はてなアンテナ
ちくちくアンテナver0.45
id:mididi

DVD

グループ一覧
1/9ページ

Ad Innovator
●06/22 14:40
June 2025February 2022March 2020February 2019March 2018February 2018March 2017February 2017September 2016August 2016

はてなダイアリー - ABAの日誌
●06/04 07:18
2025-06-01バイブスがゲームを作り、バイブスがゲームを壊す「こんな雰囲気のゲームを作りたい」という、言葉にならない「バイブス」をAIに伝えれば、アイデアが形になる。そんな目標を目指し「Vibe Game Coding Testbed (VGCT)」という実験的なプラットフォームを作ってみた。ASCII文字が描く極めて限定的なテキスト空間で、AIコーディングエージェントと共に、ゲームのアイデアを具体的なプレイアブルなゲームへと実装する。その過程で味わった、AIゲーム開発の独特な「楽しさ」と「苦しさ」について書いてみたい。VGCTを構想した背景には、LLMを用いたゲーム開発プロセスへの関心がある。今回は、テキストベースのゲームという強い制約を与えることで、LLMがその能力を発揮しやすくなるか、という点に着目してみた。ゲームの状態をテキストで表現できれば、LLMによる解釈、分析、

忍之閻魔帳
●05/03 17:12
20年10年を書いてから、また10年が経ちました。2004年7月31日にgoo版「忍之閻魔帳」を開設してから本日で丸20年です。人がひとり成人するまでの時間をこのブログと共に過ごし人生の折り返し点を過ぎてまだ書いているとは夢にも思っていませんでした。コメントをいただく時に、「かれこれ10年以上読んでいます」とか「開設当初から読んでます」と書いてくださる方がいます。現実生活でも、20年も時が経てば環境が変わり家族や友人と疎遠になる人も多いというのにうちのような場末の匿名ブログに何年も足を運んで下さることにただただ感謝しかありません。情報過多の気忙しい時代に、書き手もツールも化石寸前のブログに目を通して下さる皆様のおかげで、今日のこの日を迎えることができました。本当にありがとうございます。ひとつご報告があります。皆様が当BLOG経由で購入してくださった商品の紹介料

Route24
●04/27 00:52
本文までスクロールHomeムゲンノキリコ開発中。Contact UsInstagramFacebookyoutubeProudly powered by WordPress

はてなダイアリー - メモと寸評を中心とした日記
●04/15 23:30
遊びの余剰エネルギー説として知られるスペンサーの著作はどれなのか。

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena