はてなアンテナ
ap-lightのアンテナ
id:ap-light

DVD

グループ一覧
ウェブマガジン「あき地」
●04/24 16:59
updated20220214
きものと仕事
三砂ちづる
2000年の初めブラジルから日本へ戻ってきて、日本の気候や暮らしに慣れず、ストッキングをはきたくなくて出会った着物。コツさえつかめば着るのも簡単、冬に暖かく、夏も袖や襟、裾から風が入り快適だ。あれから15年、着物は生活の一部になった。還暦をこえ、大学で教えながら、着物に支えられる毎日を綴る。
2022.2.14
24デンチコ、インバネス
きものを着る人で、自分のためにあつらえたおろしたての新しいきものしか着たことがない、という人はほとんどいないのではないか。きものを着る人は、だいたい、誰かからもらったきものとか、リサイクルのきものとか、「古着」を普通に持っているものである。きものは、着始めると、集まってくる。きものを着るようになると、周囲の人がきものをくれるのである。
75歳、油揚がうまい
太田和彦
人生の第4コーナーを回ったいま想

U-zhaan - Q&A
●03/13 01:20
あなたの質問にU-zhaanが答えます。
音楽のこと、カレーのこと、人生相談などなんでもいいですよ。
質問が採用された方には、なにか地味なプレゼントを送ります。
ユザーンさんは、何歳の時に大人になったなと感じましたか? 僕はもうすぐ19ですが、精神年齢は中一くらいです。
マットレス太郎(19) 大学生
43歳の夏、近所のラーメン屋で「ランチタイムは麺の大盛が無料サービスになってますがどうしますか」と聞かれた際に「うーん、まあ普通で大丈夫です」と答えたとき、僕も大人になったなと思いました。
来月、所用のためホテルに泊まる予定です。
私は今までどんなホテルに泊まっても、どんなに眠気があってもチェックイン日はろくに眠れた試しがありません。今回は翌日の朝早くから準備をして目的地に行く必要がある上、その日の用事がとても体力を要するものなので何としても充分な睡眠を取りたいです。
何か良い方法はあります

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena