はてなアンテナ
ちぐはぐなアンテナ
id:cghg

DVD

グループ一覧
1/4ページ

ほぼ日刊イトイ新聞
●04/25 15:35
・今日、「ほぼ日の學校」の打ち合わせで、
いっしょに授業をつくってくれる方から、
とってもいい話を聞かせてもらった。
その人だけが思い出す宝ものみたいな思い出なのに、
その一部を分けてもらったようなうれしさがあった。
それは、最近ではよく「自己肯定感」と呼ばれているような
「人がじぶんを認めてくれている」ということへの
たしかな実感…という話をしているときだった。
その方の語ってくれる思い出ばなしを聞いていて、
「ずいぶん愛されて育ったんですねぇ」言ったら、
「このごろになって、母の子守唄のことを思い出すんです。
シューベルトのあのメロディを替え歌にして、
♪マコトはいいこ〜 マコトはいいこ〜 マコトはいいこ〜
マコトはいいこ〜 マコトはいいこ〜 とエンドレスで、
眠るまで歌ってくれていたんですよね。
あれ、もしかしたら影響されてるかもしれない」と。
とりあえずマコトは仮名なんですけど、

@nifty:デイリーポータル Z
●01/11 19:45
運営会社情報 | 個人情報保護方針
東急メディアコミュニケーションズロゴ
〓TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.

ANSWER
●12/20 19:54
便秘になるととても苦しいのですが、便秘ではない人にはその気持ちはなかかなわかりません。
元々、便秘気味の人は便秘を解消するための知識を持っていていろんな対策をしていますが、お腹がパンパンという状態であれば何をやっても効果がない状態になります。
便秘にいいと言われているヨーグルトを毎日食べたり、バナナなどの便秘に効くと言われている食べ物を食べたりです。
こういった頑固な便秘になる原因ですが、大腸の蠕動運動がにぶり腸内環境が悪化するために起こります。
なぜ大腸の蠕動運動が鈍くなるかについては、各個人の状況によっていろいろ原因があります。
女性ホルモンによる影響・偏った食事・加齢によるもの・運動不足・極端なダイエットによる影響などです。
この原因となったものを排除してあげれば、便秘は解消することになります。
ただし、お腹がパンパンになるぐらい頑固な便秘である場合は、ちょっと何かしたぐらいでは解消

ニャッ!
●01/04 10:11
2021 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

MILKFED
●06/10 03:01
404error
お探しのページが見つかりませんでした。
サイトの管理者の方はURLにお間違いがないかご確認ください。
解決しない場合は、サポートをご利用ください。

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena