はてなアンテナ
Cynical Penguin Antenna
id:genta314

DVD

グループ一覧
1/19ページ

ライフハッカー
●04/28 20:38
いつでもどこでもサッと使える「コードレス掃除機」7選【Amazonブラックフライデー】
【Amazonブラックフライデー】で見つけた「2万円以下の快適モニター」11選
Suicaを回数券のように使って10%得する方法
布団乾燥機はメリットだらけ!おすすめ5選〜暖かくて快適な睡眠習慣をサポート
macOSでファイルやフォルダをロックする2つの方法

clmemo@aka
●04/28 00:58
2021-10-19
Apple イベントで新 Air Pods, MacBook Pro が発表された
2021-10-19 (火) 02:00、Apple はイベントを開いて新型 Air Pods と新 MacBook Pro の発表を行なった。
今回のイベントでは 2 つのテーマについて、次の新製品・アップデートの発表があった:
Apple Music
新プラン Voice Plan
新色 HomePod mini
新製品・新 AirPods
Macbook Pro
新チップ M1 Pro / M1 Max
新製品・MacBook Pro 14 インチ
新製品・新 MacBook Pro 16 インチ
Apple Music
Voice Plan
Apple は Siri 専用の App

ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次
●04/27 10:34
・中国で、恐竜の足跡の化石が発見されて、
それに「エウプロンテス・ノビタイ」と名前が付けられた。
これは「ドラえもん」ののび太くんにちなんだ名だという。
だれもが知っているとおり、ドラえもんも、のび太くんも、
創作上の登場人物とロボットで、現実にいるわけじゃない。
だけど、そういえば、発見された恐竜についても、そうだ。
見つけられたのは恐竜の骨や歯ではなく「足跡」なのだ。
恐竜が歩いた足の跡なのであって、やつは、そこにいない。
のび太くんは、現実にはいない人なのだけれど、
中国の研究者のこころのなかに生きていて、
1億2000万年も昔にいた恐竜の名前になった。
そして、当の「ノビタイ」と名付けられた恐竜も、
まだ詳しいことはわかっていないままに、
人びとのこころのなかで姿かたちを得て、イメージを残す。
どちらも「本体」はないままに、そこにいるということだ。
そして、それはそれで生きている、

days of speed
●04/26 23:36
2021-08-28
_ LibreOffice日本語チームを辞めました(LibreOfficeグローバルの活動は続けるよ)
LibreOffice日本語チームに、いつ入ったのかと思って日記を読み返したら2017年でしたか。
そのまんま、タイトルのとおりです。LibreOffice日本語チームを辞めました。
理由はいろいろあるけれど、この3年ぐらい日本のLibreOfficeの状況と日本語チームを立て直そうと頑張っていましたが力尽たというのが大きな理由です。
日本語チームは辞めましたが、The Document Foundationメンバーで認定トレーナーであることは変わらないし、これからも変わらずLibreOfficeグローバルにはコミットは続けていきます。日本のLibreOfficeとODFの普及啓蒙についても、個人として進めていくのでこれからもよろしくお願いします。
LibreOff

俺様Linux備忘録
●04/19 17:25
MashaTarma:FreespireのライブCDを起動してみる (10/29)

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena