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OBONO’s Diary
●06/11 21:57
2025-06-10ローマ数字時計電子工作これまた、inajob 氏が紹介された記事で、個人的に非常にそそられたので、自分でも作ってみることにした。オリジナルは持ち運ぶことを想定した設計なのだが、自分は置時計としての使い様を想定し、ATtiny85 に外部の水晶発振回路を付けただけのシンプルな構成にした。また、オリジナルではLEDを18個使って24時間形式を実現していたが、自分はLEDを16個にして12時間形式にしてみた。その代わり、せっかくフルカラーLEDということで、午前と午後で文字の色が変わるようにして、なんとなく秒も把握できるようにしてみた。文字盤は MDF 材をレーザーカッターで加工して作成。2.5mm 厚のでローマ数字を裏から刻み、5mm 厚のでスペーサーを兼ねた枠を作成、間にディフューザーとしてキッチンペーパーを挟んで貼り合わせた。筐体は黒い PLA 樹脂で 3

はじめてのにき(い)
●06/11 10:04
2025-06-10_ chatgpthttps://shinh.skr.jp/m/?date=20250603#p01 のカスタマイズでだいぶマシになり、急速に依存が強くなってきた。アルゴリズムの刷新よりUI、なんだなーという強い実体験の一つとなった。先日の飲食業経営や新政党のような、ランダムな「ふと気になった、今の自分のマイブーム」について、ウザがられる心配なく飽きるまで話せて、有益なフィードバックを得られ、かつ自分が「あ、飲食店経営、無理だわ」と飽きた瞬間にブチっとその話題をやめられる、もうなんか個人的には SF 的な機能を果たしていただいているAI が「あなたなら○○と言うと思ってましたよ」言うみたいな、わかられてる感じなの、好きなのだけど、現状だと、どうだろう、好意的に見て3割くらい?いやまあ、比率はどうでもいいが、そういう、 AI にわかられている感を感じるのが楽しいのよ

ドぐされオヤジの日々
●06/07 04:54
2025-06-06肉弾22025-06-04続・母さんは16歳艦これ ロック プログレ HR.HM入手以来、ひたすら鍛え続けてきた涼月のレベルが カンストしたのでキャップ開放しておきます。 梅雨任務以外に初夏任務なんてのも出てきましたので、 これも消化しておきます。 手持ちの装備を大量廃棄する工廠任務ですね。 これも選択褒賞。 悩んだ末に勲…ゲームミュージック サントラ テクノ 艦これ肉弾2続・母さんは16歳艦これ (729)ロック (504)HR.HM (494)サントラ (189)ゲームミュージック (174)プログレ (125)テクノ (19)

ABAの日誌
●06/04 07:18
2025-06-01バイブスがゲームを作り、バイブスがゲームを壊す「こんな雰囲気のゲームを作りたい」という、言葉にならない「バイブス」をAIに伝えれば、アイデアが形になる。そんな目標を目指し「Vibe Game Coding Testbed (VGCT)」という実験的なプラットフォームを作ってみた。ASCII文字が描く極めて限定的なテキスト空間で、AIコーディングエージェントと共に、ゲームのアイデアを具体的なプレイアブルなゲームへと実装する。その過程で味わった、AIゲーム開発の独特な「楽しさ」と「苦しさ」について書いてみたい。VGCTを構想した背景には、LLMを用いたゲーム開発プロセスへの関心がある。今回は、テキストベースのゲームという強い制約を与えることで、LLMがその能力を発揮しやすくなるか、という点に着目してみた。ゲームの状態をテキストで表現できれば、LLMによる解釈、分析、

ムーンライトゆかりん
●06/03 05:02
マラソン参加2024-2025シーズンを振り返るマラソン参加2024-2025シーズンを振り返る◇2025/06/03はい、という訳で昨年から色々あってサイトが全然更新出来ていませんでしたが、その合間にもマラソン大会はちょくちょく参加をしました。シーズンも終わりましたので、その参加実績を簡単に振り返りつつ、自身のログとして残したいと思います。続きを読む..カテゴリ:マラソン | 2025年06月03日 | この記事のURL |

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