はてなアンテナ
SOBAKASUのアンテナ
id:SOBAKASU

DVD

グループ一覧
1/26ページ

公営競技はどこへ行く
●05/01 04:54
日本共産党は、「全員にXをつけろ!」と提唱 → 一人も罷免されたことがない「最高裁判所裁判官国民審査」って何なの?
2021-10-27 11:23:31 | 安倍、菅、岸田の関連記事
小沢一郎の陸山会事件を巡り、本来あってはならない、「裁判官と検察の癒着」というものが見え隠れしていた。
しかしながら、最高裁判所の裁判官も検察人事も、人事権は内閣が握っており、癒着は「本来当たり前の話」。
だが、国民には検察官の罷免可否行使権はない。
ならば、罷免可否を行使できる最高裁判所裁判官の国民審査が「唯一の司法に対する」審判であり、この機会を棄権などで逃すのは非常にもったいない。
日本共産党は、最高裁判所裁判官が時の行政府の意向に沿った人物しか選定されないことを踏まえ、
「全員にXをつけろ!」
と、昔から提唱しているが、これはある意味、国民審査という投票を維持しようという意図も見え隠れしている。

けーちゃんけい示板
●05/01 03:55
694215
プロスポーツ観戦 投稿者:圭辞林 投稿日:2019/03/19(Tue) 21:13 No.4388
少し前の話題になってしまいましたが、
プロスポーツ観戦の話題、
全豪オープンテニスに出場していた錦織圭選手の試合を
サッカーの本田圭佑選手が観戦(応援)に行ったという
ニュースが流れていました。
本田圭佑選手は「錦織圭選手の活躍を生で目にして良い刺激を受けた」と
コメントしていました。
期せずして、オーストラリアにてダブル圭さん、ドリーム圭さん、が実現しました。
これとは直接関係ありませんが、
私も最近地元でプロスポーツ観戦に行っています。
冬場に通っているのが、富山のプロバスケチーム・グラウジーズの応援です。
室内スポーツなので富山市の大型体育館で開催されます。
このグラウジーズのチームカラーは赤です。
選手入場時間になると、体育館は真っ暗になって
会場の観客席では赤いサイ

アップフロントライフ
●05/01 02:55
OCHA NORMA FCイベント2022〜OCHA NORMAの間〜(一ツ橋ホール 2回目3回目)自己アピールと決意表明から見えてきたメンバーの個性 筒井澪心のアイドル属性 リーダー発表無し
Hello! Project 2022 Winter〜LOVE & PEACE〜(中野2週目日曜昼)team PEACE 秋山眞緒欠席 回替わり進行:小林萌花 田代すみれの直したい癖は「なんか」という口癖

静岡のもっちのブログ
●04/30 22:47
今日はカメラの日
最近撮ったお気に入りの写真、見せて!
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
毎日、スマホを持ち歩いているので
写真は何時でも撮影できるはずなのですが
全く、写真撮影をしていません。
自分が撮影されるのだって
運転免許の更新以来、ご無沙汰です。
そんな訳で
最近撮影したお気に入りの写真は
存在しません。
写真撮影の挑戦するのも良いかも知れません。

まーくんの雑記帳☆彡
●04/30 21:57
立川燦々イルミネーション点灯式へ。
11/20の話題となります。
前回更新の御嶽渓谷の紅葉からまわして戻ってきたのですが、点灯式が1700スタート
ではなく、1730スタートでしたので、そこまで急がなくてよかったみたいですね…。
そんなわけでビックカメラのほうに行って、セリアとかで買い物した後に点灯式会場の
立川シネマシティのシネマ・ツーの前のあたりにある特設ステージ付近へ。
こちらがイルミネーション点灯式の看板となりますね。
点灯式では立川の2大マスコットキャラクターであるくるりんとウドラの登場があり、
来賓の方々とともに点灯式のイベントに参列していました。
ちなみに点灯式が始まったのが1745前後だったので、イルミネーションが点灯したころには
1800近かったですね。
ちなみに今回の燦々イルミネーションはメインのもみの木がエスカレーター工事中で
イルミネーションを設置できないので、パレ

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena