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内田樹の研究室
●12/27 06:27
「私の原点」夏に『學鐙』という媒体に「私の原点」というテーマでの寄稿を求められた。多田先生の弟子になったのが私の原点である。そのこと...2024-12-26 jeudi

オモコロ - あたまゆるゆるインターネット -
●12/27 02:00
ラジオ2024.12.27【50】かまみく「イベントお疲れ様でした!」かまどみくのしん2024.12.20【4コマ漫画】サンタめごちも4コマ

ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次
●12/26 13:49
・だれでもできそうに見える小さな仕事ってありますよね。ちょっとそのへんのものを運ぶとか、なにかを「ふくろ詰め」するとか、そんなふうなこと。いま「ほぼ日」のなかでは1月の「生活のたのしみ展」に向けての準備があるので、あちこちに、小さな仕事があって、せっせせっせと手足が動いています。いわゆる「クリエイティブ」だとか「先進的な」だとか、「画期的な」とかのことばとは関係なさそうなことですが、ぼくは、こういう「せっせと手足が動いている」のを見て、「この会社は大丈夫だなぁ」としみじみ思っています。うまく説明できないままなのですが、「たいしたことなさそうに思われていること」に、ちゃんと取り組めるということは、とても大事なことのように思えるのです。すごい人だとか、りっぱな人だとかはたくさんいますが。そういうすごい人たちのなかでも、みんながこころから尊敬したり好きになったりす

極東ブログ
●12/26 08:35
2024.12.25転換期を迎えるディズニーかつて、ウォルト・ディズニーは革新的なアニメーションと心温まる物語で世界中の人々に夢と感動を与えてきたものだった。『ビアンカの大冒険』のように。そのディズニーが、今、というか、ようやく大きな転換期を迎えているようだ。社会変革の旗手として多様性と包容性を謳い、積極的なメッセージ発信を行ってきたディズニーが姿勢を転換し、政治的メッセージを控え、純粋なエンターテインメントに焦点を当てるという方針転換を打ち出した背景には、過去の戦略が招いた批判、そして市場が求めるニーズへの屈服があるだろう。ディズニーの方針転換を象徴する出来事は、ピクサーの新作アニメーション『勝者と敗者(Win or Lose)』におけるトランスジェンダーのキャラクター描写の削除だ。この決定は、単に特定のイデオロギーに屈したのではなく、エンターテインメントの本質、すなわち「楽しさ」

ガチャピン日記
●12/23 10:00
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