はてなアンテナ
jikajimaのアンテナ
id:jikajima

DVD

グループ一覧
1/4ページ

Just Numbers
●04/30 22:37
1 経営・ビジネス
2 コレクション
3 留学
4 コスプレ
5 スクール・セミナー
6 哲学・思想
7 発達障害
8 スピリチュアル
9 仮想通貨
10 歴史

極東ブログ
●04/03 16:09
2021.09.17
無意味な暗記と昔のこと
この夏、64歳になった。父が62歳でなくなっていて、その姿を老いに思っていたのだから、それからさらに2年近くも生きている自分が奇妙な気もしないでもないが、親族には90歳近く生きる人もいるし、思えば父の父、私の祖父、そして曽祖父も長寿な人であって、父も長生きするつもりでいたのだろうと思う。
自分はというと早世すると信じていたので、長く生きたものだ。人生を振り返ってもいい時期には達しているせいか、そんなことを思うのだが、実際に思うのは存外に些細なことが多い。その一つが無意味な暗記である。なんとなく暗記しているが、それになんの意味があったんだろうかという奇妙な感じのするあれである。
具体例。私は般若心経を暗記している。260文字なので暗記しようと思えば暗記できるものではなかろうか。というのを16歳のころ思って暗記した。ついでに観音経の偈文も暗記したの

メールマーケティング・ブログ
●02/17 21:42
menu
サービス
ポートフォリオ
会社案内
ブログ
お問い合わせ
J
E
マーケティング・ボイスは、観光分野に特化したマーケティング会社です。
Tourism 観光・旅行分野を中心とした国内外のクライアントにサービスを提供しています。
Marketing 戦略的なマーケティングコミュニケーションを統合的にプロデュースしています。
Digital オンラインメディアを最大限に活用するためのコンサルティング、調査、開発、プロモーション支援を行っています。
Tourism
Marketing
Digital
Tourism
Marketing
Digital
Tourism
Marketing
Digital
MORE PREV NEXT
ブリティッシュ・コロンビア州観光局様
グローバルサイトの日本マーケット向けローカライズ、メールマガジン制作・配信
(2003年〓2015年)
レイルヨーロッ

はた坊奮闘伝!創世記!
●01/27 01:01
伊藤一刀斎景久vs馬場信春 "戦国最強のタイマン トーナメント"
2018年09月15日
カテゴリ:
戦国最強のタイマン トーナメント
〓〓〓〓〓〓0
wikipediaより
えーと筆者の思い付きと日本史愛で始めました「戦国最強のタイマン トーナメント」ですが、第2試合を始めます。第1試合”細川幽斎vs母里太兵衛”
今回は伊藤一刀斎景久vs馬場信春で、いわゆる剣豪vs猛将というマッチとなります。
※ルールはどっちが強いと思うかアンケートをとって多かった方が勝ちとなります。(実際に本当に戦わなかったわけで、ただの歴史ロマンと思ってくださいw)
伊東 一刀斎は江戸時代に隆盛した一刀流剣術の祖と言われ、漫画バカボンドでもでてくる有名な剣豪であります。私も実は知らなかったんですが戦国でリアル義の漢”大谷吉継”に剣を教えていたこともあったようです。諸国を遍歴して勝負すること33度

isologue −by 磯崎哲也事務所
●08/08 15:23
投稿日:2021年8月9日 作成者: admin
ブログisologueは2019年7月1日よりnoteに移行いたしました。 (独自ドメインが使える「note pro」でドメインはtez.comのままです。)
フェムトマガジン(第642号) 2021年上半期+αの総集編
投稿日:2021年8月9日 作成者: admin
今週は、今年上半期〜7月までの記事を一覧する「総集編」をお届けします。
(こちらのブログはnoteに移転してますが、今回は特別にこちらに掲載しています。)

2021年前半は、毎年定点観測している、
上場前後の資本政策
VCはいかに株式を売却するか
などの他、個別のテーマとして、
SPACの上場時開示資料を見てみた
を取り上げました。
各記事の前に「雑談」をするのを始めてみまして、
(第639号) 〓『竜とそばかすの姫』と、LLP(有限責任事業組合)
(第640号) 家康

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena