[mixi] [?D] [?B] [?F]


<前の20件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の20件> 

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/19 19:04:44 放課後ハ 螺旋階段デ id:kanabow含むアンテナおとなりページ

    文化放送 超A&G AGQRは月~木が16時から17時開始とさらに放送時間が縮まり、18時台の音楽系の生放送帯番組 THE CATCH がなくなりました。「お昼もアニラジ」の夢完全に潰える‥‥。再放送枠も大幅減少しました。編成全般的に「同じ時間帯に別の局で何が流れているのか把握せずに決めているのかな?」という印象です。タレントパワーに対してリスナーが著しく少ない。まあyoutube等でやった方が良いんでしょう。→放送後はspotify配信番組が増えました。これを待ってたんだよという所です。
    1000 / 2

  2. 2024/04/19 15:55:40 REVの日記 @はてな含むアンテナおとなりページ

    2024-04-19
    雑記
    マニュアル化されない
    部門配属されて慣れないうちは分からないのでマニュアル化できない。
    慣れると知っているのでマニュアル化する必要がない。
    ベテランになると逃げ切りを考えるのでマニュアル化しない。
    REV 2024-04-19 03:41 読者になる
    広告を非表示にする

  3. 2024/04/19 13:30:22 17段雑記 id:kanadai含むアンテナおとなりページ

    2024-04-18
    及川輝新 『俺の背徳メシをおねだりせずにはいられない、お隣のトップアイドルさま2』 (MF文庫J)
    読書
    俺の背徳メシをおねだりせずにいられない、お隣のトップアイドルさま2 (MF文庫J)
    作者:及川 輝新
    KADOKAWA
    Amazon
    鈴文はいつも、何気ない日常の喜びを教えてくれる。
    食べること、遊ぶこと、放課後に寄り道すること、お出かけすること。
    あと、恋をすること。
    お隣同士に住むトップアイドル優月と、世話焼き男子高校生鈴文の、背徳メシ堕ちバトルは続いていた。そこに現れたのは、優月が所属するグループのリーダー、衛本留々が現れる。「優月の姉」を自称する留々は、鈴文に道徳メシでのメシ堕ちバトルを申し出る。
    自称「姉」来襲もなんのその。動物園デートあり、一泊二日のお泊りツアーあり、アイドル対背徳メシのラブコメ第二巻。素直なラブラブがあふれすぎてビックリした。読みやすさもストーリーも含めて、良い意味で屈託もストレスもない。非常にラブコメらしいラブコメなのではないでしょうか。
    kanadai 2024-04-18 21:37 読者になる
    Share on Tumblr
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-04-17
    駿馬京 『あんたで日常(せかい)を彩りたい』 (電撃文庫)
    読書
    あんたで日常(せかい)を彩りたい (電撃文庫)
    作者:駿馬 京
    KADOKAWA
    Amazon
    芸術は本来、人間にとって不要なものだと思う。音楽を聴いても腹は満たされないし、本を読んでもいずれ眠気はやってくるし、絵を眺めなくても人は死なない。それでも無形文化として伝わってきたのは、きっと絵を描かなきゃ死んでしまう人間が一定数いるからなんだろうなって思う。あたしもそのひとりで、そんな人間に生まれてしまったのは損だなぁと思う。
    芸術や芸能の道を志す学生が集められた、私立朱門塚女学院。とある事情からこの高校に女装して通っていた花菱夜風は、一度も学校に姿を見せなかった謎の生徒、橘棗と出会う。誰にも真似のできない描写と色彩感覚で日常を描き、すでにプロとして活動していた棗は、大きな欠点を抱えていた。
    「だからあたしは生きるのが下手だ。自己表現の手段を絵しか持たないから。あたしの言葉は湾曲するからうまく他人に伝えられない」
    孤独な少女は自分と世界を繋いでくれる絵筆に出会う。その道で

  4. 2024/04/19 05:17:46 くまくま日記 含むアンテナおとなりページ

    お知らせ はてなへのログインがパスキーと多要素認証に対応! より安全にはてなブログをお使いいただけます!
    ふと思った。「生活は充実していなければならないのか?」
    ミドルウェイはどこだ・・・
    充実した生活を送るために、いろいろ研究していたのだが、ふと思った。 (生活は充実していなければならないのか?) 私は毎日を充実させようと、躍起になっていた。 朝、自分にとって大事なことリストを眺めては、今日のテーマを作り、それに沿ったアクティビティを考…
    わたしはわたし👞
    たわごと
    お天気チャンスが来たらどんどん洗いたい!
    ぬいぐるみ洗濯記
    ぬいぐるみたちを洗いました 三匹目のO次郎 干されている様子 (IKEAの椅子がぬいぐるみ干すのにぴったりだった) あとはニット用の干すやつにみんなを並べました(ぎっしり〜!) この日は全部で20体ほどのぬいぐるみを洗った どんどん自分の中でぬいぐるみの洗いから…
    おのれのファンシー記
    おのれのファンシー記録
    リードタイムが長くなるとモチベーションが低下する
    記事執筆のモチベーションを維持するために「人の役に立つ」ことを諦める
    2024年は、「技術発信を頑張る」というのを目標にしている。 この目標は1月に設定して、既に3か月が経過しているが、今のところ上手くいっていない。 書いた記事はまだ二つだけで、この記事を書くにもかなり苦労した。 zenn.dev zenn.dev 目標を設定したときはモチベー…
    yuki-uchidaの雑思考
    管理が大変そう? いや、テフロンより雑に扱えるが?
    【鉄フライパンは】愛用歴2年の経過報告。【いいぞ】
    唐突に鉄フライパンに手を出してから約2年。いろいろな人におすすめしてきたものの、 実際に購入に至ったのは今のところ母ひとり。
    とあるバビロニアンのブログ。
    食べ物
    当時は無鉄砲さがあった。では、ここ最近の自分はどうか?
    10年前の自分に言っても信じて貰えないこと
    10年前の自分は大学3年生で、初めてのヒッチハイクに挑戦すべく用賀インターへ向かったり、深夜の横浜をレンタカーで疾走したりとなかなか頑張っていたらしい。また当時契約社員として働いていたAppleはとても給料が良かったから一時的に金持ちになり、インドへの航空…
    社宅生活
    雑記
    春は新芽! 花と同じくらい撮るのが楽しい
    新芽LOVER
    フォトグラファーにと

  5. 2024/04/19 00:37:53 ARTIFACT@ハテナ系含むアンテナおとなりページ

    映像の作り込みが半端ない『怪獣8号』だが、音響面でも力が入っており、特に怪獣が登場するシーンの重低音がとんでもない。1話冒頭のシーンでは、怪獣が動くたびに重低音が鳴り響き、怪獣の重量感、存在感が強く出てくる。防衛隊のヘリの攻撃も重低音が唸り、最後ミナが怪獣にトドメを刺す攻撃で重低音は最高潮になる。映像の素晴らしさと相まって何回も見たくなるシーンであった。
    怪獣8号のテーマ 〜「怪獣8号」オリジナル・サウンドトラック -Pre Release-
    Nippon Columbia Co., Ltd./NIPPONOPHONE
    Amazon
    サウンドトラックがプレリリースされていたが、音楽も重低音がよく使われていて、迫力がり、怪獣映画らしさが非常に出ている。
    先行上映会をするテレビアニメは増えてきたが、『怪獣8号』も1話2話を映画館で先行上映会をしており、さぞ迫力のある音響だったのではないだろうか。せっかくだから『ダンジョン飯』みたいに5.1chで作って欲しかったところだ。

  6. 2024/04/18 21:16:13 烏丸経済新聞 - 広域烏丸圏のビジネス&カルチャーニュース含むアンテナおとなりページ

    京都で「ミシュランガイド京都・大阪2024」発表 15年連続三つ星は2店
    「ミシュランガイド京都・大阪2024」の発表が4月9日、ハイアットリージェンシー京都(京都市東山区三十三間堂廻り)で行われた。
    食べる
    京都で「ミシュランガイド京都・大阪2024」発表 15年連続三つ星は2店
    「ミシュランガイド京都・大阪2024」の発表が4月9日、ハイアットリージェンシー京都(京都市東山区三十三間堂廻り)で行われた。
    食べる

  7. 2024/04/18 13:14:02 Re:店員の戯言含むアンテナおとなりページ

    2024年04月18日
    「8番出口」のサプライズ配信やSwitch版「A Dance of Fire and Ice」の発表など。「Indie World 2024.4.17」まとめ
    「FOREVER BLUE LUMINOUS」,遭遇する生き物や,みんなでダイビングの様子などを確認できる紹介映像を公開。2種類のCM映像も
    2024年04月16日

  8. 2024/04/18 03:46:00 はてなダイアリー - je suis dans la vie含むアンテナおとなりページ

    監督:フランス外国人部隊はフランスの軍の部隊だが、外国人で構成される。皆5年から10年勤めて辞める。そうするとフランスの国籍とパスポートがもらえる。自国になんらかの理由で戻れない人が、二度目のチャンスをもらえる機会である。
    Q:本作は2022年度発表されたSight & Sound誌「史上最高の映画」*4の7位にランクインした*5。本作は前回10年前のランキングは78位だった。このことから女性監督映画が今評価されていると思う。ジェーン・カンピオン監督の『ピアノ・レッスン』も現在、日本で再公開されている。公開から時を経て女性監督作品が評価を得た事をどう思うか。
    (ここも女性監督の例として名前が挙がった経緯がつかめなかったようでしばし間があるが、丁寧に通訳やスタッフに質問内容を確認する。)

  9. 2024/04/17 10:37:23 FULL MOON PRAYER id:KeiKomori含むアンテナおとなりページ

    2024-04-14
    【ゲーム感想】ユニコーンオーバーロード
    ユニコーンオーバーロード - Switch
    アトラス
    SRPGはどうも苦手なのだけど、ヴァニラウェアは「十三機兵防衛圏」がとんでもない名作だったのでと思って5時間遊べる体験版に手を出した結果、終わった頃には本編予約していたユニコーンオーバーロードです。約1ヶ月かかりきりになって76時間で難易度はTACTICALのトゥルーエンドまで終わらせたのですが、いやこれ本当に良いゲームですね。面白かった……。
    内容的にはあれもこれもと要素を詰め込んだ「ぼくのかんがえたさいきょうのSRPG」的なゲームで、そうだよねそれができたら嬉しいよねをこれでもかと詰め込んでいるのですが、それがちゃんとゲームの面白さとして一つの方向を向いて、バランス面も奇跡的に成立しているので言葉を失うというかなんというか。「十三機兵防衛圏」もそういう類の「それができれば面白かろうが気が遠くなるし普通の会社なら誰かが止めそう」なゲームだったのですが、これもまさしくそれ。作り込みと情熱がちょっとおかしいので、開発に10年かかったってそれはそうだろうというか、その間もっとシンプルにして出しましょうよってならずに真正面から気合と根性で作り切る社風が怖いわって思います。結果として凄いものができて遊べるので、ユーザーとしてはこんなに有り難いことはないのですが。
    さて、私がSRPGが苦手なのは、1マップが長くて後半煮詰まってくると段々しんどくなってくるところだったのですが、このゲームの良いところはかなりサクサクと進んで消化試合を感じないところ。戦闘はオートだし、移動も停止と二倍速ができる。他にも戦闘前には予測ダメージがほぼ正確に出るし、戦闘前の近隣ユニット入れ替えだとか、拠点に戻れば別拠点にワープできたりとか、細々とストレスを感じさせない仕様になっているのが良い感じ。
    でも、ライトで甘やかされてるゲームなのかというとそれは大間違いで、プレイヤーをやるべきことに集中させて、それにあたってあまりに難しくなり過ぎず、変に手間がかかり過ぎないための仕様だと感じます。じゃあプレイヤーのやるべきことって何なのかというと、このゲームは「仕組みを作る」ゲームなのかなと。全てがそのために作られたシステムであり、そしてそこに深い深い沼があるという。
    「仕組みを作る」ゲーム
    このゲ

  10. 2024/04/17 08:43:34 AbsoluteSphere含むアンテナおとなりページ

    【2024年版】長期休暇中の社会人ゲーマーにオススメの10作品を厳選して紹介!【第2弾】 2024年4月17日
    【A Short Hike】レビュー: 日頃の疲れをゲームで癒したい人に遊んで欲しい、心温まる手のひらサイズのオープンワールド作品

  11. 2024/04/17 01:01:53 kill silent white black fall shit blues gun id:dis60966含むアンテナおとなりページ

    お知らせ はてなへのログインがパスキーと多要素認証に対応! より安全にはてなブログをお使いいただけます!
    地元はラジオの電波が入りづらかったし宅配ピザもなかった
    東京に来て驚いたこと
    春は新生活の季節 4月から大学に入って一人暮らしを始める人、転勤等で新たな場所に移ってきた人など、4月は新生活の季節です。大学教員の世界では、国立大学などの場合9月や10月から着任する人もいますが、まあ、一般的に引越しシーズンといえば年度末ですね。 もう25…
    ドイツ語教員が教えながら学ぶ日々
    はてなブログPro
    思い出
    お遍路用更衣室がある空港からレンタカーで金刀比羅宮へ!
    2024年2月 四国3カ国巡りDAY1:香川編
    少なくとも二、三ヶ月に一度はどこかへ行かないと、頭がおかしくなってしまいます。もはやどこでもよかった、わたしはそう供述しております。 今回は、四国の気になっているところを一気に網羅する旅としました。 |DAY1 東京→高松 4時に起きました。7:50成田発の飛行…
    スンバラリア国報
    「ミスド団子」を作成! いろんな種類が食べられて良い
    ピクニックをしてきました
    友達3人でピクニックしてきました〜! 桜はほぼ散ってしまっていていましたが20℃前後でかなり涼しくて寝れそうなくらい快適でした🌸🤍 Twitterでみてやってみたかったミスド団子作ってみました1人2つ好きなものを選んで串に刺すことでちょっとずついろんな種類が食べれるの…
    たるさとにっき
    楽しげなおしゃべりや鳥の声をBGMに缶ビールを開けた
    桜を浴びに
    平日休みのタイミングでやっと晴れた先週の水曜日。桜咲く小田原城へ行った。 今年は休みと天気の相性が悪くて、お花見には行けないかも…なんて半ば諦めていたが、ようやっと晴れた平日休み!鎌倉の段葛や源氏山も思ったけれど、小田原城址公園のお堀や天守閣やこども…
    たわむれ日記
    diary
    「あの頃の私」が失われたわけではない。
    『イニョン』
    朝9時前、猫に餌をせがまれ、顔を肉球で押されて起床。餌をあげて、朝食を食べて、布団を干す。空は快晴で、ベランダで猫が寛いでいる。と、娘もまた同様にベランダで寛ぎはじめていた。 玄関をブラシとホースで洗い、庭の草むしりをする。家の前を、ご年配の女性が、…
    東京から月まで
    山本のスクリューみたいな特技はないが頑張れてるだろうか
    大学生活を

  12. 2024/04/16 23:55:42 のべるのぶろぐ 2.0(仮運用中)含むアンテナおとなりページ

    adminyue ACミラン, セリエA, ナポリ
    セリエa クラブチーム ユニフォーム
    Rubber News (2020年2月18日). 2021年10月7日閲覧。 ASRoma. 2020年8月15日閲覧。 7938851.stm 2014年2月6日閲覧。 ”. 2015年11月20日閲覧。 2015年10月28日、成績不振により解任されたデリオ・ 2021年10月7日、ルノー・ 2002年、クラブは4部リーグ(セリエC2)に強制降格された。 The Gurdian (2002年5月31日). 2013年12月21日閲覧。 ゲキサカ (2022年5月26日). 2022年5月26日閲覧。 しかし、再領有目前になったこの時期に最高司令官ヴィテッリが自分の率いる傭兵団を撤退させ、他の傭兵隊長たちも軍事行動を中断した。 しかしながら、最も古いグループであるFedaynは政治に無関心であり、政治はローマの主要なアイデンティティではなく、全体のアイデンティティの単なる一部分である。 ピエトロ大聖堂の建設を引継ぎ、ミケランジェロ、ラファエロらの芸術家のパトロンとなり、ローマを中心とするルネサンス文化は最盛期を迎えた。
    1873年、ミケランジェロの傑作『ダヴィデ像』が、シニョーリア広場のヴェッキオ宮殿前から、天候や歳月による損傷を防ぐという理由でここに移設された。 オリンピコのすぐ外でローマの「ウルトラス」の集団によって攻撃された。団地内は北川原温の設計によりコンクリート造の建物を草木で装飾するなどインダストリアルデザインを重視した街並みとなっており、1995年(平成7年)にグッドデザイン賞を受賞するなど工業会からも注目されている。 トラパットーニは大の話好きであり、また難解な独自の言い回しを用いるために国際試合での記者会見などでは同時通訳者の頭を悩ませている。 2009年夏に晴れて試合に出場する権利を得て、8月22日のシエーナとの開幕戦にアレッサンドロ・ 2009年3月、アーセナルサポーターを乗せた長距離バスがスタディオ・
    それ以来、一部のイングランド人サポーターがローマにおいて暴力を受けたり刺される事件がさらに起こっている。、チャンピオンズリーグと名称が変更されてから1試合4ゴールを記録した初めての選手となった。 ベルルスコーニは有力選手を大補強して、豊富な資金力で2チ

  13. 2024/04/16 00:36:09 Lucky one & Ebi 含むアンテナおとなりページ

    2024-04-15
    似ている。
    こういう気持ちって実のところはじめてなんだけれど、この人、私に似ている…って思った出会いがあった。その人にとってはとくに名誉なことではないけども。それは私を苦しめても来た(そしてその都度私は私をなんとか許してきた)、一つの特性や、あるいは障害として説明できるものかもしれないけれど、とても変な気持ちだけれど、この人、こんなところまで私に似ているのか…と思う。まるで双子みたいだね。
    keiko23 2024-04-15 22:20 読者になる
    似ている。
    2024 / 4

  14. 2024/04/15 20:53:13 らくがきちょう いちみ含むアンテナおとなりページ

    ネット回線やWi-Fiのお役立ち情報!
    今週のお題「#入学式」をチェック

  15. 2024/04/15 19:50:33 カレンダーがぱらぱらめくれていって いつしか id:chen含むアンテナおとなりページ

    2024-04-14
    『推理の時間です』
    メフィストリーダーズクラブでの犯人当て・動機当て・犯行方法当て企画の単行本化。出題者はミステリ作家が務め、法月綸太郎を人選含めたリーダーとして、方丈貴恵、我孫子武丸、田中啓文、北山猛邦、伊吹亜門の6名が参加。
    続きを読む
    chen 2024-04-14 09:44 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    『推理の時間です』
    2024 / 4

  16. 2024/04/15 15:41:12 ◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース含むアンテナおとなりページ

    2024.04.14
    FF7リメイク第三作目は3年以内に発売か?アルティマニアインタビューで北瀬氏が示唆
    4月12日に発売されたFF7リバースアルティマニアですが、そこに掲載されているインタビュー記事で、北瀬氏が第三作目の発売時期について示唆しています。北瀬氏「リメイク→リバースは4年だが、その間の1年はインターグレードの制作をしていたため、実質は3年で開発した。このボリュームのものを3年で開発できたのは、同じチームで継続しているから。次作は練度がさらに上がりシナリオ…
    FF7
    ファミ通に掲載されているFF7リバースのサントラ発売記念インタビューが面白かったのでご紹介。今作のサウンドは最近のゲームのトレンドである「インタラクテ…

  17. 2024/04/15 07:51:10 山の手の日常含むアンテナおとなりページ

    2023−24シーズンのランニングの振り返り
    2024 / 4

  18. 2024/04/15 06:36:57 屋根裏物置含むアンテナおとなりページ

    薬屋のひとりごと15 / 日向夏
    2024-04-14本の感想, お気に入り, 作者名 は行日向夏
    前回の事件で幻の禁書の医術書である「華佗の書」を手に入れ猫猫たちは、ボロボロになった書の復元を待っていた。そんな中、宮廷の医官や薬師を集めた抜き打ちの選抜試験が行われる。目的をはっきり告げられることなく始まった試験に受かった猫猫は、市井での治験に駆り出される。
    今回は陰謀控えめ、医療ドラマ多めの一冊でした。
    つづきを読む
    薬屋のひとりごと15 / 日向夏
    本の感想 (1,566)
    お気に入り (362)
    作者名 は行 (90)
    2024年4月 (1)

  19. 2024/04/13 20:06:22 向こう岸 さがん含むアンテナおとなりページ

    2024-04-11
    「サークルオークラ六冊目」に一般参加
    イベント 同人
    艦隊これくしょん-艦これ-「秋雲」オンリーの「サークルオークラ六冊目」に一般参加する。会場は「都心のカクレガ秋葉原」。初めて行く会場で、秋葉原駅の近くにあるビル三階の一部屋を使った貸しスペースである。
    今回も駆逐艦秋雲の進水日(1941年4月11日)に合わせた日程で、また平日夜の18時〜20時に開催と変則的なイベント。
    仕事を早めに抜け出し、18時の少し前に会場の建物前に着く。
    入場チケットの事前販売はなく、建物入り口脇にできた入場待機列で入場料を払ってリストバンドをもらい、階段で三階まで昇って入場する。
    サークル数は7で前回と同じ、今回も会場が狭い(前回より狭い?)ので一般が入るとギリギリ。
    一回りした後は会場を出て、秋葉原駅周辺で時間をつぶす。
    20時の少し前に会場に戻る。人が集まりいよいよ会場が満杯になる。閉場後に落書きコーナーのホワイトボードとイベントパネル、誕生日ケーキを撮影する。またアフターイベントのじゃんけん大会に参加して帰宅する。じゃんけん大会では戦果なし。
    戦果は2冊とアクリルフィギュア1つ。
    sagann 2024-04-11 23:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    「サークルオークラ六冊目」に一般参加

  20. 2024/04/13 13:02:37 平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜 id:hyouhaku含むアンテナおとなりページ

    2024-04-11
    『お笑いスター誕生!!』の世界を漂う
    更新
    https://hyouhakudanna.bufsiz.jp/star.html
    「お笑いスター誕生!!」新規情報を追加。おぼん・こぼんの医者と患者のコントの抜粋。その他小ネタです。
    hyouhaku 2024-04-11 21:50 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    『お笑いスター誕生!!』の世界を漂う

<前の20件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の20件>