はてなアンテナ
h2so4:antenna
id:h2so4

DVD

グループ一覧
1/5ページ

Matimulog
●04/26 22:12
2021/10/14
最近買った本:フェイクニュースの生態系
藤代裕之先生編著のフェイクニュースの生態系 (青弓社ライブラリー)
フェイクニュースの生態系 (青弓社ライブラリー)
〓これも、かなり前に話題となっていたが、コロナ、そしてオリンピックもあり、忘れ去られたかのようである。
しかし、フェイクニュースは単なるデマだけでなく、写真や動画の信頼性を盾にとった悪質な情報操作が可能であり、喫緊の課題ということができる。〓

地政学を英国で学んだ
●04/26 07:42
フォロー中のブログ
外部リンク
歴史のアナロジーを使って「現在は真珠湾攻撃前夜だ、準備せよ」という煽りにも近い意見ですが、保守派のグローバリストの感情的な部分を真珠湾攻撃にからめてうまく表現した簡潔で優れたコラムだと思います。
(中通り)
====
▼〜奴隷人生からの脱却のために〜最新作!
「戦略の階層」を解説するCD。戦略の「基本の“き”」はここから!
▼〜あなたは米中戦争の時代をどう生き残るのか?〜
「米中20年戦争 Ver.6:ハイブリットウォー?SNS情報戦?次の戦争はこうだ!」音声レポート
▼〜あなたは本当の北京の工作の手口を知らなかった〜
「トリプル・インベージョン:静かなる侵略」 音声レポート
▼〜あなたは本当の「孫子」を知らなかった〜
「奥山真司の『真説 孫子解読2.0』CD」
▼〜あなたは本物の「戦略思考」を持っているか〜
「奧山真司『一発逆転の非常識な成功法則〜クーデタ

公務員叩きに物申す!−現職公務員の妄言
●04/02 13:53
ブログ SEO

アニヲタ法学部生の日常
●04/01 12:04
LION BOLT (ライオンボルト)
【10/31まで無料!】法律書・雑誌100万ページ以上を全文横断検索!基本書、コンメンタール、立法担当者解説、新刊・古典、雑誌まで。ユーザ数5,000名突破のリーガル・リサーチサービスです。

自治体職員の読書ノート
●03/28 06:42
2021-10-28
【2764冊目】三浦綾子『塩狩峠』
原理・思想・宗教
塩狩峠 (新潮文庫)
作者:綾子, 三浦
新潮社
Amazon
「新潮文庫の100冊2021」全冊読破キャンペーン88冊目。
読み終えて、いろんなことを考えさせられました。特に、キリスト教というもの、信仰というものと、そろそろ正面から向き合わなければなるまい、という思いが強くなりました。
自分の命を犠牲にして列車を止めるという信夫の行動自体は、彼自身の気高さ、人間的な高み、ということで説明がつくのかもしれません。しかし、それをかたちづくったのは間違いなく、キリスト教の信仰であったことを考えるとき、そのことを抜きにして信夫の行動だけを称えるというのは、やはりある種の欺瞞ではないかと思うのです。
歴史を見れば、キリスト教ほど血塗られた宗教はありません。にもかかわらず、その信仰には人を動かすなにものかがあることもまた、否

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena