はてなアンテナ
hironobu35-802のアンテナ
id:hironobu35-802

DVD

グループ一覧
1/2ページ

岡本健太郎のブログ
●09/08 12:50
8月17
雑記
カテゴリ:
ぼく
ソウナンですか?
コロナウィルスのワクチン(1回目)うってきてただいま左腕が上がらない、痛くて。これあともう1回ないし2回うつのかと思うとげんなりするんだけどまあうたないわけにはいかないのでしょうがない。その上やはり今後もマスクをし続ける生活が待ってるようで暗澹とした気分にもなります。
仮に2020年前後、そのあたり数年の時代やエッセイをリアルに題材にした作品を作る際は登場人物は全員マスクしてないとおかしいって事になりますよね。それを10年後何の予備知識もない少年が読み返したら(漫画の中で特に説明がなかったら)これなんだろうって思ったりとかね。今後何年ぐらいこういう生活になるのかわからないけど漫画家としてはみんなそういうノイズは作品にあんまり残したくないんじゃないだろうか。ファンタジーや時代物描けばそういう問題は回避できるけどみんながみんなそういうもの描け

CHINGE
●07/25 03:06
CHANGE-CHINGE

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ
●05/24 09:49
何も興味なくなっちゃったな。ミニマリストとか、脱資本主義とか、タイニーハウスとか。 (01/08)

玉吉ふぁん/桜玉吉ファンサイト:So-netブログ
●12/11 03:03
SSブログトップへ戻る

遺言・相続行政書士パパ・コウ ぶらぶらフォト日記(文京区)
●03/22 19:38
ご指定のページは移動、または、削除された可能性がございます。 もしくは、ご指定のURLが違う可能性がございます。 URLをご確認のうえ再度アクセスお願いいたします。サービスに関する情報はスタッフブログ、または、ヘルプにてご確認ください。
Copyright 〓 CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
お問い合わせ
利用規約
ヘルプ

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena