はてなアンテナ
aki426のアンテナ
id:aki426

DVD

グループ一覧
1/39ページ

ねこまんま
●04/28 07:46 とろてい
同人・オタク要素が苦手な方は
観覧されないようにお願い致します

MAKE: Japan
●04/28 02:16
2015.06.04
水中翼の振動を利用する発電機
「水力発電」と聞いて水車の回転運動を連想することが多いと思いますが、この発電機は魚の尾びれのような水平運動によってエネルギーを取り出します。2つの翼をギアで連動させることで、連続動作を可能にしている模様。シンプルで面白い。
この実験を行った津山高専・細谷研究室は、このシステムを受動翼水車と呼んでいるようです。同研究室ではほかにも水中ロボットや環境流体に関する様々な実験を行っています。
続きを読む
Read more ...
Blog
Energy
Science

遅スギル
●04/23 17:22
■「アミガサタケ・チャワンタケ識別ガイド」に写真提供させて頂きました。
□文一総合出版 様 https://www.bun-ichi.co.jp/
□Amazon様 通販ページ
■超超超絶お久し振りの更新です
[22:59 2021/10/14]
□Update...TOP絵更新
キノコの話題。
311枚です。
実は写真自体は全然増えてないんですよ。と言うのも前回更新の6月23日以降にフィールドに出たの回数は小規模なものも含めて9回だけなんです。今年に関しては完璧にキノコクラスタ失格と言っても差し支え無いでしょう。
これには理由がありまして、コロナ禍は当然ですが別の趣味にお熱だからです。遠征ができないため、家でもできる別の趣味に注力しようと2021年の早い段階で決めていました。それでフィールドに出られていないのです。その趣味についてはTwitterの別アカウントをメインに活動しているため、

浜田よしかづの日記
●04/21 15:06
はてなブログ。みんなの思いが集う場所へようこそ。
はてなブログとは
ホーム 特集
ホーム
映画
技術
グルメ
働き方
読書
音楽
カメラ・ガジェット
今週のお題
ブログを書くために「概念A」を理解しようと頑張る。アジマティクス・鯵坂もっちょさんが数学ブログを書く理由
【今週のお題】コントローラーが壊れても…… 「やり込んだゲーム」をテーマにブログを書いてみましょう
子どもにスマホを持たせるなら、考えておきたい。親子で学ぶ「インターネットとの安全な付き合い方」
病床削減に賛成した議員の実名一覧を公表します(衆議院編)
しかし、医療機関に病床増やせ、できなければ名前を公表するというのなら、これまで病床を減らす政策に賛成してした議員全員、実名公表したらええのでは?〓 近藤史恵 (@kondofumie) 2021年8月23日 という訳で実名を公表します。 本稿では実名の他、根拠法案や議事録も…

バニシングポイント・ブログ
●04/19 14:27 高村和宏
2021年11月10日 (水)
「第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ」Blu-ray BOX
「ブレイブウィッチーズ」のBlu-ray BOXいただきました。

やったー!
よろしくおねがいします。
よろしくチューニング!
2021年11月10日 (水) アニメ | 固定リンク
Tweet
«鳥獣戯画
「第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ」Blu-ray BOX

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena