのテイです! 食べログに入って日が浅いですが、食べログでの新しいキャリアをスタートする外国人として、 過去3ヶ月間の経験と学びを皆さんと共有したいと思います。 目次 はじめに Before食べロ…
    Tabelog Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    働き方
    外部連携機能プライバシーポリシー
    利用者情報の外部送信について
    Copyright (C) 2001-2024 Hatena. All Rights Reserved.

  8. 2024/01/27 17:54:08 半可思惟含むアンテナおとなりページ

    inflorescencia 2009-11-13 22:34 読者になる

  9. 2024/01/27 17:15:23 No Hedge!含むアンテナおとなりページ

    klov 2016-08-06 21:39 読者になる
    klov 2016-06-28 21:24 読者になる
    klov 2016-05-31 21:04 読者になる
    klov 2016-01-19 23:51 読者になる
    klov 2015-06-13 16:11 読者になる
    klov 2015-05-27 23:31 読者になる
    klov 2015-05-12 20:49 読者になる

  10. 2024/01/27 15:06:23 まくられたそれの中身含むアンテナおとなりページ

    makoyu 2019-02-04 13:25 読者になる
    makoyu 2019-02-04 13:24 読者になる
    makoyu 2012-04-05 00:00 読者になる
    makoyu 2012-02-13 00:00 読者になる
    makoyu 2009-08-19 00:00 読者になる
    makoyu 2009-08-19 00:00 読者になる
    makoyu 2009-08-19 00:00 読者になる

  11. 2024/01/27 13:47:59 hoge含むアンテナおとなりページ

    firstheaven 2016-01-29 00:00 読者になる
    firstheaven 2013-10-05 00:00 読者になる
    firstheaven 2013-09-15 00:51 読者になる
    firstheaven 2013-07-12 00:00 読者になる
    firstheaven 2013-05-18 00:00 読者になる
    firstheaven 2013-03-22 00:00 読者になる
    firstheaven 2013-02-18 00:00 読者になる

  12. 2024/01/27 11:39:21 感情レヴュー含むアンテナおとなりページ

    sz9 2021-01-17 15:50 読者になる

  13. 2024/01/27 07:49:24 くろめも含むアンテナおとなりページ

    Clomie 2014-07-06 12:01 読者になる
    Clomie 2014-01-30 23:56 読者になる
    Clomie 2014-01-26 00:48 読者になる
    Clomie 2014-01-18 23:33 読者になる
    Clomie 2014-01-08 02:37 読者になる
    Clomie 2014-01-05 17:27 読者になる
    Clomie 2013-12-22 13:01 読者になる

  14. 2024/01/27 07:11:17 地質学的変動含むアンテナおとなりページ

    ilidim 2012-06-01 02:17 読者になる
    ilidim 2012-05-26 03:49 読者になる
    ilidim 2012-05-25 01:00 読者になる
    ilidim 2011-09-02 22:52 読者になる
    ilidim 2011-08-16 00:08 読者になる
    ilidim 2011-06-14 01:44 読者になる
    ilidim 2011-04-29 03:14 読者になる

  15. 2024/01/27 06:44:22 暫定掲示板含むアンテナおとなりページ

    rulia046 2020-02-26 05:38 読者になる
    rulia046 2019-12-25 02:54 読者になる
    rulia046 2017-01-01 00:00 読者になる
    rulia046 2015-02-13 00:00 読者になる
    rulia046 2015-01-02 00:00 読者になる
    rulia046 2014-11-25 00:00 読者になる
    rulia046 2014-10-01 00:00 読者になる

  16. 2024/01/27 06:26:26 散歩男爵 Baron de Flaneur (Art Plod版)含むアンテナおとなりページ

    sinjowkazma 2013-03-10 16:33 読者になる
    sinjowkazma 2012-08-23 11:14 読者になる
    sinjowkazma 2012-08-21 18:53 読者になる
    sinjowkazma 2012-05-25 10:50 読者になる
    sinjowkazma 2012-03-10 11:52 読者になる
    sinjowkazma 2012-02-22 20:28 読者になる
    sinjowkazma 2012-02-22 13:57 読者になる

  17. 2024/01/27 05:49:50 三軒茶屋 別館含むアンテナおとなりページ

    sangencyaya 2015-12-27 09:41 読者になる
    sangencyaya 2015-12-20 09:21 読者になる
    sangencyaya 2015-12-13 09:38 読者になる
    sangencyaya 2015-12-06 07:14 読者になる
    sangencyaya 2015-11-29 08:29 読者になる
    sangencyaya 2015-11-27 08:42 読者になる
    sangencyaya 2015-11-21 22:03 読者になる

  18. 2024/01/27 04:31:39 ke_taの余生含むアンテナおとなりページ

    ke_ta 2011-09-25 18:03 読者になる
    ke_ta 2011-09-25 03:37 読者になる
    ke_ta 2011-09-25 03:34 読者になる
    ke_ta 2011-09-25 03:32 読者になる
    ke_ta 2011-09-25 03:21 読者になる
    ke_ta 2011-09-25 03:10 読者になる
    ke_ta 2011-09-24 18:16 読者になる

  19. 2024/01/27 04:29:52 sofuramaの日記含むアンテナおとなりページ

    sofurama 2010-12-04 14:30 読者になる
    sofurama 2010-05-22 20:27 読者になる
    sofurama 2010-05-20 04:56 読者になる
    sofurama 2009-12-27 21:54 読者になる
    sofurama 2009-12-09 00:37 読者になる
    sofurama 2009-12-01 14:51 読者になる
    sofurama 2009-07-30 02:01 読者になる

  20. 2024/01/27 04:06:44 ゼロアカ道場第四関門 藤田-井上ペア公式ブログ含むアンテナおとなりページ

    fujita_xamoschi 2009-08-09 00:00 読者になる
    fujita_xamoschi 2009-08-04 00:00 読者になる
    fujita_xamoschi 2009-07-27 18:11 読者になる
    fujita_xamoschi 2009-07-20 00:00 読者になる
    fujita_xamoschi 2009-06-17 05:40 読者になる
    fujita_xamoschi 2009-03-23 18:47 読者になる
    fujita_xamoschi 2009-03-23 18:44 読者になる

  21. 2024/01/27 04:03:16 then-d’s theoria blog ver.含むアンテナおとなりページ

    then-d 9999-12-31 05:10 読者になる
    then-d 9999-12-31 05:10 読者になる
    then-d 9999-12-31 05:10 読者になる
    then-d 9999-12-31 05:10 読者になる
    then-d 9999-12-31 05:10 読者になる
    then-d 9999-12-31 00:36 読者になる
    then-d 2012-10-24 21:29 読者になる

  22. 2024/01/27 03:57:11 八月の残りの日含むアンテナおとなりページ

    imaki 2018-12-31 00:09 読者になる

  23. 2024/01/27 02:50:36 Nth Library日記含むアンテナおとなりページ

    kazutokotohito 2022-08-20 21:50 読者になる
    kazutokotohito 2022-04-14 23:22 読者になる
    kazutokotohito 2022-01-03 15:24 読者になる
    kazutokotohito 2021-10-09 20:50 読者になる
    kazutokotohito 2021-03-21 23:26 読者になる
    kazutokotohito 2020-12-06 23:15 読者になる
    kazutokotohito 2020-10-28 23:04 読者になる

  24. 2024/01/27 02:34:00 モナドの方へ含むアンテナおとなりページ

    leibniz 2019-11-23 14:28 読者になる
    leibniz 2018-09-17 16:48 読者になる
    leibniz 2016-04-29 01:51 読者になる
    leibniz 2016-04-28 01:14 読者になる
    leibniz 2012-08-22 12:52 読者になる
    leibniz 2011-01-15 01:22 読者になる
    leibniz 2010-12-07 02:59 読者になる

  25. 2024/01/27 02:08:38 kugyoを埋葬する含むアンテナおとなりページ

    kugyo 2022-12-04 17:38 読者になる
    kugyo 2022-12-04 16:27 読者になる
    kugyo 2019-06-19 06:45 読者になる
    kugyo 2018-11-29 15:10 読者になる
    kugyo 2018-10-08 23:19 読者になる
    kugyo 2017-05-07 21:58 読者になる
    kugyo 2017-01-04 02:48 読者になる
    kugyo 2017-01-04 02:48 読者になる
    kugyo 2016-11-24 01:11 読者になる
    kugyo 2016-05-24 03:41 読者になる
    kugyo 2016-05-24 02:32 読者になる
    kugyo 2016-05-02 18:55 読者になる
    kugyo 2015-12-24 19:30 読者になる
    kugyo 2015-12-23 19:30 読者になる
    kugyo 2015-12-22 19:30 読者になる

  26. 2024/01/26 23:55:43 翼をください含むアンテナおとなりページ

    evataka 2016-11-04 00:00 読者になる
    evataka 2016-07-23 00:00 読者になる
    evataka 2016-07-16 00:00 読者になる
    evataka 2016-07-02 00:00 読者になる
    evataka 2016-03-11 00:00 読者になる
    evataka 2016-01-21 00:00 読者になる
    evataka 2015-12-17 00:00 読者になる

  27. 2024/01/26 23:45:41 筑波批評社含むアンテナおとなりページ

    tsukubahihyou 2015-02-09 23:25 読者になる
    tsukubahihyou 2013-10-27 21:15 読者になる
    tsukubahihyou 2013-04-29 21:04 読者になる
    tsukubahihyou 2013-04-21 17:40 読者になる
    tsukubahihyou 2013-04-19 23:40 読者になる
    tsukubahihyou 2011-11-09 23:06 読者になる
    tsukubahihyou 2011-11-05 15:50 読者になる

  28. 2024/01/26 22:54:00 鳰のような形をした僕の迂回路含むアンテナおとなりページ

    CydonianBanana 2020-11-21 12:49 読者になる
    CydonianBanana 2020-04-26 16:58 読者になる
    CydonianBanana 2020-02-16 12:48 読者になる
    CydonianBanana 2019-11-10 16:12 読者になる
    CydonianBanana 2019-09-23 18:29 読者になる
    CydonianBanana 2019-09-15 15:56 読者になる
    CydonianBanana 2019-07-21 22:58 読者になる

  29. 2024/01/26 22:51:05 好き好きほにゃらら超愛してる含むアンテナおとなりページ

    LoneStarSaloon 2010-05-10 00:35 読者になる
    LoneStarSaloon 2010-05-03 22:48 読者になる
    LoneStarSaloon 2010-04-29 11:04 読者になる
    LoneStarSaloon 2010-04-25 03:38 読者になる
    LoneStarSaloon 2010-04-21 22:39 読者になる
    LoneStarSaloon 2010-04-16 01:27 読者になる
    LoneStarSaloon 2010-04-16 01:27 読者になる

  30. 2024/01/26 20:55:07 GOD AND GOLEM, Inc. -annex A-含むアンテナおとなりページ

    gginc 2050-12-24 19:30 読者になる
    gginc 2012-04-12 04:59 読者になる
    gginc 2011-01-15 10:48 読者になる
    gginc 2011-01-15 10:48 読者になる
    gginc 2010-12-09 20:50 読者になる
    gginc 2010-12-09 20:50 読者になる
    gginc 2010-11-27 22:26 読者になる

  31. 2024/01/26 04:52:04 やや最果てのブログ含むアンテナおとなりページ

    sunagi 2024-01-21 05:48 読者になる
    sunagi 2023-12-30 05:13 読者になる
    sunagi 2023-05-05 20:52 読者になる
    sunagi 2023-05-05 07:27 読者になる
    sunagi 2022-07-17 01:12 読者になる
    sunagi 2022-07-12 01:11 読者になる
    sunagi 2022-06-02 18:32 読者になる

  32. 2024/01/25 17:15:10 東浩紀の渦状言論 はてな避難版含むアンテナおとなりページ

    hazuma 2013-12-26 00:09 読者になる

  33. 2024/01/25 15:53:52 かたつむりは電子図書館の夢をみるか含むアンテナおとなりページ

    min2-fly 2022-12-27 09:00 読者になる
    min2-fly 2018-12-19 13:17 読者になる
    min2-fly 2018-12-17 14:03 読者になる
    min2-fly 2017-03-29 12:12 読者になる
    min2-fly 2014-12-09 13:50 読者になる
    min2-fly 2014-10-11 21:45 読者になる
    min2-fly 2014-08-16 17:22 読者になる

  34. 2024/01/22 16:38:49 雲上四季含むアンテナおとなりページ

    12月に遊んだり触れたりしたものを振り返ります。

  35. 2024/01/06 06:15:02 ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります含むアンテナおとなりページ

    © 2024 ドラクエそーりょ

  36. 2023/10/05 18:45:59 オルタナティヴ・デイジーチェイン・アラウンド・ザ・ワールド含むアンテナおとなりページ

    ユーザー登録
    日本語
    表示言語を選択
    日本語
    English
    English (UK)
    Français
    Italiano
    Español
    Deutsch
    ログイン
    ユーザー登録
    ログイン
    JavaScript が無効に設定されています。はてなのご利用には JavaScript を有効にする必要があります。
    次回から自動的にログイン
    送信する
    もしくは
    Twitterでログイン
    パスワードを忘れた方はパスワードの再設定を行ってください。
    うまくログインできない方はお問い合わせをご覧いただき、Cookieの設定をご確認ください。
    はじめての方はこちら
    はてなユーザー登録
    メニュー
    トップ
    Myはてな
    ヘルプ
    Copyright © Hatena. All Rights Reserved.
    上へ
    ゲスト 日本語
    表示言語を選択
    日本語
    English
    English (UK)
    Français
    Italiano
    Español
    Deutsch

  37. 2023/09/07 08:43:42 東大批評含むアンテナおとなりページ

    お知らせ 日記をたのしむイベント「日記祭」に、はてなブログが協賛&ブースを出展します!
    よく作ったメインおかず第1位は「醤油だけ唐揚げ」
    ふたり暮らし献立の記録(1年目)
    こんにちは、ぴかです。 去年の11月に始めたインスタの献立記録も気付けば150投稿を超え、3年日記がほぼ真っ白な私にしてはかなーり続いています。 そろそろ二人暮らしが始まって1年なので、インスタの投稿から夕飯の献立でよく作ったメニューを振り返ってみま…
    持続可能な生活
    暮らし
    太宰治ってこんなに読みやすかったっけ
    読書メモ:『正義と微笑』
    パンドラの匣 (新潮文庫) 作者:治, 太宰 新潮社 Amazon 日記形式だから短い時間でも区切りよく読めるし、文章自体も時代を感じさせずに読みやすかった。太宰ってこんなに読みやすかったっけ。 16歳の青年が志高く決心しては翌日にやる気無くしていたり、でもそれにユー…
    YELLOW RHINO’S BLOG

    バイト先だった喫茶店が閉店した。いろんな常連さんがいた
    大好きな喫茶店
    今年の春、ある商業施設の閉館とともに、 青春時代を過ごしたバイト先が閉店してしまった。 個人経営の純喫茶で、コーヒーがとても美味しい。 初めての人は入るのに勇気がいるような 少し怪しげな店内。 そして何よりも喫煙可。 どんなお客さんにも、最初のセットに 水…
    kirokuブログ
    "今日は本当にピザが食べたかったのだろうか。"
    簡単日記(20230901)
    ピザ屋へ出遅れる。席がちょうどいっぱいになった瞬間に到着してしまい最長の待ち時間をアスファルトの上で過ごす。「30分は待ちますかねえ」と、ぼくの後ろに並んだ見知らぬおじさんが言う。最高気温33度。間が悪かったですよねえ、食べ終えた人が出たそばから入れて…
    気分は日記
    日記
    『現代思想入門』で、自分の中に変化が起きた感覚がある
    7, 8月に読んだ本
    毎月のルーティンにしたいですね。どこまで続けられるか。。 これも推し度★をつけてみました。 ☆☆☆ 高校生のための経済学入門 ☆☆☆ やってはいけない不動産投資 ★☆☆ はじめてナットク!超伝導 ★★☆ 現代思想入門 ☆☆☆ 高校生のための経済学入門 高校生のための経済学入門 …
    tsuneメモ

    『アステロイド・シティ』を観て「胸がいっぱいになった」
    久々の投稿
    9月。前回からだいぶ空いたみたいで、一年弱も長い文章を書けてなかったとは!と思ったんですが、3月に出たアルバムの初回特典ZINEにわりとしっかりめのエッセイを書いたのでした(よければチェックしてみてください)。でもそれくらいかー。本当はもっといつだって書…
    勝手にさよなら
    私のことをウォッチしてる人向けの、めっちゃ個人的な話
    8/15のツイキャスを聞き逃したフォロワー救済記事
    有料 直近の日記に漏れた話というか、最初から日記に入れるつもりはなかった個人的な話です。 8/15のツイキャスで話した内容を文章化しています。(同じ話3回した) めっちゃ個人的な話で、全公開するのは躊躇うので限定公開します。 対応の話はしていないしイベント内容に…
    ログふじちゃん
    先の見えない不安に駆られながらも生活を整えようと決めた
    【成功体験】家族のケアのためにやったこと
    有料 はじめに やりたいことはセーブして、家事をコンスタントに行う 愛猫の世話を主体的に行う 家族の体調の記録をつける ゲームをプレイして自分自身が体調を崩さないようにする おわりに はじめに 昨年の7月からの私の実家との関係の影響で、今年の7月から主人が少し体調…
    雪兎の小部屋
    メンタルヘルス
    "ノートは私が何か書かない限りコンテンツが生まれない"
    退屈を越えて
    人間の脳は95%昨日と同じことを考えているらしい。95%が適切かどうかはさておき、私も割と毎日同じことを考えている自覚がある。しかも、過去の嫌な思い出やトラウマを思い出す必要のないタイミングで思い浮かべることも多い。なんなら自分でも忘れない様にわざと思い…
    君を泣かせた奴はいつか必ず
    ライブ鑑賞後は感動で半分放心状態のまま、焼肉『味希』へ
    日記:京都・大阪旅行②(空気階段単独公演)
    空気階段の単独公演『無修正』を観るため大阪へ 大阪が地元の人間以外はみんな感じると思うが、大阪駅の難易度の高さたるや。 西梅田・北新地・大阪駅から徒歩5分ほどでつくはずのサンケイホールブリーゼに到着するまで15分くらい歩いてしまい、体力は底を尽きてい…
    忘れっぽい
    初めての訪れたときの「トキメキ」が薄れてきている
    23/09/04 OneShot
    日曜日はコミティア145に行った。 前々回の2月に行ってからなので半年ぶりである。そのときは初一般参加だったのでかなりのトキメキを感じたけど(その日の日記を『はてなブログの日記本』に載せてもらえたのだった)、5月のデザインフェスタを経て3回目のそういう場と…
    としゅひゃっぺん
    家にいる時に降る雨は「守られているような感じがする」
    2023.9.4
    「ああ、自転車にカバーをかけるのを忘れていた」と頭の中で軽く後悔した。日付が変わったあたりから急に雨が降り出していた。天気予報のアプリを見ると今日は一日中雨らしい。バラバラバラ、という雨の音がしだいにジャージャーというような、まとまった音に変わって…
    じょんするめ
    好きなもの100個!"鴨南蛮そばの上の柚子"、"でっかい池"
    「好きなもの百烈拳」をやってみる
    どうも、もずくです。 好きなものを熱量の大小にかかわらず100個あげてみるやつ(元ネタ↓)をやってみました。 youtu.be 1. 鴨南蛮そばの上の柚子 2. 果汁グミ弾力プラス ぶどう 3. ラーメンの上の半熟味玉を割って黄身とスープを同時にレンゲに浮かべること 4. 夢追翔…
    深海にもずくははえない
    "怒らなきゃならないときもある。"
    ふきげんのとりせつ
    なんだか、みんな、怒ってるのである。職場でも、家でも、なにかしら不機嫌な人がそばにいる。ああそれで疲れてるんだなわたし、と、ひとりモーニングコーヒーを飲みながらぼんやりと思った。カフェや喫茶店が好きなのは、周りがみんな知らない人だからだ。ここなら誰…
    うまいこといえない。
    心のこと
    アツアツのお餅がのったかき氷、日本でも流行りそう!
    台湾で出会ったおいしいものからの学び
    いつもファミリーな内容が多いけど、今回は10年来の親友と台湾旅行。 2泊3日、台北でおいしいものを吸収する旅 旅行前の約1ヶ月間、大好きなモチモチ類(タピオカ、白玉など)や台湾っぽい食べ物(ルーローハンなど)を禁じて、楽しみにしてきました。もちろん、胃袋が…
    ながいおしゃべり
    古本屋をめぐる。最後に買った本を見せ合う時間が楽しい
    中央線沿線古本屋の回 2023.09.03
    数人で古本屋めぐりに行った。 まずは西荻窪の音羽館。Nigel Slater『Toast』と『ブラスト公論』、萩尾望都『11月のギムナジウム』。『Toast』は留学したときにクリエイティブ・ライティング(エッセイや伝記の書き方を教わるコース)の授業で読んで、いたく感動した本…
    ひとり映画日記2

    板チョコを6枚も使った生チョコケーキ!
    作ったお菓子 2023年8月
    8月は実家に帰りました。唐揚げを作りまくってきました。 生チョコケーキ カスタードプリン 絞り出しクッキー 次回 前回 生チョコケーキ なんかアラザンがめちゃくちゃ適当ですが、そこまで丁寧な暮らしをしているわけではないのでヨシッ!美味しければ良いという感じ…
    blog.cateiru.com
    はてなブログPro
    アトロクアナウンサー陣は好きなことを語っているのがいい
    2023-243 ブルームーン
    2023年8月31日、木曜日。今月2回目の満月。「ひと月に満月が2回巡ること」が「ブルームーン*1」ということらしい。「2回目の満月が」かと思ってた。 過去にもあったように、ここ数日は新しいソーシャルゲームに手を出してそればかりになっていた。「ここにリソースを注…
    はせる
    はてなブログPro
    “馬なら体力が無くても乗れそう()”
    ツォクトさんちのお馬さん⓪
    モンゴルと聞いて、思い浮かべるのはどんなイメージだろうか。 どこまでも広がる草原、生活感を感じられるゲルと遊牧民、そしてのびのびと走る馬… 僕の中でのモンゴルはそんな感じだった。寧ろ、それ以外にない。なんなら行ったあとですら、それ以外記憶にない。 近い…
    飯とカメラとアウトドア
    “シャインマスカットがこんなに安くていいのか。”
    山梨のクルマ旅①珍道中の予感
    金曜の午後、月に一度の検診結果も良好。気持ちも軽く「道の駅こすげ」に向かいます。 「小菅の湯」につかって道の駅で車中泊する計画。 埼玉から2時間かからずに17:00前には到着しました。早速今日の一つ目の目的、道の駅スタンプをゲットします。 山あいにあるこちら…
    ルーさんの日常
    車中泊
    中年会社員が部署異動してつらかった話
    やしお
    斗比主閲子がお勧めする「読むと頭が良くなる漫画20作」
    斗比主閲子の姑日記
    誰もが表現者になれる時代はとっくに終わってるんだよ
    シロクマの屑籠
    処理水の放出なんて、嫌がられて当然なのでは?
    小学校笑いぐさ日記
    AIお姉ちゃんへの道
    nomolkのブログ
    より少なく、しかしより良く - 「エッセンシャル思考」読んだ
    $shibayu36->blog;
    ほとんどの人は、そもそも表現者になりたいとは思ってないのでは
    ふろむだ@分裂勘違い君劇場
    ゲーム感想文:ARMORED CORE VI 面白さに繋がらない難しさ
    kakaku01の日記
    毒はどのように人間を死に至らしめるのか?──『毒殺の化学:世界を震撼させた11の毒』
    発達障害由来の空気の読めなさから常時叱られ続け二次障害で「回避性」「演技性」パーソナリティ障害などをを併発しモンスター社員化した社員の対処法について考える話
    頭の上にミカンをのせる
    はてなブログPro
    Topic
    韓国でなに食べた? 明洞餃子やビビン冷麺など、ひとりで韓国を旅行しておいしいものを食べる
    目的は違えど「おいしいものを食べたい」という志は同じ!旅行の思い出について記されたブログを読むのが好きです。行ったことのない場所のことを知ったり、これからの旅行の計画に役立てたりするというような実用的な読み方をすることもありますが、書く人の感じたことや着目したものの違いや、写真の撮り方や記事の構成などの工夫を読むのが楽しいんですよね。特に、ひとり旅行のブログ記事にはそれが顕著に表れているような気がします。旅先で感じたことをその場で他人と共有しにくい分、ブログでの語りが白熱するからでしょうか。これ…
    【文学フリマ東京37出店!】特別お題「わたしがブログを書く理由」を募集します! 文学フリマで配布する「はてなブログの文学フリマ本」にも応募しませんか?
    なぜ「書く」のか?こんにちは、はてなブログ編集部の大藤です。9月に入りましたが、相変わらずの残暑の猛攻撃にまいっております。気候が変わりやすい時期、みなさまもお気をつけくださいね! さて、今回は2度目となる「文学フリマ東京37」への出店と、特別お題開催のお知らせです。 はてなブログは「文学フリマ東京37」に出店します 文学フリマ東京37参加記念お題「わたしがブログを書く理由」の募集と会場で無料配布する「はてなブログの文学フリマ本」について 特別お題「わたしがブログを書く理由」募集中! 文学フリマ…
    今週のはてなブログランキング〔2023年9月第1週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。8月27日(日)から9月2日(土)〔2023年9月第1週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 中年会社員が部署異動してつらかった話 - やしお by id:Yashio 2 斗比主閲子がお勧めする「読むと頭が良くなる漫画20作」 - 斗比主閲子の姑日記 by id:topisyu 3 誰もが表現者になれる時代はとっくに終わってるんだよ - シロクマの屑籠 by id:p_shirokuma 4 処理水の放出なんて、嫌がら…
    好きなアイスは何ですか? はてなブロガーたちの「ベストアイス2023」をまとめました
    アイスは1日いくつまで?はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2023年7月28日から募集した今週のお題「ベストアイス2023」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。連日続く夏の暑さを忘れようとして、気が付くとアイスを食べている日々です。アイス大好き、いつもありがとう……。のんびり食べていると溶けてしまうので、アイスを食べているときっていつもあわててしまいます。アイスのことを考えている時間って、食べている割に短い…
    H 2Aロケット発射は確実。
    ロケットの発射準備が整っております。 このまま打ち上げされそうです。
    FMアンテナ
    【まとめ】言葉の勉強の話
    『家に帰るまでが遠足』の対義語
    POLOの雑記帳
    【6.5号機 織田信奈の野望 全国版】難易度S級?「通常時に全員嫁はかなり難しいですよね」
    おはようございます 前回の記事も沢山の人に見てもらえて嬉しかったです! 今回打ってきた台は、織田信奈の野望 全国版です 何度も何度もチャンスがあったのに達成できなかった通常時の完全攻略(全員嫁)を出来ましたので今回記事にさせてもらいます ブログ村に参加し…
    パチスロ日記
    パチスロ
    【ポケGO】色違いのポチエナをゲットだぜ!
    こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いのポチエナをゲットしました。 金色でカッコいいですね (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループランキング参加中ポケモンGO
    えいくの日記
    ポケモンGO
    社会福祉協議会の訪問介護が次々閉鎖。社協の仕事とは?
    社会福祉協議会の訪問介護は消滅する。すでに220が閉鎖へ 社会福祉協議会の訪問介護は消滅する。すでに220が閉鎖へ 【公式】ケアマネ介護福祉士も就職を考えた社会福祉協議会 社会福祉協議会とは? ①お金の管理お手伝い ②シルバー人材にお願い ③ボランティアのあ…
    ケアマネ介護福祉士のブログ
    居宅ケアマネ
    恋愛を成就させる方法
    恋愛を成就させるためには 恋愛を成就させるためには、まず自分磨きが大切です。 外見を磨くだけでなく、内面を磨くことも重要です。 外見を磨くためには、髪型や服装、メイクなどに気を配りましょう。 内面を磨くためには、趣味や知識を身につけたり、豊かな人間関係…
    ExploreDreamDiscoverの美容ブログ
    9/10
    おは・・:;(∩///∩);:ございます・・
    rys8vay8
    死ぬことは、生きること。
    「死ぬことは、生きること。」だと思った。 死んだ後に、その人の人と成りや生きざまが、周囲に知られるところとなる。 「義母が亡くなった後、義母がお墓や相続など、死後に必要な手続きをキチンと行っていたことが判明した。残された子どもたちの手間を最小限にして…
    もういいよ。
    ブログについて
    短歌メモ
    社会人として? 知るかよこっちは たった一機で闘ってるの
    戯言の墓場、こころの畑
    自分にとっての愛
    愛。 尊いものであり、難しい概念。 「自分にとっての愛はなんだろう…?」考えてみた。 愛について語りたい。 愛とは リスペクト 私へのリスぺクト 繊細さ こだわり 自己防衛 前進する力 始める事 続ける事 コミュニケーション 聞き手 明るさ フィードバックを受けて …
    FuzzyGrey
    雑談
    「iPhone 15 Pro」「iPhone 15 Pro Max」は大幅値上げに:アナリスト
    「iPhone 15 Pro」と「iPhone 15 Pro Max」は、現行モデルと比べて「大幅な値上げ」が行われる可能性をMacRumorsが伝えています。DigiTimesのアナリストLuke Lin氏からの情報として伝えられているもので、それによると、「iPhone 15」と「iPhone 15 Plus」は現行モデル…
    こぼねみ
    新型iPhoneの噂
    味付けは和風だしと塩だけ!「うま味がやばい塩豚汁」
    どうも、ぼくです。 我が家は朝食がパン、夕食がごはんを食べるので、夕食に味噌汁を作ることがとても多い!最近はよく、夏の豚汁を作っていました。 大人になってから気づいたけど、温かいトマトって本当においしいよね… 今年はこの豚汁と併用してもう一つ、よく作っ…
    BOKUの簡単ンまい~ブログ
    レンジだけ
    福澤克雄『VIVANT』
    TBSドラマ『VIVANT』がおおいに盛り上がっている。個人的には心の1本になるような作品ではないけども、“テレビドラマ”というジャンルを愛好するものとしてはテレビが巻き起こす、この熱狂がとてもうれしい。実際のところ、おもしろいのだ。ツッコミどころ満載ながらも…
    青春ゾンビ
    『麺匠 久久久(サンキュー)』新静岡駅前でちゃん系もり中華!
    ガツンと濃い味!たっぷりスープのもり中華! 葵区駿府町、新静岡セノバ前・燕駿府町店跡地に2023年9月5日にオープンした麺処。店内はほぼそのまま、気軽に立ち寄れる明るい雰囲気の空間となっています。 前店舗と同じくアールズカンパニーが手掛けており、東京で『ち…
    ファーウェイ Mate 60 Proに搭載されている中国製SoC「Kirin 9000s」は SMIC 7nmプロセス製造と判明!ブルームバーグが報じる
    ブルームバーグは日本時間9月4日、ファーウェイの新型スマートフォンとなるMate 60 Proに搭載されているSoCは、中国製の7nmプロセスで生産されているものであると報じた。 この機種のSoCはシステム情報を表示するアプリ上で5nmと表示されるが、EUV露光装置といった半導…
    はやぽんログ!
    はてなブログPro
    HUAWEI
    腕時計「ラグジュアリー・スポーツ(ラグスポ)」は本当に終わりなのか??
    「記事投稿450回記念プレゼント企画」へのご応募、誠にありがとうございました。お陰さまで無事に8月31日の締め切りを迎えることができました。 今回の募集では応募の条件として「未曾有の腕時計価格高騰」をテーマにした「レポート」をお願いしました。そのレポートの…
    腕時計喫茶
    はてなブログPro
    腕時計の徒然
    大晦日の『NHK紅白歌合戦』出場歌手を予想する (予想一回目)
    大晦日に放送される『第74回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 以下”紅白”と記載)の出場歌手を予想します。 昨年の出場歌手および披露曲、曲順は下記リンク先をご参照ください。 紅白では出場歌手の選考基準についてこのように定義されています。 今年の活躍については、ビ…
    イマオト - 今の音楽を追うブログ -
    はてなブログPro
    NHK紅白歌合戦
    経済学は決着していない
    と題したINET動画(原題は「Economics Isn't Settled」)で、「The History of Economic Thought Website*1」を創ったGoncalo Fonsecaが、同サイトを作成した動機と経済学史を学ぶことの重要性について語っている(H/T Mostly Ecoomics)。 最近、なぜ人文系の人は経済…
    himaginary’s diary
    経済
    Ubieに入社していました
    はじめに ヘルステックスタートアップのUbieに転職してから3ヶ月が経過したので、転職のきっかけや実際に入社して感じたことなどを書き連ねました。いわゆる入社エントリというやつです。
    電気ひつじ牧場
    はてなブログPro
    「アジャイルテストの4象限」はアジャイル開発を補完するソフトウェア開発手法である
    従来のプロジェクトにおける「テスト」は、リリースや納品前の最終工程として行われるものだ。多くのケースでそれは、前工程までの遅れと、それでも固定されたままのリリース日に挟まれ、予定された期間を食いつぶされた中で実施される。その上、時間に追われる中で実…
    mtx2s’s blog
    “たんぽぽのぽぽちゃん”が気になる。
    こんにちは、台風が近いと聞いて色々と備えなくては・・・と買い物に行ったものの、要らないものまでついうっかり買い込んでしまうおさきです。 カップラーメンに、お茶、保存の利くお菓子など買ってしまって出費が・・・。 そして、本題です。 たんぽぽのぽぽちゃん生産終了…
    おさきの気になること
    ○○が気になる。
    就業前の更新
    思い切って朝に更新をしてみる 今週といいますか、1カ月ぐらい前から息子のイヤイヤ期が激しくなり 妻も私もストレスや心労がピークに達しております 特に食事はひどいもので、まともに座ってくずすぐに降りようとする 座ったとしてもすぐに椅子から立ち上がり机の上に…
    JKのメモ帳
    ぽこの成長日記127
    2023/09/06 日常 ブログ 日常 今日は朝から外へ!! ほぼ1日外にいて、夜は安定の「資さんうどん」食べて帰宅!! 外食にお金を使いすぎている気がしますが、一人だったら絶対に行かないので良し!! 家に帰って、のんびりしたら1時過ぎ… 眠気もあるけど、自分できめ…
    無職ぽこのらくがき
    日記
    2023年9月6日、あるいは宅録開始
    夜中に目が覚めてから再び寝るのに難儀する。仕事の不安もあってストレスも感じている。頭に課題が張り付いている。Hの手も心配。なんとか寝直して5時に起きる。まず、昨日「これか」と気づいたGaragebandの設定の確認。マイクの入力設定がOS側で「声を分離」モードに…
    sekibang 3.0
    日記
    水晶のネックレス探してたら
    もう夏も終わり。水晶のネックレスあったなと思い探したら真珠のペンダントが出てきた。私買った記憶がないんですが・・・。箱の中にミキモト真珠島の取り扱い書が入ってる。日の目あびず、ずっと箱の中に入ってたんだろう。綺麗な状態です。ただ40代頃旅行で鳥羽に行…
    60歳になりましての日記
    生活
    天国と地獄が脳内で流れる9月
    9月2日(土) 今月は5万円で暮らしていく 今月から変動費の予算が5万円に設定した。いつも通りの暮らしだったらちょっと意識すればクリアできる予算のはず... ancoromochio.hatenablog.com だけど今月は大きな出費の予定が重なってしまった。自分の整理がてらここにまと…
    手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい
    日記・趣味
    鳥の死骸見つけて懸賞が当たった日
    うるちです! 毎日それほど代わり映えのしない生活をしていますが、それでも微細な変化やちょっとした出来事というのはあるもんです。 買い出しの途中で、道端に鳥の死骸が落ちてるのを発見してギョッとしたり。頻度はそれほど多くないイベントですが、たまに遭遇する…
    うるちの日記~ヒマで毎日忙しい
    日記
    気づいたらポイントが溜まっている5つのこと
    今回の記事では、あまりポイントに興味がない人向けにストレス無くポイントが貯まる方法を紹介していく。 現在、何もポイントを貯めていないという人や興味がないという人に有用な記事となっているので、ぜひ目を通してほしい。 理想は「気づいたら溜まっている」 今回…
    プラアル
    ポイント
    【ビルボードジャパン最新動向】「アイドル」21連覇ながら気になる数値、そして10-FEET「第ゼロ感」再浮上の理由とは
    最新9月6日公開分ビルボードジャパンソングチャート(集計期間:8月28日~9月3日)ではYOASOBI「アイドル」が初登場から21週連続で首位を獲得し、最長首位記録をさらに伸ばしています。 【ビルボード】YOASOBI「アイドル」総合首位21週目で連続記録更新中、SixTONESとKin…
    イマオト - 今の音楽を追うブログ -
    はてなブログPro
    ビルボードジャパン
    自作漫才「ジョソウ」
    架空の男女コンビが演じる自作漫才を作りました。 ちょっと過激な部分もありますが、ご了承ください。 では、スタート! 男・女:よろしくお願いします! 女:ネットって辛辣ですよね。 男:確かにキツイこと書かれますよね。 女:私もいろいろ書かれます。 可愛げがな…
    炭水化物100%
    お笑い
    アジアのアイドルのgif
    アジアンビューティー (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
    笑ったら寝ろ!面白いgifを集めてみたよ
    アイドル
    松田好花【私服】
    日向坂46 2期生 松田好花ちゃん着用私服 ■JOURNAL STANDARD CITY ロゴ TEE 購入はこちら: 【SALE/30%OFF】JOURNAL STANDARD relume CITYロゴTEE ジャーナル スタンダード レリューム トップス カットソー・Tシャツ ベージュ ホワイト価格:3,850円(税込、送料別) (2…
    日向坂46 私服/衣装/私物 まとめ♡
    日向坂46
    たなしぐらしの手づくりえのき茸なめたけ体験 🍄✨
    えのたん こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです!今回はちょっと変わったキノコ、えのき茸についてお話ししましょう!>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ランキング参加中料理 テーブルランド なめ茸 60% 395g テー…
    たなしぐらし
    低糖質チーズバーガーとカップヌードルPROにコカコーラ(ゼロシュガー)でジャンキーランチ 糖質チェック!
    ハンバーガーにコカコーラは旨すぎる組み合わせ。10年ぶりに糖質オフで実現。 低糖質チーズバーガー カップヌードルPRO コカコーラ(ゼロシュガー) 目次 低糖質チーズバーガー メニューと食材まとめ 本日の料理について 糖質チェック! 低糖質チーズバーガー 牛…
    糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~
    はてなブログPro
    糖質オフパンのメニュー
    二人ランチvol.18|友達にもらった冬瓜で何作ろう?
    初めて友達から冬瓜をもらいました。 スープの冷めない距離じゃないですが、野菜のやり取りをする距離感の友達が近所にいるって、実家を出て初めてかもしれません。 冬瓜のそぼろ煮
    micvanyのお弁当記
    二人ランチ
    【料理だいありー㉛】ベイクドポテトとルッコラのチーズサラダ
    こんにちは、うえはるです。 ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。 先日、じゃがいもを大量にいただきましたので、「ベイクドポテトとルッコラのチーズサラダ」を作ってみました。 ①じゃがいも2個を厚さ1㎝の半月切りにし、耐熱皿に乗せてラップをする。…
    うえはるだいありー
    Amazon Kendra で独自文書に対するセマンティック検索(自然言語での検索)を実現する
    こんにちは、機械学習チーム YAMALEX の駿です。 YAMALEX は Acroquest 社内で発足した、会社の未来の技術を創る、機械学習がメインテーマのデータサイエンスチームです。 (詳細はリンク先をご覧ください。) ここ一か月、健康的な食事を心がけ、 1kg 減量しました。 …
    Taste of Tech Topics
    はてなブログ for DevBlog
    AWS
    Ubieに入社していました
    はじめに ヘルステックスタートアップのUbieに転職してから3ヶ月が経過したので、転職のきっかけや実際に入社して感じたことなどを書き連ねました。いわゆる入社エントリというやつです。
    電気ひつじ牧場
    Security-JAWS DAYSで登壇したAmazon Verified Permissionsについての補足
    こんにちは、普段ほとんど家で冷房を使わないので、時々都会に行くと建物の中が寒すぎてびっくりするセキュリティエンジニアリングの西川です。 先日Security-JAWS DAYS(https://s-jaws.doorkeeper.jp/events/155024)に登壇させていただきました。30回記念という節目…
    カミナシ エンジニアブログ
    はてなブログ for DevBlog
    登壇
    ネットワークプログラミングの練習にインターネット自由協会の電子公告表示プログラムを作ろう
    登さんがインターネット自由協会の電子公告をTELNETで公開されていました。 TELNETであれば簡単に内容を見れるので、誰でも見れることを目指すべき電子公告には適していますね! 登さんがこういうツイートをされていました。 最近の法務局登記官のインターネット・リテ…
    きしだのHatena
    自家製スイカの旅:苗から収穫までの挑戦! #Shorts
    自家製スイカの旅:苗から収穫までの挑戦! #Shorts 自家製スイカの旅:苗から収穫までの挑戦! 動画
    Toshiの悪あがき【シーズン1】
    はてなブログPro
    実家
    【第3回】EMC設計の鈴木さんとスタジオ電源について話し合ったこと|本間昭光のスタジオ再構築レポ
    こんにちは本間昭光です。僕が今回スタジオを造るにあたって、いろいろな方のご協力を得たことはこれまでもお話ししてきましたが、初期の段階で相談したのがACOUSTIC REVIVEの石黒謙社長でした。スタジオの構想を話して何か良いアドバイスをもらおうと。そこで電源工事…
    サンレコ 〜音楽制作と音響のすべてを届けるメディア
    コラム
    DIYの魅力を再発見!ガーデニングDIYで自分だけの緑の楽園を作ろう
    DIYガーデニングの魅力とは? こんにちは、皆さん! 今日はDIYガーデニングの魅力についてお話ししましょう。 DIYガーデニングは、自分だけの緑の楽園を作る楽しみを提供します。 それは、自分の手で何かを作り上げる達成感と、自然と触れ合う癒しを同時に得られる素晴…
    きりんツール紹介BLOG
    ガーデニング
    <DIY>プランターの問題改善
    【台風接近?】 関東地方にも早ければ今日の夕方から大雨の予報が出ています。 まだ、強烈な日差しがさしていますが本当に夕方から大雨になるのか? 前回は、端材で適当過ぎる支えを設置しました。 やり方の提案をコメントで頂きました。ありがとうございます。 即改善…
    DIYnom’s blog
    就業前の更新
    思い切って朝に更新をしてみる 今週といいますか、1カ月ぐらい前から息子のイヤイヤ期が激しくなり 妻も私もストレスや心労がピークに達しております 特に食事はひどいもので、まともに座ってくずすぐに降りようとする 座ったとしてもすぐに椅子から立ち上がり机の上に…
    JKのメモ帳
    決めたら現実が動いたこと
    ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日は少し自分に対してもお疲れさまという意味も込めて書きますね。 決めるということ。 何に対しても、 決めないと始まらない。 いきなりどうしましたか??となったかもしれませんが(笑)先日こんなことがありました…
    パート主婦の子育て・投資日記
    私の思い
    【ポンデケージョ】グルテンフリー!ブラジルのチーズパンを作りました(^▽^)/
    いつもありがとうございます。【ポンデケージョ】グルテンフリー!ブラジルのチーズパンを作りました(^▽^)/ blackdog.tokyo ポンデケージョとは、ブラジル生まれのパンの名前でポルトガル語で『チーズパン』と言う意味だそうです。 以前、サミットスーパーにグルテンフ…
    晴れ時々コジコジ blog
    はてなブログPro
    グルテンフリー
    結果発表〜📣📢🪭🎎🪇🥁
    皆様こんにちは NOBUBUBUBUです‍♂️。 nobubububu.hatenablog.com ぇー...四千二百番⁉️の意味とは何か?.. 多数の応募ヾ(●´∇`●)ノ ウレシイ〜♥️ 誠にありがとうございました‍♂️。 それでは、お待ちかね..... www.youtube.com www.youtube.com 残念(੭ᵒ̴̶̷̥́ ࿁ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ) …
    Nobun’s🤔Door。
    Nobun’sの思考
    ダイエットに効く!イオンの冷凍弁当。保存も簡単で使い勝手も楽!
    // イオンの冷凍弁当はダイエットの味方 イオンのダイエットに効く冷凍弁当の種類 チキンライスとデミグラスソースハンバーグ 2種チーズのハンバーグとえびピラフ さばの味噌煮と五穀ごはん さんまの煮付けと七穀ごはん 鶏肉と野菜の黒酢あんと炊き込みごはん イオンの…
    レコーディングダイエット3
    「たかが」と侮るなかれ
    つい先日、ヘアドライヤーを買い換えました(下記のものに) パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 ピンクゴールド調 EH-NE7G-PN パナソニック(Panasonic) Amazon かれこれ8年間ほどお世話になったヘアドライヤーが 最近は使う度に断末魔の悲鳴のような異音…
    その日暮らしメンタリティー
    究極の美肌への道:最高のコスメとクレンジング方法の完全ガイド
    美肌への第一歩:あなたの肌タイプを理解する こんにちは、美肌への道を探求する皆さん。まずは、自分の肌タイプを理解することから始めましょう。肌は乾燥肌、脂性肌、混合肌、敏感肌の4つのタイプに分けられます。それぞれの肌タイプには、最適なスキンケア製品とク…
    きりんツール紹介BLOG
    コスメ
    二の腕のぶつぶつ(毛孔性苔癬)
    初めてお目にかかります。 兎と申します。 さっそくですが、このブログを書こうと思ったきっかけをお話します。 私自身、この毛孔性苔癬というものが20代のころから発症し、それから治ることなく今まで悩み続けていました。 とにかく人前で肌を出すのが嫌で嫌で 病院…
    毛孔性苔癬を改善しようとした日記
    おすすめの本📚 DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール
    こんにちは。よろしくお願いいたします 今回ご紹介する本はこちら!! DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール 作者:ビル・パーキンス ダイヤモンド社 Amazon 衝撃的な帯の一言が気になり、購入した一冊…
    猫の爪切りdiary
    はてなブログPro
    日記・雑談
    1億2000万人の矢沢永吉論
    矢沢永吉さんに影響を受けた方々が、矢沢永吉さんについて語っている本です。 これだけ多くの人に、大きな影響を与える存在であるって、すごいなと思いました。 P71 矢沢ファンの間で有名店となっている大阪・ミナミの『うたまろnoばぁー』オーナーの新井明弘さん(59…
    シェアタイム
    本・マンガ
    『とめどなく囁く(上)』桐野夏生、読みました。
    海釣りに出たまま夫が失踪。 その後、親子ほど年の離れた資産家と再婚。 8年後、その姿が目撃される。 最初、あんまり興味ないなぁと思い読み始めたのですが 読みやすく面白い。
    アラフィフおばさんの一人暮らし日記
    息子と四人の個性的な父親、洒脱な会話とツイスト |『オー!ファーザー』伊坂幸太郎
    またもや面白い! もう毎回面白いのですが、面白さの説明に苦慮します。ボキャブラリーが貧しくて。 伊坂作品の良さ・面白さってどういえばいいんだろ? そう考えて思い浮かんだのは、「洒脱」、「ユーモラス」。我ながら悲しいほどの低表現力です。 で、裏表紙側の帯…
    海外オヤジの読書ノート
    文芸・エッセイ・ドキュメンタリ
    「SP 野望篇」 2010
    ★★★☆☆ あらすじ 次々と襲い掛かるテロリストたちから政府要人を身を挺して守るSP班。 www.youtube.com テレビ放送された連続ドラマの続編。98分。 感想 テレビドラマを全然見ていない状態で見たら、まったく話が分からなかった。「エピソード5」と銘打っているくら…
    BookCites
    邦画
    映画「ブラックホーク・ダウン」
    映画、ブラックホーク・ダウンです。 1993年 ソマリアの市街地の攻防戦を綴った この映画。 米軍とソマリアの民兵との、激しい戦闘です。 監督は リドリースコット、 主演は ジョシュ・ハートネットです。 後から知ったのですが 、 ユアン・マクレガーや オーランド・…
    もーさんの あなたのために。。
    映画
    『百花』
    葛西泉とピアノ教室を営む母・百合子。百合子が認知症を発症し、進行する中で過去の母親の秘密が明らかになり・・。 以前の原作は読んだのですが”『百花』 川村 元気”https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2019/12/13/051053 当時のレビューを読み、改めて…
    風の音だけが週末のConversation
    #映画レビュー
    JOKER
    『JOKER』のアーサー。誰もがなりえる可能性がある、なんて感想を公開当初ちらほら見掛けた。 限度ってもんがあるだろってぐらい、その冗談は面白くない。 年老いた母の介護に、上手くいかない仕事。苦しい貧しい暮らし。改善したくてもする為のお金や伝手がない。今じ…
    ねじれブログ
    ザ・ソウルミュージックII 2023年9月2日(アイズレー・ブラザーズ、アッシャー、テヴィン・キャンベル、アン・マリー、マニー・ロング)
    www.nhk.jp 久保田利伸のPeace & Soul 「シークレット・ガーデン」 The Isley Brothers「Between the Sheets」 久保田さんのヘビロナンバー。1983年のアルバム『Between the Sheets』より、R&Bチャート3位。 www.youtube.com Between the Sheets Epic/Legacy Amazon Us…
    ラジオと音楽
    はてなブログPro
    ザ・ソウルミュージック
    つい口ずさみたくなる なつかしの CMソング!?【オムニバス】
    イメージ ブログの前のみなさ~ん 今回もYANO-T's blogへお越し頂き、 ありがとうございます。 感謝感謝。 私、YANO-Tの独断と偏見で選曲する、オムニバスシリーズ。 今回のオムニバスでは、 つい口ずさみたくなる なつかしの CMソング!? Google で「9月7日 何の日」と調べ…
    YANO-T’s blog
    はてなブログPro
    オムニバス
    三大テレマン
    勝手な私的三大名曲を紹介するシリーズ! ホントに無知と偏見と独断に満ちたセレクションなので、怒らないでくださいね。 テレマンならまずコレか テレマン: ターフェルムジーク(食卓の音楽)TWV 53:F1 - アレグロOrchestra of the Golden Ageクラシック¥204provided co…
    十六 × 二十
    リズムと音色🎵
    ウミウシ記その⑨ 書いている時に聞いていた音楽だよ
    〜あらすじ〜『メガヘルツヒーリング2000MHzを知ってますか???⭐︎⭐︎周波数無料プレゼント⭐︎⭐︎』という記事を書いたインターネットウミウシ。今日はメインであるコメント欄について書こうと思っているのだが、「肩甲骨はがし」という言葉を間に受けて筋肉を丸ごと引っ…
    インターネットウミウシのウミウシ記
    Ubieに入社していました
    はじめに ヘルステックスタートアップのUbieに転職してから3ヶ月が経過したので、転職のきっかけや実際に入社して感じたことなどを書き連ねました。いわゆる入社エントリというやつです。
    電気ひつじ牧場
    自分の心理的安全性を、自分で高める
    エンジニアの梅原です。 少し前から「心理的安全性」というキーワードについて、疑問に思うところがあって色々と考えていて、 なんとなく考えがまとまったので、自戒も込めて文章として書き起こしてみました。 もともと社内向けに書いたものでしたが、思いのほか反響が…
    Link and Motivation Developers' Blog
    はてなブログ for DevBlog
    複雑性PTSDについて | 自分がモンスター社員なのではないかと疑っている人のうち「怒れない」タイプの人は、自力で問題点を正そうとせず精神科医に相談したほうが良いと…
    www.tyoshiki.com 発達障害者は「空気が読めない」と表現されがちだが「空気が読めない」とは具体的にどういうことか - 頭の上にミカンをのせる モンスター社員Bさん的な人間だった私が、たった2年間だけ有能な社員として機能できたことがあるという話 - 頭の上にミカ…
    頭の上にミカンをのせる
    発達障害
    できるリーダーは、「これ」しかやらない メンバーが自ら動き出す「任せ方」のコツ 伊庭 正康 著
    1.はじめに 2.内容 (1)リーダーの悩みは、「頑張るポイント」を変えるだけで解決する (2)できるリーダーの「部下を覚醒させる任せ方」 (3)「この人と頑張りたい」と思われるリーダーになる (4)部下が「自分からやりたくなる」ように導く (5)スパッ…
    管理職おすすめの仕事に役立つ本100冊+

  38. 2023/05/22 04:54:22 世界の果てのクロエの祈り含むアンテナおとなりページ

    記事を書く お題をさがす ダッシュボード
    お題をさがす
    お知らせ 企業メディアのSEOに最適な「サブディレクトリオプション」新登場。既存の法人プランからの乗り換えも可能!
    手探り状態の去年の経験を元に、2年目の作成記録!
    カラスミ日記 2023
    去年初めてカラスミを作りました。手探り状態の去年の経験を元にカラスミ作り2年目の記録です 明石産 鰆の真子 30センチ 385g 4月22日 価格900円で購入 鮮度、ハリや表面の色、破れはないか、きれいな真子選びも大切 その日のうちに、針をチクチク刺して血抜きし、海水…
    ほんの少し
    手仕事
    仕事の昼休みには「やっぱりこんな沖縄そばが良い」
    伊佐製麺所 テイクアウトもできる製麺所
    ども、さんぺいです。良い沖縄そばライフ過ごしていますか。家で食べるもよし、専門店を食べ歩くのもよし、時には弁当屋さんの百円そばを楽しむのも良いですよね。今回は、専門店でも食堂でもない、ちょっと変わった製麺所のテイクアウトの沖縄そばをご紹介したいと思…
    さんぺいの沖縄そば食べ歩き
    はてなブログPro
    42【具材】三枚肉
    いつからか苦いものと甘いものを合わせるにようになった。
    いつからコーヒーを飲むようになったか
    あまり覚えていない。マンガを読んでいると、子供や学生がコーヒーを飲めないとかまずいとかって表現が出てくる。僕も中高生のときはさすがにコーヒーは飲んでいなかった、かな?いや、思い返せば缶コーヒーを飲んでいた。お昼ごはんに合わせて飲んでいた気がする。菓…
    Letter from Kyoto
    はてなブログPro
    その他
    「カロリーの高さに慄きしばらく控えていた」
    オールドファッションを許す日
    昨晩早めに寝たのに朝起きても調子が悪かった。頭痛とだるさ。 個人的に火曜日に体調を崩しやすいというジンクス?がある。なぜだろう。月曜日を乗り切って無理がたたったとかいうやつだろうか。 あるいは気圧の変化のせいかもしれない。気圧が下がると体調を崩すとい…
    生活記録
    日記
    あの牛すじカレー屋の名前を思い出せなくてモヤモヤ
    閉店したカレー屋の名前を思い出したい
    iPhoneの機能で写真と位置情報が紐づいているんですが今夜はビールを片手に写真を遡っていた すると2015年に撮った我が来来亭の写真が残っていた 当時から生活の一部と化していた我が来来亭 80ポイントを貯めて一ヶ月ラーメン食べ放題に興じた大学3年次を思い出した 大…

    とりあえず箇条書きで書いてみる。京都駅まで走った
    ブログやるってさ
    うーーん。ずっとブログ始めようとして書いては消してを繰り返していたら、気づいたら五月の中盤になってしまった。このままではまずい。 なので完成度をいったんあきらめて箇条書きでも良いから一回書いてみようと思って投稿したものがこちら。 今週やったこと 勉強 …
    情報学徒(仮)
    『京都秘封ランドスケープ』のスポットをめぐりつつ歩く!
    京都愛宕の旅
    今回は2023年4月28日に赴いた化野念仏寺〜愛宕山までの記録です。 いざ愛宕へ 化野念仏寺 化野念仏寺〜愛宕山麓 愛宕山 空也の滝 月輪寺〜愛宕神社 愛宕山遊園地跡 下山〜試峠 いざ愛宕へ 4月28日金曜日、世間では「今日乗り切ったらゴールデンウィークだやったー!」…
    根なし草
    今回の旅行でこの春の「牡蠣欲」は満たされた。
    週末弾丸旅行 〜金沢〜
    実はひっそりと4月の初日に弾丸金沢旅行へ。ホテルと新幹線がパックになりかつまさかの旅行割引が効くものを友達がサクッととってくれてそのまま出発こういうパパッとサクッと国内旅行に行くようになったのは大人だなあと感じる。金沢は写真で振り返る。ついてすぐ市場…
    情緒が基準で
    旅行
    アウトプットと向き合う。大事なことは粘ること。
    40も重ねてみたはいいけれど(2023W18)
    今年もこの時期である。当日は疾うに過ぎてしまったけど、恒例のようにやっているとやらないのも気持ちが悪い。誕生日のこと。 2023W18 (2023-05-01 / 2023-05-07) アラではなくジャスなフォー。Just 40。今年も母から簡潔なメールと贈り物が届き、誕生日の近い義母と…
    はせる
    週報
    "私は今の楽しかった記憶を残しておきたい願望がかなり強い"
    自分で自分を褒めるのは、かなり難しい
    毎日眠りこけていたのにいざ予定が入り出すとかなりテキパキと動けている私の怠け癖は環境の背ではなく私自身が作り出しているものだったとは一年半ぶりにvlogを作った一昨年までは割とコンスタントに作っていたのだが、愛用していたGRを去年の夏の沖縄旅行中に紛失し…
    ゴーゴー!音々の精進日記!
    石好きだから、石の上で寝られるのが幸せ!
    サウナブームに隠れて、岩盤浴に通っている
    先週、渋谷ロフトへ行ったらサウナグッズコーナーが出来ていてびっくり。サウナにグッズいるんかい?!って思った。サウナハットは可愛らしい見た目だなぁって思う反面、あんなクソ暑い蒸し暑い室内で、帽子被れるのか?とも思った。この前なんて、都内の地下鉄を利用…
    深夜航空
    はてなブログPro
    暮らし
    「日記は人生を反映している。苦しみそのものである」
    日記を燃やす
    作家には二つのタイプがある。日記を書く人と書かない人である。 吉行淳之介は最初の妻の日記を「俺は日記を書かない」という理由で、焚火にくべてしまった。彼はこの文学の形式を憎んでいた。 一方、辻邦生は、作家として認められる前の、彼の文学修業の消息を伝える…
    BOOKMAN 1986
    ルーマニアを旅する。形と色がかわいい建物が多い!
    【バルカン半島19】かわいい街と意外な展開
    ブラショフへ日帰り小旅行 客車タイプのボックスシート 山が美しい 古都の街並み 建物の形と色がかわいい 黒い塔と白い塔 特徴的な形の門 ロープウェイでタンパ山 飲食店街もいい雰囲気 バスターミナル2へ 紙の切れ端 ブラン城は長蛇の列 入らない決断 プランBはRASNOV…
    世界の街シンプル一人旅
    ◆ヨーロッパ
    プロペラ機で五島へ!
    2023長崎旅(1)・トランジットで大村ぶらり
    今年のGWは長崎旅でした。以前熊本旅行で日帰りでチラッと島原に行ったことあるだけなので、ほぼ初めて。 だいぶ前に計画したこともあって、航空券はマイルでとりました。コロナ5類うんぬんの話も無いくらい前だったので、GWでもとても取りやすかったのだ。俺様天才。 …
    旅と食と糸と花
    2023GW・長崎旅
    2015年のフランス旅行。絵本のようなアルザス地方を歩く
    木組みの家が立ち並ぶストラスブールの街を歩く 西欧周遊巡検 10-09
    アニメ「ご注文はうさぎですか?」に出てくる木組みの街のモデルは、フランス・アルザス地方だと言われている。 その中の一つ、ストラスブールを訪れた。 訪問日: 2015年2月28日
    twinrail.log
    10 西欧周遊巡検
    自分でつくったお味噌汁を毎日たべる。毎日たべたい。
    5月のはなし中間(050513)
    ◆休みの日に8時に起きる →だいたいできた →→目覚めてから起き上がるまでが長すぎてもったいないなぁ、、とやっぱり思う。おふとんが好きすぎる。けど起き上がったら這い出したらもうこっちのもんなので、おふとんのことなんて忘れられるので、起き上がりたい。 →→起き…
    日々のはなし
    老眼だから「Logan」、味玉が好きだから「Azzy」
    老眼だから米国でローガンと名乗る強い気持ちに支えられ
    日本人が慣れ親しんでいるローマ字読みがアメリカで上手く通じないケースは多く、例えば最後が「Ta=タ」で終わる単語は「ダ」としか発音出来ずTOYOTAがトヨダと呼ばれているのは有名な話で、「Kyo=キョ」もそのまま読んでくれる人はほぼおらず京都はキヨト。こうした…
    アメリカ生活
    シュッとしているから、"素うどん的な靴やソックスが合う"
    RESOLUTE "711"を2ヶ月穿いた。
    リゾルトの711を買って、2ヶ月ほど穿いた。ん?1ヶ月目は?と過去記事を遡った皆さん、どうかこちらにお戻りください。書いてませんので… 品質が高く、汎用性があり、色の落とし甲斐もある、大和魂感の薄いジーンズ(重要)が欲しくて買ったリゾルト。リラックス系の衣…
    365日をJ棟で
    服関係
    少ない調味料で、ビビる程あの味…「限界ケンタッキー風」
    BOKUの簡単ンまい~ブログ
    40代になってからも限界はみえない。それでもできることは減っている。
    シロクマの屑籠
    タイトルすら読めない人の「声」は今のネットに存在するか
    シロクマの屑籠
    エスビー赤缶で昭和の黄色いカレーを作る。感動する。
    濹堤通信社綺談
    ぶつかり男を初めて見た
    山下泰平の趣味の方法
    野球漫画「僕らはそれを越えてゆく」が『コロナで大会中止でした…完』となり、これはこれで貴重な作品に…
    INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    漢字のとめはねはらい等こまかな形状で正誤を決めてよい根拠はありませんファイナルアンサー2023リンク集
    なないち研
    Chrome113でHTTPヘッダを上書きしていろんな状態をお試しできる
    hogashi.*
    銀座の強盗事件について
    破壊屋ブログ
    なぜ『はてなブログ』の人気エントリーはタイトルが『多重質問』になっている事が多いのか
    オオカミの口の中を覗いてみる
    Information
    【第13回】はてなブログお知らせレター:今週末開催の「文学フリマ東京36 」に、はてなブログが出店します。「はてなブログの文学フリマ本」にたくさんのご応募ありがとうございました
    5/21、文学フリマで会いましょう!こんにちは! はてなブログプロデューサーの永田です。なんだか急に夏ですね。この季節は気温が安定しないので、みなさま体調など崩さないようご自愛ください。さて、以前よりお伝えしておりましたが、今週末に開催が迫った「文学フリマ東京36 」に、はてなブログが出店します! というわけで、今回はイベント当日のご案内と、「文学フリマ東京36」で配布する予定の「はてなブログの文学フリマ本」に関するお知らせです。 文学フリマの「はてなブログブース」ご案内 そもそも文学フリマとは…
    ブログで広がる「パン作り」の世界。紹介されているレシピでパンを作ってみた
    パン作りってこんなに楽しかったんですね週刊はてなブログを運営する「週刊はてなブログ編集部」と、クライアントのオウンドメディア記事を制作する「はてな編集部」が合同でブログを紹介する連載企画「編集部が気になるブログ」。今回ははてな編集部の万井がはてなブログの中から「パン作り」に関するブログを紹介します。こんにちは、はてな編集部の万井です。突然ですが、今年(2023年)の2月からパン作りにハマりました。これまで製菓・製パンはほとんどといっていいほどやったことがなく、料理も苦手……そんな私がふと「パンを…
    Topic
    ゴールデンチョコレートの、黄色いつぶつぶを愛している。
    閉店間際は売り切れてたりしますよねミスタードーナツでゴールデンチョコレートを選ぶ人って、こだわりを持って選んでいる気がしませんか。これは先日、私が友人から受けた指摘です。私もゴールデンチョコレートばかり買ってしまうのですが、当事者として納得できる指摘でした。ゴールデンチョコレートが好きだということを認識して、能動的に選んでいます。はてなブログに投稿されたエントリーを読んでみても、たしかにゴールデンチョコレート派による語りには、少しのこだわりが見え隠れしています。どれを読んでも、ドーナツが食べたく…
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2023年5月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。5月7日(日)から5月13日(土)〔2023年5月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 少ない調味料で、ビビる程あの味…「限界ケンタッキー風」 - BOKUの簡単ンまい~ブログ by id:boku_5656 2 40代になってからも限界はみえない。それでもできることは減っている。 - シロクマの屑籠 by id:p_shirokuma 3 タイトルすら読めない人の「声」は今のネットに存在するか - シロクマの屑籠…
    アクティブETF、迫る解禁
    ETFとは、上場投資信託のことを指す。 投信は1日に1回決まった価格でしか購入できないが、ETFは市場でリアルタイムに売買が可能だ。 一般的に投資信託より運用コストが安い。 アクティブETF市場は欧米で先行して急成長している。 英調査会社ETFGIによると、アクティブE…
    NISAで資産形成
    学ぶ
    衣食住の《衣》はてなブログ今週のお題「レイングッズ」傘干し魔・傘愛/《special essay》2冊入手した国語辞典のその後【なりラボ】
    ※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ - スポンサーリンク - お買い物は、こちらで …
    衣食住の知恵袋《そしてballet》なりさらりラボ
    special essay
    2023リーグ戦第17節vsベガルタ仙台
    NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 1-1 ベガルタ仙台のドローでした。 前半、なかなか前への力を作り出せないアルディージャ。単調な攻撃を跳ね返されてはピンチを招く苦しい展開になると、32分に失点。リードを許し前半を折り返します。 後…
    大宮応援生活-The Orange Time-
    サッカー(Jリーグ)
    パンケーキ食べたい
    パンケーキ食べたい 昔、そんなネタがあったような 美味しいパンケーキ 食べに行きたいな
    ちひろのブログ
    『ガキ使』浜田還暦祝いで「WOW WAR TONIGHT」歌い切れ企画!浜田が赤い帽子と赤いジャケットで登場
    ダウンタウンの浜田雅功さんが5月11日で60歳を迎え、ついに還暦となりました。
    笑う門には福が来る!
    ・ダウンタウンの番組
    パンケーキ食べたい
    パンケーキ食べたい 昔、そんなネタがあったような 美味しいパンケーキ 食べに行きたいな
    ちひろのブログ
    5月21日コーデ
    雰囲気イケメンへの道 21日目 今日は、ワイドパンツが履きたかったので、 ワイドパンツを中心にコーデを組みました。 シアーシャツが、少しキザな印象を受けるので。 キャップで崩しました。
    アラフィフのメンズの雰囲気イケメンへの挑戦
    活力
    私は日々いろんなことを習慣にしてみて、一ヶ月半ちょい。 明らかに心身に変化があらわれた気がする。 何かを求める気持ちと、自分を認める気持ち、目の前のことに集中すること、そういうことが自然に起こっている。 もちろん不安で押しつぶされることもあるが、それ以…
    大学生ゲイのつぶやき
    新NISA、年間360万円をどう用意するか問題。とりあえず今の積立銘柄を変える!
    新NISA制度について、漠然とした情報しかもっていなかったので、週末はちょっと調べていました。 最初は1800万円も非課税で投資ができるなんてお得な制度だなぁ、とぼんやり眺めていたんですけど、徐々に雲行きが怪しくなり…… あれ? これ実はめちゃくちゃ面倒じゃない…
    はやくFIREしたすぎる
    笑いと免疫
    記事「ネコメンタリーで和む」を書いていて 笑いは体に良い効果がある という研究が話題になったのを思い出しました。 ナゾロジーの記事「なぜ人は笑うのか?を解明する研究が発表!」 では、笑いが存在する理由とメリットを研究した論文をわかりやすく解説しています…
    かどやの日記
    知らないと大損するかも?「上場株式等に係る所得の課税方式の選択」の廃止について
    こんにちは、らくからちゃです。 IT業界で働いていると、お客様に言われてシステムを変更したのに別のお客様から「誰だ!こんな風に変えたのは!」と雷を落とされることが、稀によくあります。 「Aの処理を変えるとは聞いていたが、Bの表示まで変わるとは聞いていない…
    ゆとりずむ
    マーマレードスカイ❤️ 💭 ✈️ ◇
    本日はマーマレードのーー!! スカイ✈️ なんか!! 色々な情報が頭の中に詰め込まれて!! 頭がおかしくなってしまったライブでした!笑 特に俺!! いや、、俺だけか?笑 でも楽しすぎてしょうがなかったです!! 皆さんのおかげでございます!! ありがとうございま…
    Re:0KTオフィシャルブログ『Fami-Re:0(ファミリオ)』
    シャキッとコーン!ファミリーマートの「コーンマヨネーズ寿司」の巻
    どーも、PlugOutです。 先日ファミリーマートでご飯を買っていたら、何やら気になるお寿司を発見したので購入してみました。 それがこちら! 「コーンマヨネーズ寿司」 www.family.co.jp こちらはファミリーマートの東北・関東・東海・北陸・九州で販売されている商品…
    DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー
    レビュー
    限界ソーラー発電所、現在の機器構成
    現在のウチの屋上仮設発電所の機器構成を記録しておく。どんどん変わっていくのでスナップショットだ。 いまウチでは5.1kWのソーラーパネルと5kWhのLiFePO4バッテリーで運用している。これがどのくらいの電力に相当するかというと、普通のご家庭の電気需要(450kWh/月…
    はてなの鴨澤
    エネルギー自給
    それは突然に始まった!! その1
    みなさま、ご無沙汰しております。 先日Twitterでちらっと現状について剛さんへのツイートにひっかけてこっそり書いたらたくさんリプをいただいたのですが、返信すらできてなくてごめんなさい。その時のツイートがこれです。 今は雨雲が少なめ。この佳き日、どうぞこの…
    ふぇるまーた2
    日記
    花サボテン
    本日は、朝から花サボテンが賑やかでした。 同じように見えてもちょっとずつ違います。 これが1番花粉も良かった気がする。 巨麗丸×パープル 里見の宵待草という謎な花サボテンですが、白っぽい黄色の花が麗しいです。 まだまだ花が見たいサボテンはいっぱいある…! そ…
    cactuspower サボテン日記
    ゼルダ新作 VS 逆張りオタクすぎてゼルダを褒めたくないけどヨナとチューリに欲情しちゃう自分との闘い。ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの感想
    ブレスオブザワイルドはゼルダ最新作としての最適解だったが、ティアーズオブザキングダムは偉大なる前作を超えようみたいなプレッシャーを全部捨てて、プレイヤーを楽しませようというゲーム作りの原点のような意識に振り切った作品だった。
    げーむとえいがとあにめの感想
    ざっくり車載動画の企画をしてみようと思っています
    フォロワーさんとの話をしている中で、車載動画の企画を思いついたのでいつかやってみようと思っています。 どういう企画? 「シンプル車載動画投稿祭」ってタイトルにしてみました。 レギュレーションはシンプルに 使うのは1キャラまで。 BGMは2曲まで。 ゴールから30…
    (´・ω・`)まったりいこうぜ
    動画
    〜生徒指導のプロ 曺貴裁と、北の大地の好好爺〜 【2023 J1】第14節 北海道コンサドーレ札幌 vs 京都サンガF.C. @札幌ドーム
    +1 プラスワン
    京都サンガF.C.
    一週間(5/15~5/21)の執筆・活動記録まとめ
    毎週日曜日に一週間の執筆・活動記録をまとめています。 5/17(水) 棋士会イベントを開催しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! passmarket.yahoo.co.jp 5/18(木) Yahoo!ニュースに白玲戦・女流順位戦の途中経過を書きました。 news.yahoo.co.j…
    将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース
    Yahoo!ニュース
    【今週のお題】「レイングッズ」をテーマにブログを書いてみませんか
    話題ごとの「人気」がわかる。グループの新機能「ランキング」をリリースしました!
    文学フリマ RubyKaigi 日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    文学フリマ
    RubyKaigi
    文学フリマ
    みんなの「文学フリマ」をブログで体験
    ミニマリスト、文学フリマへ行く。
    始発の新幹線に乗って、ずっと楽しみにしていた「文学フリマ 東京36」に行ってきました。収納しない系お片付けブロガーの優多です。 浜松町からモノレールに乗り換えて流通センターへ。 開場の2時間前に着いて、カフェで読書をしながらゆっくりお茶でも…と思ったら、 …
    収納しないブログ
    ミニマルライフ
    文学フリマ36に行ってきた
    文学フリマ36に行ってきた。 それまで「興味はあるけど行かなくてもいいかな」だった文学フリマにどうして実際に行ったのか。 「自分の文章が載ったはてなブログの冊子が絶対に欲しい」「いつもブログで読んでいる方々の本が絶対に欲しい」という強烈な2つの動機による…
    ネコミミにひかりあれ
    yomimono
    文学フリマ東京に出展します
    来る5月21日、文学フリマ東京に出展します!あそ (id:aso414)との合同サークル「初っ端から熱く生きろ」の初参加イベントです。興味のある方はどうぞよろしくお願いします! 概要 お品書き あとり個人誌 あそ個人誌 合同誌 ノベルティ 概要 参加イベント:文学フリマ東…
    What’s in here ?
    zine
    文学フリマ東京36で気になっている本
    自分用のメモです。私は出店者でもあるのですが、何人かの知人から「初めて行ってみる」「行ってみたい」という連絡をもらいました。うれしい、ありがとう。 文学フリマはとっても楽しいけど、会場の情報量が多すぎて、その場で目をこらすのにつかれちゃうことがあると…
    nmori543
    「文学フリマ」をもっと見る
    RubyKaigi
    熱狂のRubyKaigiを、ブログで振り返ろう
    自作RubyKaigi入門
    タイトルは釣りで、実際には2023/05/11-13に長野県松本市で行われたRubyKaigi2023についてのポエムです。 私が松本市在住ということもあり、ローカルオーガナイザーというカッコいい肩書をもらって、運営のお手伝いをしていたので、少し奇をてらって自作○○入門という書…
    LANケーブルは100mしか繋がない
    RubyKaigi 2023に参加しました & 登壇しました
    皆さんRubyKaigi 2023お疲れ様でした! あっという間で本当にたのしい3日間でしたね。わたしは一週間が経ってもいまだにわくわくした気持ちで日々を過ごしています。 今年もありがたいことにDAY2に登壇の機会をいただいたので、この記事では今回作ったものや会期中のあ…
    shioimm || coe401_
    RubyKaigi 2023 に行った
    長野県松本市 まつもと市民芸術館で5/11 ~ 5/13まで開催された RubyKaigi 2023に行ってきたので感想を書いておきたい。 僕自身はRubyKaigiの現地参加は去年に引き続き2回目になる。去年は1割程度しか理解できなかったので去年より理解できるといいなーと思いながら参加…
    プログラミング漫遊記
    RubyKaigi
    新卒によるRubyKaigi2023参加レポート
    今年は春に帰ってきた日本のRubyコミュニティによる祭典RubyKaigi。今年は長野県松本市のまつもと市民芸術館にて5/11~5/13の3日間で開催されました。*1 アンドパッドは昨年に引き続きスポンサー&ブース出展を行い、新卒を含む総勢24人での参加となりました! 本記事で…
    ANDPAD Tech Blog
    はてなブログPro
    Ruby
    「RubyKaigi」をもっと見る
    今週のお題「レイングッズ」
    みなさん、おはようございます♪いつもご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、今週のお題「レイングッズ」について書いてみたいと思います。 19日(金)の話ですが、、、小田原駅 8時07分発 -> 名古屋駅 9時14分着の「ひかり633号」、名古屋駅 9時17分発 -> 新大…
    Hana's random notes (花の雑記ブログ)
    雑記
    5月21日の日記
    詩人のピート・ブラウンが亡くなったらしい。Creamの関連人物が居なくなってゆく。悲しい。でもクラプトンはピンピンしてそうですね。 ジャック・ブルースの一枚目のソロアルバム『Songs for a Tailor』。好きなアルバムです。 今日は昼過ぎから部室の掃除。死ぬほどホ…
    渡真利のブログ
    日記
    G7広島サミット
    G7広島サミット これも何が【おめでたい】のかが、よくわからない。【議長国】となって、【首相】が【議長】を務めるから【誉(ほまれ)】として取り扱っているのだろうか? 【広島県】としては【嬉しい】だろう。【世界の首脳」が7人も集まれば【お付きの人】等を…
    ヒロリン雑学ブログ
    2023/05/21 BGM: The Smiths - The Queen is Dead
    今日は休みだった。朝、ZOOMを立ち上げ発達障害を考えるミーティングに参加する。毎月一度開催されるこのミーティングに参加するようになって、もう7年が経つ。もうそんなにもなるのか、と驚き……思えば7年前、「発達障害についてミーティングをしますから、参加しませ…
    跳舞猫日録
    journal in Japanese
    あなたが逃げればいい
    こんばんは。今日は未明から活動開始です。 昨日、G7議長国として岸田総理が記者会見に臨み、それを終えようとした際の 記者からの「逃げるんですか」発言。 これに対し、岸田総理は平然と講壇のマイクに戻り、「核軍縮ビジョンに答えろ、というご質問でありました。」…
    8時に起こして 2023/5/21
    今日昼頃に食材を買いに町へ出たらマスクしてない人結構いた。わたしもマスク外したい〜〜外していいのかな……?どうかな……?会社にはまだマスク着用するよう言い渡されてる。新規感染者数がもうわからないから判断できない、、、判断できないからこそもうマスク外して…
    nsmoon
    【シンプルライフ】部屋着も外出着も一緒でOKな3つの理由
    服が増えすぎて困ったな...。 自分の生活スタイルに合った服を選びたい...。 忙しい現代社会において、物を減らしてシンプルに暮らすことが注目されています。 その一環として、「部屋着も外出着も一緒でOK」という考え方があります。 この記事では、シンプルライフを…
    サク@同棲ブロガー
    暮らし
    【投資信託】10年以上放ったらかしの現状
    こんばんは、yukiです(*'ω'*) 個別株式に手を出したのは ここ5年ほどなのですが、 投資信託を10年以上放ったらかしにしています。 普段よく見る証券口座ではないので、年に数回しか見ていません。 積み立てでもなく、 2009年に2種類の投資信託を購入しました。 本当は…
    yuki's daily life
    はてなブログPro
    お金・投資
    コントな文学『いつか後悔する事は分かっている』
    同棲中の彼女は料理ができない。 冷凍、インスタント、レトルト食品だけで満足できるタイプだから、そもそも料理を覚える気も無い。 掃除も片付けもしない。 散らかっていても汚くても気にならないらしく、何なら部屋はある程度散らかってる位の方が落ち着くらしい。 …
    『岩崎史奇のコントな文学』
    はてなブログPro
    コントな文学
    今週のナナニジ(5/22~5/28)
    スケジュール
    『THE SECOND~漫才トーナメント~2023』感想
    『M-1』とは大きく異なる4点が、複合的に作用した結果どう出るのかがなんとも興味深い大会だった。その目立った違いとは以下の4点。①結成16年以上。(現行の『M-1』は結成15年以内) ②制限時間6分。(『M-1』は4分) ③審査員は観客、及び3段階による採点方式。 ④トーナ…
    テレビに耳ありラジオに目あり
    お笑いコンテスト評
    もう誰も幸せにしなくていい
    どうも夢見のはげしい性質らしく、見聞きしたことごとを、その夜、夢に見る。 ライブに行けば当のミュージシャンと喋るし、K-POPのPVを見ればアイドルが出てくる。幻想的・創造的な夢はほとんど見ない。実際的というか、とてもリアル(ミュージシャンやアイドルと喋る…
    君は世界に一人だけ
    KPOP
    主食 レシピ
    この記事は、「主食」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」って方は、良かったら参考にしてください。 「主食」で調べて出てきたレシピ20個 ≪つくれぽ:376件≫ 糖質制限◆主食に、しっとりレンジ蒸しパン…
    レシピのメモ帳
    主食 レシピ
    ゴマ香る”ナン”作りました【手ごねパン】
    カレーが少し余っていたのでナンを作りました。 変わり種を試してみたく、”ごま油”を使って。
    戸浪の日記
    パン作り
    小学校の運動会の思い出
    気温が高かったり、低かったり毎日の体調管理は大変です。服も部屋の中は丁度いいですが、一歩外に出ると暑く服の調整も難しいです。 今日は近くの小学校が運動会でした。早朝から先生たちの声や、流れる音楽で気づきました。日曜なのになんかざわざわしてるなぁ…、駐…
    yumiko55’s diary
    日常の事
    20230521
    本日も無事起床。とうとうこの時期の日帰りスケジュールの日がきてしまったかとなりつつ好きな祖母のためなので頑張るぞ、となりつついつものドリンク作りへ。今日の朝イチドリンクはホットバナナヨーグルトにチョコレート味のプロテインを入れたという仕様にした。こ…
    Soliloquy in non-daily life
    diary
    「AWSの薄い本Ⅳ 昔話で振り返るAWSの歩み」を書きました
    今年はアウトプットするぞということで、2年ぶりに技術同人誌を書きました。2023年5月21日開催の技術書典14 オフラインで販売します。またBOOTHにも入庫中です。booth.pm 内容 技術的な話ではなくて、AWSが出た当初はどんなだったのかという昔話です。日本に最初のAWS…
    プログラマでありたい
    一番星はてのが英語学習記事に無言ブクマするようになりました
    500ブクマ以上の英語学習っぽい記事を見つけたら無言ブクマするようになりました(「英語」タグでブクマされます)。なお、タイミングによってはブコメありでブクマされる場合もあります。 図書館で英語を勉強する一番星はての キャラ画像生成にReference-onlyが便利 …
    一番星はての開発ブログ
    文章を書くことはプログラミングに似ている。
    技術広報のしゅーぞー(shuzon__)です。 今日は「文章を書くことはプログラミングに似ている」という話をします。 参考書籍はこちら。論理が伝わる世界標準の「書く技術」 @soudai1025からのリクエストで社内ブログを一部編纂し公開しています。 文章を書くことはプログ…
    CARTA TECH BLOG
    はてなブログ for DevBlog
    ネタ
    Terraform Modules で再利用できるので最高ではないでしょうか?
    概要 ModuleはTerraformの複数のリソースをまとめて再利用可能な単位として扱うことができます。Moduleを使うことで複雑なリソース構成を抽象化し、システムの構造の把握やリソース構成の再利用が可能になり、読みやすさや可読性が向上し、修正箇所が単一になるなどの…
    じゃあ、おうちで学べる
    Terraform
    まんまるフワフワ❣たんぽぽの綿毛のドライフラワーで癒しを✨
    子供の頃、”たんぽぽの綿毛”をふっと吹いて遊んだことはありませんか?恋占いをして楽しんでいた方も多いのではないでしょうか(^^♪綿毛を吹いて、残った綿毛の量が多いほど「好きな彼からの愛が大きい」って たんぽぽの綿毛は、春の風に乗って飛んでいく様子がとてもロ…
    Make Happy
    ライフスタイル
    やってることがもはや業者
    GW中に家回り外構周りの大掃除・総点検をしたのですが、外構の一部にコンクリートの割れが複数見つかった(と言うかたぶん気づいていなかった)ので修繕をしてみました。 軽いひび割れはひび割れ専用の樹脂パテで埋めればいいのですが、一か所少し大きなひびわれがあり、…
    半分野良猫な社労士の憂鬱
    日々雑感
    ホームセンターって心躍る
    求職期間中に暇だったら「ホームセンター」へ行ってました。 特になにか買うわけではありませんが、 見てるだけで次に「あーしたい」「こーしたい」が浮かんできます。 動画で工具みて実際現物を見て「これ買ったら便利かもな」なんて思いながら 結局買わずに帰ってき…
    かずりんの雑記帳
    雑記
    車内棚修正、後席仕切りシート作成…
    車内棚、作り直しました。 棚板代わりに大量保有している大建シートを使ったのですが、ゴムはダメ。少々手荒に扱うと直ぐに破れます。替わりに軽くて引張強度が有りそうなものを百均で探してみました。 ダイソーの日除けシート(オーニングシート)を使ってみました。…
    きまぐれ徒然絵日記
    DIY
    小さい子にこそ、このタイプ。タブレットで動画を観るときに使いやすいワイヤレスイヤホン
    そうだったのか。
    ベリーの暮らし
    はてなブログPro
    メディア掲載・モニター
    私は私で頑張ってるのだ。
    さっき気づきたてホヤホヤの事なんですけど。 私、頑張ってます。そう、ねぎは頑張っているのだ。 あ、久しぶりのblogなのにちょっと暗くなりそう!笑 何かここ数日調子でなくて、色んな場面での自分の発言や態度が気になったり、沸点が下がって子供達とバトルが増えた…
    ポンコツでも丁寧に暮らせますか?
    転職
    そろばん教室
    maruママです。 長男が今年の4月に年長さんになってからそろばん教室に通い始め、 2ヶ月が経ちました 全然勉強を教えていなかったので、 読み書きも数字を書くことも、まだまだだった長男 この間、そろばん教室から帰って来て、 自分からテキストを取り出し、問題を解…
    副業主婦maruママ日記
    習い事
    空前のずりばいブーム
    最近ずりばいが上手くできるようになった息子。 我が子の成長は嬉しいけれど、赤ちゃんにできることが増えると親の苦労も増える。ずりばいができるようになってからというもの、寝かし付けの時間に布団に寝かせるやいなや寝返りをし、一目散にずりばいをして壁に突進す…
    イネムリブカ
    日常
    【モテる男の初デート術!】楽しく素敵な時間を作るためのテクニック紹介
    皆様こんにちは! ☑始めに 初デートは特別な機会であり、相手との関係を築く重要な一歩です。この記事では、初デート術をご紹介します。楽しく素敵な時間を作り出すためのテクニックを身につけることで、相手に好印象を与え、二人の関係をより深めることができます。 …
    20代男性が贈るモテる男への道
    モテたい男性必見
    【定番の美白成分🤍】トラネキサム酸の美容効果・1日の摂取量は?
    美白についての関心が高まる中、注目を浴びている成分の一つがトラネキサム酸✨ 私も実際にトラネキサム酸の内服薬や、イオン導入をしており、大好きな成分のひとつ 本記事では、トラネキサム酸の美容効果について紹介します。 トラネキサム酸とは何か? トラネキサム酸…
    waka's Lifestyle
    スキンケア
    30代ママが愛用するコスパよし優秀コスメと時短メイク紹介
    今回は私が最近購入して良かったコスメの紹介です この記事でわかること チークが苦手な人におすすめ 1日塗り直し不要リップ 時短ベースメイクアイテム エクセルシームレストーンブラッシュ03ミモレット メイベリン ステイマットインク コスメデコルテ サンシェルター…
    30代ママの自由じかん。🧒🛩️🍴
    購入品・おすすめグッズ
    【本気で痩せたい人向け】シンプルに取り組むだけで、4か月で10kg痩せた話
    わたしは今まで、人生で何度かダイエットに成功してきました。 本日はその中で、一番短期間で痩せた頃の話をお伝えしたいと思います。 ただ、わたしが推奨する痩せ方とは別のため、短期間で本気で痩せたい!という方向けになっております(推奨する痩せ方は別記事で後…
    やせるーる
    今日は何を引き寄せようか?
    ランキング参加中引き寄せ初心者 ランキング参加中引き寄せ 土日は天気を引き寄せました 雨を降らないで欲しいなって思っていたら叶いました 私が行動する時はいつも曇天か晴天 気温は寒くならず行動しやすかったです 素晴らしいですね 私が恵まれている状況になりまし…
    引き寄せの法則
    TAMIYAヴィンテージRCカーミュージアム
    発行元:えい出版 TAMIYAヴィンテージRCカーミュージアムまとめ TAMIYAヴィンテージRCカーミュージアムを読んだ理由 TAMIYAヴィンテージRCカーミュージアムで仕事に活かせるポイント TAMIYAヴィンテージRCカーミュージアムの感想 TAMIYAヴィンテージRCカーミュージアム…
    WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

    2023年4月に読んでよかった本
    2023年4月に読んだ本(出版された本、ではありません)について、以前は「砂漠の救世主」だけで終わってしまったので、残りの本をご紹介します。 と言っても、4月は読んだ本も少なく、2冊だけなのですが。 地球から来たエイリアン(1) (ヤングマガジンコミックス) 作…
    ぱらりーそーしー日記

    【読書記録】最良の嘘の最後のひと言(河野裕)
    大企業の採用通知書を巡る超能力者たちの壮絶な・・・騙しあい。 全員が全員を騙しあう展開にストーリーを追いかけるのが大変だった、 というか終盤まで騙しあいとは気づかずに超能力ばかり追ってたから 脳みそグチャグチャになりそうだった(笑) エピローグのストーリ…
    かわうそまんのひとりごと
    読書記録
    【映画】ウィ、シェフ!
    " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">映画日誌’23-23:ウィ、シェフ! introduction: 移民の少年たちが暮らす自立支援施設を舞台に、一流料理店の副料理長だった女性シェフが料理を通して少年たちと交流する姿を描いたフランスのコメディドラマ。…
    銀幕の愉楽
    音楽②『Back To The Future O.S.T.』
    ◆映画「Back To The Future O.S.T.」のサウンドトラック盤。1988年のアルバム。 【ミュージシャン名】-- 【作品名】バック・トゥ・ザ・フューチャー ・オリジナルサウンドトラック 【ジャンル】サウンド・トラック 【発売年】1988年作品 【出身国】アメリカ 【作品枚数…
    soundfilmer’s blog
    【 音楽作品② 】
    アメリカン・ビューティー 洋画 1999年 117分 ☆☆☆☆
    <映画の感想>アメリカの家族がうまく描かれていて、非常にリアリティがあります。 最初はロリコン中年オヤジの恋愛話のような印象を受けますが、いろいろと深いです。 何年かしてから再び観るとまた違った感想を持つと思います。 なお、年上好きを演じていたアンジェ…
    ホームシアターライフ
    1990年代の洋画
    (映画)「黒い箱のアリス」を観た
    タイトル:黒い箱のアリス 上映年:2017年 上映時間:106分 ジャンル:SF、スリラー 制作国:スペイン 概要:父親が起こしてしまった事故で、母親の命と自らも右腕を失ってしまった少女アリス。人間の言葉を話せる装置をつけた愛犬をママと呼び、周囲に心を閉ざした彼…
    kappiiのグリーフとか
    文学フリマ
    RubyKaigi

  39. 2023/01/19 04:06:10 あの星に見えるのは宇宙人が乗る皿の船含むアンテナおとなりページ

    記事を書く ダッシュボード
    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    みんなのお題(β版)
    編集部おすすめ
    ランキング
    週刊はてなブログ
    今週のお題
    こだわりブログ
    ようこそブログ
    アカウント設定
    初めての方へ(個人の方)
    法人プラン
    プランを比較
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方講座
    機能変更・お知らせ
    ヘルプ
    FAQ / お問い合わせ窓口
    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    みんなのお題(β版)
    記事を書く ダッシュボード
    お知らせ エンジニア必見! 400社以上の企業技術ブログをまとめて読めるページをオープンしました。
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介
    毎日更新!
    きょうのはてなブログ
    もっと読む
    叶うか分からない犬との生活がなんだか眩しくて愛おしい祈り
    現は見つつ 夢から覚めず
    あっという間に年が明けた。去年は11月頃から全部がちょっとしんどくて時間がびゅんびゅん過ぎた。みずがめ座のみなさん、しいたけ占い見た?毎晩パーティーを開けと。というのは極論だけれど、夜に心の力がみなぎるそうで、心の力みなぎる夜の過ごし方を少し見直して…
    オーロラを見ていた
    ヒコーキは自分の思い通りに撮れないのが面白い
    【368話・FUJIFILM】曇天の羽田空港で「あめちゃん」とヒコーキ撮影してきた
    こんにちは。諸事情により今年2記事目のメガネ屋のモアイです。さて今回は曇天の羽田空港であめちゃんとヒコーキ撮影してきたお話しです。 はじめに 今回のフィルシミュレーション 今回の機材 曇天の羽田空港で「あめちゃん」とヒコーキ撮影してきた 第2ターミナル 第1…
    モアイブログ
    カメラ
    "御社が自担なら、他の学生は同担⁉️"
    ジャニオタと就活史上1番参考にならないやつ
    就活から半年経ってるから時期とかいろいろあやふやだし、まずこういうことしてたよ、こういうことするといいよっていう参考になりそうな文じゃなくて、なんだ〜こんなんでも内定もらえるんだ〜って少し気を楽にできるかもしれないし、かれしれなくないかもしれない、…
    せりこのぶろぐ
    新刊が完売した。文学フリマ京都 最高!
    1/15
    文フリ京都に出店。適当な時間に家を出たら着いたのが十時半だった。あと三十分しかないの!?と思いながら設営する。キッチンペーパーホルダーで代用したポスター立てが安定しなくて焦る。やっぱりケチっちゃダメなんだよ……! マスキングテープでぐるぐる巻きにして、…
    六時半に起きないと間に合わない
    適当日記
    「命を守るための製品こそ、可愛くあるべし」
    可愛く、小さく。「もしも」に備える。
    何を差し置いても投資すべきこと、優先順位を上げて備えておくべきことがあります。 それは「防災対策」。地震や豪雨、豪雪など日本各地で「未曾有の大災害」が毎年のように起こっている今、「もしも」を想定して日頃から備えておくことはとても大事なことです。 年明…
    収納しないブログ
    はてなブログPro
    ミニマルライフ
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    もっと読む
    中身が同じということは、本質はどこにあるんだろう
    モジュールと外装で考えるというG-SHOCKの遊び方
    G-SHOCKって毎月新商品がリリースされていながらも、ブランドとして一定の価値を持っているという時計としてはちょっと不思議な存在です。あまりにも規模がデカくなりすぎて、計算機のカシオから時計のカシオみたいな感じになっちゃってますもんね。今は。 今まで全然…
    Re:11colors
    思ったことについて
    習い事をやめたことがない。新しく、いけばなもスタート!
    新しい習い事
    namoは、とてもたくさんの習い事をしている。なぜかというと、なんでもすぐやりたくなって、しかも全然辞めないから。 今習ってるのは、スイミング、アート、習字、ピアノ、これに加えて、ボーイスカウト、学研。 さらにこの度、なんと、いけばなをはじめたいと言い出…
    namoの毎日
    習い事
    吉宗様〜〜ッ!黄色い声を上げながら大奥を鑑賞
    230116
    大奥みるためにNHKオンデマンド導入した。吉宗様〜〜〜〜〜ッ という黄色い声を上げるしかなかった。漫画の吉宗公もかっこよかったがドラマは再現度が120%すぎる。生き様が、佇まいがよしながふみの吉宗公すぎる。上様〜〜〜〜ッ 吉宗公はもちろん言うまでもなく素…
    アフターダーク
    めちゃくちゃフツーの記念写真がいっぱいのってる
    万城目学さんと門井慶喜さんの近代建築の本よんだ
    「ぼくらの近代建築デラックス!」という本です。図書館で閉館間際、なんとなく帰りがたくふらふらしていたところ目に飛び込んできたので借りました。 万城目さんの本も門井さんの本も読んだことがなかったけど読みたい。プリンセストヨトミ。二人が大阪、東京など5都…
    日々のスケッチ
    本読んだ
    "「つながり」ではなく自己満足としてのインターネット"
    つながりを求めないインターネット
    イーロン・マスク体制のTwitterがあまりにも不安定すぎることもあり、私もMastodonを始めてみた。Twitterのような大企業による開発・運用体制を持たない形態からして当たり前の話ではあるけれど、Mastodonの機能性はTwitterと比べて弱い。その一方で、シンプルな作りで…
    あなたとあなたの話がしたい
    Twitter
    2023年は中型バイクの免許を取る!
    ほぼ日手帳最速挫折報告他
    少しサボっていたら年が変わっていた。おめざす。 春の海を聞くとお吸い物が飲みたくなるし、ご多分に漏れずシャッキリ背筋が伸びて、「今年こそは新しいことを始めるゾ」などと思う。10年前の砥いだナイフのような瞳をした私が見たら軽蔑されるだろうか。知るかボケ、…
    貯蔵庫

    ブログの記事は自分から自分への置き土産になる!
    232本も書いた自分のブログで好きな記事5選
    生まれて初めて飛行艇を見た記念。 最近、夜に1人の時間が出来るようになったのでブログを更新するようにしている。なんとなくで続けているので、いつまた前のように数ヶ月放置するようになるかもわからない。でも、まぁ書きたいことを書けるときに書いておかないと、…
    A Song for you
    はてなブログPro
    "とりあえず自分の好きな方向性はわかってきた"
    香水をいろいろ試す話
    香水が趣味になりつつある。年末年始にもいろいろ試してみた。とはいえなかなか都会の香水屋には足を運べないし、香水のフルボトルなどは高くてリスクあるので、メルカリとか楽天とかで500円とかで売ってる小分けボトルをちまちま買ってる。 元々手持ちの香水含め、今…
    とかげのたからもの
    趣味
    特別お題より。「やりたいこと」というか「やること」
    2023年の目標を書いておく
    言霊をまあまあ信じており、アファメーションとか引き寄せ〜みたいな本も読んだことがあるので、 「2023年にやりたいこと」というか「やること」として書いている。 ジョジョの5部の有名なセリフを引くまでもなく、まあ、そういうふうにしてやっていこうという感じ。 2…
    ネコミミにひかりあれ
    お馬さんも福袋をゲットして、おヒゲで書き初め
    ポニーちゃんの福袋と書き初め
    福袋に 頭を突っ込むハッティさん。 福袋と言っても、干し草を運ぶ袋なんだけどね。 「干し草福袋」 ハッティさんにしては美味しい福袋。 餌箱に入れる前に干し草にガッつくハッティさん。 なんか、いつもと違って、干し草がたんまり入った袋から直に食べる方が美味し…
    暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~
    1歳2ヶ月の娘の最近のお気に入りは「乾杯」をすること
    無限乾杯
    保育園で2歳児クラスに入っている時、おやつ後にとある男の子が「歯が抜けちゃった〜。」と私のところに来て、小さな白い塊を手渡してきました。 え!?そんなまだ永久歯の生える時期じゃ無いし、まさか気づかない内に事故が!? とヒヤリとしたのですが、渡された物…
    男性保育士の育児日記
    これまでの人生を取り戻すために前向きに過ごす
    人生の取り戻し方
    30分とか60分とか、Apple Watchのタイマーをつけて家事するようにしている。残り時間をみながら作業していると効率よくなる。Apple Watchの新しいバンドが欲しくなり、純正のミラネーゼバンドを買った。これまで使ってたスポーツバンドは穴を通さないと着脱できなかっ…
    空いた両手がふさがらない
    もっと読む
    毎週月曜更新
    週間人気記事ランキング
    もっと読む
    自分事を他人事として捉える思考法
    本しゃぶり
    はてなブログPro
    ChatGPTのヤバさは、論理処理が必要と思ったことが確率処理でできるとわかったこと
    きしだのHatena
    はてなブログPro
    象印の加湿器が最高で当面これしか使いたくないという話
    たごもりすメモ
    年の初めに、恒例のつみたてNISAの一括投資をしておいた。来年は新NISAで360万円年初一括投資をする予定
    斗比主閲子の姑日記
    はてなブログPro
    小学2年生の息子にこのまま『チェンソーマン』を読ませていいものか
    僕が僕であること(仮)
    はてなブログPro
    あなたの遅延はどこから? SQLから! 〜患部に止まってすぐ効くSQLレビューチェックリスト 年初め特大サービス号〜
    ANDPAD Tech Blog
    はてなブログPro
    所有は人を幸福にするか?──『人はなぜ物を欲しがるのか:私たちを支配する「所有」という概念』
    基本読書
    はてなブログPro
    人気カードゲーム「Duelyst」がCC0でオープンソース化、数百体のドット絵キャラ含む全てのアセットとコードが無償で商用利用可能!【ゲーム素材】
    (:3[kanのメモ帳]
    はてなブログPro
    去年は182本の記事を書いた人から見た、技術的なアウトプットに疲弊しないようにするコツ
    Lambdaカクテル
    はてなブログPro
    わははは。『ゴスペルを歌う日本人の9割が非信者。『理解できない』とあきれる米国人も…』(映画「GOSPEL」)
    INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    もっと読む
    はてなブログの「カルチャー」と「コミュニティ」がわかるメディア
    もっと読む
    Topic
    アクセス数を増やしたい? それとも「友達をつくりたい」? 第1回 はてなブログなんでも相談室
    たくさん読まれたらいい、というわけではないのかもブログの使い方はひとそれぞれ。ですが、ブログを書いていくうちに「アクセスが増えない」「知らない人からのコメントにびっくりした」など、疑問や不安を抱くこともありますよね。「はてなブログなんでも相談室」では、そんな疑問や不安について考えます。お話しするのは、はてなブログに寄せられる多くのお問い合わせにお答えしてきた、はてなのコミュニティマネージャー・中川。第1回は、ブログを始めたばかりの方から寄せられたご質問をピックアップしています。(聞き手:週刊はて…
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2023年1月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。1月8日(日)から1月14日(土)〔2023年1月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 自分事を他人事として捉える思考法 - 本しゃぶり by id:honeshabri 2 ChatGPTのヤバさは、論理処理が必要と思ったことが確率処理でできるとわかったこと - きしだのHatena by id:nowokay 3 象印の加湿器が最高で当面これしか使いたくないという話 - たごもりすメモ by id:tagomo…
    Spotlight
    毎年恒例! はてなブロガーの「買ってよかった2022」まとめ
    この話題で季節を感じているあなた、さては相当なブログ好きですねはてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2022年12月2日から2022年12月9日にかけて募集した、今週のお題「買ってよかった2022」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。はてなブログでは、2022年12月2日から2022年12月9日にかけて、今週のお題「買ってよかった2022」として皆さんの投稿を募集しました。例年数多くのエントリーが投稿されるこち…
    Editor’s Pick
    I'll be backとあなたは言った。あれは嘘じゃないんだろ。シュワルツェネッガーへの追憶とブログ
    シュワルツェネッガー、嫌いじゃないでしょ週刊はてなブログを運営する「週刊はてなブログ編集部」と、クライアントのオウンドメディア記事を制作する「はてな編集部」が合同でブログを紹介する連載企画「編集部が気になるブログ」。今回ははてな編集部の初瀬川が俳優、アーノルド・シュワルツェネッガーにまつわるブログを紹介します。なあ、アーノルド。1991年を覚えているかい? 忘れようったって、忘れられるもんじゃない。 『ターミネーター2』が公開された年さ。 僕はまだガキで、映画の楽しみ方なんてろくすっぽ知らなかっ…
    もっと読む
    独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事を掲載
    こだわりブログ
    この特集に載るには?
    『水曜日のダウンタウン』鬼越金ちゃんが上手すぎた「数珠つなぎカラオケ」 水玉れっぷう隊ケンは深夜でも解放
    2023年1月18日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。今回は企画2本でした。 ここでは「身代わり数珠つなぎカラオケ」完結編です。
    今日も暇です。
    はてなブログPro
    ・水曜日のダウンタウン
    LitLink (リットリンク)のlineなしとlineバレるを分かりやすく解説
    LitLink (リットリンク)はlineなしでも登録できるの? もしline連携した場合、LitLink (リットリンク)のアカウントが友だちや知人にバレるリスクはある? 個人情報の漏洩によりlineアカウントがバレるリスクはあるの? LitLink (リットリンク)のline連携のメリットとデ…
    ゼロからはじめるクレジットカード
    はてなブログPro
    LitLink(リットリンク )
    なみなみワイン
    あるcafeへ。 ここの名物は「なみなみワイン」。 このグラスワインで600円とか700円とか。 それでファンになっている人もいるらしい。 めちゃくちゃ美味しい料理を作るのは腕や経験がいるけどワインをなみなみ注ぐのは誰でもできる。 勉強になる。 人気ワインバーの作…
    ゴーシ先生のfacebookでは書けない話
    はてなブログPro
    グルメ
    StepApp49日目
    LV5のチェスト開封に46.8fitfiと5.98kcal使う。 紫ジェム獲得!(なんとKcal無し!!マイナス!) 今日のラン①↓ 16エネルギー消費。 耐久力:−16 獲得:10.566kcal、チェストLV3 耐久力−16のリペアに1.936kcal使う。 LV4のチェスト開封に60.9fitfiと3.25kcal使う。 黄色…
    子育てとか渡仏とか。。。
    はてなブログPro
    ゲーム
    LitLink (リットリンク)と類似サービスの比較を分かりやすく解説
    LitLink (リットリンク)と類似サービスを比較したい。 類似サービスとの比較基準はなに? コスパ・デザイン機能面から比較して、LitLink (リットリンク)はどれだけよいサービスなのかを確認したい。 あなたは今、このようにお考えですよね。 LitLink (リットリンク)はS…
    ゼロからはじめるクレジットカード
    はてなブログPro
    LitLink(リットリンク )
    もっと読む
    新しく開設されたブログの新着記事を掲載
    ようこそブログ
    この特集に載るには?
    楽天 出産
    この記事では、最大で50%ポイントバックが受けられる「楽天スーパーディール」の商品の中で「出産」と調べて出てきた商品をまとめています。全部で0個あるので、オトクに賢く買い物したい方はぜひチェックしてみてください。※この記事は2023/01/18時点でポイントがも…
    楽天スーパーディール
    楽天 出産
    犬の狂犬病予防注射のこと
    カリフォルニア州は犬を飼う場合、狂犬病予防注射が必須です。 日本やハワイは狂犬病がありませんが、こちらではなくはないです。 厳密にいうと、血を吸うコウモリなんかはかなり狂犬病を媒介しやすいようでそれは日本でもいるだろうけど、アメリカの方が自然が多いの…
    A PIECE OF OUR LIFE
    『業とは何か』雑感──不一不異と無我めいたもの
    現在進行形で『〈業〉とは何か』を読んでいる。時間をかけ、100ページ余りを読んだところで書きたいことがでてきた。同書は、かなり見るべきところの多い書籍で、キリスト教と仏教の相違点や、六師外道の思想、業をめぐる多様な仏教説話ほか、めくれどめくれど飽きさせ…
    shikokuno’s diary
    身捨つるほどの祖国
    風呂上がりにテレビを見ると、「バタフライイフェクト 戦場の女たち」というのをやっていて、しばらく前にアレクシエヴィチの「戦争は女の顔をしていない」を読んだのを思い出してしばらく見ていた。 私はこういうのがよく分からない。じゃあ何が分からないんだって聞…
    とりこちろまにっき
    青春恋歌
    過ぎてみればあっという間だったよ 出会いから別れまでの時間がさ いつも甘えてばかりの僕に 微笑みながら助けてくれた 限られた時間を少しでも楽しい時間にしたくて 一緒に奏でた音楽は空を越えて海を越えて世界に届く みんなの青春を歌にして懐かしさと温かさを届け…
    40代からはじまる未来へ
    思う事
    もっと読む
    読まれてます
    注目されている記事
    『ドメイン駆動設計』の解説記事を書きました
    本日(1/18)発売された、Software Design誌 2023年2月号の第一特集で「ドメイン駆動設計入門」を書きました。 執筆の意図と記事の概要を簡単にまとめておきます。 Software Design 2023年2月号|技術評論社 執筆の意図 特集のサブタイトルにある通り「設計力を磨きたい…
    ソフトウェア設計を考える
    はてなブログPro
    安藤麻ヨーロッパカップSL3位で世界選手権参戦基準クリア
    今日は降雪のキッツビュール、天気予報により、先週の段階でトレーニングランのキャンセルは決まっていました。 私は朝からキッツウオッシュという名前のコインランドリーで洗濯です。 冒頭の写真は1月10日、オーストリア、フラッハウのナイトスラロームでフォールライ…
    アルペンスキー撮影記
    はてなブログPro
    【調味料2つだけ!簡単すぎ!】それなのにご飯がめちゃくちゃ進む!!『とろとろ豚バラ白菜』の作り方
    ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆とろとろ豚バラ白菜☆ 今日は、白菜と豚バラ肉を使って『とろとろ豚バラ白菜』を作りました! 使う調味料はポン酢と砂糖だけ!それだけなの…
    てぬキッチン
    はてなブログPro
    南房総市の荒神社に行ってきた
    山神社に引き続き、同じ南房総市の荒神社へ。 aremo-koremo.hatenablog.com カメラはPENTAX645とsmc PENTAX-A 645 45mm f2.8にモノクロフィルムのILFORD、HP5+。 CHUGAI PHOTO ILFORD フィルム HP5PLUS120 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 120…
    カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
    はてなブログPro
    日記
    「だれを好きになるか」を批判の対象にしていいのか?(読書メモ:『すごい哲学 世界最先端の研究が教える』
    世界最先端の研究が教える すごい哲学 総合法令出版 Amazon 献本してもらったので読んだ。十数人以上の若手日本人哲学者が「サステナブルなファッションを選ぶにはどうしたらいいか?」や「小説を読むことで人はやさしくなれるのか?」といった具体的かつ詳細なトピッ…
    道徳的動物日記
    哲学
    お知らせ・キャンペーン
    【今週のお題】「あったかくなったら」をテーマにブログを書いてみませんか
    はてなブログお知らせレター:スマートフォン版はてなブログの広告の位置を変更しました
    執筆ツールを選んで、楽に文章を書こう
    機能改善・お知らせをもっと見る
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方のコツを学ぶ
    収益化攻略ガイド
    0からはじめよう! はてなブログ収益化への第一歩
    好きな話題で
    トピックからさがす
    2022年まとめ・2023年抱負 日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 買ってよかった 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    2022年まとめ・2023年抱負
    日記・雑談
    技術
    音楽
    2022年まとめ・2023年抱負
    今年はどんな年にする?
    わたしの2022年・2023年にやりたいこと
    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今日からブログを書いてみようと思いこのハテナブログに登録しました。 というのも今年やりたいことを考えた時に充実させたい!と曖昧な考えが出てきたからです。 どのように充実させたいのか、どのような時に充実し…
    torimaru_chiyun’s blog
    2022年振り返り・2023年にやりたいこと
    2022年振り返り 初めてしたこと 銀行を見直して移行&Wiseカードを作ったこと ホテル住まいの暮らし 日本帰国時に一人ミュージカル観劇 2023年にやりたいこと
    Somewhere in the Arctic
    振り返り
    「消費」するか「投資」するか "Consumption" or "Investment"
    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年は「消費」を減らし、「投資」を増やしたい。 最近は毎日のように物価高のニュースが取り上げられていることもあり、物を買う行為により慎重になっている。 私たちは普段生活しているなかで、物を買う時、もし…
    Mandarin Orange
    やっと決まった!2023年の目標。
    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年の目標 今年の目標:お酒の量を減らす とは言っても、お酒自体はやめない! 既に飲まない日を作れている 飲酒はコスパが悪い より健康に、より節約を 2023年の目標 毎年、新年には目標を決めてきまし…
    お元気ですか?ワタシは元気です。
    はてなブログPro
    日常
    「2022年まとめ・2023年抱負」をもっと見る
    日記・雑談
    何気ない日常を楽しむ
    1月18日の日記
    ラブライブ!フェスから3年経ったらしい。僕は嘘だと思います。センター試験切ってライブ行ったのはいい思い出。 思い返すと当時は色々用事が重なってて熊本→大分→宮崎→飛行機で福岡→東京っていう異常なルートでライブに行った記憶。 本当は2日目のチケットしか無かっ…
    渡真利のブログ
    日記
    早すぎるサザン問題
    年が明けて2週間以上経過したとはいえ、まだ1月のこの時期。 毎年問題になるのが低温要求が短すぎるサザンハイブッシュです。 すでに花芽が膨らみ始めてます。 特にこの3品種は短すぎ! ミスティ エメラルド メドーラーク 150時間~200時間なんてすぐですよ。 完全に暖…
    今こそブルーベリー
    雑記
    正月十八日。
    特記すべきこととてなし。
    懐風堂日誌
    日記
    寝坊したうさぎ
    寝坊したうさぎさんです。 ぐっすり寝ています。お疲れのようです…。 ------- ご覧頂きありがとうございます。 もちもちしたうさぎのゆるい日常描いています。 よろしくお願いいたします。 -------
    うさぎのブログ
    「日記・雑談」をもっと見る
    暮らしが整う工夫がいっぱい
    1/18
    今日も朝から晩まで仕事してました。 ずっと。 いうことねぇや。 夜は友人とDiscordでSAOを1クールの終わりまで見ました。取り合えず1くーる見れて良かったです。とにかくもう疲れた...... なんで行くとこ行くとこ皆いなくなるのだ。俺が悪いのか?エンジニアは皆そう…
    25歳無職です
    日記
    【節約・ポイ活】39歳以下はこのクレカを使え!クセはあるが年会費も無料で持てる高還元率なクレジットカード『JCBカードW/plusL』
    キャッシュレスの時代。日々の生活の中で、支払いを現金で行なっているという人はもうほとんどいないと思うけど、そこで気になるのはどのクレカがいいのか問題。そこで今日は私も約3年ほどメインで使っているクレジットカード『JCBカードW』を紹介。使い方によっては高…
    ちょいゆたblog
    はてなブログPro
    お金・投資・節約
    0時までに寝る 2023/1/18
    去年注文していたいしいひさいち『ROCA 吉川ロカストリートライブ』が届いた!完売してたらしくて、昨日刷ったから送るやでメールが届いて今日お家帰ったら届いてた。郵便屋さんありがとう。 どういう話か全く知らないんだけど、最高百合漫画と聞いてポチった。今年は…
    nsmoon
    体のあったまるリゾットはいかかでしょう?
    メルペイで1月31日まで使えるクーポンがたくさん届きました! サンドラッグで 100円(ポイント)還元 ダイソーで 15%還元 どこでも 20%還元 すき家で 100円(ポイント)還元 メルペイのクーポンはあくまで支払時に適用されるだけなので、もし商品の割引クーポンがあ…
    ドケチからゆる節約生活になりました。
    ひとり生活
    「ライフスタイル」をもっと見る
    この尊さ、分かち合いたい
    【個人的】この日のサンヨンさんが優勝!2022年
    さらば、金髪サンヨンさん。 2023年1月16日、Weverse*1を始めるにあたり歓迎動画がアップされました。 weverse.io 金髪即終了で泣いた お世話になりました pic.twitter.com/IiPBSBsIr6 — 村長 (@the34z) 2023年1月16日 2022年末から2023年始にかけてサンヨンさんは金髪…
    simple S
    小田切はユズルと書いて岡山の津山の睦雄結核夜這
    香椎由宇嫁も凄いな美俳優子供の顔もさぞ凄かろう gendai.media news.ksb.co.jp realsound.jp www.horipro.co.jp 爆サイは高岡早紀の兄貴だなケンタロウかよ凄い奴らだ lifenews-media.com bakusai.com
    ♪はてはて?ほほう!はて?ほほう!
    冬に聴きたい♪かわいくてポップな:Heart Shaker
    こんにちは♪こちらはK-POP名曲ラウンジです♪ 今回ご紹介するのは、 冬になると聴きたくなってくる かわいくってポップで明るい TWICE "Heart Shaker" です♪ とにかく、Music Videoがかわいい!!! 最後の最後のサビ部分で、 メンバーが増えてるところもおもしろいです…
    K-POP名曲ラウンジ

    まんが日本昔笑い話
    昔々 あるところに おじいさんと おばあさんと 部屋と ワイシャツと 私と いとしさと せつなさと 心強さと 俺と お前と 大五郎
    ugのお笑いチェンソー
    ネタ
    「推し」をもっと見る
    知って楽しい、作って美味しい
    レッツ・きりたんぽ!
    秋田名物料理の一つ、お米を用いた“きりたんぽ”。 諸々の書籍などで調べてみましたところ、その作り方自体は さほど難しいものではないと思い、今回チャレンジしてみることに。 炊きあがったご飯をすり鉢の中で七分づきぐらいにして 木の串に巻きつけて、細長くまとめ…
    遊びをせんとや生まれけり
    日々の食道楽
    【福井土産】小鯛ささ漬
    こんばんは、yukiです(*'ω'*) 福井県のお土産で 小鯛ささ漬を頂きました。 鯛を酢で〆たやつです。 食べ方の説明↓ お皿に移して・・・ 今回は、おかずの1つとして、 うっすらと醤油をたらして食べました! 醤油なしで、そのまま食べても ほんのり酸味があって美味しい…
    yuki's daily life
    はてなブログPro
    オススメ商品
    『ちょっtomoっとの部屋』その312
    本日も5時起床・・・。 1月18日(水) 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 カレー粉をまぶして冷凍して 置きました、鶏もも肉炒め。 サブおかず・・・焼き鮭と 小松菜のごま和え、 青のり入り玉子焼き。 ご飯のお供、ごま塩ふりかけでした。 (-ω-)/ 焼き鮭…
    秘書の日記
    お弁当
    戻ってきた箸、ビビンバ風
    最近、あっという間に日が過ぎる。 1/16(月) 1/17(火) 1/16(月) 6時半に起床。朝食に納豆と豚汁。弁当には鳥の照り焼きを詰める。子供たちは保育園で相撲大会があるとのことで、家を出る前に少し練習する。腰を落として足を広げて、ただ相手を押すだけじゃなくて…
    石記
    「料理・レシピ」をもっと見る
    技術
    エンジニアの知見が詰まった情報が満載
    『ドメイン駆動設計』の解説記事を書きました
    本日(1/18)発売された、Software Design誌 2023年2月号の第一特集で「ドメイン駆動設計入門」を書きました。 執筆の意図と記事の概要を簡単にまとめておきます。 Software Design 2023年2月号|技術評論社 執筆の意図 特集のサブタイトルにある通り「設計力を磨きたい…
    ソフトウェア設計を考える
    はてなブログPro
    Kaggleや競プロのトップランカーが持つ「本質的な強み」とは。リクルートが作り出す、競技と業務の好循環
    ソフトウェアエンジニアがプログラミングの腕を競い合う競技プログラミングや、データサイエンティストや機械学習エンジニアが機械学習モデルの精度を競い合うKaggle。こうしたコンペティションのトップランカーが持つテクニックやスキルを実際の業務にも活かそうとし…
    はてなニュース
    はてなブログPro
    Sponsored
    子供のネット接続を時間制御してみた
    この記事を書いている日が成人の日だからか、若い人を見るとキラキラしているなと思う反面、自分の時はこうだったと話をする人は既に老害の始まりだそうです。 ご無沙汰しています。もんじろうです。 成人の日だからだと思いますが、若者のように真っ直ぐな気持ちには…
    ラック・セキュリティごった煮ブログ
    はてなブログ for DevBlog
    もんじろう
    AWS アーキテクトがはじめて Google Cloud で静的 Web ページを配信した話
    当記事は みずほリサーチ&テクノロジーズ × G-gen エンジニアコラボレーション企画 で執筆されたものです。 はじめまして、みずほリサーチ&テクノロジーズの小野寺と申します。 みずほでは 2022 年 3 月に発表した Google との戦略的提携 の一環として Google Cloud の…
    G-gen Tech Blog
    はてなブログPro
    G-gen・みずほRTコラボ
    「技術」をもっと見る
    素敵なお部屋のヒント集
    ハイブリッドインバーター配線設計(今頃?)今後の計画♪
    電気代削減の為、急遽使用したハイブリッドインバーターなので、使い勝手も悪く配線もごちゃごちゃなので、部屋から商用・発電切替したり、自動で商用・発電切り替えたりできるように簡単な複線図を描いてみた( *・ω・)ノ 現状配線と、開閉器等の設置状況 休みの度に何…
    趣味のお部屋
    類は友を呼ぶ
    2022/01/17 天気良しな休日 こんな日はチャリにでも乗るか という選択肢だけではなくなったやまたけ 新たな相棒(道楽)ができたのだから ezotional.com その後の相棒にも多少の変化があった JYKK純正の携帯工具セット 現地でのハンドル緩み等の対応や セッティング変…
    Natural Born EZOist
    はてなブログPro
    スノースクート
    ファスナー問題
    こんにちは、ibuです 私がドイツで買ったベッドカバーには、ファスナーがついていません。 たぶん安いのを買ったからか、足下の口部分で何カ所かボタンで留める仕様になっています。 お店によっては、ボタンがついていないものもありましたし、ちゃんとファスナー式の…
    ibuのドイツ日記
    日記
    シャリオグランディス オイル交換 BP vervis BLUE 5W-30
    ブリティッシュオイル。 KAYAです。 前回のオイル交換から3500km程走ったのでオイル交換です。 気分的にオイルラインの洗浄をしたいので、今回は比較的安価な部分合成油を購入。次回の交換時期を早めてプチフラッシングをして、エンジンを綺麗にしよう作戦です。 部分…
    カステラと羊かん
    整備
    「DIY・インテリア」をもっと見る
    嬉しいときも悩んだときも。子育てのいろいろ揃ってます
    東大生理学部学生が思う、就活の違和感について。
    はじめに この記事では、僕が常日頃から感じている就職活動ひいては就職そのものについての違和感を述べたい。 皮肉めいた記述が目立つかもしれないが、ご了承いただきたい。 就活みんなしてるよね。 大学生は3年生後半あたりから、就職を意識することが多い。僕は院進…
    東大生物情報学科学部生による備忘録
    11ヶ月育児「新幹線乗車🚄」
    ミングです。 ちょっと用事があり、昨日から私の実家に来ている。1泊2日。 通常の帰省はアパートから実家まで車で3時間半から4時間だが、今回は急遽の帰省のため私と赤さんの2人で公共交通機関利用。 高速バスで都内に出て、新幹線で実家まで行く。所要時間3時間前後。…
    とあるOL主婦の暮らし🌿☕️
    家族
    ChatGPTと話してみた③ ーベルクソンの「創造的進化」の概要をまとめさせてみる3ー
    世間でチャットGPTというAIが流行っている。 何ができるのだろうか。SNSでは、レポートを作成したり、まとめをつくったり、校閲をしたりできるので、NY州では教育機関での使用が禁止されたという夢のようなAIだという。 コンサルの初期調査はこれでできるとか、Google…
    読む/書く
    戦争にならないように どうすればよいのでしょうか
    私、学術とは遠く離れた人生を送っていますが、「こういうこと(日本学術会議の問題)に無関心でいると、気がついたら日本が戦争に突入していたということになりかねませんよ」ということを知り、気が気ではありません。 (私は年齢ではねられるかもしれませんが)自身…
    こうきちの小屋 はるのこうきち活動ノート
    まじめなお話
    「育児・教育」をもっと見る
    使ってよかったイチオシコスメが大集合
    全国の10代~70代の女性514人を対象に、インターネットにて美意識の高い「美容男子」について聞いてみました。 調査期間 : 2015年11月4日~11月10日対 象: 全国の女性(年齢:10代~70代)サンプル数: 514人調査方法 : インターネット調査 ●各設問の詳細 調査結果…
    jandsloveの日記
    【おすすめ商品 #1】香水や化粧品の収納ができしかもわかりやすくしかもおしゃれなコスメボックス(楽天市場)
    お疲れ様です。ちょっと眠い。ヤバいでもこれは投稿したい!ギリギリの体力の中ででもこの商品はすごいんです。 楽天から見つけましたコスパ最強のコスメボックス わたくしは香水大好きでそして最近は化粧にも興味がありCHANELさん使ってるのですがこうして収納力が最…
    y-blog’s room
    はてなブログPro
    ユウキのつぶやき
    筋トレが1か月ちょっと続いていて嬉しい
    こんにちは。 今回は題名の通り、筋トレを1か月続けていることで喜べる同志、もしくは筋トレ続けたいけど3日坊主の方向けの記事です。 よろしくお願いします! 現在、お尻の筋トレを始めて1か月が過ぎました。 短い期間にも関わらず、すでに目に見えて変化が表れており…
    ふりかえりちゃんの美容ブログ
    どうしても便秘がひどい時 最終手段はコレ
    先日、便秘解消についての記事↓を書いたのですが、今回は続編(?)として、前回の記事の内容を試しても便秘が解消されないという、どうしてもだめな時の最終手段を書いてみようと思います。 あわせて読みたい kogumaxoimo2.hateblo.jp どんだけ便秘体質やねんって話な…
    HSPこぐまの雑記帳。
    「コスメ・美容」をもっと見る
    あの作品を、違う角度で楽しもう
    文豪たちが書いた 泣ける名作短編集(彩図社)
    教科書に載っているような文豪達の教科書に載っていたりいなかったりする作品を集めた短編集です。 有名作ばかりなので今更ネタバレもなにもないと思うので、特に印象の強い作品ふたつについて感想を書きます。 というか「泣ける」の方向性が所謂感動ものと違って、な…
    ROSEの読書感想文
    彩図社
    日経ビジネス 2022.08.29
    発行元:日経BP 日経ビジネス 2022.08.29のまとめ 日経ビジネス 2022.08.29を読んだ理由 日経ビジネス 2022.08.29で仕事に生かせるポイント 日経ビジネス 2022.08.29の感想 日経ビジネス 2022.08.29のまとめ 日本の食というか、日本自体が瀬戸際だよな。何しろ子供が少…
    WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど
    【よふかしのうた】飢えて乾いて渇望して、それでも満たされぬ…という第156夜感想。
    なんか今月はやたらと忙しい(原因はクソ上司)ので、印象的な部分だけの感想を語っていきたいと思います…… つーか、1月後半は土日全部出勤しろって、どんなクソ命令だよ(怒) …という愚痴はともかく、 探偵さんの殺意がマシマシだぁぁぁ~~!Σ( ̄□ ̄;)!!
    RisingForce-Zwei
    はてなブログPro
    よふかしのうた
    インプット大全を読んで
    インプット大全を読んで インプットの基本=インプット前に目標、目的を決める。アウトプット前提で行う。 なにかを読む、見るときにとりあえず、なんとなく行ってはいけない。 事前に何を目的にインプットするか確認し、誰かに伝える・発表するとしたらどこを伝えるか…
    飛脚忍者 自分のためアウトプットブログ
    「読書・マンガ」をもっと見る
    映画
    映画の感想ブログって本当にいいもんですね
    『銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲』1993 クラシック曲一覧
    ledilettante.hatenablog.com 劇場で観賞。『わが征くは星の大海』がテレビアニメに先駆けて公開されたのに対し、『新たなる戦いの序曲』はOVA第2期終了後、即ちラインハルトがキルヒアイス、アンネローゼと離別し、ヤン・ウェンリーに敗れ、虚しさの中で戴冠する所ま…
    Epistula ad mē
    Films
    ミュージカルっていいよね
    皆さんの映画の好きなジャンルってありますか? 私は恋愛系・青春系・ミュージカルが好きです。なんていうか映画で泣くのがすきなんですよね笑(趣味で映画を見る程度なので許してください) 今回紹介するのは、ミュージカル映画とまでは言わないのですが音楽を題材に…
    思い出貯金で心をRichに
    映画
    ラストシーンだけで泣いた
    1月某日いつもは心地よく感じる、しんと静まった部屋の空気がなんとなく寂しくて、なんとなくテレビをつける。 BSで映画をやっていた。大好きな映画のひとつ、『西の魔女が死んだ』の終盤のシーンだった。 りょう演ずる母親と高橋真悠演ずるまいが、英国人である祖母の…
    たわむれ日記
    diary
    ジャンクな頭
    ※ジャンク=使い物にならない、ガラクタ うるせえ!誰の頭がガラクタじゃ(えぇ…)脳みそ空っぽなりに頑張っているのですけれども、今日は朝から思わず「へ…?」となるような仕事の指示を出され、ここ数ヶ月抑えに抑えていた殺気が思わず漏れ出してしまったかもとちょ…
    おひとりさがや
    「映画」をもっと見る
    音楽
    読んでわかる楽曲の新たな魅力
    ラジオのように
    最近、部屋で流している音楽。 「ポリー・マグー お前は誰だ ウィリアム・クライン作品集」は音楽配信サービスのMoraで唯一買えます。https://mora.jp/package/43000070/RBCP-2994/ コシミハルの「CORSET」は廃盤なので、ヤ○オクでCDを手に入れました。 open.spotify.c…
    PARANOID ANDROID
    スピードアップバージョンという音楽トレンドが面白い
    (speed up)の流行 最近、YoutubeやTiktokでの音楽トレンドは「スピード・アップ」だそうで。 音楽に関するポッドキャスト番組が面白かったので軽く紹介。 Too Fast? We’re Curious: The sped-up remix phenomenon - Switched on Pop | Podcast on Spotify タイムパフォ…
    音の壁ラジオ
    はてなブログPro
    Music
    【イベント情報・1/19-28】CYHRA JAPAN TOUR 2023 (2023.01.18公開)
    Cyhra のダブル・ツアーが、いよいよ開幕! twitter.com/SoundworksJ/status/1594066210446082049 twitter.com/SoundworksJ/status/1594066210446082049 タイトル CYHRA RUMBLE IN JAPAN TOUR 2023 出演バンド CYHRA / Vampires Everywhere 開催日程 1月19日(木) / 東…
    でゅら~の暇つぶし
    はてなブログPro
    音楽
    【今日の一曲】Bad Bunny - Yonaguni
    タイトルと曲後半の歌詞がモロ日本語でびっくりする今日の一曲。 特に最後の日本語歌詞はストレートな感情を歌いあげていてとても心に響くので是非ご試聴頂きたいです。(翻訳エンジンにかけたのをそのまま歌詞にしちゃったのでしょうか。) その部分はMVもアニメで桜…
    DJ Nao’s random notes
    音楽
    「音楽」をもっと見る
    まだまだあります! その他のトピック
    2022年まとめ・2023年抱負
    日記・雑談
    ライフスタイル
    推し
    料理・レシピ
    技術
    DIY・インテリア
    育児・教育
    コスメ・美容
    読書・マンガ
    音楽
    買ってよかった
    働き方
    写真・カメラ
    旅行
    グルメ
    ゲーム
    ボードゲーム
    創作
    アニメ
    スポーツ
    アウトドア
    ガジェット・家電
    ペット
    学習
    今週のお題
    はてなブログは、無料でしっかり書けるブログサービスです。はてなブログの良いところは、なにより文章が書きやすいこと。さらに、楽しいイラストや美しい写真を載せたり、ツイートや動画を貼り付けるのも簡単です。気になったニュースをカード形式で紹介したり、プログラムを見やすくハイライトしたり、どんな記事でもしっかり書くことができます。ちょっとした日常の記録にも、誰かに伝えたい想いを綴るにも、人生の物語を書き残すにも、どうぞご利用ください。
    無料で新規登録
    思いは言葉に。
    Follow us
    個人の方
    初めての方へ(個人の方)
    料金・プラン
    クリエイターのためのはてなブログ
    法人の方
    法人プラン
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    広告掲載について
    ブログを書く
    ブログを管理
    ヘルプ・お知らせ
    ヘルプ
    Copyright (C) 2001-2023 Hatena. All Rights Reserved.

  40. 2022/11/13 07:35:47 *- Official web site 坂本真綾 【I.D.】-*含むアンテナおとなりページ

    Discography

  41. 2022/10/13 03:51:05 メートル含むアンテナおとなりページ

    記事を書く
    トップ
    ダッシュボード
    購読リスト
    NEW グループ
    トピック
    編集部おすすめ
    ランキング
    週刊はてなブログ
    今週のお題
    アカウント設定
    初めての方へ(個人の方)
    プランを比較
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方講座
    法人プラン
    機能変更・お知らせ
    ヘルプ
    FAQ / お問い合わせ窓口
    トップ 購読リスト NEW グループ トピック
    ダッシュボード
    お知らせ リニューアルした「グループ」を紹介。同じ趣味・興味のブログとつながろう!
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介
    毎日更新!
    きょうのはてなブログ
    もっと読む
    記憶が鮮明なうちに忘れたくない日を書き残したい。
    君の眼の奥に今日も宇宙がある
    忘れたくない日があって、その日のことを本当はすぐに日記にしたかったんだけど、書き残しておきたい出来事に至るまでのその日の過程とか、説明していくと長くなってしまって、書くのがちょっと億劫になってしまった。記憶がまだ鮮明なうちに、ちょっと気合いを入れて…
    here and there
    はてなブログPro
    理想の生春巻きを求めて! 「キツキツに巻くのがポイント」
    おうちdeゴイクンvo.1 (ベトナム生春巻きの研究)
    大好きなベトナムへ行きたい。でもまだ、気軽には行けない状況...だから、家でベトナム料理を作ります。 日頃、ベトナム料理のお店へ行き、ゴイクンGỏi cuốn(生春巻き)をオーダーするのですが、 い、家でも食べたーい!! ってことで、「おうちdeゴイクン」シリーズ始…
    深夜航空
    暮らし
    すばらしい水色の自転車で少し遠くの喫茶店まで行きたい
    3万円の羽を買う
    くすんだパステルブルーの自転車を買った。こういう色の自転車があればいいな、と思っていたドンピシャの色合いに巡り会って、即決で連れ帰ることにする。自転車通学をしていた高校生の頃、まったく趣味ではないおさがりの赤黒いチャリに乗っていたけれど、3年間ついに…
    あおいろ濃縮還元
    雑記
    ハッカ結晶を吸うと"目は冴えるし鼻は通る"!
    薄荷と煙管
    俺にはかつて癖になっていた奇行があります。 「ペットボトルの蓋の下のリングを外してガムのように奥歯で噛みしめ続ける」 適度に硬かったり弾力のあるものを嚙んでると落ち着くんですよね。犬かな。 もちろん噛んでると喋れないので、会社でこれをやっていると「話し…
    機械
    雑貨
    オタクになったとき、一番最初にお母さんへ手紙を書いた
    とあるオタクの誕生秘話
    タイトルの構文にザワした皆さん、同世代ですね(固い握手)どうもこんばんは。 ちなみに、8月23日のKARASTA配信にて、「only my railgun」を披露する私の愛しい推しメンが見られますので、ぜひアーカイブ視聴してください! とみたけ未フォローの方はぜひフォローもお…
    語彙力練習帳
    適当にベットしていたら"割とすぐ溶けた"
    ポーカーで遊んだ話
    後輩に誘われてポーカーをしてきた。全然知らない世界だったけれど、やってみたらこれが結構面白かった。 独特の質感のコイン 正式には「アミューズメントポーカー」と言うらしく、まあ要するに外国でよくあるようなカジノのそれを模したような感じで遊べるようになっ…
    言葉のリハビリ場
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    もっと読む
    3年間の日記を本に! もとになっているのはブログ。
    【お知らせ】日記の本を出版します
    『1日が長いと感じられる日が、時々でもあるといい』(タバブックス) タバブックスという出版社から、初の単著を出版することになりました。 タイトルは『1日が長いと感じられる日が、時々でもあるといい』。2020年から2022年、新型コロナウイルス、東京オリンピック…
    ヌマ日記
    「口に含んだ瞬間、背後に牛の気配を感じる」🐮🐮
    🧈バターオイル【ギー】の作り方 ~タルプ村の場合🐮~
    「こんにちはwasenkinです。タルプ村の友人がバターオイル【ギー】を作っているところを偶然目撃しました。さて、その作り方とは…」 まずは「ギー」なるものについて… バターオイルと言われるだけあって、これは牛の生乳から作られるオイルです そのバランスの取れた栄…
    空のちょっと下で
    はてなブログPro
    タルプ村
    高校の同級生たちは第2形態、第3形態へ変化していた
    第2形態
    昨日は高校の同窓会に。 みな面影は残っているので、それなりに認識はできるのですが、はげしく第2形態、第3形態へと変化・進化しているケースもあり、個体差いろいろ。でも、同窓。 今日は登校、授業準備、審査仕事、編集仕事など… 戸部田誠『芸能界誕生』新潮新書、2…
    60歳からの自分いじり
    "現代は「家電を声で操作する」時代"なんですね
    「スマート家電リモコン」で幸せになった 話
    これから寒くなる季節…エアコンを使用する機会が増えてきますよね。 帰宅後、暗い部屋で「あぁ…寒い、寒いっ」とリモコンを探してエアコンを付けて… 億劫になりますよね。 早く部屋を暖かくしたいですよね。 YouTube「マコなり社長」の動画にて 「SwitchBotハブミニ」…
    それなりの50代へ向けて
    はてなブログPro
    Facebookグループに参加して、地元の人の生活を垣間見る!
    地元のパパママコミュニティに飛び込みたくて頑張ってる
    どうもkyoumixです(/・ω・)/ つい最近、オンライン英会話を始めました! 2年前の無料体験レッスンで稼いだ貯金が残ってた 久しぶりの英会話レッスン! コミュカレのオンラインESOLに通ってたけど、 門戸が広い分生徒数も多くて、自分自身のアウトプットの時間が実は短…
    メリーさんのひつじ日記
    アメリカ育児
    なにが1番良かったのか表明することもいいこと
    2019年このブログに載っているなかで一番いい作品
    これまでこのブログでは、触れてきた作品について感想を書いてきたが、実際その中でも何が一番良かったの? ……というのを決めていきます。 どうせ自分や世の中の価値観なんて変わるんだから、良いとか悪いとかあんまり言っても意味ない、というのが信条だったのだけど…
    タイドプールにとり残されて
    可能性を感じた三種類のパンを、卵液に浸して焼きます
    菓子パンをフレンチトーストにしてみた
    クリームパンのフレンチトースト ネットでクリームパンをフレンチトーストにするというのを見かけた。なるほど、そういうのもあるのか。 さっそくスーパーでクリームパンを入手し卵液に一晩浸した。 朝、ウキウキで焼いていく。フレンチトーストはフランス語では「パン…
    へもか
    料理
    月の終わりはスーパー銭湯で疲れを癒やす
    9月30日(金) ☆9月全体の振り返り
    ドタバタしているうちに一週間が過ぎ去り、9月が終わりを迎えた。日記も貯めに貯めてしまっていたから今朝ドバーッと書いた。短いけれど、もしよかったら是非遡ってみてください。 1ヶ月の終わりというわけで、スーパー銭湯へ行き疲れを癒した。気分が良くなって普段呑…
    これもまた同じ一日
    語学学習と登山って、実はちょっと似ている?
    2022/09/28 秋学期とっくに始まってた
    きょう初めて大学の図書館で宿題&勉強してきたんだけど、帰り際に急に、「ここにいる人たち、みんな大学生なんだなぁ...」ってしみじみ感じて、彼らより長く生きてきたぶんわたしは何を得たんだろう?なんてことをふと考えた。 はじめは「時は戻らない」という事実に…
    NIKKI
    はてなブログPro
    韓国留学日記
    135mmレンズで夏の終わりの海を撮る
    Weekend Snaps 2022 #9
    135mmが楽しくてこればっか使ってる。 相も変わらず近所をブラブラと。 釣り竿にトンボがとまった。昆虫瞳AF*、もうちょっと頑張れ! (*そんなのない) 惜しい。あと20cmずつ左に寄って欲しかった。 そろそろ標準域の画角に戻ろうかな... こちらもどうぞ
    An Ordinary Life
    Lens: Samyang_AF_135mm_F1.8
    関西の大学のお昼ごはん事情を比較
    学生や教員はどこでお昼を食べればいいのか
    学食や学生街を比較したい 便利度と必ずしも相関しているわけではない 学食や学生街が充実している大学 1)京都大学 2)同志社大学 3)関西大学 4)近畿大学 飲食店はないわけではないが、少し離れている大学 5)龍谷大学 6)関西学院大学 7)神戸大学 (鶴甲第一キ…
    ドイツ語教員が教えながら学ぶ日々
    はてなブログPro
    京阪神の暮らし
    魯肉飯セットと控肉飯の単品、タロイモのアイスを注文!
    三軒茶屋の帆帆魯肉飯
    先日、三軒茶屋にある、帆帆魯肉飯という、台湾料理屋さんへ行った。 アクセスとお店の様子 メニュー 食事 お店情報 2020年秋にオープンしたお店で、店名に冠している通り、魯肉飯が看板メニュー。 ちなみに「帆」という字は中文では「fan1/ㄈㄢ」と読むので、ファン…
    まめはな雑記
    台湾
    もっと読む
    毎週月曜更新
    週間人気記事ランキング
    もっと読む
    三井住友カードからの脱出先の検討メモ
    職業プログラマの休日出勤
    リモートワークで雑談を生み出す仕組み
    JMDC TECH BLOG
    はてなブログ for DevBlog
    なんかよくわかってない人が多いみたいだけど、今回のひろゆきがやったことは「最上級の侮辱」だよ
    頭の上にミカンをのせる
    はてなブログPro
    「設計」で大事なのはこれだった!半年間で40本レビューして分かった 5つのポイント
    Link and Motivation Developers' Blog
    はてなブログ for DevBlog
    文字起こしAIで誰でも無料でYoutubeの字幕ファイルを作る方法
    ニートの言葉
    はてなブログPro
    ブラウザ上でArduinoやRaspberry Piの電子回路を作成&実行できる「Wokwi」を使ってみた!
    paiza開発日誌
    はてなブログPro
    電気代がヤバいのでマネーフォワード電気から東電従量電灯Bに戻した
    FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記
    はてなブログPro
    ドクターペッパーの歴史
    歴ログ -世界史専門ブログ-
    はてなブログPro
    担当回が「作画崩壊」になるアニメ演出家の佐々木純人へのインタビュー記事と、それに対するアニメ関係者の反応まとめ
    法華狼の日記
    はてなブログPro
    非オタクだったけどアラフォーでまさかの二次創作デビューしたので……
    チェコ好きの日記
    もっと読む
    はてなブログの「カルチャー」と「コミュニティ」がわかるメディア
    もっと読む
    Topic
    ビカクシダには「すごい迫力」がある。板付けや苔玉に挑戦する、ビカクシダ生育記録
    存在感、あります独特なフォルムで存在感を放つ「ビカクシダ」は、熱帯に生息するシダの仲間*1。鉢に植えて栽培するだけでなく、板付けしたり苔玉にしたりして、飾り方を工夫できるのも醍醐味のひとつ。部屋にあるだけで、場の雰囲気をがらりと変えるビカクシダ、かっこいいですよね! この記事では、ビカクシダを育てるはてなブロガーのエントリーを紹介します。 板付け すごい迫力になる 壁に緑が掛かっていると結構目立つ 貯水葉から成長を実感 苔玉 好き勝手に大きくなったのを世話する 育て方 ビカクシダ全般で感じたこと…
    Spotlight
    【第6回】はてなブログお知らせレター:「グループ」をリニューアルしました
    「読みたいブログを読みたい」「読んでほしい人に読んでほしい」を叶えたいいつもはてなブログをお使いいただきありがとうございます。はてなブログ プロデューサーの永田です。先週に続き、6回目のお知らせレターです。 「グループ」をリニューアルしました グループの使い方 グループに記事の更新について流すには、「カテゴリー」をひも付けましょう まずはグループに入ってみましょう!開設時期グループも作りました 興味のあるグループを見つけよう 編集部おすすめグループ 新しくなったグループをよろしくお願いします は…
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2022年10月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。10月2日(日)から10月8日(土)〔2022年10月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 三井住友カードからの脱出先の検討メモ - 職業プログラマの休日出勤 by id:t_motooka 2 リモートワークで雑談を生み出す仕組み - JMDC TECH BLOG by id:jmdcinc 3 なんかよくわかってない人が多いみたいだけど、今回のひろゆきがやったことは「最上級の侮辱」だよ - 頭の上にミカンをのせ…
    Information
    【第5回】はてなブログお知らせレター:「こだわりブログ」と「ようこそブログ」をリリースしました
    今回のレターでは3つのお知らせがあります!いつもはてなブログをお使いいただきありがとうございます。はてなブログ プロデューサーの永田です。だんだん秋めいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目です、どうぞご自愛ください。5回目のお知らせレターをお届けします。 はてなブログのトップページに「こだわりブログ」と「ようこそブログ」をリリースしました 「こだわりブログ」と「ようこそブログ」とは? 「こだわりブログ」は独自ドメイン利用ブログの新着一覧 「ようこそブログ」は新規登録ブ…
    もっと読む
    独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事を掲載
    こだわりブログ
    この特集に載るには?
    3日目
    グッモーニン!☀️ 今日はキプロス旅行3日目✈️ 今のところ特にハプニングもなく、 めずらしく順調な今回の旅 本日の様子はざっとこんな感じ↓↓ みんなで近くのスーパーへお買い物 大量の食糧 ビールとマンゴー 2階のバルコニー 白ご飯も買えました‼️ オクラ カエルちゃん…
    かなはしinドイツ日記✈︎🌍
    はてなブログPro
    キプロス
    4日目
    グッモーニン!☀️ 4日目のキプロスはこんな感じ↓↓ ワイナリーでご飯とワイン 急いでサンセットビーチへ ドローンも飛ばしちゃいました✌️ 帰ってきてのBBQ 何回やってもうまい 最高な仲間たちとの旅行もとうとう明日が最終日。。 4泊5日じゃ全然足りないな〜 寂しい気持…
    かなはしinドイツ日記✈︎🌍
    はてなブログPro
    キプロス
    LEGO®︎ブリックヘッズ™️のミニオンズ。LEGO®︎40420"Gru, Stuart and Otto"
    レゴ®︎ミニオンのブリックヘッズ™️シリーズ、LEGO®︎40420「Gru, Stuart and Otto」のレビューです。 はじめに 購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢 写真 最後に はじめに 積みレゴになっていた、レゴのブリックヘッズのミニオンズ フィーバー のセット。ア…
    よう先生の日々
    はてなブログPro
    はあちゅうが離婚したのに元夫の写真を載せ続けるのが怖い
    こんにちは、ドクダミ淑子です。 はあちゅうさんが、元旦那さんの写真やら動画やらをボンボンとSNSにアップしているのを見かけました。 ・・・怖いんですけど。 www.dokudamiyoshiko.com 離婚したら、他人だぞ? 何が怖いかって、「離婚した元夫」なんですよね。 つま…
    ドクダミ自由帳
    はてなブログPro
    はあちゅう
    ガス代高騰危機
    2022年も10月に入り、すでに10日が経った今日、昼間でも寒さが感じるような季節となってきました。 そうなると、家の中では暖房やヒーター、温かいお風呂に入って身体を温めたくなりますよね? でもそれが出来なくなってるとしたら、どうしますか? というのも、9月21…
    世界最古の国『日本』
    はてなブログPro
    もっと読む
    新しく開設されたブログの新着記事を掲載
    ようこそブログ
    この特集に載るには?
    【ポケモンSV ナンジャモ】あざとい&可愛い?みんなの感想と正体を予想!
    『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』(ポケモンSV) の公式配信イベントで【ポケモンSV ナンジャモ】が登場してあざとい・可愛いと話題に。みんなの感想と正体を予想! 【特典+他】ポケットモンスター スカーレット(【早期購入外付特典】プロモカード「ピ…
    ゆぎネタ!ゆーかの遊戯王放送局
    はてなブログPro
    ポケモン
    お山のなかで飲茶 川龍村
    荃湾のB1を出ます。そのまま歩道橋をまっすぐ歩くと、突き当たるので右のエスカレーターで降ります。 右を見ると正面に八百屋さんが見えると思うので、その路地をグングン入ります。 すると、正面に赤バスの乗り場。 川龍村行きのミニバスの乗り場はそこです。 終点ま…
    ぽんこの子連れ香港せいかつ日記
    岩手競馬「南部杯」回顧
    はやとのじょう 殿!吉田隼人尉の裏切りで 粕本集呆斎が討ち取られましたぞ! たけとよまる 殿!武豊丸が先頭に立って ゴール 城門に迫ってきますぞ! ちなみにカスPは晒した買い目以外にも3連単中心に更に10点追加買いして全滅。 10月10日の競馬の結果 岩手競馬「南部…
    粕本集呆の競馬のブログ
    カスP権兵衛GⅠ予想対決
    なにをやっているんだろう
    ぼくたちは一体なにをやっているんだろう ぼくたちは一体なにをやっているんだろう 眠ったり食べたり仕事をしたり友だちに会ったりお話しをしたりペットを飼ったりなにかを研究したりドライブしたり 行列に並んだり歌を歌ったり恋をしたり宇宙に行ったり スポーツした…
    感情のバースデー
    お疲れ様、わたし😂
    何でこんなに仕事が続かないのよ 自分でも呆れる 「俺のこと嫌いなら仕方ないだろ。俺が来なきゃいいんだろ?お前は人に何か言われるの嫌なんだよな?だったら何にも言われない所に行けばいいよ」 これが社長に言われた最後の言葉 ずっと一週間威圧されて、脳みそ乾燥…
    上司に恵まれない私
    もっと読む
    読まれてます
    注目されている記事
    『劇場版 CLANNAD』のドイツ語版BDについて
    はじめに 2022年9月は何の月か。自分にとっては、2007年9月に公開された『劇場版 CLANNAD』の15周年にあたる月です。15周年を祝う意味も込めて、2020年に海外で販売された『劇場版 CLANNAD』のBlu-ray版について書いてみようと思います。もうとっくに10月に入ってます…
    highland's diary
    ゼロ年代
    ラブライブ!スーパースター!!2期12話「私を叶える物語」感想-生まれたのはトキメキ、残ったのは戸惑い
    ウィーンの大バカ野郎はどこだぁ~!!!!! ちゅんちゅん、ハローラブライブ。どうもひだまりPです。今回はラブライブ!スーパースター!!アニメ2期12話「私を叶える物語」の感想を書いていきたいと思います。思いますが…… いや、なんていうかもう、時間返せくらいし…
    ひだまりPはこう語った
    はてなブログPro
    アニメ-ラブライブ!スーパースター!!2期
    iOS 16.0.3/watchOS 9.0.2がリリース 複数のバグ修正や重要なセキュリティアップデート
    Appleは日本時間10月11日、「iOS 16.0.3」「watchOS 9.0.2」をリリースしました。 iOS 16.0.3ではiPhone 14モデルに関する複数のバグ修正や重要なセキュリティアップデート、watchOS 9.0.2ではSpotifyやAssistiveTouch、ウォレットおよびフィットネスに関するバグ修正…
    こぼねみ
    はてなブログPro
    iOS 16
    沖縄の基地問題について
    Twitterだと文字数に制限あるし、はてブのコメント群にも色々言いたい事はあるけどレス出来る仕様じゃないしなあ、という事で僕の考えについて色々書いておきます。ひろゆきさんの辺野古における行動に端を発したあれこれについてです。 〇基地問題について 最初に。僕…
    ヨッピーのブログ
    推し推しうるせぇな、ちょっと黙っとけよ
    なんつーか別にいい人でいたいわけでもないし、そもそも「いい人」なんて言葉が自分からかけ離れてるのわかってるし、だからこそ全然人の目気にせず言わせてもらっちゃうんですけど、最近世の中が推し推しうるさくない? いや、全然いいんだけど(いいんか)いいんだけ…
    夢中で君に恋してる
    沖縄県民はヨッピーやひろゆきぐらい殴っていいと思うよ
    最近怒る元気もなくて毒吐くエントリとかも書いてないんだけど久々にイラッとしてね。 沖縄の基地反対抗議運動を批判又は事実を伝えるリスク顕著に。「批判すると知事とマスコミが一斉に攻撃」「差別問題に移行」「複数回逮捕歴のある山城博治氏を絶対正義側としてメデ…
    フロイドの狂気日記
    はてなブログPro
    社会批評
    暴力版『バベットの晩餐会』~『PIG/ピッグ』(ネタバレあり)
    マイケル・サルノスキ監督『PIG/ピッグ』を見てきた。 www.youtube.com オレゴンの森でトリュフをとる仕事をしているロブ(ニコラス・ケイジ)は、可愛がっていたトリュフブタを強盗に盗まれてしまう。盗難に怒ったロブは世間とのほぼ唯一の接点である取引相手の若い…
    Commentarius Saevus
    映画
    ユウカ
    ※R-18かもしれないしフィクションです ユウカのASMR結構皆聞いてくれてるねって報告をユウカにしたんだけど「目の前に本人がいるんですよ?」って困りながらもちょっと照れ照れしてて可愛いな~って思った。 じゃあせっかく本人来てくれたしって思って、飲み物用意して…
    お茶羊羹
    お知らせ・キャンペーン
    【今週のお題】「最近おもしろかった本」をテーマにブログを書いてみませんか
    【今週のお題】「マイルーティン」をテーマにブログを書いてみませんか
    【ユーザーアンケートにご協力ください】今後の改善のためのユーザーアンケートをお願いしています
    機能改善・お知らせをもっと見る
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方のコツを学ぶ
    収益化攻略ガイド
    0からはじめよう! はてなブログ収益化への第一歩
    好きな話題で
    トピックからさがす
    何気ない日常を楽しむ
    断想
    0:06 AM (10/13/22) 今日は仕事。午後にものすごい眠気に襲われ、30分か60分近く仕事にならなかった。日記を書くことは精神的な充実を与えてくれるが、そのために時間を取る必要があって、時間をどこから取るか、となると、どうしても睡眠時間から、ということになって…
    白昼夢中遊行症
    秋のキッチン
    時々、過ぎ去っていった街の記憶はどこへ流れ着くのだろうと思うことがある。 一応インターネットから聞いてはいたが、夜の散歩がてら実際に行って見てみると、確かにシャッターは閉じていて、張り紙が一枚、静かな様子で貼られていた。 そこに書かれた字は小さくて、…
    ニック・キャラウェイの小さなお庭
    衣替えとクローゼット整理の話。
    在宅仕事中とか大事な期限の前に限っていろいろ作業したくなります。 こんばんは、もふもふです。 気が付いたら10月も中旬。 少し前の異様な寒さは若干収まりつつも、本格的に秋の深まりを感じています。 とにかく、寒い。まだ暖房我慢できるけど寒い。 いい加減衣替え…
    もこもこ、とことこ
    当選!
    生後5ヶ月ごろ、読み聞かせのために「じぶんだけのいろ」を買いました。話は少し理解が難しいですが、挿絵がカラフルなので、0歳児の目を引くと思ったからです。 そしてもう少しで1歳になりますが、今でも自分から手に取るほどの娘のお気に入りになっています。 www.eh…
    まーちゃんママの育児日記
    暮らしが整う工夫がいっぱい
    大人買い?というのかな?100均やで~
    いい年をして「大人買い」もなにもありませんが・・・💦 もう日付が変わっちゃいました・・・間に合わなかった(>_<) 12日はスーパー内のダイソーにちょっとだけ寄り道をしたら・・・ 今年、夏前に嵌ったダイソーの「トリュフ」シリーズ 5種類あると聞いてましたが、当…
    ちょこっとDIYと日常のこと
    ライフスタイル・日常
    【3日目】2022/10/12
    体重 72.4kg 運動 スロースクワット 15回×3 夜の間食 午後9時以降の間食なし。
    ぎぶいっととらい
    はてなブログPro
    記録
    nannmonaihi 20222/10/12
    ずっと部屋が終わりザウルスだったけど、日曜にお父さんが襲来するから今週ちゃんとゴミ出ししてる。よって部屋が引っ越してきたときぐらい片付いてきた。ワーイ!こうやって生きていきたい。今日はまだ洗い物してないからちょっと心配。お風呂上がりにやれよな……?お…
    nsmoon
    「積読本」を、減らしたい話。
    早いもので、2022年も残すところあと3ヶ月を切りました。 年内に片付けたいタスクの一つが、書店で購入したまま開けていない「積読(つんどく)本」をゼロにすること。 気付けば20冊以上、溜まってしまっていました…。 家に未読の本があるのは分かっていても、書店で…
    収納しないブログ
    はてなブログPro
    ミニマリスト
    この尊さ、分かち合いたい
    Snow Manの新作人狼動画なんて面白いに決まってる
    皆様こんにちは。千歳です。 長袖の白いTシャツの使い勝手が良すぎて、今持っているのと同じものを買ってきました。どのズボン、どの上着と合わせてもそれっぽくなる白Tシャツ、とても便利です。 さて、今日は何を書こうかと考えながら家に帰ってきたのですが、YouTube…
    理系ゆるオタの雑記帳
    キングオブコント2022の感想前編🏆や団さんが個人的MVP
    皆さんこんにちはTysonです。今回はキングオブコント2022の感想を呟きます。 全体的にレベルが高くて面白かったです。 それではいきましょう! ①クロコップ(第8位) www.youtube.com いやー予想以上に面白かったです。クロコップさんのネタを見たときには「久しぶりに…
    TysonFightBlogのブログ
    似顔絵コレクション。
    きょうは過去に描いた似顔絵を 投稿させていただきます。 「似顔絵苦手オエッ」と 言いつつもなんとか 描けるようになりたいと もがいている様子の一部を ご覧ください。 超絶かっけー大人気グループ 「リーサルウェポンズ」(以下ポンズ)の 「80年代アクションスター」…
    Taiki3の日記
    似顔絵
    2022年夏ドラマ、スゴい役者まとめ【感想】
    2022年夏、演技が凄かった役者まとめてみました 今回は 2022年夏のテレビドラマについて感想をまとめてみました。(敬称略) 一部ネタバレ・過激な表現がありますので ご注意ください。 目次 2022年夏、演技が凄かった役者まとめてみました 家庭教師のトラコ 橋本愛 テ…
    つむらの自腹です
    はてなブログPro
    おすすめ
    知って楽しい、作って美味しい
    キイコは 白身魚フライ を食べた
    白身魚フライって、家で作りづらいですよね。 フライっていうのは数多あって。揚げたてなんて最高なものですよね。誰も見ていないと思いつつ食べてあまりの熱さにバタバタしていたらバレた、なんていうのは1度くらいはある経験ではないでしょうかね。荒めのパン粉でも…
    キイコは   を食べた
    お約束のキャンプ飯シリーズ!A君の協力のもと、少しだけ公開です
    キャンプ飯のイメージからかけ離れたA君のお料理が何故か、私のブログで読者様の中で好評という嬉しい悲鳴があります(#^^#) もちろんA君にはその話もしておりまして、本人の了承を得て毎回キャンプ飯を紹介させてもらっています。 これまで、謎めいたことを言いつつも…
    なるおばさんの旅日記
    はてなブログPro
    キャンプ
    タンドリーチキン
    こんにちは。ニッケです。 本日はタンドリーチキンを作りました。 鶏肉はガラムマサラと混ぜたヨーグルトに一晩漬け込んでおきました。 漬けて焼くだけのお手軽料理(?)となっております。 こだわる場合は鶏肉のあぶら身を取ったりしますが、今回は1人で食べるだけだ…
    ニッケ日記
    チーズ レシピ
    この記事ではクックパッドで「チーズ」と調べたときに出てきたレシピのうち、つくれぽ件数(レビュー)の多いレシピを20個まとめています。「チーズを使った美味しいレシピを知りたい」 「余ってるチーズで料理を作りたい」という方は、参考にしてください。 レシピ一…
    レシピノート
    チーズ レシピ
    多様な働き方、多様な価値観
    7年の体験から書く技術組織のマネジメント(前編)
    技術組織のマネジメント @sunaot です。エス・エム・エスで技術組織のマネージャーをしています。入社時点から技術組織全体のマネジメントを担う役割でスタートし、今年で7年が過ぎました。 「エンジニアリングマネージャー (以下、EM) の仕事とはなんですか?」と聞…
    エス・エム・エス エンジニア テックブログ
    はてなブログPro
    開発組織
    「マネージャーは1時間単位でタスクにあたるが、エンジニアはまとまった半日単位の時間がある方が良い」話について
    タイトルは、ポール・グレアム氏(Yコンビネーター)の「メイカー(作り手)のスケジュールとマネージャーのスケジュール」(Maker's Schedule, Manager's Schedule) からの引用です。 マネージャーは多くのミーティングをこなすなど、1時間単位でタスクにあたりますが…
    SaaS企業で働くプロダクトマネージャーのブログ
    はてなブログPro
    コードレビューのときに見ているところ
    あるときコードレビューするときにどういうところ見てるんですか? と訊かれてたしかに自分でもあまり言語化したことはなかったな、と気づいたので簡単に書いておく。 変更意図が要求に沿っているか そもそも実現しようとしていることが、ユーザやプロダクトオーナーの…
    詩と創作・思索のひろば
    はてなブログPro
    [50歳転職]大河の一滴にもドラマ
    土曜日の朝ですね。 憂鬱な一週間を何とか終えることができた。 今日は仕事のことはあまり考えず気分転換したい。 でも嫌なもので勝手に仕事のことが頭をよぎる。 好きなことだけ考えて過ごしたい。 仕事が何だ。 私たちは地球の営みから見たら ほんの一瞬のできごと。…
    6等星のような輝きを
    エンジニアの知見が詰まった情報が満載
    7年の体験から書く技術組織のマネジメント(前編)
    技術組織のマネジメント @sunaot です。エス・エム・エスで技術組織のマネージャーをしています。入社時点から技術組織全体のマネジメントを担う役割でスタートし、今年で7年が過ぎました。 「エンジニアリングマネージャー (以下、EM) の仕事とはなんですか?」と聞…
    エス・エム・エス エンジニア テックブログ
    はてなブログPro
    開発組織
    「マネージャーは1時間単位でタスクにあたるが、エンジニアはまとまった半日単位の時間がある方が良い」話について
    タイトルは、ポール・グレアム氏(Yコンビネーター)の「メイカー(作り手)のスケジュールとマネージャーのスケジュール」(Maker's Schedule, Manager's Schedule) からの引用です。 マネージャーは多くのミーティングをこなすなど、1時間単位でタスクにあたりますが…
    SaaS企業で働くプロダクトマネージャーのブログ
    はてなブログPro
    セキュリティ企業における開発とドッグフーディング - gRPC-web採用プロダクトの脆弱性診断を効率的に行えるようになるまで
    こんにちは、Flatt Securityでインターンをしている@smallkirbyです1。 皆さんは、「ドッグフーディング」という言葉をご存知でしょうか。開発周りでは、書いたコードを開発者側で積極的に利用し、生成されたフィードバックをまた開発に投入していくフローのことを指し…
    Flatt Security Blog
    はてなブログBusiness
    技術
    Transformerを用いてオノマトペから環境音を合成する手法をPyTorchで実装した(Transformer版 Onoma-to-Wave)
    はじめに 事前準備 実装の概要 環境音合成実験 実験条件 実験結果 実装の舞台裏など おわりに はじめに 以前、Onoma-to-Waveを実装した記事を書いたことがあった: tam5917.hatenablog.com Onoma-to-Waveとはオノマトペ(文字列)を環境音(スペクトログラム)に変換す…
    備忘録
    深層学習
    素敵なお部屋のヒント集
    水なのかレーザーなのか
    wooddeck project その6 葛藤 水盛りに傾きかける心 怖気付いてレーザーに傾く心 そして 葛藤 この話、 私にとってはかなり重要な重大案件です。 (相変わらず大袈裟な) 他でもなく、 ウッドデッキの束柱の高さを揃えるにはどうするかという話です。 ずっと悩んでいま…
    還暦過ぎたエンジニアの挑戦
    はてなブログPro
    挑戦-DIY
    愛用のソファ「カリモク60・Kチェア」について語る
    はてなブログに、新しいお題コーナーが出来ていた。 ユーザーがお題を登録できるらしい。 表示されたお題でぜひとも語りたいものがあったので、書いてみた。 お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファの…
    なんとなくアタラクシア
    はてなブログPro
    ただの日記
    職場の机を使いやすくリメイクしていく
    今回はデスク周りのDIYネタです 僕の職場はPCなど仕事で使う機器は自分で揃える必要のある職場です 最近、仕事で画像解析をすることになったので、これまで使っていたノートPCからデスクトップPCに入れ替えを行いました それに伴い、デスク周りを使いやすくリメイクし…
    ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️
    はてなブログPro
    D.I.Y
    キッチンカーの作り方‼︎軽バン編‼︎スズキエブイリイDA64‼︎低予算でキッチンカー開業‼︎11電源装置編
    キッチンカーの作り方‼︎軽バン編‼︎スズキエブイリイDA64‼︎ 低予算でキッチンカー開業‼︎11電源装置編 とにかく低予算でキッチンカーを 開業されたい方へ‼︎ シリーズでお送りしている 軽バンでのキッチンカーの作り方‼︎ 第11回の今回は 『電源装置』について徹底解説して…
    キッチンカー開業倶楽部
    キッチンカーの作り方‼︎
    嬉しいときも悩んだときも。子育てのいろいろ揃ってます
    もうすぐ4歳の娘の英語力
    アメリカに来て半年。 プリスクールに入学して2ヵ月。 今月末に4歳になる娘の英語力の伸び率はものすごいです。 日本にいる時も、英語のアニメを見たり、 夫は英語しかほぼ話さないので英語で話しかけたりしていて、 娘は理解し、単語を話したりはしていましたが、 会…
    40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活
    育児
    赤ちゃんが母乳を飲まない時にオススメの漫画
    母乳育児もうやめたい・・・つらい時に読んでほしい。赤ちゃんもお母さんも一緒に健康になる漫画 玄米先生の弁当箱(4) 著者: 魚戸おさむ/北原雅紀 母乳育児もうやめたい・・・つらい時に読んでほしい。赤ちゃんもお母さんも一緒に健康になる漫画 玄米先生の弁当箱(4) …
    58nimoon’s diary
    Day13_息子の葛藤、そして成長。と、ドーナツ。
    2022.10.113連休は楽しくお買い物&公園&youtube(笑)三昧だった息子。さぁ、休みは終わって平日だ!前日からお弁当とsnack3回の準備で頭がいっぱいのわたし(笑)息子には「明日は保育園だよ」と何度か声をかけて刷り込み。「分かりました!」の返事だけは毎回バッ…
    Lame's blog from NewYork
    アメリカ生活
    「高校生の子育て」。放置してみた結果。
    見るとイライラするので放置した結果。 ケンカになるので何も言いたくない・・・ 見るとイライラするので 何も見るまい・・・ と放置した結果。 聞いてたんと違う 何も言わず放置し続けた結果 結局大ゲンカに どこのお家も似たり寄ったり 聞いてたんと違う 巷の噂では …
    高校生の息子の話。~個性的な息子の観察日記~
    はてなブログPro
    子育て
    使ってよかったイチオシコスメが大集合
    【3日目】2022/10/12
    体重 72.4kg 運動 スロースクワット 15回×3 夜の間食 午後9時以降の間食なし。
    ぎぶいっととらい
    はてなブログPro
    記録
    【オイリー肌(脂性肌)】何を使っても改善しなかったテカリ&前髪ペッタリが解決🥺プチプラ神コスメ
    こんにちは。産休突入を機にブログを始めてみたアラサー妊婦のきょうねこです。(かわいい猫を飼っています!) 何か困りごとがある度に誰かのブログに助けられてきたので、自分も困りごと・悩みと、それに対処するために考えた自分なりのライフハックなどを中心に書い…
    今日もねこがかわいい
    オイリー肌
    話題の美魔女 「坂村かおる」とは?
    【坂村かおる】 第1回国民的美魔女コンテストでファイナリストになってからTEAM美魔女として活動、第10回美魔女コンテストでは『クイーンオブ美魔女』の称号を頂きました。現在は、これまでの経験をいかしてトータルビューティアドバイザーとして活動。これからも「美…
    世の中のいろんなこと...
    矯正前との比較写真
    ブラケット装着15日目。 今まで痛くなかった歯が痛いよ~ パラタルアーチを付けている、右奥6番の歯が痛い! 噛みしめすぎたときの痛みのような… ずうーんとくる痛み。 虫歯とかではあるまいか… 怖い! やっぱり、矯正、怖い!! さて、15日目なので(?)矯正前の歯…
    家事効率化!しゅふろぐ
    はてなブログPro
    歯科矯正
    あの作品を、違う角度で楽しもう
    経営学/小倉昌男
    小倉昌男『経営学』 www.amazon.co.jp 上司に渡されて読まないわけにもいかず、いやいやながらようやく読破したので記録。 ヤマト運輸の創業者の息子で宅急便事業を始めた小倉昌男氏が経営から一線を退いた後に書いた一冊。 初版が1999年、読み始めに唯一の著書みたい…
    えび味噌ちゃんぽん音頭
    【書評】『葉桜の季節に君を想うということ』で生きる力をもらった
    今週のお題「最近おもしろかった本」 こんばんは。心身ともに老いを感じるかたかなです。 最近読んだ本というわけではないですが、友だちが薦めてきて読んだ本を紹介します。 作品名 感想 かたかな評価 作品名 『葉桜の季節に君を想うということ』(著:歌野晶午) 感…
    かたたたきブログ
    はてなブログPro
    review
    東京オリンピック始末記
    著者:小笠原博毅、山本敦久発行元:岩波書店 東京オリンピック始末記のまとめ 東京オリンピック始末記を読んだ理由 東京オリンピック始末記で仕事に活かせるポイント 東京オリンピック始末記の目次 東京オリンピック始末記の感想 東京オリンピック始末記のまとめ 2021年…
    WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

    運転者|私がブログをはじめようと思ったきっかけの本
    運転者を読むきっかけは? 感動する本や価値観が変わった、などのレビューを読んで、そんな素晴らしい本があるのなら読んでみたいと思ったのと、いつも読んでいる電子書籍のKindle Unlimitedにもあり、★4.5(2022/10/13現在)でとても評価もよかったので、読んでみよう…
    私の独り言
    映画の感想ブログって本当にいいもんですね
    昔の映画を楽しむ|Aliens
    こんばんは、Sakuraです。 先日は、久しぶりに1986年の映画『 エイリアン2 』を見ました。 幼い頃は金曜ロードショーで『エイリアン vs. プレデター』がよく流れていた記憶があるのですが、改めて『エイリアン』と『エイリアン2』を見るとめちゃくちゃ面白い!! いや…
    THE Sakura Blog
    日記
    「ノイズ」廣木隆一
    ちょっと歯車が狂うだけで、しあわせな暮らしも、のどかな日常も、あっけなく音を立てて崩れていく。その引き金を引いてしまうのは、妬みだったり、嫉みだったり、人間の、ほんの些細な弱さだというのが恐ろしい。悪魔はすっと懐に忍び込んでくる。 映画『ノイズ』オフ…
    Editor's Record
    映画
    『革命児サパタ』(1952年 アメリカ)
    By www.imposters.com, Fair use, Link 「指導者に頼るな。失望するだけだ」(映画より)1911年のメキシコ革命に活躍したエミリアーノ・サパタの半生記 今朝の1日1映画は『革命児サパタ』(1952年 アメリカ)を鑑賞。20世紀初頭のメキシコ 圧制の下、父祖伝来の土地…
    カトリーヌの「朝1日1映画」
    ジャンル:金の羊毛
    ドラゴンへの道(1972年製作の映画)上映時間:100分
    Amazon購入ページはこちら 評価【★★★★☆】4.0/5点満点中 監督 ブルース・リー脚本 ブルース・リー出演者 ブルース・リー ノラ・ミヤオ チャック・ノリス 他… あらすじ イタリア・ローマにやってきた青年トン・ロン。彼はマフィアから立ち退きを要求されている中華料理店…
    映画愛が足りないブログ
    読んでわかる楽曲の新たな魅力
    夢中
    ド頭流れた瞬間に 2002年に帰れる。 ーーーーーーーーー 22年10月13日 光 by 宇多田ヒカル ーーーーーーーーー 超大作キングダムハーツの原点。 正にここから始まったという感じで この曲も何度聴いたことか。 ゲームとしては2がシリーズベストです。 今年初めてやった…
    Aerinathの日記
    八方塞がり
    こういう八方塞がりなときは、、、 こういう音楽を聴くのが一番open.spotify.com もちろん原曲は名曲、ホフディランも当然好きなんだけど この女優さんのカバー結構いいんだよなー、歌い方がさらっとしてていい。 歌詞の内容が男尊女卑とかは置いておいて(古い歌です…
    私の見方Ⅱ
    楽曲:sunnyday sunday
    やれる事はやれたので。
    Keikei3zo:blog
    音楽作品関連
    【Essay】音楽に関する習慣
    こんにちは。 今回は、今週のお題「マイルーティン」で少し記事を書いてみようと思います。 私が行っているマイルーティンは、ずばり「パソコンを起動したら、特定の曲から聴く」ということです。
    #DanceWithEuro
    ESSAY
    はてなブログは、無料でしっかり書けるブログサービスです。はてなブログの良いところは、なにより文章が書きやすいこと。さらに、楽しいイラストや美しい写真を載せたり、ツイートや動画を貼り付けるのも簡単です。気になったニュースをカード形式で紹介したり、プログラムを見やすくハイライトしたり、どんな記事でもしっかり書くことができます。ちょっとした日常の記録にも、誰かに伝えたい想いを綴るにも、人生の物語を書き残すにも、どうぞご利用ください。
    無料で新規登録

  42. 2022/04/12 20:00:03 ライトノベル・フェスティバル公式ブログ含むアンテナおとなりページ

    2022年4月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  43. 2021/08/25 15:25:05 言語と戯れると今日もやや児が生まれる、あるいは魔女のおっぱいみたい《ウィッチ・テイテイ》に。含むアンテナおとなりページ

    GCP
    SQLを使った監視でデータ基盤の品質を向上させる
    こんにちは、データ基盤グループの吉田(id:syou6162)です。データ基盤グループでは安定してデータを利用できるように様々な取り組みを行なっています。本エントリでは、データ品質に問題がある場合にすぐに気付けるようにしたSQLによる監視の仕組みを紹介します。 背景…
    MonotaRO Tech Blog - 2021-08-24 10:00:03
    N予備校のマイクロサービス
    N予備校のバックエンドは、2016年のリリース当初からマイクロサービスアーキテクチャを採用しています。 この記事では、N予備校のマイクロサービスアーキテクチャについて、主にアプリケーション側の観点からご紹介していきます! 目次 目次 N予備校の全体構成 なぜマ…
    ドワンゴ教育サービス開発者ブログ - 2021-08-25 11:00:02
    BASEにおけるSlack活用術を大公開!〜Slackで始める業務改善〜
    こんにちは!New Owners Dev GroupにてEngineering Managerをしている植田です。 皆様の会社・組織ではSlackを導入・活用されていますか? 私は2021年4月にBASEへ入社したのですが、色々と驚いた点のうちの一つに 「Slackを全社をあげて活用しまくってる!」 というも…
    BASEプロダクトチームブログ - 2021-08-25 12:00:14
    書くことについて
    フジロックは『24時間テレビ 愛は地球を救う』要素が圧倒的に不足しているからダメ 〓
    フジロック(「FUJI ROCK FESTIVAL’21」)を配信で視聴した。推しのバンドやミュージシャンはいないけれども、それなりに良かった。推しのバンドやミュージシャンがいない僕でも楽しめたのだから、推しのある人は楽しめたのではないだろうか。配信に…
    Everything you've ever Dreamed - 2021-08-25 12:00:04
    N予備校のマイクロサービス
    N予備校のバックエンドは、2016年のリリース当初からマイクロサービスアーキテクチャを採用しています。 この記事では、N予備校のマイクロサービスアーキテクチャについて、主にアプリケーション側の観点からご紹介していきます! 目次 目次 N予備校の全体構成 なぜマ…
    ドワンゴ教育サービス開発者ブログ
    開発
    10Xのコードレビュー方針と導入までの流れ
    はじめに こんにちは! 10Xで始まったプロダクトブログで初めて筆を取りました、ソフトウェアエンジニアの 山口 (@yamarkz) です。 最寄りのスーパーはライフで、必ずはちみつヨーグルトを買ってます。(おいしいのでオススメ ) 自身の初回ということで何を書くか迷いま…
    10X Product Blog
    書くことについて
    フジロックは『24時間テレビ 愛は地球を救う』要素が圧倒的に不足しているからダメ 〓
    フジロック(「FUJI ROCK FESTIVAL’21」)を配信で視聴した。推しのバンドやミュージシャンはいないけれども、それなりに良かった。推しのバンドやミュージシャンがいない僕でも楽しめたのだから、推しのある人は楽しめたのではないだろうか。配信に…
    Everything you've ever Dreamed
    コラム・エッセイ
    ライブへの参加はしばらく自粛すべきなのか?
    「サニーデイ・サービス、好きなんですか?」 初対面の男性にこんなことを聞かれた。音楽好きと集まった時やライブ会場ならまだしも、日常生活で「サニーデイ・サービス」という言葉を聞くとは思わなかった。 おそらく自分がサニーデイ・サービスのTシャツを着ていたか…
    オトニッチ〓音楽の情報.com〓 - 2021-08-23 22:50:41
    スマホ・タブレット
    最近の私のナイショの書斎は、こんな感じです
    写真は私のナイショの書斎の様子。ひたすら、ロイヤルミルクティーのおかわりを飲みながら、執筆に励みます。
    勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ - 2021-08-24 17:53:35
    『ハコヅメ』のドラマ化で抜け落ちた要素たち
    ここ数年『ハコヅメ』にハマりすぎている。 「アニメやマンガやゲームの影響で殺人なんてアホらしい!」 と長年思っていた私ですが、『ハコヅメ』の影響受けてプライベートでは安全運転を徹底するようになった。アニメやマンガやゲームに影響があることを自ら実証して…
    破壊屋ブログ - 2021-08-25 07:28:32
    コロナワクチンへの、とある資料に対する見解をまとめた
    ふと、とある人から紹介されたコロナワクチンに関する資料があまりに雑すぎて不快になったので、査読者になった気分で一つ一つ主張に対して問いていきたいと思い、筆をとった次第です。 こちらがまずその資料になります。まず、資料を読んでからのほうが私の意見がわか…
    なにメモ - 2021-08-25 10:27:33
    改めて前提を共有しなければならないという話
    仕事で業務を引き継ぐ時や説明する時に心がけているのが、何故これをしているのかという前提を話すことからするということである。だから、そうされないとめちゃくちゃイラついてしまうという点もあるが、間違ってはいないと思う。そうしなければ、業務が、穴を掘って…
    石をつかんで潜め(Nip the Buds) - 2021-08-23 21:38:32

  44. 2021/08/16 16:30:38 BLUE ON BLUE(XPD SIDE)含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  45. 2021/08/08 19:17:33 【海難記】 Wrecked on the Sea含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ
    はてなブログ
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English

  46. 2021/08/07 13:23:56 白痴日記含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ

  47. 2021/07/28 18:25:26 平和の温故知新@はてな含むアンテナおとなりページ

    ラノベ人気投票『好きラノ』 - 2021年上期

  48. 2021/07/12 18:51:30 東浩紀の文章を批評する日記含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  49. 2021/06/09 20:29:21 Something Orange含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    https://kaien.hatenadiary.org/ は非公開に設定されています。
    はてなブログ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English
    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  50. 2021/02/23 20:33:07 うつし世はゆめ / 夜のゆめもゆめ 含むアンテナおとなりページ

    うつし世はゆめ / 夜のゆめもゆめ
    移転しました。
    すごく今さらですが、Movable Typeって更新面倒だなと思ったので、移転します。
    http://d.hatena.ne.jp/at_akada/
    ここはとりあえず残しておきますが、新しい記事ははてなダイアリーに書くと思います。
    最近の記事で、比較的ましなもの一覧にリンクをはっておきます。
    つくろう!ゲティアケース
    http://www.at-akada.org/blog/2011/06/post-307.html
    「ゲティアケースのつくり方」というのはそれはもう知識の哲学を学ぶ人が全員知っていてよいことであるかと思うんですが、この記事以外に日本語で解説してるものを見たことがないというのはよくない状況ですね。
    美的価値と倫理的価値
    http://www.at-akada.org/blog/2011/05/post-306.html
    害の哲学
    http://www.at-akada.org/blog/2011/04/post-305.html
    来年くらいにどっかでちゃんと発表しようかと思います。
    絶対的に大きなものはあるか
    http://www.at-akada.org/blog/2010/05/post-301.html
    この問題、あとで読み直したら、すごくおもしろかったですね。今でも、意外と重要な問題なんじゃないかという気がしています。文脈的な表現が文脈による制限を受けなくなる瞬間というのがたぶんあって、それはもっと広範な哲学的問題にかかわるものだろうと思います。
    ラマルク「作者の死」
    http://www.at-akada.org/blog/2010/03/post-300.html
    愛の哲学
    http://www.at-akada.org/blog/2010/02/post-299.html
    愛の哲学ももっと勉強したいです。
    2011年10月17日 01:09 at-akada | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
    [哲学]読書メモ
    ■ 哲学入門
    理論構築をベースにした哲学入門ってないかな。
    ここで「理論構築」ということで考えているのは比較的テクニカルなものからもう少しゆるいものまで幅広い対象を念頭に置いている。
    今適当に思いつくままに書くと、指示の因果説、二次元意味論、超付値による解決、四次元主義。「理論をつくって解決しよう」というのは、分析哲学のわりと重要な部分であるような気がするのだけど、それを平易に説明して、何なら「きみもつくってみよう」というくらいの本は無いだろうか。
    哲学における「理論」というものがもっている独特の役割を知りたいと思ってもいる。
    ■ 哲学に対するよくある誤解
    哲学に対するよくある誤解のうち、大きなものの1つは「哲学者の仕事は新しい魅力的な世界観を提示することだ」というものではないだろうか。
    しかし、大半の哲学者は(分析哲学者はといった方がよいかもしれないが)、それが自分の仕事だと考えてはいないと思う。というか、個人的には、哲学者が言っていることについて、その「結論」に注目することはあまり有益ではないと思う。
    偉大な哲学者というのは、共感できる・魅力的な・新しい世界観を提示した人ではない。少なくともわたしは、自分が偉大だと思う哲学者の大半について、魅力的な世界観を提示しているとはまったく思わないし、それどころか結論に賛成すらしていない場合が多い。
    すばらしい哲学者というのは、「新しいことを言った人」ではなく、新しいことでも古いことでも何でもいいけれど、それを擁護するための「新しい議論を考えた人」であると思う。とにかくわたしは丁寧に議論する人が好きだ。
    ■ Zangwill, ”Fashion,Illusion,and Alianation” 「ファッション、幻想、疎外」
    http://www.dur.ac.uk/nick.zangwill/PDFs/Wolfendale_c02.pdf
    たまたま目についたので読んだ。一般向けの本の一章として書かれたものらしく、短かいし、内容も平易。おもしろかった。
    個人的な趣味であるが、哲学者が少し変わった話題について書いたものには好きな文章が多い。トマス・ネーゲルなど、変な話題であればあるほどおもしろいものを書くのではないかとさえ思える。
    簡単に要約すると、一人称視点から流行について考えるとき、それはまずクールなものとして体験される。一方、一人称の視点を離れ、流行について考えるとき、流行は社会学的・関係的な性質として理解される。その2つの視点にいやおうなく分離することによって、流行は人を疎外に誘う。
    ただ一人称視点と三人称視点の分離といった話題は、流行にかぎったものではなく、価値概念一般に言えることではないのだろうか(かならずしもそうではないという考え方もできそうだが)。もしそれが価値概念一般ないし、より広いものの見方について成り立つことであれば、それによって流行に特有の現象(この場合疎外)を説明するのは難しいだろう。
    ■ Fred Feldman ”Confrontations with the Reaper”「死神との対面」
    Confrontations With the Reaper
    kindle storeにあったので買った。まだ前書きしか読んでいない。
    この人が擁護したい主張の1つに「死がミステリアスであること」というのがあるのだけど、「ミステリアスであることの論証」をどのようにやるのだろう。
    ■ Beebe, ”Constraints on Sceptical Hypotheses”「懐疑論的仮説の制約」
    http://www.acsu.buffalo.edu/~jbeebe2/Constraints%20on%20Skeptical%20Hypotheses.pdf
    これは今読書会(ゆるふわモテ形而上学)で読んだ論文。懐疑論のシナリオが満たすべき条件を論じる(懐疑論のつくり方)。
    白眉は懐疑論のシナリオは形而上学的・論理的に可能である必要はないと主張するあたり。
    一言もデイヴィドソンやパトナムには触れていないのだが、デイヴィドソンやパトナムみたいなタイプの議論に対しておもしろい批判になっているように思える。
    懐疑論については、いくつか読んだら、何となく議論の潮流と自分の趣味は見えてきたような感じで楽しくなってきた。
    個人的には、懐疑論への応答のなかでは、新ムーア主義とか素朴実在論系の回答が好きなように思う。
    しかしこの膨大な議論の量と、とにかく細かくなっていく議論の流れを見ると、とても自分で新しいことが言えるような気はしない。これにひってきする蓄積のある問題というと、「自由意志」くらいじゃないだろうか。
    ■ Beebe, ”A Priori Skepticism”「アプリオリ懐疑論」
    http://www.acsu.buffalo.edu/~jbeebe2/APSKEP.pdf
    「懐疑論的仮説の制約」と同じ著者による。また読んでない。
    2011年8月28日 01:12 at-akada | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
    Beebe「懐疑論の仮説の制約」
    読書会のレジメをおきます。
    元論文はドラフトがWebで公開されてます。
    http://www.acsu.buffalo.edu/~jbeebe2/Constraints%20on%20Skeptical%20Hypotheses.pdf
    Beebe ”Constraints on Skeptical Hypotheses”
    The Philosophical Quarterly Vol.60 No.240
    ■懐疑論に関する関心の移り変わり
    伝統的な懐疑論の問題設定
    知識の基礎付け
    カント的問題(認識はなぜリアリティと接触を持てるのか)
    最近の懐疑論の問題設定
    知識のパズル
    いくつかの常識的な仮定から、馬鹿げた結論が出てきてしまうという意味での哲学的パズル
    知識に関する理解が問題
    ■問題意識
    過小決定underdeterminationの問題
    過小決定: 経験だけからは1つの理論を決定できない。経験を説明する複数の理論がある。
    クワインの過小決定: 経験的に等価な複数の理論がある
    Yalcinの過小決定: 認識的に等価な複数の理論がある
    Yalcin, 1992, Skeptical Arguments From Underdetermination.
    一方われわれの経験によって支持される理論の内には、非常に奇妙なものがある
    [S]: 懐疑論の仮説(水槽脳, 世界五分前仮説)
    [D]: 日常的知識
    [S] [~S]

    競合

    [D]
    懐疑論の仮説とは、(1)排除できない(Sなのか~Sなのかわからない)、(2)にもかかわらず日常的知識の大部分と競合するような種類の仮説。
    例えば世界五分前仮説は、過去の知識と競合する。水槽脳は外的世界の知識(わたしは今駒場にいるとか)と競合する。
    懐疑論とは、懐疑論的仮説を用いて、ある種の知識(外的世界の知識、過去の知識等)が大部分成立していないとする論証。
    ■事前に知っておくとよいかもしれないこと1
    必然的 / アプリオリ
    伝統的には同じような意味だと考えられてきたが、クリプキが反論。クリプ

  51. 2021/02/02 12:36:19 らいたーずのーと含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  52. 2021/02/02 08:19:20 最終批評神話 / re=c含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  53. 2021/02/02 07:08:50 Grippal Infekt含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  54. 2021/02/02 06:49:13 羊肉うまうま含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  55. 2021/02/02 06:29:17 七里の鼻の小皺含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  56. 2021/02/02 04:16:04 時を刻まない時計を眺めて含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  57. 2021/02/02 03:43:35 日記プレミアム含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  58. 2021/02/02 03:17:07 銀色のホットカルピス含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  59. 2021/02/01 22:06:06 星ぼしの荒野から含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  60. 2021/02/01 13:12:38 架空力学のセカイ含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  61. 2020/09/17 18:45:14 ub7637と隣り合わせのHIGHな青春含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ

  62. 2020/08/29 11:50:34 HINAGIKU 『らめぇ』含むアンテナおとなりページ

    3,000円くらいで QOL が上がったグッズ
    最終防衛ライン3
    2020-08-27 09:06:08
    最近の冷凍食品うますぎてこわい
    kansou
    2020-08-28 18:09:12
    読書メモ:『ブルシット・ジョブ:クソどうでもいい仕事の理論』
    道徳的動物日記
    2020-08-29 08:45:21
    【話題沸騰中】軽量でお洒落なコマンドプロンプト拡張ライブラリ「Starship」を導入…
    Hajimari Tech Blog| 株式会社Hajimari
    2020-08-28 17:02:20
    リリア の部屋
    Green★Pharmacy
    2020-08-29 01:09:56
    結構散らかってるね(笑)、 まぁ、オレも人のこと言えないが(^_^;) てか、シルバー(>_<) いい子に育ったのぉ。
    「プロゲーマーになろうとした社会不適合者のありがちな話」の増田さんへ
    いつか電池がきれるまで
    2020-08-28 14:04:20
    デスマスターのエンドコンテンツでの扱い方(主に邪神・防衛軍)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-08-28 06:40:36
    三十路から眺める人生地図
    みんからきりまで
    2020-08-26 23:05:51
    とうとうこの時が来てしまった。 僕はあと数日で30代になる。 こんな日が現実に訪れるなんておそろしい。 いろいろと…
    【レシピ】鶏むね肉とゴーヤのガーリックごまマヨ和え
    しにゃごはん blog
    2020-08-29 05:22:41
    今日はみんな大好き鶏むね肉で作る、 簡単やみつきレシピをご紹介します(*・〓・*)〓! 今回むね肉と一緒に合わせる食材…

  63. 2020/07/14 01:56:45 魔女たちの囁き 含むアンテナおとなりページ

    2020/07/14 [Tue]

  64. 2020/06/24 12:41:38 積読を重ねる日々含むアンテナおとなりページ

    2020年6月
    123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930
    ロレックス時計コピー on 『バカとテストと召喚獣』

  65. 2019/05/11 15:39:51 2009-05-29 - Claíomh Solais含むアンテナおとなりページ

    スマートフォン用の表示で見る
    Project_EMOTE
    Entries are not found
    お探しの記事は見つかりませんでした。
    プロフィール
    id:kuroden
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    検索
    リンク
    はてなブログ
    ブログをはじめる
    週刊はてなブログ
    はてなブログPro
    最新記事
    Project_Imoht51『アルバム』
    Project_Imoht50『いもーとのおしごと』
    Project_Imoht49『合法的に』
    Project_Imoht48『いいにぃに・りたーんず』
    Project_Imoht47『さかさまの虹』
    月別アーカイブ
    Project_EMOTE
    Powered by Hatena Blog | ブログを報告する
    スターをつけました
    引用をストックしました
    ストック一覧を見る 閉じる
    引用するにはまずログインしてください
    ログイン 閉じる
    引用をストックできませんでした。再度お試しください
    閉じる
    限定公開記事のため引用できません。
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  66. 2019/03/17 19:56:04 Time Flies含むアンテナおとなりページ

    after all全曲語り〓 かわいい
    DIARY
    [ワンピース 予想] “麦わらの一味”の仲間はジンベエで打ち止め?それとも…
    ワンピース.Log 考察/ネタバレ/伏線/予想/感想
    小説家になろう:『ノームの終わりなき洞穴』 ファミ通文庫から書籍化決定!
    スコ速@ネット小説まとめ

  67. 2019/01/28 01:37:58 魔王14歳の幸福な電波含むアンテナおとなりページ

    2019-01-28
    はてなブログへ移行します
    TIPS
    2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い
    というわけで、10年以上続けたこのはてなダイアリーも終了となり、はてなブログに移行することになりました。新しいURLはこちら。
    https://erlkonig.hatenablog.com/
    まだ移行作業中なのでリンク先は現在プライベートモードですが、はてなダイアリーを更新できるのは今日までらしいので、ひとまずURLだけでもお知らせしておきます。

  68. 2018/12/11 06:57:10 Nothing but Electric Empty Text - livedoor Blog(ブログ)含むアンテナおとなりページ

    livedoor Blog
    LINE BLOG
    Blogger Alliance
    404 Not Found
    このページは存在しないか、すでに削除されています。
    トップページ
    戻る
    新着記事
    © LINE Corporation-3

  69. 2018/01/05 02:04:49 中里一日記含むアンテナおとなりページ


    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  70. 2017/12/28 11:21:39 まなめはうす含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  71. 2016/11/11 01:08:20 不定期俺日記ver.2 含むアンテナおとなりページ

    --年--月--日スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | -------- |
    スポンサー広告
    |
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

  72. 2015/08/12 16:04:06 桜庭一樹オフィシャルサイト Scheherzade - Home含むアンテナおとなりページ

    ご指定のURLが間違っているか、
    ページにアクセス制限がかけられている可能性があります。
    ブラウザの「戻る」ボタンで前のページへお戻りください。
    CsideNetユーザー様へ
    エラーの原因として
    ・ /(スラッシュ)で終わるURLの場合、Indexファイルが存在しない
    ・ ファイルのパーミッションに誤りがある
    ・ その他何らかの方法でアクセス制限の設定がされている
    といったことが考えられますので今一度ご確認ください。
    ご不明な点がございましたらお客様担当者へお問合せください。
    You don’t have permission to access this file on this server.
    Rental Server Service CsideNet

  73. 2013/06/01 23:08:30 一迅社文庫編集部のブログ含むアンテナおとなりページ

    [我が唯一の望み]を見てきました
    庶民サンプル6巻は5/18発売! +ちょっと割り込み-千の魔剣と盾の乙女と剣刻の銀乙女最新巻は今週発売

  74. 2012/11/11 04:47:04 仮想算術の世界含むアンテナおとなりページ

    前日の閲覧数:
    169PV
    +SHARE
    Twitter Facebook RSS
    トップ
    トップ
     
    最近の原稿など
    最近の仕事など
    最近の原稿等
    仕事の告知
    最近の原稿等
    近々の原稿など
    トークイベント日程
    最近の原稿
    家の裏
    カテゴリー
    Weblog(10)
    仕事(0)
    原稿(1)
    バックナンバー
    2012:123456789101112
    2011:123456789101112
    2010:123456789101112
    フォトチャンネル
    鴎外論
    2012-02-18 21:21:13
    カテゴリー: Weblog
    むろん、権藤自身は今日のソーシャル・メディアを評価しないだろう。農業生産に結びついたかつての祭祀と、衣食住と関わりを持たない今日のネットの祭りは、当然のことながら大きく異なる(たとえば、祭りは本来神をもてなし、讃美するものだが、ネットの祭りはむしろきわめてネガティヴな感情――嘲笑や嫉妬――-(11)滝沢誠『権藤成卿』(紀伊国屋新書、一九七一年)一五三頁。

  75. 2012/06/12 18:44:19 G.A.W.含むアンテナおとなりページ

    ・高杉さんちは購入中です。あれはよいものです。「家のなかにこんなもんがいたらやばい」指数でいうとかなりなもんですよね。画面全体にべっとりとこびりついた女子くささでいうと「たいようのいえ」に軍配が上がりますが、そのかわりあちらには女子中学生の不器用フレグランスがじゅくじゅくと漂っています。久留里、生理用品どこにしまってるのかなあ……。
    そんで、それらの人たちに共通することがあるのに気づいた。それらの人たち-「できません」

  76. 2012/03/20 21:26:50 含むアンテナおとなりページ

    あと、『犬の記録』に短篇「水の音」を追加しました。長篇の助走として書き始めたのですが、結局書いているものとはあまり関係がなくなったために公開することにしました。
    http://p.booklog.jp/book/43300/page/966155

  77. 2011/12/31 15:39:49 気が向いたらのライトノベル週報含むアンテナおとなりページ

    ■[星海社]「カレンダー小説」期間限定公開 第六弾 泉和良『下界のヒカリ』 Illustration/一橋真 | 最前線
    http://sai-zen-sen.jp/works/calendar/gekainohikari/01/01.html
    ツイートする
    Permalink | トラックバック(0)

  78. 2009/12/27 07:03:12 tow_ubukata含むアンテナおとなりページ

    Last Updated: 2009/12/27 2:56 AM