はてなアンテナ
SerpentiNagaのアンテナ
id:SerpentiNaga

DVD

グループ一覧
1/12ページ

年下研究
●04/27 01:05
クラファンで大人気の商品がマルシェルに期間限定登場
ヨシノサツキ先生『ばらかもん』(スクエアエニックス)の『先生

日本語史資料の連関(裏)
●04/26 19:01
【光浦靖子さんインタビュー】手芸にハマったきっかけは?

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
●04/26 14:14
2021年10月28日19:35
中国オタク「消去法で見た王様ランキングが予想外に面白い。正統派なストーリー展開やキャラの背景に感情移入してしまった」
ありがたいことにネタのタレコミをいただきましたので今回はそれについてを。
やはり何かと難しいことになっている中国における日本の10月新作アニメの配信ですが、中国オタク的な期待作話題作が配信されない中で、事前に全く予想されていなかった作品に注目が集まったりもしているそうです。そんな作品の一つが
「王様ランキング」
なのだとか。
「王様ランキング」
に関するやり取りを、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。
見るものないから消去法で何となく見た「王様ランキング」が予想外に面白い。正統派なストーリー展開やキャラの背景に感情移入してしまった。
まだ二話までしかないけど優秀な作品になりそうだよね。
ストーリーの構成やロジックも合理的に

神保町系オタオタ日記
●04/25 22:12
均一台には、菊池幽芳『月魄:倭文子の巻』(金尾文淵堂、明治41年6月)も出ていた。本おやさんに拾った報告をしたら、うらやましがられた本である。泣菫は、第1詩集『暮笛集』(明治32年11月)以降金尾文淵堂から著作を刊行し、幽芳とも親しかった。太田の旧蔵書とは限らないが、興味深い組み合わせである。この相当な文学好きだったと思われる太田は、何者だろうか。

かなり危険な日記帳。
●04/06 22:20
×
この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena