ネトゲやら何やら四方山話

FF11やその他ネットゲームの四方山話。
日常話や下ネタもあります(ノ´∀`*)

訂正と書き忘れ

2009-10-15 09:54:40 | 日常
前の記事の病名間違ってたwww
重篤膵臓炎じゃなく重症膵臓炎ですた。

あと、ついったーはじめたーよ。
Leoneaでサーチしてくれたらみつかるはずー。

更新してないのには訳があった

2009-10-15 09:01:58 | 日常
言い訳ともいいますね(ぉ

まぁ、この夏はちょいと大変なことがありまして、本当に難儀しました。
えーと、なんていいますか…

実は急性重篤膵臓炎で3週間入院してました

ムダに大文字にしてみた訳ですがw

元々胆管に石が出来てて、たまに痛みが出てたんですけど時間が経てば治るもんだから放っておいてたんですよね
そしたらなんか痛みがずっとひかない状態に。
仕事を休むわけにも行かないんで痛み止めの座薬を入れながら頑張ってたんですが、遂に痛み止めが効かなくなって痛みも酷い。
こりゃたまらんということで仕事場から救急車で病院へ。
救急外来で副作用がない鎮痛剤で一番強いのを注射してもらうも全く効かない。
逆に痛みが酷くなってくる。
この辺で医師が胆石ではなく膵臓を痛めていると指摘、即入院。
動脈にカテーテル突っ込んで直接点滴を患部に注入したり絶食2週間で15Kg痩せたりともう大変。
まぁ、体重のほうはダイエットになって良かったんだけどねw

退院する時に医師に「あとちょっと入院が遅れてたり薬の効きが悪かったら死んでた」と言われてガクブルしたよ…

ここ見てる数少ない人も、きちんと病院行ってくださいね?
なにがどうなって生死の境目彷徨うかなんてわかんないですよ。


追伸:病気療養中で擬似ニート状態なのでミスティックストーンってMMO始めました。

悲しすぎると泣けないもんですね

2009-06-13 23:40:07 | 日常
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090613-OYT1T01053.htm

つい数年前、橋本真也選手の訃報を聞いたときはまず我が耳を疑い、そして号泣しました。

今回のコレに関してはいまだによくわかりません。
なんていうか、心が拒否してる感じ。
スーパーバンプとまで言われ、受身の達人とまで言われた三沢光晴がバックドロップで死ぬなんて考えられない。
三沢さんは、このままずっとNOAHで社長をして、50台入って体力が衰えてきたら馬場さんみたいにファミリー軍作って橋の率いる悪役商会と抗争を繰り広げる。
そんな妄想みたいなことも考えたりしてました。

なんだろう、放心状態でもない変な感じ。
この記事を受け入れることができたときに、多分また泣くんだろうなぁ…。


今はまだ受け入れられないけど、三沢さんお疲れ様でした。
貴方のプロレスを見られたこと、貴方がいる時代に生まれることができた俺は最高に幸せ者です。
あちらには鶴田さんや馬場さんがいます。
こんなにも早くあちらに逝ってしまったことを馬場さんにしっかりと怒られるといいです。
こんなにたくさんのファンを悲しませたことを鶴田さんに怒られてください。
そして、三沢選手、たくさんの思い出をありがとうございました。
貴方の闘う姿を俺は一生忘れないでしょう。


ご冥福をお祈りします。

スパルタンXが今日は物悲しく聴こえる…。

おぶりびおん

2009-04-04 00:48:04 | FF11
いまさらですがハマってるわけですよ、ええ

Oblivion プレイ動画 テクテク冒険記 part1


きっかけはこの動画。
X箱版は以前から持ってたんですけどね。
PC版のmod(追加コンテンツのようなもの)の多さに惹かれて改めてやり直してました。
このゲームの売りはなんといってもその圧倒的な自由度。
チュートリアルは一本道ですがその後は本当に何でもあり。
一応メインクエストはあるんですがとりあえず放置してても問題なし。
さくっとメイン終わらせてその後のんびりとシロディールを放浪するもよし。
戦士として名誉を得ることもできるし盗賊として頂点を極めることもできる。
暗殺者として恐れられることも可能。
とにかく、何をするか迷うゲームなのです。
広大な世界にはたくさんの洞窟や遺跡、山賊の住処などがありそこにカチコんで奴等を駆逐しつつお宝をせしめることも可能w
ムカつくNPCを勢いでぬっ殺すこともできます!(その後指名手配になりますがw)

動画を見て興味を惹かれた人、mod導入には多少のハードルがありますがオリジナルでも充分に面白いゲームなのでマジお勧めでっせ!

ひゃっはー!

2009-03-24 15:24:49 | 日常
WBC日本代表連覇おめでてぇwwwwwwwwww

試合見てるときはすげぇ胃が痛かったけどネ(´・ω・)