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ABAの日誌
●01/26 23:26
2025-01-25生成AI時代のミニゲームの作り方 - アイデアとコードと絵と音を生成するそうなると人間のやることは何になるかというと……微調整?迫りくる赤い電子を避けて進もう。電子の間の黄色線を通って得点アップ https://t.co/VDjGACbzZi pic.twitter.com/u7STpP3cJu— ABA (@abagames) 2025年1月25日このゲームをClaude 3.5 Sonnetや、いくつかの画像・音楽生成AIを使って作ってみた。ここではこれを具体的にどう作ったかを説明したい。生成AIを使ったミニゲーム開発プロセスの参考になれば幸いである。まずはアイデア作りから。このリポジトリの中にあるKnowledgeをClaudeに与えて、テーマを入力すれば、いくつかのワンボタンアクションミニゲームのアイデアをClaudeが生成する。Knowledge

slender(足跡45)の日記
●03/28 01:31
足跡45(ashiato45)の日記(旧ブログ)読者になる

SeeYouForever
●03/10 02:19
マーケティングメモ 1出典:マーケターの知らない「95%」 消費者の「買いたい!」を作り出す実践脳科学■お金を払う苦痛と、商品を買う喜び脳イメージング調査によれば、お金を使っている時の脳波活動は、肉体的苦痛を感じているときのそれとよく似ているという。だから、顧客は「金を払う苦痛」<「得られる楽しみ」と定量化されない限り、モノを買うことはない。その楽しみには、商品そのものの価値以外にも色々なタイプのものがある。たとえば、買った商品が慈善活動に1円寄付されます、というのが購買を正当化しやすいのは、社会に貢献しているという快感を得ることによって、金銭的苦痛を最小化することができるからである。また、製品を購入するときに事実や数字を売り手に求めたりするのは、自分がそれを買うことが合理的で賢い判断であったと正当化し、いくばくかの優越感を抱きたいからだと言える。つまり、モノを売るときには

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