すべて | グループ指定なし | 公務員 | 法律系 | マスコミ | 中央省庁等

1 2 次の50件> 

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/25 04:03:51 カスミガセキひよっこ日記。含むアンテナおとなりページ

    1 スピリチュアル
    2 哲学・思想
    3 部活・サークル
    4 認知症
    5 ブログ
    6 スクール・セミナー
    7 ネット・IT技術
    8 FX
    9 受験・勉強
    初任行政研修:1週目@入間 16日の月曜から初任行政...
    Presessionalコース開始 8月1日月曜から、Pre...

  2. 2024/04/25 04:02:40 むたい俊介オフィシャルサイト(長野2区、自民党、務台俊介) 務台俊介・自民党長野県連第2区支部長(55年・自治省→20年退官)含むアンテナおとなりページ

    2024.04.24
    活動報告(4月23日)を追加しました。

  3. 2024/04/25 02:04:10 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 早川忠孝・元衆議院議員(44年・自治省→48年退官、弁護士に)含むアンテナおとなりページ

    東京15区の衆議院補選の流れが変わるとしたら明日からでしょうね
    どうやら水面下でも小池さんが動いたらしいという話がSNSで取り沙汰され始めたようだ。
    自民党の会議に小池さんが顔を出した程度では大きな動きにはならないはずだが、事が立憲民主党・共産党・市民団体の連合選挙応援団との戦いということになると、与党側も手を拱いてただじっと見ているだけでは行かなくなるはずだ。
    江東区の自民党と公明党の実戦部隊の行動力が実際にどの程度あるのか分からないが、ゼロでは絶対にないはずだ。
    3日あれば大抵の選挙情勢は変えることが出来る、というのが、私が自分自身の選挙から学んだことである。
    組織がしっかりしているところでは、どこからか指令が飛ぶとあっという間に選挙情勢が引っ繰り返ることがある。
    今の選挙は中間層や無党派層の動きが選挙結果を大きく左右することは間違いないが、東京15区の補欠選挙では中間層や無党派層の人がかなり醒めているようなので、結局は組織票が動くか動かないかで選挙結果が決まってしまいそうである。
    和歌山の自民党の方々は、どうやら恥知らずの方が多いようですね
    冗談だろうと思っていたが、どうやら、皆さん、本気で二階さんの三男の方を衆議院選挙に担ぎ出したいようだ。
    これで、自民党の評判は益々悪くなるはずだ。
    まあ、何のケジメも付けられないのが今の自民党。
    二階さんは、結局何のお咎めも受けないで政治の世界から身を退くことになり、事実上三男の方に選挙地盤を世襲させることになる。
    ここは、自民党から離党を余儀なくされた世耕さんが無所属で立候補して、二階さんの三男の方の世襲に異議を唱えて欲しいところだ。
    まあ、上手く行くかどうかは分からないが・・。
    麻生さんのトランプ詣では、結局は空振りに終わるんじゃないかな
    4年前に行われたアメリカ大統領選挙で、公正な選挙の実現を阻害するような様々な態様での選挙妨害活動を実質的に主導し、更には自分の支援者に対して議会襲撃等の破壊活動まで煽ったトランプ氏が万一今年のアメリカ大統領選挙で当選するようなことにでもなれば、アメリカは世界の盟主たる地位を完全に喪失することになるだろうと私は思っている。
    アメリカの国民の良識ある判断に期待しているが、アメリカの国民の分断は相当深刻なようで、選挙の結果がどうなるかは、やはりまだ分からないようである。
    麻生さんがトランプ氏とのパイプを構築するために何としても訪米してトランプ氏との面談を実現したくなったという事情は、私もそれなりに理解し、また同情もしているが、しかし、それでも今回の訪米が日本にとってプラスになったかどうかについてはかなり懐疑的である。
    トランプ氏に係る刑事裁判の結論がいつ、どういう形で出るのか分からないが、私はトランプ氏が無傷で済むとは考えていない。
    アメリカ国内の分断がこれ以上進むことはまったく歓迎しないが、今年のアメリカ大統領選挙を切っ掛けに世界のあちらこちらで大動乱が起きてしまいそうである。
    そうなってしまったら、もう収拾が付かなくなる。
    これ以上悪いことが起きませんように!
    ただ、祈るだけである。
    当面、政権交代の可能性はないとは思うが、日本の政治の流動化は必至だろう
    政党に賞味期限や消費期限があるかどうかは色々議論があるところだろうが、私は今のままでは自民党は持たない。いる。
    下駄の雪と揶揄されていた公明党が少しづつ自民党と距離を置きつつあるように思われてならない。
    衆議院3補選での公明党の立ち居振る舞いが実に微妙である。
    少なくとも自民党の現執行部の言いなりにはならない、という断固たる決意が公明党側にはあるようである。
    島根3区の補選では、結局公明党は積極的には動かないことに決めたようだ。
    今は、懸命に自民党の動きを見究めようとしているような印象である。
    岸田自民党は、果たして公明党のお眼鏡にかなっているか。
    どうも違っているようである。
    直ちに反旗を翻すようなことはなさそうだが、今の自民党に対しては言いたいことが沢山あるようである。
    今般の政治改革論議の行方次第では、何が起きるか分からない。

  4. 2024/04/24 09:35:48 what_a_dudeの日記 H22技官含むアンテナおとなりページ

    ファミコンショップを探していたら、名もない公園を発見
    衝動散歩のススメ
    なんだかユーウツなときは散歩が一番。 と言いつつインドア派な島鉄です。 散歩のススメ ソイツは旧twitter(X)に流れてきた 初めての本蓮沼へ アスリート通りと商店街、団地 再開発真っただ中、カフェに行く 散歩のススメ 皆さんは、登山にスキューバダイビング、スキ…
    埋物の庭
    現金支払いのお客さんが神様に見えるなら、私が神様になる
    20240419
    ATMで生活費をおろそうと「5」「万」「円」とタッチパネルを操作するが、「円」を押すと入力前の空欄状態に戻ってしまう。「50」「千」「円」だと次に進める。よく見ると残量表示があり、このATMにはあと1枚しか一万円札が入っていないらしい。「入力内容をご確認くだ…
    黒井の日記
    ペルー料理!「大人4人が、ソース舐め尽くす勢いで食べた」
    3年の東京生活で一番美味しかったもの
    東京で暮らして3年、一番美味しかったものは、ペルー料理!!! なんでペルー料理? どんな料理? まとめ なんでペルー料理? 年末に友人と祐天寺に行った際、友人(スペイン語圏の食に詳しい)からペルー料理店での食事を提案されてOKしたものの、予約がとれなかったと…
    カミーノの迷い方
    引っ越したクアラルンプール"近郊"には歩道がなかなかない
    歩道のこと/本屋のこと
    どこか新しいところに住んだら、というか、どこかに行くなら、下調べしておくのはビール屋と本屋と決まっている。名古屋では、伏見のBRICK LANEと、東山公園のON READINGがそうだった。それは5年住むうちに円頓寺のENDOJI BREWINGとなり、金山のTOUTEN BOOKSTOREとな…
    いろいろなことがある
    神宮で一人観戦。隣と前のおじいさんが愉快で楽しかった
    新体制、野球観戦、換羽
    4月1日 職場が今年度からようやく新体制になった。 メンバーは変わらないのだけど、ここ数年続いていた、直属の管理職がいない状態がようやく終わり、結論から言えば「せめてこうなってほしい」と思っていた体制になった。 呼び出されて「言った通りにしたからね」とい…
    イチニクス遊覧日記
    日記
    “あやしい中華屋さんの謎の中華スープ”はネーミングも好き
    また作りたいレシピ 2024年4月第3週
    これはまた作る、と確信したレシピを紹介しています*1。初めて作ったレシピもあれば、何度も作っているレシピもあります。 ・ノンオイルのやさしい中華丼 多分世界一シンプルな中華丼のレシピ。使う物は5つだけ(材料3つ•調味料は驚きの塩&醤油のみ)。工程も材料を切っ…
    ねむみめも
    ごはん
    映画『PERFECT DAYS』──あるいは安全な賭け
    何気なく食べていたけれど作るのは大変! 1日潰れる!
    カカオからチョコレート作ったレポ
    ごきげんよう!先日フリーテーマの全社プレゼンにてサロンデュショコラをテーマにしてそこそこ好評を得ると同時にうっすらやべえ奴感を植え付けることに成功したオタクです。 さて、先日、同僚に「チョコレートを作ったりはしないんですか?」と聞かれまして。 ご本人…
    いつでも最高でありたい
    「ABOジュース」はビーツのせいか、めちゃくちゃ土の味
    【韓国生活】44週目_すっかり春
    0324 - 0330 日曜日 体調回復した彼氏があったかいものが 食べたいと言い出し近所のソルロンタンのお店へ わたしはここのマンドゥククが好きで注文 お餅を抜いて下さいと頼むと その分餃子を1つ追加してくれて有難い いつ食べてもここの餃子美味しい 食後はお店の横に…
    左利き日誌
    最近ハマってるのは、外でご飯を食べること! 超楽しい!
    私の最近の流行り
    今週のお題「外でしたいこと」 ちょうど書こうとしてた内容とぴったりなお題出てました! ここ最近まじでハマってること 外で飯食うこと!!! 前のブログでも書いたと思うけど 超楽しい!!! これは公園で鳩見ながら焼き鳥たべたとき ベランダにダンボール敷いて弁当…
    natsuneko2002’s diary
    途中で幼稚園児の集団に遭遇。抜かされてはならぬと頑張る
    11年ぶりに高尾山へ登ってきた
    前回から11年ぶりの高尾山へ。ちょうど新緑が綺麗な季節で最高に気持ちよかった!前回の紅葉の時は稲荷山コース、その前は6号路でした。6号路は一番きつかった覚えがあります。 前に80代の方が週3回登っていると聞いて、これからのために足腰を鍛えたいとも思いつつ…
    moca tabi
    春|3.4.5月
    「通風鍋」って、野菜や豆腐も入っているんだ
    尋常じゃない近況の心境
    春。江ノ島の季節である。 n度目の江の島に来た。おれは江の島が大好きなんだ 江の島のいいところは観光という観光がギュッとひとところにまとまっているところである。着いてすぐの出店では海鮮焼きが楽しめるし、土産物屋が並ぶ参道を抜けると厳かな神社もある。さら…
    ぼんやり参謀
    ポニーのハッティさんはどんな髪型でも似合う!
    80’Sロックスターみたいな新しいヘアスタイル
    そうなんです。 春ですし、新しい髪型なんですよ。 ふぉざちゃんじゃなくて、 ハッティさんです。 ここの牧場に来て、一部フェンスが有刺鉄線なので、その有刺鉄線に自慢のたてがみが引っ掛かって抜けてしまってロン毛だったハッティのさんのたてがみは、一部ショート…
    暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

    好きすぎる! ぺちゃんこに正座しちゃってなんて愛おしいの
    アメリカでかわいすぎるひよこを発見しました
    ◆仕事でアメリカに行った。海外への渡航は台湾以外初である。 元々外国にほとんど興味がなかったが、台湾ファンシーを目の当たりにして以来自分の興味は外向きに広がっていたので嬉しいタイミングだった。(下記参照) ebinohurai.hatenablog.com 今回は仕事だったので…
    やみなべノート
    好きなものを聞かれたときのために好きなものを意識してる
    このペンが好き。
    こんにちは、わたしです。 好きなペンは何ですか?と聞かれたら、わたしはこのペンを挙げます。 ぺんてる エナージェル EURO 1.0mm 太さ、書き味がすごく好みです。 何でもこのペンで書きたくなってしまう。それに、このペンのデザインも好きです。無くなると嫌なので…
    おねむなおはなし
    自由帳
    定期的に更新されるブログの日々の記録に心を動かされる
    2024.3.10-3.15 書き続ける努力と才能
    日記を書くのをしばらく怠ってしまった。書くことを継続するのは本当に難しい。 何年間も毎日のように更新されていたブログが、ある時を境にぱたりと更新が止まっていたりすることがある。何かあったのかと心配していると、しばらく経ってから更新された記事でその人の…
    笹塚diary
    抹茶あんとホイップクリームよりも先にパンが出てきた
    クレープの中からそれが出てくるとは思わなかった
    本日のランチ、パン屋さんのカレーパンと抹茶あんクレープ。 クレープがいろいろと規格外で、楽しんで味わった。手のひらに乗らないほどの大きさもすごいけど、なかみがまたすごい。思い出して笑えてくるほど。店頭の説明文には「抹茶あんクレープ 生クリーム」とだけ…
    旅と日常のあいだ
    パン屋さん
    椎茸のバター醤油焼は「シンプルだけど鉄板のおいしさ」
    20240414
    こんばんは!本日もお疲れ様です。 せっかくの日曜日、昨日は掃除も頑張ったことだし今日はゆっくりするぞ~!と思っていたら、明け方に変な夢見てベッドから落ち、後頭部を床に強打してしまいました。 スイカ落としたみたいな音が自分の頭の下から響いたときには「日…
    十割そば羊羹
    これは歯科矯正における「旅立ちのパーティ」
    新たな仲間たち
    矯正だョ! 全員集合〜!という訳で(?)今日はこれまでの振り返りを少しお休みし、歯列矯正を始めるにあたって揃えた口内環境維持フレンズを紹介する。要はMy new gear…である。(紹介順は写真左から、カッコ内は入手場所) 歯ブラシ ・tuft 12(矯正歯科) 今までも…
    あらばるの矯正日記
    歯列矯正
    NRIネットコムBlog
    Angularで卓球分析アプリを作ろう その1
    NRIネットコム株式会社
    ペンタPRO:ペンタセキュリティが提供するセキュリティ情報まとめサイト
    暗号化適用事例で学ぶ、「DB暗号化」成功への道筋
    ペンタセキュリティシステムズ株式会社
    サバワク | サーバーワークスのオープン社内報
    IT技術の語源について
    株式会社サーバーワークス
    Uzabase for Engineers
    英語が苦手でも国際カンファレンスに行ってみよう! 〜 DevOpsDays Tokyo 2024 参加レポート
    株式会社ユーザベース
    みんなの体験記【妊娠・出産・育児】
    妊娠初期からエコーで見るたびに大きめと言われていたのに、生まれてみると…? by おかめ
    株式会社リクルート
    BOOK☆WALKER inside
    チーム間のコミュニケーション調査
    株式会社ブックウォーカー
    さようなら、全てのエヴァーノート
    本しゃぶり
    なぜ我々は GitHub Copilot Enterprise の導入を見送ったのか
    一休.com Developers Blog
    パナソニックのジェットウォッシャーが壊れたのでAmazonで格安品を買ってみたけど概ね満足してる
    I AM A DOG
    新作『バッタを倒すぜ アフリカで』出版しました!
    砂漠のリアルムシキング
    ボケた親を見捨ててはいけないの?
    Everything you've ever Dreamed
    タイムスタンプの精度を落とすときは切り捨てろ
    methaneのブログ
    5年後には標準になっている可観測性のこと - Learning Opentelemetry の読書感想文
    じゃあ、おうちで学べる
    ライトノベル・オールタイム・ベスト100を考える
    WINDBIRD::ライトノベルブログ
    40歳を超えてからあたらしい領域にチャレンジすることの意味
    SmartHR Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    もし「GitHub Copilot」を現役弁護士が使ったら?
    MNTSQ Techブログ
    はてなブログ for DevBlog
    今週のはてなブログランキング〔2024年4月第3週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。4月14日(日)から4月20日(土)〔2024年4月第3週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 さようなら、全てのエヴァーノート - 本しゃぶり by id:honeshabri 2 なぜ我々は GitHub Copilot Enterprise の導入を見送ったのか - 一休.com Developers Blog by id:ikyu_com 3 パナソニックのジェットウォッシャーが壊れたのでAmazonで格安品を買…
    Topic
    カレー作りは自由だ! ショウガで、春キャベツで「手軽な冒険」を楽しむ
    何を入れてもおいしい🍛2週間に一度は、夕飯にカレーを作っています。おいしいし、なによりカレールーを使えば素早く簡単に作れるところが気に入っています。でもそんなふうに高頻度で作っていたら、たまにはいつもとは一味違うカレーが食べたいと思うようになりました。そこで隠し味にソースやコーヒーを入れてみたり、素揚げした野菜をトッピングしてみたりしたのですが……なんだか物足りない。だってまだまだいつもの味と変わらないんですもん!じゃあ気合を入れてスパイスカレーに挑戦してみる?いやでも私は手軽だからカレーを作っ…
    道尽きてマンネンスギ
    「あの山にはマンネンスギがある」 「マンネングサというコケのことか」 「マンネンスギというシダのことだ」 ……という、カタギの人には何が面白いんだかわからないやりとりがあったことをまず申し上げておきます。春なんです。 峠の向こうの 有り余る時間が有難い。無…
    ジノ。
    四季を追う
    シン活 #81-1
    概要:中体連(中学校)の春季大会の主審 4月20日に京都府南部の地域の中学校の春季大会の主審をしました。 この大会、過去に2回経験しており、初レッドを出して色々と大変な思いをした大会。 この日もまさかあんなことになるとは・・・・ シン活 #15-1 初レッドは激…
    渦の中で
    サッカー
    【スト6クイズ#30】SA1に無敵がないのは?【難易度2】
    スト6に関するクイズです。気軽に挑戦してみてね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 読み込んでいます… 次の問題 前の問題 【スト6クイズ#29】モダン操作のワンボタンで60%補正がかかる技は?【難易度3】 一覧 スト6クイズ カテゴリーの記事一覧
    まゆげのゲームレビュー
    スト6クイズ
    マスターがない!令和でも視聴不可能な昭和特撮・アニメ5選
    // 人気ブログランキング にほんブログ村にほんブログ村 適応障害ランキング サブスク全盛の令和でも視聴不可能なアニメや特撮があると聞いたのですが? 動画では散々報道されていますが、今回はマスターが殆ど存在しない特撮やアニメについてお話ししますね。 この記…
    療養生活攻略マニュアル
    ドラマ・特撮まとめ
    近況その2
    生きております(笑) なんとか先が見えてきました...。 無謀な計画を立てた時どうしようかと思った(笑) しかしやりたいと決めれば一直線! 3ヶ月で目標の30Pはなんとかクリア出来そう。 これは自由な仕事スタイルの賜物! この潜伏期間、ずっと漫画中心の生活を 送…
    人生しんどい!
    日常について
    実家の親に会いに行きます
    本日から単身で関西の実家へ戻ります。 何歳になっても親は子供が心配なようで、顔を見せに行く感じですね。 今後の転職活動の見通しも説明してきます。 東京と関西は離れているので仕事していた時は年に3回帰省するのがやっとという状態でしたので、1回の滞在で2日と…
    HSPおじさんの日常
    日常
    【羽田】夜の空港デートはいかが?空想的な夜景ドライブを楽しむ
    こんにちは!助手席を極めし女、ゆっこです。 今回は羽田空港デートのすすめについて書いていこうと思います。 ただの空港デートではありません。 「夜景」に重点を置いたドライブデートでございます。 羽田空港は、言わずもがな日本を代表する国際空港の一つでござい…
    助手席を極めた女によるドライブデートのすすめ
    デートスポット
    Perfumeのポリリズムってなんでこんなに色褪せない曲なのだろうね。 まぁ好みの話なんだろうけど。
    寝るねるね
    猫背を改善する、姿勢改善エクササイズと生活習慣の見直し
    猫背 猫背は現代人に多くみられる姿勢の歪みです。 スマートフォンやパソコンの長時間使用、不適切な姿勢での作業など、日常生活の中で知らず知らずのうちに猫背になっていることが少なくありません。 猫背は、単なる見た目の問題だけでなく、肩こりや腰痛、頭痛など、…
    body_mindの日記
    初めての精神病院
    精神病院の診察 精神病院受診の当日になった。 噂ではよく聞く精神病院。 自分で「自分の考え方が正常なものかどうか知りたいのでカウンセリングを受けてみたい」 と言ったもののカウンセリングがどう言ったものなのかもよく知らないし、 カウンセリング=精神病院にな…
    HONYAKUMANの後悔と未来
    『因果推論』(金本拓:オーム社)は因果推論に留まらず現代的なマーケティング分析手法まで網羅したバイブル
    因果推論: 基礎から機械学習・時系列解析・因果探索を用いた意思決定のアプローチ作者:金本 拓オーム社Amazon著者の金本さんからご指名でご恵贈いただいたのが、こちらの『因果推論 ―基礎から機械学習・時系列解析・因果探索を用いた意思決定のアプローチ―』です。正直…
    渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ
    書評
    差別語の三相を見つめて適切に距離を取る
    小説を商業出版することになり、これまで自分で書いて見直すだけだったのが、編集者・校正者による校正・校閲のプロセスを初めて体験した。その過程で差別語・差別表現に関しての指摘を受けて、改めて自分の中での判断について少し整理しておきたいと思った。 ある言葉…
    やしお
    所感
    人肉食が行われるほど追い詰められた、漂流者たちの反逆と帰還──『絶海: 英国船ウェイジャー号の地獄』
    絶海: 英国船ウェイジャー号の地獄作者:デイヴィッド・グラン,David Grann早川書房Amazonこの『絶海』は、1740年代に起こった英国船ウェイジャー号の漂流。そしてそこからの数年がかりの帰還までを描き出した、冒険・歴史ノンフィクションである。もともとウェイジャー…
    基本読書
    その他のノンフィクション
    『鶏塩拉麺 塩対応』朝6時から営業!鷹匠の1品勝負なラーメン店!
    あっさり美味しい鶏塩ラーメン朝6時から夜もいただけます! 葵区鷹匠、北街道沿い常葉大学向かいに2024年4月15日にオープンした麺処。朝6時から3部制で営業、メニューは【鶏塩拉麺】1品勝負でトッピングなども無し! 以前紹介させていただいた、ランチが人気だった『河…
    静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』
    静岡グルメ
    お手頃価格のオススメミッドレングス‼、ゴールデンウィークはぜひシーコングへ&大阪店中古ボード情報!!、PIG比較
    こんばんは。 大阪店の中野です。 再び大阪店に中古ボードが入荷しましたのでご案内です。 ブランド マドルガーダタブラス モデル ボナンザ 長さ(ft) 9'9ft 幅(inch) 23 inch 厚み(inch) 3 inch 重量(kg) 10.6kg Fin シングル 素材 ポリエステル 付属品 なし 価格…
    シーコング店長ブログ
    ボードレビュー-オリジナル
    最強音質スマホGRANBEATの後継機が意外なところから。MOONDROP MIAD01の発売が秒読みへ
    中国の音響メーカーMOONDROPは同社の公式Weiboアカウントにて音楽プレイヤー機能を持つスマートフォン「MIAD01」の実機を公表している。 同社はこの機種の存在こそ発表していたが、Weiboアカウントで名前を見かけたり、グローバル向けのXで公表するなど、いよいよ正式…
    はやぽんログ!
    ニュース
    小林慶行監督「勝利が一番に優先されないチームであるんだな」
    秋田が後半開始早々に退場者を出したにもかかわらず、1-2の逆転負けに終わったジェフ。 試合後の小林監督は、以下のような話をしています。 さすがにお怒りといったところでしょうか。www.jleague.jp 小林慶行監督 一番悔しいのは、チームの勝利が一番に優先されなかっ…
    ゆっくりいこう
    JEF
    ファンサくれくれ妖怪の話
    推しに対してファンサを強いる行為(言い方)が苦手です(言い方) うちわやボードでのレスバ乞食とかもそうだけど あと若俳界隈でよくある()()2ショのポーズとか、写真集何冊買ったら推しがこちらの指定した好きな言葉言ってくれてる動画もらえます的なやつとか、好きな言…
    かのコレ
    BE:FIRST LIVE in DOME 2024 “Mainstream – Masterplan”京セラドーム4/21の感想
    今回も覚えてることと感じたこと、考えたことを箇条書きで…!本当のラストなのにこの体てらく…。 Gifted.からDWMUまで ・Mainstreamで最初のほうにかがんだソウマナが一瞬顔見合わせるのが見えた。こういう曲中アイコンタクトみたいなのするときの、ソウマナの「同士」…
    パノラマロジック
    BE:FIRST
    ブルーちゃんの甘えにおける形態の変化
    毎日脚の上で眠るブルーちゃん ちょうど一年前にブルーちゃんの挟まりについて書いていました。 schlossbaerental.hatenablog.com ソファにねっころがってブランケットをかけた私の脚に、毎日ブルーちゃんは挟まって過ごします。だいたい夕方6時ごろから夜9時ごろに私…
    ドイツ語教員が教えながら学ぶ日々

    【今週のお題】「お弁当」をテーマにブログを書いてみませんか
    6173
    喫茶店であっても、あんまり何もせずただぼーっと一時間も座っていたら店員に気味悪がられます。無理も無い事かと思います。店員を責められません。河原が良いですよ。実にぼーっとしているのが似合います。誰の迷惑にもなりません。空も綺麗ですし。 『何もしていない…
    雅峰生の手紙
    手紙
    今年も桜が咲いてきたことについて
    会社の近所の桜が咲き始めていたので。 札幌だと「ホテルのエーデルホフの庭の桜」→「大通公園の日当たりのいい桜」→「丸山公園の桜」→「道庁前庭の八重桜」の順番に咲いていくと思われます。(自分の感覚では) 今の通勤経路だとエーデルホフの桜は見えなかったので大…
    イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」
    地元の話
    体調不良で予定を断るの、申し訳なすぎる
    まだ風邪を引きずっていますといみちエゴです。 ここ最近体調崩すことが多く、友達や知人の方からご飯のお誘いをして貰うのに、 ・そもそも体調悪くて約束を取り付けれない ・約束してもその日までに良くならなくて結局キャンセル みたいなことが多発しています。泣 こ…
    toi-ego’s diary
    悩み相談
    多々買いについて、ですが。
    これまで物欲に任せるがままヲタク向けのブツを多々買ってきましたが、 それもそろそろ戦線からの一時離脱を考えるべきかな? なんて思うようになりました。 既に置き場所は払底状態。んでもって棚に飾っているフィギュア類を 日々の気分によって変える位の状態ですし…
    demio6’s blog
    今日のお昼はシラス丼
    昨日ヨガの帰りしらす漁の直売所からシラス買ってきました。今日のお昼はシラス丼にします。 それと昨夜漬けたカブとキュウリ。塩と羅臼昆布のみの浅漬です。これも一緒にと思ったのですがまだ水が上がってきてないのでこちらは夕食に回そうと思います。 後は味噌汁付…
    60歳になりましての日記
    生活
    消費・お買い物について考える本3選。買い物で世界を良くする?
    「最近、買いものし過ぎ…」 「買い物の失敗を減らしたい!」 そんな人におすすめの本をご紹介します! わたしも買い物は好きで、ついつい買いすぎてしまうことはあります。 そんな時、以下のような本を薬のように読んでいる。 少しずつ読み重ねて、自分の中に買い物ス…
    simplelog.me
    趣味
    株価下落する時に買うべき理由
    こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 にほんブログ村 にほんブログ村 株式市場では、時折株価が下落することがありますが、実はその時こそが購入のチャンスなのです。今回は、株価が下落する時に買うべき理由について解説…
    Takaguroのブログ
    投資
    "いやいや自分なんて・・"と言って自分の自慢はせず相手をとことん褒めること👌💖😊✨🌈
    みなさん、おはようございます。今日も朝から暖かいですね。みなさん、気温の変化があります。体調は大丈夫でしょうか?無理はしないでくださいね。本日のブログでは「"いやいや自分なんて・・"と言って自分の自慢はせず相手をとことん褒める事と自己肯定感」をテーマ…
    SeishinAnteimaruのブログ
    ご褒美
    マシーナリーオブアイドル/4 妖魔版
    マシーナリーオブアイドル 4 妖魔版 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 4 「おっはよー!!」 私は教室で大きく右手を上げ皆に朝の挨拶をしていた、 今日は飛び切り気分がいい、なんせ、 「どうしたの?そんな大きい声出して・・・」 めんどくさそうに左前の…
    バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札
    小説
    尾邪(魔)瑠丸 今日は好評と酷評
    おじゃる丸 op ニコニコ動画 www.nicovideo.jp 空からやってきた、おじゃる丸 三途の川を挟んで、おじゃるは、左から右・・・・地獄に向っているが地獄には逝かず、三途の川留まり 小鬼たちは、右から左・・・地獄から三途の川に向っているが、極楽(子供時代)には逝…
    徒然なる儘に ・・・ ③
    雑感
    〔ライブ感想〕fishbowl「臨時vol.3」&「佐佐木一心 Birthday Party」@SOUND SHOWER ark 清水
    2024.3.31(sun) fishbowl「臨時vol.3」&「佐佐木一心 Birthday Party」@SOUND SHOWER ark 清水 { 抽選申込情報 )))臨時 Vol.3 & 佐々木一心 Birthday Party3/31(日) OP13:301部:ST14:00 臨時 Vol.32部:ST18:00 佐々木一心 Birthday PartySOUND SHOWER ark入場無料…
    外堀のブログ
    佐佐木一心
    滑舌に必要なもの
    seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「自信と滑舌」です。 鉛筆を咥えて喋る滑舌練習方法がある。 早口言葉を言う練習方法もあります。 ただ一番大切なのは「自信」なのではないかと思う。 自信がなければ声がちっちゃくなるし、ボソボソと話してしまう…
    忖度なし!!声優専門学校のすすめ
    声優
    朝から牛丼
    朝から牛丼 腹ごしらえも済んだことだし、今日はどう過ごそうかな(^^?
    或る日、僕は
    holiday
    2024年4月24日のお弁当
    ・オクラの豚肉巻き焼き ・ピーマンとコーンのケチャップ炒め ・小松菜のおかかポン酢和え ・ブロッコリー ・ミニトマト ・おにぎり(塩と海苔) 子どもがお弁当箱を学校に忘れた。 いつもは3サイズセットで購入したお弁当箱の中サイズに詰めているのだが、今日は一番…
    ushio家の女子弁当
    はてなブログPro
    豆苗の保存は冷凍冷蔵どっちがいい?簡単レシピも紹介
    おはようございます!食育実践プランナーのがさつ女子(@gasastujoshi127)です。手頃な価格で購入できる『豆苗』。 豆苗はオールシーズン店頭に並び、水に浸ければ何度も食べられることから人気が高いお野菜として親しまれています。 しかし、豆苗を正しく保存をしてい…
    がさつ女子の整える暮らし。
    はてなブログPro
    料理
    ホタテフライとカキフライのタルタルソース添え 牛すじのトマト煮込みの仕上げにちょいミルク
    ホタテとカキを買ったら、フライが食べたくなる。タルタルソースを作ろう。もう一品には牛すじを煮込むことにしていた。しかし、味噌煮込みにするか、トマト煮込みにするか、悩む。コンニャクがないことに気づき…。 ホタテとカキのフライ 牛すじのトマト煮込みの夕食 …
    糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~
    はてなブログPro
    魚メニュー
    IME変換中のエンターキーで送信される!への対処法
    新宿にオフィスのあるClassiは、岡山在住の私のような地方在住者だけでなく、いわゆる通勤圏内に在住していてもリモートワークで働いている人が多い会社です。必然的にミーティングはいわゆるオンラインミーティングとなり、主にGoogle Meetが利用されています。 そのG…
    Classi開発者ブログ
    フロントエンド
    エンジニアが鬼怒川温泉でワーケーションしてきたよ
    時間のない人向け はじめに 結果どうだった? 作業環境 周辺環境 食事環境 香雅 珈香和cocowa Tearoom Ciffon 参考 その他感想など 生活リズム 気になったところ・注意した方が良いところ まとめ 時間のない人向け Otellを使って4泊5日のワーケーションに行って…
    ひらめの日常
    旅行
    2024年11月、Mackerelのメトリックがオブザーバビリティ標準であるOpenTelemetryに正式対応し、あわせて価格体系を全面的に改定します
    現在パブリックベータとして提供しているOpenTelemetry対応を2024年11月1日に正式リリースいたします。また、機能に合わせた価格体系の見直し(価格引き上げも含む)を行います。 OpenTelemetry対応と今後のMackerelの開発方針について クラウドネイティブな開発を進め…
    Mackerel お知らせ #mackerelio
    はてなブログPro
    announcement
    スクラム開発がエンジニアから成長機会を奪うかもしれない話
    おことわり 最初に断っておきますが、私はスクラム開発反対の立場をとっているわけではないです。また、スクラムマスターでもないのでスクラム開発について誤った見解を持っている可能性も大いにあります。 また、これから記載するスクラム開発のペインはあくまでも筆…
    開発日報
    はてなブログPro
    スクラム開発
    <DIY>サイクロン集塵機の修理
    【苦渋の決断】 大分前に購入して、とても便利な工具ではあるのですが、保管場所に困り、 凄く嵩張る工具を遂に手放すことになりました。 ネットで工具の買取店では0~30000円と買取相場が幅広く、手続きが面倒。 自ら店舗へ持ち込んでの買取店でも5000~20000円が相…
    DIYnom’s blog
    DIY
    DIY ずらし五目並べ、を語る
    フランス発祥の五目並べを作ってみました 作ること自体は簡単なので割愛して、ゲームのテーマについて語りたい 多くのボードゲーム が「選んだコマ以外は静止」型であるのに対して、このゲームは「周りの場自体が動いていく」というのが、とても現代的だなと思ったわけ…
    ココロミにきみ
    体験
    ヒビが入ったオーバーランデバイスの交換作業
    オーバーランデバイスにヒビが入っているのを発見した我が家のhobby 490KMF ヒビが入っている これではGWに出かけらないし、出かけられたとしても牽引が気が気じゃない。 最悪の場合が想像できるのに牽引するわけにはいかないから、何としても早めに直したい! 溶接…
    びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌
    ヘッド車・トレーラー作業記録
    和紙のランプを作る
    和紙を引き戸の襖紙として張ったところ良い感じだったので、さらに和紙の良さと可能性を試してみたくなりました。今回はその第一弾として和紙を使った照明にチャレンジしてみました。 材料は10㎜角の桧と2×4の切れ端です。簡単な図面を書いて、寸法にカットして部品が…
    棲み家は森の中
    和紙の物作り
    【不調】また『この季節』がやってきたのかもしれない
    photo by 写真AC くまくまさんです。 実は先週末くらいから体調の悪い息子くん。 日中は元気に遊んでいたんですけども夜になってお風呂上りにグダグダしていたと思ったら急に「ゲー、したい」と宣言してトイレで吐きました。 週末はそれ以外は特にぐったりした様子など…
    くまくまさんの時間は魔法だね
    田舎暮らし日常(棚の上編)
    先日夏目漱石の彼岸過迄を読みました。「彼岸過迄」というこのタイトル、彼岸過迄に書き終えようと思っていたからこのタイトルにしたとのことでした…! タイトル適当過ぎるやろ!と思いました。主人に面白おかしくそのことを話しましたが、少しして自分のブログのタイ…
    本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ
    🔮数秘術から見る2024年4月24日生まれの子の使命🌟
    この記事は今日生まれたあなたの子どもを知るためのブログです。 今日生まれたあなたへ、おめでとう 生まれてきてくれてありがとうと私からも言わせてください。 今日新しい命を生んだママさんへ、よくがんばりました!私はあなたをとても尊敬します。 そんなあなたの…
    猫宮の占いブログ
    今のところ順調な高校生
    おはようございます。 ここ2日間。 自分的には 良い脳の使い方ではない ブログ記事だったな~の思い の朝です。 昨日の記事の後日談。 botibotitousan.hatenablog.com 結局 所属しているリハビリ科長、 直属の上司の管理者から 対応の指示等は無く.... こちらから 問…
    ぼちぼち父さんのブログ
    思春期長男君
    嬉しいオマケ♡
    こんばんは、yukiです(*'ω'*) 以前のブログでも紹介した 【私の完全美容食】という大豆プロテイン。 yuki2022.hatenablog.com 現在進行形で定期購入しています。 先日届いた箱を開けたところ 注文していないものが入っていました。 抹茶の味変フレーバーです。 寝ぼけ…
    yuki's daily life
    はてなブログPro
    オススメ商品
    コスメコンシェルジュの受験結果
    コスメコンシェルジュの試験に合格しました〜! やった〜!! コスメコンシェルジュとは 肌悩みに合わせた化粧品を選び提案する「化粧品の専門家」としてのスキルを身につける日本化粧品検定最上位資格のこと。 参考:日本化粧品検定特級 コスメコンシェルジュ | 日本…
    Aya's Cosme Blog
    【631日目:-34.2kg】65キロが限界なのかもしれない
    // 体重推移 体脂肪率推移 朝ごはん おやつ 昼ご飯 夜ごはん 夜食 摂取カロリーと摂取タンパク質 今日の運動 今日の一言 体重推移 ピンクの日付は排便あり 赤字は前日より数値が増えた日 ★は生理日 ★開始時:99.3kg 日付 体重 前日比 合計 前日 65.3kg -0.2kg -34.0kg …
    【 2024年 最新版 】化粧崩れ防止 おすすめ プチプラ デパコス メイクキープミスト 10選
    メイクキープミストとは? メイクキープミストを使うメリット おすすめ メイクキープミスト10選 プチプラ5選 デパコス 5選 最近なかなか暖かくなって きましたね☀️ もうすぐ ゴールデンウィークや夏休み⛱️ 汗をかいても化粧を 崩したくないですよね? そんな時に便利…
    GALログ
    よめぼくコミカライズ第11話①「届いた想い」前編更新されました
    KADOKAWA「COMIC BRIDGE」にて連載中のコミカライズ「余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話」第11話①「届いた想い」前編が更新されました。 COMIC BRIDGE 作品ページはこちら 余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話 (adsbygoogle = windo…
    好きなことに、正直。
    はてなブログPro
    お仕事
    『板上に咲く』 by 原田マハ
    板上に咲く原田マハ幻冬舎2024年3月5日 第一刷発行MUNAKATA: Beyond Van Gogh*本作は史実に基づいたフィクションです。 原田マハさんの新刊。 棟方志功(むなかたしこう)の物語。マハさんのお得意分野、画家の人生ノベライズ。棟方志功と言えば、あのごつごつとした…
    Megurecaのブログ
    はてなブログPro
    トイレはサステナブルなのか?
    糞土研究会「ノグソフィア」なるものがあったとは、初めて知りました。 思想をちゃんと行動に移して実践されているのが、すごいことだなと驚きました。 P189 トイレは「サステナブル」なのか? SDGsが掲げる一七の目標の中には、こんなものがあります。 「安全な水と…
    シェアタイム
    本・マンガ
    【読書記録】今週読んだ本について(4/16~4/23)
    こんにちは、めめです!!!最近、休日はもっぱらパンをこねています。習ったことが生活で役に立つのは良いですね。ちなみに私は作りたいだけなので、消費は夫の役割です。出来立てを1個食べたらそれで満足なんですよねー。さて、今週の読書記録になります! 今週は本…
    日日是好日
    book
    【映画】現実を受け入れることの大切さ 〜映画「手紙」を観て〜
    映画「手紙」 お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」 最近、現実を受け入れることの大切さを痛感しています。 人生には逃げたくなるようなことって、たくさんあると思います。私も仕事やら人間関係やら逃げたくなることたくさんありました。今もあります…。 でも、…
    てんてこママ日記
    🐱映画『ある閉ざされた雪の山荘で』
    안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) なんとなくミステリーな気分だったので、Amazonプライムビデオで配信中のコチラを観てみました。 おもしろかったです。わたしは好き! ある閉ざされた雪の山荘で 重岡大毅 Amazon 作品紹介 『ある閉ざされた雪の山荘で』(…
    ミオの備忘録
    【映画】ディス・マジック・モーメント
    映画館ひとつひとつに驚くようなドラマがあって、本当に心からこの映画を観て良かったと思った。全映画好きにおすすめしたい一作。【ディス・マジック・モーメント】 2023年 - 日本 - 90分監督: リム・カーワイ自身の思い入れのあるミニシアター"梅田テアトル"の閉館…
    ロアーの映画ログ(ブログ支部)
    タ行
    働くシングルマザーを応援する最初の日本映画!"昭和の働く女性映画"④「愛染かつら(総集編)」
    "昭和の働く女性映画"最終回は何と大ヒットメロドラマ! おおまかなストーリー 映画の感想 ➀働くシングルマザーという設定が古びていない! ②規則違反を黙って受け入れてあげる人情がいい! ③総集編なので話が急に飛ぶ(笑) この映画のエピソード ➀主演の2人は本当は…
    昭和寅次郎の昭和レトロブログ
    はてなブログPro
    映画紹介
    Perfumeのポリリズムってなんでこんなに色褪せない曲なのだろうね。 まぁ好みの話なんだろうけど。
    寝るねるね
    一夜城を立てるために
    戦国時代のお城の中には、「一夜城」という城がある。 “一夜にして立った城”で、敵を驚かせたわけだけど、 当然それは“見せかけ”一夜にして立ったわけではない。 水面下で構築しておいて、いきなりお披露目するという作戦。 現代の文明を駆使したって、一夜でお城なん…
    伊藤直輝 - N blog -
    満月
    夜中、トイレに起きた時。 そう言えば、、 と思って窓を開けて撮った一枚。 とてもきれいな満月が見えた。 四月は病気の症状も多く出て体調もきつく、 精神的にもしんどい感じのひと月だった。 満月、そして水星が順行へ。 ここからは 穏やかな時間となることを願いつ…
    小さなギターのあぶく
    日々のこと
    プロレスのぷの字はね、こー書いてこー書いてこー書くの🍑💦
    Amazonより引用。 皆様こんにちは。 NOBUBUBUBUです✨。 www.youtube.com ぇ〜とですね………。 もうあんまりね本当は言いたくないんですけど…。 プロレスを未だに八百長だ❗とか…ヤラセじゃん❗とか言う輩がイチブいらっしゃる様ですが…。 貴重な御意見大変有難く…
    Nobun’s🤔Door。
    (怒)納得いかん!
    開発生産性を上げるために開発をする前に考えていること
    こんにちは。Findy Freelanceの開発チームでエンジニアをしている2boです。 この記事では私が開発生産性を上げるために開発をする前に考えていることについて書きます。 ここで「開発をする前」というのは次のようなタイミングを指します。 PdMなどから新規施策の仕様…
    雰囲気でDocker Composeを触っている状態から脱するために調べたこと(2023)
    エンジニアの岡村です。 自分はサーバーがメインではなく、あまり業務でガッツリ触るわけでもないのですが、最近それなりに活用するようになってきました。しかし、ネット上の日本語情報を読んでいるだけではこれの書き方が正しいのかよく分からない、と悩むことが結構…
    Activ8 Tech Blog
    内部監査の限界
    先日発表された「株式会社日本カストディ銀行 ガバナンス検証第三者委員会の調査・検証報告書」に考えさせられた。 ・調査・検証報告書https://www.custody.jp/news/pdf/news_cbj/20240419_report1.pdf ・調査・検証報告書(要約版)https://www.custody.jp/news/pdf/n…
    orangeitems’s diary
    経営
    入社して変わったこと、変わらないこと、変えたいこと
    はじめに こんにちは!年末調整機能のPMのhajiです!学生のときに授業で筋力を測定したら、「階段の上り下りが困難なレベルの筋力」と判定されたくらい足腰が弱いです。戸惑った顔で「どうやってここまで来たの?」と聞かれたんですが、戸惑ったのはこっちの方です。ど…
    SmartHR Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    PM

  5. 2024/04/21 14:49:49 EU労働法政策雑記帳 濱口桂一郎・労働政策研究・研修機構労使関係・労使コミュニケーション部門統括研究員(58年・労働省)含むアンテナおとなりページ

    2024年4月20日 (土)
    EUのプラットフォーム労働指令は、来週水曜日(4/24)に欧州議会で採択予定
    3月11日にエストニア政府が『改心』して賛成に回り、閣僚理事会で特定多数決で合意されたプラットフォーム労働指令案ですが、来たる4月24日に、ストラスブールで開かれる欧州議会の本会議で正式に採択される予定です。
    Final vote on the Platform Work Directive
    On Wednesday, MEPs are expected to approve new rules to improve the working conditions of platform workers.
    The new rules, already agreed on by the Parliament and the Council in February, aim to ensure that platform workers have their employment status classified correctly and to correct bogus self-employment.
    The law introduces a presumption of an employment relationship (as opposed to self-employment) that is triggered when facts indicating control and direction are present, according to national law and collective agreements, and taking into account EU-case law.

  6. 2024/04/17 05:46:05 キモいアニオタだめ○○ですが何か?ヽ(´ー`)ノのぺいじ含むアンテナおとなりページ

    Gift ideas
    Select an edition
    USEnglish
    US y LATAMEspañol
    AustraliaEnglish
    CanadaEnglish
    CanadaFrançais
    DeutschlandDeutsch
    FranceFrançais
    香港繁中
    MalaysiaEnglish
    New ZealandEnglish
    SingaporeEnglish
    台灣繁中
    UKEnglish
    Gift ideas

  7. 2024/04/14 18:12:37 ぶろぐby藤原通孝 藤原通孝・静岡県総務部長(62年・自治省)含むアンテナおとなりページ

    2024年4月13日 (土)
    信越化学工業、伊勢崎進出
    2024年4月13日(土) 信越化学工業、伊勢崎進出
    今週火曜日(4月9日)、日本経済新聞1面トップに半導体素材の世界的メーカー信越化学工業が群馬県に新工場を作るという報道が出ました。記事中にもありますように、進出地は伊勢崎市。15万㎡の産業団地を丸ごと取得して、半導体露光材料の生産&開発拠点を設けるというものです。、まずは第Ⅰ期のフォトレジスト生産工場を2026年に完成させるとのこと。9日には同社から記者発表。11日には群馬県庁にて斉藤恭彦同社社長、山本一太群馬県知事、臂泰雄伊勢崎市長による共同記者会見が開かれました。
    ここに至るまでも水面下での諸々の調整があったわけですが、まずは関係者の方々のご尽力に改めて感謝します。
    それにしても、今週発表して、再来年(2026年)までに830億円を投資して工場を完成させるというそのスピード感と規模にも驚きますが、これが世界との競争ということなのだと改めて思います。この間、会社の幹部の方のお話を聞いていても、「相手は世界」という感覚がひしひしと伝わってきました。
    色々な意味で伊勢崎市の起爆剤としての役割も期待しつつ、ご一緒に歩んでいきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!
    (cf.)
    ・https://nordot.app/1151088760454710264
    ・https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20240409&ng=DGKKZO79884460Z00C24A4MM8000
    2024年4月13日 (土) | 固定リンク | コメント (0)
    «タラッタ ラッタ ラッタ ○○のダンス~♫
    信越化学工業、伊勢崎進出

  8. 2024/04/07 21:51:21 狷介賎吏 H18含むアンテナおとなりページ

    2024-04-05

    体調
    37度超えたと思ったら夜37.7、翌朝38度越え。
    一旦熱が引いたが夜にかけて37度後半へ。
    翌朝平熱へ。そこまでしんどくはなかったが38度超えると風呂に入ると凍える
    delma 2024-04-05 06:08 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    37度超えたと思ったら夜37.7、翌朝3…
    体調 (24)
    2024 / 4

  9. 2024/04/03 19:37:13 地方自治のための学習ノート id:otsukare_mode含むアンテナおとなりページ

    2024-04-01
    新年度のスタートに
    出先での係長2年目となりました。
    昨年度の反省を踏まえつつ、着実に一歩一歩、仕事を前に進めていきたいと思います。
    otsukare_mode 2024-04-01 05:45 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    新年度のスタートに
    2024 / 4

  10. 2024/03/28 07:59:00 どうでもいい感じ hk.hkd含むアンテナおとなりページ

    どうでもいい感じ
    読者になる

  11. 2024/03/28 07:11:06 日々の雑記(旧:Road to Kyoto) 京大法→H22某省含むアンテナおとなりページ

    日々の雑記(旧:Road to Kyoto)
    読者になる

  12. 2024/03/28 06:35:42 Dr_Gの日記含むアンテナおとなりページ

    Dr_Gの日記
    読者になる

  13. 2024/03/28 05:49:25 自治体法務のロバの耳含むアンテナおとなりページ

    自治体法務のロバの耳(はてブロにお引っ越し版)
    読者になる

  14. 2024/03/28 04:31:08 地方公務員の参考書含むアンテナおとなりページ

    風の歌を聴け(地方公務員の参考書)
    読者になる

  15. 2024/03/28 03:45:10 日々是一生、だけど・・・ 某省中間管理職(在モスクワ)含むアンテナおとなりページ

    日々是一生、されど~世界の旅の記録と日々のつれづれ~
    読者になる

  16. 2024/03/28 01:19:11 徒然ならざる自治体法務含むアンテナおとなりページ

    徒然ならざる自治体法務
    読者になる

  17. 2024/03/28 00:54:53 takeuma1975の日記 リフレ派官僚含むアンテナおとなりページ

    takeuma1975の日記
    読者になる

  18. 2024/03/27 23:37:23 さよなら絶望官僚含むアンテナおとなりページ

    さよなら絶望官僚
    読者になる

  19. 2024/03/27 23:08:15 はてなダイアリー - ダメオタ官僚日記含むアンテナおとなりページ

    なにかがあったところ
    読者になる

  20. 2024/03/27 17:48:15 ある自治体職員の日記 西宮市含むアンテナおとなりページ

    一意専心
    読者になる

  21. 2024/03/27 16:50:11 はてなダイアリー - ボストンからのお便り含むアンテナおとなりページ

    ボストンからのお便り
    読者になる

  22. 2024/03/27 16:03:22 自治体法務の備忘録 含むアンテナおとなりページ

    自治体法務の備忘録
    読者になる

  23. 2024/03/26 19:09:33 toddyの日記〜真理を追求する日々〜 H20入省、数理系P含むアンテナおとなりページ

    todojunの真理を追究する日々
    読者になる

  24. 2024/03/25 12:17:20 天秤の館にて ~Thinking at the balance’s manor~ 境真良・早稲田大学大学院国際情報通信研究科客員准教授(平成7年・通産省)含むアンテナおとなりページ

    感量主導 ~ led by passion ~
    読者になる

  25. 2024/03/03 20:28:21 半鐘の半死半生 含むアンテナおとなりページ

    発進!!未完の最終兵器
    「やめろ!戸籍システムはまだ完全じゃないぞ!」
    「現状で10分は動きます」
    「しかし、広域交付は無理だ!」
    「いざとなれば、ぶつけるまでです」(何をだ
    初日からトラブルとは、ヤレヤレですね。自治体側のみなさまには、お見舞い申し上げます。
    アクセス集中が原因か、との観測もありますが、ツイッターで「バルス」が唱和されるような数ならともかく、そんなはずはないんだから、本当にアクセス数の問題だったとしたら、見込みがぬるいというか考えが甘いというか。
    それよりは、マイナンバーカード交付開始当初の障害のように、メモリ管理とか、もっと込み入ったレベルの問題があるのかもしれません。知らんけど。
    これに限らずですが、自治体が泣きを見るという図は、勘弁してほしい。
    休眠ブログが、黙っておれずに墓から這い出してきてしまうではないか。

  26. 2024/02/02 12:52:02 こうちゃんぱーぱ つれづれ日記/ウェブリブログ 厚生労働大臣秘書官事務取扱(平成元年・厚生省)含むアンテナおとなりページ

    ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。

  27. 2024/02/02 09:17:03 吉岡家一同おとうさんのブログ/ウェブリブログ 吉岡真史・長崎大学教授(内閣府参事官から出向)含むアンテナおとなりページ

    ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。

  28. 2023/06/05 17:32:49 公務員からの転職支援 役人廃業.com | キャリアカウンセリング / 求人情報 青木貴(山本直治)(平成11年・文部省→17年退官、人材コンサルに)含むアンテナおとなりページ

    再びアメブロに戻ります!

  29. 2023/02/14 10:41:41 霞が関官僚日記。含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2021
    2021 / 3
    ▼ ▶
    2019
    2019 / 8
    ▼ ▶
    2017
    2017 / 4
    ▼ ▶
    2014
    2014 / 1
    ▼ ▶
    2013
    2013 / 5
    2013 / 2
    2013 / 1
    ▼ ▶
    2012
    2012 / 12
    2012 / 5
    2012 / 3
    ▼ ▶
    2011
    2011 / 5
    2011 / 3
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 12
    2010 / 9
    2010 / 7
    2010 / 5
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 11
    2009 / 8
    2009 / 5
    2009 / 4
    2009 / 3
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 11
    2008 / 10
    2008 / 9
    2008 / 7
    2008 / 6
    2008 / 5
    2008 / 3
    2008 / 2
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 9
    2007 / 8
    2007 / 6
    2007 / 5
    2007 / 4
    2007 / 3
    2007 / 2
    2007 / 1
    ▼ ▶
    2006
    2006 / 12
    2006 / 11
    2006 / 10
    2006 / 9
    2006 / 6
    2006 / 5
    2006 / 4
    2006 / 3
    2006 / 2
    2006 / 1
    ▼ ▶
    2005
    2005 / 12
    2005 / 11
    2005 / 10
    2005 / 9
    2005 / 8
    2005 / 7
    2005 / 6
    2005 / 5
    2005 / 4
    2005 / 3
    2005 / 2
    2005 / 1
    ▼ ▶
    2004
    2004 / 12
    2004 / 11
    2004 / 10
    2004 / 9
    2004 / 8
    2004 / 7
    2004 / 6
    2004 / 5
    2004 / 4
    2004 / 3
    2004 / 2
    2004 / 1
    ▼ ▶
    2003
    2003 / 12
    2003 / 11
    2003 / 10
    2003 / 9
    2003 / 8
    2003 / 7
    2003 / 6
    2003 / 1
    ▼ ▶
    1004
    1004 / 9
    1004 / 8

  30. 2022/12/31 13:14:58 意志あるところに道は開く      〜Where there is a will, there is a way.〜 H16理工I(情報工学)、id:monja、sut?→JCG?含むアンテナおとなりページ

    RSA暗号とは①~素数判定の処理~ by karene (12/30)
    2009年12月の日米欧中マネタリーベース最新状況 by chalodel (12/30)
    消費者物価指数を巡るあれこれ by greoth (12/30)
    2009年12月の日米欧中マネタリーベース最新状況 by glylemo (12/30)
    血液型の遺伝学と特殊血液型 by opesaff (12/30)

  31. 2022/11/21 13:56:14 木村盛世オフィシャルWEBサイト 厚生労働省医系技官。批判本を公刊。含むアンテナおとなりページ

    残り 3日
    残り 3日

  32. 2022/04/11 17:43:27 目黒川の畔にて 務台俊介・自民党長野県連第2区支部長(55年・自治省→20年退官)含むアンテナおとなりページ

    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  33. 2022/03/02 23:35:25 しげちゃん工房 重徳和彦・総務省地域力創造グループ・地域政策課補佐(H6・自治省)含むアンテナおとなりページ

    みんなが幸せだな、いい国だな、と感じられるニッポンをつくりたい! 一人でできることは少ないけれども、たくさんの人の共感が集まって、次世代の子どもたちが誇れる時代を創っていきたい! あふれる思いを述べていきます。

  34. 2021/07/08 20:49:21 Yahoo!ブログ - 下級役人のつぶやき含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  35. 2021/05/05 12:36:10 霞が関公務員のLateral Thinking含むアンテナおとなりページ

    ご指定のページを表示できません。
    ご指定のページは移動、または、削除された可能性がございます。 もしくは、ご指定のURLが違う可能性がございます。 URLをご確認のうえ再度アクセスお願いいたします。サービスに関する情報はスタッフブログ、または、ヘルプにてご確認ください。

  36. 2021/04/24 01:03:27 It all depends on my efforts.含むアンテナおとなりページ

    --
    --/--
    スポンサー広告
    コメント(-)
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    FC2Ad
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

  37. 2021/03/24 19:19:42 後藤コンプライアンス法律事務所 神戸市 中央区 後藤啓二弁護士(57年・警察庁→17年退官)含むアンテナおとなりページ

    2021.01.29

  38. 2021/03/21 00:30:22 初心忘るべからず含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    https://tihoujiti.hatenadiary.org/ は非公開に設定されています。
    はてなブログとは
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English
    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  39. 2021/02/05 06:39:17 たにわき日記3含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    https://yasutaniwaki.hatenablog.com/ は非公開に設定されています。
    はてなブログとは
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English
    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  40. 2021/02/02 03:03:14 はてなダイアリー - 役人日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  41. 2021/02/02 02:54:15 S’NOTE含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  42. 2021/02/02 01:09:27 もんちゃんのとわずがたり ポツをコンマで表記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  43. 2020/09/18 09:27:31 一日一善 僕に難しい話をするな含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  44. 2020/09/17 21:00:29 独立思考 京・経→H18入省、国会担当→H21夏地方(東京〜博多、部長と担当課長の間で行革担当)、”原稿に書いてないことをどんどん答弁しちゃう当省の大臣”含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  45. 2020/09/10 16:15:40 やさぐれ役人日記@霞が関1丁目。powered by Pinky 平成18年・1-3-1含むアンテナおとなりページ

    【今日の家事】掃除機のメンテナンス
    少ない物ですっきり暮らす
    2020-09-09 06:00:02
    金融資産1000万円という最初のゴールをいかに早く達成するかが重要
    神経内科医ちゅり男のブログ
    2020-09-10 06:55:01
    WiFiルーターを最新のWiFi6対応「ASUS RT-AX3000」に買い換えたら超快適
    karaage. [からあげ]
    2020-09-09 07:30:01
    蟹の半身みたいなWi-Fiルーター ASUS RT-AX3000に買い替えたら自宅Wi-Fiが高速化され…
    I AM A DOG
    2020-09-10 10:00:13
    〓 【今週のお題】備えあれば憂いなし 「もしもの備え」をテーマにブログを書いてみましょう
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    ドコモ口座を悪用した不正送金についてまとめてみた
    piyolog
    2020-09-08 05:44:31
    『Dr.KIDの小児診療×抗菌薬のエビデンス』『そのエビデンス、妥当ですか?』を読んで
    Jasmine Cafe
    2020-09-09 08:00:12
    世界に平和をもたらす幸福蔓延テーマ【メルフィー】について・続
    くもまもの
    2020-09-09 23:05:16
    痛いもんは痛い
    ナゲブログ
    2020-09-08 23:57:39
    こんにちは、ナゲです。 前回書いた『やめなきゃなんでもいい』という記事、色々な方に読んでもらい大変嬉しく思いま…
    アジャイルの対義語はウォーターフォールではなく未来予知だと思っている
    下林明正のブログ
    2020-09-10 07:00:01
    「アジャイルの対義語はウォーターフォールではありません」というのはよく聞く話だけど、じゃあ何なのか?というと…
    幾つか想像や妄想
    Living, Loving, Thinking, Again
    2020-09-10 15:54:11
    『熊本日日新聞』の記事; 「山伏塚」(熊本市西区)にまつわる怖い話 機密漏らし、口封じに処刑か 9/7(月) 14:07配…

  46. 2020/08/29 12:56:06 BI@K accelerated: hatena annex, bewaad.com含むアンテナおとなりページ

    3,000円くらいで QOL が上がったグッズ
    最終防衛ライン3
    2020-08-27 09:06:08
    最近購入して、Quality of Life(QOL) が向上したものが大体3,000円くらいとお安かったので紹介します。29日からAmaz…
    読書メモ:『ブルシット・ジョブ:クソどうでもいい仕事の理論』
    道徳的動物日記
    2020-08-29 08:45:21
    【話題沸騰中】軽量でお洒落なコマンドプロンプト拡張ライブラリ「Starship」を導入…
    Hajimari Tech Blog| 株式会社Hajimari
    2020-08-28 17:02:20
    M4とSuper Angulon 21mm f3.4で手賀沼周辺を撮ってきたが・・・
    カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
    2020-08-28 20:30:00
    【文徒】2020年(令和2)7月29日(第8巻138号・通巻1795号)
    文徒アーカイブス
    2020-08-29 08:48:30
    Index------------------------------------------------------1)【記事】注目!「博報堂DYメディアパートナーズ…
    〓 【今週のお題】夏休みの最後の宿題! 「読書感想文」をブログで書きませんか?〓
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    別にいいけどと言いつつちょっとモヤった旦那の買い物【4コマ漫画2本】
    むすメモ!
    2020-08-28 20:37:52
    最近の冷凍食品うますぎてこわい
    kansou
    2020-08-28 18:09:12
    ステイホーム購入記録(2020年8月)
    bluelines
    2020-08-29 11:34:27
    【ize訳】アイドル、華やかな照明が消えた後
    サンダーエイジ
    2020-08-28 23:10:55
    アイドル、華やかな照明が消えた後 人格教育と全人教育の重要性に再びスポットライト https://m.ize.co.kr/view.html…

  47. 2020/08/19 20:45:27 一個人としての原田武夫のブログ 原田武夫(平成5年・外務省→17年退官)含むアンテナおとなりページ

    2010年08月03日 11時36分58秒 | 未来の日本をつくる
    読者の皆様、こんにちは。
    原田武夫@国立のオフィス、です。
    すごく御無沙汰しておりましたが・・・・
    もうヤケに忙しくなっておりまして・・・
    普通、「2・8」というのはもっとノンビリーとしたものだとは思っていたのですが、今年はますます”加速”しています。
    そんなこともこれあり・・・”マネーのまぐまぐ”と連動して掲載しておりました「国際政治経済塾」も先月(2010年7月)末をもって「終わり」とさせていただきました
    このブログも・・・すみません、正直「改訂」しているヒマ、無いくらいでして。。。
    なので代わりに:
    IISIA on twitter
    とすることにしました
    以後はそちらで〓
    (当面はこのブログもアップはしておきますけれどね)
    ではでは!
    あ〓・・・いそがし、いそがし
    東京・国立のオフィスにて
    原田武夫記す
    コメント
    Tweet
    次の彗星は今から1年後にやって来る。
    2010年06月28日 00時50分14秒 | 未来の日本をつくる
    読者の皆様、こんばんは。
    原田武夫@東京・国立の自宅、です。
    とある偉い先生から、「絶対に寝る前にPCなんて見ちゃいかん!」とすごく怒られたのですが・・・・”つぶやき”を寝る前に一つ。
    既に世界は去る6月17日から変わってるのですが(それなのに、未だに「大丈夫、大丈夫」と連呼するG8やらG20はとにかく放置しておくことにして(笑))・・・
    その流れの中、おかげさまで全てがうまく流れつつあります。
    流れというか、あらかじめ想定していた「大流」というべきでしょうか。
    仕事面での”怒涛”は我ながらすさまじく、日に日に雪だるま式に「なすべき仕事」のお声がけを頂いています。
    別のとある敬愛すべき先生の言葉ではないですが・・・「今やらないでいつやるのか」の精神で気張っていきたいとは思っています。が、どう考えても1年後には手が回らないというフェーズに到達すると思うのですよね(汗)。このままのペースですと、私の”BERUF”は。
    逆に言えば、それまでは「独りでやれ」ということなのでしょうけれども。
    そして確実に、その「1年後」を直前にして、再び次の”彗星”が目の前にやって来る、そう思い始めています。
    かなり重めの(笑)、しかし着実にこのような私と共に「あるべき姿」を求めて歩んでいく、そういう”彗星”です。
    邪心なく、渋い輝きなれど、確実に温かみを相手に与えることで、相手の体温を上げてくれる、そんな”彗星”です。それが・・・次のフェーズを着実なものとしてくれるはず。
    さてさて。
    どこからやってくるのでしょうか?
    今から・・・楽しみです!
    強き者よ・・・・いざ集い給え!!
    では♪
    おやすみなさい・・・
    東京・国立の自宅にて
    原田武夫記す
    コメント
    Tweet
    偉大なるS先生。
    2010年06月06日 12時33分38秒 | お会いしたいものです
    読者の皆さま、こんにちは。
    原田武夫@湘南新宿ライン(横浜行き)、です。
    本日はウチの研究所でやっているセミナーを横浜にてこれから開催。
    それに向かう途中、徒然に書いています。
    さてさて・・・
    最近、つくづく思うことがありまして。
    「そろそろ普通の生活をしたいなぁ」と。
    ウチの研究所を設立登記してから早いもので3年。
    かなりかけってきましたが、そろそろ落ち着きが経営者としては必要かなとも思い始めているのです。
    なぜなら・・・・結局のところ、普通の生活、を知らなければクライアントたちの生活空間が見えてこないから。
    え?
    やっぱりビジネスの話だって??
    いやはや・・・経営者なんてそんなもんです
    ・・・で。
    今日はそんなわけで、子供たちが通っている近所の塾さんの説明会なるものに顔を出しました。
    朝早くてしんどかったですが・・・(これも普通の生活?(笑))、とにもかくにも行ってきた、というわけです。
    そこで・・・とんでもなくびっくりしましたよ!!
    なぜなら・・・説明者として登壇したのが、ウチの兄が実に28年前に習った算数の先生だったものですから!!!
    あ〓びっくりした。。。
    たぶん、読者の皆さまの中でも中学受験体験を持たれていない方は(とりわけ1980年代半ばの東京において)分からないと思うのですが・・・それはもう熱い世界だったわけですよ。あの頃の中学校受験の世界というのは。それだけに、先生たちも単に優秀というだけではなく、かなり情熱をもった先生ばかりでした。
    その頃とまったく変わらないS先生。
    いやぁ、実にうれしかったですね、この世界でずっと変わらぬ情熱をもって教育を続けられていることを知って。
    なぜなら、この世界、結局のところ収益を拡大しようとすればするほど塾の数を増やさなければならず、結果として固定費としての人件費と地代がかかることによって、結局は規模の経済が働かないことによる悲劇(=倒産)を迎えるという例がよくあるからです。その結果、2000年代になってから塾業界ではM&Aが日常茶飯事になっています。S先生の口からも、東京であれば誰もが知っている塾の創業経営者が、株式をすべてむしりとられて自殺したといったお話を今日、聞きました。
    Hummm...
    なぜこんなものに出たのかというと、今、ウチでやっているIISIAプレップスクールの学生さんたち、とりわけ今年集まった学生さんたちを見ていると、どうしても我慢がならないことがありまして。。。
    なんていうのかな、覇気がないのですよ、どことなく。
    2006年前期に東大で授業をやった時にはまだ「灰汁」のある奴というか、食らいついてくる学生さんたちが男女問わずいて、その人たちはその後、無事に立派な就職を果たし、今でも仲良くしています。
    でもこう、なんというのでしょうか、どことなく・・・違う、というわけです。
    なんでだろうと悩んでいたのですが・・・今日のS先生の説明を聞いていて、氷解しました。
    だって、彼らは優秀な学生さんたちであればあるほど、「数字」、しかも塾=予備校がマーケティングのために実は操作している偏差値なる数字に親ともどもコントロールされ、それで「選び抜かれてきた」人たちだからです。そこには・・・申し訳ないけれども、なかなか自らの意思というものは反映しづらい状況に常におかれてきたのです。
    偏差値競争そのものは昔から確かにありました。
    しかし、今まったくかつてとは違うのは、インターネット化が進み、親たちがますます忙しくなるなか、こうした数字の支配というものがいっそう教育の中ではすすんでしまっているという点なのです。
    しかも、子供たちが私たちの世代=団塊ジュニアのころであれば大勢いたので、サプライ・サイド=受験される学校の側、は殿様商売でいられました。ところが今は子供たちが少ないため、受験される学校より前に子供たち=親たちとリレーションをつくってしまう塾=予備校の側によるマーケティングが受験される学校への「人気度」そのものを支配する力をもってしまっているのです。その結果、ビジネスとしての塾=予備校のマーケティングに親たちは確実に左右されてしまっている・・・
    ウチの研究所でも、実は今年度が始まるにあたって、プレップスクールをどうするかという議論をした際、意見があったのです、中から。
    「代表、ならば評価基準をつくって、多面的・客観的に研究員がそれに基づいて学生たちを評価すれば良いのでは???」
    申し訳ないけれども、私は言下に「NO!!!」と言いました
    なぜなら教育とは一方向のものではないからです。
    情報リテラシーという切り口で5年ほど、学校法人以外の教育に携わってきましたが、まずは教える側が丸裸にならなければダメなのです。どろんこになって、それで子供たちと四つになっていく。そういう中で、ただでさえリスク社会の中で非常におどおどしてしまっている子供たちは徐々に心を開いていく。そう思います。
    そこからがすべての教育の始まりなのです。
    評価とか、教材とか、そんなものではない。
    すべて、教育の原点は「情熱」だと思います。
    今日のS先生による御説明・・・その意味ですごかったです。
    1時間、実に久々にあっという間でしたから。
    所内研修に・・・・およびしちゃおうかな。。。。
    湘南新宿ラインの2F座席にて
    原田武夫記す
    コメント
    Tweet
    金塊のストーリー、続編。
    2010年06月04日 18時18分22秒 | お会いしたいものです
    読者の皆様、こんにちは。
    原田武夫@東京・国立市のオフィス、です。
    昨日から連続で投稿しましたのには訳がありまして・・・
    拙著「狙われた日華の金塊」(小学館)に関する新刊記念講演会で、冒頭、私からは次のように申し上げました。
    「その後の“敗戦”という展開を想定し、当時の日本軍がそれほど大量の金塊など貴金属を東南アジアに埋蔵する、あるいはそれを移動するなどということがそもそもあり得るのかと思われるかもしれない。しかし、それが実際に行われていたのだという動かぬ証拠が、当事者(パイロット)による自伝という形で存在しているということを、とあるマーケットの”猛者”の方から教えて頂いた」
    この自伝・・・↓これ↓です:
    新刊記念講演会では、著者であり、東南アジアで戦中、最後に残った飛行艇の名パイロットであった北出大太氏が御存命ならば、是非ともお会いしてお話をお伺いしたいものだと繰り返し申し上げていたのですが・・
    今日、偶然、こんなブログを見つけました:
    (以下、引用)
    始めまして!【奇跡の飛行艇】を書いた著者の長男で御座います。父は2年前に他界致しました。父に聞かせたい、お言葉の数々、大変有

  48. 2020/08/14 07:28:09 武雄市長物語 樋渡啓祐・武雄市長(平成5年・総務庁→17年退職)含むアンテナおとなりページ

    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    そして「佐賀だったら、安心して子育てができる」、「都会

  49. 2019/12/01 05:54:21 Thinking Shimane and Tottori 椎川忍・総務省地域力創造審議官(51年・自治省)含むアンテナおとなりページ

    ブログのURLは次の通りです。https://blog.canpan.info/nekochiro/

  50. 2019/07/31 04:46:20 ある地方公務員電算担当のナヤミ含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

1 2 次の50件>