はてなアンテナ
スートラのアンテナ
id:S-tora

DVD

グループ一覧
1/7ページ

厳選!韓国情報
●04/28 19:51
竹島問題 (82)

ほぼ日刊イトイ新聞
●04/28 09:57
・昨日は、「ほぼ日」のみんなが
それぞれに神保町の古書店をめぐるというイベントだった。
ぼくは、その日どうするかについて少し心づもりがあった。
浮世絵を扱っている古書店をのぞいてみたかったのだ。
一時、素人なりに浮世絵を集めていたことがあって、
薦められるがままコレクターの真似事をしていた。
骨董などと同じで、「こういうのが出ました」と
持ってきてくれるものを「へーえ」などと眺めて、
じゃお願いしますとお買い求めることになるわけだ。
半可通どころじゃない、その趣味の素人ですらない。
いまも知ったようなことは言えないままなのだが、
店を構えて浮世絵を扱っているところは、
どんなふうになっているのか、いまさら知ってみようかと。
いままで怖くて近づかなかったのだけれど、
これを機会にのぞいてみようと考えていたのだった。
しかし、本気で探求したいという決意でもないので、
行こうと思っている店に辿り

特殊清掃「戦う男たち」
●04/28 09:37
クルーズ船のニュースを傍観していた頃のことを思うと、まさに、悪夢が現実になってしまっている。
20

ろじっくぱらだいす
●04/27 22:42
同点でよかった
2021年10月13日日記
先日、スマホで野球の結果を確認した知人が
「同点でよかったー」
と言ってるのを、
「童貞でよかったー」
と聞き違え、そのあと真実を知るまで精神がこすれた日。

TBN -Today’s Best News-
●04/27 13:49
[本日のヒトコト]
■なんか在宅してるのに宅配ポストに入れていく配達人なんなん?
茜「せめて置き配してほしいよね(^◇^;)」
水のボトルとか予想外の大きな荷物がいきなり入ってるとびっくりするし(笑)
■谷垣禎一氏、歩く姿を初披露 事故で重傷「格好良くないが…」(毎日新聞)
おお。頑張ってほしい
■南アフリカから見つかった新規変異株「オミクロン株」 現時点で分かっていること(Yahoo!ニュース)
■新変異ウイルス「オミクロン株」 懸念される変異株に指定 WHO(NHKニュース)
正体はまだぜんぜん不明。日本への侵入を食い止めることができるかどうが
関連→
・「オミクロン株」世界で渡航制限の動き 製薬会社も対応進める(NHKニュース)
■新変異株はオミクロン株、ニューとクサイが飛ばされた理由は? 南アフリカなどで拡大(朝日新聞GLOBE+)
まあ、くさいオマクロンじゃなくてよかった
■全世

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena