はてなアンテナ
mharadaのアンテナ
id:mharada

DVD

グループ一覧
スラッシュドット ジャパン: アレゲなニュースと雑談サイト
●04/17 13:07
15341162 story
手で簡単にカットできるプチプチの新バージョン『スパスパ』が登場 0
ストーリー by nagazou 2021年07月07日 13時32分
確かにこれは便利だ 部門より
気泡緩衝材「プチプチ」を製造している川上産業は1日、ハサミがなくても簡単にカットできる新プチプチ「スパスパ」を発表した。プチプチがまっすぐに切れないといったニーズに応える製品でリリースによれば53年目の超進化だそうだ(PR TIMESリリース、公式動画)。
スパスパは粒と粒の間にある太い溝から手で直線上に簡単に裂くことができる。また空気の入った粒の部分も四角い形状をしており、碁盤目状の配列となっていることから、梱包するもののサイズに合わせてカットしやすくなっているとしている。なお太い溝以外の部分は従来通り簡単には切れないようになっている。また気泡部分に関しても従来通り手でプチップチッと潰すこと

不肖!宮嶋茂樹のウェブサイト
●03/06 17:15
今回の連載も大規模災害、しかも東日本大震災で津波に加え、原発事故という日本人が経験したことのない大規模被害を受けたまさに東北3県がまた、今度は台風被害に合うたのである。これ昨年の秋の話やが、この台風19号被害の直前も今年もついさっき60人以上の被害をだしたのとほぼ同じ九州北部で豪雨により大規模災害こうむったばかりやというのにである。
月刊ウィル 12月号
今回は香港の反政府運動について、白黒グラビア1ページと香港デモの「女神」とも呼ばれ、日本文化にも詳しいどころか日本語もペラペラの周庭氏、わしらのあいだでは「アグネス・チョウ」氏のロン

工事管理,原価管理,販売管理-建設業向けERPソフトを開発・販売-フコクシステムサービス(株)
●05/03 03:47
求人Recruit

切込隊長BLOG 〜俺様キングダム
●02/20 15:19
Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (19)

FrontPage - 長野ソフトウェア技術者グループ NSEG
●06/28 18:55
2010年2月の発足以来、毎月定期勉強会を行っています。フリーテーマの発表会、特定技術の勉強会、講師を招いての講演会やハンズオンセミナー、他のコミュニティとの共同勉強会、みんなで集まってただもくもくと作業するもくもく会や開発オフなどなど、さまざまなことをやっています。
NSEG として開催した勉強会は、概要を Wiki に記録してあります。
毎月行われている定期勉強会に参加してください。参加資格のようなものはありません。
実際に会場まで行けなくても、有志によってネット配信されていることがあります。中継をみながら Twitter で参加することも可能です。ハッシュタグは #nseg です。
Facebookでのグループもあります。次の勉強会についての予定などはここで話合われている場合が多いです。
Twitterでのハッシュタグ#nsegで話がされている場合もあります。もっと気楽な連絡や、勉強

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena