はてなアンテナ
cocky2003のアンテナ
id:cocky2003

DVD

グループ一覧
1/15ページ

アキバBlog(秋葉原ブログ)
●04/30 18:32
九頭七尾×名苗秋緒
無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが
-才能ゼロの成り上がり-5巻
■「新たなる目標は魔物調教師」
サークルアレクササンダー
続・ヤラせてくれる先輩
海法紀光×千葉サドル
がっこうぐらし! 〜おたより〜
■前巻:「学園サバイバルついに完結!」
matoba
ワンルーム、日当たり普通、天使つき。2巻
■1巻:「自称天使の美少女」
SOW×蒼井ひな太
剣と魔法の税金対策@comic1巻
田島青
ホテル・インヒューマンズ1巻
滝本竜彦×みやけりく×久水あるた
コミカライズ「異世界ナンパ」2巻
■1巻:「オレは異世界で…ナンパがしたい!」
あきやまえんま
きみに恋する殺人鬼2巻
■1巻:「その恋の病、患ったら最後」
有山リョウ×上戸亮
ロメリア戦記〜伯爵令嬢、魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織する〜1巻
■「ひとりで軍を、街を、人を作り上げる」
サークルむらむ

まるちゃんの情報セキュリティ気まぐれ日記
●04/30 04:28
インターポール、国連地域間犯罪司法研究所、オランダ警察、世界経済会議が「顔認証を責任もって制限するためのポリシーフレームワーク ユースケース:法執行機関の捜査」 at 2021.10.05
(1)デジタル政策の位置付けと予算

Matimulog
●04/26 22:12
2021/10/14
最近買った本:フェイクニュースの生態系
藤代裕之先生編著のフェイクニュースの生態系 (青弓社ライブラリー)
フェイクニュースの生態系 (青弓社ライブラリー)
〓これも、かなり前に話題となっていたが、コロナ、そしてオリンピックもあり、忘れ去られたかのようである。
しかし、フェイクニュースは単なるデマだけでなく、写真や動画の信頼性を盾にとった悪質な情報操作が可能であり、喫緊の課題ということができる。〓

はてなダイアリー - 弁護士 奥村 徹(大阪弁護士会)の見解
●04/24 08:19
2021-10-06
長野県で青少年淫行+児童ポルノ製造しても製造罪だけが起訴される理由
一般に、長野県・岡山県で、青少年と淫行して撮影すると
2019.11.15 長野県 児童ポルノ製造
2019.12.15 岡山県 児童ポルノ製造+岡山県青少年条例違反
という罪名選択になります
長野県子どもを性被害から守るための条例
(威迫等による性行為等の禁止)
第17条
1 何人も、子どもに対し、威迫し、欺き若しくは困惑させ、又はその困惑に乗じて、性行為又はわいせつな行為を行ってはならない。
岡山県青少年健全育成条例
(淫行及びわいせつ行為の禁止)
第20条 何人も,青少年に対し淫行又はわいせつ行為をしてはならない。
長野県は下記の判例の〓のみを処罰することにして、岡山県は〓〓を処罰することにしているからです。
「淫行」とは、広く青少年に対する性行為一般をいうものと解すべきでなく、〓青少年を誘惑し

日刊情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材帳)
●04/22 09:46
本の紹介『実録 明治学院大学〈授業盗聴〉事件―盗聴される授業、検閲される教科書』(寄川条路編)
2021年8月23日 (月)
本の紹介『実録 明治学院大学〈授業盗聴〉事件―盗聴される授業、検閲される教科書』(寄川条路編)
2015年に起きた明治学院大学の授業盗聴事件(2015年)については、これまでアクセスジャーナル本編でも3回取り上げたことがあるが、本書はその結末までを概括したもの。
授業を無断録音(盗聴)されたことを大学側に抗議したために懲戒解雇された寄川条路教授が、地位確認を求め東京地裁に労働審判の申し立てをした。大学側は調停案を拒否したため、改めて東京地裁に地位確認訴訟として提訴。2018年、東京地裁は解雇違法の判決を出した。その後、控訴審で和解し、大学側は授業の無断録音を謝罪して和解金を支払った。
学問や教育の自由に関わる重大裁判であったことから本紙も注目してきたが、本書はその具

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena