はてなアンテナ
flyingfrog アンテナ
id:flyingfrog

DVD

グループ一覧
1/12ページ

ほぼ日刊イトイ新聞
●04/27 10:34
・中国で、恐竜の足跡の化石が発見されて、
それに「エウプロンテス・ノビタイ」と名前が付けられた。
これは「ドラえもん」ののび太くんにちなんだ名だという。
だれもが知っているとおり、ドラえもんも、のび太くんも、
創作上の登場人物とロボットで、現実にいるわけじゃない。
だけど、そういえば、発見された恐竜についても、そうだ。
見つけられたのは恐竜の骨や歯ではなく「足跡」なのだ。
恐竜が歩いた足の跡なのであって、やつは、そこにいない。
のび太くんは、現実にはいない人なのだけれど、
中国の研究者のこころのなかに生きていて、
1億2000万年も昔にいた恐竜の名前になった。
そして、当の「ノビタイ」と名付けられた恐竜も、
まだ詳しいことはわかっていないままに、
人びとのこころのなかで姿かたちを得て、イメージを残す。
どちらも「本体」はないままに、そこにいるということだ。
そして、それはそれで生きている、

Narinari.com
●04/24 20:50
戸田恵梨香が溺愛「とにかく永野芽郁に弱い」
2021/07/07 13:41
女優・戸田恵梨香(32歳)が、7月7日に放送された情報番組「バゲット」(日本テレビ系)に出演。「とにかく永野芽郁に弱い」と、女優・永野芽郁(21歳)への溺愛ぶりを語った。
永野芽郁の大食ぶり「歩けばお腹空く」「多いとき5食」
tweet
2021/07/07 13:20
芸能・音楽
渋谷凪咲が“唯一作れる料理”、こだわりも明かす
tweet
2021/07/07 11:17
芸能・音楽
Snow Manラウール、“人生を変えた出会い”語る
tweet
2021/07/07 09:56
芸能・音楽

スラッシュドット ジャパン
●04/17 13:07
15341162 story
手で簡単にカットできるプチプチの新バージョン『スパスパ』が登場 0
ストーリー by nagazou 2021年07月07日 13時32分
確かにこれは便利だ 部門より
気泡緩衝材「プチプチ」を製造している川上産業は1日、ハサミがなくても簡単にカットできる新プチプチ「スパスパ」を発表した。プチプチがまっすぐに切れないといったニーズに応える製品でリリースによれば53年目の超進化だそうだ(PR TIMESリリース、公式動画)。
スパスパは粒と粒の間にある太い溝から手で直線上に簡単に裂くことができる。また空気の入った粒の部分も四角い形状をしており、碁盤目状の配列となっていることから、梱包するもののサイズに合わせてカットしやすくなっているとしている。なお太い溝以外の部分は従来通り簡単には切れないようになっている。また気泡部分に関しても従来通り手でプチップチッと潰すこと

インサイター
●04/02 10:15
跡 地
引っ越しました。
新しいアドレスはこちら↓
■インサイト一覧
□CM/テレビ
□音楽
□映画
□本/雑誌
□その他
■CMインサイター
■BBS
■インサイターについて
insighter@excite.co.jp
デイリー・インサイト
2005/01/31(月)
どうもどうも。ニューヨークから無事に帰ってきました。本当は皿洗いどころかなにもやらないで四ヶ月間ブラブラとニート・ライフを送っていたんだけど、結構いい充電期間になりました。失いかけていたサイトの更新意欲も戻ってきたし。
というわけで、今年は去年より積極的に更新するつもりなので、更新しやすいところに引っ越します↓。ちなみに引越し先にライブドア・ブログを選んだのは、エログがたくさんあったり社長が成り上がりだったりするいかがわしさが気に入ったからです。ううん、後悔なんてしてないから。
新アドレス: http://blog.li

はてなダイアリー - ネコプロトコル
●03/26 03:31
このブログについて

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena