クックロビンを殺した犯人は殺人許可証を持っていた RSS OPML

1 2 次の108件> 

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/20 09:15:31 スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム含むアンテナおとなりページ

    羽生結弦氏「プロローグ」「GIFT」映像商品化とともに爆誕した新ギフト「氷解水入りキーリング」はあの夜を形に遺す夢の結晶だった件。
    ウィンタースポーツ
    フィギュアスケート
    2024年04月20日08:00
    氷解水という名の夢の結晶!
    ついに、ついに、待望の報せが届きました。羽生結弦氏ソロ公演のBlu-ray・DVD化が決定したのです。すでにCS放送での中継を録画保存もしているわけではありますが、やはりすべてを整えて送り出される円盤を手にするときの気持ちは格別です。僕は、これを、所有しているという満足感。円盤を所有したとき、そこにはエターニティ(永遠)が生まれるのです。
    今回映像商品化されたのはソロ公演の第1弾「プロローグ」と、東京ドームに一夜限りの夢を刻んだアイスストーリー「GIFT」の2公演。プロローグは全5日の公演から八戸公演最終日の模様を完全収録し、千秋楽への密着の模様やデジタル写真集も付属するのだとか。そして、「GIFT」では公演本編映像に加えてマルチアングルの特典映像を収録し、豪華グッズ付きの限定版も用意されると言います。
    その限定版の特典グッズがまた心をくすぐるラインナップ。まず、公演中に羽生氏が着用していたパーカーをモチーフに作られたGIFTパーカー。ふむ、これは非常にわかりやすい。そして、界隈を真に激震させたのは、抽選に選ばれし者だけが手にすることができる数量限定ボックスにつく「GIFT公演アイスリンクの氷解水入りキーリング」なるアイテムです。
    「GIFT公演アイスリンクの氷解水入りキーリングとは…?」
    急に言われても何のことやらな話かもしれませんが、これは何と「GIFT」公演当日のアイスリンクが溶けた水(氷解水)を、職人がハンドメイドで作ったロゴ入りのガラス瓶におさめ、その瓶を装飾としてつけたキーリングなのだとか。高校球児が甲子園の土を持ち帰るみたいな感覚で、アイスリンクの氷解水を配っていただける、前代未聞の冬の思い出が誕生してしまったようなのです。
    2024年8月20日(火)に
    DVD・Blu-ray発売決定📢
    特典映像にはマルチアングル映像など豪華に収録📸
    初回限定盤と数量限定BOXには特典グッズも合わせてお届け🎁
    丸一年以上の時を経てついに封印を解かれた氷解水たち。これまでどこでどう眠りについていたのかはわかりませんが、途方もなく遠大な計画のもと生まれたギフトであることは間違いありません。公演の映像商品化はもとより視野に入れていたでしょうが、その特典にまですでに思いを馳せていたとは。「この夜の記憶を形として遺したい」「そうだ、リンクの氷解水を配ろう」という発想がなければ決して誕生し得ない特典グッズが、今の今まで秘密裡に眠っていただなんてどこまで伏線を張り巡らせてあるのか。
    僕らが夢を見ていたあの夜に、羽生氏が遠い未来を想像しながらリンクのかけらを拾い集めていたかと思うと胸が熱くなってくるでしょう。ほら、嬉し涙が出るね。まぁ、本人がやったとは限りませんが、「この辺がキレイですよね」「ここ演技中に触ってます」「ここ阿修羅ちゃんで掘ったところ」などの指示くらいはあったかもしれません。よくぞそこまで、あの生命を振り絞った公演のあとでやっていてくれたものです。「今日は疲れたから洗濯は週末にまとめて…」なんて言っている我が身が恥ずかしくなります。
    あれから一年あまり、羽生氏の自宅には「氷解水の部屋」があったのでしょうか。ペットボトルなのか、ガラス瓶なのか、それは何本分なのか。もしかしたらちょっとしたウォーターサーバーコーナーみたいになっていたかもしれません。自宅で梅酒を漬けるときのように、密かに熟成を重ねていた氷解水はきっと、羽生氏の創造や悩みや苦しみをすべて見てきたのでしょう。ときには「もうすぐ届けてあげられるからね…」「今、職人さんに瓶を作ってもらっているんだよ…」「蒸発しないで待っていてね…」なんて言葉も聞いていたかもしれません。もはやこれはただの水ではなく、この一年あまりの時間を共に過ごし、駆け抜けてきた同士のようなもの。その水が過ごした時間ごと家宝として大事にしたい…そう思いました。
    キーリングのサイズからして氷解水の瓶は1センチ角くらいのサイズ感でしょうか。ということは、1リットルの氷解水が保存してあったとしても1000個程度、標準的な梅酒の瓶(4リットル)くらいの量があったとしても4000個程度。詰めている間にも蒸発したり、こぼれたりすることを勘案すれば、絶対数は相当少ないはず。入手への抽選は狭き門となりそうですが、それでも果敢にこの抽選に臨むしかありません。二度と戻らないあの夜の氷解水を手に入れる唯一無二のチャンスなのですから…!
    抽選に漏れた人には風呂の水をペットボトルに詰めた残念賞とかないですかね!
    ないですか!そうですか!わかりました!ありがとうございます!
    もしも僕がこの氷解水キーリングを手にすることができたら、心はどんなに安らぐことでしょうか。熱い砂漠で彷徨うときには、氷解水キーリングの決して蒸発することのないガラス瓶のなかの雫は最後まで心の支えとなることでしょう。悪夢に怯える夜は、もしも何かが現れてもこの聖なる氷解水をふりまけばたちどころに闇は掻き消えると強く信じられるでしょう。そして、もしも誰かが傷つき倒れていたときにも…
    「あら、あんなところに人が…」
    「あなた、どうされたの!?」
    (道に倒れた男、肌は冷たく白い)
    「呼吸低下…脈拍微弱…」
    「こんなに衰弱されて…」
    「このままでは生命さえも…!」
    「誰か、誰かいないの!?誰か来て!」
    (う…うう…)
    「あなた、あなた聞こえて!?」
    「しっかり、しっかりして!」
    (み…水…)
    「お水ね、お水が欲しいのね!?」
    (周囲を見渡すもそれらしきものなし)
    (氷解水キーリングを握り締める)
    「これは生命の次に大切な氷解水…」
    「二度と得られない思い出…」
    「彼にもらった大切なGIFT…」
    「でも、生命の次…」
    「生命にはかえられない…」
    「ゆづ、ゴメン…!」
    (キーリングの角を砕く)
    ピキィィィッ!
    「さぁ、クチにふくんで…」
    「これはGIFTが行なわれた日の」
    「アイスリンクから生まれた」
    「奇跡の氷解水」
    「飲料水ではないけれど…」
    「きっと生命をつないでくれる…」
    (雫をクチにふくませる)
    (しかし弱々しく消えゆく命)
    「ダメ…まだこれでは足りない…」
    「どうしたらいいの…!」
    (足音が近づいてくる)
    「フモ美!どうしたの!」
    (友人たちの声に振り向く)
    「花子、月乃、星奈、み、みんな…!」
    「この方が、この方の生命が…」
    (手のなかには砕けたキーリング)
    「フモ美、まさか、あなた…」
    「氷解水キーリングを…!」
    「その氷解水は、一夜の夢…」
    「二度と得られない光なのに…」
    「あなたはそれを与えたのね…」
    (うなずくフモ美)
    「GIFTは、誰かに届けるものだから…」
    (うなずき合う友人たち)
    「大丈夫、大丈夫よ」
    「あなたは独りじゃない」
    「独りになんかさせない」
    (友人たちが懐を探る)
    (氷解水キーリングを取り出す)
    「氷解水なら、まだあるもの!」
    (キーリングを砕く)
    ピキィッ!ピキィッ!ピキィ

  2. 2024/04/20 04:03:39 よい大人のnWo含むアンテナおとなりページ

    ドラゴンエイジ・オリジンズ
    2011年4月2日
    ドラゴンエイジ・オリジンズ ぼくは、例えばファイナルファンタジーが、ぼくとともに成長してくれなかったことをどこかで恨みに思ってきた。本邦のおたく産業は、いずれ誰もがそこから離れることを前提とした若さと…
    小説「未来からのホットライン(シンエヴァ底本)」感想
    2021年1月28日
    全体の50%を読むのに読了までの時間の90%を費やしてしまった。理論部分で脱落するともったいないので、「過去を改変すると世界全体が上書きで更新され、だれもそれを記憶できない」ことだけ踏まえて、真ん中…
    2012
    2010年3月22日
    2012 すべての遺跡を破壊し、すべての人種を殺害し、すべての国家を沈没させ、すべての歴史を葬り去るエメリッヒの視座は、もしかすると神だけが持つ究極の公平さを達成しているのではないかと一瞬考えたが、結…
    グラン・トリノ
    2009年9月22日
    グラン・トリノ この映画は二重の差別意識により成立しています。まず、クリント・イーストウッド以外の俳優すべてがほとんど素人のようなクソ演技に留まるところに、ベテラン俳優である自身のみを引き立たせるため…
    ベイマックス
    2015年4月29日
    ベイマックス あ、あれっ。貴様らがマジンガーZだのグレンラガンだのに言及して褒めそやすから、すごいワクワクして視聴を開始したのに、なにこのガッカリ感。ちょうど大トロを食いにいったのに、アボカド巻きが出…
    デュー・デート
    2011年4月28日
    デュー・デート 「論理的である」というのは現代人にとっての陥穽だ。数式や定理ではないそれは、万人に通じるという前提を持たないにも関わらず、有効性を疑われない状態に置かれている。論理性とは、個人の解釈に…

  3. 2024/04/19 16:06:49 妖精現実 フェアリアル - faireal.net含むアンテナおとなりページ

    「聖霊」が女性だった初期キリスト教 e
    正17角形は作図可能? l
    [ 遊びの数論 ]
    [ 数学・プログラミング ]
    [ 天文・暦 ]
    [ シリア語・Unicode・詩 ]
    [ ジョーク ]
    [ 漫画・アニメ ]
    [ 字幕 ]
    [ 哲学・ファンタジー ]
    [ チラ裏(雑記) ]
    [ 主な新着コンテンツ ]
    ジラル(Girard)の公式とは、解と係数の関係を使って、2次方程式・3次方程式…の解の平方和・立方和などを表現するもの。4次方程式にもそのまま通用する。「解と係数の関係」という枠組みに限定されず、有用な恒等式とも結び付く。
    2024-04-11 正17角形は作図可能? 複素数を使わない気軽な散策
    2024-04-13 正17角形は作図可能? 実践編 他の道を行きましょう
    2024-04-14 正17角形は作図可能? 完結編 2次方程式は侮れない
    八元数と Moufang loop 妖精のガラスのかけら
    複々素数の不思議な割り算 乗除の奇妙な冒険
    mod p の平方根(Shanks 版) RESSOL
    モジュラー平方根の代表的アルゴリズム
    五角形を使った解法も優雅だが、代数的に… 〔最終更新: 2024年4月18日〕
    いろいろな判別式。Qiaochu Yuan による恐ろしくエレガントな解法。 〔v10: 2024年4月18日〕

  4. 2024/04/19 15:55:40 REVの日記 @はてな含むアンテナおとなりページ

    2024-04-19
    雑記
    マニュアル化されない
    部門配属されて慣れないうちは分からないのでマニュアル化できない。
    慣れると知っているのでマニュアル化する必要がない。
    ベテランになると逃げ切りを考えるのでマニュアル化しない。
    REV 2024-04-19 03:41 読者になる
    広告を非表示にする

  5. 2024/04/19 14:06:33 火薬と鋼含むアンテナおとなりページ

    2024-04-18
    UF ProのタクティカルショートパンツP-40 Ranger Tactical Shorts
    ufpro.com
    www.youtube.com
    UF ProからタクティカルショートパンツP-40 Ranger Tactical Shortsが発売される。
    同社のタクティカルパンツのショートモデルだ。
    着脱可能なベルトシステムWaist/FLEXシステムにも対応している。
    カラーバリエーションは7種類。
    価格は135ユーロ。
    machida77 2024-04-18 13:01 読者になる
    広告を非表示にする
    UF ProのタクティカルショートパンツP-40 Ranger Tactical Shorts

  6. 2024/04/19 07:36:22 見えない道場本舗含むアンテナおとなりページ

    この「報道」に、上場企業KADOKAWAは「脅迫」云々が事実か嘘か明言、措置せよ。社会、或いは株主に対する義務として
    本日abemaTVで「格闘代理戦争」準決勝(生中継だよね?)

  7. 2024/04/18 22:35:43 妄想科學日報含むアンテナおとなりページ

    2024-04-16
    三角コーナーのカビに抗う
    キッチンシンクの片隅に置かれる三角コーナーは、生ゴミを流し込んで水を切るためのものである。
    必然、そこには多量に水分を含んだ有機物が付着し、カビの温床となる。
    これをどうにかしたい。
    ※おことわり:この記事では「どうやってカビを洗い落とすか」の話ではなく「どうやってカビ洗浄の必要を回避するか」の話をしています。
    もっとも一般的な三角コーナーは「下半分が目の細かい金網になっているステンレス製」と思われる。我家でもこのタイプを使用してきた。
    和平フレイズ(Wahei freiz) アミ三角コー ナー 小 SUIグート SUI-6052
    和平フレイズ(Wahei freiz)
    Amazon
    これは考え得る限り最悪で、金網の目が水切り袋の網から漏れた細かい生ゴミの欠片を絡め取り、そこを起点にカビが増殖して金網をびっしりと覆い尽くす。また金網とステンレス板の継ぎ目部分に段差があり、ここにも生ゴミが溜まりやすい。そのくせ洗おうとすると頑固にこびり付き、ブラシで格闘する羽目になる。
    すべり止めのためゴム足になっているのも困ったところで、ここもカビにやられてヌルつく。
    あるいはスリットの入った樹脂製三角コーナーを使っているご家庭もあるかしれない。
    アスベル 三角コーナー大 「Nポゼ」 ホワイト 431692
    アスベル
    Amazon
    私は使ったことがないので想像するに留まるが、風呂の椅子などを考えるとこれもカビに悩まされることには違いなさそうだ。
    いちおう製品の名誉のために言っておくならば、これは半分以上ユーザの運用が悪い。
    そもそも三角コーナーがなぜカビるかと言えば、水気のある生ゴミを入れたまま放置するからだ。なぜ放置するかといえば、コーナーが一杯になる/ゴミ捨ての日になるまで捨てようとしないからだ。
    恐らく、三角コーナーに溜め込むのをやめ、ゴミを入れて水を切ったら都度ゴミ袋に移し、三角コーナーを水洗いした後に伏せて水を切っておけば、これらの三角コーナーであってもカビの発生はだいぶ抑えられるだろうと思われる。
    が、「ユーザーが小まめにメンテナンスする」ことを前提とするのはフール・プルーフが足りない、という言い方もできる。家事労働などというものは可能な限り労力最小化されるべきであって、三角コーナーについてもメンテナンスフリーを目指すべきであろう。
    よって、まずはこれを捨てるところから始めるわけだが、代替案としては以下のような方向性が考えられる。
    バスケット
    パール金属 アルファージュ ステンレス製 シンク コーナーバスケット H-9527
    パール金属(PEARL METAL)
    Amazon
    金属メッシュでは細かい網目に残飯のかけらが詰まることでカビの温床になるわけで、目が荒いバスケットならば詰まりようがないのでさっと洗い流せるはずだ。
    ただ、金属棒の接点部分など多少の付着は避けられないかもしれない。それでも全面メッシュに比べ挟まる場所自体が少なく、また周囲とは離れていることでたとえカビが発生しても範囲は限局されると期待され、洗いやすさも格段に高まるだろう。
    我が家ではこのタイプを導入した。今のところ水切りメッシュの利用では従来製品とほぼ遜色なく(形状が異なるため容積が若干狭くはなった)、カビが覆う気配はない。滑り止めゴムもないのでそこがカビの拠点になる気遣いもなく、たいへん良好である。
    銅パンチング
    有限会社佐野機工 ぬめりや臭いを抑える銅の三角コーナー
    有限会社佐野機工
    Amazon
    銅イオンはカビの発生を抑える効果があるため、ステンレスではなく銅に変えるだけでも恐らくカビの問題は抑制できる。その代わり錆びるが。
    また下メッシュ型よりも段差がなく洗いやすい全面パンチホールタイプにすることで、掃除もいくぶん楽になることが期待される。
    とはいえ、これもまた有機物の付着と無縁になるわけではなく、カビ抑制効果もどこまで有効かはわからない。結局、小まめに洗うべきだという点ではそう変わるまい。
    できればステンレス三角コーナーとの比較検証がしたいところだが、あまりそういう情報がない。
    ひとまず個人の動画で、三角コーナーではなく排水溝の方だが銅に変えて4ヶ月後の事例があるので紹介しておく。
    www.youtube.com
    変色はするがヌメリはかなり抑えられるとのことで、これはこれで有効かもしれない。
    三角コーナーいらず
    ALLMIRA 三角コーナー いらず 100枚ネットさんかくこーなー 水切り ネット シンク キッチン 台所 ゴミ 収納 流し(ネット100枚+テープ1巻)
    ALLMIRA
    Amazon
    三角コーナー自体をなくす方向。
    もちろん生ゴミの水切りが不要になるわけではないので、水切りネットをかける枠のみを用意し、有機物と接触してカビやすい網上構造部分をなくす思想である。
    そもそも洗うべき対象自体がなくなるので洗浄の手間としては最も楽だろうが、その反面ゴミの重量をネットのみで支えるため、ちょっと入れすぎると破れる、枠を支える吸盤が外れるなどのトラブルが予想される。
    下面で水切り袋の重量を支える三角コーナーとは異なり、調理/後片付けで生じたゴミを入れたら即捨てるような小まめな運用を前提とした商品と思われ、それが苦にならないようならステンレスのコーナーでも運用できるのでは⋯⋯ という疑念もある。
    自立型水切り袋
    エピオス 三角コーナーいらず 自立する 生ゴミ 水切り袋 3色 30枚 セット 7095*3
    エピオス
    Amazon
    三角コーナー自体をなくす方向その2。水切りゴミ袋自体に硬さを与え自立できる構造とすることで、洗うべき三角コーナーそのものを除去しつつその役割を代替する。
    過去いくつか使用してみたが、設計としては「防水加工された紙袋の底面および側面下方に水抜きの穴がいくつか空いている」または「やや厚手で硬さのあるビニール袋の底面および側面下方に小さな穴がいくつも空いている」というもので、たしかにそれなりに自立はしてそれなりに水は切れるのだが、通常の三角コーナーで使用するようなメッシュの水切り袋に比してだいぶ水捌けが悪く、生ゴミが穴を塞いでしまい内部にいつまでも水分が残りがちであった。
    液体成分の少ない生ゴミに限定すればそこそこ使えるだろうが、それだと水切り袋としての意義は薄くなる。率直に述べて、中途半端な商品と言わざるを得ない。
    側面の硬さをそのままに、底面を水切りネットと同様のメッシュにするような設計はできないものだろうか。
    DocSeri 2024-04-16 12:11 読者になる

  8. 2024/04/18 11:05:41 コンバンハチキンカレーヨ再含むアンテナおとなりページ

    2024-04-15
    阿賀沢紅茶 西馬舜人 正反対な君と僕 サニー&レイニー
    book
    少年ジャンプ+で大人気連載中の等身大ラブコメが初の小説化。いつものように元気に投稿した鈴木だったが、谷くんの様子がいつもと違う? 山田に好きな本を貸した西さんは感想が気になって……。少し違う日常を3組の視点で書く連作短編集。
    私が知っているラブコメといえば、主人公の周りを複数のヒロインがにぎやかに距離感を測る物語で、主人公ピッチャーが圧倒的に強い野球漫画のような印象だ。今は全員野球のような、周囲とのバランスを考えながら恋を進めるのがトレンドなのだろう。原作マンガ「正反対な君と僕」の大ファンで、文章で読むと解像度が上がる。彼ら彼女らはもっとストレートに生きてもいいのにとも思う。
    正反対な君と僕 サニー&レイニー (ジャンプジェイブックスDIGITAL)
    作者:阿賀沢紅茶,西馬舜人
    h-moto 2024-04-15 21:57 読者になる

  9. 2024/04/16 14:49:50 YAMDAS現更新履歴含むアンテナおとなりページ

    WirelessWire News連載更新(BlueskyやThreadsに受け継がれたネット原住民の叡智)
    AI栄えてQAエンジニアが儲かる? 話はそんな単純ではない
    SFが未来を方向づけるのか? 当代の人気SF作家が答える
    アーヴィンド・ナラヤナンらの「インチキAI」本が遂に出る
    伝説のロック評論家レスター・バングスの伝記本が出るのに驚いた

  10. 2024/04/16 12:34:29 ぐ戒含むアンテナおとなりページ

    2024-01-13

    韓国人の長距離ランナーの夢とか、ドイツ人の日本人観光客の夢とか、食器乾燥機の隙間に落としたスライムを勝手に剣に装着しようとして怒られる夢を見た。
    状況的にしょうがないんだけど、せっかく早寝したのに工事の音がうるさくて何度も目が覚めたので結局寝不足になった。これは困る。一番寝たいときに工事だなんて。まあ常人と同じように夜寝て朝起きればいいんだよということだろうし、それは家族にも言われたんだけど、朝って平和過ぎてキモいから無理なんだよね。こないだ耳鼻科行くために早起きして特にそう思ったわ。で、変な時間に少年ガンガンを読み終えた。感想はねえしばらく書けないねえ申し訳ない。それにしても打ち切り最終回続きは不幸だ。夜はミャンマーの仏教の動画をめちゃくちゃ見ていた。こころの平穏を得たかったので。
    kkshow 2024-01-13 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    2024-01-12

    人探しをしていてせっかくデパートの超長い階段を上がったのに誰もいないし知り合いとすれ違いたくもなかったので急いで地下に行ってみたら韓国人男性アイドルグループが練習を行っていたので日本語を喋れる男を探してこういう人物を知らないかと聞いてみたあとこんな地下で全員が並んでダンスしている理由を聞いていたら探していたやつが乱入して空気を読まずにめちゃくちゃにダンスの真似をし始めたので日本の恥だなと思う夢を見た。これはなんか結構覚えてるな、今でも。あと、飄々とした奴の連載が終わったはずなのにまだやってたのでなぜだろうと確認してみると昔のV系が交差点を渡るところを上空から捉えた白黒写真が掲載されていてこのグループの中でも特に地味なのがわたしであると解説しつつ文の最後にでは次の愛へと書いてあったという夢を見た。
    メンタルをポジティブにするためのメモをローカルに保存してあったんだけど、グーグルドキュメンツにも一応コピーしておくことにした、情報散乱してるので。最近はそればっかり集めている。じぶんしか頼れる人間がいねーんだよね。じぶんって最高だから。今日は楽しい楽しい水やりアラートが出たけど、外は雨でビショビショだし、中の水やりだけしておいた。せっかくなので画像でキャプチャしただけのポジティブ情報もWindows備え付けのOCRでテキスト化して貼り付けたりして、手軽にOCR使えるようになって良かったなーと思ったりもした。あとは今日は酒飲める日だったけどさすがに耳の薬飲んでるから今週は我慢するかって感じだったよね。別に酒飲まなくても全然イケるんだけど、面白みがないというのと、あと箱ワインは逆止弁で密封されてるとはいえあんまり放置してると劣化しそうで困る。今日はなんか知りを見せれば仲良く慣れると信じた男がコンビニで尻を見せて逮捕という楽しいニュースを読めて、良かった。良かったのか? 世界は悪いがおれは良い。
    kkshow 2024-01-12 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    2024-01-11

    まあめちゃくちゃ早めに起きて耳鼻科に行ったんだよね。で耳がよくない、落ちた機能は回復しないかもと言われて薬を出された。はい終わり!! 暗い話はできるだけしたくないのでね。ただこれ朝早起きしていったから非常に疲れて、帰ってとりあえず寝た。もうなんでも地震のせいにしたらええんや。
    昼過ぎに起きて、新竪の古書店に向かい、今さらながら李白を購入した。李白を買ったのは楽しい気持ちになるからだね。楽しいものに接していきたいので。それからガレージにも行ったけど特に変わったところもなく、客もたくさんいたのですぐ出てきた。
    kkshow 2024-01-11 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    2024-01-10

    古本屋で雑誌を見ていたらこの作品はおれが読んでた頃に連載していた作家が新しく始めた連載の打ち切り最終回だなと気付く夢を見た。あと蝶番で折り畳める歯ブラシの夢を見たが、詳しく思い出せない。広がりがあったので歯ブラシではなかったかもしれない。起き抜けには、撮影された写真がしわしわの物体と一緒だったのでバカにされたけどイヤこれはマナティって生き物だからしかも家族連れだからと必死に否定する夢を見た。
    なんか土曜日から日曜日にかけて水道管凍りそうなレベルの寒さが来ることになってたので、今日は出かけずにフィカス・プミラ・クエルキフォリア ~天使のいたずら~ を植え付けた、葉っぱが細かい植物はあんまりうまく育てられたことがないのでこれもどうなるかは不明だけどかわいい植物なのでなるべく生かしてやりたいと思った、春が先に来たみたいな感じ担ったのでね。それにしても北風が強過ぎてかなり厳しい植え付けだったし、それにもめげずに走りに出かけたら、いつも走ってるコースが地震で陥没してた。別に通行不能とかいうわけじゃないが通り抜けるためには元気いっぱいに車道に飛び出さないといけなくなるので完全に晴れてる日以外はあんまり走りたくない感じになってしまった、困るねえ。今日はSUZURIがセールだったのでリクエストのシャツを作り、バリバリ元気だったのだが、突如、耳がおかしいと感じたため、明日耳鼻科行くことになり、非常にメンタルによろしくなかった。これを書きたくないから日記再開とか言っておきながらなかなか書けなかったんだよな、安心してください大して怖いことは書きませんしおれは日記を書き終えたら抗不安薬を飲みます!!
    kkshow 2024-01-10 00:00 読者になる
    広告を非表示にする

  11. 2024/04/16 05:10:50 パーリスBravo!/パーリスNo9含むアンテナおとなりページ

    240414 栄光なき天才たち 石堂穣
    月末に大阪でミモザーヌのちょっとしたライブがあるから遠征考えたらロッテほもフィーとかイベント目白押しで最大6日行ける。しかし大元がミモザーヌのかなりマイナーなライブっていうのが。別に行かなくてもいいし。東京に来るのがスキルメンの歌唱ライブで大阪がアイドルっぽいライブだから東京だけ行くのがなんか釈然としないっていう。
    それよりメジャーリーグ見に行きたい欲が出て来た。1ドル150円だからって躊躇していたら来年1ドル180円や200円になるパターンの方があると思えてきた。とりあえず取っとくかパスポート。みんなで行こうメジャーリーグ。
    日向坂サンマリンスタジアムでライブやるの。無茶しよる。サンマリンはフェニックスリーグを見に行った時隅々まで歩いてきたが後方の端っこの席とか鳥の糞とかこびり付いて結構汚い。それぐらい使われることがない席が多い。
    宮崎はホテルの数自体限界があるから相当厳しい。被災地みたいに体育館で雑魚寝するしかないな。運営が近くの体育館貸し切って。夏だから風呂もいるなあ、自衛隊が持ってるあれ借りよう。ますます被災地だな。オタが自衛隊風呂入りに行列して待ってたら相当バズる。飯田圭織事件を更新できる。体育館宿泊チケット3000円とかで売ったら売れるかな。あの風呂に入りたい自衛隊マニアも来るかも知れないし。
    4/12(金)中山美穂 Concert Tour 2024 Deux 国際フォーラムホールC
    なんと24年ぶりのツアー、農民が床下に隠してた武器を掘り返して戦の場に駆けつけるように昔のファンが馳せ参ずるのだろうと思ったが結構チケット買える。じゃあ行ってみるか。中山美穂は少年時代ドラマも歌も常に共にあった。
    ルックスは年相応だけど登場から衣装はかなりがんばってた。セトリはヒット曲ばかりではないが程よくある感じ。あの曲がボサノババージョンだったりとか、振り付けの練習が長かったりとか、普通だとモヤること多かったけどまあベテランの人だから。若い人がやったらNGだぞ。あの曲っていうのはイッチャってヤッチャってみたいなあれ。あと美穂ちゃんのお色直しの間の時間が今だと映像流したりするけど、昔ながらのバンド演奏タイムだったりとか。バンマスのベースソロから始まるから面白かった。
    やっぱりコンサートに来るようなファンはミポリンとは呼ばない。美穂ーか美穂ちゃーんだった。確か石堂穣のせいだ。アイツが連呼したから一夜にして中山美穂=ミポリンを定着させた。史上最強の子役と言ったらあの男のことだろう。
    来年がデビュー40周年なのか。来年もっとヒットメドレーのツアーをやるのかも知れん。JINGI愛してもらいますって筒美京平っぽいけど小室曲だった。まだ小室の型が出来てない。50/50になると完全に小室だけど。歌詞は今聴くと結構恥ずかしい。
    4/13(土)B1 サンロッカーズ渋谷×シーホース三河 青山学院記念館
    エビ中がハーフタイムショーに出るって聞いて、近年のバスケバブルで狭い青学は売り切れてるだろうとチェックしたら売ってるじゃん。じゃあ行くか。ずっとライアンケリーを見たかったのもある。2015年にステープルズセンターに行った時レイカーズにいたらしいから。
    序盤からサンロッカーズのシュートが全然入らない。ライアンケリーでしか点が入らない。三河は昔のアイシンらしい硬い試合運び。守って攻撃は戦術ガードナー。ガードナーすげえ。前半で20点差が付いてしまった。後半逆転したらエビ中のおかげになって美しい結果になるけどと思ったがその通りになった。43歳ジェフギブスが献身的にガードナーを抑える。ブレックス時代に見た時デスパイネが気を取り直してバスケ始めたんじゃないかと思った人だ。
    BUZZER BEATERというピッタリの曲が。仮契約とかやるのかと思った。10人全員いて良かった。あとこういうライブはサッカーだと選手のベンチがある方(メインスタンド)に向けてやるが、バスケは逆で選手のベンチを背にしてやる。
    ちなみに9年前のLA旅行からライアンケリーを探してみました。たしかに撮っていた、一番奥のヒゲの4番。正面から写っている写真がこれくらいしか無かった。野球の新外人とかも撮っていたことがあって面白い。

  12. 2024/04/16 00:40:26 関内関外日記含むアンテナおとなりページ

    2024-04-15
    水原一平事件、あるいは人間が試されるような状況を作らないほうがいいことについて
    ニュース
    水原一平の犯行に米メディア本音「我々は最悪のことをしていた」「バレロはどこに行った?」なぜ大谷翔平に厳しかったのか…一変の現地報道まとめ - MLB - Number Web - ナンバー 不正アクセスされ預金を盗まれた口座は、大谷がエンゼルスでメジャー1年目を迎…
    2024-04-14
    2024年 皐月賞回顧 それは速すぎる……
    2024年4月14日 東京スポーツ紙より 東京スポーツがいきなりの改悪を経て、改善した。土日の競馬版180円から250円への値上げなど大したことではない。メーンレースが一面ではなく、カラー面でもなくなったのだ。これはひどいと思った。 goldhead.hatenablog.c…
    水原一平事件、あるいは人間が試されるような状況を作らないほうがいいことについて
    2024年 皐月賞回顧 それは速すぎる……

  13. 2024/04/14 12:36:54 帝國ノ犬達含むアンテナおとなりページ

    大正2年の狂犬病集計データ
    地方別狂犬病死亡者數調(自大正元年・至昭和二年 内閣死因統計より)
    地方別 死亡者数
    東京府 5名
    京都府 0名
    大阪府 0名
    神奈川県 0名
    兵庫県 0名
    長崎県 0名
    新潟県 3名
    埼玉県 3名
    群馬県 0名
    千葉県 0名
    茨城県 1名
    栃木県 0名
    奈良県 0名
    三重県 0名
    愛知県 0名
    静岡県 0名
    山梨県 1名
    滋賀県 1名
    岐阜県 1名
    長野県 0名
    宮城県 0名
    福島県 4名
    岩手県 2名
    青森県 2名
    山形県 0名
    秋田県 0名
    福井県 0名
    石川県 0名
    富山県 0名
    鳥取県 0名
    島根県 0名
    岡山県 2名
    広島県 0名
    山口県 0名
    和歌山県 0名
    徳島県 0名
    香川県 0名
    愛媛県 0名
    高知県 1名
    福岡県 3名
    大分県 1名
    佐賀県 0名
    熊本県 1名
    宮崎県 0名
    鹿児島県 0名
    沖縄県 0名
    北海道 3名
    合計34名
    累年人及家畜別狂犬病發生調(農林省調査)
    人 34例
    犬 798例
    牛 25例
    馬 34例
    豚 0例
    緬羊 0例
    山羊 0例
    合計 891例
    明治45年・大正元年の狂犬病集計データ
    地方別狂犬病死亡者數調(自大正元年・至昭和二年 内閣死因統計より)
    地方別 死亡者数
    東京府 12名
    京都府 0名
    大阪府 0名
    神奈川県 5名
    兵庫県 3名
    長崎県 1名
    新潟県 0名
    埼玉県 2名
    群馬県 0名
    千葉県 5名
    茨城県 0名
    栃木県 1名
    奈良県 0名
    三重県 0名
    愛知県 0名
    静岡県 7名
    山梨県 0名
    滋賀県 0名
    岐阜県 0名
    長野県 3名
    宮城県 0名
    福島県 0名
    岩手県 0名
    青森県 0名
    山形県 0名
    秋田県 0名
    福井県 0名
    石川県 0名
    富山県 0名
    鳥取県 0名
    島根県 0名
    岡山県 21名
    広島県 0名
    山口県 5名
    和歌山県 0名
    徳島県 1名
    香川県 1名
    愛媛県 0名
    高知県 0名
    福岡県 3名
    大分県 4名
    佐賀県 5名
    熊本県 4名
    宮崎県 0名
    鹿児島県 0名
    沖縄県 0名
    北海道 0名
    合計83名
    累年人及家畜別狂犬病發生調(農林省調査)
    人 83例
    犬 696例
    牛 6例
    馬 17例
    豚 0例
    緬羊 0例
    山羊 0例
    合計 802例
    明治44年の狂犬病集計データ
    累年人及家畜別狂犬病發生調(自明治三十九年・至昭和三年 農林省調査より)
    人 0例
    犬 563例
    牛 3例
    馬 4例
    豚 0例
    緬羊 0例
    山羊 0例
    合計 570例
    明治43年の狂犬病集計データ
    累年人及家畜別狂犬病發生調(自明治三十九年・至昭和三年 農林省調査より)
    人 0例
    犬 152例
    牛 18例
    馬 14例
    豚 0例
    緬羊 0例
    山羊 0例
    合計 184例
    明治42年の狂犬病集計データ
    累年人及家畜別狂犬病發生調(自明治三十九年・至昭和三年 農林省調査より)
    人 0例
    犬 276例
    牛 9 例
    馬 28例
    豚 1例
    緬羊 0例
    山羊 0例
    合計 314例
    明治41年の狂犬病集計データ
    累年人及家畜別狂犬病發生調(自明治三十九年・至昭和三年 農林省調査より)
    人 0例
    犬 213例
    牛 4例
    馬 17例
    豚 1例
    緬羊 0例
    山羊 0例
    合計 235例
    明治40年の狂犬病集計データ
    累年人及家畜別狂犬病發生調(自明治三十九年・至昭和三年 農林省調査より)
    人 0例
    犬 172例
    牛 18例
    馬 17例
    豚 3例
    緬羊 0例
    山羊 0例
    合計 210例
    明治39年の狂犬病集計データ
    累年人及家畜別狂犬病發生調(自明治三十九年・至昭和三年 農林省調査より)
    人 0例
    犬 4例
    牛 1例
    馬 1例
    豚 0例
    緬羊 0例
    山羊 0例
    合計 6例
    明治30~40年代の狂犬病集計データ
    明治30年の獣疫予防法施行で狂犬病の統計がとられるようになった後の記録は下記のとおり。
    明治30年には東京附近に流行し、神奈川、埼玉、栃木、福岡、大分に流行して二六頭の發病を見、翌三十一年には更に長崎、岡山、廣島、山口の諸縣を加へ、同三十三年に至りては四八三頭の多きに達し、爾來多少の減少はしたが三十八年に至りて神戸市に發し其の病勢を逞ふし、前後三箇年に亘りて被咬傷者四、五〇二名、内死者三五名、病犬四九頭を出し、越えて四十年には樺太より凱旋軍人の輸入したる洋犬に基因して猛烈に青森県下に流行し、被咬傷者四七名、内死者一一名を出し、同年北海道室蘭郡に初發し猛威を振ひ、遂に四三年に至るまで病犬百數十頭、恐水病患者二一名を出すの惨害を呈したのである。
    又四十年、四十一年には靜岡縣田方郡、駿東郡、富士郡、沼津郡附近を中心として大流行を爲し、病犬一三五頭を出した。
    更に同年東京、神奈川、山梨各府縣に流行し、四十二年には一層猛烈を極め、特に神奈川縣に於ては其の數百數十頭の多きに達し、又群馬、千葉、長崎、宮城の諸縣下にも相當の被害を見るに至つた。
    四十三年には更に長崎に流行せしを初めとし岩手を加へ、四十四年に入りては福島に發し、尚一時減少の傾向ありたる東京府に於ては四十一年以來未曽有の猖獗を極め、四十四年中病犬四五二頭の多きに及び人畜の被害續出した(獣疫調査所)

  14. 2024/04/11 06:01:04 shorebird 進化心理学中心の書評など含むアンテナおとなりページ

    2024-04-10
    書評 「進化精神病理学」
    書評
    進化精神病理学 心理学と精神医学の統合的アプローチ
    作者:マルコ・デル・ジュディーチェ
    福村出版
    本書は進化的視点から精神病理学の包括的な枠組みを構築する試みを解説する一冊.著者のマルコ・デル・ジュディーチェは進化心理学者で,パーソナリティの進化,自己制御,アタッチメントスタイル,精神病理の進化などをリサーチテーマにしている.本書では精神病理を生活史戦略の視点から捉え,FDSモデル(早い生活史戦略,遅い生活史戦略,防衛メカニズムの挙動という軸で様々な病理を捉えるモデル)を提唱し,その後個別の精神病理を解説していく書物となっている.原題は「Evolutionary Psychopathology: A Unified Approach」
    導入
    導入では進化精神病理学の現状と本書の試みが述べられている.
    進化理論は正常な行動を研究するための基盤であるだけでなく,精神障害や精神病理と正常の境界を理解するための強力なツールだ.過去10年でいくつかの研究は進展したが,包括的な枠組みが欠如しており,進化精神病理学はまだその真の可能性を発揮していないことは明らかだ.
    進化精神病理学がDSMに代わる進化分類を提唱しきれていないのは,この分野の概念構造がなお曖昧であるためでもあるだろう.現在併存症パターンに基づく精神病理の構造モデルが主流になりつつあり,それは(DSMと異なり)機能に焦点を当てているにもかかわらず,進化学者はこれを傍観してきた.
    本書は生活史理論を用いて精神病理学の真の統合的アプローチに向けた一歩を踏み出そうとするものだ.
    第1部 基礎
    第1章 人間の本質についての概説
    第1章では進化生物学,人類学の基礎知識が概説される.
    チンパンジーとボノボの系統からの分岐,ヒトの狩猟採集生活における適応形質複合体,社会脳,文化伝達,農業革命と新奇環境,至近要因と究極要因,自然淘汰と適応,包括適応度とハミルトン則,利己的遺伝子と(遺伝子)適応度を最大化するエージェントとしての個体,グループ淘汰(マルチレベル淘汰と包括適応度理論が数理的に等価であることが明確に述べられている),個体間コンフリクト,ゲノム内コンフリクト,性淘汰,社会淘汰,配偶システム,配偶者選択と配偶戦略,協力と利他性,大規模協力と道徳規範,集団の凝集と分裂,発達,可塑性と水路づけ,個体発生的適応と遅延適応,ライフステージとステージ間の移動(胎児期,乳児期,小児期,青年期,成人期と老化)などが概説されている.
    第2章 適応的なこころ
    第2章では進化心理学,神経科学の基礎が概説される.
    適応としての心理メカニズム,進化的適応環境,機能的特化(領域特異性あるいはモジュール)*1,動機づけシステムと情動(主な動機づけシステム,その至近的目標,関連する情動が一覧にされ,かなり詳しく解説されている*2),防衛メカニズムと火災報知器の原理,動機づけと情動の脳活動と脳部位,意思決定とベイズ原理とヒューリスティックス,意思決定におけるトレードオフ,リスク感受性とトレードオフ,自己制御(フィードバック,実行,意思決定との関係),認知(心を持つものに対する心理主義的認知および心の理論と,心を持たないものに対する機械論的認知について詳しく解説される),神経生物学的システム(内分泌,ホルモン,神経伝達物質,自律神経系)などが概説されている.
    第3章 個人差と性差
    第3章では個人差と性差が概説される.精神病理はある意味個人差を扱っているので「差異の起源と構造」は非常に重要な解説ポイントになる.
    <遺伝的多様性,非遺伝的多様性>
    遺伝子多型が生じるメカニズムとして,突然変異-淘汰バランス,突然変異-浮動バランス,平衡淘汰(超優性,性的拮抗淘汰,頻度依存淘汰)がある.
    非遺伝的な多型には発達的可塑性(条件付き適応)があり,社会淘汰,性淘汰で生じやすい.また環境変動に対しての両賭け戦略としての多様化も生じうる.
    <個人差の心理学的研究>
    個人差を扱う心理学研究は,パーソナリティを扱う分野と認知能力を扱う分野の2つに大きく分かれている.前者は機能の差,後者は機能性の差と見ることができる.前者の多様性は本質的に戦略的で同一の基盤プロセスの「代替」設定と見ることができる.
    <パーソナリティ>
    パーソナリティは動機づけと自己制御の個人差から現れる(いくつかの例が挙げられている).これらのパーソナリティ特性は次元的に捉えられており,「ビッグファイブ」という5因子モデルでよく記述できることが知られている.各因子はさらに下位のファセットに分解でき,動機づけメカニズムや自己制御メカニズムと関連する.ビッグファイブの次元は独立ではなく,2つの高次因子(α(安定性),β(可塑性))が提案されている.
    進化学者たちはパーソナリティの進化的な説明として,空間的,時間的,頻度依存的な変動淘汰*3を挙げてきた.現状の遺伝相関の知見は変動淘汰(および平衡淘汰)を支持しているが,突然変異-淘汰バランスも働いているだろう.
    パーソナリティ特性は可塑的であり,(条件付き適応として)環境条件により調整されている可能性があるが,この部分についての知見は乏しくよくわかっていない.また別の可能性として寄生体からの操作などもありうる.
    よく議論されている論点には,パーソナリティ特性にかかる淘汰圧が農業革命以降変化したか,自己家畜化が影響しているかがある.
    <認知能力>
    認知能力の個人差は驚くほど単純な形をしていること(正相関性を持ち,gと呼ばれる単一の一般因子でよく説明できる)がわかっている.gはパーソナリティ特性とはあまり相関を持たないが,神経症と弱い負の相関がある.
    ただし認知能力の差をgで完全に記述はできず,その下に特殊因子があると考えられる.そして実際には言語,知覚,心的回転の3因子でほとんど要約できる.
    認知能力の個人差の遺伝要因は突然変異-淘汰バランスが大きいだろう.近年の知見では一般知能の遺伝的多様性の半分程度が稀な突然変異によるものだとされている.
    <性差>
    性淘汰,社会淘汰により男性と女性は異なる生態学的淘汰圧に晒されていると考えられる.これによりある形質の平均,分散に性差が生じうる.性淘汰圧の強さ,代替配偶戦略の選択肢の多さから男性の方が分散が大きくなると予想され,実際に様々な形質において男性の方が多様である.
    パーソナリティにおいては,神経症傾向と調和性は女性の方が高い.また誠実性と外向性も女性の方がやや高い.このような効果の大きさには文化の違いがあり,男女平等的な社会の方が性差が大きい傾向がある.(動機づけメカニズムの性差についても記述がある)
    一般知能については性差はないか極めて小さい.分散は男性の方が大きい.下位次元では女性は言語因子において優れ,心的回転因子において劣る(さらに細かく説明がある)
    このあと遺伝と環境についての概説がある.遺伝率,遺伝環境交互作用,行動遺伝学的知見,可塑性の個人差,敏感期,発達的スイッチポイントが簡単に解説されている.
    第4章 生活史戦略
    第4章では生活史理論が紹介される.本書では生活史理論をパーソナリテ

  15. 2024/04/09 02:38:36 ほのぼの萌え殺される日々含むアンテナおとなりページ

    2024-04-08
    旅する共同体
    18世紀半ば、ジュネーヴの市民革命は頓挫し貴族の寡頭政治に移行した。ジュネーヴからイングランドへ亡命したジャン=ルイ・ド・ロルムには、イングランド王権の強さが魔法のように見えた。フランス王は議会を従属させるために軍事力の行使をちらつかせた。イングランドでは国王の二言三言で議会は解散する。ノルマン征服が彼我の違いを生んだとドロルムは考える。征服によって王権が中央集権的な封建制をイングランドに課したのだ。
    モンテスキューやバークにとってバランス・オブ・パワーとは王権を制約する手段だった。ドロルムにとっては貴族こそが問題だった。ジュネーヴ・フランス・スウェーデンの行政に混乱を招いたのは貴族たちだった。強い王権は、あるいは後のジョン・アダムズの言葉を借りれば強い行政は、デモクラシーの礎なのである。
    強力な王権は近代化の成功ルートである。経済史の標準的な学説は王権の強度と都市の発展を関連付ける。農奴の逃亡先となる都市を貴族は目の敵にするために、都市は王権の庇護を必要とする。
    Allen(2009) の実証によれば、産業革命に寄与したのは都市化と農村工業の進展と農地の単位収量の向上である。大塚史学は農村工業の寄与を重く見るが、ギルドに生産規制を強いられる都市は近代化の阻害要因とする。都市は農村にもギルドの規制を及ぼそうとするので、都市と農村の共存は大塚説にとっては違和感がある。農村工業の起源は都市から流出した手工業者と大塚は考える。農村で工業が栄えるのなら都市は廃れるはずだ。
    アレンの研究では、王権よりも海外需要が都市化に寄与している。農村工業の発展と交易の隆盛は関連が見出されない。ナラティヴに見れば実際には何が起こっているのか。
    都市工業が農村に流出した事実はあるが、全ての工程が移動したわけでもない。織布と準備の工程が農村に流出し、都市工業は仕上工程を主として扱うようになった。都市と農村が分業関係に入ったのなら、互いの発展は必ずしも排他的にはならない。この関係下では農村工業の交易相手は都市であり、海外とは直接にはかかわらない。都市化と海外需要を関連付けるアレンの実証は、この辺の事情を捕捉している可能性がある。
    経済史の標準的見解では都市は王権によって守られる必要があった。大塚史学では王権の庇護がなければ農村工業は都市と貴族に収奪され発展しない。アレンは逆に絶対王政の進展は農村工業を阻害すると見なす。
    イングランドに続いてフランス農村においても、大衆需要のための廉価な毛織物生産が始まっていた。イングランド産毛織物が大陸を席捲するとフランスの絶対王政はイングランド産に匹敵する輸出向け織物の生産を志向した。結果、誕生しつつあった農村の自由な商品経済はつぶれてしまった。
    近代は経済利害で稼働する社会である。中世経済を稼働させるのは共同体の原理である。共同体では個人が決定の主体とならないため、都市ではギルドによって個人が生産できる量が規制される。取引相手との地縁と血縁の濃さに応じて価格が変動するために近代的な価格メカニズムが作動しない。
    近代化とは共同体から人間を解放して個人を創作するプロセスである。個人を誕生させるのは工業化にともなう社会的分業である。大塚のストーリーでは農村工業が分業をもたらし共同体を駆逐したのだが、地球規模で俯瞰すれば産業革命は共同体を世界中に流出させてしまう。フランスの絶対王政はイングランドの経済攻勢に応じて輸出用のモノカルチャーを農村に課した。イングランドを追われた共同体はフランスの農村に逃亡先を見出した。共同体はなくならない。転移するのだ。
    貴族を制した王権が都市化を促すとすれば、イタリアは王権の不在が近代化のルートを絶った典型例である。イタリアでは都市が廃れたのではない。農村が都市を乗っ取ったのである。
    徴税権の行使を領主に保証するのは彼の武力である。王朝国家体制論の世界観では、12世紀に入っても名主が国衙の諸職を兼ねるのは国衙の武力を背景にしないと領掌権を行使できないからである。
    イタリアでは領主としての修道院は直営地を分割して騎士層に貸与し、代償として彼らから軍事義務の供給を受けて、徴税権行使の物理的根拠を調達した。騎士たちは貸与された小作地を農民に再小作させ、自分たちは都市に定住して商人化した。これがイタリアの都市国家の成り立ちである。
    いずれの時代も都市国家は田園の収奪によって成立する。フィレンツェの市当局は市民生活の安定のために半島内外から安価な穀物を輸入し、補助金を用いて安価に配給した。穀物生産では競争に勝てなくなった農民は、都市市場向けの商品作物を専ら生産した。ブドウ酒やオリーブ油である。都市の地主的商人は農民に徴税権を行使し、作物に関しても都市市場が農村を従属させたのだった。
    共同体解体の起点となる分業関係は地域的に完結した自給自足の構造から始まる。農村の手工業者は農民に商品を供給し、農民は職人に穀物を供給する。遠隔地向けの特定商品に特化した分業関係は共同体を強化する。取引は集団同士で行われ個人が参画する余地に乏しいからだ。
    地域的な自給自足の起点となるのは農村工業である。イタリアの農民が工業に作物の販路を見出せば、都市への隷属から抜け出せるだろう。都市の支配層はこれを警戒して農村の手工業者もギルドに加入させ、当局やギルドの役人を農村に派遣し農民たちの営みを監視した。農村工業は不振を極め、副業的性格異常にはなり得なかった。ここにイングランドから近代が襲いかかるのである。イングランド産毛織物の姿で到来した近代に都市も農村も抵抗の術を持たなかった。
    disjunctive 2024-04-08 01:55 読者になる
    旅する共同体
    2024 / 4
    読書 (153)

  16. 2024/04/08 02:41:33 東京猫の散歩と昼寝含むアンテナおとなりページ

    2024-03-31
    3月のリツイート等
    2024-03-29
    浅田彰×先﨑彰容(BSフジ)
    2024-03-22
    ヒューマニエンス、私たちの理由
    2024-03-18
    また地震
    2024-03-17
    考古学と哲学
    2024-03-16
    息をするようにツイート
    2024-03-15
    死に関する論考(青山拓央さんのnoteから)
    2024-03-10
    R-1グランプリで/アカデミー授賞式で
    2024-03-09
    ★読む哲学事典/田島正樹
    2024-03-04
    『ねじまき鳥クロニクル』第1部→第2部

  17. 2024/04/05 19:48:03 orangestarの日記含むアンテナおとなりページ

    2024-04-05
    社会的な成功に『柔道(武道)ができる』という時代があった
    『なぜ木村政彦は力道山を殺さなかったのか』を読んで知ったのは、明治大正昭和の財界人、ヤクザ、実業家、みんな若いころに柔道をやっていて、そのコミュニティでどんどん人脈が広がり、それで社会的に成功していったので、社会的な成功に『柔道がそれなりにできる』が必須だったこと。
    勉強ができるだけでは駄目で、社会的成功には文武両道が求められていた時代だったのかな、と思う。柔道家の視点からのドキュメンタリーなのでそうでない部分も多かったと思うが、映画「風立ちぬ」でも主人公は柔道が強かったし、やはりそういうのがあったのだと思う。
    それが昭和後期(戦後)になると野球やラグビーになって(これはGHQによって武道が禁止されたところが大きいと思う)そして、大企業への就職や、取引なので、どこどこ大学の野球部(ラグビー部の)だれだれ、という形で、人脈が作られて行ったのだと思う。社会的成功にスポーツが必須だった。
    今はそういうスポーツによる社会的資本の囲いは無くなってしまったように見える。しかし、これはいいことでない。全然いいことではない。むしろ悪い。
    今、現在起こってる社会的資本の囲い込みは、出自であったり出身の社会的階層によってなされるようになってしまったからだ。
    かつて、スポーツによって人脈が形成されえた時代は、出身や出自に関係なく、ただスポーツができれば(できなくてもそこに所属していてある程度人間関係ができていれば)その人脈をたどって知り合いを作ることができた。
    今はそれがなくなり、社会的階層を越えて強く人をつなげる役割を果たすものがなくなってしまった。
    『縦の旅行』と『横の旅行』という言葉がある。縦、とは、その住んでる地域での社会階層を越えての交流で、横、とは地域を越えて別の文化圏のしかし同じ社会階層の人間との交流のことをいう。
    今は、本当に縦の旅行が失われてしまい、違う社会階層にいる人間の姿が見えなくなっている時代だと思う。人を縦に縦断させるための、強い、社会クラスタを越える文化というものが今は、ない時代なのだと思った。よくない。多分これは良くないんだろうけど。どうしたら良いのかわからない。
    そういうのを、『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』を読みながら考えました。この本の本筋とは大きくずれた話ですが。
    木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか
    作者:増田俊也
    新潮社
    orangestar 2024-04-05 10:47 読者になる

  18. 2024/04/04 05:53:50 イチニクス遊覧日記含むアンテナおとなりページ

    例えば、開幕投手に選ばれるということの重みについての理解も開幕までのあれこれで深まったがゆえに、選ばれたからには勝ちたいという切実さも感じるし、他の選手たちも先発に勝ちをつけたいと思ってるだろうなとか、初の開幕スタメンの選手の意気込みとかあれこれ考えてしまう。
    普段、野球を見るときは試合前にビールを1杯飲んで4回くらいにおかわりをするんですけど、あまりにも点が入らないので、もう点が入るまでビールのおかわりはしないと誓ってみる。
    もちろん、そんなの試合展開には何にも関係しないのは重々承知の上で、ともかく水を飲みながらの8回の表。
    スポーツニュースをチェックしながら帰宅し、ユニやタオルを洗濯して夕食を作り、弁当用のおかずの作り置きもして、と慌ただしくしていてふと、野球のある生活って忙しすぎるなと思う。球場でおかわりしそびれたビール*1は、帰宅してから飲みました。
    *1:9回は岩崎選手が登板するので飲んでる場合ではなかった

  19. 2024/04/04 00:55:04 headynotions - 少年少女の昼と夜含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  20. 2024/04/02 16:51:09 すこやか含むアンテナおとなりページ

    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    << April 2024 >>

  21. 2024/04/01 14:35:41 一本足の蛸含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  22. 2024/03/29 02:23:05 無職風日記 含むアンテナおとなりページ

    2024-03-27
    発売日前なので
    どーもお久し振りです、結局最終的に29連勤とかしてた吃驚。
    無事終わってやっと正月休みが取れましたが動けねえー
    体力の限界が来ると動けないんですね、今迄はまだ限界まで働いてなかっt
    前も書いたんですがSwitchとPS4.5でラジルギ2が明日3/28に発売されます。
    色々ありまして音声廻りを一寸お手伝いさせていただきました。
    宜しければ是非、宜しくお願い致します!
    あとエビテン通販ではオリジナルドラマCDが付きまして、
    この編集も少しお手伝いさせて戴きました。
    いやまじで嬉しかった今も色々な作品をやらせていただいてますが
    遊んでたゲームの関係物に関わらせていただけるなんて本当奇跡、
    大体売切れ出てますが、PS4通常版DXパックのTシャツMサイズ、
    PS5通常版DXパックの全種類はまだ在庫あるみたいなんで
    この世界のIFを味わいたかったら是非エビテンのをどうぞ!
    吉祥寺に行ける方、宜しければ只今から4月21日まで
    ブックオフ吉祥寺駅北口店2階でゲームクリエイターマートってのを開催してます
    色々な方々のポストカードや書籍をここ限定で売ってますので
    良かったら寄ってみてね。エレベーターの目の前ですよー。
    休みだから仕事してるカミさんの為にドーム型パスタ作って
    仕事終わったと同時に夕飯出したら美味かったからか一気にパスタ食っちゃって
    2人して糖質スパイク起こったのか20時に寝てしまって0時に2人共起きてもうた。
    これは駄目なので皆真似せんように。
    急に休みが来ると思う様に使えなくて駄目ね、そいうわけで
    ラジルギ2、よろしくね!
    gezi 2024-03-27 22:45 読者になる
    広告を非表示にする
    コメントを書く
    もっと読む
    発売日前なので

  23. 2024/03/28 13:49:09 EXAPON Becky!含むアンテナおとなりページ

    EXAPON Becky!
    読者になる

  24. 2024/03/28 13:02:06 おやすみメアリ含むアンテナおとなりページ

    おやすみメアリ
    読者になる

  25. 2024/03/28 12:24:07 瀬戸風味@はてな含むアンテナおとなりページ

    setofuumiの日記
    読者になる

  26. 2024/03/28 10:06:48 わたりろうか含むアンテナおとなりページ

    わたりろうか
    読者になる

  27. 2024/03/28 08:56:08 峰なゆかのひみつの赤ちゃんルーム含むアンテナおとなりページ

    峰なゆかのひみつの赤ちゃんルーム
    読者になる

  28. 2024/03/28 08:43:27 カッツェにすればいいじゃない含むアンテナおとなりページ

    カッツェにしてもいいですか
    読者になる

  29. 2024/03/28 08:35:54 懐手して天体観測含むアンテナおとなりページ

    懐手して天体観測
    読者になる

  30. 2024/03/28 07:56:49 脳髄にアイスピック含むアンテナおとなりページ

    脳髄にアイスピック
    読者になる

  31. 2024/03/28 06:40:07 指輪世界の第二日記含むアンテナおとなりページ

    指輪世界の第五日記
    読者になる

  32. 2024/03/28 05:16:47 My Life Between Xbox360 and Beer含むアンテナおとなりページ

    My Life Between Xbox360 and Beer
    読者になる

  33. 2024/03/28 05:03:04 「石版!」含むアンテナおとなりページ

    sekibang 1.0
    読者になる

  34. 2024/03/28 04:46:06 ふしあわせのおすそわけ含むアンテナおとなりページ

    俺は座椅子を探している
    読者になる

  35. 2024/03/28 04:44:45 視基aB含むアンテナおとなりページ

    視基aB
    読者になる

  36. 2024/03/28 04:08:00 『創造と環境』含むアンテナおとなりページ

    創造と環境
    読者になる

  37. 2024/03/28 01:29:35 クロスロード=クリティーク含むアンテナおとなりページ

    kuriggen’s diary
    読者になる

  38. 2024/03/28 01:05:25 俗界探検隊 ZOKKAI含むアンテナおとなりページ

    俗界探検隊 ZOKKAI
    読者になる

  39. 2024/03/27 23:57:58 フタゴ・フラクタ出張版含むアンテナおとなりページ

    フタゴ・フラクタ
    読者になる

  40. 2024/03/27 23:04:34 きみにとどけてれぱしー含むアンテナおとなりページ

    きみにとどけてれぱしー
    読者になる

  41. 2024/03/27 22:54:13 Les jardins suspendus de Babylone含むアンテナおとなりページ

    Les jardins suspendus de Babylone
    読者になる

  42. 2024/03/27 21:53:56 ザヌッシ遊泳含むアンテナおとなりページ

    ザヌッシ遊泳
    読者になる

  43. 2024/03/27 21:43:17 握力含むアンテナおとなりページ

    握力@幻燈
    読者になる

  44. 2024/03/27 20:36:25 輝くほうのポケットから、帽子をとりだす 含むアンテナおとなりページ

    生首の『・・・・・』
    読者になる

  45. 2024/03/27 19:18:15 原野商法1997含むアンテナおとなりページ

    原野商法1997
    読者になる

  46. 2024/03/27 17:42:01 特攻サーフ(仮)含むアンテナおとなりページ

    特攻サーフ(仮)
    読者になる

  47. 2024/03/27 16:00:00 RERO!!含むアンテナおとなりページ

    laiso
    読者になる

  48. 2024/03/27 15:41:43 東京マジカルボーイズ含むアンテナおとなりページ

    東京マジカルボーイズ
    読者になる

  49. 2024/03/27 12:38:03 ! nopi’s talk含むアンテナおとなりページ

    nopi’s blog
    読者になる

  50. 2024/03/26 01:32:01 説明セリフ在庫処分含むアンテナおとなりページ

    説明セリフ在庫処分
    読者になる

  51. 2024/03/26 01:31:02 strange含むアンテナおとなりページ

    strange
    読者になる

  52. 2024/03/25 23:02:15 ゲームの為なら女房も泣かす含むアンテナおとなりページ

    annnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnna
    読者になる

  53. 2024/03/25 15:50:42 Doubletのちょっとピンボケ含むアンテナおとなりページ

    doublet’s diary
    読者になる

  54. 2024/03/25 15:01:29 あけてくれ - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記含むアンテナおとなりページ

    あけてくれ -- おれカネゴンの『算数できんのやっぱり気にしすぎとや』日記
    読者になる

  55. 2024/03/25 14:40:56 帰るよ含むアンテナおとなりページ

    帰るよ
    読者になる

  56. 2024/03/25 13:00:11 絶叫機械+絶望中止含むアンテナおとなりページ

    絶叫機械
    読者になる

  57. 2024/03/16 06:54:45 quote stock含むアンテナおとなりページ

    お題をさがす
    泥だらけの畳が水を吸ってものすごく重くなっていた
    【災害ボランティア】石川県珠洲市での活動の記録(2024年3月11日)
    危険 UNSAFE この建築物に立ち入ることは危険です。立ち入る場合は専門家に相談し、応急措置を行った後にしてください。 ——被災家屋に貼られた応急危険度判定の赤い用紙 2024年3月9日–10日に金沢市内のしいのき迎賓館にて日本ライプニッツ協会第9回春季大会が開催され…
    わたくしごと註解
    「喜ぶ顔」が見られない仕事、どんなマインドで向き合う?
    日記
    今日の蕎麦屋バイトは「キャバクラで14万使ったのにこれしかもらえねかったよ、おねえちゃんあげるわ」と言ってキャバクラ嬢の顔写真がプリントされたチロルチョコ(3個入り)をくれる人にはじまり、トイレを詰まらせる人、ミリタリージャケットの胸ポケットに歯ブラシ…
    nov14b’s blog
    “東京と似ているのに確かに違う、不思議な気持ちになる。”
    240308 ソウル旅行
    4:45起きの予定が2時に目が覚める。外を見ると雪、雪、雪!飛行機は問題ないだろうけど空港行きのバスは大丈夫かと少し心配しながら友だちと新宿で待ち合わせ。特に何事もなく成田に着く。空港は何回来ても気持ちが躍る。11時過ぎの飛行機に搭乗する。 重たく垂れ込め…
    new planet
    旅行
    51篇の短篇アンソロジー。1日1篇読めば51日だけど……
    『百年小説』を読み切るのに何日かかるか/幸田露伴「一口剣」
    『百年小説』(ポプラ社)という本がある。日本の作家五十一人の名作短編を一冊にまとめたアンソロジーだ。 www.poplar.co.jp (収録作は紀伊國屋書店の商品ページなどで確認できる) 名作小説が五十一篇。本を積みがちな人間でも、一日一篇読めば五十一日で読み終わる…
    寝台燈
    口が大きくて洗いやすいので、調味料保存容器として流用中
    捨て活で捨てなかったもの「プロテインシェイカー」
    大量にものを捨てた。逆に捨てなかったものには、捨てなかった理由がある。 ヨドバシ.com - ディーエヌエス DNS OTH/14/A/ハンディシェイカー/600ml [シェーカーボトル] 通販【全品無料配達】 口が大きくて、とにかく洗いやすい。 2024/03/13 09:31 以前、タンパク質を…
    鳩山メソッド研究所
    ミニマリストになりたい
    無塗装の白木の弁当箱は、ちょうどiPhoneと同じサイズ
    新しい弁当箱
    今週の弁当の記録。 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 白木の弁当箱がますます気に入ってきた。 ご飯がおいしくなるとよく言われるが、本当にそんな感じがする。これまではレンジで温めて食べていたが、今はその必要もまったく感じない。 弁当を作るのが楽しくて、…
    HAGIBLOG
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    真剣に考える時期が来たようだ
    ストレス解消について考える
    有料 今日は休日だったので、自転車を借りて、少し遠くへ出かけた。 とてもストレス解消になった。 ストレス解消について、真剣に考える時期が来たようだ。
    うごく水たまり
    ベテランは馬が変な動きをしたときに察知するのが早い!
    【備忘録】ややロデオからのやや爆走(競走馬から乗馬へ)
    有料 翌日、またティタンに乗ることになりました。 前日は下記エントリの通り、右回りで左手前の駈歩が出てしまっているところをきちんと右手前の駈歩を出すように誘導する練習をしました。 右駈歩が出るとテンションがやや上がり気味になるという状態でしたが、落ち着いて…
    庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -
    備忘録
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    SNSから「降りる」。本を(とくに古典を!)読もう
    さよならSNS
    先日、ながらく放置状態だったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)から退会しました。フェイスブック(Facebook)とピンタレスト(Pinterest)のアカウントです。SNSに分類されるものとしてはあとユーチューブ(Youtube)とライン(LINE)を引き続き使って…
    インタプリタかなくぎ流
    はてなブログPro
    くらし
    “なんか知らん技まで繰り出し始めた”
    息子のけん玉、上達しすぎる - 年子育児日記(6歳7ヶ月,5歳1ヶ月)
    こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、始まります。 息子とけん玉 けん玉の練習を続けている。2ヶ月くらい継続しており、飽きっぽい息子にとっては驚異的なことである。これだけ長期間ハマるのは、他にはプラレール、踏切、Youtubeくらいである。 保育園…
    夜中に前へ
    はてなブログPro
    年子育児日記
    はじめて降りた駅。いい感じの歩道橋の先には、海と空!
    海を見に行った午後
    海が見たくて午後休を取った日、はじめて降りた小樽築港駅でいい感じの歩道橋を見つける。 歩道橋の先には海、どでかい空、 青の上に浮かんでるみたいな雪山。 こんなにきれいな景色が見られるのに、わたし以外誰もいない。小樽行きのJRの中は観光客でいっぱいだったの…
    額面通り
    向こう岸の斜面に集まる住宅地が気になる
    対岸。
    対岸に見える、斜面に集まる住宅地郡。 31mmで撮ってるから分かりづらいけど、 好きなんだよな、ああいうの。 福岡を車で走らせてる時、気になったので車を止めて撮った一枚。 ランキング参加中デジイチ(デジタル一眼レフ・ミラーレス一眼) ランキング参加中PENTAX …
    日々撮り散らかし。
    PENTAX k-1
    新卒の会社員をポケモンで例えるなら、イーブイだと思う
    野良のイーブイ
    私はこれまで「断ったら嫌われるかもしれない」という謎の基準で仕事を引き受けるか否かを判断してきた。それは自己犠牲のような美しい心掛けみたいなものではなくて、単純に自分軸がなかっただけの話である。いま振り返ってみると、仕事を断ることで嫌われる可能性が…
    金曜の夜は別の人になりたい
    雑記
    コンセントまで焼き物になっていて豪華!
    初上陸の佐賀(3)伊万里から唐津へ
    松浦鉄道で移動してきたのは伊万里。有田に続いてこれまた焼き物の町ですね。というか土は一緒みたい。 ここでもまずは郵便局に行って風景印をいただきまして。天気が良ければ伊万里市陶器商家資料館に行こうかなと思っていたのだけど、あいにくの雨だしキャリーも持っ…
    旅と食と糸と花
    2024佐賀旅
    大釜で炊く、ウズベキスタンの炊き込みご飯! 中毒性がある
    驚きのプロフ 7/9
    3月2日から10日までの9日間で、プロフを食べた回数はなんと7回。我ながら驚異のハイペースでした。久しぶりに日本から出張者が続いたこともありますが、プロフは中毒性があるのかもしれません。 一度食べるとなんだか次の日も食べたくなってしまうという、そんな精神…
    A Dog's World
    はてなブログPro
    ウズベキスタン料理
    採血は東京駅がよく見える場所で。初回だから良い席?
    40代、はじめての献血
    せっかく平日休みの計画を立てていたのに、じわりじわりと悪化する天気予報。気象庁、ウェザーニュース、ヤフー天気、どれも高確率で悪天候。でも午後は回復するらしいし、近

  58. 2024/03/02 14:00:34 ugNews.net含むアンテナおとなりページ

    2024/03/02 – 「Nujabesとの最後の会話」他ニュース
    tDiary 5.3.0 / Web日記作成ツール。1年4ヶ月ぶりアプデ。
    Nujabesとの最後の会話。彼のサウンドがなぜ、他の人たちとは違っていたか | block.fm
    中華チェーン「福しん」、隠し味は人類愛? 手もみラーメンと青すぎるサワーで乾杯! / 手もみは機械!

  59. 2024/02/22 04:11:08 Santa Fe Blue含むアンテナおとなりページ

    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    お題をさがす
    記事を書く ダッシュボード
    お知らせ ヘッダメニューのデザインが新しくなりました! 今すぐあなたのブログでも試してみませんか?
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介
    毎日更新!
    きょうのはてなブログ
    もっと読む
    意味はともかく、言葉の発想自体には感心する
    「ごめんで済むなら警察いらんねん」を考えた人はクリエイティブなのか
    今日、人に「ごめん」と言われてふと思ったのが、 「ごめんって言うなら最初からするなよ」ということ。 しかもその人はごめんって言った後に、また同じことをしてきて、またごめんって言ってきた。 真に謝罪の気持ちがないことが汲み取れる。 そう考えると「ごめん」…
    毎日のふんばり日記
    雑言
    なんとなく毎日の弁当の写真を撮って記録することを始めた
    鎖骨抜釘と弁当
    少し前に、鎖骨を固定しているプレートを取り除く手術を行った。 プレートを取るは「一年後くらいに」と言われていたが、傷口の処置をする必要が出てしまったため、そのついでに抜釘手術もやることになったのだ。鎖骨の固定の手術から4ヶ月。一般的にはだいぶ早めであ…
    HAGIBLOG
    タイ北部で洞窟や美術展へ。最高のガパオにも出会った
    タイ旅行6日目(2024/01/04)
    7:30起床。震えながら起きたこともあり、熟睡はできなかった。用を足してから宿にある展望のよい場所へ行ってみた。目の前には畑が広がっており、のどかである。歯を磨きながらゆっくりとした朝の時間を過ごす。 宿で朝ご飯を食べることもできたが、”カオレムフン”とい…
    文明人の水平移動
    タイ旅行
    地元民は満席の「山ちゃん」で空席のある店を聞くらしい
    道草:愛知県出張編
    序 出張です。場所は今回も愛知県。気付けば今年度の仕事は全て愛知県。 大阪-京都間の車窓より 何度も足を運んでいる内に先方の担当者と仲良くなりました。「そろそろ知立にも飽きてきた頃だろう」と、機転を利かせてくださり、名古屋市内での宿泊を許していただきま…
    a.k.a.Sakaki
    はてなブログPro
    photo
    ニンニク感はひかえめ、主役はやっぱり乳製品
    ガマルジョバ!シュクメルリ in ウズベキスタン
    カスピ海の西側、コーカサス地方の国々で、おそらくもっとも日本でその名が知られてる国は、ジョージアではないでしょうか。 それは多分に松屋の「シュクメルリ」の話題性と、駐日ジョージア大使の抜群の広報力によるものです。 ジョージアとは距離的にもそう遠くない…
    A Dog's World
    はてなブログPro
    ウズベキスタン料理
    家でも口ずさむようになり「これはもう好きかも」と観念。
    1年間『草野マサムネのロック大陸漫遊記』を聴き続けていたらスピッツのファンになった話
    昨年末から『草野マサムネのロック大陸漫遊記』を毎週聴くようになり、ちょうど一年が経った。 きっかけはアンジーだった。とある翻訳勉強会でご一緒した方がスピッツのファンで、約一年前のある日彼女が、今週のロック大陸漫遊記はアンジー特集、とTwitterで短く呟い…
    Life is like a garden
    映画/音楽/アートなど
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    "一生出来ると思ってたら、そんな事もない"
    パパの肩車業 廃業の日。
    有料 一生出来ると思ってたら、そんな事もない。 そんな話。
    有野晋哉(よゐこ)個人ブログ
    はてなブログPro
    パパ丼
    自分の親がしてくれたことの模倣をして親をやっている
    雰囲気で親をやっている
    有料 子どもが来年、小学校入学というイベントを前に、様々な準備を検討し始めているのだけれど、結局わたしは、自分の親がわたしにしてくれたことの模倣をして親をやっているのだなと思うことがある。
    インターネットの備忘録
    惑え、不惑
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    もっと読む
    薄々気づいていた。塩もみ。それが答えであると。
    憧れキューカンバーサンドイッチで至福の朝食。きゅうりと和解した話
    月曜日の朝食はサンドイッチにした。 さりげなく書いているがこれは、2024年のやりたいことリスト100のうち1つが達成された記念すべき瞬間であった。
    Sweet+++ tea time
    はてなブログPro
    朝食・ティータイム日記
    腕時計のシリアルNo.は404。失くしたら絶対出てこなさそう
    2024年2月19日、あるいはクリア
    4時半過ぎに起きる。 View this post on Instagram A post shared by mstk (@mk_sekibang) 昨日落とした腕時計が届く。良い。ただ、文字盤はめちゃくちゃ見にくかった。シリアルNo.は404。失くしたら絶対出てこなさそうな番号だ。 昼ジム、背中、腹筋。こないだに引き…
    sekibang 3.0
    はてなブログPro
    日記
    新千歳空港に降りたって思ったのは「広い」だった
    【人生の実績解除】試される大地に降り立つ、その他付随する実績解除まとめ
    以下、少女マンガのような導入 わたし、ゆとりある!新年早々上司に「北海道出張行ってもらうね」って言われちゃって大変!!!行き先は札幌市!!!「水曜どうでしょう」の聖地、平岸高台公園に行けそうなのは嬉しいけど移動は苦手な飛行機だし(「マーライオン」確定…
    物置
    雑記
    (おいおい、急に人間みたいにしゃべるじゃねーか)
    子供の話
    人間 夜寝る前、子供が唐突に「今日保育園で公園に行ったの」と言う。連絡帳にそのことが書いてあったので、「あーお散歩行ったのねー、公園で何したの?」と聞き返した。「えーっと、石と棒もらって、滑り台はしないしー、遊びたいしー、せんせーと一緒に走ったの」と…
    最近の話
    "一か所に集めると、そこだけ日が射したように明るい"
    日記:黄色い食べ物大集合
    全く無意識だけれど、今日、私は黄色い食べ物を何種類か買った。はるか、黄色いサツマイモ、サワーポメロ。彼らを一か所に集めると、そこだけ日が射したように明るい。 はるかは、今くらいの時期に出回る柑橘類の中で一番好きだ。一見レモンのような姿をしているけれど…
    はとまめ日記
    ハードオフで購入したフィルムカメラを持って動物園へ
    プラスチックヘンテコカメラ
    manmaru.hatenablog.jp 2月初旬に動物園に行った。そこはまぁ広くて動物いっぱいいて自然がモリモリで最高だったと前にブログに書いた。で、その時に持っていったカメラがコレだ。 動物園に行った理由の一つ、ヘンテコなカメラで写真を撮ること。 あなたはエルサルバ…
    まるっとまったりまろやかに
    日記
    素敵な挨拶「ご飯食べた?」。寮でもらったご飯の思い出
    留学生活の思い出 ―ご飯食べた?―
    韓国語に「ご飯食べた?」という挨拶があります。 皆がひもじかった時代に相手がお腹をすかせていないかを思って尋ねた名残だという説を聞いたことがありますが、その

  60. 2024/02/20 16:13:21 常に青かった世界の跡に含むアンテナおとなりページ

    お題をさがす
    素敵な挨拶「ご飯食べた?」。寮でもらったご飯の思い出
    留学生活の思い出 ―ご飯食べた?―
    韓国語に「ご飯食べた?」という挨拶があります。 皆がひもじかった時代に相手がお腹をすかせていないかを思って尋ねた名残だという説を聞いたことがありますが、その言葉はコシウォンでよくかけてもらいました。同じ建物内に住んでいる社長夫妻や、私と同年代のおじさ…
    大人の韓国留学 50を過ぎた私の留学の旅思い出日記
    fromis_9のファーストはK-POPにおける一つの到達点のよう
    韓国の素晴らしいアルバム | 韓国インディー異常なし
    こんにちは、引越しおばさんです。 ということで、今回は「韓国の素晴らしいアルバムたち」をいくつかご紹介したいと思います。どれも良い作品なのでぜひ聴いてみてください。 個人的な選抜なので歴史的意義などは鑑みていないことをご了承ください。そういうのは幻の…
    D
    「あの人ずるいんだよ。自分のライブではMCしないんだよ」
    RHYMESTER「KING OF STAGE Vol.15」@日本武道館に行ってきました!感想(その1)
    やっぱりキングオブステージだな! RHYMESTERが17年ぶりに日本武道館でライブをやる?普段300キャパのライブハウスが売り切れてないのに、1万のキャパ埋まるの?と面倒くさい古参ファンは喜びよりも心配をしてしまうのであった。 結局ソールドアウトのアナウンスもなか…
    やりやすいことから少しずつ
    RHYMESTER
    湯沢高原まで上がると、雪の結晶がはっきり見える
    越後湯沢―海外からのスキー客が戻って大賑わい
    今年も家族で1月に、越後湯沢へスキーに行ってきました。今年も運良く、直前にたくさんの雪が降ってからの1月後半。1年前(2023年1月)と比べて、海外からのスキー・スノボ客が多くてゲレンデも駅も大賑わいでした。欧米からの人の他に、今回東アジアはもちろんアラブ…
    U-runner's View
    旅行-甲信越
    そういえば自分は、屋外で洗濯物をハンガーにかけない
    洗濯物、ベランダで干すか室内で干すか
    休日の朝、パン屋さんへ朝食を買いに行くため外に出た。車に乗り込もうとしたとき、ふと近くのアパートのベランダで洗濯物を干している人が目に入った。 もう早朝とは言えない時間ではあったが、冬の朝の空気はまだキンと冷たく、濡れた洗濯物をひとつひとつハンガーに…
    映日堂
    金沢出張中の夕食はやっぱり魚介中心!
    日記_2024.2.18 金沢出張課外活動編
    平日朝夕だけ有人駅になる割出駅 昨日まで金沢に出張に行ってました。さすがに一週間働きづめは疲れます、今日は髪を切ってお昼に行った以外はずっと寝ていました。 普段休日になにもしないとそれはそれで罪悪感に駆られてしまうのですが、今日は脳内も疲れ切っていた…
    かころぐ
    旅行
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    "一生出来ると思ってたら、そんな事もない"
    パパの肩車業 廃業の日。
    有料 一生出来ると思ってたら、そんな事もない。 そんな話。
    有野晋哉(よゐこ)個人ブログ
    はてなブログPro
    パパ丼
    自分の親がしてくれたことの模倣をして親をやっている
    雰囲気で親をやっている
    有料 子どもが来年、小学校入学というイベントを前に、様々な準備を検討し始めているのだけれど、結局わたしは、自分の親がわたしにしてくれたことの模倣をして親をやっているのだなと思うことがある。
    インターネットの備忘録
    惑え、不惑
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    無駄のないデザインなのもお気に入りなキッチンタイマー
    使ってよかった暮らしの定番品
    2023年の買ってよかったものをまとめたばかりだが、よくよく考えてみると定番過ぎて気付かなかったがこれはなかなかの良い商品なのでは?と思ったものがいくつかあるので記録していく。 ancoromochio.hatenablog.com なにげにシンプルでかわいい Seria キッチンタイマ…
    手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい
    お気に入りのものたち
    ただならぬ雰囲気のある堂内。エネルギーが渦巻いている
    ラダック2日目、王宮やゴンパを巡る [ティクセゴンパ 2]
    ティクセゴンパ、外の明さとは違い堂内は暗く、何か独特な雰囲気が漂います。 ラダックの、古いものが今も残るゴンパはどこも、ただならぬ雰囲気がありました。大きな仏様の真下に立ちお顔を見上げるとその力を感じ足がすくむほどです。長い長い時を時代を超えて人々の…
    ふえふき羊と旅の箱
    インド
    チャツァルガンのワインはサワーにしても美味しい
    モンゴルのお酒
    チンギスビールの工場見学に行った。 ので、モンゴルにあるお酒の概略から紹介していこうと思う。 よく飲まれるもの ・ビール ・ウォッカ ウィスキー、ワイン、ジン等ありますが、モンゴルのものは少ない。 伝統的なもの ・馬乳酒(アイラグ) 漢字の通り、馬の乳を発…
    doloondalai’s diary
    "通学路の途中にこういう水場があるとエモくて良い"
    多摩ニュータウン - 2024/02/13
    多摩ニュータウンに詳しい方にお誘いいただき,多摩ニュータウンを歩いてきました. 前哨戦 スタート:京王永山駅 諏訪2丁目 落合 多摩センター パルテノン多摩 京王堀之内駅 せせらぎ緑道 長池見附橋 長池公園 南大沢駅 鑓水 ゴール:南大沢駅 謝辞 前哨戦 文学部入試…
    Homura's odekake diary
    東京都
    現体制ラストライブ。くるりからのメッセージも感じた
    Homecomings New Neighbors FOUR Won't You Be My Neighbor?
    2/10。 京都のKBSホールで行われたHomecomingsのライブに参加してきました。 このライブをもってドラムの石田さんが卒業することもあり、現体制でのラストライブ、集大成的な要素のあるライブになることがわかっていた。ゲストも、最初ライブが発表された時はシークレ…
    思い出の向こう側
    音楽
    牛肉がホロホロ! おばあちゃんでも食べられそう
    ブフ・ブルギニョン
    ヒロコさんのブログで紹介された牛肉の赤ワイン煮込み「ブフ・ブルギニョン(Bœuf bourguignon)」を作ってみた。 本当は14日のバレンタインデーに食べようと仕込みはじめたものの、急用が入ったためめ一旦お預けして煮込み続けたのをようやく実食。うっま。ヒロコさん…
    旅とごはんと日々の記録。
    おうちごはん
    ときわ台にはループ状の路地「クルドサック」がある
    池袋・北池袋・下板橋・大山・中板橋・ときわ台・上板橋散歩
    こんにちは。 先日、地理界隈の大御所である友人と実施した東上線を遡上する散歩について書いていきます。 実質無職の私よりもフルタイムで働いている友人のほうが先にレポートをあげていました。水に悪気はない、もっとがんばろうね。 note.com 池袋 ▶ 北池袋 北池袋 …
    水に悪気はない
    ハンスと校長先生とのやりとりに息が詰まりそうだった
    『車輪の下で』を読んで気に入ったところのメモ
    ヘッセの『車輪の下で』は核心をつく表現が多いと思う。気に入ったところをメ

  61. 2024/02/11 10:13:33 もなみ9歳2.0含むアンテナおとなりページ

    (02/09)もなみ9歳全ログ

  62. 2024/01/27 00:38:32 伊藤計劃:第弐位相含むアンテナおとなりページ

    Projectitoh 2009-01-07 00:00 読者になる
    Projectitoh 2009-01-07 00:00 読者になる
    Projectitoh 2008-12-21 00:00 読者になる
    Projectitoh 2008-12-17 00:00 読者になる
    Projectitoh 2008-12-16 00:00 読者になる
    Projectitoh 2008-12-14 00:00 読者になる
    Projectitoh 2008-12-14 00:00 読者になる

  63. 2024/01/27 00:26:41 僕らは妖しく這い回る含むアンテナおとなりページ

    OjohmbonX 2023-07-17 18:00 読者になる
    OjohmbonX 2022-08-21 21:03 読者になる
    OjohmbonX 2021-12-06 23:15 読者になる

  64. 2024/01/25 19:28:24 また君か。@d.hatena含むアンテナおとなりページ

    matakimika 2023-07-02 15:03 読者になる

  65. 2024/01/25 18:29:26 月面含むアンテナおとなりページ

    amn 2008-01-17 00:00 読者になる

  66. 2024/01/03 19:58:02 Staygold, Ponyboy.含むアンテナおとなりページ

    極私的Game of The Year 2023 (厄)
    今年はコロナに罹患、インフルエンザに罹患、人生初の心療内科通い(薬もらうだけだけど)、更に5年飼育していたクレステッドゲッコーが死ぬという、なかなかハードな1年だった。
    自分は迷信的なものは信じないタチなのだけど、これが厄年というやつか、という感じで延々と振り回されていた。
    良かった事は今年も1本タイトルを世に出せたことと、仕事のキャリア的には今の所順調に担当タイトル&責任の範囲が拡大出来た事くらい。ただそのプレッシャーで抗不安薬を処方されたのでプラスでもありマイナスでもある。よく映画などで金融エリートがオフィスでクラック使ってるシーンを観てきたけれど、今なら気持ちがちょっとだけわかる。
    そんな中でも、一応土日はかならずゲームを遊ぶようにはしていたので、数自体は少ないもののなんとか最低限の本数は遊べた感はあるので、今年遊んで気になったタイトルだけは備忘的にも並べておきたい。
    ということで、今年プレイしたゲームは以下のとおり(例によってリリース年は関係なし)。
    “極私的Game of The Year 2023 (厄)” の続きを読む
    投稿者 flatage投稿日: 2023/12/302024/01/02カテゴリー GAMEタグ game, game of the year, indie, review, steam極私的Game of The Year 2023 (厄)にコメント
    極私的Game of The Year 2023 (厄)
    2023年12月  (1)

  67. 2023/12/05 02:56:10 メレンゲが腐るほど恋したい含むアンテナおとなりページ

    2023-12-04
    深夜タクシーの柿
    金曜の夜から土曜の昼にかけて、『奇貨』増刷分の発送作業をする。大量発送にはだいぶ慣れたし、梱包も要領がわかってきた。もう四六判の本を入れるためにB6のOPP袋を買ったりしない(かわりにB5のOPP袋に入れると空気を入れないように2回折る必要があり、そろそろパッケージプラザに行くべきなのだがその時間がない)。
    たとえば発送アプリで「注文を選択してQRを生成する」とか、発送後は「注文を選択して発送通知を送信する」などのデジタル単純作業×200冊分がちょこちょこ発生するのが、達成感のない繰り返しとなる。ああ、CSVとかでコピペして取り込みたい…マクロとか使って自動化したい…と思うが、それがしたいならB2クラウドとかの法人・個人事業主向けプランでやるべきなのだ。「年に数回、200冊を一気に発送する」みたいな業態は、個人向けと法人向けの谷間に存在する。B2クラウドとプリンタとラベルシールがあればかなり作業が楽になるだろうけれど、今の頻度では微妙なところ。
    とりあえずあとは営業所に持ちこむだけという状態になり、夕方からお友達のお誕生日会に向かう。レストランで開催されているのでどの時間に来て帰ってもいいですよ、という最高なやつ。
    オフショルダーのドレスを着て強火のメイクをしたお友達は発光していた。最初は初対面の人ばかりでモジモジしていたが、気を取り直して名刺を配りまわり、SNSでフォローしたりした。途中で共通の友人が来て勢いづく。すっかりリラックスして楽しく駄弁っていたら、夜中の2時になった。お店の関係者の人たちは仕事を切り上げて隣のテーブルでワインを飲んでいたが、そのあともさらに仲間が来て飲み明かすという。最高の店だな…。
    すっかり冬の空気の中、わたしはカラオケかネットカフェで始発まで時間をつぶそうと思っていたが、共通の友人が「え、タクシーに乗ろうと思ってた」と調べはじめる。おたがいの家まではどちらもかなり高額になるし、ルートは1ミリもかぶらない。「お金持ちやな〜、ではわたしはここで…」と言うと「自分がタクシーに乗るのにすずやんをネットカフェに行かせるのは…なんか違う気がする!じゃあもうすずやんの住む街までタクシーで行こう、お金はちょっとだけ出してくれればいい!」と説得される。こちとらネットカフェが好きすぎてネットカフェでバイトしていたことがあるくらいなので気にしなくていいのだが、要するにしゃべり足りないらしく、わたしもその気持ちはわかった。
    駅前のロータリーにやってきた深夜タクシーに乗りこむと、後部座席につやつやの柿がひとつ転がっていた。
    「柿!柿が乗ってます!」と初老の運転手さんに言うと、「柿?!気づかなかったな〜。よかったらもらってください」と返ってきた。こんなものがあって気づかないことあるんだ。コート姿では暑いくらいなタクシーの中でも、両手でつつんだ柿はひんやり冷たい。パーティーの余韻と眠気で浮かれた我々には、深夜タクシーと柿の取り合わせがなにかの啓示みたいに思えて愉快だった。奇果、柿、奇貨、と語呂合わせが脳裏を転がる。たぬきの忘れ物だろうか。運転手さんも実はたぬきかもしれない、これはたぬきタクシーだ。
    タクシーには一時間くらい乗っていた。深夜タクシーから見る夜の街は、雨宮まみさんが書いた「東京」そのものに見え、自然と雨宮さんの本や、そんなに多くはない思い出について話した。
    たぬきタクシーはそのまま高尾山に向かったりとかはなくすんなり我が家に到着し、友人は棺桶部屋で仮眠してから帰っていった。
    わたしも二度寝して目覚めると、ツイッターに投稿した柿に「横の人は…?」とリプライがついていたのでブロックした。たまにごはんの写真などに「一人じゃないんですね」とドヤ顔で指摘してくる人がいるが、あれはまあまあ不愉快なものだ。わたしに「タクシーの柿おもしれ〜」と盛り上がれる友人がいたらいかんのか?
    営業所に行って発送作業をするが、ブラックフライデーとお歳暮と東名の道路工事などの影響で遅配が発生しており、忙しない雰囲気。前回の大量発送でスタッフさんたちにお世話になり、今回は「あ、マンドラゴラの人だ!」と言われてさらに手際よく処理してくれたのでさらに「好き…」となる。そこにやってきて「午前指定した荷物がまだ届かない」「◯日に届かないと意味がない、どうにかならないのか」と窓口で無駄に粘って仕事を増やす人たちには内心辟易する。
    夕ごはんを食べて家に帰り、三度寝してから起き上がって家事をする。夜更けにあの柿を食べてみたが、まだ硬くてあまり甘くなかった。

  68. 2023/11/10 23:39:46 なめくじ長屋奇考録 含むアンテナおとなりページ

    最近のお仕事(2023年11月現在)
    2023年11月時点で、継続してやってる仕事は以下です。
    大阪の 画廊モモモグラにて原画展の企画を組んでいます。
    次は12/9~12/31まで、「ジャンケットバンク展」をやります。
    よろしくお願いいたします。

  69. 2023/10/05 18:45:59 オルタナティヴ・デイジーチェイン・アラウンド・ザ・ワールド含むアンテナおとなりページ

    ユーザー登録
    日本語
    表示言語を選択
    日本語
    English
    English (UK)
    Français
    Italiano
    Español
    Deutsch
    ログイン
    ユーザー登録
    ログイン
    JavaScript が無効に設定されています。はてなのご利用には JavaScript を有効にする必要があります。
    次回から自動的にログイン
    送信する
    もしくは
    Twitterでログイン
    パスワードを忘れた方はパスワードの再設定を行ってください。
    うまくログインできない方はお問い合わせをご覧いただき、Cookieの設定をご確認ください。
    はじめての方はこちら
    はてなユーザー登録
    メニュー
    トップ
    Myはてな
    ヘルプ
    Copyright © Hatena. All Rights Reserved.
    上へ
    ゲスト 日本語
    表示言語を選択
    日本語
    English
    English (UK)
    Français
    Italiano
    Español
    Deutsch

  70. 2023/10/02 15:23:23 ふらむぼん含むアンテナおとなりページ

    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/
    アクセスがない

  71. 2023/07/24 03:56:10 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ 含むアンテナおとなりページ

    例えばネコと申す獣は
    2023年07月23日 16:58
    高坂(春日)弾正
    789 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2023/07/23(日) 13:38:35.95 ID:ccTnDEmC
    例えばネコと申す獣は、取り立ての主をも知らず、キレイな囲炉裏の中にも糞をし、或いは
    飼鳥を狙うような、悪儀のケダモノであるのだが、ネズミを捕る時は一段といさぎよい。
    また、ネズミという物は、大事な物の本をも切り破り、障子の絵も遠慮なく食い破る。
    このような時はどうにかして退治したいと思うのだが、俄に退治することも出来ない。
    しかしかのネコをけしかけて悉く取り尽くした時は、ネコについてのその他の悪しき事を忘却し、
    ただネコは重宝とばかり思うものである。
    高坂(春日)弾正

  72. 2023/05/22 04:21:54 糞まみれの美しさを含むアンテナおとなりページ

    お題をさがす
    お知らせ 企業メディアのSEOに最適な「サブディレクトリオプション」新登場。既存の法人プランからの乗り換えも可能!
    手探り状態の去年の経験を元に、2年目の作成記録!
    カラスミ日記 2023
    去年初めてカラスミを作りました。手探り状態の去年の経験を元にカラスミ作り2年目の記録です 明石産 鰆の真子 30センチ 385g 4月22日 価格900円で購入 鮮度、ハリや表面の色、破れはないか、きれいな真子選びも大切 その日のうちに、針をチクチク刺して血抜きし、海水…
    ほんの少し
    手仕事
    仕事の昼休みには「やっぱりこんな沖縄そばが良い」
    伊佐製麺所 テイクアウトもできる製麺所
    ども、さんぺいです。良い沖縄そばライフ過ごしていますか。家で食べるもよし、専門店を食べ歩くのもよし、時には弁当屋さんの百円そばを楽しむのも良いですよね。今回は、専門店でも食堂でもない、ちょっと変わった製麺所のテイクアウトの沖縄そばをご紹介したいと思…
    さんぺいの沖縄そば食べ歩き
    はてなブログPro
    42【具材】三枚肉
    いつからか苦いものと甘いものを合わせるにようになった。
    いつからコーヒーを飲むようになったか
    あまり覚えていない。マンガを読んでいると、子供や学生がコーヒーを飲めないとかまずいとかって表現が出てくる。僕も中高生のときはさすがにコーヒーは飲んでいなかった、かな?いや、思い返せば缶コーヒーを飲んでいた。お昼ごはんに合わせて飲んでいた気がする。菓…
    Letter from Kyoto
    はてなブログPro
    その他
    「カロリーの高さに慄きしばらく控えていた」
    オールドファッションを許す日
    昨晩早めに寝たのに朝起きても調子が悪かった。頭痛とだるさ。 個人的に火曜日に体調を崩しやすいというジンクス?がある。なぜだろう。月曜日を乗り切って無理がたたったとかいうやつだろうか。 あるいは気圧の変化のせいかもしれない。気圧が下がると体調を崩すとい…
    生活記録
    あの牛すじカレー屋の名前を思い出せなくてモヤモヤ
    閉店したカレー屋の名前を思い出したい
    iPhoneの機能で写真と位置情報が紐づいているんですが今夜はビールを片手に写真を遡っていた すると2015年に撮った我が来来亭の写真が残っていた 当時から生活の一部と化していた我が来来亭 80ポイントを貯めて一ヶ月ラーメン食べ放題に興じた大学3年次を思い出した 大…

    とりあえず箇条書きで書いてみる。京都駅まで走った
    ブログやるってさ
    うーーん。ずっとブログ始めようとして書いては消してを繰り返していたら、気づいたら五月の中盤になってしまった。このままではまずい。 なので完成度をいったんあきらめて箇条書きでも良いから一回書いてみようと思って投稿したものがこちら。 今週やったこと 勉強 …
    情報学徒(仮)
    『京都秘封ランドスケープ』のスポットをめぐりつつ歩く!
    京都愛宕の旅
    今回は2023年4月28日に赴いた化野念仏寺〜愛宕山までの記録です。 いざ愛宕へ 化野念仏寺 化野念仏寺〜愛宕山麓 愛宕山 空也の滝 月輪寺〜愛宕神社 愛宕山遊園地跡 下山〜試峠 いざ愛宕へ 4月28日金曜日、世間では「今日乗り切ったらゴールデンウィークだやったー!」…
    根なし草
    今回の旅行でこの春の「牡蠣欲」は満たされた。
    週末弾丸旅行 〜金沢〜
    実はひっそりと4月の初日に弾丸金沢旅行へ。ホテルと新幹線がパックになりかつまさかの旅行割引が効くものを友達がサクッととってくれてそのまま出発こういうパパッとサクッと国内旅行に行くようになったのは大人だなあと感じる。金沢は写真で振り返る。ついてすぐ市場…
    情緒が基準で
    旅行
    アウトプットと向き合う。大事なことは粘ること。
    40も重ねてみたはいいけれど(2023W18)
    今年もこの時期である。当日は疾うに過ぎてしまったけど、恒例のようにやっているとやらないのも気持ちが悪い。誕生日のこと。 2023W18 (2023-05-01 / 2023-05-07) アラではなくジャスなフォー。Just 40。今年も母から簡潔なメールと贈り物が届き、誕生日の近い義母と…
    はせる
    週報
    "私は今の楽しかった記憶を残しておきたい願望がかなり強い"
    自分で自分を褒めるのは、かなり難しい
    毎日眠りこけていたのにいざ予定が入り出すとかなりテキパキと動けている私の怠け癖は環境の背ではなく私自身が作り出しているものだったとは一年半ぶりにvlogを作った一昨年までは割とコンスタントに作っていたのだが、愛用していたGRを去年の夏の沖縄旅行中に紛失し…
    ゴーゴー!音々の精進日記!
    石好きだから、石の上で寝られるのが幸せ!
    サウナブームに隠れて、岩盤浴に通っている
    先週、渋谷ロフトへ行ったらサウナグッズコーナーが出来ていてびっくり。サウナにグッズいるんかい?!って思った。サウナハットは可愛らしい見た目だなぁって思う反面、あんなクソ暑い蒸し暑い室内で、帽子被れるのか?とも思った。この前なんて、都内の地下鉄を利用…
    深夜航空
    はてなブログPro
    暮らし
    「日記は人生を反映している。苦しみそのものである」
    日記を燃やす
    作家には二つのタイプがある。日記を書く人と書かない人である。 吉行淳之介は最初の妻の日記を「俺は日記を書かない」という理由で、焚火にくべてしまった。彼はこの文学の形式を憎んでいた。 一方、辻邦生は、作家として認められる前の、彼の文学修業の消息を伝える…
    BOOKMAN 1986
    はてなブログPro
    ルーマニアを旅する。形と色がかわいい建物が多い!
    【バルカン半島19】かわいい街と意外な展開
    ブラショフへ日帰り小旅行 客車タイプのボックスシート 山が美しい 古都の街並み 建物の形と色がかわいい 黒い塔と白い塔 特徴的な形の門 ロープウェイでタンパ山 飲食店街もいい雰囲気 バスターミナル2へ 紙の切れ端 ブラン城は長蛇の列 入らない決断 プランBはRASNOV…
    世界の街シンプル一人旅
    ◆ヨーロッパ
    プロペラ機で五島へ!
    2023長崎旅(1)・トランジットで大村ぶらり
    今年のGWは長崎旅でした。以前熊本旅行で日帰りでチラッと島原に行ったことあるだけなので、ほぼ初めて。 だいぶ前に計画したこともあって、航空券はマイルでとりました。コロナ5類うんぬんの話も無いくらい前だったので、GWでもとても取りやすかったのだ。俺様天才。 …
    旅と食と糸と花
    2023GW・長崎旅
    2015年のフランス旅行。絵本のようなアルザス地方を歩く
    木組みの家が立ち並ぶストラスブールの街を歩く 西欧周遊巡検 10-09
    アニメ「ご注文はうさぎですか?」に出てくる木組みの街のモデルは、フランス・アルザス地方だと言われている。 その中の一つ、ストラスブールを訪れた。 訪問日: 2015年2月28日
    twinrail.log
    10 西欧周遊巡検
    自分でつくったお味噌汁を毎日たべる。毎日たべたい。
    5月のはなし中間(050513)
    ◆休みの日に8時に起きる →だいたいできた →→目覚めてから起き上がるまでが長すぎてもったいないなぁ、、とやっぱり思う。おふとんが好きすぎる。けど起き上がったら這い出したらもうこっちのもんなので、おふとん

  73. 2023/04/12 09:28:21 やばいまじやばいblog含むアンテナおとなりページ

    記事を書く お題をさがす ダッシュボード
    NEW お題をさがす
    「え!?朝から牛たん食べていいの!?」
    旅行記①:出雲行の夜行列車おりた時から
    「人生でやっておきたいこと」というささやかな夢の一つが夜行列車に乗ることだったんだけど、その念願がついに叶い、夜行列車「サンライズ出雲」に乗って島根県の出雲・松江、鳥取県の鳥取砂丘を巡る旅をしてきた。 最高に楽しい思い出となったので、大好きな名曲『津…
    散文録
    雑記
    "ここに挙げた100冊は間違いなく僕の人生に影響を与えた"
    大玉代助を作った100冊
    りこさん(@pistolstar_1742)がやっているのを拝見してやってみたくなった。 happyend-prologue.hatenablog.com 正直、100冊を選ぶのは苦心した。読書をしているわりにはそれほど影響を受けていないのかもしれないと感じるくらいには。 しかし、ここに挙げた100冊は間…
    おおたまラジオ
    読書
    『ラヴィット』のレギュラーの入れ替わりで四季を感じる
    最近あったこと(2023/4/1-4/7)
    年度始まりでキリも良いので日記書きます。 日常とポップカルチャーのあれこれです。 4/1(土) 先月サボりがちだったので年度初めは気合入れて朝からジム。胸と三頭の日。今日からトレーニング中のドリンクにEAA・BCAAに加えてクレアチンを追加。様子見。 昼から近所の…
    DJ春菊の泣きたくなる様な安っぽい話し
    こういう機会も、秋が終わるまでなくなってしまうのだろう
    2023-04-08(Sat)
    朝起きて、ベッドから降りてキッチンへと歩くと、足のふくらはぎの裏側が痛んだ。感覚として「筋肉疲労」のようでもあり、昨日歩き過ぎたのかという印象だが、昨日はたしかに国分寺まで出かけたが「歩行」としては大して歩いてはいないはず。毎週月曜日の「ふるさと公…
    ワニ狩り連絡帳2
    日記
    音楽はきっと、人生を彩り、支えとなってくれると思うから
    ピアノの音色
    昨日は、息子のピアノの発表会だった。出番までは緊張で、もうだめだーと弱音を吐いていたけれど、無事大きなミスをすることもなく弾ききった。ほっ。 その他の参加者の方たちの演奏にも癒され、改めて音楽の素晴らしさ、ピアノの奥深さを感じた。技術のレベルは関係な…
    本とコーヒーと、ささやかな日常。
    Music(音楽)
    今週のお題「メモ」。謎キャラクターがたくさん現れた
    私のメモ活用法が怖かった
    今週のお題「メモ」 メモ帳への愛 私はメモ帳が好きだ。 デジタルメモ全盛のこの時代においても、どうしても買わずにはいられない抗いがたい魅力がメモ帳にはある。 まずフェイバリットはフランスが誇るブロックメモ「RHODIA(ロディア)」のメモ帳である。 1900年代よ…
    この丸メガネはミュージシャンなの?
    未分類
    フィルムはたくさんの白が写る・明確な黒が存在しない
    ハレの日はカラーネガフィルム
    春はあけぼのカラーネガ。 出会いと別れの季節をきちんと写真に残してあげるためにポートラを買った。 あっという間に価格が高騰し5本で18,800円というとんでもない価格なのでもう日本で買うことはできないけど、海外から調達すれば10本で160ドルほどで調達できるので…
    analogue life
    Film
    「早く終わらせたい」と思っているときの緊張ってなんだ
    緊張の分析
    ・後から書いておく記録。緊張が身体に現れる日。業務を遂行する上では現れないに越したことはないが、現れるべくして現れたとも思う。それは、言葉を話す業務で、言葉を話す行為がうまくできないこととして現れる。10年ほど前には多くあったが、もう自分の身には起こ…
    “東京憎しと思ってばかりいると視野が狭くなる。”
    Farvardin 1402
    イラン暦1402年ファルヴァルディン月14日 1402年のノウルーズ、モバーラクです。今年は暖かくていろんな花が早く咲き出している気がします。東京と地元と、近所で見られる花の種類や開花時期のちがいが、なぜか新鮮に感じられました。 春の祝祭 三月は、なんと言っても…
    白い柩のような二羽の鳩
    月記
    ベルギーの叔父からもらっていた憧れのチョコに再会!
    レオニダスのチョコレート
    小さい頃 毎年2月に、ベルギーから仕事の都合で帰国する叔父がお土産で持ってきてくれたのがレオニダスのチョコレートだった。 見た目は父とよく似ていた叔父。 叔父は外国のコロンの良い香りがして、私が読めない文字をスラスラと読む。そんな姿を見て、やっぱり全然…
    人と食
    はてなブログPro

    卵を5個使用。大きいと無性に楽しくなってくる。
    大きな卵焼き
    卵を5個使って、大きな卵焼き。 ※味がいまいちだったので、レシピメモ削除しました。 子供向けに甘さ控えめ。 つくりおきとして卵焼きを焼いてみた。 いつも卵1個で作っていたから、あまりの大きさにびっくり。。! 大きいと無性に楽しくなってくる。。
    ハードボイルドな日々をつくる
    料理
    めちゃくちゃロックンロールしている、転がっている。
    Black Country, New Road@渋谷O-EAST
    4月6日、Black Country, New Roadの来日公演@渋谷O-EASTを見た。 音源は聴いていて、もともと「良いなぁ」と思っていたのだが、去年のフロントマンが脱退した直後のフジロックで全曲新曲で演奏したライブをYouTubeの配信で見て「うお〜、良い〜〜〜!!」という気持ち…
    K Diary
    音楽
    深夜、パーソナリティーは将棋の駒が成るように暴れまわる
    ラジオじゃないと届かない
    何がラジオじゃないと届かないのか。なぜラジオじゃないと届かないのか。それを頭の片隅に置いて読み進めると、ラジオの特異性が見えてきた。 amzn.asia 月曜から伊集院光、爆笑問題、山里亮太、おぎやはぎ、バナナマンというテレビスターの面々がTBSラジオにて深夜25…
    おばけ地下鉄
    映画『少女は卒業しない』で、高3のときの片思いを思い出す
    大好きなCDをかけてあの頃にかえろう
    ブログ書きて〜って思ってたし書くこともあったのに、書くのがめんどくさすぎて全然書いてなかった。やりたいとめんどくさいは両立する。しかもけっこう比例する。楽しいことはめんどくさいよね。 (「少女は卒業しない」についてざっくりとしたネタバレがあります) 今…
    フープフラフープ
    映画
    しっかりめの日本茶を淹れたくなるエントリー
    よもぎのあん餅
    よもぎの新芽を摘み取りました よもぎは茹でてから刻み、擦りこぎでペーストします コシヒカリの米粉に砂糖、塩を加えちょうど良い粘りになるまで水を加えながら練り込み蒸し器で蒸しました ホカホカ、伸びがいいですね、よもぎを加えて練り合わせるといい香りに包まれ…
    ほんの少し

    たしかに恋人に見せびらかしたい街かも(GLAYの歌詞)
    真冬の函館(1)
    真冬に函館に行った。 まず到着してからは朝市でイカ。透明かつ少し動いている。食感は硬め。おいしいと言えば、おいしいけど、不思議な感覚の方が強かった。 雪が積もる中、スーツケースだけホテルに預けて散策。寒くはないけど、雪に日光が反射して、かなり眩しかっ…
    どこでもラ

  74. 2023/02/16 09:01:09 LYE@はてな含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2019
    2019 / 3
    ▼ ▶
    2017
    2017 / 2
    ▼ ▶
    2016
    2016 / 8
    ▼ ▶
    2012
    2012 / 7
    2012 / 5
    2012 / 4
    2012 / 3
    ▼ ▶
    2011
    2011 / 4
    2011 / 3
    2011 / 2
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 10
    2010 / 9
    2010 / 8
    2010 / 7
    2010 / 6
    2010 / 5
    2010 / 4
    2010 / 3
    2010 / 2
    2010 / 1
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 12
    2009 / 11
    2009 / 10
    2009 / 9
    2009 / 8
    2009 / 7
    2009 / 6
    2009 / 5
    2009 / 4
    2009 / 3
    2009 / 2
    2009 / 1
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12

  75. 2023/02/16 05:59:26 飲むヨーグルト、工場へ行く含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2022
    2022 / 7
    ▼ ▶
    2018
    2018 / 6
    ▼ ▶
    2017
    2017 / 4
    2017 / 3
    2017 / 1
    ▼ ▶
    2016
    2016 / 12
    2016 / 9
    2016 / 8
    2016 / 6
    2016 / 5
    ▼ ▶
    2015
    2015 / 10
    2015 / 7
    2015 / 3
    ▼ ▶
    2014
    2014 / 9
    ▼ ▶
    2013
    2013 / 11
    2013 / 10
    2013 / 9
    2013 / 2
    2013 / 1
    ▼ ▶
    2012
    2012 / 12
    2012 / 11
    2012 / 8
    2012 / 6
    2012 / 5
    2012 / 3
    2012 / 2
    ▼ ▶
    2011
    2011 / 12
    2011 / 11
    2011 / 10
    2011 / 8
    2011 / 7
    2011 / 5
    2011 / 4
    2011 / 3
    2011 / 1
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 12
    2010 / 11
    2010 / 10
    2010 / 9
    2010 / 8
    2010 / 7
    2010 / 6
    2010 / 5
    2010 / 4
    2010 / 3
    2010 / 2
    2010 / 1
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 12
    2009 / 11
    2009 / 10
    2009 / 9
    2009 / 8
    2009 / 7
    2009 / 6
    2009 / 5
    2009 / 4
    2009 / 3
    2009 / 2
    2009 / 1
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 11
    2008 / 10
    2008 / 9
    2008 / 8
    2008 / 7
    2008 / 6
    2008 / 5
    2008 / 4
    2008 / 3
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 9
    2007 / 8
    2007 / 7
    2007 / 4
    2007 / 3

  76. 2022/01/25 19:24:40 コンバンハチキンカレーヨ再含むアンテナおとなりページ

    詳しくは以下のページをご確認ください。
    403ERRORというエラーが発生します

  77. 2021/11/08 01:13:55 大陸間弾道ウインク含むアンテナおとなりページ

    ドラクエ10プレイ日記
    アプデ前は緩く遊ぶDQ10 他、ライドオンの宣伝が子供向けすぎたモンハンストーリーズを買ってみたお話
    3DSにて、モンスターハンターストーリーズを買ってみた。 先日までダウンロード版が500円だったので。 SDカードも裏技で爆容量と化していますから(*´ω`*) モンスターハンターストーリーズは、モンスターハンター初のRPG作品ですね。 自分は発売当時は「これは買…
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。 - 2021-11-07 22:29:02
    思ってることとか
    そうなってくると何もわからない
    9月末、20歳の大学生の家に遊びに行った。同じボクシングジムに通う大学生の家は、いかにも大学生のために建てられたような木造アパートで、屋根なしの駐輪場には自転車やバイクが無秩序に駐められていた。いつも私にカレーを奢ってもらっているからと、手作りのビーフ…
    ねているとき いがい ねむい - 2021-11-08 00:03:32
    レビュー
    ファミリーマートの「チーズ!チーズ!チーズ!濃厚カルボナーラ風ライス」を食べました
    どーも、PlugOutです。 ファミリーマートにて、ちょっと変わったお弁当を見つけたので購入してみました。 それがこちら! 「チーズ!チーズ!チーズ!濃厚カルボナーラ風ライス」 www.family.co.jp ここまでチーズを連呼するかと言わんばかりのネーミングですね(笑) …
    DIGITAL COFFEE〓デジタルコーヒー - 2021-11-08 00:00:08
    「いわれのない物語」を乗り越えて
    ☆小室眞子さんのワンフレーズ 「誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに恐怖心を覚えるとともに、辛く悲しい思いをいたしました」 小室眞子さんが、彼女自身の新しい立場を獲得された直後の記者…
    神津里季生の「おやっ?」と思うこと〓労働組合とメディア論 - 2021-11-06 10:35:44
    【白い部屋】白で統一感を出すときに絶対かっこよくなるデジタル時計
    しろ、、デジタル、、壁掛け 調べれば調べるほどたくさんのものが出てきて分からなくなってしまいますよね、 そんな方々に少しでも参考になれば幸いです (初めて記事を書いているので大目に見てください) 早速本題!!!! 自分が使っているのは https://www.amazon.…
    u_mu2のブログ
    Programing
    コードレビューとPull Request、そしてその承認機能の副作用について考える
    用語 レビュアー 対象となるコードをレビューする人のことを指します。 レビュイー レビューを受ける人、つまりレビューする対象のコードを書いた人のことを指します。 tl;dr アプリケーション開発業務におけるコードレビューはコードの正しさや質そして一貫性を保ち、…
    時計を壊せ
    Elasticsearch
    Elasticsearchで日本語検索を扱うためのマッピング定義
    こんにちは、検索基盤部 検索基盤ブロックの渡です。私は検索基盤ブロックで、主にZOZOTOWNの検索周りのシステム開発に従事しています。 以前の記事では、Elasticsearchのマッピング設定の最適化について取り上げました。そして、今回は日本語による形態素解析を実現す…
    ZOZO TECH BLOG
    男飯
    久しぶりに別の料理を作ったので書きます
    目次 ★豚キムチ ★天ぷら粉 ★天つゆ(比率になります) 料理は外食以外には作ってるのですがブログに上げるのは久しぶりになります。 豚キムチ・天ぷら 豚キムチと天ぷらになります。天ぷらはかぼちゃとしそ(大葉)になります。そしてまた向き治すの忘れてました申し訳…
    hagaru9blanのブログ
    肉まんとアルミパンデビュー
    稼ぐのに苦労した土曜の勤務後、明け方に帰宅してブログをサッと書いて寝ようとしていると突然の地震で完全に目が覚めてしまった。その後投稿した自分の記事を読んでいると相変わらず支離滅裂と言うか何と言うか... 帰宅後に飲んでそのまま投稿した日などは誤字脱字も…
    boulangerieの暇つぶし
    週末の作り置きご飯5
    こんにちは、しょこらびです! 本日もブログ更新頑張ってます!料理もしたり、仕事もしたり、ブログも更新したり・・・ちょっと忙しくしすぎて体調ダウンしてました。。。 週末に作り置きしておかないと、今週もドタバタ忙しくなりそうだったので頑張りました!仕事も…
    choco la vie 〓
    料理
    クリニカアドバンテージ スポンジフロスのスタンドを作ってみました。
    歯ブラシだけでは完全に歯垢を除去できないので、デンタルフロスを使っています。 現在使っているのはクリニカアドバンテージ スポンジフロスです。 clinica.lion.co.jp しかしこれがまぁ倒れやすいこと。 後ろに歯磨き粉を置いていますが、それを取ろうとするとしばし…
    Plein Tech. (プランテック)
    【白い部屋】白で統一感を出すときに絶対かっこよくなるデジタル時計
    しろ、、デジタル、、壁掛け 調べれば調べるほどたくさんのものが出てきて分からなくなってしまいますよね、 そんな方々に少しでも参考になれば幸いです (初めて記事を書いているので大目に見てください) 早速本題!!!! 自分が使っているのは https://www.amazon.…
    u_mu2のブログ
    雑記
    敢えて便利家電を使わない方がいいこと
    先ほど那須旅行から帰ってきました。那須旅行のことを書いた方がいいのですが、写真をまだ取り込み出来ていないので明日以降に書こうと思います。旅行は疲れましたが、楽しい旅行でした。 今日は書くことは、便利な家事も子供の性格や時期を選んだ方がいいなと最近思っ…
    あとましーん
    はてなの果てはまだ先に
    余談 娘が生後三ヶ月となった。妻のお腹の中にいるときだって懸命に生きてくれていたのだから生後というのは違和感があるが。産後とか? あえて言えばハーフハーフバースデーとかだろうか。来週は100日祝いである。 早い、とも思うし、もはや家族3人でなかったときが遙…
    カナタガタリ
    クリスマスグッズと鏡餅が店頭に登場!もう年末じゃないか…。
    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 このブログでは、37歳2児のパパである僕が育児の日常を綴っています。あるときはほのぼの、あるときは「どうしよ〜」との戸惑った内容です。 今日は下の子を…
    交際4か月で結婚した夫婦の子育てと暮らし
    今日の雑談【読書】
    強く残る幼少期の思い出 〜絵本と読み聞かせを経て今がある〜
    こんにちは ことねです 幼少期の記憶 印象深く残っている本 最後に 幼少期の記憶 学生時代からずっと小説が好きで読み続けてきましたが最近振り返ってみたときに ”本”というものとの出会いはどこなんだろうとふと思いました 私の物心ついてからの初めての記憶として強…
    kotone`s life
    ブログ開設
    初めまして。 妻のコスメ雑誌を見て、化粧

  78. 2021/09/26 18:39:50 siteqube blog含むアンテナおとなりページ

    You don’t have permission to access this resource.

  79. 2021/09/20 11:49:04 43含むアンテナおとなりページ

    〓〓〓〓〓〓0
    「飲んだらシャ

  80. 2021/08/29 13:10:13 改良型!!ゴリラモーターカー含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ

  81. 2021/07/26 19:45:42 膣外射精含むアンテナおとなりページ

    This domain has expired. If you’re the owner, you can renew it. If you’re not the owner, search for domain and then build your website for free on Dynadot.com!
    2021 著作権. 不許複製 The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois).プライバシーポリシー

  82. 2021/07/13 08:03:26 ピアノ・ファイア含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  83. 2021/07/08 19:04:25 PA含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  84. 2021/07/07 09:55:56 よくできたにせもの含むアンテナおとなりページ

    【今週のお題】暮らしていくなら、どこがいい? 「住みたい場所」についてブログを書きませんか?
    注目
    おめでと〓〓
    末永くよろしく〓
    Green★Pharmacy - 2021-07-07 09:18:41
    洗濯
    【衣類をキレイに長持ちさせたい】木村石鹸の石鹸洗剤「SOMARI」を1ヶ月間使って見ての感想。
    少ない物ですっきり暮らす - 2021-07-07 06:00:01
    10年代ブロガーがはてな村のおじさん達に思うこと
    最近、はてなの長老方が今の「はてな村」について衰退を嘆いたり、悲しんだり、いやいや頑張ってるよと言ったり議論する様子を見た。 orangestar.hatenadiary.jp p-shirokuma.hatenadiary.com いっぽう、わたしはしばらくnoteにいったきり、はてなに戻ってない。そんな…
    ゲーマー日日新聞 - 2021-07-06 21:59:25
    生き残ったものの使命は、死者と共に生きること。
    心ある方が熱海の自宅付近の航空写真を送ってくださり、家の無事が判明した。土砂は家の二軒隣まで来ていた。長く興奮状態に置かれていたためか、まだ、食欲がない。身体は疲れているが眠ることができない。極度のストレスに晒された時は、話すか、書くか、した方がい…
    いばや通信 - 2021-07-07 09:25:26
    料理
    【レシピ】とろとろ茄子とピーマンの肉味噌炒め
    今日は今が旬の茄子を使ったがっつりご飯が進む系レシピをご紹介します(*・〓・*)〓! 甘辛い肉味噌が茄子に絡んで最高です〓 茄子は深めの隠し包丁を入れることで中まで火が通りやすく、トロトロに仕上がりますよ〓*。(〓〓〓*) それでは作り方をご紹介します(〓˘〓˘〓)* // とろと…
    しにゃごはん blog - 2021-07-07 06:47:25
    GCP
    セキュリティガードレールを作って、非エンジニアに安心してGCPを提供できるようにした話
    はじめまして、モノタロウでGCPの管理をしている吉本です。 今回はモノタロウの社内全体でデータ基盤として使っているGCPをテーマに、大規模組織におけるクラウド運用の取り組みをお話します。 データ民主化による現場主導のデータ活用 クラウドの利用拡大に伴う課題 C…
    MonotaRO Tech Blog - 2021-07-06 09:00:01
    CD店のこと
    池袋西武の山野楽器が閉店すること
    何かお店の話が続きますが、ニュースがだらだら出てくるので仕方がない。 今回は、山野楽器 西武池袋店が8月下旬で閉店するという話。池袋駅東口と山野楽器といえば、往年のレコードディガーな皆様ならみんな大好きパルコのオンステージ・ヤマノ。 外資系やWAVEが拡大…
    WASTE OF POPS 80s-90s - 2021-07-06 00:47:27
    出版社の編集者は何をする人なのか
    かつては出版社の中に編集者という職業があって、著者に執筆を依頼したり、そうして書いてもらった原稿を取りに行ったり、誤字脱字や「てにをは」を矯正したり、漢字や送り仮名の表記を出版社のルールに従って統一したり、それを印刷製本する指示を出したり、そういう…
    golden-luckyの日記 - 2021-07-06 12:58:47
    雑記
    移り行くはてな村
    はてな村は地方都市の私立の小中学校みたいな感じでさ、ちょっとだけ早くインターネットに馴染んだ人たちが集まったんだよ。優秀というよりは聞くことが下手であるがゆえに自分で調べることが上手くなってしまったタイプの人たちが多かった感じ。最近はてな村は滅びた…
    まなめはうす - 2021-07-06 22:22:06
    ふりかえりピックアップ
    これが「わたしのプレイリスト」だ! はてなブロガーたちによるプレイリストを集めました【今週のお題ふりかえり】
    とっておきのプレイリスト、ありますか?多くの音楽配信サービスでは、誰もが気軽にプレイリストを作成することができます。この機能を使って独自のプレイリストを作ったり、聴いたりしている方もいるのではないでしょうか?そこではてなブログでは、今週のお題「わた…
    アニメ
    【幸福は創造の敵──】『映画大好きポンポさん』 劇場アニメ&原作感想をまとめ読みしよう!
    www.youtube.com 2021年6月4日から公開中の劇場アニメ『映画大好きポンポさん』。杉谷庄吾【人間プラモ】さんによる同名人気コミックを原作とするこの作品のキャッチコピーは、「幸福は創造の敵──」。 敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをし…
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2021年7月第1週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。6月27日(日)から7月3日(土)〔2021年7月第1週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 大手金融機関から運用商品を買わない方が良い理由を金融庁が解説している - 銀行員のための教科書 by id:na…
    わたしの偏愛
    あのスーパーで流れている曲がどんだけガチか、夜通し語りたい。店内BGMにハマったら人生楽しくなった話【わたしの偏愛】
    はてなブログは、「書きたい」気持ちに応えるブログサービス。ささいな日常や忘れらない出来事を綴るブログだけでなく、「推しへの思い」や「好きな映画の感想」「お笑いの分析」など、趣味や好きなものへの思いを言葉にするブログも数多く見られます。そこで、週刊は…
    SmartHR とフルリモートワークと、時々、オフィス
    こんにちは!CTO の芹澤です。 今回は SmartHR のプロダクトチームで行われているリモートワークの状況と、今後の働き方に関するお話です。 昨年度よりコロナ禍における暫定対応として採用されていたリモートワークを前提とした働き方について、そろそろ恒久的な方針を…
    SmartHR Tech Blog - 2021-07-05 12:01:06
    仕事
    在宅ベテラン勢に、買ってよかった「在宅のお供」を自由プレゼンしてもらった【リモートワークアイテム連載 最終回】
    長期にわたってリモートワーク(在宅勤務)を続けていると、仕事をする環境だけではなく、ストレスを解消するための工夫も必要になっていきます。家で快適に過ごすことも、在宅ワークでは大事ですよね。そこで今回は、長年リモートワークをしている“ベテランリモートワ…
    ソレドコ - 2021-07-05 10:30:04
    資産形成・投資
    FIREで真に重要なのは早期退職ではなく経済的自立である
    おはようございます。 最近、FIREという言葉を耳にすることが増えましたが、そのFIREとはFinancial Independence, Retire Earlyの略です。 前半部分のFinancial Independenceは経済的に自立すること、後半のRetire Earlyは文字通り早期退職を意味します。 もともとは、…
    神経内科医ちゅり男のブログ - 2021-07-04 06:55:01
    30代後半から40代の転職活動で気を付けること
    こんにちは!ずんずんです。 30代後半

  85. 2021/07/06 16:11:15 Critical Life (期限付き)含むアンテナおとなりページ

    米津玄師
    米津玄師『死神』が朝のテレビで普通に流れてる世界ヤバい
    www.youtube.com 米津玄師の『死神』を聴いて無意識に「ありがとう…」とつぶやいてた。すぐに近くの山に登り、頂上から遠い空に向かって「米津ーーー!!」と叫んだ。 「落語『死神』をテーマに曲を作る」、この発想がすでに「米津ここにあり」。そもそも死神は「サゲ…
    kansou - 2021-07-03 18:30:42
    まとめ
    2021年上半期でよかった新刊マンガ10選+α
    アジで勢いつけて真夜中に一気に書き上げないとブログやれなくなった。 レギュレーション 十選 切畑水葉『阪急タイムマシン』(BRIDGE COMICS)(単巻完結) 伊奈子『泥濘の食卓』(バンチコミックス)(連載) 幾花にいろ『あんじゅう』(楽園コミックス)(連載) ナ…
    名馬であれば馬のうち - 2021-07-06 07:56:49
    GCP
    セキュリティガードレールを作って、非エンジニアに安心してGCPを提供できるようにした話
    はじめまして、モノタロウでGCPの管理をしている吉本です。 今回はモノタロウの社内全体でデータ基盤として使っているGCPをテーマに、大規模組織におけるクラウド運用の取り組みをお話します。 データ民主化による現場主導のデータ活用 クラウドの利用拡大に伴う課題 C…
    MonotaRO Tech Blog - 2021-07-06 09:00:01
    ムールフリット
    こんにちは。ムールフリットというものを知らなかったのだわ 沢山食べることにより生まれるおいしさ、量のおいしさは、日本ではあんまり一般的ではないのかもなと思う。ムールフリットは完全に量がおいしさ。あれはふたつ三つ食べても仕方がない。 〓 南インド屋 (@mina…
    パル - 2021-07-05 22:46:38
    生活
    206号室に、さようなら。
    5年と3ヶ月住んだ部屋から、引っ越しました。 理由は一般的なところで言う「気分転換」です。引っ越すのは徒歩5分の近所。 ちょっと前は早く引っ越したい一心でしたが、長く住んだこともあり、最後の数週間は惜別の気持ちが募りました。 上京してからずっと住んでいた…
    No.26 - 2021-07-04 23:41:56
    料理
    【レシピ】オクラとちくわのやみつき梅肉和え
    今日は暑い時期にピッタリのオクラと梅肉を使ったさっぱり系の一品をご紹介します(*・〓・*)〓! ちくわでかさ増しする事で食べ応えも抜群です〓 さっぱり梅干しにごま油ベースの味付けに、塩こんぶで旨味を増し増しなやつです(´艸`)* そのまんま食べても良いですし、冷や…
    しにゃごはん blog - 2021-07-05 06:54:36
    出版社の編集者は何をする人なのか
    かつては出版社の中に編集者という職業があって、著者に執筆を依頼したり、そうして書いてもらった原稿を取りに行ったり、誤字脱字や「てにをは」を矯正したり、漢字や送り仮名の表記を出版社のルールに従って統一したり、それを印刷製本する指示を出したり、そういう…
    golden-luckyの日記 - 2021-07-06 12:58:47
    ありがとう『ドラゴンクエストライバルズ』
    ちょもすです。 ドラゴンクエストライバルズ エースは、2021年7月5日(月) 13:00をもってサービスを終了いたしました。約3年半にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました!#DQライバルズエース(イラスト: @ArtePiazza より) pic.twitter.com/2nbbJNyS5p〓 ドラ…
    chomoshのブログ - 2021-07-05 14:38:26
    あまのっちと剛くん
    あまのっちと剛くんのトークよかったね。天野ひろゆき×草彅剛「また賞をとって、つよポン」と、拍手で祝福してくれた。 あまのっち、ほんとに優しい。 役者としての草彅剛を心からリスペクトしてくださってるんだよね。 それに対して、 「いやいやいや、とんでもない。あ…
    yumipon0524’s diary - 2021-07-06 06:55:43
    【今週のお題】暮らしていくなら、どこがいい? 「住みたい場所」についてブログを書きませんか?
    アニメ
    【幸福は創造の敵──】『映画大好きポンポさん』 劇場アニメ&原作感想をまとめ読みしよう!
    www.youtube.com 2021年6月4日から公開中の劇場アニメ『映画大好きポンポさん』。杉谷庄吾【人間プラモ】さんによる同名人気コミックを原作とするこの作品のキャッチコピーは、「幸福は創造の敵──」。 敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをし…
    今週のはてなブログランキング〔2021年7月第1週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。6月27日(日)から7月3日(土)〔2021年7月第1週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 大手金融機関から運用商品を買わない方が良い理由を金融庁が解説している - 銀行員のための教科書 by id:na…
    わたしの偏愛
    あのスーパーで流れている曲がどんだけガチか、夜通し語りたい。店内BGMにハマったら人生楽しくなった話【わたしの偏愛】
    はてなブログは、「書きたい」気持ちに応えるブログサービス。ささいな日常や忘れらない出来事を綴るブログだけでなく、「推しへの思い」や「好きな映画の感想」「お笑いの分析」など、趣味や好きなものへの思いを言葉にするブログも数多く見られます。そこで、週刊は…
    インタビュー
    あさのますみさん『逝ってしまった君へ』インタビュー「まとまらない気持ちだからこそ、文章にした」
    2020年3月、Web上で自らの意思で死を選んだ友人について綴ったエッセイを公開した声優・作家の浅野真澄/あさのますみ(id:masumi_asano)さん。このほど、その内容を大幅に加筆しまとめた長編エッセイ『逝ってしまった君へ』(小学館)が6月30日に発売されました。「大…
    SmartHR とフルリモートワークと、時々、オフィス
    こんにちは!CTO の芹澤です。 今回は SmartHR のプロダクトチームで行われているリモートワークの状況と、今後の働き方に関するお話です。 昨年度よりコロナ禍における暫定対応として採用されていたリモートワークを前提とした働き方について、そろそろ恒久的な方針を…
    SmartHR Tech Blog - 2021-07-05 12:01:06
    仕事
    在宅ベテラン勢に、買ってよかった「在宅のお供」を自由プレゼンしてもらった【リモートワークアイテム連載 最終回】
    長期にわたってリモートワーク(在宅勤務)を続けていると、仕事をする環境だけではなく、ストレスを解消するための工夫も必要になっていきます。家で快適に過ごすことも、在宅ワークでは大事ですよね。そこで今回は、長年リモートワークをしている“ベテランリモートワ…
    ソレドコ - 2021-07-05 10:30:04
    資産形成・投資
    FIREで真に重要なのは早期退職ではなく経済的自立である
    おはようございます。 最近、FIREという言葉を耳にすることが増

  86. 2021/06/24 20:48:38 randamHEXA含むアンテナおとなりページ

    バッファロー・ミーツ・サムライ
    2021/06/24(Thu) 20:42
    Junk
    バッファロー・ミーツ・サムライ
    井上 雑兵

    異世界に転生したバッファローマンは困惑していた。
    だれであろうと、なんの前触れもなく異世界に転生したならば困惑するものだ。
    しかしバッファローマンはただの人ではない。というか、正しくは人間ではない。
    超人であった。
    超人。それは文字通り人を超越した存在である。
    彼らはすばらしい知性と力をもち、ときには巨大化して怪獣と戦ったりもする。
    どういう事情なのか、世間にあまり怪獣が出現しなくなってからは、プロレス団体のような組織に属した超人同士で派閥争いをしたり、壮絶にかぶり心地が悪そうな上にやたらたくさんニセモノが存在するマスクを奪い合ったり、どこぞの星の王座をめぐって争ったりもした。
    とにかく、超人とはそういう存在なのであった。
    詳しく記せば、このバッファローマンはもともとは「悪魔超人」であった。
    悪魔超人とは、文字通り悪魔のように悪い超人のことである。その中でもバッファローマンは筋金入りの悪魔超人であった。どれほどの悪魔っぷりであるかというと、小さな子どもの身体を五分割して人質にとり、一定時間が経過するたび身体のパーツを次々に爆破するという猟奇的なシステムで決闘を行ったほどだ。
    だが、バッファローマンは変わった。
    キン肉マンという正義の超人との死闘を経て友情にめざめ、正義超人に転向したのだ。
    一言でいうとそういうことであるが、その変節に至るまでにはいろいろなことがあった。紆余曲折と表現してもいい。
    いっぺん死んで、なぜかあっさり生き返ってみたり、正義超人になったと思いきや悪魔側に寝返った……と思わせておいて実はやっぱり正義にめざめていた……などと、バッファローマンという超人はいささか面倒くさい行動をとりがちであった。さらに面倒なことに、バッファローマンはその昔、本来は正義超人であったが、力を求めるあまりに悪魔に魂を売り、悪魔超人となった……というややこしい来歴を持っていたりもした。
    そのような複雑な過去をいささかも垣間見せぬ、妙に硬そうな素材でできたレスリングパンツ一丁という豪快かつ簡素な出で立ちで、バッファローマンは異世界に降り立っていた。

    うっそうと針のような木々が並び立つ山野の中でめざめたバッファローマンは、ひとまず人里を目指して山を降りることにした。
    その途中、薄汚れた装束に身を包んだ人間の集団に襲われた。
    人間たちはいわゆる野盗の集団であった。
    「なんだこいつ……ツノが生えてやがる!」
    バッファローマンを新手の魔物と勘違いし、問答無用で襲いかかってきた。
    野盗たちにとっては不幸なことに、バッファローマンは新手の魔物などよりもよっぽど危険な存在であった。
    その巨躯にふさわしい壮絶なパワーを誇る彼は、軽々と野盗全員をぶちのめした。
    その後、おもむろに野盗の一人を絞め上げ、バッファローマンは訊いた。ここはいったい地球上のどこなのか。雑な設定の異世界転生の常で、なぜか言語の壁はなんら意思疎通の障壁にはならなかったが、もともとバッファローマンが生きてきた世界の言語もある意味では無国籍だったので、とくに気にはならなかった。
    野盗が語った国の名は、まったく聞いたことのないものだった。地球上のどこにも存在しない国。言い換えれば、この世界には地球が存在していないのだった。
    そうしてバッファローマンは、己が異世界の大地に立っていることを知った。
    その西洋風の世界の環境は、都合よく地球に酷似していた。
    大きく異なるのは、オークやゴブリンのような異形の魔物が跋扈していることと、「魔法」と呼ばれる超常的な技術が存在していることであった。
    エルフだのドワーフだのという定番のファンタジー種族も存在し、探せば当然のように魔王や勇者もいるであろう、そこは典型的な異世界であった。
    友情パワーの偉大さを思い知らされたとき以来の衝撃に見舞われたバッファローマンは、実のところさすがに困惑しそうになった。
    だが、よくよく考えてみれば、もと居た地球には得体のしれない異形の怪物……いや超人がアホほど存在していたし、自分をはじめとして超人たちが発揮するパワーは、原理は不明だがほとんど魔法のようなインチキじみた効果を発揮していたので、そこまで困るほどのことでもないのかもしれなかった。
    生きていくことに難儀こそしないが、超人のいない世界で生きることは、彼にとっては難しかった。
    熾烈な戦いそのものが、彼の人生だったからだ。
    バッファローマンは異世界を旅した。
    目についた魔物を倒し、無数の山賊や野盗を倒した。それらはどれも脆弱で、かつての好敵手たる超人たちに比肩しうるものでは到底なかった。
    異世界に漂着した男の困惑は、やがて元の世界へ帰還できぬという焦燥にとって代わった。
    そうして漂泊する男の心の裡は、ゆっくりと絶望と諦念に塗り替えられていった。まるで超人予言書が炎に蝕まれ、澱みのように黒く焼け落ちるかのごとく。
    バッファローマンが一人のサムライと出会ったのは、そのようなときであった。

    苛烈な陽光がようやく地平の彼方へとその身を横たえようとしていた。
    国の辺境へとつづく街道を歩んでいたバッファローマンは、道の傍らに黒いものがあることに気づいた。
    薄汚れたぼろ布の塊のようであった。
    通りすぎようとすると、野太い声がした。
    「よお、そこのけったいな格好したあんちゃんよ」
    よく見れば、ぼろ布の間に浅黒い顔があった。口髭を蓄えた壮年の男が、地の上に大の字になって寝っ転がっているのだった。
    「なんか食いもんくれねえか。腹が減って動けねえんだよ」
    男はよく通る低い声で、情けないことを口にした。
    「……」
    バッファローマンは背負っていた頭陀袋から一切れの干し肉を取り出し、男に放ってやった。それは数日前に野盗の群れを殴り倒して奪った糧食であった。
    「ありがてえ」
    男は半身を跳ね起きさせるや、その場であぐらをかいて肉にかじりついた。男がまとう布の衣服の腰には薄い臙脂色の帯が巻いてあり、そこには無造作に一振りの刀が差し込んであった。そのような姿をした者を、バッファローマンは元の世界で見たことがあった。
    バッファローマンは男に訊いた。
    「あんた、その服はもしかして日本のキモノか? 日本人なのか?」
    「ん? ああ、そうだ。俺は日本人だよ」
    「ほ、本当か!」
    それはバッファローマンがこの世界に来てはじめて目にした希望であった。自分と同じ世界からやってきた男。もしかすると、元の世界に帰るすべを知っているかもしれない……。
    しかし着物姿の男の返答は、どうにも要領を得ないものだった。
    「バッファ郎サン……といったか。すまねえが、俺にも詳しいことはわからねえんだよ。なにせ手前の名前すらわからねえ有様でよ」
    「なんだと? あんた、まさか記憶が……」
    「おう、さっぱりよ。自分が日本人だってことはわかるんだけどよ。それ以外はなにひとつ思い出せねえ!」
    快活にそう言い放つ男に、いささかバッファローマンは鼻白んだ。それにかまう様子もなく、薄汚れた着物の男はどこか飄々とした調子で話をつづけた。
    「あんたと同じで、気がついたらここにいたんだよ。こ

  87. 2021/06/16 09:22:20 久保マムシ含むアンテナおとなりページ

    https://kubomi.hatenablog.jp/ は非公開に設定されています。

  88. 2021/06/16 03:08:01 pluggedの日記含むアンテナおとなりページ

    https://sffts.hatenadiary.jp/ は非公開に設定されています。

  89. 2021/06/04 17:01:56 Ak含むアンテナおとなりページ

    サイトアクセス情報の取得について

  90. 2021/02/24 06:17:46 Hang Reviewers High含むアンテナおとなりページ

    最近の記事
    環ROY「BREAK BOY」
    RE:EV
    口口口「everyday is a symphony」
    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
    進行方向別通行区分「理論武装」

  91. 2021/02/02 10:29:51 はてなに於けるアシュタサポテ含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  92. 2021/02/02 08:20:58 『ホント言うと部屋が明るいの……恥ずかしかったんだ。このまま……暗いままじゃダメ?』含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  93. 2021/02/02 08:18:24 月曜日発日曜日往き含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  94. 2021/02/02 06:29:17 七里の鼻の小皺含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  95. 2021/02/02 04:48:01 春巻たべた含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  96. 2021/02/02 04:29:36 sloegin含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  97. 2021/02/02 03:57:55 heuristic ways含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  98. 2021/02/02 02:37:42 独語螺旋:消失点日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  99. 2021/02/02 01:12:46 【 カタストロフィ過多につき 】含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  100. 2021/02/02 00:54:22 七里の鼻の小皺 - about含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  101. 2021/02/01 23:16:35 含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  102. 2021/02/01 21:30:48 お前は今まで助けた子犬の数を覚えているのか?含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  103. 2021/01/22 15:51:09 ITCHYCOO [壱空]含むアンテナおとなりページ

    グレート-O-カーンがヤングライオンにしか勝っていないという衝撃的な事実が発覚した。 この点について指摘したのは“…
    子宮頸がんワクチンの報道でやらかしたのに、新型コロナワクチンで「医師1726人の本…
    斗比主閲子の姑日記
    2021-01-22 07:30:05
    「良い音」と「悪い音」の違いは何か?
    オトニッチ〓音楽の情報.com〓
    2021-01-20 19:32:16
    ネットの音楽オタクが選んだ2020年のベストトラック 100→51
    音楽だいすきクラブ
    2021-01-21 21:00:05
    テルとリバーステル1
    木原直哉オフィシャルブログ
    2021-01-22 15:16:08
    https://www.youtube.com/watch?v=zC8RbeVfSBg&feature=youtu.be こちらは、年末のポーカー名人戦のデイ2です。自分…
    〓 【今週のお題】あなたのイチオシ自治体は?〓 「ふるさと納税」をテーマにブログを書いてみましょう
    〓 【参加賞あり】はてなブログ デザインテーマコンテスト開催中!(2021年2月26日まで)
    〓 エンジニア・shiba_yu36さんが10年以上「やったこと」を記録している理由【エンジニアのブログ探訪】
    【レシピ】ちくわでかさ増し〓やみつきガーリック海老マヨ〓
    しにゃごはん blog
    2021-01-22 06:35:47
    中国人が朝になると真冬でも窓を開ける理由
    黒色中国BLOG
    2021-01-22 08:02:00
    代表井手が振り返るFlatt Security の2020。各事業の進捗と強力な仲間のジョイン
    niconegoto Blog
    2021-01-22 10:00:10
    2020/01/21
    宇宙ツイッタラーXの憂鬱
    2021-01-22 00:12:01
    AtCoder diff 2078 Submission #19554788 - AtCoder Regular Contest 110(Sponsored by KAJIMA CORPORATION)
    なんか書こう
    suinote
    2021-01-21 21:29:56
    珍しく何ヶ月もブログを書いていなかった。べつに忙しかったからとかではないけど、何かしら書きたかったものの頭の…
    ドラマ『天国と地獄』高橋一生は犯人じゃない説
    kansou
    2021-01-19 17:57:20
    正義感だけは強いドジ刑事・望月彩子(綾瀬はるか)と天才サイコパス殺人鬼の日高陽斗(高橋一生)の心と身体が入れ…

  104. 2021/01/05 04:18:17 sawadaspecial.com含むアンテナおとなりページ

    Questions?+1-303-893-0552
    Captcha security check
    sawadaspecial is for sale
    View Price
    Dedicated to customer care
    30-day money back guarantee
    Talk to a domain expert: +1-303-893-0552
    © HugeDomains.com. All rights reserved.

  105. 2021/01/01 13:17:10 デス日本研究者の不倶戴天blog含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.

  106. 2021/01/01 12:45:12 マトモ亭 後だしジャンケン連敗録含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.

  107. 2020/09/28 12:50:26 (´ー`)含むアンテナおとなりページ

    ドメインウェブの設定が見つかりません
    考えられる原因
    ドメインウェブの設定がまだ行われていない。
    ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間〜24時間かかることがあります)
    ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。
    アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。

  108. 2020/09/18 17:43:32 工場日記含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

1 2 次の108件>