はてなアンテナ
lifiersのアンテナ
id:lifiers

DVD

グループ一覧
1/5ページ

Table Games in the World
●04/27 17:21
ゲーム内ゲームで謎解き『ザ・イニシアティブ』日本語版、11月下旬発売
Published Date: 2021-10-27 ゲーム内ゲームで謎解き『ザ・イニシアティブ』日本語版、11月下旬発売コメントする
ホビージャパンは11月下旬、協力型謎解きゲーム『ザ・イニシアティブ』日本語版を発売する。ゲームデザイン・C.コニエツカ、イラスト・D.アルディラほか、1〓4人用、15歳以上、30〓60分、7480円(税込)。
『トワイライト・インペリウム』『ルーンエイジ』『ディスカバー』などを手掛けてきたコニエツカ氏が2019年に立ち上げた制作会社「アンエクスペクテッド・ゲームズ」から今年発売された作品。付属のコミックを読み進めながら、ゲーム内ゲームをして物語の謎を解明するキャンペーン型のナラティブな協力ゲームだ。
コミックの中の物語は1994年、4人のティーンエイジャーがガレージセールで謎のボードゲー

play:game ボードゲームウェブサイト
●04/26 16:08
メープルゲーム会 2021.09.20
投稿日:2021年9月29日
by けがわ
カテゴリ: セッションレポート
最終日3日目は4種8ゲームを遊びました。
レジサイド Regicide
(プレイ時間 各15〓25分)
「レジサイド」は王様を殺すという意味ですが、その名の通りトランプのキングを殺すという協力ゲームです。あらかじめ、ジャック、クイーン、キングの12枚を取り除きそれらを種類別にシャッフルして上からJ、Q、K、となるように裏向きに重ねます。残りはプレイヤーが使う山札と手札です。Jから順に1枚ずつめくっては手札の数値を使って倒していくのです。スートにより特殊能力があり、捨て札から山札に戻せる、山札から手札に補充できる、防御力が上がる、攻撃力が倍になるの4種をうまく使いこなすことが大切です。面白いのはちょうどぴったりの数値で倒すと、倒した絵札が我々の捨て札となり、リシャッフルしたのち

moon Gamer
●04/24 20:49
156
プレビュー・レビュー (86)
雑記・偶感・随想 (97)
デジタル (22)
告知 (16)

じゅん・ぴぇ〜る・ケロピョンチョのボードゲーム紹介
●04/22 20:01
あなたは、何もない海を探し続けて3日目に、やっとのことで地平線に1つの島を見つけました。…そう、ここがアルナック。隠された遺跡を発見するために、岩だらけの台地や生い茂るジャングルに分け入ります。時には遺跡を守る守護者との戦いも起こります。広大無辺なアルナックを探索し、伝説の失われし遺跡を発見することができるでしょうか!?
この守護者を撃退することで、その恩恵として追加リソースをゲットできます。
逆に逃げ帰ったら・・・・残念。 恐怖というペナルティを受けることになってしまいます。
また、アルナックを研究していくことも考古学者として重要な仕事です。研究レベルを上げて、アルナックの秘密を紐解いていきましょう。
例えば「弓矢」や「ロープ」などのアイテムを購入できます。各アイテムの効果で探索の効率をアップすることができます。アイテムの種類はとっても豊富です。
他にもアルナックの遺物を見つけると、その

biscoの地雷備忘録
●03/26 23:27
このブログについて

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena