はてなアンテナ
geogeo2681のアンテナ
id:geogeo2681

DVD

グループ一覧
1/3ページ

- IGNiTION - (井上和幸’s Blog)
●04/26 21:47
2021年10月12日
ドラッカー流、半期(四半期)目標管理術。
下半期がスタートしました。半期、四半期の目標を設定し、スタートされていることと思います。
心機一転、各部ごとや個々人ごとに目標を設定しスタートされていると思いますが、よくないあるあるは、早晩その目標を忘れてしまって、到達すべきゴールにストレートに向かえないという落とし穴。経営者やマネジャーの皆さんがいつもお悩みになることの一つですね。
ドラッカーは、こうしたことを回避するために、私たちに幾つかの確認質問を残してくれています。
特に御社の幹部やリーダーに対して、以下の4つの質問をしてみてください。
1)周囲の人気ではなく、成果に焦点を合わせているか
2)他の模範となっているか
3)地位や特権ではなく、責任に焦点を合わせているか
4)自分は何を行うつもりか
について一定の期間、頻度で聞いてみるべし、と。いかがでしょう?
この4つ

田中宇の国際ニュース解説
●04/22 04:36
◆敵を次々でっち上げ監視と支配を維持する米諜報界
【2021年7月6日】米諜報界は、なぜ「国内テロ戦争」の体制を捏造してまで作る必要があったのか。この疑問は、911のテロ戦争についてもいえる。なぜ全く濡れ衣の「ロシアのスパイ」という容疑がトランプ陣営にかけられ続けたのかという疑問についても同じ答えにいきつく。それらの答えは「米諜報界が米国民を監視・盗聴できるのは、その国民が外国のスパイである疑いがあるか、有事・非常事態の時だけと法律で定められているから」である。

スラッシュドット ジャパン: アレゲなニュースと雑談サイト
●04/17 13:07
15341162 story
手で簡単にカットできるプチプチの新バージョン『スパスパ』が登場 0
ストーリー by nagazou 2021年07月07日 13時32分
確かにこれは便利だ 部門より
気泡緩衝材「プチプチ」を製造している川上産業は1日、ハサミがなくても簡単にカットできる新プチプチ「スパスパ」を発表した。プチプチがまっすぐに切れないといったニーズに応える製品でリリースによれば53年目の超進化だそうだ(PR TIMESリリース、公式動画)。
スパスパは粒と粒の間にある太い溝から手で直線上に簡単に裂くことができる。また空気の入った粒の部分も四角い形状をしており、碁盤目状の配列となっていることから、梱包するもののサイズに合わせてカットしやすくなっているとしている。なお太い溝以外の部分は従来通り簡単には切れないようになっている。また気泡部分に関しても従来通り手でプチップチッと潰すこと

はてなダイアリー - AVPCUの日記
●03/27 19:43
このブログについて

はてなダイアリー - 霞が関官僚日記
●02/14 10:41
NHKプロフェッショナルを見た。サンドイ…

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena