愛・蔵太の気ままなアンテナ

コメントに異議・違和感のあるかたはご連絡ください(lovelovedog at nifty.ne.jp)。


半年以上アンテナに引っかからないサイトは、アンテナから外したりいろいろします。

すべて | グループ指定なし | ネタ系日記&テキスト | 特殊能力を持っている人 | 情報提供 | 漫画・アニメその他オタク系 | SF・ミステリーと活字 | 社会人・常識人 | 知的刺激とその他の趣味 | 女性・高校生・学生その他遊民 | ネット逍遥者 | アンテナ1本だけorうまく拾えないところ | 思想・時事 | サブカル系 | 映画・音楽ほかメディア | ブックマーク | 情報提供2

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/03/19 07:28:13 プチ日記含むアンテナおとなりページ

    3月18日(月曜) 夜
    週末のようすです。
    伏見・大手筋界隈の「コロニー・バー」に10年ぶりくらいに伺いました。
    ここはバーにしては、料理がしっかり食べられます。このホルモンカレーも旨かった!! しっかり食べないとすぐに酔ってしまいますので、料理があるのはありがたいです。
    ビールから始めて、ハーベイウォールバンガー、マティーニ、バーボン梅酒、ダイキリなどカクテルも何杯か注文。
    翌日はいつもの宇治川ジョギング7km。
    ムスカリの花みたいです。
    翌日の朝昼兼用。手抜きでレンチンご飯です。
    快晴に菜の花。
    夕食は「すき家」で外食。牛丼並+海鮮ちゃんぽんうどんのセットにサラダを付けて。
    「すき家」で夕食を済ませた後、祇園花月で「シン・ギオンネタライブ」を鑑賞してきました。
    今日はお客さんも結構大入りです。
    出演した芸人さんの中から、とくに面白かったコンビを3組選ぶ投票制で、自分はこの3組に入れました。結果は、1位がモンスターエンジン、2位が祇園、3位がダブルアートでした。

  2. 2024/02/18 02:58:26 きみいて。略して、君たちがいて僕が犬。 のんびりした日常含むアンテナおとなりページ

    2024.2.15 Thu.
    食べることが大好きな長男が12歳になりました。身長159cm体重57キロ。ETさんの身長は今年には抜かれそうです。もう既に足のサイズは僕とほぼ同じです。
    ちなみにETさん結構大きくて165cmあります。長男の骨格はETさんに、似たんでしょうな。
    大谷翔平選手が12歳の時の身長が164cmという記事をみたので、それに近い体格ではあります。
    優しく怒ることもなく、静かなるごと山のごとしを体現。身体の大きさにたいして気が小さく、おばけが怖かったりします。
    彼の一番良いところは精神力が強いところで普通の人なら心が折れてしまうことも、忍耐強く成し遂げることができます。
    成績はいまいちですが、いやいや、かなりイマイチですが、先生や周りの評価が成績に見事に反比例して?高いのはその忍耐強さ所以。
    近所の人に褒められること山の如く。長男を褒める年齢層は純烈ファンといい勝負。人生の酸いも甘いもすちゃってやることない年齢層の方にはささる人間です。
    精神が弱い僕は息子に分けてほしいぐらいです。
    しかし実の性格はパーティーピーポーなので、それを学校生活では隠しているのが、彼の社会性で優れているところだったりします。
    誰かの活躍をハイファイブして喜んだり。NFLやNBAなどのアメリカンスポーツの観戦や、洋楽を聞いたり、洋ゲーをやったり実はかなりのアメリカンでもあります。
    この日記を読む頃、何年先になるか分かりませんが、きっと彼は持ち前の鈍感力でなんとかやっていることでしょう。社会性の面では心配していません。
    親としては息子の成功を願ってはいますが、極端な話、社会のすみっこでも雑草のように生きていけると思います。

    今世界を席巻中のゲーム。Steam同時プレイヤー数が世界一になった初の日本産ゲーム、パルワールド。息子とアーリーアクセス初日からプレイしています。

    息子と毎週キャッチボールを日課にしています。今まで安物のビニール製のグローブを使っていたので、お互い本革のグローブを新調しました。
    僕のグローブは変わった形。世にも珍しい両利き使用です。右投げでも左投げでもこれ一つで補えます。長男が左投げなので、僕も左投げの練習をしてみようかなと50歳近くなって新たな挑戦。ジジイの手習いです。
    僕もえんぴつ、箸など普段から左を使っていたせいか、すぐに左で30mぐらい投げられるようになりました。
    左右使ってバランスがよくなったせいか、右投げのコントロールもよくなった気がするので、50歳近い方はお試しください。
    22:24
    2024年 1月 2月

  3. 2023/10/04 21:26:24 - BlackAsh - おもしろテキスト含むアンテナおとなりページ

    花は誰のもの?
    (STU48)
    歌詞にはどうにも共感できないのですが
    この斉唱っぷりは実に、実に素晴らしい。
    2023年 2月 23日
    (木)
    ◆ どうにも [20:05]
    ままならぬ強烈なスケジュールが年明けまで続きまして、次は1ヶ月内にニュースとか申し上げたもののそれどころではなくなりまして、しかもこれがこれから年度末まで続くことは確定しておりまして、ただ今日は祝日にて不意に少しだけ時間ができまして、ようやく2023年初回の更新を認める次第です。何と申しますか、まあ、その、明けましておめでとうございます。
    引き続き「弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった」のコミカライズ版3巻はチェック済、「湖畔の街のセリーヌ」は2巻が出たばかり、購入はしたものの多忙にてまだ読めておりません。少し前に「冠さんの時計工房」が完結しまして何か次の職業モノを探していましたが、ちょうど今日散歩中に「靴の向くまま」という靴職人モノを見つけまして、ごちうさとともに買ってまいりました。仕事の本も合わせてかなり積読が増えており困っております。
    音楽はみけねこ1stシングル「drop」が注目でしたね。Vtuberみけねこさん初のオリジナル曲、声も歌詞も方向性は変わらず実に安心いたしました。まあほんとかわいさのど真ん中を狙ってそのとおりにいけるというのは貴重ではあります。歌詞の内容がこのままだと今後だいたいどれも同じになりそうですので、次かその次、はたまた別口では、何か一味変わったのもほしいかもしれないと思っております。
    ホロライブでは博衣こより嬢の2ndシングル「乙女よ求めよQ.E.D.」がなかなかにがんばっております。彼女の1stは歌詞の違和感などちょっと気になる箇所があったのですが、新曲は本人も嬉しそうに語っていた「あの子より、その子より」のダブルミーニングなど、歌詞がかなり彼女にマッチしたものになっていました。理系で頭脳キャラのRPだからということで曲の最後に円周率詠唱を持ってくるなどベタではありますが、そのベタさが却って彼女の真正面から頑張る姿に重なって好印象ですと書きつつほかに頭脳キャラが円周率を詠唱している曲は何だったかなーと記憶を呼び起こしておりますが、まったくもって頭脳系とは関係ないうしろゆびさされ組の「πの悲劇」から離れられず、ついでに今円周率を自分で暗唱したんですが30桁くらいまでしか思い出せないことに衰えを感じつつ、やっとひとつだけ思い出せたのが大昔の、あ、一応R18的なあれなのですいませんがご留意ということで、「才気煥発才色兼備の君たちへ」OPのBarbarian On The Groove feat. Miglen「ジニアスリズム」にて、冒頭素数、中間で元素記号そして最後に円周率を、こより嬢よりもかなり長く詠唱しております。これに負けず、こより嬢におかれましては、サビ入りの箇所でちょっと苦しそうな感じを克服して、次の曲も頑張ってほしいところです。あ、でも頭脳系は何というかその、歌詞のうち「僕らふたり、人類の終わりに割り切れなかった余りだったら」の箇所がどうにも気になっておりまして、つまりこれは「二人が最後に余ったら一緒に」という流れになる実にロマンチックなところで私も好きなフレーズなのですが、一般に割り算で2余りということは3以上の数で除しているわけで、人類の終わりが何を指すのかは不分明ではありますが、この歌の世界において何らかのカップリングは3人以上で成立するとされているのではないかという想像がどうにもよからぬ方向でわき上がってきてしまいまして。もしかしたら彼女はkいやまあ彼女が作詞したわけではないのでこの話はずのーの中にしまっておきましょう。次の曲を楽しみにしています。多忙にてアーカイブを追う時間がなくてごめんなさい。
    えーととりあえず次は3月を無事に生き残ったらということで、それまでに積読を片付けるだけで精一杯だと思われます。まあ多分何とかなるので、また1ヶ月ちょい後にお会いしましょう。
    2022年 10月 11日
    (火)
    ◆ 草田草太さんの訃報に接し [01:24]
    余りに急なことに言葉がありません。ご遺族による報告が本人のツイッターに記されていました。塩の本を始めとした食関係の本をずっと読み続けていて、ついこの間も夏コミ新刊のおにぎりの本を枕元で読み返したばかり。新刊を手にするたびに、次の新刊を楽しみにしていた作家でした。もう次の作品が、次の絵がないことを思うと、ただただ悲しい。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    2022年 10月 1日
    (土)
    ◆ 何とか1ヶ月内 [16:29]
    前回の更新で「アンテナをもう一度立て直すことができるのか、やってみましょう」と宣言した私は、更新したことを忘れないうちに更新するというあまりに手堅い方法を採用するに至り、今この時点で1ミリもネタがない状態で文章を書き始めている有様に、これはまったくもって面白味も何もない文章になるのではないかと戦々恐々としています。しかしながら素晴らしいタイミングで、前々回の更新つまり年初に絶賛の「鍋に弾丸を受けながら」第2巻が出ていまして、今回もいい感じで楽しみました。中東の砂糖菓子ハルヴァは食べたことがなく、Amazonとか日本の通販を探しても職人さんが作った上物のやつはなさそうで、これは中東の通販サイトから輸入するしかないと今まさにポチりかけまして、そこで販売単位が320gであること、つまり320gの砂糖の塊が(自主規制)という数字を叩き出した私の血糖値を直撃することに思いを致し泣く泣く断念。アラビア料理のレストランはたくさんありますが、デザートに出されるそれが漫画にあるような腕のいい職人によるものかどうかはわからない。うーむ、しかし行くしかないですかね。メイン料理はフムスとかファラフェルあたり、いずれも血糖値に優しそうな感じだし。一人アラビア料理って地味にハードルが高そうですが、昨今の一人めしの代名詞、何とシリーズ10作目、ゴローちゃんがまた今年も頑張るということで、私も負けてはいられませんね。あと書き下ろしのグリルドチーズの話が好き。アメリカでは毎年4月12日がグリルドチーズの日で、4月はグリルドチーズ月間とされているほど国民食らしいです。あれだけ広い国土、東西南北で全く文化が異なるアメリカで国民食というのはなかなか成立し難いようにも思われますがどうもさにあらず、食パンにいくつかのチーズを挟んでバターたっぷりのフライパンで焼くだけのシンプルな料理なのに、たとえば「grilled cheese recipe」で検索して出てきた10サイトくらいをざっと見てみますと、間に挟むチーズだけでもチェダー、ゴーダ、パルメザン、モッツァレラ、ブルー、マスカルポーネ、日本ではあまり馴染みがないかもしれないモントレージャック、プロヴォローネ、ハヴァティ、グリュイエール、ラクレット、ヤギの乳を使ったシェーブルなどなど、あれやこれやとチーズの組み合わせを試してきたことが窺われます。チーズは複数種類使うべしというのが大前提のようです。そしてほかにも、
    ・火加減は弱火か弱中火か。
    弱火でじっくりチーズを溶かしつつパンに焦げ目をつけるのが優勢のようです。
    ・パンは何がいいか。
    何でもいい派、白パン派と自然発酵の酵母を使うサワードウブレッドが望ましい派が見受けられます。
    ・パンの厚さはどうすべきか。
    あまり厚切りだとサクサクしないので6枚切り程度がベストとする見解が多いようです。
    ・バターのほかにマヨを使ってもいいか。
    マヨだけ派は少数で、バターとマヨの両方を使うのが多いみたいです。
    ・挽きたての黒コショウは必須か。
    人気料理研究家や人気店がこぞって使っていました。
    ・チーズのほかに挟むべきものは何か。
    自由な彼らはむしろなぜ挟まないのか的にナチョやらチキンやら何やらいろいろと挟むものを紹介しています。
    などなどの議論が交わされており、だいたいどれにも「Best Grilled Cheese Recipe EVER」「Perfect Grilled Cheese」とかもうウチのが一番と言い切ってやまないレシピが星の数ほど、ニュース番組でもおじちゃんがこだわりのグリルドチーズについて熱く語っているこの料理、確かに漫画にあるとおり、日本人にとっての卵かけごはん的な位置付けなのかもしれません。しかしハルヴァと同じくグリルドチーズも間違いなく炭水化物の塊。しかも食パン2枚の1セットじゃ絶対に足りず、もう1つ今度は別のチーズを入れてみるか、待てよマヨ忘れてたもう1回とか6枚切り一袋をいっぺんに使ってしまいとんでもないことになること必至。ここは自重せねば。次巻ではこう、もう少しテクニカルな、または作るのに結構材料が必要な、つまり私が間違っても作ってみようとか思わなさそうな、そんな治安わるわる地域の家庭の味的な料理とかないですかね。ともあれ次も楽しみです。
    というところで英国女王エリザベス2世の崩御の報に接し、またひとつの時代が終わってしまった感しきり。その存在が日常であり何の根拠もなくそこに在り続けるんだろうと信じていたものが喪われること。私はイギリス国民ではなく、エリザベス2世の崩御についてイギリス国民が寄せる思いは、その生涯をイギリスに捧げた献身に対する惜しみない称賛や、弔問の参列が8kmに及ぶなど、新聞やニュースに載った情報からしか窺い知ることしかできません。ただ、かつて我が国における昭和天皇の崩御のとき、日本中が黒く暗くなったそのときはよく憶えています。毎日、いや数時間ごとにテレビに差し込まれる体温、血圧、脈拍、下血の有無などのご容態のテロップ、そして昭和64年1月7日早朝の第一報の直後、テレビ画面いっぱいに黒バックに白文字で表示された「天皇陛下崩御」の文字を、おそらく忘れることはないでしょう。
    けれど、イギリス本国ではない英連邦の方々は複雑な感情を抱いているようで、エリザベス女王死去で揺らぐ「君主制」、英連邦で「共和制」論議が活発化とあるように、オーストラリアや旧イギリス植民地の中米・カリブ海諸国において「代替わり」を契機とした君主制から共和制への移行の動きが見えるようです。オーストラリアでは20数年前に共和制移行に関する国民投票が行われ、賛成45.13%、反対54.87%というぎりぎりの僅差で共和制が否決、君主制が維持された経緯がありますが、新国王チャールズ3世のアクション次第では再び世論が動きそうな気もします。また、中米・カリブ海地域ではやはり古き奴隷制の記憶があるわけで、上記ニュースにあるJamaica Observerはジャマイカにおける2大日刊新聞のうちのひとつ、その記事の見出しは「The Queen is dead, time to cut ties」とかなり刺激的なもの。これから数年にかけて、英連邦の諸国のスタンスが明らかになってきそうです。
    音楽はちょっと最近Lo-fiに偏り過ぎたので、また何とか抜けようと基本のダブテクノに戻りまして、Drift Deeperのストリーミングを聴いています。さあ今日も1日在宅がんばるぞー的にテンションを上げたいときはシンプルなアップリフティングトランスのRazNitzanMusicで気合を入れて、さあ締めの文章をひねり出して更新だというところで急にバタついてすっかり手がつかなくなり、何とここから半月後なんですよ。こうね、一気に物を書けなくなった、瞬発力の衰えが更新停滞の原因のひとつですね。じっくり書いたってたいして良くならないものを無意味に寝かせて、何か時間を置くことで味が出るとか嘯いている人みたいですごくキモいです。いい加減配信しないうちにゲームとか企画のアンテナが立たなくなってネタ切れでつなぎの雑談ばかりしているVtuberみたいなウェブサイトになって久しいので、次はこの欄の本来の役割を果たすべくニュース投稿をしようと心に決めました。その際にはせめて1週間で書き切っていきたい所存。こうして言い切っていかないとやらなくなってしまったのがほんとよろしくないのですが、まあこの愚痴っぽい更新も次でおしまい、そう言い聞かせてこれからネタ探しのためのサイト巡回を、多分5年ぶりくらいですかね、行ってまいります。
    ◆ いやね [02:12]
    前の更新で、1年に1回の更新では余りにも存在意義がなさすぎるので次は1ヶ月後にとか書いたのを憶えておりまして、さてそろそろかなと思いサイトを見たらもう6月も終わりなんですよ。と書いたところでちょっと電話がかかってきまして、さて続きと思ったら8月が終わったんですよ。いったいどういうことなのかと。前回の更新からいつの間にか「弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった」のコミカライズ版2巻が出ており、前の更新でヨルシカ「花に亡霊」のカバーを紹介したVtuberの潤羽るしあが所属事務所から契約解除され、マイキが脱退してタケヤキ翔のソロプロジェクトになったラトゥラトゥがミニアルバム「#short films」を出して、我らが兎田ぺこらがyoutube登録200万人を達成し、ソビエト連邦最後の指導者ゴルバチョフが亡くなり、そしてドイツの民族衣装ディアンドルを模したあの制服が一世を風靡した、いや今も比村さんとこの月曜日の例のあれを始めとして同人誌界隈では根強い人気のアンミラが全ての店舗を閉鎖してしまったんですよ。でもU嬢のAngel BeatのCDはちっとも出ません。もう、ゴールしてもいいですかね。
    このところは何度目かのLo-fi系へのドはまりでようやくVtuberから抜け出して、いやこの文の書き出しからして抜け出せていないような気もしますが、とりあえずリモートワークの日はずっとyoutubeでLofi Girlを垂れ流しています。もともとnujabesの音楽が大好きなこともあり、その系譜に連なるLo-fi系も実に好物。ヒップホップ調のビートではありますが非常にゆったりしており、基本的に歌詞がないジャジーでメロウな曲調は、眠くなるような単調さを回避しつつ作業を邪魔しないといういい感じのところに収まっています。このコロナ禍で相当需要が伸びたようで、今は24時間365日、全世界から常時20,000人程度がこのチャンネルを聴いています。Lo-fiという音楽の特性上ダウンチューンがされているとはいえ、さすがにyoutubeだと音質があれだと思う方は、このチャンネルが運営するLofi Recordsのbandcampでロスレス音源も手に入ります。何か散歩にも不思議と合うんですよねえこれ。
    まあ抜けたといいつつ引き続きVtuberもちまちまチェックしておりまして、ホロライブ6期生の3Dお披露目にホロライブサマー復活の水着と浴衣、おハーブを生やしまくったにじさんじのお嬢様の未曽有の快進撃はやっと落ち着いたようですが、楽曲メインの身からするとロボ子さん「リルビ」が実に、実に素晴らしい。歌のテクニックとかそこらへんはまあ何というか味があるというやつですし、ダンスも最初から最後まで大して動いていないような気がしないでもないですが、それはほらえーと、そうねじ巻きも含めてかのオッフェンバック「ホフマン物語」のオランピアのアリアを念頭に置けば何てことはなく、何よりも彼女の声の色と出し方が、たとえばサビで片側だけ転がるように鳴る上モノなどの左右非対称の音作りそして焦燥感を煽る曲調と相俟って強烈な不安定感を醸し出し、欠点を補って余りある魅力と圧倒的な中毒性をこの作品に与えていると思うのです。捉え方によってはなかなかに扇情的な歌詞も含め、作曲者とロボ子さんの術中にまんまとはまってしまった気がしますがちっとも悔しくないどころかもっとやってほしい。特に前半の不安定さを乗り越えた最後のサビの「もうバグでも何でもいいけど~」のくだりが地味に染みるのが本当に奇妙に面白いです。あと、歌詞中「take a look around」と「てか分からん」で韻を踏ませた作品には今まで接したことがありませんでした。これもまた不安定にもかかわらず奇妙に小気味よい。ロボ子さんにはこれからも頑張ってこの声質でバリバリ歌ってほしいところですが、しかしこの声の出し方は大丈夫なのでしょうか。相当きついんじゃないでしょうか。そうそうTake a look aroundといえばLimp Bizkitの名曲ですが、さすがにそれは関係ないでしょう。
    ていうかこの記事を書いていて、上で紹介したオランピアのアリアを歌っている新進気鋭のソプラノ歌手パトリツィア・ヤネチコヴァが乳がん発覚で今年2月から活動休止というのを知りました。何と、何ということ。まだ20代半ばくらいなのにそんな。もっともっと歌ってほしい。必ず戻ってきてくれるよう、強く祈っています。
    ラトゥラトゥのミニアルバムは買いました。買いましたがなぜデジタルハイレゾ音源で出してくれないのか、こんなおじさんなもんでCD付属の握手券やイベント参加券は不要かつCD現物ではなくデジタルかつ最低でもロスレスで管理したい人は私以外にもきっと存在するはず、と書いたものの地味に少数派な気がしますので諦めますCDでいいです。
    で、さっそく1回通して聴きまして、何か全体的に前回とは違うなと思い、そりゃマイキさんが脱退して作曲者が違うんだから当たり前というところですが、そういう雰囲気的な話ではなくもっと具体的な何かが違うと思い直してもう1度聴き、何とかこれを言語化したいと思ってさらにもう1度聴き、ボーカルと曲のバランスが変わってるような気がした次第。前回の百火繚乱船は、ともすればタケヤキさんのボーカルが曲の音圧に埋もれて歌詞が聞き取れなくなる箇所があった記憶ですが、今回はそれが結構すっきりしているように聞こえました。今この時代、たいていが外出時にDAPやスマホで聴くわけで、そういう時に歌詞が気になってしまうと、たとえいい曲でも違和感しか残らない。今回はそのあたりが多少改善されたのではと勝手に思っておりまして、いい感じで「#short films」はローテーション入りしております。コイントスいいですね。あと光芒ラメントは最後の盛り上がりが実にかっこいい。曲としてはベタベタな展開ですが、この人はこういうところになると映える。バンドサウンドやってんで的な気概が感じられます。
    漫画なんですが、最近いい「異世界転生して悪役令嬢になって婚約破棄するかなんかしてイケメンにちやほやされる」悪役令嬢ものと「異世界転生してなんかポーションを大量に作ってイケメンにちやほやされる」ポーションものがなくないですかね。どうも最近界隈がネタ切れというか流行りが終わったというか、新刊はフロースコミックを始めとしてだいたいチェックしているんですが、こうピンと来るのがないんです。とうとう老化でアンテナが立たなくなったかと戦々恐々、ちょっとまた新しいジャンルを開発しようかしら。コミケもこの状況では行けませんし、最近何か停滞気味。まだ萎れるような年ではないので、ここからもうひとつ先へ歩いていきたいところ。あ、でも河畔の街のセリーヌはよかった。久しぶりにストーリー物で次が欲しいと思った作品です。
    とりあえず次こそは本当に1ヶ月後に、と固く誓って筆を置きます。もう3週間近く前になりますか、脚を痛めて椅子に座るのがしんどいのに加え、右肘もどういうわけか筋肉が痛み、これはそこに無駄な力が常時かかっているんでしょうから明らかに姿勢が悪いことが原因な気がしており、つまるところ脚が悪くほぼ歩けないので体幹のバランスが少し弱ってきて姿勢が悪くなっているのではないかと危惧しているところ。ちょっとほんとここで踏ん張らないといけないので、一見関係ないように見えるウェブサイトの更新という基本的なところからしっかりしていきたいと思います。いやね、ウェブサイトの更新が日々の基本だったときがあったんです。大昔に1日3回更新を義務としてばりばりと書き散らかしていたんです。するっと開設22年目を迎えた本サイト、もし万が一にでも欠片ほどの役目があったとしてもそんなものはとっくに終えてしまった本サイト、何とか更新頻度を増やすべく、あと半年あがいてみることにします。更新するのにどうしたらいいかもう忘れてしまいましたが、どうせもう昔の方法論など役に立たない。アンテナをもう一度立て直すことができるのか、まずはやってみましょう。you have to start somewhereってサメちゃんも言ってたし。サメちゃん最強ですし。

  4. 2021/01/28 19:48:49 Web冷え汁 [156]ネタ日記(デンパ)含むアンテナおとなりページ

    このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
    設定方法は「JavaScriptを有効にする方法を知りたい」でご案内しております。
    インターネット接続
    SIM・スマホ
    会員特典・ポイント
    オプションサービス
    サポート
    ログイン
    さん
    メンバーステータス
    メール通
    ポイントpt
    ログアウト
    閉じる
    マイページ
    お知らせ
    So-netトップ
    お知らせ
    2020年
    詳細
    2020年9月18日
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    「U-Page+」サービス提供終了について
    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
    サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    ■提供終了サービス名
    U-Page+
    ■提供終了日
    2021年1月28日(木) 15:00
    提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
    ■解約のお手続きについて
    2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。
    サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。
    下記のWebページよりお手続きください。
    解約手続き
    ※上記Webページの「解約」ボタンをクリックした後に表示される画面の案内にそって、
    So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力してください。
    ■ご利用料金について
    2020年12月度のご利用分まで
    ※サービス提供終了月となる2021年1月分のご利用料金は無料となります。
    ■代替サービスについて
    誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。
    他社様のサービスへの移行をご検討ください。
    ■類似サービスについて
    代替サービスのご用意はございませんが、独自ドメインを取得していただければ、新たなWebスペースをご利用できる類似サービスを提供しております。(現在ご利用されているURLとは異なります)
    So-net レンタルサーバーHS
    ■よくあるご質問
    Q:ホームページはいつまで公開されているの?
    A:お客さまのホームページは、2021年1月28日(木)15:00まで公開させていただきます。
    サービス終了後は、サービス終了案内に切り替えさせていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:データはいつまでダウンロードできますか?
    A:2021年1月28日(木)15:00までFTPへログインし、データのダウンロードや削除が可能です。
    サービス終了時刻以降は、FTPへログインすることができなくなります。
    お手数をおかけしますが、サービス終了日までに必要なデータのダウンロードをお願いいたします。
    なお、サービス終了後にデータを削除させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:エクスポート機能などは提供されますか?
    A:誠に申し訳ございませんが提供の予定はございません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:URLを延長して利用したい
    A:大変恐れ入りますが、ご利用されているURLで表示されているWebコンテンツは、
    2021年1月28日(木)15:00をもってサービス終了案内に切り替わり、
    その後はURLをご利用いただくことはできません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サービス終了案内の内容と掲載期間は?
    A:お客さまのWebコンテンツに関連した情報は表示せず、
    U-Page+サービスを終了した旨のみをご案内をさせていただきます。
    サービス終了案内は2月末まで表示させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サイト訪問者へ告知を出したい
    A:他社様のサービスにて新サイトを作成いただき、
    「U-Page+」側に新サイトのURLをご掲載することをおすすめいたします。
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    会社情報
    個人情報保護/情報セキュリティ
    ウェブサイトご利用条件
    © Sony Network Communications Inc.

  5. 2021/01/01 00:51:52 装填 [200]日常系ネタテキスト(センスが光る)含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

  6. 2018/05/17 22:17:43 くだらな日記 [35]ネタ含むアンテナおとなりページ

    5月17日(木)
    米麹の液体はキンキンに冷やすと炭酸が溶け込んで、どろりとした白濁液体なんだが辛口のシャンパンみたいな味わい。けっこうアルコールが発生しているらしく酔いが回る。次回はちょいと砂糖を足して度数を増やしてみよう。

  7. 2018/05/04 01:34:41 俺とパンダ2 [335]日常の小ネタ含むアンテナおとなりページ

    妻が「うんこ漢字ドリル買ったほうがいいのかな」と言ってきた
    機械よ。-風邪のつよさ

  8. 2018/01/03 21:46:27 アイ・ヘイト・ヒューマン・フォーエバー 楽しいテキスト含むアンテナおとなりページ

    お探しのページが見つかりません。上のロゴをクリックして戻ってください。
    Copyright (c)1995-2007 I-City Allright Reserved. Created by I-City co.ltd.,

  9. 2017/07/24 12:12:19 ポクポクライフ なんか楽しい含むアンテナおとなりページ

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
    サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。
    お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
    メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、
    今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
    Infoseekトップへ戻る

  10. 2016/04/01 01:27:24 プラッチック [87]短文含むアンテナおとなりページ

    「Page ON」サービスは2015年2月28日をもちまして終了させていただきました。
    長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

  11. 2016/02/02 00:34:34 ぜんまいコラム ネタ(ローカル)含むアンテナおとなりページ

    【ぜんまいコラム】 in 2016
    Jan
    1月31日(日) 夜
    本日の小ネタ。
    午前中、息子が国語の宿題の題材について話してきた。牛乳の効用についての話で、牛乳が人類に如何に役に立ってきたかを説明した文章なのだが。
    ただ問題は、そのタイトルが「ミラクルミルク」。
    瞬時にどこの搾乳系同人誌の話かと思ったが、そういう想像する父親が一番やばい。
    - - -
    その後、息子の絵が市展に選ばれたとのことで、クリエート浜松の展覧会に見に行った。市内の小中学生の芸術作品が多数展示されていたのだが、その中で目を引いたのがこちら。
    この歳で立体でバキを再現するとは・・・恐ろしい・・・
    グラップラー刃牙 32秋田書店
    プライバシーについて

更新履歴
20071124:23本整理/全165本
20070820:21本整理/全188本(有料オプションをやめる)
20070310:18本整理/全209本
20061206:40本整理/全227本
20050806:95本整理/全267本(RSSへの移動終了)
20050710:8本追加/86本整理/全362本(RSSに移動中)
20050616:159本整理/全440本(RSSに移動中)
20050609:127本整理/全599本(RSSに移動中)
20050528:3本追加/163本整理/全726本(RSSに移動中)
20050515:33本追加/26本整理/全886本
20050428:10本追加/10本整理/全879本
20050423:12本追加/7本整理/全879本
20050408:21本追加/8本整理/全874本
20050403:78本整理/全861本(はてなブックマークを整理しました)
20050330:60本追加/14本整理/全939本
20050319:80本追加/7本整理/全893本
20050305:20本追加/2本整理/全820本
20050228:20本追加/30本整理/全802本
20050210:40本追加/21本整理/全812本
20050116:20本追加/11本整理/全793本
20050102:19本追加/25本整理/全784本
20041208:39本追加/28本整理/全790本
20041028:38本追加/14本整理/全779本
20041027:24本整理/全755本
20040923:9本整理/全779本
20040918:20本追加/7本整理/全788本
20040917:7本整理/全775本
20040915:39本追加/5本整理/全782本
20040829:6本整理/全748本
20040815:40本追加/3本整理/全756本