アンテナヌ

すべて | グループ指定なし | おんがくかんけい | | ねこかんけい | | | | | はてなさん | | 更新停止

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/03/28 09:43:44 何かごにょごにょ言ってます含むアンテナおとなりページ

    何かごにょごにょ言ってます
    読者になる

  2. 2024/03/27 22:41:27 無免許タクシー含むアンテナおとなりページ

    無免許タクシー
    読者になる

  3. 2024/03/27 14:24:17 楽しい日記含むアンテナおとなりページ

    楽しい日記
    読者になる

  4. 2024/03/25 12:15:45 僕でいいかな? インターネットに関するじょう報含むアンテナおとなりページ

    僕でいいかな?
    読者になる

  5. 2024/03/19 09:13:55 乙女座宮からの手紙含むアンテナおとなりページ

    旅の序盤だけど「村上開新堂」で焼き菓子を爆買い!
    文化とグルメ満ち満ち京都旅記録
    1月半ばに文学フリマ京都に参加するのに合わせて、あとり氏(id:aatorii)と京都2泊3日旅をしました。あっという間にひと月以上経ってしまいましたが、その記録です。いつも通りとても長い。 初日 スマート珈琲で絶品フレンチトーストを食す 村上開新堂で焼き菓子を爆買…
    稼いだ金全部使うウーマン
    休日記録
    わりと昔から「米のアンチ」だったのに……
    米が炊ける瞬間が楽しみ
    最近、お米を炊くのにはまっている。 最近食欲と米愛が爆発してて米炊いたらその瞬間に全部食ってしまう。今日も4合食った。やばすぎるお相撲さんにはなりとうない……ToT — soudai (@kageboushi99m2) 2024年3月14日 お米を炊くくらいあたりまえのことではないか、と思わ…
    タイドプールにとり残されて
    自らボツにしたものにも、人の心を動かすものがあったかも
    日常
    _____ 鹿児島県は甑島での1枚。もう1年前の写真になってしまった。漁から帰ってきた漁船に海鳥たちが群がるという、島の人たちからすればありふれた日常なのだろうが、私からすれば珍しい光景だったから、バスの中から慌ててシャッターを切ったことを覚えている。…
    叢草雑記-
    堺の博物館は須恵器が充実。「失敗須恵器」が気に入った!
    【大阪旅行:2泊3日】〜3日目:四天王寺と古墳〜
    最終日3日目。 この日も朝一番で炭水化物を肉吸いとミネストローネで流し込み、8時頃にはチェックアウト。飛行機は夜の便。方角的にも途中の堺でじっくりのんびり古墳めぐりを…と思っていたが、急遽予定変更。朝一番で四天王寺によることにした。前日に訪れた大阪歴史…
    つかのま。
    旅行
    意外と知らない! 介護休暇と介護休業もそれぞれちがう
    介護休業とってみたまとめ
    人生初(&最後だといいな...)の介護休業とってみたので自分用の健忘録としてまとめ 介護休暇と介護休業 注意点 お金はいつ振り込まれる? 知らなかったこと まとめ 介護休暇と介護休業 介護休暇...年5日までとれる有給休暇みたいなもの。突然取れる。 介護休業...年93日(…
    カミーノの迷い方
    継続のためには量を抑える必要もある?
    継続のためには 2024年3月16日
    チーズベーコンいつもの。今日は白湯。昨日の日記投稿。グラブル。イーウィヤ短剣とフェニーが出た。嬉しい。やらないけど。ギターの楽譜をYou Tubeからコピー。これを再配布したら罪になるが個人利用なら問題ないはず。これを演奏して金を取ったら別の問題が出るかも…
    rhの日記
    はてなブログPro
    真剣に考える時期が来たようだ
    ストレス解消について考える
    有料 今日は休日だったので、自転車を借りて、少し遠くへ出かけた。 とてもストレス解消になった。 ストレス解消について、真剣に考える時期が来たようだ。
    うごく水たまり
    ベテランは馬が変な動きをしたときに察知するのが早い!
    【備忘録】ややロデオからのやや爆走(競走馬から乗馬へ)
    有料 翌日、またティタンに乗ることになりました。 前日は下記エントリの通り、右回りで左手前の駈歩が出てしまっているところをきちんと右手前の駈歩を出すように誘導する練習をしました。 右駈歩が出るとテンションがやや上がり気味になるという状態でしたが、落ち着いて…
    庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -
    備忘録
    福島県出身の登山家がオーナーを務めていたロッジへ
    沼尻高原ロッジに宿泊し、田部井淳子さんの足跡を辿る
    去年の春先に沼尻高原ロッジに泊まってきました。以前から行ってみたいと願っていたものの、なかなかタイミングが合わずに訪れることができなかった憧れの宿。念願叶ってようやく宿泊することができました。 沼尻高原ロッジの歴史 沼尻高原ロッジで1泊2日 ぬくもりが感…
    東京で暮らす女のとりとめのない日記
    宿泊記
    出張中にスーツケースが壊れてしまった人に譲った
    でかいスーツケースを手放した
    ジモティーでスーツケースを売った。500円だった。 オイラは普段あんまり物を買わない。餅つき機や食洗機が欲しくても、本が欲しくてもとりあえず保留にする。ミニマリストってわけじゃあないけれど、物をあんまりたくさん持ちたくない。自分が管理できる以上の物を持…
    まるっとまったりまろやかに
    日記
    前に並んでいた人「あ、量は今言ったほうがいいですよ」
    初めて二郎系ラーメン食べに行ったよ
    先日、友人とずっと行きたかった二郎系ラーメンを食べに行きました。 完全にビビっていてお店外観の写真撮り忘れましたが、 「ラーメン二郎 三田本店」 に行ってきました。 田町駅から歩いて10分ほどの場所にあります。 何故こんなにビビっていたかというと、 このお店…
    栗まんじゅうの日記
    目に見えない「音楽のちから」
    余韻で残るもの
    心が重たいとき、はたまた小躍りしたくなるとき、音楽を聞いていると、心境がどんな形であれ、沿うように包みこまれるような感覚がある。音楽のちからは、目に見えないちからだけど、やはり人間にとって欠かせないものなのだと再認識する。 遡ること一週間前、寝る前に…
    ryogakiso_diary
    自動巻きの時計は非常に身体的な装置である
    自転車、あるいはスケートボードか。力が伝わって動くもの。自動巻腕時計。
    機械式の腕時計は、放っておくと止まってしまうことに意味がある。 会社で同じタイミングで入社した歳上の方が半年ほど前に私に時計をくれた。その時計はTudorのRangerというモデルで、昔のもの。黒文字盤に視認性の高いエクスプローラーダイヤル。針はイカ針と呼ばれ…
    Re:11colors
    モチベーションに頼らずオートマチックにジムのドアを開く
    簡単日記(20240314)
    最寄駅に22時過ぎに着くと迷う。朝から「今日はジムに行こう」と決めていて、他の日は24時を回った頃に家に着いたりしてるのだから、今からだってジムに行けるし行くべきなのだ。そもそも昼は何を食べたのか味噌担々麺だっただろうその分を今日中にほらどうにかすると…
    気分は日記
    日記
    言語って、誰かに声をかけることですごくレベルアップする
    ≡ 勇気と打たれ強さ
    写真は、グダニスクに行く途中のマルボルクで撮ったポーランドの世界遺産、マルボルク城です。 旅行記の間で挟んで、言語について感じたことを記録します。 私が、海外に行っていたコロナ前は、英語も他の言語も全くわからず、翻訳機能と、ジェスチャーで乗り切ってい…
    チェコ語と、ビール。
    言語全般|多言語
    スマホだと、何かを調べた2秒後には他のサイトを開いてる
    電子辞書買った話と機能集約化について
    Amazonで中古の電子辞書買った フランス語の勉強のため,仏和辞典,和仏辞典が必要になり電子辞書を買った. 新品はいいやつだと6万から7万するので,中古でいいやと思い,メルカリを見てみると,3000円から10000円で結構ある. しかしメルカリだとかなり汚れているも…
    善悪の彼岸
    雑記
    "「アルミフライパン時代」から「鉄フライパン時代」へ移行"
    鉄器伝来
    私は少し歴史を学んだ。歴史上、武器や道具について、これまでの「青銅器」に代わって「鉄器」が”主に”使用されたことにより、食材や木材などの加工技術が向上し、戦いにおける勝敗にもその武器の質が大きく影響するようになった。俗にいう「青銅器時代」(それ以前は…
    おおきに京都 ブログ
    レンタルバイクで、オービスが多い海岸線を走る。
    【台湾環島day2】これなるは勇気の物語【台北~埔里】
    2024/2/29 ・起きる。ややのしんどさ。人の多さと街のにぎやかさにやられた。早く郊外へ逃げたい。 レンタルバイク屋へ。店員と話すうちに幾分か気持ちが盛り返してくる。高揚感と、日本と同じバイク屋の香りで体調が整ってきたのか。 ・事前に決めていたアクシズZは整…
    軽快ブログ
    台湾一周
    “目的は自分との対話だ。そのために書いている。”
    書く=自分の声を聞く技術
    何か抜けの悪い感じがしていた。空がどんよりする気分。ぼくはそんなに落ち込むことはない。まあ、落ち込んでいるわけでもなく、気分が晴れない、そんな日もあるだろう。もしかしたら強い風のせいかも。だから文章を書くことにした。日記ではなく。 驚くほどシンプルに…
    いきるための芸術の記録
    生きるための芸術の記録
    洗濯物の干し方に上海風味を感じる
    上海の小さい春みつけた(利西路)
    よく歩く散歩道のひとつ、利西路(リーシールー)。 大通りから入った住宅街の細い道で、カーブしている道に沿ってカーブのある建物が建っていたりする。古い住宅や、アパートが並んでいる通りなのだけど、なぜここに?みたいな人気カフェもある。カフェと、不思議なカ…
    ひつじ泥棒2
    theme: どうでもいいような話
    あしたメディア by BIGLOBE
    本間かなみプロデューサーに聞く、『SHUT UP』が示した社会の絶望と希望
    ビッグローブ株式会社
    待望の折りたたみスマホ「Libero Flip」がワイモバイルに初登場! 価格も便利機能も有能すぎる件
    freee Developers Hub
    おじいちゃんのスマホ操作を見ながら感じた認証のあり方について
    freee株式会社
    ファッション記事 - WEAR
    【きれいめスニーカーコーデ48選】レディース必見!失敗しない4つのコツ
    株式会社ZOZO
    週末、金沢。
    【金沢】自由な発想で生み出されるアジアンヌードルレストラン「PickPHO(ピックフォー)」がオープン!新しいフォーの世界を体験しよう♪【NEW OPEN】
    株式会社カラフルカンパニー
    SBIふるさとだより |あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア
    【2024関東】ホンビノス貝など潮干狩りでとれる貝&人気スポット7選
    SBIポイント株式会社
    【電柱編】引越しにおけるネット回線ガチャと開通待ちで勝利するための知見まとめ 2024春
    はげあたま.org
    上タンばかり頼んでなにが悪い? 暗黙の了解があるというなら見せてみろ
    関内関外日記
    中小企業、価格に転嫁できませーん。
    Everything you've ever Dreamed
    冬の電気自動車の遠出は本当に厳しい。航続距離も減るし、とにかく充電スピードが落ちます
    勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
    アカデミー賞の視覚効果賞の悲劇
    破壊屋ブログ
    今日から始めるChatGPT+Zapierで雑パーソナライズ情報収集
    LayerX エンジニアブログ
    はてなブログ for DevBlog
    30代からプログラミングを本格的に始めたエンジニアが生産性について思うこと
    Sansan Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    『読書とは、能力、知識ではなく 問いを獲得するための行為』みたいな内容で登壇しました。
    じゃあ、おうちで学べる
    鳥山明逝去、に寄す
    king-biscuit WORKS
    『姫様"拷問"の時間です』拷問官別拷問成功率まとめ
    東雲製作所
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2024年3月第3週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。3月10日(日)から3月16日(土)〔2024年3月第3週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 【電柱編】引越しにおけるネット回線ガチャと開通待ちで勝利するための知見まとめ 2024春 - はげあたま.org by id:hageatama- 2 上タンばかり頼んでなにが悪い? 暗黙の了解があるというなら見せてみろ - 関内関外日記 by id:goldhead 3 中小企業、価格に転嫁できませーん。 - Everyth…
    Topic
    「←オバケトンネル」と書かれた道案内や、通り抜けができない路地「クルドサック」。たくさん歩いた日に見つけたものたち
    たくさん歩けばたくさん見つかるし、たくさん書ける……はず!長い長い冬が終わり、やっと昼間はマフラーを巻かなくても出かけられるくらい暖かい日が増えてきました。「春が来た」と思うだけでうれしくなって散歩に出かけてみると、ちょっと前まで空き物件だった場所にカフェができていたり、春の花が開花して辺りがいい匂いでいっぱいになったりしていました。ちょっと家の周りを歩いただけで発見があるんだから、長い距離を歩いたらもっとたくさんのいろいろなものを見つけられるんじゃないでしょうか。実際にはてなブログに投稿された…
    Topic
    会社をやめて韓国留学へ。韓国「語学堂」での学生生活にまつわるブログをご紹介します
    現地での生活も気になる!「留学中の日記」は日記ブログのジャンルのひとつとして根強いものですが、中でも最近目にすることが多くなったのが、韓国への語学留学にまつわるエントリーです。それぞれを読んでみると、留学しているのは学生だけでなく、勤めていた会社を退職して韓国に渡っている方も多いようでした。「語学堂」(大学に併設された語学学校の通称)など、半年から1年程度の留学が可能な環境もあるようです。今回の記事では、そんな韓国への語学留学にまつわるブログをピックアップして紹介します。それぞれ、留学中の生活に…
    思いやりに満ちた母
    私が高校3年の冬。早朝、目が覚めると家が激しく揺れています。 私は「ワァッ!ワァッ!」と叫びながらベッドにしがみつき、耐えました。やがて、揺れが収まり停電で真っ暗な中、台所へ。 家族が集まり、懐中電灯と石油ストーブを付け、ラジオから流れるニュースに耳…
    母に捧げるエッセイ
    【おつモアラジオ】始めました!
    2024-03-19 ▶【 おつモアラジオ 始めました! 】 ★毎週土曜日21:00にライブ配信! ★【配信データ】 ◎曜日:土曜日 ◎時間:21時 ◎媒体:YouTube/30分番組 ※腰痛の化身なので、腰の具合により配信時間を短縮する可能性がありまする。 【目次】 ▼どんな番組なの…
    ▶『モアイんぐ』 が 現れた!
    ひとり言-その他
    『まひるの月を追いかけて』恩田陸の描く旅の情景が素晴らしい
    恩田陸の紀行モノ 2003年刊行作品。文藝春秋の小説誌「オール讀物」に2001年7月号から2002年8月号にかけて6回に渡り掲載された作品を単行本化したもの。恩田陸22作目の作品。 まひるの月を追いかけて 作者:恩田 陸 文藝春秋 Amazon 文春文庫版は2007年に刊行されている…
    ネコショカ(猫の書架)
    恩田陸
    自分と向き合うセルフケア
    Smileマイルのかよです。 『自分と向き合うってどういう風にやったらいいのかな?』と感じている人も多いのではないでしょうか? 毎日ブワーっと溢れる情報の中に身を置いた私たちは、選択肢が多すぎると返って『ほんで結局どれをやったらいいの?』ってなりますよね。…
    Smileマイルブログ
    セルフケア
    幸せとは極めてシンプル
    重めの話題が続いたので、ちょっとポジティブなお話を 「”幸せ”って何だろう?」って、誰しも一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか美味しいものをたべること、好きな人と一緒にい ること、ペットと戯れること・・・ただ、何を幸せと思うかは極めて主観的で、ほ…
    お気楽ナミの日常
    家族
    週末はピザとチキンウイング!
    食品の買い物は、週に2回ほど行きます。 娘と2人で行くことが多いのですが、 一緒に行くと必ず娘が食べたがるものがピザです。 焼くだけの冷凍ピザも時々買いますが 我が家のお気に入りは 冷蔵の生のピザ生地($1.5くらい)を買って 自分たちでトッピングするスタイル…
    アメリカいなか暮らしブログ
    笑いに 気をつけて、、
    毎年の健康診断で、自分の身体の状態を知る事が出来る。異常無し。或いは、検査必要のお知らせも突然くる。 そうだ、病気は思いも依らず突然来るのだ。 気になりながらも、忙しくて伸ばし伸ばしになってしまったら、早期に気付いていたのに、知らない内に身体が悪化す…
    kokorohanaのブログ
    3.🍀認知症の母 😨 認知症検査! あるある~! 【認知症の治療】
    皆さんご存じの、故 長谷川和夫先生によって開発された認知機能テスト【長谷川式認知症スケール】です! ではでは、 質問:あなたは何歳ですか? 質問:ここはどこですか?質問:今は何月ですか? ここまでは、とりあえず、クリアします ( ̄∀ ̄) ここからですよ (-。-;…
    🍀人生とんとん ♪
    文化
    日本の文化には古くから伝わる伝統芸能が数多く存在し、その美しさと繊細さが世界中で高く評価されています。歌舞伎や能、茶道、華道、着物など、日本の文化は日常生活の中に息づいています。これらの文化は、自然や季節の移り変わり、人間の心の動きなどを表現する独…
    シオちゃんのはてななブログ
    ChatGPT
    思いやりに満ちた母
    私が高校3年の冬。早朝、目が覚めると家が激しく揺れています。 私は「ワァッ!ワァッ!」と叫びながらベッドにしがみつき、耐えました。やがて、揺れが収まり停電で真っ暗な中、台所へ。 家族が集まり、懐中電灯と石油ストーブを付け、ラジオから流れるニュースに耳…
    母に捧げるエッセイ
    はてなブログPro
    ドラゴンボールベストバウト議論においてクリリンVS餃子戦を候補に入れておきたいという主張のための覚え書き
    はじめましての方ははじめまして。そうでない方はこんにちは。例によって例の如く、ブログの方ではお久しぶりのあでのいです! さてところでなんですが、過日、私あでのい、貴重な休日の昼下がりを使って、更新されてゆくtwitter(X? 知らない子ですねぇ)のTLをボケ…
    銀河孤児亭
    高橋大輔誕生祭2024!
    滑走屋 棟梁殿!!!お誕生日おめでとうございます! 今年も3月16日、絶好の高橋大輔氏大感謝祭りDayがやってきました。2024年はポカポカ陽気の春爛漫お祭り日和〜 思えば2023-24のダイスケタカハシ季(2023,3,16~2024,3,15)、序盤はなんとまだ競技生活中だったんですね。…
    はてはてマーチ
    高橋大輔
    S.H.Figuarts ウマ娘 プリティーダービー サトノダイヤモンド で遊ぶ
    ダイヤモンドは砕けない!
    YOの玩具箱
    ウマ娘
    「先送り0(ゼロ)」を読んだ
    「先送り0」を読みました。 先送り0(ゼロ)―「今日もできなかった」から抜け出す[1日3分!]最強時間術作者:jMatsuzaki,佐々木 正悟技術評論社Amazon タスク管理とTaskChuteCloud 先送り0 タスク管理の罠 順算のアプローチはアジャイル的 終わらせるより始めること…
    理系学生日記
    book
    皆が知らずにやっているテスト技法「同値分割」を信頼していいのかわからなくなった
    これまで同値分割を信頼できる手法だと信じてきました。最近になってどうして同値分割が信頼できる方法なのかその理由を私が説明できないことに気づきました。この原因は2つあります: 同値分割の分割の基準が不明確であること 後述するいくつかの仮定を満たさない場合…
    若くない何かの悩み
    テスト
    文化とグルメ満ち満ち京都旅記録
    1月半ばに文学フリマ京都に参加するのに合わせて、あとり氏(id:aatorii)と京都2泊3日旅をしました。あっという間にひと月以上経ってしまいましたが、その記録です。いつも通りとても長い。 初日 スマート珈琲で絶品フレンチトーストを食す 村上開新堂で焼き菓子を爆買…
    稼いだ金全部使うウーマン
    休日記録
    まだ「ラノベレーベルから出てるのがラノベ」とか言ってるの?
    「ラノベレーベルから出てるのがラノベ」論(以下「レーベル論」)、この明らかにトートロジーな言説が世間に広まったのは、とある横光三国志コラのせいだったと記憶しています(もちろんレーベル論自体はそれ以前からありましたが)。どこが初出なのかもわからないの…
    WINDBIRD::ライトノベルブログ
    HiKOKIバッテリおまけセール終了
    3月8日にHiKOKIのバッテリのおまけセールが終了しました。 おかげさまでたくさんのご注文を頂き、皆様方には感謝しております。 (利益率が悪いのが残念ですが) マキタと違い、シェアが低いだけに意味のあるセールだったとは思いますが 悪く言うと利益を減らして売…
    大工道具屋のひとりごと
    シャーペンの替え芯を買ったのは10数年ぶりかもしれない。
    3月11日、月曜、晴れ。このウエブ日記を読んでいる人はお気づきかもしれないが、ある時期から、仕事のことは具体的に書かないようにしている。とはいえ、言いたいことは書いておくのが日記だろう。今日は終日、会議やMTGに参加させられていた。会議の好きな人が…
    1分日記
    日記
    大阪店中古情報、ロビンキーガルレスキューミッション!、BMTミニログ、大阪店ファイナルSALE残り2週間です!、藤沢店中古情報
    こんにちは。 藤沢店の中村です。 本日もシーコング藤沢店は大量入荷でございます! 早速ご紹介させていただきます!!! ブランド ダノー/Dano モデル ホッグ/Hog 長さ(ft) 9.6ft 幅(inch) 23 inch 厚み(inch) 3 inch 重量(kg) 10.4kg Fin シングル 素材 ポリエス…
    シーコング店長ブログ
    ブランド/シェーパー
    【今週のお題】「卒業したいもの」をテーマにブログを書いてみませんか
    レッドブル スプリンングエディション(2024)購入について
    会社そばのセイコーマートに寄ってみたところ見覚えのないピンク色のレッドブルが売ってたので買ってみました。 「NEW」というレッドブルのロゴ入りのレッドブルスプリングエディション。 190円+税。 www.redbull.com (アーカイブ) prtimes.jp ピンク色の缶というこ…
    イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」
    飲み物
    葛もち
    昨日、職場の方からいくつか葛もちをいただき、 父にも食べてもらいました。 感想を聞いたところ、けっこう美味しかったようです。 どこの銘柄か見ずに食べてしまったので お店の名前はわからず。。。です。 (食い気のほうが強かった。。。(笑)) 検索してそれっぽ…
    父の日常とか
    食べ物
    目の不調
    体重:62.6kg なんだか目の周りが重い。昨夜ホットアイマスクして寝ようと思ったけどなんか違うと思ってやめたけど、今朝顔を見たら目の周りが黄色くなってたから目ヤニが出てたのかも。 軽く洗っただけで取れたから調子が悪くても軽症だと思う。 妻が結膜炎になったか…
    ハチローの健康日記
    穴あらば入りたし
    昨日の作業より CX-60ボディコーティングいたしました〜 とその前に、『リアエンブレムを剥がせ』とのご指令です し方はそれぞれありますが今回は熱風攻撃! ノリ残りますがし方ありません ワオ 穴あいてるやん 聞いてないよ、ボクしーらない(笑) 穴を差し引いてもリ…
    トータルカーメイクイーグルの日記
    不用品を捨てると、生活に遊びのスペースが生まれる
    食料品は、家のストックがゼロになってから買い物へ行くようになった。 dtkbc.hateblo.jp それでも間に合うし、間に合わなくて、なければないでどうとでもなる。そして、このどうにかする工夫が、案外楽しかったりする。 先日も夕飯時、冷蔵庫に納豆くらいしかなく、ど…
    鳩山メソッド研究所
    ミニマリストになりたい
    時間 お金 健康 バランスの取れた生活
    こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 にほんブログ村 にほんブログ村 お金、体力、時間。これらは私たちの生活を支える重要な資源ですが、バランスよく使うことが健康で充実した生活を送る鍵です。今回は、これらの資源を…
    Takaguroのブログ
    シンプルライフ
    ミニマリストの持ち物一覧
    この記事はAmazon、楽天のアフェリエイトリンクを貼っています。 お金が欲しいのです。 お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金…
    弱男!
    ミニマリズム
    エレガントな暮らしを楽しみたい
    ※この記事は広告を含みます にゃんこたんです センスのある生活をしてみたい普段からそう思うものの、実践できていない三日坊主のにゃんこたんです もちろん今回もそうです ジェニファー・L・スコット『フランス人は10着しか服を持たない2』大和書房フランス人は10着…
    にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

    福本大晴コンプライアンス違反で電撃契約解除!!コンプラ違反何をした?
    福本大晴コンプライアンス違反で電撃契約解除!!コンプラ違反何をした? 福本大晴のコンプラ違反が明らかに! ファンが驚く福本大晴のコンプライアンス違反とは 福本大晴のコンプライアンス違反にSMILE-UPのコメント 推察されるコンプラ違反 福本大晴コンプライアンス…
    トレンドニュースblog
    トレンド
    〔ライブ感想〕YBSよっちゃばれfestival@ YCC県民文化ホール
    2024/3/2 (sun) YBSよっちゃばれfestival@ YCC県民文化ホール 3月に入ってfishbowl現行体制が見れるのは山梨と渋谷のフェスの2回。見知った渋谷よりかは知らない街ということで山梨を選んだ。ほうとうも食べたかった。 会場のYCC県民ホールは甲府駅から少し離れた市街…
    外堀のブログ
    fishbowl
    オンラインで声優の勉強は出来るか?
    seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回はなかなか難しい問題です。 よく色んな声優学校のHPを見ていると「オンライン授業」みたいな事が書かれています。 「対面じゃなくていいの?」 こんな風に感じた人も結構いるんじゃないでしょうか? 「それで本当にレ…
    忖度なし!!声優専門学校のすすめ
    声優
    2024年3月15日 ASOVISTA Capella Lamb's ears MORE* Planet Merry iDOL CLiMAX -CLiMAX MARCH- DAY3
    ASOVISTA Capella Lamb's ears MORE* Planet Merry ASOVISTA Capella Lamb's ears MORE* Planet Merry 撮影場所:SHIBUYA DIVE(東京都渋谷区東) 撮影機器:Canon EOS 6D(デジタル一眼レフカメラ) 使用レンズ:TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical …
    メルのびプログ
    はてなブログPro
    EOS 6D
    ネギとシシャモの味噌だれ焼き ホタテの天ぷらの中は半生
    子持ちシシャモは久しぶり。卵のプチプチした食感を楽しみつつ、柔らかい骨ごとバリバリ食べる。本日はネギと一緒に味噌だれで焼いてみた。香ばしい。天ぷらとサラダを添えて。 ネギとシシャモの味噌だれ焼きとホタテの天ぷらの夕食 目次 夕食 ネギとシシャモの味噌だ…
    糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~
    魚メニュー
    ハンバーグ弁当
    View this post on Instagram A post shared by 辻川元一 (@zebrafishpapa) 2024/03/19 ハンバーグ 煮卵 ブロッコリー ミニトマト ウィンナー花切り 大葉 ゆかり ランキング参加中お弁当 ランキング参加中おうちごはん* ランキング参加中料理
    教授のお弁当
    お弁当
    (・´з`・)☆ななの毎日ごはん日記☆(2024年3月18日☆1食1556kcal摂取)
    3月18日(夜ごはん)・・・白米(534kcal)・・63円 冷凍吉野家牛丼の具(248kcal)・・320円 生卵870kcal)・・19円 かつおのたたき(158kcal)・・235円 冷やし海老麺(496kcal)・・140円 サラダ(50kcal)・・70円 =====================…
    ♥♥ななの毎日ごはん日記('∀`*人)♥♥(新生活編)
    試作品、鯛の酒蒸し野菜餡 陶芸超初期段階の自作の器
    所沢の仕出し弁当屋店主のほぼほぼ仕事以外の、、、
    DDD基礎解説:エンティティ、値オブジェクトってなんなんだ
    はじめに DDDの実装パターンとして、エンティティと値オブジェクトというものがあります。 ドメイン駆動一般に複雑な抽象論が多い中で、コードに近く一番イメージがつきやすいコード事例として出てくるため、ここだけは何となくわかるぞ!という方もいらっしゃるのでは…
    little hands' lab
    はてなブログPro
    ドメイン駆動設計(DDD)
    モバイルアプリ上の WebAssembly 製ライブゲームで発生した例外を捕捉して計測する
    こんにちは、エンジニアのちぎら(@_naru_jpn)です。ミラティブでは、配信中のゲームに視聴者が介入できるゲームとライブ配信が融合した次世代のゲーム体験を提供しており、この体験を ライブゲーミング と呼んでいます。 ライブゲーミングは、Unity から WebGL 向けに…
    Mirrativ Tech Blog
    はてなブログPro
    WebAssembly
    Dependency Injectionでやりたいことはモジュールimport
    Dependency Injection(DI)、最近のフレームワークには欠かせない気がする機能になってますね。 そしてDIの説明をみると「依存性の注入」みたいなことが書いてあって、ようわからんになりがちです。 実態としては高機能なimportなので、あまり難しいことを考えなくてい…
    きしだのHatena
    フロントエンドとバックエンドの一貫したバリデーションで開発プロセスに調和と効率化をもたらす
    技術本部 Digitization部の湯村です。 新規アプリケーション開発で採用したバリデーションロジックの管理方法を紹介します。
    Sansan Tech Blog
    TypeScript
    【家】ムラなく綺麗に!壁をDIY塗装①
    我が家は対面キッチンです。 キッチンの背面の壁に接して食器や調理家電を収納しているオープンラックや冷蔵庫などがあります。 この壁の色を変えてみよう!と思い立ち、DIY塗装しました。 素人初めての塗装なので施工性の良い塗料が必要です。 そこで選んだ塗料は、ブ…
    家づくりと旅行とともにwig life
    家づくり、インテリアのこと
    クリスマスツリー修理(電球交換)
    クリスマスツリー、買ってから10年以上するのでいい加減ボロなのだが、まあ、1ヶ月ぐらいのことなので気にせずに使っていた。ところがある日電気が切れてしまった。たしか、箱の中に予備の電球(ハロゲン球)があったはずなので、それと交換。ネジ止めされた底蓋を開け、…
    The Usual Disclaimers Apply
    ベトナムのスタバご当地ミニマグが増えました。
    ベトナムのスタバご当地ミニマグが増えました。 娘がベトナム駐在中の弟夫婦(娘にとっては叔父と叔母になります)のところに遊びに行った際に、お土産として買ってきてくれました。 何度も繰り返してしまってますが、私がスターバックスのその地域限定のデミタスカッ…
    トロントで出会った英単語を調べました。
    旅行
    観葉植物
    観葉植物の植え替えをしました。 どういう名前なのかわからなくなってしまい、 Googleで調べたら、 「メイゲツ」という名前がでました。 たしかに、葉が月のかたちをしているけど、どうかな。 葉のかたちが似ている画像がたくさんありました。 多肉植物って聞くけど、…
    Interior_Farve
    好きなこと
    【育児本】アメリカ式 子育てマジックフレーズ
    こんにちは、シェリママです☻ (↓プロフィールはこちらから) 週末にたくさんの自由時間をもらえたおかげで、もう1冊本を読み進めることができました。 数時間で読めたので軽い気持ちで読んでいただきたいこの本、 アメリカ式 子育てマジックフレーズ 子どもの自己肯定…
    おなかちゃんスクスク日記
    はてなブログPro
    いやどんな寝相❓笑
    ランキング参加中育児・子育て まずはこちらをポチッとな してくれると娘がスクスク育つかも 起きたら毎朝私が娘の朝食準備 夫がその間に娘を起こしに行く ベネッセ・ムック 最新!初めての育児新百科 作者:ひよこクラブ編集部 ベネッセコーポレーション Amazon 夫が娘…
    へんてこブログ
    へんてこ育児日記
    睡眠不足と子どもの健康
    睡眠不足は子どもの学習能力や行動に悪影響を及ぼす可能性があります。 なぜなら、十分な睡眠がないと、子どもの学習能力や集中力が低下し、情緒的な安定が損なわれるからです。 そのため、睡眠不足は子どもの身体的な成長や発達にも影響を与え、健康上の問題を引き起…
    子育て・保育のお悩み解決日記
    出生1,119日目(2024/03/19)
    昨日のさんちゃん、朝は9時ごろ起きてきて朝食を食べていたね その後はちゃま(妻)と一緒にちゃまのお友達の家へ お友達と仲良く楽しく遊んでいたね 帰りにちゃまママが途中まで迎えにきてくれて、一緒に帰ったね 家に着いてからはお風呂に入り、晩御飯を食べておねん…
    さんちゃん’s diary
    3月懸賞まとめ【美容】
    アクアレーベル化粧水・乳液サンプル👇3/19(火)迄 ネイチャーコンクふきとり化粧水👇3/24(日)迄 ヒロインメイクマスカラ👇3/31(日)迄 オヤスミタンパク美容プロテイン👇3/24(日)迄
    ほぺまる@お得情報
    女性用の発毛剤が増えている!?リアップ以外の女性用発毛剤について
    M.Cos Blog
    発毛
    :*・゚容姿に自信を持つ:*・゚
    <容姿に自信を持つ> はてなブログユーザーの皆さんこんにちは! 数あるブログの中から訪問してくださりありがとうございます 今日は容姿に自信のない方へ向け、ブログを書いてみます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さっそくで…
    watasibiyou’s diary
    (備忘録)合わないコスメたち
    こんにちは。 アレルギー体質なのかな? コスメを使えば使うほどかゆみ・肌荒れを感じるコスメをざざっとご紹介します。 ※ここに記載するブランドは、あくまでも私が合わないだけです。 ブランドを否定するわけではございません。 むしろ可愛い&キレイなのに使えない…
    30代の日常時々特別
    コスメの話
    『世界は経営でできている』  by 岩尾俊兵
    世界は経営でできている岩尾俊兵講談社現代新書2024年1月20日 第1刷発行 2024年2月21日 第4刷発行 友人がSNSで面白かったとあげていたのと、新聞の広告でも宣伝されていて、「大反響!ベストセラー」となっているので、読んでみようと思った。図書館で借りようかとおも…
    Megurecaのブログ
    はてなブログPro
    僕たちはなぜ取材するのか
    ノンフィクションやドキュメンタリーの表現者を、取材へと突き動かすものは何か?というお話です。 みなさん熱量がすごい・・・逆にそこまでだからこそか・・・と感じました。 P30 藤井 徹底的に取材現場に通う・・・そうした取材方法をどこで身につけたのですか? 中…
    シェアタイム
    本・マンガ
    交差点で怒鳴り散らしているおっちゃんとの共通点
    人は誰しも、客観的な世界に住んでいるのではなく、自らが意味づけをほどこした主観的な世界に住んでいます。あなたが見ている世界は、わたしが見ている世界とは違うし、およそ誰とも共有しえない世界でしょう。 岸見一郎 古賀史健『嫌われる勇気』 先日、友人と街を歩…
    おすかわ平凡日常記
    日常
    津田 梅子
    今回は、「歴史発想源 〜優婉の開花・女子教育篇〜 /津田梅子の章」を読みました。 歴史発想源 〜優婉の開花・女子教育篇〜 /津田梅子の章 (「ビジネス発想源」シリーズ) 作者:弘中 勝 Winbit Amazon 津田梅子の波瀾万丈の人生もさることながら、その人脈の凄さに驚…
    歯科衛生士のよみもの
    哲学・偉人
    「地獄のヒーロー」 1984
    ★★★☆☆ あらすじ ベトナム戦争から帰還した大佐は、残された捕虜を救出するために再び現地へと向かう。 www.youtube.com 原題は「Missing in Action」。 感想 ベトナム戦争の英雄である主人公が、現地に残る米軍捕虜の救出に乗り出す物語だ。特に説明もなく、当然のよう…
    BookCites
    洋画
    959. 真珠の耳飾りの少女
    引用元:Yahoo映画 その昔、KLM航空に乗ることが何度かあって、その都度お酒(ジン?)の入ったデルフト家の模型(ブルーハウス)が貰えた 最初はピンと来なかったけれど、部屋に並べて飾っていると次第に気に入ってきて、デルフトだけでなくオランダという国に(サッ…
    無人島シネマ
    さ行
    映画『女王陛下のお気に入り』と今朝のおめざ
    こんにちは。 2度目のアカデミー賞最優秀主演女優に輝いたエマ・ストーンの出演作「女王陛下のお気に入り」を見てみました。 今朝のおめざ*枝豆のグリルパン今年のアカデミー賞11部門にノミネートされた「哀れなるものたち」を手掛けた監督の作品です。 「女王陛下の…
    今日の一枚、今日のひと言
    映画
    映画「キリング・オブ・ケネス・チェンバレン」
    発達障害者は、定型発達者よりも「ナイーヴ(幼く、世間知らず)」なので、この世界の「優しく無さ」を受け止めづらく、それ故に騙されたり虐げられ易いです。 だから、「世の中こういうものだ」というキツイ内容のコンテンツに触れることで、この世界に対する認識を絶…
    ちりあくたのつぶやき
    映画
    君がいてもいなくても
    いずれにせよ生きていけない、という歌をU2が歌っている。With Or Without Youという曲で。 その曲を書いたのはボーカルのボノさんだったと思う。ボノさんは熱心なクリスチャンで、曲の中で歌われる「君」という言葉は「神様」のことを指しているらしい。具体的にはイ…
    金曜の夜は別の人になりたい
    雑記
    それゆけ!ミュージックマン
    流行りの音楽というものには、どうしても興味が持てないのだけど、 いいメロディーや言葉には、いつも敏感でいる。 そこに時代も流行もなければ、国境ももちろんない。 自分の琴線に触れるかどうか、それだけである。 素晴らしいものは素晴らしい、誰が何と言おうと。 …
    伊藤直輝 - N blog -
    ウィークエンドサンシャイン 2024年3月16日(ジミー・クリフ、リトル・リチャード)
    www.nhk.jp 【目次】 Jimmy Cliff「Many Rivers To Cross」 Little Richard「I Don't Know What You've Got」 Jimmy Cliff「Many Rivers To Cross」 3月22日から映画が公開されるジミー・クリフの名曲。 www.youtube.com The Harder They Come Original Soundtrack Isl…
    ラジオと音楽
    はてなブログPro
    ウィークエンドサンシャイン
    サポートだったやつ
    2015年、GAMMA RAYのツアーにサポートで出演してた時のジークフリート。メンバーがとにかくニッコニコで楽しそうで尊い。この時の騎兵みたいな衣装も好き。最高。 ところでクラファンが残り18日でまだ82%なので、メロパワ好きな方は応援お願いします!!!!!
    made-in-mars’s diary
    Dragony
    日本の賃金が上がらない理由(大企業の中の人目線で)
    日本の賃金が先進国で最低レベルだとか、韓国に抜かれてるとか、労働分配率が何十年ぶりの低さだとか、客観的なデータが出てきて、日本の賃金の異常性が明らかになってきている。 これについては、経済学者、大学教授、人事の専門家などが「なぜ日本だけ賃金が上がらな…
    konanタワリーマンブログ
    注意して‼︎ 絵師を食い物にしたビジネスが広がっている
    イラストレーター、その道を志す方へ。 SNSで絵師を食い物にしたビジネスが広がっています。 「誰でも簡単に絵の仕事ができる」「月◯◯万円」「楽な生活」 甘いうたい文句で無料講座などに勧誘するYouTube動画や投稿があります。 これらが行くつくは詐欺です。 クリック…
    クマのアトリエ
    イラストレーター必見
    アカデミー賞の視覚効果賞の悲劇
    『ゴジラ -1.0』が受賞したアカデミー賞の視覚効果賞だけど、過去に悲劇的なエピソードがあるので解説します。 ライフ・オブ・パイの悲劇 『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』が視覚効果賞を受賞したんだけど、視覚効果(以降はVFXと表記)を担当した名門会社…
    破壊屋ブログ
    中小企業、価格に転嫁できませーん。
    僕はフミコフミオ。食品会社の営業部長だ。中小企業なので新規開発営業だけでなく、既存のクライアントとの交渉も一部、任されている。僕と同じフミオという名前を持つ首相が、春闘の集中回答日に大手企業の「満額回答」「満額を超える回答」といった良い感じの回答が…
    Everything you've ever Dreamed
    日記

  6. 2023/07/17 01:05:52 ココロ社含むアンテナおとなりページ

    2023-07-16
    巨大廃墟、旧志免鉱業所竪坑櫓は意外に近くて癒やされた

  7. 2022/12/24 09:05:52 能町みね子のふつうにっき含むアンテナおとなりページ

    2022-12-24
    NFK2022好きな男アンケート、今年も意地でやるぞ
    この記事はほぼ去年のコピペです! 意地でも今年もやります NOMACHI FAN KANSHASAI (ローマ字!)略して、
    NFK2022、好きな男アンケート!!
    今年も、ただ「好きな男」を投票してもらいそれを集計してランキングをつけて盛り上がる、というお祭を開催します。ツイッターで投票していただきます!「1年間、私を応援したり私の書いたものを読んだり見たりして私の生きる糧となってくれてありがとうございます」の思いを込めてやっております。果たしてツイッターがいつまで存在するか、怪しくなってきましたけど。
    去年のアンケート時、私のフォロワーは175618人だったようですが、この記事を書いている現在181879人だって。ペースは鈍化したけど一応まだ増えてるな。今年もコツコツ1人で集計。投票期間は短く、2日間です。
    下記の「投票上のお約束」を破ってる人は、カウントできません。いろいろあって長くなっちゃってるけど、きちんと読んでね!
    以下、投票方法。
    「好きな男」を1〜3位まで投票してください。有名人に限ります。「有名」の基準はおまかせしますが、架空の人物・2次元の人物・ドラマ内の役名などはNGです。別人格というギミックでやってる人も、基本的には同じ人とさせていただきます。グループ名・コンビ名もNG。実在の一個人でお願いします。1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
    投票するとき、できれば好きな理由なども書いてください。
    あと、欲しがっちゃってすみませんが、私の本の感想なども入れていただけるとめちゃくちゃ励みになります…。
    1人(=ツイッター1アカウント)につき、1回の投票とします(複アカ持ってる人も1人1回で)。
    投票できる条件は、現時点で、ツイッターで私 @nmcmnc をフォローしている女の人です。「能町って人は知らないけど、投票したいからフォローする!」っていうのはできればやめてね。一応「私を支えてくれた皆さまへの感謝祭」のつもりですんで…。
    自分が女かどうかは自己申告でいいですが、「男から見たイイ男」を投票されると趣旨がズレてきちゃうかな…と思ってます。そのへんは適宜自己判断でおねがいします。
    投票は、アンケート用に作ったアカウント @nmcmnc2 に向けてのリプライでお願いします。検索の補助になるので、ハッシュタグ #NFK2022 もつけてください!(私の通常アカウント @nmcmnc あてにすると、個人的リプライが埋もれちゃうのでやめてね)。
    140字におさまらなくて、2連続以上の投稿になっちゃってもいいですが、毎ツイートの本文中に #NFK2022 と入れてもらわないと検索で取りこぼしちゃうので、そこはご注意ください!
    投票期間は【12/24(土) 00:00】から【12/25(日) 26:59 (=12/26(月) 午前2:59)】までとします。2日間+α限定です。気づいたら0時オーバーしてた!というのがよく出るので、少し長めに取ってます。ツイートについている時刻表示で見ます。
    投票結果は、2023/1/7の「第21回 俺たちデトックス女子会」で発表します(集計が無事終われば)。そのあとに、ツイッターやここでも発表します。
    毎年、鍵付きアカウントのためにメール投票も受けていたんですが、ぶっちゃけ集計の手間がだいぶ無理な感じになってきたので、去年からツイッター上のみ、としています。今までメール投票してくれた方ごめんなさい! 投票用の新アカを作っていいので、ぜひ投票してください。
    12/24〜25に開催する #NFK2022 の投票サンプルです。@nmcmnc2
    1位:福澤諭吉 学問をオススメしてきたから
    2位:新渡戸稲造 お札から外されて可哀想だから
    3位:野口英世 パーマが似合うから
    — NFK好きな男アンケート用 (@nmcmnc2) 2022年12月21日
    ↑こんな感じ。細かくてすみませんが、コピペするときの手間を省きたいので、1位、2位、3位の順番で書いてください。……ルールがどんどん長くなってすみません。長くやってるといろいろあるのよ。
    景品とかは当たりませんし、まして入賞したご本人には何もあげません(極力知られたくない)。ニュースにもなりません。私も一切儲からないし、データをどこかに提供するわけでもないし(「久保みねヒャダ」ではちょっとネタにするけど)、99%私の趣味・娯楽ですので、そのへんをご理解のうえで、壮大なる内輪ネタとしておねがいします!!
    以下、投票方法のところに書くと長くなるので、余裕のある人は読んでくれ、という私からのコソコソ……
    この世の中、「好きな男」って古いんじゃ? もう男とか女とかないのでは? という根本のところで少々グラついているところはありますが、かといって男女関係なく「好きな人」ということにするとだいぶ趣旨が違ってくるので、自分がおおむね女だと思っている人が、本人がおおむね男だと自覚している人に投票する…という感じでいいんじゃないかな〜と思っています。
    なので、本人が男だと自認しているかどうか微妙な方に投票することについては、多少考慮していただけたらな〜と思っているのが本音。
    「エゴサで本人に知られるのが嫌だからメール投票します」という人が毎年一定数います。お気持ち分かります。今回はツイート限定なので、投票のときにある程度伏せ字にしてもかまいません。手作業でやってるので、伏せ字でもほぼ把握できると思います。ただ「アイドルグループ○○の赤担当に1票」みたいな伏せ方をされると調べるのがめんどくさいので、私が分かる程度にしてくださいね。
    投票してからすぐツイ消ししたり、すぐ鍵アカにしちゃったりすると、集計漏れする可能性があります。1人でちまちまとコピペ作業しているのでけっこう時間かかってまして、できれば年明け3ヶ日くらいまではツイートをそのままにしておいてもらえるとありがたいです。
    前後の会話とかを見て「組織票クサい!」と思ったら独断で無効にしちゃってます。「こんなアンケートをやってるから、○○さんファンはみんなで投票しよう!」みたいな呼びかけは私の中では組織票ですね…。みんながひとりで、こっそり投票するお祭なんです。「WE ARE THE ひとり」です。集計も1人でやってるし、私という独裁者によるアンケートです。
    nomuch 2022-12-24 00:00

  8. 2021/08/17 18:15:30 coffee13048の日記含むアンテナおとなりページ

    アニマギア
    8月23日発売〓〓 アニマギアDE 01『ムサシダッシュ』『アーミーダッシュ』製品版レビュー!
    アニマギア担当のYYY(ワーイ)です。 いよいよ8月23日、アニマギア新章となる 「アニマギアDE 01」が発売となります! 第1弾のPV動画はご覧いただけておりますでしょうか!? それでは「アニマギアDE(ダブルエッジ)」のご紹介を改めてさせていただきます! よりカス…
    バンダイ キャンディ スタッフ BLOG - 2021-08-17 18:00:24
    新日本プロレス
    “ロッポンギ3K”解散か!?SHO「利用価値」発言の意味を考える
    “ロッポンギ3K”解散か!?SHO「利用価値」発言の意味を考える。 一体何が起こっているのか。 全く想像していないことが起こると人は止まってしまうものです。心が硬直しているようなそんな感じ。何が起こっているのかは把握できても心が全く追いつかない。 それくらい…
    NJPW FUN - 2021-08-17 09:30:01
    料理
    【レシピ】トマトとズッキーニとツナの冷製パスタ
    今日は夏にピッタリなトマトとズッキーニとツナを使った冷製パスタをご紹介します(*・〓・*)〓! 湯むきしたトマトとズッキーニをにんにくをきかせたオリーブオイルで炒めています( 〓〓 .〓 〓〓 )〓 ツナの旨味とバジルの風味がたまりません( ´〓 〓 `〓 )〓 ポイントとしてはパス…
    しにゃごはん blog - 2021-08-16 06:04:08
    クソ記事
    市民ランナー、ろくにプロランナー知らない説
    はい。 まあ題名通りの話、というかそれだけ。 自分の話でもあるんですが。 私がちゃんと知ってるランナー・・・大迫さんくらい。 名前だけならキプチョゲとか服部さんとか、現役で20人くらいは挙げられると思う。 トレイルランナーに至っては、グザビエとかルイ君と…
    カモシカロングトレイル - 2021-08-17 10:42:40
    【追記あり】好きな書き手に誤字・脱字を指摘したらブロックされてしまった。
    インタビュー/対談
    【Sansanエンジニア インタビューシリーズ】第1回 Bill One プロダクト開発責任者 大西編
    こんにちは、技術本部 Engineering Management部 技術ブランディンググループの馬場です。普段はアシスタントとして、エンジニア向けイベントのサポートや、本ブログの運営サポートを行っています。今回から新たに、Sansanで働くエンジニアにインタビューをしていくシ…
    Sansan Builders Blog - 2021-08-17 11:00:04
    スキルアップ・仕事
    いまの状態を「100の感情」から選び言語化する習慣で、パフォーマンスが最大化する理由
    「仕事に私情を挟むな」というふうに、仕事に感情をもち込むことはタブー視されがちです。しかし、その風潮を疑問視するのは、著書『感情マネジメント 自分とチームの「気持ち」を知り最高の成果を生みだす』(ダイヤモンド社)を上梓した池照佳代(いけてる・かよ)さ…
    STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア
    Chrome拡張機能「その本、メルカリで!」を公開しました
    Chrome拡張機能「その本、メルカリで!」を公開しました。 What is it? amazonで見ている本が、メルカリで何円なのか分かります。amazonページに、メルカリでの値段が表示されますクリックするとメルカリの検索ページに飛びます メリット ・amazonでの値段とメルカリで…
    blue9's 外壁
    西洋
    カブール陥落について―杉山正明『ユーラシアの東西』から
    8月15日、「カブール陥落」というニュースが世界を駆け巡りました。 私の手元にある杉山正明『ユーラシアの東西―中東・アフガニスタン・中国・ロシアそして日本』(日本経済新聞出版社、2010)のうち、氏の2009年の講演を記録した文章に、アフガニスタンについて語って…
    達而録 - 2021-08-16 23:38:23
    戯言
    出産が始まろうとしている
    にわかに妻が慌ただしかった。かしこまった口調でなにやら誰かと会話をしている。朝が来たのかと思い、時計を見る。午前3:43。頭がうまく回らないが、何か起きたようだった。回らない頭で、昨晩の話を思い出す。妊婦検診が呼び水となって、出産する妊婦さんがいるとの…
    シン・春夏冬広場 - 2021-08-17 14:04:59
    小ネタ
    ドウシシャの丸氷をきれいにストレスフリーに作るコツ3つ
    ドウシシャ 丸氷 製氷器 大人の透明まる氷 2個 直径6cm ドウシシャ(DOSHISHA) Amazon 私は、夏になるとこのドウシシャの丸氷で作ったものでよくお茶を入れています。Keurigから直接熱いものを入れても一気に冷えてちょうど良い濃さになるので便利です。 最初のうちはち…
    勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ - 2021-08-17 10:04:04
    友野くんとNulbarichのこと
    お気に入りのプレイリストの中に、何人か邦楽のアーティストがいる。その中の一組がNulbarichだ。きっかけはとてもシンプルなものだった。私が推しているフィギュアスケーター、友野一希選手がお気に入りのアーティストだったのだ。たまたま、友野くんのインスタを覗い…
    ya-ko-from-eastjapanの日記 - 2021-08-17 10:29:04

  9. 2021/02/24 13:53:53 野ばら文庫含むアンテナおとなりページ

    404 Blog is not found
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English
    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  10. 2021/02/02 10:51:31 thalianaの日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口