はてなアンテナ
やさぐれアンテナ
id:fukumori

DVD

グループ一覧
1/6ページ

エウレカセブン「第七の幸運をもたらす宿」
●05/01 01:44
【光浦靖子さんインタビュー】手芸にハマったきっかけは?
ブログの新規登

L’eclat des jours
●04/26 19:29
2021-09-05
_ 三体〓と火の鳥未来編
そういえば三体〓を読了しているのだが記録していなかった。どうも6月中には読み終わっているらしい。
三体〓までのおもしろさは、特に〓が抜群だったが、世界を変えるのは憎悪なのか愛(いや尊厳と言ったほうが正確かな。自己の尊厳を持つ者のみが他者の尊厳を尊重できるわけだから)なのか(それはすべてを破壊したいという衝動なのか、今あるものを護るという決意なのかと置き換えられる)という人類にとっての大命題を、人類の向こう側に正直者(極端な経済合理主義者と呼んでも良い)の三体人を配置することで最初は中国、そして全世界、さらには遥か数100年後の未来までの人類について考えてみた、ということにある。
が、〓の死神永生はそこを遥かに通り過ぎて行ってしまってびっくりした。範囲を本当に宇宙規模に拡大しているのだ。
どんなに小さな星であっても、見上げた空のそこにあるという

はりせんかまし
●04/24 02:31
以前から指摘されていた醜聞で開会式の音楽担当がギリギリで辞任。
ここまできたら「完遂するのも責任」とむしろ居座るべきだろう。
空いた穴をどうやって塞ぐかだが、最適の曲がある。
冨田勲作曲「新日本紀行」。別名「祭りの笛」。
2021.07.23 [はりせんかまし]-[広告ネタ]-[プロジェクト「中学基本英単語で難関大学入試長文を読む」]を追加しました。

わんこ日記
●04/15 02:42
2021-10-03(Sun) [長年日記] この日を編集
■ GitLab 14.3.0へのupgradeでエラー
Expected batched background migration for the given configuration to be marked as ’finished’, but it is ’failed’: {:job_class_name=>”CopyColumnUsingBackgroundMigrationJob”, :table_name=>”ci_builds”, :column_name=>”id”, :job_arguments=>[[”id”, ”stage_id”], [”id_convert_to_bigint”, ”stage_id_convert_to_bigint”]]}
ということで、バックグラウンドマイグレーションで、完了(

himazu blog
●03/28 12:43
このブログについて

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena