はてなアンテナ
テナってな
id:chairman

DVD

グループ一覧
1/12ページ

日刊サイゾー
●04/28 08:41
『紅白』『レコ大』に影響を与えるか? ソニー・ミュージックの“ある役員”の人事
音楽業界の例年の習わしに従えば、来週にも大みそか放送の『NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、近く『輝く!日本レコード大賞』(TBS系)の各賞の一部も明かされる。 今年...
2021/11/17 11:00
レコード大賞NHK紅白歌合戦
韓国の給食でロブスター!?「レジェンド給食」がおいしいと日本でも話題に
最近、ツイッターである投稿が話題となった。「娘が韓国来て給食大好きになった理由がよくわかる」という、ある日本人女性の写真付きの投稿だ。投稿者の女性は「日本の給食については私自...
2021/11/17 08:00
韓国
なにわ男子、デビュー決定発表直後に長尾が道枝と熱い○○を…!
11月12日に放送された『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)に、この日がデビュー日となったなにわ男子が出演。デビュー

デイリースポーツ
●04/28 07:34
【写真】関西学院・新井亮規浩、代打で二ゴロ 新井貴浩氏の長男…
阪神拙攻拙守にスタンドから「アホ」
梅野に届いた父からの手紙 打率3割目指して頑張れよ もって…
朝倉未来の愛車フェラーリ公開に大反響
小倉智昭 肺がん転移は「自分のせい」
小泉進次郎議員、目を潤ませた理由は?
探り合い?いまだドラ1公表なしの理由

ハムスター速報 2ろぐ
●04/28 05:18
後輩女に「人間として好きです」と言われたんだがこれって脈あるよな?
電車内における三大悪「ドア横死守」「無意味な車両間移動」
比較的まともな方の新語大賞決定!3位マリトッツオ、2位○○ガチャ、大賞は
【9万円】税金滞納者から差し押さえたほぼ新品PS5、転売価格で競売落札wwwwwwwwww

GIGAZINE
●04/27 18:30
インフルエンサーを「コラボしませんか?」と狙い撃つ悪徳ファッションブランドのボットのやり口とは?
07月12日23時00分メモ
辛さが際立つモッチリ太麺「スパイシー豚カレーラーメン」などローソンと「麺屋一燈」とのコラボ商品3種類を食べてみた
07月12日22時00分試食
新たな言語を学ぶときはタイピングよりも手書きの方が優れているとの研究結果
07月12日21時00分サイエンス

ほぼ日刊イトイ新聞-目次1
●04/27 10:34
・中国で、恐竜の足跡の化石が発見されて、
それに「エウプロンテス・ノビタイ」と名前が付けられた。
これは「ドラえもん」ののび太くんにちなんだ名だという。
だれもが知っているとおり、ドラえもんも、のび太くんも、
創作上の登場人物とロボットで、現実にいるわけじゃない。
だけど、そういえば、発見された恐竜についても、そうだ。
見つけられたのは恐竜の骨や歯ではなく「足跡」なのだ。
恐竜が歩いた足の跡なのであって、やつは、そこにいない。
のび太くんは、現実にはいない人なのだけれど、
中国の研究者のこころのなかに生きていて、
1億2000万年も昔にいた恐竜の名前になった。
そして、当の「ノビタイ」と名付けられた恐竜も、
まだ詳しいことはわかっていないままに、
人びとのこころのなかで姿かたちを得て、イメージを残す。
どちらも「本体」はないままに、そこにいるということだ。
そして、それはそれで生きている、

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena