はてなアンテナ
katajun2のアンテナ
id:katajun2

DVD

グループ一覧
1/2ページ

汐留鉄道倶楽部
●05/03 18:27 47NEWS
“異色”のハローキティ電車、隠れた「もう一つの顔」とは…

鉄道の達人
●04/09 15:03 梅原淳
東北新幹線で相次いだ連結器トラブル 何が起きたのか東北新幹線で相次いだ連結器トラブル 何が起きたのかコラムJR東日本の東北新幹線では、東北・北海道新幹線の「はやぶさ」と秋田新幹線の「こまち」、東北新幹線の「やまびこ」と山形新幹線の「つばさ」が、一部を除いて連結されて営業を行っている。これらの列車のうち「はやぶさ」と「こまち」では、2024年(令和6年)9月19日と2025年(令和7年)3月6日との2度にわたって、走行中に連結状態が解除されて両列車が離れてしまうトラブルが発生した。多くの人は、車両同…

40過ぎてからのオフロードバイク・デビュー
●03/31 11:30 栗原守睦
MENUMotoMeganeバイクマガジンMotoMegane CARS自動車マガジンフリーペーパー設置店全国1000か所以上設置ショッピングパーツ・用品100万点以上バイク買取査定愛車が高く売れる愛車投稿フォームカテゴリーMotoMegane|バイクマガジン (8,905)バイク・オートバイ特集記事 (989)バイクショップ (42)バイク用品インプレ (956)バイク用品 (495)ヘルメット (100)小物・グッズ類 (46)バイクウェア (114)プロテクター (24)フットウェア (39)アパレルバッグ (32)バイクカバー (5)盗難防止用品 (10)車体用バッグ・ケース (42)電子機器 (88)電熱グッズ (17)ツーリング用品 (36)カスタムパーツ・部品 (174)外装 (30)マフラー (30)ハ

杉山淳一の「週刊鉄道経済」
●03/02 22:24 杉山淳一
設備の老朽化が進む「ローカル線」は、維持すべき交通システムかいまやほとんどの地方鉄道が瀕死の状態で、補助金無しでは運行を継続できない。まるで点滴で延命する末期患者のようだが、ローカル線という患者はもはや点滴だけでは生きていけない。老朽化した設備の交換が必要だ。このところ、そんな感想を持つ事例がいくつかあった。(2025/2/28)杉山淳一の「週刊鉄道経済」:

週刊チンクエチェント
●02/21 14:33 嶋田智之
旧い「チンクエチェント」って運転しづらい? 美女が実際に乗って試してみました…「馴染めば当たり前」のように走らせられます【週刊チンクエチェントVol.52】名古屋の「チンクエチェント博物館」が所有するターコイズブルーのフィアット「500L」(1970年式)を、自動車ライターの嶋田智之氏が日々のアシとして長期レポートする「週刊チンクエチェント」。第52回は「チンクエチェントの運転ってむずかしいの?」をお届けします。NEWCLASSIC2025.02.20

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena