はてなアンテナ
Master Of Reality.
id:danzig1977

DVD

グループ一覧
1/14ページ

「歴史と国家」雑考
●04/29 17:09
2021年7月22日号
深沢潮さん―毎日記事への違和感 (21年7月22日)NEW
尹東柱と孫基禎の国籍について (21年7月18日)
在日の法的地位問題は解決済み(再録) (17年3月2日)
特別永住制度の経過(再録) (2) (17年2月28日)

Doronpaの独り言
●04/29 10:51
【選挙日記 八日目】大荒れの一日で終わった八日目
【選挙日記 八日目】 大荒れの一日で終わった八日目
今日は住吉駅前から始まり、豊洲駅、砂町銀座商店街と各所を回りました。多くの方に集まって頂き、大変勇気づけられる選挙演説になりました。がしかし、最後の砂町銀座商店街で事件が勃発したのです。事件というほどでもないのかも知れませんが…(笑)
事の起こりは、渋谷の事務所から一本のメールが届いたことです。江東区の選挙管理事務所から桜井宛の撤去命令書が画像で添付されていました。何事かと思い、内容を事務所に問い合わせると、本日(10月26日)の午後5時少し前に江東区役所から届いた「命令書」とのことで、違法に張られたポスターの撤去を、10月26日の午後5時までに行うように求めるものでした。従わなければ、罰金50万円を課す可能性があることも示唆していたのです。
そのため、日本第一党の少ない人員をポスター撤去

日臺一宇 -Japan and Taiwan: One united community-
●04/27 21:14
総選挙について
総選挙の結果が判明する迄余すところ数日となった。小生、昨日は期日前投票に赴(おもむ)いた。政権安定こそが国力の維持につながり、他国に侮(あなど)られないために最も有効であるのは論を俟(ま)たない。メディアはあれこれ争点を並べるが、これといったものがないのが今回の選挙の特徴である。以前もそのようなことは何度もあった。結果判明後の講釈は過去の事例があれば十分である。
歪(ゆが)んだ社会とかいびつな構造というのは、弱者の論理である。個々人が環境を克服出来るようにと、政治が余計なお膳立てをすればする程、また、一億総福祉社会の到来が近くなればなる程、自主自立という人間にとって本来の生き方の枠が狭められることに気付いている人達は多い。それが現有議席数に反映されている。
最近思うに、衆院議員の任期が4年というのは余りに短すぎる。衆参両議院を統合した上で、任期10年にすればじっくりと政策の

中国という隣人
●04/22 23:37
洗剤を使う掃除の際に役立つのがニトリル手袋ですが、コロナウイルスの影響でかなり値上がりしていますね。前は楽天で2000枚7000円程度だったのですが、今は100枚最安でも600円ぐらいの値段ですね。大容量のセットなら安いかと思って検索してみましたが、1000枚や3000枚のものも高かったです。私はまだニトリル手袋のストックがあるのでそれを使いますが、手持ちが無い人は繰り返し使えるゴム手袋などを使った方がよいでしょう。マジックリンは強力な分、肌への刺激も強いので手荒れ防止のために手袋をして掃除してください。まあでも、ニトリル手袋のほうが便利なんですよね。トイレ掃除などで汚い部分を触る場合は使い捨てのほうが衛生的だし、ゴム手袋だと何度か使ううちに汗をかいたり水が入ったりして臭くなりますからね。あと、ニトリル手袋のほうが手への密着度が高くて素手感覚で細かい箇所の掃除もしやすいです。コロナで価格高

新聞記事・ニュース批評@ブログ
●04/03 01:30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena