areascope:antena
id:dj_acchy32
1/6ページ
▽日々是マーケティング●11/24 19:12 天然新素材は、意外なところにあった?‐ミノムシから繊維を取る‐2024-11-21 19:59:19 | ビジネス今朝FM番組を聞いていたら、「え!」と思うような、トピックスがあった。名古屋に本社がある興和が、ミノムシが吐き出した糸を素材として、量産する、という話だった。東海テレビ:世界初“ミノムシの糸”使った繊維を商品化 興和が新ブランドを立ち上げ天然素材で環境にもやさしくこのトピックスを聞いた時、思い出したことがあった。それは10年ほど前、話題になった「クモの糸」を人工的に創りだした、ベンチャー企業・スパイバーだ。TECHBLITZ:クモの糸に着目して開発された「夢の素材」資源・環境・食料問題解決へSpiber「クモの糸」のスパイバーは、学生ベンチャーから始まった企業なので、今回の興和とは開発費などに関しては雲泥の差だったのでは?と想像しているのだが、スパイバーの場合「
▽NIKKEI-R●11/24 10:53 2024.11.21メディア掲載「日経サステナブル総合調査 SDGs経営編」11月21日(木)付日本経済新聞28~30面に掲載2024.11.20メディア掲載「バイヤー調査 食パン・テーブルパン」11月20日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載2024.11.18メディア掲載「世論調査」11月18日(月)付日本経済新聞1・2面に掲載
▽NBonline(日経ビジネス オンライン):総合トップ●11/24 04:23 グローバルインテリジェンス世界で注目集める「脱成長論」が抱える欠陥 壮大な構想ゆえの難しさ経済成長を目指す政策や社会構造からの脱却を目指す「脱成長」が注目を集めているが、関連する研究を見ると、その定義や内容は曖昧なことが多い。6min read2024.11.22EDITOR’S PICKSグローバルインテリジェンス「静かな採用」を成功させるカギ リンダ・グラットン教授も推奨7min read2024.11.14グローバルインテリジェンスJR東日本・ペプシコに見るDXの要諦 「パルメニデスの誤謬」に陥るなAyako Hirono12min read2024.11.07グローバルインテリジェンスノーベル経済学賞ロビンソン氏 現地主義で繁栄の「ノンフィクション」描くShuhei Kitamura13min read2024.10.31グローバルインテリジ
▽J-marketing.net●11/23 23:37 2024.11.22MNEXT 世を騒がす「雪崩」現象の正体―兵庫県知事選の分析兵庫県知事選でも起きた雪崩現象。雪崩の正体を詳しく解説する。2024.11.22MNEXT 「消費社会白書」で分析するアメリカ大統領選の接戦予想のはずれMNEXT2024.11.22MNEXT やはり起こった「雪崩」現象―「岩盤保守の正体」2024.11.22MNEXT 世を騒がす「雪崩」現象の正体―兵庫県知事選の分析2024.11.22MNEXT 「消費社会白書」で分析するアメリカ大統領選の接戦予想のはずれ2024.11.22MNEXT やはり起こった「雪崩」現象―「岩盤保守の正体」2024.11.22MNEXT 世を騒がす「雪崩」現象の正体―兵庫県知事選の分析2024.11.22MNEXT 「消費社会白書」で分析するアメリカ大統領選の接戦予想のはずれ2024.11.22
▽次世代マーケティング課題実践研究●11/22 20:21 写真1枚選ぶだけ!簡単に投稿できる機能を用意しました♪【コメント募集中】おすすめの登山スポットは?【コメント募集中】おすすめの登山スポットは?
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena