mayuzo_sのアンテナ
id:mayuzo_s
1/2ページ
▽My bookmarks●10/05 04:17 Forbidden
You don’t have permission to access /index.php on this server.
▽blogWatcher●09/01 07:19 You don’t have permission to access this resource.
▽データマイニングの宝箱●09/17 00:37 ■ 株価予測 終焉2012.07.26
■ 株価予測のページ2012.02.20
■ NTTデータ データ分析会社(数理システム)を買収2012.02.16
■ ブログのご案内2012.01.31
■ 8年目で大損しました の報告。2012.02.05
■ 2011年の株の成績2012.01.04
■ データマイニングで株価予測も終焉か2012.01.04
■ 運。2011.08.25
■ (株)ブレインパッド マザーズ上場2011.08.22
■ データマイニングで大儲け 途中経過(競艇)2011.08.20
■ データマイニングで大儲け 2010途中経過 その12011.07.07
■ 今日の一言2011.04.15
■ 震災1か月間の投資成績2011.04.13
■ 地震2011.03.14
■ 2010年の運用成績(競艇)2011.01.21
■ 2010年の成績報告(株)2011
▽データマイニング入門第2回●08/17 14:44 連載 データマイニング入門
第2回 クロス表データを解析する
上田太一郎
今回はダイレクトメール先の会社に親近感を持つかどうかは年代によりことなるかを調べる方法の解説と事例を紹介します。
1.はじめに〜年代により好みに違いがあるか〜
ダイレクトメール(DM)は盛んです。皆さんもいろいろなところから、DMがきていると思います。
今回は、年代によりDM先の会社に対しての好感、嫌悪感に違いがあるかを調べます。
20代、30代および40代、50代のビジネスマンに、DMが送られてきたとき、その会社に対してどう思うかアンケートで回答をもらいました。
その結果が表1です。表1のような表をクロス表とか分割表とよびます。20代、30代は親しみを感じるほうが多いようです。逆に40代,50代は必ずしも好感を持つわけではないようです。
年代を2つ、好み・嫌悪を2つに分けているので、2*2のクロス表となります。一般
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena