michiru7のアンテナ

すべて | グループ指定なし | FSS | 書評 | ダイエット

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/23 08:02:05 ビロウな話で恐縮です日記 三浦しをん含むアンテナおとなりページ

    ドラマ『舟を編む』ありがとうございました
    2024年04月21日 22時56分39秒 | 情報
    ドラマ『舟を編む』をご覧いただいた
    みなさま、どうもありがとうございます。
    全十話、無事に放送となりました。
    最終回を拝見し終えたいま、
    涙、涙で、パソコン画面がよく見えないぜ……。
    素晴らしいドラマにしてくださった、
    出演者のみなさま、スタッフのみなさま、
    お力添えいただいたすべてのかたに、
    心から御礼申しあげます。
    お一人、お一人のお名前を挙げて
    感謝の言葉をお伝えできればいいのですが、
    それはさすがに暑苦しすぎるので控えます。
    毎回、何度も何度もねちこく楽しく拝見したので、
    たとえ役名のない登場人物であっても、
    演じるみなさまが「そのひと」になりきって、
    絶妙な演技をしてくださっているのを、
    わたくしは見逃しませんでした(ドヤ)。
    なかには、「ん!? いま画面に映ったの、
    辞書の取材のときや、
    ドラマの監修で大変お世話になった、
    ○○さんと●●さんでは!?
    なぜ辞書の編集さんが、役者さんとして
    絶妙の演技を!?!?!?」
    (答え:ひそかにエキストラとして出演なさっていたから)
    と、テレビのまえでびっくり仰天する
    シーンもありました。
    なんで辞書も作れて、演技もうまいんだ。
    すごすぎないか。
    思わぬかたがたのご出演に、
    辞書好きのあいだで話題騒然でした。
    また、『大渡海』のうつくしい装幀、
    浮かびあがったり降ってきたりする文字の表現
    (秋野教授の回だけ、なぜかテロップがエヴァ風/笑)、
    細かく作りこまれた辞書編集部や早雲荘のお部屋、
    登場人物たちが着ているお洋服などなど、
    スタッフのみなさまが心をこめて
    作品世界を築きあげてくださったこと、
    画面じゅうから伝わってきました。
    演出、照明、撮影、録音、編集、音楽などなどの
    素晴らしさ

  2. 2024/03/27 18:33:52 政宗九の視点含むアンテナおとなりページ

    政宗九の視点
    読者になる

  3. 2024/02/02 21:23:38 epi の十年千冊。/ウェブリブログ epi含むアンテナおとなりページ

    BIGLOBEトップ
    ウェブリブログ
    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
    ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。
    BIGLOBEのサービス一覧
    一覧を見る
    ウェブリブログサービス終了のお知らせ
    ブログのお引越しと転送設定のお願い
    (1/1)あけましておめでとうございます
    ウェブリブログサービス終了に関するご案内とお願い
    お問い合わせ
    このページの先頭へ▲

  4. 2021/01/28 23:43:01 a day in the life of mercy snow含むアンテナおとなりページ

    このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
    設定方法は「JavaScriptを有効にする方法を知りたい」でご案内しております。
    インターネット接続
    SIM・スマホ
    会員特典・ポイント
    オプションサービス
    サポート
    ログイン
    さん
    メンバーステータス
    メール通
    ポイントpt
    ログアウト
    閉じる
    マイページ
    お知らせ
    お知らせ
    2020年
    詳細
    2020年9月18日
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    「U-Page+」サービス提供終了について
    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
    サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    ■提供終了サービス名
    U-Page+
    ■提供終了日
    2021年1月28日(木) 15:00
    提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
    ■解約のお手続きについて
    2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。
    サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。
    下記のWebページよりお手続きください。
    解約手続き
    ※上記Webページの「解約」ボタンをクリックした後に表示される画面の案内にそって、
    So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力してください。
    ■ご利用料金について
    2020年12月度のご利用分まで
    ※サービス提供終了

  5. 2020/05/03 19:30:59 なまもの! 大矢博子含むアンテナおとなりページ

    ▼ここは更新停止しております。
    facebook か、twitter へお越しください。
    ▼過去のお仕事一覧は、こちらのページにまとめてあります。
    since 1996.Nov © 2016 www.namamono.com

  6. 2018/03/07 09:14:51 Excite エキサイト ブックス 含むアンテナおとなりページ

    エキサイトトップへ戻る
    ヘルプ/お問い合わせ
    情報取得について

  7. 2015/01/01 04:19:39 本屋さんへ行こう! 含むアンテナおとなりページ

    アクセスが禁止されています。
    ブラウザで再読み込み(Reload)や再起動していただいても表示されない場合は、URLが間違っているか、
    ココログ開設者がココログを閉じた可能性があります。
    ココログトップへ戻る >>
    5秒後に、自動的に@niftyトップページにジャンプします。
    >> すぐに@niftyトップページを見る
    ジャンプさせない
    ―――――――― AD ――――――――

    個人情報保護ポリシー
    ©2008 NIFTY Corporation

  8. 2008/04/26 03:12:50 すみ&にえ「ほんやく本のススメ」 すみ&にえ含むアンテナおとなりページ

    メイン掲示板ベスト掲示板ネタバレ掲示板古典掲示板Amazon
    すみません、このところ更新を怠っちゃってます。まあ、でも、メイン掲示板で他のほんやく本好きの方々と情報交換してくださったり、読んだ本の感想書いてくださったり、それ以前のまとめ図書室で過去の紹介をちょこっと参考にしていただいたり、ベスト掲示板で他の方のオススメ本をチェックしていただいたり、古典掲示板で半年後、一年後にレスがつくかもしれない古典文学議論に参加してくださったりしていただけると嬉しいです。私たちもそのうち戻ります。というか、たまに掲示板にレスぐらいは書きますとも。ではでは、ごゆっくり〜。
    Copyright (C) すみ&にえ , All rights reserved.

  9. 2006/07/05 00:09:52 森奈津子の白百合城 森奈津子含むアンテナおとなりページ

    6月22日更新
    7月4日更新
    最終更新日 2006/7/4
    今月は、18日発売、深見真『ヤングガン・カルナバル ドッグハウス』(徳間ノベルズ)
    の帯推薦文を書いてます。
    登場人物の中では、美少女・弓華が好きです。
    高校生でありながら、純愛もセックスも知ってる、地に足のついたレズビアン
    なんですもの。
    でも、殺し屋。
    凄い殺し屋。
    このうえもなく殺し屋。
    「小説宝石」には、未来美少女官能小説を寄稿しています。
    ものすごい少女趣味です。
    最近気づいたのですが、どうも、私はかなり少女趣味のようです。
    でも、メロメロに甘いのではなく、ビターな少女趣味が好きなのです。
    久米田康治『さよなら絶望先生』は、加速度的に面白くなってゆきますね。
    最新刊の第4巻は、読み終えるまでに30回は笑いました。
    今さら、絶望先生のファッションが漱石の「坊っちゃん」を意識したものだと気づいた
    ボケな私が好きなパターンは、ポジティブ少女・かふかちゃんがクラスメイトの
    変人美少女たちをいたずらに刺激し、絶望先生に害が及ぶという図式です。
    なんというか……M男美青年愛好欲と百合欲が、同時に満たされるとでも
    言いましょうか……。
    夏コミに当選しました。
    8月12日、土曜日西地区「れ」ブロック−56a、サークル「白百合城」であります。
    今回は、『あぶない学園、キケンな少年』の復刊に挑みます。
    どうぞよろしくお願いします。
    HPを引っ越ししたため、いくつかお見苦しいページがあります。
    少しずつ直してゆきますので、お許しくださいませ。
    2006年6月22日

  10. 2005/06/30 17:14:12 しをんのしおり含むアンテナおとなりページ

    ウィークリー読書エッセイ
    ■6月27日月曜日
    ■Back Number
    ■About the Author
    ■Mail to the Author
    ■三浦しをん最新情報
    #328 ボギーは肉をがっつく
    あー、洗濯してる場合じゃない。飯食ってる場合じゃない。本読んでる場合じゃない。
    でもそういうときにかぎって、暑くて汗かいちゃうし、おなかは減っちゃうし、おもしろい本に出くわしてしまうのだ。ちなみに弟いわく、未だに梅雨明けを認めないというか、梅雨がなかったこと自体を認めないのは、気象庁とうちの母だけだそうだ。まったくだ。
    時間感覚が大幅におかしくなっているので、早朝からゴンゴンと洗濯機をまわしてしまった。まわして十分ぐらい経ってから、「あ、まだ朝の七時なのか」と気づいたのだが、どうやって途中で止めればいいのかよくわからない。下の階のひとに心のなかで謝りつつ続行する。
    洗濯って、干すのと畳むのが面倒なんだよな。ご飯って、作るのと片づけるのが面倒なんだよな。中学生ぐらいのとき、いわゆる「無頼派」の作品が好きだったのだが、いまとなっては「おまえらのどこが『無頼』なんだ」と憎しみを覚える。ちゃんと嫁さん子どもがいるじゃねえか。家庭生活破綻してるようで、面倒みてくれる女がいつでもいるじゃねえか。日常生活の雑事から解放されて、カルモチンをキメながら机に向かってりゃ、そりゃあ傑作が書けるよな。こちとら破綻する家庭すらないぜ。ちくしょー。うらやましー。
    汚さでは安吾も顔負けな部屋で一人、見当違いな妬みとそねみに身を焦がす。妬んでる場合じゃない。あ、洗濯が終わった。干してきます。ちょっと失礼。
    ……干してきました。さて、暑くなってくると、みんな窓を開け放つので、いろんな音が聞こえてくるのがおもしろい。私が住んでるアパートのまわりには、学生さん向けのア