aasaaのアンテナ

すべて | グループ指定なし | | |

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/17 21:40:38 つくばエクスプレス含むアンテナおとなりページ

    公式運行情報
    公式沿線情報

  2. 2024/03/28 12:27:48 懲羹吹膾日記含むアンテナおとなりページ

    懲羹吹膾日記
    読者になる

  3. 2024/03/28 02:49:33 とあるヲタの戯言含むアンテナおとなりページ

    俄然強めのうさちゃんピース
    読者になる

  4. 2024/03/27 23:41:43 紺色日記。含むアンテナおとなりページ

    紺色日記。
    読者になる

  5. 2023/12/17 10:35:29 RIOKAの交信日記。含むアンテナおとなりページ

    赤穂・坂越産の牡蠣をカキフライに!
    冬の山歩きと牡蠣
    昨日は六甲山系塩屋から入り、旗振り茶屋、縦走ルートを外れた山腹コースへ 東の方より、西の六甲山系は鳥がたくさんいます。どんぐりとか木の実がたくさんあるからかな。葉っぱが落葉して、ふかふかして踏み心地がいい登山道 朝日がきれい、奥のキラキラした海は海苔…
    ほんの少し
    山歩き
    風邪のときの生しぼりジュース。見た目以上に手間がかかる
    りんごジュースの思い出
    子どもが寝入る瞬間の、目を開けていられなくなってまぶたが閉じていく様を見るのが好きだ。おでこをなでると現れる、生え際に並んだ細いうぶ毛が好きだ。赤ちゃんの頃から変わらない、三角にとがった上のくちびるも好きだし、その三角に対してまっすぐすぎる下のくち…
    白熊日記
    こうした文章を書くのは自分のため。「頭が整理される」
    気ままに
    最近は月刊ブログになっている気がする。 なんとなく書くことがないというか、書いている途中で別の作業を始めてしまって、ついぞ書ききらないままになってしまっている。 仕方ないから、どうでもいいことを思うままに書き綴ることとする 1. QRコード 便利な道具だ。私…
    ココボロだとか好きだとか
    余るのを期待していた。 “子供の味覚の成熟を感じる。”
    余ってほしいやつは余らず、余らないでほしいものが余る
    12月2日(土) 子供らは音楽会がある。この日のために半年近くかけて練習してきたらしい。各学年、合奏と合唱の2曲ずつ用意している。これが小学校の周年行事のおそらく最後だろう。 子供らは二人ともキーボード担当で家でもよく練習していた。そのせいで習っているピ…
    4階建ての2階部分
    ダイソーのメスティンでつくるペンネ。コンソメが多かった
    今日も大山詣りへ 山頂でツナとトマトのペンネを作って食べる 2023.12.10
    今日も大山詣りです。 今日のコースは、日向薬師→見晴台→阿夫利神社下社→大山山頂→見晴台→日向薬師 にしました。 6:50頃 いつもの日向薬師の駐車場に到着。 前回来たとき(11月24日)よりも紅葉の場所が低くなっています。 www.henatan.com 6:55 登山開始。 紅…
    へなちょこ単独登山女
    丹沢
    吸うようになって「優しくしてほしかった」と打ち明けた
    父とタバコと
    昔からタバコが嫌いだった。流れ出る煙は臭くて、吸い込んでしまうとしばらくむせる。おまけに体には毒しか与えない。そのタバコを両親はずっと吸っていた。家の中でも車の中でも、ひどい時は路上でも。週1でセブンスターを2カートン買いに行っていたと言えば、どれだ…
    あくいの孫
    「永遠に生きてずっと友だちでいよう」彼女はそう言った
    メトセラ
    有料 終 これより先に漫画はありません (以下、制作時に書いたネームがあります) 投げ銭として援助しても良いと思われる方は購入してくださいほか、感想など頂けると嬉しいですよろしくお願いします
    orangestar2
    テレビをザッピングしているときに、ある映画に出会った
    ランダム映画体験
    有料 ※注意!『FALL/フォール』のネタバレがあります。 私は食わず嫌いをしがちなタイプの人間なのだが、食に限らず映画や読書においてもこの気質が発揮されてしまう。今、パッとこのブログの映画カテゴリの記事を確認してみたのだが、そこそこジャンルの偏ったラインナップ…
    「これぞ」という場所でジャンプしてる写真を撮る
    この一年で初めてやったこと数えてみよ!
    はとさん(id:ibara810)主催ぽっぽアドベント2023年にお声がけいただき、この記事は8日目となります。 今年のテーマは「NEW WORLD」 概要は下記をご参照ください! adventar.org 7日目は安琦さんの先行く松明の灯のような記事。素敵なのでぜひこちらもチェック! angieee…
    稼いだ金全部使うウーマン
    コト消費
    スマホは忘れても、通勤時の本とカメラは忘れない
    231212雑感
    スマホを忘れた。朝の支度が終わって布団の上でSNS見てたらそのまま置きっぱなしにして出勤してしまった。正直個人的にはスマホなんてどうでもいい。スマホは忘れるくせに、通勤時の本とカメラだけは絶対に忘れないあたりに私という人間が現れている。 しかし、スマホ…
    別に書くほどじゃないけど…
    “書くことで一日一日をゆっくり振り返ることができたと思う。”
    書いてよかった?まさかのリストラ日記へ…
    今週のお題「書いてよかった2023」お題を書くぞ。私はもともと、別の媒体で住んでいるシェアハウスで起きたことを日記として長年書いていた。それもある時期に終了し、また別のところで書き始めようと思って新たに作ったブログがはてなブログの「生存記録」だったのだ…
    生存記録
    その他
    洗い物が減って、きれいに並んでいくとスッキリする
    2023-344 皿洗いの安らぎ
    2023年12月10日、日曜日。晴れ。 お昼、町内会のもちつき大会へ。中心になってもちつきを進行している人々には顔見知りの人もいるし、先日小学校のもちつき大会にもいたなぁ、という人もいる。長くこの街に住んで、子どもが生まれてその成長を見守る中で、「錨を落とす…
    はせる
    はてなブログPro
    日々のこと
    自分の経験と重ねて「赤ちゃん=可愛い」と思うのかも
    1年ぶりくらいに新生児を見た
    友達に赤ちゃんが産まれたので、見に行ってきました。 産まれてから2週間ぐらいの新生児。 新生児って、超軽いんですけど!!!??? 軽すぎて、抱っこしてるのかどうか分からん。 というか、抱っこっていう表現が違和感ある。 腕に乗せてるって感じ。 3キロらしい…
    鯖缶ランドリィ
    育児
    多分今年読んだ本のなかで一番の本!
    フィールダー
    古谷田奈月の「フィールダー」を読んだ。 フィールダー (集英社文芸単行本) 作者:古谷田奈月 集英社 Amazon 図書館で借りて読んだ。多分今年読んだ本のなかで一番の本。 文科系トークラジオLifeで話題になっていたので読んだ。 世の中のありとあらゆる矛盾が盛り込まれ…
    ぺいちくのブログ

    「吹屋の紅だるま・青だるま」という柚子胡椒に出会えた
    2023年・今年買ってよかったもの
    今年ももうこういうエントリを良く目にする時期になってきましたねー。2023年も色んなものを買いました......(遠い目)。自分の散在をふりかえりがてら、これは買って良かったよな、というものをまとめてみたいと思います。
    えいのうにっき
    はてなブログPro
    買い物
    漫画のカバーを外し、本体の表紙を見て嬉しくなった
    知ってる天井
    長期休暇を取った際に、四日目以降から小説やら漫画やら音楽やらにえらく入り込めるようになる。個人的にそれは仕事の毒素が休暇四日目になってようやく抜けるからだと思っており、その実感をもって振り返ってみれば、あまり小説やら漫画やら音楽やらに入り込めずにい…
    牛車で往く
    はてなブログPro
    "映画の中の大好きな登場人物を心の中に住まわせ"る
    映画『ゴーストワールド』をBunkamuraル・シネマ 渋谷宮下で観てきた。印象に強く残ったのはシーモアという男性だ。彼は一見すると社会に馴染めずにいる冴えない中年のレコードマニアなのだが、蓋を開けると会社で課長補佐として立派に働いている。このギャップが凄ま…
    sonnakotomoattane’s blog
    知った気になってた。"日記に書いておいてよかった"。
    育児を通じて気づいたバリアフリーの少なさ
    今週のお題「書いてよかった2023」 わたしの書いてよかった2023は、 いま、隣の部屋でギャン泣きしてる息子がまだお腹の中でオレンジくらいのサイズだった頃の日記。 hoshisara.hateblo.jp ふだん意識せずにしてた仰向けが、妊娠するとできなくて 戸惑った記事。 つわ…
    叶う瞬間はごく平凡
    叶う瞬間はごく平凡
    行ったことのないお店の扉を「えいっ」と開けてみた
    意識的に生活を大きく変えてみた2023
    ようやく腰が上がりました。いろいろやってみたのでまとめます。 日常を変えてみました この数か月、意識的に生活を大きく変えてみました。一人暮らし歴も2ケタに近づきつつある中、私にとっては結構なチャレンジだったのですが少しずつ行動していたらいつのまにか振り…
    1103号室
    ひとり暮らし
    "最終的に「…という本がよいよ」に集約されるのがいい"
    いかなる時でも読める本
    不安な気持ちの時は、ミステリーを読むとよいらしい。現実離れした事件に没頭できるし、必ず最後に解決するのが精神によいという。 また、悩みが深いときは、外国語の本を読むとよいらしい。外国語を読むのに苦労する分、なかの世界に集中するので、適度に現実から離れ…
    夜ガエルのおつかれ日記
    「はてなブログMedia」を利用する企業の記事をピックアップ!
    スタッフが選ぶ
    おすすめのメディア記事
    はてなブログMediaとは?
    カエライフ ~ クルマとカスタムで暮らしをカエるーCUSTOM ENJOY LIFE
    【2023年12月後半の運勢】⭐️マダム・カエライフの12星座占い
    株式会社ホンダアクセス
    BRUDER
    寒い冬は家風呂でポカポカ 身も心も温めるバスアイテム
    株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
    ピクシブ株式会社
    「ネット流行語100」2023 年間大賞は『【推しの子】』に決定!ユーザーアンケートによるニコニコ賞は『君は完璧で究極のゲッター』、投稿作品が増えたpixiv賞は『ブルーロック』、ネット発で話題を生んだネット新語賞は『薩摩ホグワーツ』
    ピクシブ株式会社
    スタンバイplus+ (プラス)|仕事探しに新たな視点と選択肢をプラスする
    60代で資格取得を目指すなら?選び方とおすすめの資格8選を紹介!
    株式会社スタンバイ
    靴と一緒に歩くことを楽しむ【SHOE・MAG】
    クリスマスギフトにおすすめシューズ特集
    株式会社チヨダ
    MY HOME STORY │スーモカウンター注文住宅
    「防火地域」で築50年以上の家を建て替え。人間も猫ものびのびと暮らせる家
    株式会社リクルート
    家電に対して適切な補償に入ることで修理コストを下げて生活を安定させる
    izm_11's blog
    あなたの上司は異世界転生してきた能力者ではないし、あなたができることをあなたより上手くできる必要もない。
    フジイユウジ::ドットネット
    インターネットで実名でレスバしてたらISPの社長から脅迫された話。そして17年後…
    rna fragments
    アウシュヴィッツ博物館はその倫理的正当性を失った
    読む・考える・書く
    マネージャーに全てを決められたくない vs マネージャーには答えを持っていてほしい問題について
    yo-log
    中途入社のソフトウェアエンジニアがWebサービス開発に参加するとき役立ったこと
    kymmt
    Enumとてもつらい、でも負けない
    エムスリーテックブログ
    はてなブログ for DevBlog
    マイナンバーカード偽造事案についてまとめてみた
    piyolog
    カンファレンスイベントで会場回線を過信してはいけない
    notokenの覚書
    いろんなやり方の読書会をやってみたら当日音読その場でまとめ方式が最高だった話
    Gunosy Tech Blog
    Information
    【イベントレポート】第4回「日記祭」無事終了しました!
    日記で出会う、偶然性を楽しむごきげんよう! 週刊はてなブログ編集部の大藤です。はてなブログは、12/10(日)に開催された日記をたのしむイベント第4回「日記祭」に、第2回、第3回に引き続き、協賛させていただきました! 「日記祭」のはてなブログブースには、はてなブログを使っている方もそうでない方も、想定以上の方にご来訪いただき、早々にチラシがなくなってしまうという“事件”もありましたが、大盛況のうちに終えることができました。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。 blog.hatena…
    Information
    【テストユーザー募集中!】TikTokとはてなブログを連携した「フォトモード」機能を使って、TikTokで記事を共有してみませんか?
    みなさまのご応募お待ちしております!こんにちは! はてなブログ開発チームの大藤です。 今回は、はてなブログとショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」を連携して、TikTokの「フォトモード」機能を活用するテストユーザーを募集します。 TikTokの「フォトモード」機能とは?「フォトモード」機能の一部として、記事がリンク可能に TikTokでは、「フォトモード」機能が注目を集めています。この機能では、写真を複数枚簡単にTikTokにアップロードして、テキストやタイトルを付…
    Topic
    旅ブログの「機内食」から、アジア各国のお国柄をみる
    年末年始、どこか行く予定はある?今年は海外旅行に出かける人も増えてきたのか、はてなブログでも旅行記をつづったエントリーをよく見るようになりました。そんなブログを読んでいて、旅の本筋とは別のところで気になってきたのが機内食です。旅の序盤(あるいは終盤)に気分を盛り上げてくれる機内食は、ブログの旅行記で見かけてもちょっとうれしくなるもの。わたしは機内食が出る飛行機に乗った経験が少ないのですが、みなさんのエントリーを見比べていると、けっこう「お国柄」を感じるようになってきました。今回は海外旅行にまつわ…
    今週のはてなブログランキング〔2023年12月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。12月3日(日)から12月9日(土)〔2023年12月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 家電に対して適切な補償に入ることで修理コストを下げて生活を安定させる - izm_11's blog by id:izm_11 2 あなたの上司は異世界転生してきた能力者ではないし、あなたができることをあなたより上手くできる必要もない。 - フジイユウジ::ドットネット by id:fujii_yuji 3 インターネットで…
    【ポケモンスリープ】チルタリスの厳選ラインとは?
    ※今回の厳選ラインはかなり厳しめです。正直ここまでラインを上げなくてもいいと思っているので、あくまで参考程度にご覧ください。 昨日の記事では「厳選なんてほどほどにしろ!(意訳)」なんて言っておきながら、一方で厳選の沼にハマって抜け出せていない男、それ…
    課金中毒者の日記
    ポケモンスリープ
    怖いお姉さんに怒られた話
    仕事関係の人と飲む時はビールだけと決めたおじさん、さやさやです。 ビールだけならせいぜい笑い声が大きくなる程度ですが、日本酒とかワインを飲んで焼酎ロックでウェイウェイしちゃうと記憶が部分的に抜け落ちたりして、後悔しちゃったりなんてこともあります。 色…
    さやさやの為替地図
    トレードと関係ない話
    23/12/17 阪神2R 2歳未勝利
    ➤競馬AI開発ブログ
    競馬AI育成ブログ
    競馬AI予測
    週刊アエオニウム|12月17日
    今週のアエオニウム 1号の成長点、ぐいっと伸びてきた 12月17日撮影 1号 2号
    ムーン☘️ステラ
    黒法師:アエオニウム🌵
    大谷翔平入団会見の腕時計を米投資家称賛 上品で高価すぎず「素晴らしいチョイスだ」
    大谷翔平入団会見の腕時計を米投資家称賛 上品で高価すぎず「素晴らしいチョイスだ」 | THE ANSWER
    Plenty of quality
    スポ-ツ
    阪神 2R
    0 13 【 19.8% 】 ラビットアイ 2 1 7 【 17.9% 】 ダノンアルム 3 2 2 【 11.9% 】 ダークファンタジー 5 3 3 【 11.8% 】 エコテーラー 15 4 8 【 8.9% 】 レッセパッセ 4 5 15 【 7.0% 】 パシフィックハイ 11 6 12 【 6.8% 】 ニエキヤ 7 7 16 【 6.4% 】 サクソン…
    競馬AI MON-NI
    歓喜!
    ふと思ってんけどさー 私って題名つけるの下手すぎん??w みんなどうやって考えてるんやろ、、 なんも思いつかんねんな。 ただの一言。みたいなってるやん私w w ま、なんでもええねんけどさw 結局ww ちゃうねん、そんなんどうでもいいねん! 聞いて聞いて!w はい、達…
    のんびり〜あつ森ライフ
    飲食店 新宿 アクアリウムダイニング
    アクアリウムダイニング 新宿ライム050-5570-7058東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿 3Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13121011/
    メモ
    テニスラウンジ宝塚 X人 , XXX歩 ,
    altgolddesu406の日記
    中山 2R
    0 10 【 27.3% 】 エンバーク 6 1 8 【 17.0% 】 ウインラムセス 2 2 9 【 16.3% 】 ブラボーキングダム 4 3 5 【 11.6% 】 ゴールドジューク 3 4 1 【 8.9% 】 フラムブランシュ 5 5 16 【 6.1% 】 ビアンケット 11 6 3 【 2.7% 】 ケイシンリュウ 12 7 7 【 1.8% 】 …
    競馬AI MON-NI
    窓の向こうに何を見る。『映画 窓ぎわのトットちゃん』感想&レビュー(ネタバレあり)
    今年・2023年の日本アニメ映画は、大豊作だったと言っていいだろう。 私が鑑賞したり感想を書いたりした限られた範囲だけでも、斬新なキャラデザが光る『金の国 水の国』、鳥山明の良さが詰まった快作『SAND LAND』、芸能界と社会の歪みを斬る【推しの子 Mother and Ch…
    アニメ
    第五のUI
    Izumo Ooyashiro, Izumo, Japan 1.4/50 Summilux ASPH, LEICA M (Typ 240) 気がついたら年末。半年もブログ更新ができていない*1。その上、最近、色々な場で人に色々聞かれるたびに思うことが随分と多い。澱(おり)のようにためておくのもどうかと思われ、色々書き出…
    ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Between Neuroscience and Marketing
    はてなブログPro
    『いつでもスイーツ静岡清水店』区役所前の24時間無人お取り寄せスイーツ店!
    時間を問わず気軽に買える流行りのスイーツがズラリ! 清水区旭町、清水区役所の第1駐車場前に2023年12月9日にオープンした、テイクアウトスイーツ販売店。24時間定休日なし、無人営業のセルフ購入店です。 店内には4つの冷凍庫が並んでおり、日本各地のお取り寄せスイ…
    30MS オプションボディパーツ タイプS06[カラーB] をつくる
    水着の季節ですね
    YOの玩具箱
    30MM
    23年横浜F・マリノスシーズン批評 攻撃・守備・マスカット
    今期は観ている側として、残した結果よりも、かなり苦戦した印象を持つ方が多いのではないだろうか。 数字の解釈、注目するポイント、なぜそうなったのかという個人的感想を盛り込み、連覇を目指しながらシーズン2位で終えた23シーズン明治安田生命J1リーグにおける横…
    横浜F・マリノス ファン
    転職してソフトウェアエンジニアをやっている
    ひさしぶりにblog記事書きます 本エントリはカケハシ Advent Calendar 2023 Part 2の 15日目の記事に入れてもらってます。カケハシ Advent Calendar Part 1 もあり、様々な職種の方が記事を書いているので、ぜひご覧ください。といってもそもそもこのblogでは初出であ…
    ogijun's blog
    はてなブログPro
    マネジメントとしての意思決定振り返り
    Engineering Manager Advent Calendar 2023 15日目の記事です。 KyashでEngineering Managerとして1年半、VP of Enginneringとして2年やってきました。 体系的な話は HIGH OUTPUT MANAGEMENT や エンジニアリング組織論への招待、エンジニアリングマネージャーのしごと…
    Konifar's WIP
    はてなブログPro
    小林慶行監督が理想とするプレーモデルを持つ見木友哉の東京V移籍
    見木の東京Vへの完全移籍が発表になりました。 最近スポーツ紙の国内移籍報道は、飛ばし記事も少なく朝刊で移籍を報じられると、その日のうちに正式発表ということが多いので、余韻も何もないですね。 やきもきする時間が短いので精神的には楽とも言えるかもしれません…
    ゆっくりいこう
    JEF
    Mustache Templateの実装を書いた
    この記事はPerl Advent Calendar 15日目の記事です。 qiita.com さて 様々からの現実逃避とISUCONに向けたPerlのリハビリでmustache template engineをちまちま自作してたんだけどついにmustache/specなどから作ったテストが全部通ってしまった— かるぱねるら (@karupa…
    時計を壊せ
    はてなブログPro
    perl
    花組「BE SHINING!!」~サヨナラ公演1本ものでも耐えてみせましょう花組ショーも柚香光もやっぱ大好き編
    これならサヨナラ公演が1本ものでも耐える。(…努力をするから頼むよ修ちゃん!) …約220日ぶりですこんにちは~あくるでーす(しれっと登場するのが大得意なブログ10年選手でーす) …な!!(圧加えながら肩バーンするびっくさん顔で) みんなお疲れ様でございます。…
    TRUNK DIARY -ナナメカラタカラヅカ-
    2023年
    【今週のお題】「餅」をテーマにブログを書いてみませんか
    ブログのタイトル付けにお悩みの方へ:SEO専門家が教えるポイント
    日記祭・日記本 日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    日記祭・日記本
    日記祭・日記本
    第4回「日記祭」開催! ウェブで、紙で、もっと日記を楽しもう
    はてなの日記本を読んだ。知らない誰かのことを近く感じた。
    先日の日記祭イベント@下北沢で配布された「はてなブログの日記本」。記事が掲載されるというメールがきていたのだけど、その日は予定があるし何しろ遠方なので、手に入れることは無理だなとあきらめていた。 が、夫が関東在住の友人に呼びかけてくれ、行けそうだとい…
    旅と日常のあいだ
    はてなブログPro
    日常
    12月10日
    8時に起床。叔母がお湯をためて朝食を作ってくれていた。ゆっくり湯船に浸かった後叔母と一緒に朝食を食べる。叔母に日記を渡して9時辞去する。 府中駅から明大前で乗り換え下北沢へ、日記祭へ向かう。 10:30にBONUS TRACK到着。設営→11時販売。 去年からはじめた日記…
    うつわ日記
    第4回日記祭ありがとうございました
    先日開催されました第4回日記祭。 私は当日現地へ行くことは叶いませんでしたが、会場はいい感じに盛り上がっていたようで「行きたかった」と今更ながらにハンカチを噛みしめております。会場に足を運ばれた皆様が、とても眩しい。羨ましいです。 主催である日記屋月日…
    明日天気堂
    はてなブログPro
    ご挨拶
    はてなブログの日記本の話。
    「はてなブログの日記本」への掲載を応募していた。先日めでたく掲載の報が来ていた。やったね。 この度は「はてなブログの日記本」へのご応募ありがとうございました。想定を上回る数多くの応募がありましたが、選考の結果、id:shiogamachanさんの日記を「はてなブロ…
    他愛もない、話をしようよ。
    エッセイ的な
    「日記祭・日記本」をもっと見る
    不安材料?は取り除きたい年頃
    おはようございます☀ 今朝は真冬らしい寒さとなりました buchineko1960.hatenablog.com 前回の記事で書きました手作りハウスは全面拒否で 羽毛布団に包まれて?朝寝しておりました リバースさえしなければこのままで問題ないのですが ┈┈•✼•┈┈•✼•┈┈•✼•┈┈ 私からの孫たち…
    Negative thoughts though…
    愛猫
    飯の供 其の壱。
    不断は玄米ですが、久しぶりに白米を炊いたので。 イクラを供に戴きます。 奥尻のチポロ(アイヌ語でイクラの意)。間違いない。御馳走様でした。 ランキング参加中雑談
    うちのふうふとエイトのこと。
    雑記
    ただの昨日の日記を書いたよ
    ハローこんにちは、ぶっとびです。ただいま9時半くらい。 日記らしい日記を書こうかなと思ってきました。 昨日久しぶりにある人のブログを読んで、あぁこういう日常のことが書かれてる日記読むのいいなぁと思ったので、私もおしゃべりだったり内面の話じゃなくて、い…
    ぶっとびの思考の片鱗
    久しぶりのゲーセンにて
    太鼓の達人 一昨日の金曜日の夕方(高校はとある理由で代休だったが実質的に放課後)。 友だちと2人でゲームセンターへ。 久ぶりのゲーセン。 太鼓の達人(ほぼやったことない)の「ふつう」で勝負。 私全くできず。。。 左手が使えない。 彼は小学生の時、太鼓を週一…
    一流の一般人のブログ
    日常
    月曜日を好きになるための方法💖😁🌞🌈
    みなさん、おはようございます。今日も寒いですね。みなさん、体調は大丈夫でしょうか?無理はしないでくださいね。本日のブログでは「月曜日を嫌いにはならずに好きになるための方法と自己肯定感」をテーマに記載させていただきます。本日も最後までブログをご一読い…
    SeishinAnteimaruのブログ
    ご褒美
    【今週のお題】ドット絵日記で描く餅の風景
    今週のお題「餅」 餅の食べ方【お汁粉】 今日の絵日記は「お汁粉を食べている私」です ドット絵日記というアプリで描いています 最後に 今週のお題「餅」 餅の食べ方【お汁粉】 今日の絵日記は「お汁粉を食べている私」です おうちでほっこりと温かいひとときを楽しん…
    baby blue
    life
    無印「あったか綿インナー」追加購入
    追加で無印のインナー買ってきました。主人のが3枚、私はレギンスとハイネック一枚ずつ購入。ユニクロのヒートテックはだいたい2年ほどしかもたないけど結構気遣ってネットに入れて洗濯してますが無印はどうなんでしょうね?まぁ、2年で買い替えでもヒートテックよ…
    60歳になりましての日記
    生活
    何のブログなの?
    はじめまして!まんじまるといいます。 人生お金がすべてじゃない! それはそう思いますが、お金って、人生を豊かにするための選択肢が増えるんです。 それに気付いた20代終わりから、自分なりにお金について、勉強してきました。 趣味→ポイ活、投資歴→約10年、2…
    FPまんじまるのお金のブログ
    笑いの頂点への道、M-1グランプリ2023:9組の熱戦が描く新たなる笑いの王者誕生
    2023年の大会 6月27日に開催された記者会見では、昨年の王者・ウエストランドはもちろんのこと、ファイナリスト5組が登壇しました。また、昨年のキングオブコント覇者のビスケットブラザーズ、今年がコンビ結成15年でラストイヤーとなるななまがりらが登場し、今年の決…
    バズlog
    【Snow Man】12/17(日) 出演・掲載情報!と、1/1(月)15時〜 フジテレビ『さんタク』出演情報解禁!
    本日12/17の出演情報です‍♀️ 《テレビ》 15時:『ヒロミのお節買い!』 ↳佐久間大介 #ヒロミのお節買いSnow Man佐久間、ヒロミ&シソンヌ長谷川と悩める芸能人のお買い物をサポート❗https://t.co/u18pJaBElVダイアン津田:ベンツ柄本時生:財布&ジャケット山本圭壱&…
    夏生まれオバケの『好』
    Snow Man
    ◾️雑記 日プ終わってしまいました。
    お疲れ様です。 本日 Produce101 Japan The Girlsの最終回がありました。 選ばれた11名でME:Iが誕生しました。 10月から始まったデビューを目指した、3か月間の応援が終わってしまいました。 すごく楽しい3か月でした。 ここまで来ると全員の良さが分かりますし、いい…
    1991年生まれの感想
    はてなブログPro
    雑記
    百瀬せいな(ひめもすオーケストラ)写真集「百瀬せいな 水色の天使」をレビュー!(連載.jp)
    百瀬せいな(ひめもすオーケストラ)写真集「百瀬せいな 水色の天使」をレビュー! – 連載JP 私は2023年10月に、他のアイドルグループ目当ての対バンで百瀬せいなさんが目に止まり、その可愛いお顔とパフォーマンスでファンになりました。「初回無料」の特典で一緒にチ…
    ニョッキーのおもしろコラム!
    アイドル
    冬のダイエットを成功に導くおすすめスープ・簡単レシピ5選
    カレースープ 秋にダイエットできなかった人、冬はチャンスですよ!冬こそ本格的なダイエットにチャレンジすべきタイミング。 理由は2つ。夏よりも秋冬の方が基礎代謝が上がるから。そして今日のポイントの温かいスープが代謝をアップさせるから。 スープがダイエット…
    まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ
    はてなブログPro
    ダイエット基礎知識
    簡単そうで難しい雑煮
    今週のお題「餅」 まえがき 調べれば絶対に分かってしまうのだが、あえて具体的地名は省くことにする。 結婚してから、口にする雑煮の種類が増えた。 父方の祖父母は関東出身で、関東にルーツを持つ実家は、汁は醤油。醤油の汁に鶏肉、大根を入れる。餅は西日本なので…
    つくしの土壌
    エッセイ
    台所リフォーム中の夕食 お弁当を買ってクリームシチューとサラダで簡単に
    キッチンのリフォームが始まっている。壁紙、戸棚、レンジフードはなくなったが、一応料理は作れる。最低限の物で調理したい。 お弁当は久しぶりなので買うのがちょっと楽しかった。私はおかずを少しもらうが、クリームシチューはたっぷり食べますよ。 クリームシチュ…
    肉メニュー
    【料理だいありー53】また作りたい料理ベスト5(2023年)
    こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます! 今年は1週間に1品、新しい料理に挑戦してきましたが、本日はその中でも実際に美味しかった料理ベスト5を紹介したいと思います。 ・ベスト5 uehara-yurika.hatenadiary.com ・ベスト4…
    うえはるだいありー
    料理
    マネジメントとしての意思決定振り返り
    Engineering Manager Advent Calendar 2023 15日目の記事です。 KyashでEngineering Managerとして1年半、VP of Enginneringとして2年やってきました。 体系的な話は HIGH OUTPUT MANAGEMENT や エンジニアリング組織論への招待、エンジニアリングマネージャーのしごと…
    Konifar's WIP
    Mustache Templateの実装を書いた
    この記事はPerl Advent Calendar 15日目の記事です。 qiita.com さて 様々からの現実逃避とISUCONに向けたPerlのリハビリでmustache template engineをちまちま自作してたんだけどついにmustache/specなどから作ったテストが全部通ってしまった— かるぱねるら (@karupa…
    時計を壊せ
    perl
    多様なプロダクトが存在する freee における health check 標準化
    こんにちは。freee の Platform Solution チーム1 に所属している nkgw (Twitter) です。 この記事は freee 基盤チーム Advent Calendar 2023 の 15 日目の記事となります。 普段は、エンジニアリングマネージャーをしつつ、新規プロダクトのリリースサポートとか、…
    freee Developers Hub
    Advent Calendar 2023
    SREエンジニアがヘルプデスク体制を作ってみた話
    こんにちは。データ・AI戦略部 SREチームの小野です。2020年8月に入社してから早3年。SREエンジニアとして、日々業務改善に励んでいます。 ここ一年ほど、SRE業務の一環で組織作りに挑戦しています。SREエンジニアの責務は自社サービスを安定稼働させ障害に強い基盤を…
    ぐるなびをちょっと良くするエンジニアブログ
    はてなブログ for DevBlog
    <DIY>ボール盤をカスタム後半戦
    【角度調整】 レーザーモジュールをミニノブで固定出来る様には出来ました。 (縦でも横でも可能な様に双方に加工をしました) これから角度調整が出来る様に更に加工が必要です。 何処に固定するかで縦か横かを決めます 更に加工してみますが、作り方のお手本は無いの…
    DIYnom’s blog
    DIY
    第474 コマケースの収納とコマの仕上げ。
    ランキング参加中ハンドメイド タイトル:コマケースの収納とコマの仕上げ。 DIY1:収納ストッパー。 DIY2:ここでコマの仕上げ。 タイトル:コマケースの収納とコマの仕上げ。 DIY1:収納ストッパー。 スコンと抜けたコマケース。 これを途中で止まるようにストッ…
    ねことつくねとDIY。
    はてなブログPro
    【Day 111】漆喰塗り
    漆喰を大量に煉って いろんな所を 塗っていきます‼ インパクトドライバーの先に 撹拌機(ペイントミキサー)を付けて 漆喰煉り。 恐らく使用用途は 間違っていますが... めちゃくちゃ良い‼ 生クリームを泡立てる要領と同じで 油断すると 漆喰を巻き散らかすことになる…
    mickeyhouse
    【買ってよかった中国輸入品】3Dペン~特徴は?使い方は?~
    180記事目(中国輸入品シリーズ) こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。 趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。 今日は最近購入した3Dペンの紹介です。 3Dペン これは面白そう 3D プリンターの簡易版…
    techemoのブログ
    買ってよかった中国輸入品
    2023-12-15~12-16: 腹痛、買い出し、1人用鍋
    12/15 朝起きた息子が、腹痛をうったえる。少し下痢もしているようなので学校はお休み。熱はないので大したことはないと思うけれど、もうこの時期になると、学校に行くより体調を整えることの方が大切。 小さい頃から、息子の体調のバロメーターはお腹。なので、お腹の…
    ワタシノオト
    日記
    宇宙人にあった人へ、宇宙人にこれから会う人へ
    宇宙人にあった人へ 名前を聞きましたか? 手をつなぎましたか? 元気?ってききましたか? 仲良しになりましたか? 宇宙人にこれから会う人へ ぜひ名前を聞いてきてください。 みんな同じ顔なので、次に会ったときに見分けがつきません。 「前回はUFOにのせてもらって…
    i-class collection
    成長と生活
    51歩目
    入浴前の一コマ。 さて、ようやく脱衣所まできた長女。 なぜ、子供は風呂に入りたがらないのであろうか(´・ω・`) 永遠のテーマだ(´・ω・`) 服を脱ぎ始める長女。 父(あ、そや。洗濯機の中は洗ったばかりの物が入っとたわ) 父「長女、脱いだ服はこのかごへ入れて」 と…
    tamanegikaeruの日記
    三浦英之 著『太陽の子』より。日本がアフリカに置き去りにした秘密とは?
    コンゴは世界的に見ても資源が極めて豊かな国であり、それゆえにその膨大な資源の恩恵に与ろうと先進国が蟻のように群がっている。地下の資源が豊かすぎるために、地上では何かを生み出そうとする産業が育たず、人々はレオポルド二世の時代から何一つ変わることなく、…
    田舎教師ときどき都会教師
    はてなブログPro
    【504日目:-32.3kg】3000kcal近く食べたのに体重は減っていました
    // 体重推移 体脂肪率推移 朝ごはん おやつ 昼ご飯 夜ごはん 夜食 摂取カロリーと摂取タンパク質 今日の運動 今日の一言 体重推移 ピンクの日付は排便あり 赤字は前日より数値が増えた日 ★は生理日 ★開始時:99.3kg 日付 体重 前日比 合計 前日★ 66.2kg -0.4kg -33.1kg…
    体重100キロ女のダイエットブログ*超肥満体の食事記録
    レコーディングダイエット3
    【アラフォーの肌悩み】デコポンかと思うくらい毛穴が目立つので原因を学ぶ/敏感&混合肌でも使えるアイテムは?
    毛穴への効果といえばビタミンCということで、試してみたものの……敏感肌ゆえ、継続して使えるアイテムが限られていることもあり、なかなか思うように改善せず……(関連:毛穴が気になるのでドクターシーラボ(VC100)使ってみたけれど、敏感肌には刺激が強かった)もっ…
    豆ちゃんのコツコツ帖
    はてなブログPro
    スキンケア・化粧品
    美しい肌を手に入れるための正しいスキンケアルーチンとベストプラクティス
    美しい肌を維持するためには、適切なスキンケアルーチンを確立することが重要です。日々のケアは肌の健康を保ち、外見的な輝きを与えます。正しいスキンケアの手順やベストプラクティスを理解することは、肌の状態を改善し、若々しさを保つための第一歩です。 ここでは…
    女性の悩み解決!できたらいいな
    はてなブログPro
    夜の自己ケア:美と健康を育む睡眠前の習慣
    はじめに 美容と健康において、良質な睡眠は不可欠です。日中のストレスや環境要因から肌や体を回復させるため、睡眠前の習慣は特に重要です。この記事では、睡眠の質を高め、美容にも効果的な夜の習慣について詳しくご紹介します。 1. スキンケアの実践 詳細プロセス:…
    apparelstore287’s blog
    はてなブログPro
    本購入しました❣️
    おはよーございます☼ 昨日歯医者にいき、歯医者が本当に嫌いなのでご褒美に本を購入してきました 一冊目は⬇︎⬇︎ 中見をチラチラ見て購入を決めたのですが、まだ少ししか読んでないのですが、かなり良かった❣️ 人間関係悩んでる方はぜひ! 残酷すぎる人間法則 作者:エリ…
    mayueverydayの日記
    足利義満の死後に回復していった天皇の権力
    天皇家は、二千年の長きにわたって続いています。平清盛や織田信長のような強大な武力を持った武士が登場しても、天皇家は途絶えることなく現代まで続いていますが、室町時代には、足利義満の皇位簒奪計画により、その存続が危ぶまれた時期がありました。足利義満は、…
    ウェブ1丁目図書館
    日本史
    藤堂 高虎
    おはようございます。 読書がライフワークになっている 医療業界のコンサルタント ジーネット株式会社の小野勝広です。 どう生きていくか? 今の時代って 個々がどう生きるべきかという 「哲学」の部分が 本当に問われていると思うんですけど 別にどこかに「答え」があ…
    ある読書好き医療コンサルタントの「書評」ブログ!
    歴史
    三浦英之 著『太陽の子』より。日本がアフリカに置き去りにした秘密とは?
    コンゴは世界的に見ても資源が極めて豊かな国であり、それゆえにその膨大な資源の恩恵に与ろうと先進国が蟻のように群がっている。地下の資源が豊かすぎるために、地上では何かを生み出そうとする産業が育たず、人々はレオポルド二世の時代から何一つ変わることなく、…
    田舎教師ときどき都会教師
    はてなブログPro
    映画「セーラー服と機関銃 卒業」
    死んだ祖父から譲り受けた組を率いた女子高生・星泉。抗争の手打ちで組を解散し、今では堅気の女子高生であり、街の「めだかカフェ」を経営するところとなっていた。ある日、商店街に女性をだます詐欺グループが現れる・・・。 薬師丸ひろ子主演の「セーラー服と機関銃…
    空を見たら浮かんでいた。
    映画
    【楽しみ】待望のハイキューの映画2月16日公開!【オススメの映画】
    目次 随分前にハイキューにハマり、その当時は推しの缶バッジなどのグッズを集めていました。 そんなハイキューの映画がついに2024年2月16日に公開します!!! 本当に楽しみです! なので今回は待望のハイキューの映画について紹介していきたいと思います。 目次 ハイ…
    楽して生きたい
    ナイル殺人事件(映画)1978(前半)
    こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 1978年公開の ナイル殺人事件 をUPいたします♪♪ (キャスト) リネット ジャッキー サイモン ルイーズ リネットのメイド ペニントン 弁護士 スカイラー夫人 宝石マニア バウワー スカイラーの看護師 オッターボーン(サ…
    愛でる海外ドラマ
    アガサ・クリスティー
    映画「マリグナント 狂暴な悪夢」は驚天動地
    マリグナント 狂暴な悪夢(字幕版) アナベル・ウォーリス Amazon ある日を境に、目の前で恐ろしい殺人が繰り広げられるのを目撃するという悪夢に苛まれるようになったマディソン。彼女の夢の中で、謎めいた漆黒の殺人鬼が、予測不能な素早い動きと超人的な能力で次々と…
    50歳からのストラグル
    芸術部
    アメリカ音楽チャート クリスマスですね~
    どうも、トミー・ウッズです。 なかなか風邪がなおりません。みなさん、お体お大事に! Billboard US Hot 100 の WEEK OF DECEMBER 16, 2023 をチェックしてみました。 トップ10にクリスマスソングが6曲も入っています。もうすぐ、クリスマス。 なんだかわくわくします…
    音楽と英語とプログラミング
    音楽
    2023年マクガ的統括ベスト(音楽編・前編)
    Spotifyが毎年末、勝手に作ってくれる1年のまとめが今年もアップされて、もうそんな時期か~となってる。さっさとブログ締めもしたいので、サクッと始めましょー。昨年はこんな感じ。なおタイトルの“ベスト5”、5の部分が意味をなさなくなってきたため、今年から数字を…
    Read me 激情
    統括ベスト5
    【推し】超激推しミュージシャン「ザ・リーサルウェポンズ」
    激推しミュージシャン「ザ・リーサルウェポンズ」 OKシンセサイザー (Selected Edition) Sony Music Labels Inc. Amazon www.tlw80s.com 一体何年ぶりなんでしょう。 CDを買うなんて。 こちらは今年超ハマりにハマったミュージシャン、「ザ・リーサルウェポンズ」のセカ…
    オトノート
    推しミュージシャン
    Barakan Beat 2023年12月10日(リトル・フィート、 サウスサイド・ジョニー、スティーヴィー・ワンダー、オーティス・レディング) & 週間プレイリスト
    www.interfm.co.jp 【目次】 Little Feat「Rock and Roll Doctor」 Southside Johnny & The Asbury Jukes「The Fever」 Stevie Wonder「Golden Lady」 Otis Redding「Cigarettes and Coffee」 週間プレイリスト バラカンさん風邪をひかれたようで、2曲体調に関する曲で…
    Barakan Beat
    日記祭・日記本
    外部連携機能プライバシーポリシー

  6. 2022/10/19 09:38:12 〜LAST☆ANGEL〜从*・ 。・从含むアンテナおとなりページ

    記事を書く
    トップ
    ダッシュボード
    購読リスト
    NEW グループ
    トピック
    編集部おすすめ
    ランキング
    週刊はてなブログ
    今週のお題
    アカウント設定
    初めての方へ(個人の方)
    プランを比較
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方講座
    法人プラン
    機能変更・お知らせ
    ヘルプ
    FAQ / お問い合わせ窓口
    トップ 購読リスト NEW グループ トピック
    ダッシュボード
    お知らせ リニューアルした「グループ」を紹介。同じ趣味・興味のブログとつながろう!
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介
    毎日更新!
    きょうのはてなブログ
    もっと読む
    空港に行くだけで”旅行のふわふわした気持ち”を味わう
    2022-10-12
    「旅行に行く気持ちで空港に行こう」と誘って家から出てきてくれる友人がいる。 幸せだ。 行きたい場所を決めて、フライトの時間を確認し、乗る予定の飛行機を決めた。行かないし、乗らないけど、この”旅行のふわふわした気持ち”から降りないことを約束した。 午後1時…
    昨々品々
    結局、相手とどういう会話をするかによりますよね
    「恋人を作る」のは語学上達の近道か
    語学の、特に聞いて話す能力、まあ会話力と言ってもいいですけど、それを向上させるためには、その言語の母語話者の「恋人を作る」といい、などという説が世上流布されていますよね。私も留学しているときによく聞かされました。フィンランド語の以前の教科書にも、こ…
    インタプリタかなくぎ流
    はてなブログPro
    ことば
    自転車は便利すぎ。ポケモンみたいにリュックから出したい
    どんなみちもスイスイはしるよ
    『#ふらっと』を聴きながら家事をする。ゲストの加藤清史郎さんがあまりにも好青年で目が覚める。実家から大きめの荷物が届く。開けると食料品がたくさん入っていた。実家で生活していたときに好んでいたものが入っていて嬉しい。自分が買い物に行って選ばないようなも…
    水っぽい星
    家計簿をつける人は、お賽銭を何に分類するのだろう?
    2022/10/09
    神社に行く。 家計簿をつける人は、お賽銭を何に分類するのだろう?とふと思う。 「その他」はあまりに味気ないので無し。
    本みりんごくごく日記
    色々試した結果「ノンアルがいい!」という考えになった
    【飲めるけど飲まない選択】ノンアル飲料を楽しむ生活
    もともとお酒は好きだし飲めないわけじゃないけど、翌日の体調のことを考えたり睡眠の質を気にしたりして、飲酒があまり楽しめなくなってきました。 それでも家に帰ってから一杯やりたい!ということで、最近は色々なノンアルコールドリンクを楽しんでいます。 そして…
    ひとり暮らしを楽しむブログ
    はてなブログPro
    すきなもの
    "願い事って叶った後も叶い続けるのかな?"
    美味しい梨
    パート2って感じでまた今度はお母さんがもらってきて、丸い梨2つ食べることができました。 願い事って叶った後も叶い続けるのかな? 自分は食べ物の神さまがついてるって思うからかな? 何はともあれ食べれて良かった。
    Nekota riri.
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    もっと読む
    遊びとはいえ、真剣に取り組んだ方が絶対楽しい!
    友だちと同人誌を作る
    2020年から約3年間、友だち6人で同人誌を作っている。 同人サークルを名乗ってはいるが、文筆活動を目的に集まった「同人」ではなく、元同級生の友人グループというのが実際のところである。今となっては全員が10年以上の付き合いだ。 毎年恒例にしていた仲間うちの旅…
    軽くて重い
    同人活動
    「ゾウは忘れない」
    復讐するはゾウにあり!?ゾウ図解
    目には目を、牙には牙を、復讐するはゾウにあり。「ゾウは忘れない」という有名なことわざの通り、ゾウは記憶力に優れた動物で、時には「復讐」をすることもあると囁かれています。陸上動物で最大の体と脳をもつゾウの知性には、どでかい秘密が隠れているようです。 <…
    沼の見える街
    はてなブログPro
    どうぶつ
    できないことから逃げず、真正面から受け止める。
    できない自分を受け入れるって難しい。でもそれを乗り越えていきたい。
    ※撮影:2022年8月。近所、自宅、諏訪湖。難しい、というよりは、受け入れても受け入れてもまだできないことがあるのか、って感じです。できないことが多い。できないことが多いのは別によくて、できないことを認めたくないこと、が多いという。今回のできないことは、…
    空色のパノラマ
    はてなブログPro
    写真:光
    投資をしたことない人や、なんとなくやっている人へ!
    「お金は寝かせて増やしなさい」というお金の本が初心者向けでよかった
    2022/10/25までKindleのセールで半額になってたのもあって買って読みました。お金は寝かせて増やしなさい作者:水瀬ケンイチフォレスト出版Amazon投資をやったことない人にとっても、なんとなくやってる人にとっても良い本でした。基本的にはインデックス投資を進める本…
    stefafafan の fa は3つです
    はてなブログPro
    読書
    「推し」は探すものでも見つけるものでもなく、出会うもの
    推し推しうるせぇな、ちょっと黙っとけよ
    なんつーか別にいい人でいたいわけでもないし、そもそも「いい人」なんて言葉が自分からかけ離れてるのわかってるし、だからこそ全然人の目気にせず言わせてもらっちゃうんですけど、最近世の中が推し推しうるさくない? いや、全然いいんだけど(いいんか)いいんだけ…
    夢中で君に恋してる
    連休明けのお弁当も、材料費は200円前後におさめます
    トンカツ弁当
    火曜日です。 連休でエネルギー補給もできたので、今週も頑張っていきます! 本日の献立 ◎ご飯 200g(ふりかけ) 40円 ◎卵焼き 卵2分の1個 ネギ[自家栽培] (だしの素 砂糖 小さじ2分の1 水 小さじ2) 10円 ◎トンカツ フィレ肉 大葉 チーズ(塩コショウ 小麦粉 卵 牛乳 パン…
    umaitarutaruのブログ
    ペーパードリップは"「失敗しないようにする」のが大事"
    自分のコーヒー環境とか
    先日友人とコーヒーについて話していたらなんか楽しくなってきたのでメモがてらここに書きます。対象読者はコーヒー好きか、あるいはコーヒーに興味がある人で、かつ、他人の考え方や装備にも興味があるかたです。 わたしにとってのコーヒーの役割 最初に、まずはわた…
    覚書
    食の捉え方が変わりつつある
    食生活。
    先日のお客さんとの会食で、珍しく残してしまった。たいそう美味しいお肉で、普段は滅多に食べられそうもないような代物だったのだが、その日はお昼もそこそこ重いお弁当を食べてしまっていたこともあり、もうお腹いっぱいであった。なんなら、〆の白ごはんも残してし…
    atsushiの日記
    「ラクに、背伸びせず、自分らしく書く」ことが継続のコツ
    【Rollbahn】私の読書ノートの書き方
    ロルバーンノートで読書記録 今年のはじめ、1冊前の 読書記録ノートを いちばん最後のページまで使い終えたので、 未使用ノートたちの ストックBOXから ロルバーンのLサイズノートを選んで 新しい「読書ノート」にしました♪ *関連記事* ↑この時お土産でもらって、大…
    小さな暮らしNOTE
    はてなブログPro
    暮らし
    妖怪ウォッチの話をしていたはとこはもう中3らしい
    夏休み終わってしまったね〜
    夏休みの書いてないこと一気に振り返ろう!の回。 敗北の味 1705円夕飯時だけどお腹減ってなくて、洋食屋さんであずきワッフルと抹茶パフェを頼んだの。 敗北……。 もさっぼそっというワッフル。サクサクしろ……! 抹茶パフェの白玉は中が粉っぽくて茹で時間が足りてない…
    mifuneumi’s diary
    with my friends
    "あとどれだけ手を握って歩いてくれるんだろう"
    一緒に歩く。
    三連休。早起きして、六本松に移転したECRUであたたかいラテを飲む。お店は、外の雰囲気がばつぐんに感じられる場所で、ぼんやりと人が行き交う様子を見ながら、一息つく。娘はお店の人に相手をしてもらい楽しそうだった。ECRUのすぐ裏は大濠公園で、私がどうしてもジ…
    murmur
    頭をフル回転させて買い出しから調理まで駆け抜ける!
    連休のご飯作りを回避するための先取り家事
    今日も最高気温13℃でした。 朝はもちろん昼間も寒い。 だけどストーブつけずに乗り切りました。 明日から3連休です。 旅行の予定も無いので、家族全員が家にいる事になるのですが、そうなると付きまとうのが、食事の支度問題。 私もご飯の事を考えずにゆっくりしたいよ…
    日々のこづつみ
    もっと読む
    毎週月曜更新
    週間人気記事ランキング
    もっと読む
    「マネージャーは1時間単位でタスクにあたるが、エンジニアはまとまった半日単位の時間がある方が良い」話について
    SaaS企業で働くプロダクトマネージャーのブログ
    はてなブログPro
    沖縄の基地問題について
    ヨッピーのブログ
    Twitterを4ヶ月凍結されて、弁護士に依頼して凍結解除してもらった話
    gecko655のブログ
    ごくごく普通のノートパソコンにGPUボックスとRTX3060をつないで、お絵かきソフト(Stable Diffusion)を動かしてみました
    勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
    はてなブログPro
    われわれは運動をするために進化してきたわけではない──『運動の神話』
    基本読書
    はてなブログPro
    コードレビューのときに見ているところ
    詩と創作・思索のひろば
    はてなブログPro
    Facebookが開発した圧縮アルゴリズムZstandardについて調べた(非常に高速)(今日から使えます)
    Lambdaカクテル
    はてなブログPro
    チャイニーズ・シューゲイザー・レポート
    はてなダイアリー
    中年がスプラトゥーン3をやりこむ際に注意すべきこと
    シロクマの屑籠
    はてなブログPro
    「地政学」そのものを認めない”反地政主義”(造語)派っているよね…「どいつじんのおしごと!」氏(※微妙に違う)のコラムで思い出す。
    INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    もっと読む
    はてなブログの「カルチャー」と「コミュニティ」がわかるメディア
    もっと読む
    Feature
    全て自分が経験してきたこと! 誰かの「半生」をブログで読む。
    誰かの人生をのぞき見する感覚毎日さまざまな話題のエントリーが生まれるはてなブログの中から「旬な話題」をピックアップする企画「はてなブログで話題」。今回は「半生をつづるブログ」をテーマに記事を紹介します。 最近僕と同じ筑駒→東大のフォロワーのきらじゃんさんが半生を振り返る記事を書いていて、めちゃめちゃ経歴が似ててビックリしたので僕もリスペクトして主にペーパーテストから半生を回顧する文章を書こうと思います。 22/9/17 小二で全国模試一位を取った男の半生 - LWのサイゼリヤ 冒頭に引用したのは…
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2022年10月第3週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。10月9日(日)から10月15日(土)〔2022年10月第3週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 「マネージャーは1時間単位でタスクにあたるが、エンジニアはまとまった半日単位の時間がある方が良い」話について - SaaS企業で働くプロダクトマネージャーのブログ by id:naomasabit 2 沖縄の基地問題について - ヨッピーのブログ by id:yoppymodel 3 Twitterを4ヶ月凍結されて、弁護…
    Editor’s Pick
    ミニカー、かき氷、池やダム――「とにかく情報がいっぱい集まっているブログ」の魅惑の世界
    ブログは「自分のデータベース」になれるのだ週刊はてなブログを運営する「週刊はてなブログ編集部」と、クライアントのオウンドメディア記事を制作する「はてな編集部」が合同でブログを紹介する連載企画「編集部が気になるブログ」。今回ははてな編集部の万井がはてなブログの中から「とにかく情報が集まっているブログ」を紹介します。こんにちは、はてな編集部の万井です。前回の記事で、私は図書館について「『知識や知恵が整然とした状態で詰まっている』ことに感動した」と書きました。私にはちょっとした収集癖がありまして、面白…
    Topic
    ビカクシダには「すごい迫力」がある。板付けや苔玉に挑戦する、ビカクシダ生育記録
    存在感、あります独特なフォルムで存在感を放つ「ビカクシダ」は、熱帯に生息するシダの仲間*1。鉢に植えて栽培するだけでなく、板付けしたり苔玉にしたりして、飾り方を工夫できるのも醍醐味のひとつ。部屋にあるだけで、場の雰囲気をがらりと変えるビカクシダ、かっこいいですよね! この記事では、ビカクシダを育てるはてなブロガーのエントリーを紹介します。 板付け すごい迫力になる 壁に緑が掛かっていると結構目立つ 貯水葉から成長を実感 苔玉 好き勝手に大きくなったのを世話する 育て方 ビカクシダ全般で感じたこと…
    もっと読む
    独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事を掲載
    こだわりブログ
    この特集に載るには?
    Apple IDを先に統合して欲しいのですが
    Mac.comからme.com、そしてicloud.comですか。アカウントが変わるのは色々と事情はあると思いますが、EメールをApple IDにしていた人も多いでしょうから、IDの変更や統合が出来る仕組みを先に構築して欲しいと思いますね。以前にそのような動きがあったような気がしま…
    やね日記
    はてなブログPro
    Apple
    本日からの課金モノ:本日のメモ@2022/10/19
    6.以下のゲーム内変更を行いました。 ■生命のパールからアイテムの削除日設定を除去しました。 つーことらしいので、使いそびれても問題ナシ!寧ろコイツに代わる常時加速アイテムが今後もポンポン出てくるとかそーゆー予感がするよなァ? あ、あと今日からスペシャル…
    廃人はじめました
    はてなブログPro
    課金・ガチャ情報
    【フィンランドの軍服】陸軍M05迷彩ジャケット(エストニアメイド)とは? 0560 🇫🇮 ミリタリー
    今回は、2010年代のフィンランド軍迷彩ジャケットを分析します。 何故かエストニア製でしたよ。 仕様もフィンランド製と少し違う部分もありました。 (不思議なモデルですね。) それはともかく、今回のアイテムもデッドストックですよ! 目次 1 フィンランド陸軍M05…
    いつだってミリタリアン!
    はてなブログPro
    🇫🇮フィンランド(Finland)
    フルスタックかつ軽量!CodeIgniterを試す-インストール編
    こんにちは、コバヤシです。 今回はSlimに続きCodeIgniterを試していきたいと思います。 CodeIgniterとは 軽量で速度を重視したオープンソースのフルスタックフレームワークです。 ライセンス問題が発生していましたが、現在は落ち着いているようです。 特に東南アジア…
    arms inc. Engineers' Blog
    はてなブログPro
    PHP
    【チェンマイ・日常】カフェ活~タイの季節は3つある?ワット・スワン・ドーク前のカフェの名前は「プラトゥーコーンประตูโขง」
    さわでぃちゃおソムタム娘です。 これはもう乾季に入っているような気もするんだけど朝がとにかく寒い!(ちょっと大げさ) まだ正式な発表は出ていないのか、、それもよく分からないけどチェンマイではここ最近空気も乾燥しているような気もするしまさに乾季。 夜はた…
    わたしの歩き方~お散歩日記
    はてなブログPro
    もっと読む
    新しく開設されたブログの新着記事を掲載
    ようこそブログ
    この特集に載るには?
    10月11日 火曜日
    今日は大阪。だけど、体調悪い。なんか熱っぽい。 でも、行くしかないし、たぶんなっちゃんがいたら心配してくるし、栄養のあるご飯作ってくれて元気になれるんだろうな。 今日は、朝父さんからLINE来てた。 迎えに行ってやれと。 お母さんも、なっちゃんとみゆきちゃ…
    zakijapanのブログ
    現役最強参考書降臨。共通テスト漢文がたった1週間で完成!?『早く覚えて』『速く答える』ワガママ参考書。
    共通テスト国語で 漢文が苦手?? それ結構やばいかも。。 2021年の 共通テスト国語 大問別平均点を見ると 漢文が一番高い!!国語の大問4(漢文)は、 絶対に落としてはいけない大問 落としてしまったら、、 ライバルに大きく 突き放されてしまいます。 『え、このまま…
    samutagenのブログ
    徳之島6日目(最終日)🚢
    本日、徳之島を出発する日となりました。 本当にあっという間‼️ 楽しいことはすぐに過ぎてしまいます その分の思い出といっぱいの出会いに感謝♫ 帰りもフェリーに乗ります。 出港時刻は17時 そう言えば、イノシシ猟の報告ができてませんでした。 毎朝、見回りを行い…
    旅立ちの日に
    訴え
    僕の頭を鈍い音でいつもノックしてくるのは一体どこのだれだろうかそんなに僕に伝えたいことがあるのだろうかそんなに必死にならなくたって僕は君の言葉くらい聞いてあげるよ最後までだから頼むからそのノックをするのはそろそろやめてくれないか (ランキングに参加し…
    脊椎と雨音

    格安の全身脱毛プランがお得! じぶんクリニックの特徴は?
    (※イメージ画像) <じぶんクリニックの特徴は> <じぶんクリニックの脱毛法は?> <じぶんクリニックはこんな人におすすめ> こんにちは、ハラッピです。 美肌を保つためにお手入れするためにもムダ毛処理も必要ですね。 自分ではなかなかできないきれいにできない…
    美容と健康の知識&お得情報サイトbyハラッピ
    脱毛サロン
    もっと読む
    読まれてます
    注目されている記事
    オーディオテクニカのワイヤレス軟骨伝導ヘッドホン (ATH-CC500BT) を買った
    10月に発売されたばかりのオーディオテクニカのワイヤレスヘッドホンを半日使った感想を書いておきます。 まだ半日なので評価は変わるかもしれないけど、とりあえず今のとこの感想は、激しくオススメです。 オーディオテクニカ ATH-CC500BT 軟骨伝導イヤホン ワイヤレ…
    ナイスビア珍道記
    はてなブログPro
    ヒューゴー&ローカス賞受賞の、対話が可能なのかすらもわからぬ相手との決死の外交を描く宇宙・ファーストコンタクトSF──『平和という名の廃墟』
    平和という名の廃墟 上 帝国という名の記憶 (ハヤカワ文庫SF)作者:アーカディ マーティーン早川書房Amazonこの『平和という名の廃墟』は、前作『帝国という名の記憶』で長篇デビュー作ながらもヒューゴー賞を受賞したアーカディ・マーティンの第二作にして二部作の後篇…
    基本読書
    はてなブログPro
    SF
    Node.js v19 の主な変更点
    Node.js v19がリリースされました nodejs.org この記事では Node.js v19 の主な変更点を抜粋して紹介します! HTTP(S)/1.1 KeepAlive by default V8 10.7 ファイル変更時に自動的にプロセス再起動するwatchモード (experimental) --experimental-specifier-resolution…
    別にしんどくないブログ
    Node.js
    Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE 2022 10/15 ライブレポート(前編)
    音を奏でるために生まれてきた人間の凄みを感じた一夜だった。 もし音楽の神様がいるとして、ただただ真っ直ぐに愛された人が藤井風と言えてしまう、そんな存在にすら感じた。 音楽に生き、果敢に高みを目指し、激しく燃えた男-そのほとばしるにEnergyに、Passionに、…
    僕はレベル40
    はてなブログPro
    藤井風
    新たなキンキーブーツ、そして私の永遠のローラのこと
    ‪キンキーブーツが2022年に再演されると発表されてからずっと、観劇するか迷い続けていた。私は三浦春馬さんの演じるローラが本当に本当に好きで、他の役を演じる俳優としての彼も大好きだった。彼がいなくなってしまったことがあまりにも悲しくて、この悲しみを他人と…
    欲しがります負けたって
    はてなブログPro
    ミュージカル
    ヴァンフォーレ甲府の天皇杯優勝へのサッカー界からのメッセージまとめ1
    ヴァンフォーレ甲府の天皇杯優勝に対する各方面からのメッセージをまとめてみました。意外な人も沢山いてまとめながら嬉しかったです。 まだまだ探しきれて無いメッセージが沢山あるんじゃないかと思います。 元甲府の選手達から ヴァンフォーレ甲府に関わる全ての方々…
    海外組に会いに行こう
    ヴァンフォーレ甲府
    32歳、新しい技術を習得する余裕がなく昔取った杵柄でいつまで食えるか不安です
    子供が産まれて一年半近く経つが、時間が全然取れない。 ここ最近は新しい技術を何か積極的に勉強するということが特になく、20代の頃に得た知識でなんとか飯を食っている感覚がある。転職してから1年は業務でFlutterを始めていて、それだけ聞くと新しい技術を得ている…
    star__hoshi's diary
    はてなブログPro
    人生
    あんたのマンメンミが聞きたいよ
    スプラ3の話。 イカ語は意味不明なのだが、二つだけ明確に聞き取れるのがあって、それが、マンメンミとスネオーって奴。 マンメンミ、一ヶ月以上やってますけど、一回も聞いてない。 スネオーは残ってる。 スネオーって、10割の人間がスネ夫のことだと思うのだが。 マ…
    苔むす巌の思うこと
    津原泰水と私
    私が津原泰水という作家を知り、いきなり電話で話して面倒なことになったのは、ちょうど十年前、2012年9月のことだった。二歳年下の津原は、当時川上未映子とトラブルの関係にあった。これは2010年に川上が新潮新人賞の選考委員に抜擢された時、津原が異を唱え(芥川賞…
    jun-jun1965の日記
    カードケース
    2人同時に、オーダー頂きました ニアなデザイン 時間はもらったもののどう作るか悩みつつ 注文のあった中央の茶を 図面作って、切り出し マチウォーターフォーミング 本体もウォーターフォーミング トコ塗り ボタン取り付け 外ポケット取り付け 接着面荒らし 横のマチ…
    ish's blog
    お知らせ・キャンペーン
    【今週のお題】「カバンの中身」をテーマにブログを書いてみませんか
    はてなブログは“日記をたのしむ”イベント「日記祭」に協賛します
    機能改善・お知らせをもっと見る
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方のコツを学ぶ
    収益化攻略ガイド
    0からはじめよう! はてなブログ収益化への第一歩
    好きな話題で
    トピックからさがす
    日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 働き方 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    日記・雑談
    料理・レシピ
    技術
    今週のお題
    日記・雑談
    何気ない日常を楽しむ
    読書日記756
    読んだ本 引用元:版元ドットコム つづきを読み進めた。 nainaiteiyan.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー メモ なし ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日記 今…
    はてなブログ大学文学部読書研究科
    読書日記
    この世界との繋がり・・・
    こんにちは 皆さん疲れていませんか? 僕は仕事を辞めて、5ヶ月経ちました。 この自由な生活を続けている生活が慣れ始めてきたところです。 でもたまに社会から外れて生きているんじゃないかと、ネガティブな考えをしていました。 いつも同じ時間に会社に出勤するのが…
    syu-style’s blog
    キャンペーンの影響について
    旅行のキャンペーン凄いですね。 国民大移動的な勢いで旅行行くようで。 常時やってるうえに急にポップアップしてきて死ぬほどうざいYahooオークションのキャンペーンとは大違いですわ。 あのポップアップ考えたやつ、シャンプーとリンスを一週間のうち3日間違えるくら…
    イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」
    日記
    猫の赤いブックカバー
    初めてのMyブックカバー! 何よりもデザインが素敵。 Myブックカバーがあれば読書欲も上がるかなと思いました。 革製でありながら薄くて柔らかい。 とても読みやすそうなので欲しかった機能性でした。 ワインレッドの中にゴールデンキャットの姿、シンプルなデザインは…
    アルの備忘録
    はてなブログPro
    雑記
    「日記・雑談」をもっと見る
    暮らしが整う工夫がいっぱい
    モノを減らして得られたこと
    私が持ち物を本格的に減らし出したのが2019年(多分) 最初の2年くらいはとにかく大量に処分したり売ったりしました。 徐々に処分するものは減ってきましたが、最近やっと有る物を使い倒せるようになってきたような気がします。 モノを減らせば、支出が減る! と、よく…
    趣味なし夫婦のシンプルライフ
    シンプルライフ
    5000ポイントGET! Amazon Mastercard新規入会特典
    Amazon Mastercardカードに、新規入会すると、ポイント5000ポイント!!もらえました。 よくカードの新規入会特典などありますよね。 特に、カードをつくるなら、年会費無料を選ぶようにしています どんなに特典がついていても、年会費がかかるのであれば作りません! …
    ◎生きづらいHSPの快適な生き方◎
    お得なこと
    書き続けるために、書く
    ブログを更新しない日でも、次の記事を書いたりして、いつも何かを書いているわたしである。たまに、何も書かない日もあるけれど。しばらく文章を書かないと、文章を書く感覚みたいなものが鈍る気がする。いつも全然文章を書かない人が、いきなり400字書いてくださいと…
    語る、また語る
    はてなブログPro
    つぶやき
    肉ばかり食べている
    10/10(月) 朝、まだたくさんあるローストポークを薄切りに。 ホームベーカリーでパンを焼き、肉を乗せる。 さらにレタス、チーズ。 サンドして軽く焼いた。 AM、皆で家の中の掃除を行い、ボールや風船で本気で遊ぶ。 昼食、ロースがあったのでニンニク風味のポークソ…
    石記
    料理
    「ライフスタイル」をもっと見る
    この尊さ、分かち合いたい
    ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲14 スタン・ハンセンのテーマ、スペクトラムがアンジュルム
    ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました (パクリじゃなくてインスパイア) これ聴くと血が騒いで暴れたくなるぜ ※ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します ※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます …
    未来は私のものよ
    はてなブログPro
    元ネタ・似てる曲まとめ
    櫻坂46守屋麗奈、グループ変革期に抱く現在の心境とは「blt graph.」表紙初登場
    mdpr.jp 守屋麗奈さんは美形なので大人っぽいグラビアがしっくりくる。 櫻坂46は3期生加入でどう変わっていくのかな。 個人的には守屋さんセンター曲もほしい。
    こうきのブログ
    守屋麗奈
    コント×小説『僕にくれた愛のある言葉』
    産まれてきてくれてありがとう。 おとなになったら私をお嫁さんにしてね。 お前は俺の自慢の息子だよ。 俺とお前は一生、親友だからな。 好きです。私と付き合って下さい。 頑張ったね。東大合格おめでとう。 司法試験合格おめでとう。 夢が叶ったね。 はい、あなたの…
    『岩崎史奇のコントな生活』
    はてなブログPro
    コント×小説
    ミュージカル『天使にラブソングを』開幕まであと27日。
    みなさん、おはようございます。 ミュージカル『天使にラブソングを〜シスターアクト〜』に向けて、毎日カウントダウン動画とブログを更新しています。 アンサンブルのつねです! 『天使にラブソングを〜シスターアクト〜』開幕に向けて一緒にワクワクを味わっていただ…
    舞台俳優 常住富大の楽屋。
    はてなブログPro
    楽屋話
    「推し」をもっと見る
    料理・レシピ
    知って楽しい、作って美味しい
    今日のお弁当! 中華弁当! 白で統一! (中華統一!笑)
    おはようございます。 お陰様で、読者の方が90人!突破しました 40歳パパ飯弁当(おっちゃん弁当か)が気になる方? 週末、不定期になってしまって申し訳ないですが健康や学びを発信することを待って頂いている方?少なくとも、月~木までですが、「お弁当作ったら発信…
    PAPAPOPOの部屋
    はてなブログPro
    お弁当シリーズ
    卯の花 低カロリー レシピ
    ここではクックパッドに登録されているレシピのうち、卯の花の低カロリーレシピをまとめています。クックパッドのつくれぽ件数が多くて注目のレシピだけをまとめているので、「いつもとはちょっと違う卯の花を作りたい」 「卯の花で美味しいレシピを知りたい」という方…
    レシピ帳
    和食 レシピ
    ひじき タンパク質 レシピ
    この記事ではクックパッドで「ひじき タンパク質」と調べたときに出てきたレシピのうち、つくれぽ件数(レビュー)の多いレシピを20個まとめています。「ひじきを使った美味しいレシピを知りたい」 「余ってるひじきで料理を作りたい」という方は、参考にしてください…
    レシピノート
    ひじき レシピ
    肉ばかり食べている
    10/10(月) 朝、まだたくさんあるローストポークを薄切りに。 ホームベーカリーでパンを焼き、肉を乗せる。 さらにレタス、チーズ。 サンドして軽く焼いた。 AM、皆で家の中の掃除を行い、ボールや風船で本気で遊ぶ。 昼食、ロースがあったのでニンニク風味のポークソ…
    石記
    料理
    「料理・レシピ」をもっと見る
    多様な働き方、多様な価値観
    32歳、新しい技術を習得する余裕がなく昔取った杵柄でいつまで食えるか不安です
    子供が産まれて一年半近く経つが、時間が全然取れない。 ここ最近は新しい技術を何か積極的に勉強するということが特になく、20代の頃に得た知識でなんとか飯を食っている感覚がある。転職してから1年は業務でFlutterを始めていて、それだけ聞くと新しい技術を得ている…
    star__hoshi's diary
    はてなブログPro
    人生
    オーディオテクニカのワイヤレス軟骨伝導ヘッドホン (ATH-CC500BT) を買った
    10月に発売されたばかりのオーディオテクニカのワイヤレスヘッドホンを半日使った感想を書いておきます。 まだ半日なので評価は変わるかもしれないけど、とりあえず今のとこの感想は、激しくオススメです。 オーディオテクニカ ATH-CC500BT 軟骨伝導イヤホン ワイヤレ…
    ナイスビア珍道記
    はてなブログPro
    スプリントの振り返り大全 〜 チームに最適な手法を見つける15のレトロスペクティブを振り返る
    はじめまして。株式会社イノベーター・ジャパンでフロントエンドエンジニアをしている、うじた(@besburg)です。弊社ではスクラムによる開発を取り入れており、スプリントの最後には毎回スプリントレトロスペクティブという振り返りを行っています。そこで試した振り…
    Agile Journey
    はてなブログPro
    Pick up
    コンウェイの法則と、そこで提示された2つの組織課題
    ソフトウェアエンジニアリング関連の書籍を読んでいると、「コンウェイの法則(Conway's law)」によく出会う。その引用元は、1968年4月に発表されたメルヴィン・コンウェイ(Melvin E. Conway)の論文 "How do committees invent?" で、例の有名な一文は結論(conclus…
    mtx2s’s blog
    「働き方」をもっと見る
    技術
    エンジニアの知見が詰まった情報が満載
    32歳、新しい技術を習得する余裕がなく昔取った杵柄でいつまで食えるか不安です
    子供が産まれて一年半近く経つが、時間が全然取れない。 ここ最近は新しい技術を何か積極的に勉強するということが特になく、20代の頃に得た知識でなんとか飯を食っている感覚がある。転職してから1年は業務でFlutterを始めていて、それだけ聞くと新しい技術を得ている…
    star__hoshi's diary
    はてなブログPro
    人生
    スプリントの振り返り大全 〜 チームに最適な手法を見つける15のレトロスペクティブを振り返る
    はじめまして。株式会社イノベーター・ジャパンでフロントエンドエンジニアをしている、うじた(@besburg)です。弊社ではスクラムによる開発を取り入れており、スプリントの最後には毎回スプリントレトロスペクティブという振り返りを行っています。そこで試した振り…
    Agile Journey
    はてなブログPro
    Pick up
    【Elasticsearch】1900万点に及ぶ商品データ作成の時間を約67%短縮できた構成と工夫
    初めまして、EC基盤グループ サーチチームの壷井です。 モノタロウでは2019年10月頃より新規検索システムの設計・開発を進め、今年の4月頃にECサイト(monotaro.com) 検索ページの裏側の検索システムを従来のSolrからElasticsearchに100%移行*1しました。この移行は将来…
    MonotaRO Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    GCP
    コンウェイの法則と、そこで提示された2つの組織課題
    ソフトウェアエンジニアリング関連の書籍を読んでいると、「コンウェイの法則(Conway's law)」によく出会う。その引用元は、1968年4月に発表されたメルヴィン・コンウェイ(Melvin E. Conway)の論文 "How do committees invent?" で、例の有名な一文は結論(conclus…
    mtx2s’s blog
    「技術」をもっと見る
    素敵なお部屋のヒント集
    雑貨 インテリア 竹細工
    竹細工 サイトご利用方法 ここに掲載しているものは、A8.netを通しての会社と楽天市場のものです。安心してご覧ください。 竹細工 強靭でしなやかな特性をもつ竹の性質は、日本人のDNAに刷り込まれているように思える。 たとえば、日本の原風景などでは、麦わら帽子で…
    孤立じじいの館
    はてなブログPro
    雑貨屋
    垂木10本
    夢の実現に向かって! 長野県安曇野市穂高、北アルプスの裾野でブルーベリー観光農園を手作りしている村山昌夫です。退職後にブルーベリー観光農園を始めて10年を迎えます。 最高品質のBBを作りたい、こんなBB園を作りたい、こんな物を作りたい‥‥。 BB栽培って面…
    安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園
    はてなブログPro
    100均でできる神棚の作り方。コスパでおしゃれで簡単設置!
    おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。3月に家を購入しその後、妊娠。神社やお寺でお札を授けていただきました。 しかし、お札の置き場がない…!といっても、大きな神棚を購入するほどでもないなぁ~と思って悩んでいたんです。 そこで、100均で見…
    がさつ女子の整える暮らし。
    はてなブログPro
    収納関連
    (感謝)○庭のホース穴 子供の努力
    玄関先の横手に水道がついています。 うちの下の子(小学4年生の女の子)が 上靴を洗っていた時の話。 いつもありがとうございます。 水道のホースを使って上靴を洗っていると ホースに穴が開いていたようで ピューっと水が飛び出していました。 だから子供が自分なり…
    日々のメモ
    「DIY・インテリア」をもっと見る
    嬉しいときも悩んだときも。子育てのいろいろ揃ってます
    入門テキスト類
    有斐閣アルマのテキスト、長すぎず読みやすくとても好きです。 2冊とも図書館で借り、一気に、と言っても3日ほどかけて読みました。 前までは、テキスト類は1章1日くらいで進めていたのですが、一気に読む方がスッキリ入る場合もあるように思います。 「教育思想史」は…
    つれづれ

    Day 77_0y2m3w_お宮参りに行ってきました
    今日から娘は2か月と3週間となりました。今日は、先日行ったお宮参りについてです。 お宮参りは、慣習では生後1か月のタイミングで行くとようですが、その時期は1か月検診があったり、娘が外気浴を始めたばかりだったり、妻の産後の体調も全快ではなかろうということで…
    Hossyの育児ブログ
    0y2m
    なぜ、一部上場企業を辞めてベンチャー企業創業に参画したのか
    一部上場企業を辞めた理由の一つに、 創業メンバー達の苦労話しがまぶしかったというのがある。 当時の直属の上司、部長は、それこそ寝食忘れ働いたという。 オフィスに寝袋持ち込んだり、飲み会後にまた会社に戻って働いたり。 立ち上げるためになんでも仕事をこなし…
    この青空を、君へ
    はてなブログPro
    父から息子へ
    11歩目
    さて、10歩目の続き~。 予定よりかなり早く準備ができ時間をもてあます~。 時間調整は苦手な二人なので仕方ないか~。えへっ(*ノωノ) と気持ち悪いことを述べながらさてさてどうしよう。 奥様より公園でも行ってからにしようと提案があったので、 荷物と共に皆を車に…
    tamanegikaeruの日記
    「育児・教育」をもっと見る
    使ってよかったイチオシコスメが大集合
    お気に入りのヘアオイル~良い香りでヘアケア~
    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 気候が涼しくなってきて、乾燥が気になる今日この頃。 お肌はもちろんの事、最近は髪の毛も気にするようにしています。 髪の毛って体の大事な一部で、その人の印象を変えると思うんです。 だからこそ、大事にしていきたいなぁと。 ドン…
    poteto_jk’s diary
    暮らし
    今日からブログをお休みして音声配信します
    おはようございますめろんです。 今日は皆さんにお知らせです。 今日からブログを一旦お休みして音声配信に変えていきたいと思います。 実はこのブログは一か月ほど音声入力で行っていました。いつか音声配信にチャレンジしたいと思っていたからです。 なので一か月間…
    ワーママめろんの脂肪撲滅作戦
    【ネイル初心者】ネイルケアやってみたけどなりたい爪はこれじゃない感…
    ネイルケアを最近始めました。 過去記事はコチラ⇩ adhdpmdd.hatenadiary.jp adhdpmdd.hatenadiary.jp ◆初めてネイルケアをする前の爪 短くて平たい、正方形のような形がネイルカラーしても見栄えが良くなかった… ◆初めてネイルケアした直後の爪 ちょっと爪が縦に長くな…
    ADHD&PMDD blog
    美容
    【流那チャンネル #33】お得感あるコスメでメイク
    おはようございます。今日は待ちに待った東京。さぁワクワクしながら東京へ。 さぁ今回の流那さんの動画は格安のコスメでメイクを全部500円の最強に可愛いプチプラコスメでメイクしてみた!女性の方必見になりますね。下記のリンクからキレイアンドコーさんのリンクを…
    y-blog’s room
    はてなブログPro
    ユウキのつぶやき
    「コスメ・美容」をもっと見る
    読書・マンガ
    あの作品を、違う角度で楽しもう
    読書日記756
    読んだ本 引用元:版元ドットコム つづきを読み進めた。 nainaiteiyan.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー メモ なし ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日記 今…
    はてなブログ大学文学部読書研究科
    読書日記
    なだいなださんの本
    古本屋で見つけ、続けて読んでみました。 まだ読んでない本が、もう一冊あるけど。 大学の時に「なだいなだ」という人を勧められ、「教育問答」と「権威と権力」は読みました。うっすらと自分でも思ったことがありそうなことを、こんなに柔らかい書き方で伝えられるの…
    つれづれ

    猫の赤いブックカバー
    初めてのMyブックカバー! 何よりもデザインが素敵。 Myブックカバーがあれば読書欲も上がるかなと思いました。 革製でありながら薄くて柔らかい。 とても読みやすそうなので欲しかった機能性でした。 ワインレッドの中にゴールデンキャットの姿、シンプルなデザインは…
    アルの備忘録
    はてなブログPro
    雑記
    シエラ〈第3話〉
    ジュマペール 翌日は夜勤だったので、昼間は布団の中でずっとごろごろしていた。頭の中では、シエラのことと失った命のこととが、延々ループしていた。シエラは頼んだ料理を殆ど一人で食べ尽くした上に、さらにとんでもない量のスイーツを追加注文して、それも一人で食…
    あるゾンビの独り言
    「読書・マンガ」をもっと見る
    映画
    映画の感想ブログって本当にいいもんですね
    ブロンクス物語/愛に包まれた街
    ブロンクス物語/愛に包まれた街 1960年代のアメリカのブロンクスを舞台に、9歳の少年カロジェロが、その父親ロレンツォ(ロバート・デニーロ)と地元マフィアのボス、ソニーの影響を受けながら成長していくお話。 マフィアのボス、ソニーを慕い、尊敬し、近づこうと…
    ジミケンのコール&レスポンス
    “ザ・ノンフィクション”から分かる 今の人たちの気持ちとは?
    共感を求める人が多い?! 日曜日の昼下がりになると 何十年と変わらず同じ曲からスタートする 番組があります… 隣のマンションに住んでいるような普通の人が主役の番組です。 私はドキュメンタリーというのは映画と同じで その人と同じ人生を 歩めるという感覚がある…
    あくせるblog
    441. トニー滝谷
    引用元:amazon.co.jp 2005年公開の作品 原作は村上春樹「レキシントンの幽霊」の中に収められている「トニー滝谷」という短編を映画化したもの 映画も76分という短さながら、監督に市川準、音楽は坂本龍一という豪華な布陣 心の深いところをあっさりと描く村上春樹独…
    無人島シネマ
    た行
    『原爆下のアメリカ』(1952年 アメリカ)
    Fair use, Link 「明日は今日から始まる。水は石を動かす。未来を変えたければ、今の自分を変えろ」(映画より)冷戦時代の悪夢的アトミック映画 今朝の1日1映画は『原爆下のアメリカ』(1952年 アメリカ)を鑑賞。ニューヨークのあるバーでテレビを前に語り合う6人…
    カトリーヌの「朝1日1映画」
    ジャンル:魔法のランプ
    「映画」をもっと見る
    読んでわかる楽曲の新たな魅力
    【イベント情報・10/19-21】HEATHEN JAPAN TOUR 2022 (2022.10.19公開)
    HEATHEN の来日公演が始まるぞー! ※下書きにぶちこんでいて投稿するのを忘れていました。 www.facebook.com/Soundworks-Direct-JAPAN-800137073678744 タイトル: HEATHEN Japan Tour 2022 MEMBER: On Vocal:David White Godfrey On Guitar:Lee Altus On Guitar:K…
    でゅら~の暇つぶし
    はてなブログPro
    日本の歌姫に思うこととは
    日記1699日目 こんにちは、りおんです。 昨日はアレクサに頼んでとある方の曲をランダムで再生してもらいました(唐突にやって来る話題転換)。 とある方とは、浜崎あゆみさん。言わずと知れた歌姫ですね。 2000年代の大ブームはみなさまも記憶にあるでしょう。「poker…
    猫と墨のあいだに
    日記
    落書き
    いつも君が早く家を出るのは私を淋しくさせたいからかな頭の中落書きだらけでこんがらがってゆくエトセトラ一生一緒にはなれない私たち 絶望的それでも昨日よりマシだと信じて 言い聞かせる 何度も身体じゅうに落書きをしよう子供がいたずらをするように一長一短にはい…
    月香る夜の独り言

    ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲14 スタン・ハンセンのテーマ、スペクトラムがアンジュルム
    ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました (パクリじゃなくてインスパイア) これ聴くと血が騒いで暴れたくなるぜ ※ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します ※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます …
    未来は私のものよ
    はてなブログPro
    元ネタ・似てる曲まとめ
    「音楽」をもっと見る
    まだまだあります! その他のトピック
    日記・雑談
    ライフスタイル
    推し
    料理・レシピ
    働き方
    技術
    DIY・インテリア
    育児・教育
    コスメ・美容
    音楽
    写真・カメラ
    旅行
    グルメ
    ゲーム
    ボードゲーム
    創作
    アニメ
    スポーツ
    アウトドア
    ガジェット・家電
    ペット
    学習
    今週のお題
    はてなブログは、無料でしっかり書けるブログサービスです。はてなブログの良いところは、なにより文章が書きやすいこと。さらに、楽しいイラストや美しい写真を載せたり、ツイートや動画を貼り付けるのも簡単です。気になったニュースをカード形式で紹介したり、プログラムを見やすくハイライトしたり、どんな記事でもしっかり書くことができます。ちょっとした日常の記録にも、誰かに伝えたい想いを綴るにも、人生の物語を書き残すにも、どうぞご利用ください。
    無料で新規登録
    思いは言葉に。
    Follow us
    個人の方
    初めての方へ(個人の方)
    料金・プラン
    クリエイターのためのはてなブログ
    法人の方
    法人プラン
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    広告掲載について
    ブログを書く
    ブログを管理
    ヘルプ・お知らせ
    ヘルプ
    Copyright (C) 2001-2022 Hatena. All Rights Reserved.

  7. 2022/02/01 19:42:56 ウッチモニの日記含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ
    Copyright (C) 2001-2022 Hatena. All Rights Reserved.

  8. 2021/02/02 03:10:46 メモは少し長いけど、、、含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  9. 2021/02/02 02:50:21 国産日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  10. 2021/02/01 23:48:00 愛妻喫茶含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  11. 2021/02/01 23:26:02 梨華world・華含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  12. 2021/02/01 23:25:03 ( ´ Д `)<ILGM特別室含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  13. 2021/02/01 22:31:47 Gocciの日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  14. 2021/02/01 19:41:50 千奈美との出会いにKAN-SYA KAN-SYA!含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  15. 2020/09/10 17:01:35 女神の休息〜Rest of a goddess〜含むアンテナおとなりページ

    【今日の家事】掃除機のメンテナンス
    少ない物ですっきり暮らす
    2020-09-09 06:00:02
    家族で古墳Tシャツ
    マイル日記
    2020-09-10 16:11:59
    WiFiルーターを最新のWiFi6対応「ASUS RT-AX3000」に買い換えたら超快適
    karaage. [からあげ]
    2020-09-09 07:30:01
    豆腐と紐しか描けない人向けの図解本が出てたので買ってみた
    日々常々
    2020-09-10 15:26:06
    異修羅のすゝめ
    考の証
    2020-09-06 12:26:56
    このラノ2021の投票も始まったので今イチオシの小説、異修羅を紹介します。 異修羅とは 異修羅はカクヨム版で2…
    痛いもんは痛い
    ナゲブログ
    2020-09-08 23:57:39
    こんにちは、ナゲです。 前回書いた『やめなきゃなんでもいい』という記事、色々な方に読んでもらい大変嬉しく思いま…
    Rails未経験でRailsエンジニアとして入社して感じたメドピアのエンジニア文化
    メドピア開発者ブログ
    2020-09-10 10:00:03
    テンの日、魔犬サポ必勝法(たぶん) (DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-09-10 07:32:54
    「ドコモ口座」を利用した不正送金が気になりすぎて自分でまとめてみた
    最終防衛ライン3
    2020-09-09 16:30:06
    「ドコモ口座」+「Web口座振替受付サービス」の悪用 簡単な時系列 「Web口座振替受付サービス」のセキュリティがガ…
    TensorFlow User Group ベイズ分科会の資料 PPLについて
    HELLO CYBERNETICS
    2020-09-09 00:00:34
    はじめに

  16. 2020/09/10 16:39:44 紺バージョン [kon・version]含むアンテナおとなりページ

    ドコモ口座を悪用した不正送金についてまとめてみた
    piyolog
    2020-09-08 05:44:31
    家族で古墳Tシャツ
    マイル日記
    2020-09-10 16:11:59
    蟹の半身みたいなWi-Fiルーター ASUS RT-AX3000に買い替えたら自宅Wi-Fiが高速化され…
    I AM A DOG
    2020-09-10 10:00:13
    Leica Qファーストインプレッション ディズニーお散歩写真編
    ULTIMOFOTO
    2020-09-10 04:26:02
    〓 【今週のお題】備えあれば憂いなし 「もしもの備え」をテーマにブログを書いてみましょう
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    豚バラ大根美味しく煮えた
    あとは野となれ山となれ
    2020-09-10 14:10:55
    【ライブレポ・セットリスト】sora tob sakana 解散ライブ 『untie』
    オトニッチ〓音楽の情報.com〓
    2020-09-09 20:26:41
    テンの日、魔犬サポ必勝法(たぶん) (DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-09-10 07:32:54
    「ドコモ口座」を利用した不正送金が気になりすぎて自分でまとめてみた
    最終防衛ライン3
    2020-09-09 16:30:06
    「ドコモ口座」+「Web口座振替受付サービス」の悪用 簡単な時系列 「Web口座振替受付サービス」のセキュリティがガ…
    二人で絶対に半分つ
    まばたきをする体
    2020-09-10 13:28:01
    肉まんが5個しかない。 昨日行きつけのスーパーで見つけた。このスーパーでは夏の間は肉まんを陳列しないので、秋に…
    アジャイルの対義語はウォーターフォールではなく未来予知だと思っている
    下林明正のブログ
    2020-09-10 07:00:01
    「アジャイルの対義語はウォーターフォールではありません」というのはよく聞く話だけど、じゃあ何なのか?というと…

  17. 2020/07/20 14:49:30 えりかぶろぐ。含むアンテナおとなりページ

    ヤプログ! byGMO サービス終了のお知らせ
    ヤプログ!をご利用のみなさまへ
    「ヤプログ! byGMO」は、2020年1月31日をもちまして、サービスを終了いたしました。
    ご利用のみなさまへご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
    15年間ヤプログ!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
    今後とも、GMOメディア株式会社のサービスをよろしくお願いいたします。
    2020年1月31日
    ヤプログ! byGMOに関するお問い合わせはこちらから
    ヤプログ!のおすすめサービス
    アプリ版プリ小説
    お気に入り小説がもっと快適に読めちゃう♪
    キレイパス
    美容医療チケットをキレイパスで見つけよう♪

  18. 2018/08/04 05:23:52 ILGM含むアンテナおとなりページ

    【重要】「前略プロフィール」サービス終了のお知らせ
    平素より前略プロフィールをご愛用いただきありがとうございます。
    このたび、2016年9月30日(金)をもちまして、前略プロフィールの提供を終了させていただきました。
    そのため、お客様のプロフィール等を閲覧・更新することはできません。
    ご了承くださいませ。
    長きに渡るご愛顧を賜り、まことにありがとうございました。
    2016年9月30日 株式会社ザッパラス 前略プロフィール事務局
    [お問い合わせ先]
    info-zenryaku@zappallas.com

  19. 2014/12/16 22:16:17 Absolute Balance含むアンテナおとなりページ

    ドメインウェブの設定が見つかりません
    ドメインウェブの設定がまだ行われていない。
    ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間〜24時間かかることがあります)
    ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。
    アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。

  20. 2014/11/04 22:45:56 studio fkz -紺野あさ美さん応援サイト-含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /grape/fkz/ was not found on this server.

  21. 2014/06/19 00:55:28 Dear.紺野あさ美 様… 含むアンテナおとなりページ

    アクセスされたURLは変更されました。
    ブックマークを転送先のURLに変更してください。
    自動的に転送しない場合 : こちらからブログへアクセスしてください。

  22. 2011/01/14 04:34:03 ののたん日記含むアンテナおとなりページ

    Use of this Site is subject to express Terms of Use. By using this Site, you signify that you agree to be bound by these Terms of Use, which were last revised on January〓13,〓2011.