ブロッサムレポート管理スタッフよりお知らせ

小林 弘「役者バカ日記」は終了致しました。


たくさんのコメントありがとうございました。


今後は「ブロッサムレポート 俳優プロダクション事業部HP」(http://www.blossom-report.com/)にて、小林 弘公式ページを設けます(2007年2月中旬 完成予定)。


あしからずご了承ください。

縁起☆

h-kobayashi2006-10-25

今住んでる家にクモがいます。いぇ、別に飼ってるワケではないですよヾ(*д*)ノ゛
この5日間連続で見ています。
しかも全部朝に。
朝のクモは縁起が良いとか、どーだとか。
別に僕は基本的にゲンを担ぐようなことはないんで、ティシュできゅきゅっとくるんでやることは問題ないんですけど、そやつは、丁度、僕が朝の何ともいえない心地のいい、2度寝しようかどうか迷ってるくらいの時に出て来よるんで、テンション的に出来ないんですよ。
「あ。またクモおる・・・Zzz・」
あと、何日現れてくれるのかちょっと楽しみなのです。

摩天楼。。。

h-kobayashi2006-10-18

先日、ワールド・トレードセンターという映画を観てきました。
監督:オリバー・ストーン 
そう、ご存知の9.11の同時多発テロを題材にした映画です。
映画なんですけど、もはやドキュメンタリーです、あれは。
はぁ、、、、、なんかタメ息でますねぇ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
悲惨すぎます。主人公のレスキュー隊2人が崩壊したビルに生き埋めにされるんですけど、こんなセリフがありました。
「どこなんだここは・・・?」
「地獄さ。おれたちは地獄にいるんだよ・・・」
まさに地獄でした。現場の痛々しい状態、肉体・精神疲労、家族への愛、生々しく描かれています。

こういう事実に基づいた映画って少なくないですけど、ほんの数年前の出来事で鮮明に記憶に残っている事件なので、よりリアルに伝わりました。

もし、日本だったら・・・とか思います。


あ。あと、ニコラス・ケイジ老けまくったました。びっくりです。


カイネコ☆ さん
やっぱりそういう人は少なからずいますよね〜。。。
でも、カイネコさんのように、それを克服できたことは素晴らしいことだと思いますよ!
「関西弁やめろよ!!」ってそんなストレートに言われてもね・・・(¬_¬)

こはるさん
そうですよねー。僕も方言が好きです。同じ意味の言葉でもその人の郷土の言葉で話すのと、標準語とでは相手への伝わりかたが全っ然違いますもんね。
確かに、自然に関東の喋り方になっているっていう人もおられますね〜。

しぇふ さん
しぇふさんのお母さんはきっと自分が育ってきた言葉に愛着があるからなんでしょうね!
でも、それも大切なことだと思います。

僕が芝居するときは標準語で話すことは学生からの週間だったので、特に意識はしてませんよ。
芝居の大半が標準語なので、違和感みたいのはないですね。。
逆に関西弁の役とかをいただくと、素の自分がでてしまいそうでコワいのです(´;ω;`)

しばらく。・・・

h-kobayashi2006-10-15

東京に来て、もうしばらく経つけど、いまだに標準語に違和感を感じる。
そんなんこっち来る前から分かってたことだけど、周りの人間とコミュニケーションをとる上でとてもネックになってくる。
やっぱり、関西弁を嫌う人もいて、そういう時同じ日本の本州を数百キロ移動しただけで、受け入れられない人間が居ることをすごい寂しく思う。つД`)

関西の人間は普段、マスメディアを中心に標準語に触れる機会がよくあるが、その逆は比較的少ない。
こっちにきたら、関西人もそれなりに溢れてるものだと勝手に想像していたけど、思っていたより少ない。。。だから、電車や街で関西弁を喋ってる人に会うだけで少なからず親近感を感じる。
言葉は生活の必需品。だからこそ、みんな自分の話す言葉を大事にしたいのかぁ。。。

あー。秋やぁー。え?もうすぐ年明けやん。早っ( ̄□ ̄;)!!

生きること。

h-kobayashi2006-08-23

僕の友人の知り合いに介護施設で勤めている女の子がいる。
脳梗塞のおじいちゃん、半身不随のおばあちゃんたちが、その施設でたくさん暮らしてる。
40代、50代の人も少なくないという。働き盛り。お父さんなら一家の大黒柱。
失言症の人もいるという。頭では伝えたいことがはっきりしているのに、言葉にできない。それが言葉にならない。

僕が一番ショックだったことがある。そんなことがあっていいのかと思った。
突然離婚届が送られてくる。それっきり誰も見舞に来ない。家族も。
彼は今も毎日リハビリを頑張っている。

昔ロックバンドをやっていたおじいちゃんは左手の麻痺でギターが弾けなくなった。だけどその子の助言で、ピアノなら片手でコードが押さえられると知って、今では時々作曲して歌ってくれるらしい。



僕は今年で24歳になる。ある程度の人生経験を積んで、それなりの常識、知識を持っているつもりだ。
なんてあまちゃんなんだ、俺は。
きっと本気で生きていない。やれることは無限のはず。


いろんな世界がある。それぞれの環境がある。みんな生きている。その中でどれだけの人間が「生」に感謝して暮らしているだろう・・・。

上に挙げた人たちは自分の人生になにも悔いていない。そりゃ最初は自分の運命を恨んだかもしれない。だけど今は前だけを見て過ごしている。少なくとも僕はそう感じた。
誰だってパーフェクトな道なんて歩けるわけがない。
でも歩き方は選べる。精一杯生きるってそういうことかもしれない。

ご主人サマて!

h-kobayashi2006-08-16

この時期になると、もう最近は当たり前かのように、靖国の事情が話題になってますけど、
もーえーやん!!
と、いってやりたい今日この頃。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな社会情勢を尻目に、この間メイド喫茶とやらに行ってきました。(もちろん、初☆)
歩き回っていたので、場所はよくわからないのですが、どこかの雑居ビルの地下でした。。
階段を下りていくとすぐに、可愛らしいピンクの扉がありました。ただ、外からは中の様子が全く見えず・・・。
あやしぃ〜( ̄□ ̄;)!!
少量の勇気と共にドアを開くと、フッリフリのスカートをおめしのメイドさんがやってきて、「お帰りなさいませ、ご主人様♡」
でたっっ!!!!ヽ(→∀←。)ノ
うん。でも僕のイメージと一致してたのはそこだけで、接し方は案外普通の喫茶店と同じでしたネ・・・。
みなさん行かれたことあります??
あ。おもしろいゴミ箱を発見したので載せておきます。


マイハ娘☆さん
撮影はささーっと一日で終了しましたよ。役としては、成美とは正反対と言ってもいいんじゃないでしょうか??
大人なかんじです。

こはるさん
いぇいぇ、こちらこそ(。-∀-)最近はギターの相手もあんまりしてやれてないので、奴もヒマしてると思います。
あと、ミクシーの件なんですが、うっかり言い忘れてたんですけど、一応ミクシーはプライベート用なんですね。
そんなこんなで、いろいろメッセージはこちらで頂ければ幸いです。ごめんなさいです。・゚゚・(>_<;)

亜希音さん
うんうん、どんな風に映ってるかって以外にわからなかったりしますよね。僕もそうでした。
「え!?こんなシーンあったっけ??あ。あそこね。。。」みたいな。でもそれも楽しみの1つですよ。
撮影ではありがとうございました!

しぇふさん
コメントありがとうございます!
いや、ホントそう言っていただけるとやりがいあります。
僕も失敗できないプレッシャーもあったので、そういう雰囲気好きでした(・∀・〃)
また、応援の方ヨロシクお願いします!!

h-kobayashi2006-08-12

「お宝デイズ」の撮影は横浜でした。いや〜、潮風が気持ちいいです・*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・
久しぶりの映像キャメラ・・・。なんかワクワク。
てゆーよりも、相手役の坂上香織さんキレイでした(。-∀-)
驚いたのは、エキストラに、普段メッセージをいただいてる皆さんが来ていただいてたこと。
その節はどうもご苦労様でした(-ω☆)

こはるさん
当時作った曲あります。ほんとノリオンリーで作った曲で、人に聴かせられるようなモンじゃないいんですけどねw僕は気に入ってます。青春です。でも、どちらかといえば、その頃はコピーが多く、ミスチル、ゆず等をがむしゃらにやってました。下手でした。今もギターはよくならします。

のりたまさん
まさにエキストラさんたちとの日でした(・0・。) 北條さんも人が悪いのか、一言も教えてくれませんでしたもので、ビックリなのでした。僕の出演シーン今回はちょこっとだけですが、是非チェキッといて下さい!
帰省するんですね。ゆっくりと日々の疲れを取り除いてきて下さいね!岩手県。僕はまだ未開拓です・・・(;+д+)

恵比須 さん
コメントありがとうございます。ご無沙汰です。この間の舞台お疲れ様でした。拝見させていただきました。あれ?Homeもまもなくですよね??何かとお忙しいかとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!

マイハ娘☆さん
まさに、ほぼ一年ぶりなのです。はぁ・・・。でも逆に新鮮な気持ちで撮影に臨めたんじゃないでしょうか!←(プラス思考)
今回で3回目の出演ということになるんですけども、「どんだけ出んねんっ!」って自分で思います・・・。でも今回は成美君ではないので、そこらへんヨロシクですっ!