Hatena::Antenna

mih-mskのアンテナ

すべて | グループ指定なし | Tool | Text | News | Comic

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/25 22:43:42 スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム含むアンテナおとなりページ

    中村剛也さんの2番起用など打線をどうこうしようとする埼玉西武ライオンズは2軍のオイシックス新潟アルビレックスBC戦に学ぶべき件。
    野球
    2024年04月24日08:00
    1点取られたらもう負けでいいです!
    中日ドラゴンズ(愛称兼蔑称チュニドラ)が5連敗で徐々に順位を下げている様子を見ながら、「ウチはもうこれ以上下がるところはないからいつか並ぶぞ」とニヤニヤしている埼玉西武ライオンズ界隈の皆さまこんにちは。会社の同僚から「野球行きましょうよ」「遠いけど西武でもいいですよ」「ブーイングすごいらしいですね!」とお誘いを受けた際にも、「いやー、遠いから筒香VSチュニドラがいいなぁ」と返しながらメンタルヘルスを上手に保っている僕です。
    さて、今週もプロ野球が始まりましたが、埼玉西武ライオンズ界隈では週明けから早速終末の雰囲気です。23日、埼玉西武ライオンズは野球がない平穏な月曜日を惜しまれつつ終え、プロ野球の荒波に漕ぎ出しました。しかし、そこで見ることになったのは「ビハインド=即獅」の背水野球。1点でも取られたら負けるとわかっているのに先発が早々に崩れ、2回裏に大量2点を先制されると、その2点を追いつくことなくそのまま試合を終えました。うーん、いくら何でもいきなり2点は厳しい。
    もちろん首脳陣も座して獅んだわけではありません。この日はメジャー流の2番打者最強理論的なところから2番に中村剛也さんを入れ、さらに5番には相手投手との相性を鑑みて炭谷銀仁朗さんを入れるという大胆な打線組み換えを行なって臨みました。その組み換えはズバリ的中し、この試合唯一の攻撃となった4回表には2番・中村さんの二塁打を足掛かりに無死満塁のチャンスを築くと、5番・炭谷さんのバットから一挙1点をもぎ取る猛攻も見せました。松井采配ズバリ的中と、Xでは「松井監督」「松井稼頭央」「エラーの1点」がトレンド入りする盛り上がりとなったほど。
    1点取ってなお無死満塁という状況には、一瞬「無死満塁なんだから、セカンドかショートに捕らせれば、たとえギリ間に合うタイミングでもゲッツー優先で1点くれるぞ」と期待感を高めた僕でしたが、やはり先に失った2点があまりにも大きく、追撃及ばず同点・逆転には至りませんでした。しかし、それでも、打線は監督の采配の妙によって十分に機能していましたし、希望が見える内容だったと思います。あとひとつ暴投か四死球があれば同点は十二分にありました。チャンスは作れているので、明日に向かって切り替えていきたいところです!
    トレーニングバット バット 限定品 野球 ソフトボール 硬式 軟式 SP シュアプレイ 部活 学校 中学 高校 大学 一般 クラブ 試合 草野球 横浜 牧秀悟 牧 シニア ボーイズ 甲子園 レア 素振り SBT-WVT 超極太バット 練習 硬式新基準バット グリップ 太い ブラック 三共 実打可能
    繰り返しになりますが、今季のライオンズが目指すべきは「先行逃げ切り完封勝利」です。この日もそうでしたが、今季のライオンズにとって1点は致命的、2点は即獅に近いビハインドとなります。1点でもリードした瞬間、相手は「連打でもされなければまず点にはならないな」「この打線で連打はまずないな」「じゃあ1点もあれば大丈夫だな」とかなりのリラックスモードに突入します。
    何とか攻撃のチャンスを作ったとしても、それは「希少なプロレベルの野手がチャンスを作る=決めるヤツが誰もいない」という意味であり、無死満塁だろうが何だろうが「残りを全員三振に取ればいいんだろ」と思われるだけのこと。三振を取るために投手側がギアを上げることで見かけの数字(※1割後半くらいの確率ではヒット打つんだろ的なイメージ)よりも打てる可能性は縮小し、1点の余裕があることで落ちる球なども気兼ねなく放ってきますので、まずもって点数が取れなくなるのです。リードしていれば勝ちパと呼ばれる強い投手が出てくるわけで、たかが1点されど1点、その1点は大きな大きなビハインドとなるのです。
    つまり先行された時点でほぼお手上げとなるのが今季の埼玉西武ライオンズ。たまたま先に点を取って相手をそれ以下に抑えるか、先発投手が完封ペースで投げている間に間違って点が入るか、どちらかしか勝ち筋はないのです。その意味では、早々に崩れる先発投手(※初回~2回くらいで1点許す等)は、求められる仕事に応えられていないと言わざるを得ません。今どうやって勝つのかを真剣に考えたら「ゼロで抑えるしかない」が結論であることは、わかりそうなもの。サッカーの弱いほうの国がやる感じで、「攻撃などどうでもいい、とにかくゼロに抑えろ」の意気込みで臨んでもらわねば、スポーツエンタテインメント興行としても成立しないでしょう。ホント、一平も今年から賭博を始めていたら「西武の負け」に賭けることで大谷さんの別荘の隣に一平宅を買えるくらいに儲けていたと思いますよね。野球くじ早く売ってくれないですかね。株のつなぎ売りみたいに「西武を応援しながら、西武が負けるほうに金を賭ける」とかやれたらどっちに転んでもハッピーなんですけどね!
    どの道先制されたら負けるのであれば、いっそ「先制されたら負けでいい」「その代わり9回までゼロに抑えたらコチラの勝ち」というルールでやってもらいたいくらい。これであれば9回まで互いに無得点の末に延長で負けるという徒労を避けられますし、頭痛の種である打線のことを考えずに済みます。打力無視で守備のことだけ考えてメンバーを組めたら、シュッとした俊足タイプが揃って見場もいいでしょうし、ワンバウンドのボールをブンブンブンと振り回して三振みたいな姿も見ないで済むので、グッズの売れ行きにも好影響を与えそうです。
    まぁ、ルール上はそうならなかったとしても、そういう気持ちでやってもらえたら、もっと結果もメンタルも浮上してくるのではないかと思います。例えばWBCみたいなテンションの高い試合は、ルール上はそうでなかったとしても「先制されたら負け」くらいの気持ちで戦っていると思うんですよね。まぁ先制されても即座に諦めるわけではありませんが、「6回3失点なのでクオリティスタートでござる」「投手はようやっとる」「打てない打線が悪い」なんて話にはならないでしょう。先に3失点もしたらその時点で敗色濃厚の試合となり、総力戦での継投と決獅の追撃が始まるはず。それが本当に勝ちたいときの心構えだと僕は思います。
    1点もやらない。
    絶対に先に点をやらない。
    チームとして勝とうと思うなら、全員がそちらを向いていないといけないチームだろうと思いますので、ベンチも選手もファンも、打つことよりも投げて守るほうのことだけを考えていただけるといいのではないでしょうか。打てない打線に不満をぶつけても打てるようにはなりませんし、お互いに気分が悪いだけ。まったく打てない打線でも相手が勝手にエラーして1点入ったりすることはあるわけですから、抑えてさえいれば勝手に勝つ日はあるでしょう。「投手だけ王国」として延長12回0-0引き分けを目指して毎日戦っていきましょう!先に失点したらその時点で「明日へ切り替え」てOKです!
    試合終了⚾️✨
    オイシックス1-0西武
    もぎり取った1点を守り切り、勝利👏✨
    ホームで連敗をストップしました👏✨
    では!!
    みなさん!お待たせしました!!
    せーのっっ!!
    まぁ、学ぶよりも最後打たれた陽岱鋼さんを獲ったらいいのかもしれませんが!
    あぁ、「西武との比較ならオイシックスを選ぶ説」は普通にあるかもですね!
    援護が必要なのは打線のほうなので「無失点」で援護してくださいね!

  2. 2024/04/25 21:55:57 kansou含むアンテナおとなりページ

    2024-04-25
    映画『カラオケ行こ!』を実写化などできるはずがないと思っていました。どうせ失敗すると。ホンマすいませんでした
    テレビ / 映画
    実写化がアリかナシか、是か非か、みたいな話ってもう耳腐るほどされてますけど、正解は「最初に見たものが親」じゃないですか。
    例えば『るろうに剣心』の実写映画ってめちゃくちゃ評判良いですけど、俺は漫画を家族よりも愛してるのでアレ以上のウンコはないと思ってますし、逆に悪名高き『進撃の巨人』は漫画1話で読むのやめた状態で映画見て「進撃の巨人の映画面白すぎる神」って漫画ファンに言ったら普通に犯罪者扱いされてしまいました。
    原作厨にとっては、ただ話そのまんまなぞっても「寒っっむじゃあ漫画読むわ」「人気作におんぶに抱っこで恥ずかしくないの?」って呆れられるし、かと言って変えたら変えたで「いらねぇことするなバカ」「全然分かってねぇこいつら」ってバチクソにキレられる。行くも地獄、戻るも地獄、修羅の道。それが実写化。
    それを踏まえて『カラオケ行こ!』は、俺は原作漫画をムシャムシャ食べるほど読み狂っているので「絶対にこの世界観を再現できるわけねぇ」って思い込み死ぬほどありますし、そもそも和山やま漫画実写化なんてHUNTER×HUNTER実写化するよりムズいじゃないですか。
    日常系だから実写化しやすいでしょ?とか舐めてると猟銃で頭吹き飛ばされるくらいバーバリアンな漫画で、明確なボケもツッコミも存在しないのに登場人物たちの「存在」そのものが面白いと思わせられる人物描写とそこからくる絶妙なセリフ回し、計算し尽くされたコマ割りからくる独特な「間」、そしてなにより少女漫画と劇画を足して割ったような唯一無二の絵柄、あの絵があるからこそ和山やまの世界は成立してるんですよ。
    それが実写なんかで再現できるわけねぇだろ、と。
    監督、山下敦弘?脚本、野木亜紀子?いやいや…いくら評判いいか知らんけどさすがに無理よ?
    たしかによ、リンダリンダリンダももらとりあむタマ子も苦役列車もスゲェ良い映画だったし、ラッキーセブンも逃げ恥もアンナチュラルもMIU404も目ぇ溶けるほど見た最高のドラマでしたわ。でも、今回ばかりは無理ですわ。やろうとした時点で負け確。残念だったな。そのデコに「失敗作」の烙印が押されることだろうよ。
    そう思ってました。
    本当にすみませんでした。
    グウグウグッッッッッッッッッッッッグググウッッッッッググッッッッッググググググググググググッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
    聡実くぅぅぅぅうぅぅぅぅぅううぅううぅうううぅぅぅぅううぅぅん…………狂児ぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃいぃいぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃいぃいぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃいぃい…………
    漫画を読んでいるからこそ、どれだけこの映画が丁寧に作られているのか乳液のように染み込んでくる。山下さァァあぁぁああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♡…あんた天才だよ…Chu!
    「青春の終わり」を描くのが上手すぎる…あくまで「主人公2人が中心の物語」の前提は崩さず、原作ではほぼ描いていない合唱部の青春にもフォーカスし、和田…中川…栗山といった他の生徒たちとの絡みによって、何者でもない等身大の中学生である「岡聡実」の人物像が、よりはっきりと浮かび上がってきたのだ…さらに野木さァァあぁぁああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♡…あんたこそ脚本界のノゴーン・ベキ…
    聡実役の齋藤潤を見つけた時点でこの映画は「勝ち」だった…思春期のモヤモヤと狂児への言葉にできない想いをセリフだけでなく儚さと憂いを帯びた表情で演じていた…特にこの作品最大の核である「紅」絶唱シーンは「宝(たから)」としか言いようがねぇ…これから国は責任を持ってこの才能を守っていく義務がある…
    そして狂児…綾野剛…映画『日本で一番悪い奴ら』で役作りのために数週間歯磨きしなかったという異常エピソードを持つ激・ヤバ男(げき・やばお)、これまで数々のトンデモ犯罪者役をこなしてきたからこそ出せる「狂気」
    誰がどう見ても「こいつはやばい」と思わせる雰囲気を醸しながら、一瞬でスッと人の懐に入る柔和さも併せ持つ。これは『最高の離婚』や『フランケンシュタインの恋』で培ったものだろう…
    聡実に絡んできたシャブ男をアタッシュケースで頭をブン殴るシーン。原作の狂児は「日常の延長線上」のように殴っていて、それはそれでめちゃ怖いんだが、綾野剛演じる狂児はヘラヘラした通常モードからのブチ殺しモードに変貌する一瞬の「ガチ目」に尿漏らすほど興奮しました。狂児に肩組まれたい人生…
    脇を固めるヤクザ役のキャスティングも北村一輝、橋本じゅん、吉永秀平、やべきょうすけ、RED RICE、チャンス大城…「ぼくのかんがえたさいきょうのおもしろやくざ」 すぎるが??????ヤクザだけで1本映画作ってくれ…
    決して単なる「和山やま世界の模倣」ではない。原作漫画を下敷きにしながら、実写でしか表現できない映画『カラオケ行こ!』を完璧に作り上げていたのだ……あっぱれ…あっぱれだよ………
    結果、俺は「紅が一生頭から離れない病」にかかってしまった…そして…
    前奏約42秒
    俺「ティレティレィティレティティティティテテレレレィテレィテレィテテテレレレィテレッロレロッレォッレォレレォッレォレレォレェイレェオレレリエレイレィティィレレィレレティィレレィレレレェェェェエン……
    ティレティレィティレティティティティテテレレレィテレィテレィテテテレレレィテレッロレロッレレロレロレレロッレォレレォレェイレェオレレリエレイレィティィレレィレレティィレレィレレレェェェェエン……………
    アイ…クドノットルックバック…ユゥドゴォンナウェイフロムミィィィィ……
    アイ…フェルトマイハァトエィク…アイワズアフレイドオブフォロウゥングユゥゥゥウゥ……
    ウェン…ナイハヴルッガッ…ザシャドーズオンザウォォォォオオォオォル……
    アイ…スタァティッラニイントゥザナイト……トゥファインザトゥルゥスィンミィィィィィィィ………………………………
    ヒィィィィィィィィイィィイィイィィ………
    紅だアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    聡実くん…カラオケ行こ…?
    カラオケ行こ!
    綾野 剛
    Amazon
    ikdhkr 2024-04-25 21:55
    もっと読む
    コメントを書く
    テレビ / 映画 (286)
    映画『カラオケ行こ!』を実写化などできるはずがないと思っていました。どうせ失敗すると。ホンマすいませんでした

  3. 2024/04/25 19:21:43 ヨイ★ナガメ - livedoor Blog(ブログ)含むアンテナおとなりページ

    2024年04月25日
    雑感【ゴッドタン/有吉クイズ/他】
    せっかくだからお祭にしてしまいましょう。
    14年前、武藤彩未さんが所属していたグループに最初に書いた曲。この曲が無ければ竹達彩奈さんに書かせてもらえる事も無かったかも知れない。
    Twinklestars - ''Dear Mr.Socrates'' Music Video [さくら学院] https://t.co/LV21HSUJhQ @YouTubeより
    — 沖井 礼二(TWEEDEES) (@okiireiji) April 23, 2024
    さくら学院バトン部の2ndシングル。よりシュッとしつつパワフルになってる。前作共々MV監督はシンバルズのMVも撮って下さった山口保幸さん。「沖井さんの曲ならこうでしょう」と言って作って下さったそう。
    Twinklestars - ''Please! Please! Please!'' Music Video (... https://t.co/WXdI8yveBA
    — 沖井 礼二(TWEEDEES) (@okiireiji) April 23, 2024
    昨日たくさんTLに流れてきたのでさくらのTwinklestarsの動画を見てたけど、これだけ時間が経過しても曲もメンバーも最強だなと思えるな。バトン部自体はこの時のメンバーが卒業後も別のメンバーでたまにライブでお披露目されたりしていましたけど、BABYMETALがブレイクした後にこの最強のメンバーでの後発だったらいくところまで行ってた可能性はあるんじゃないかと思う。沖井礼二×彩未ちゃん楽しみだな。
    霜降り明星のANN(4/19)
    ケンコバゲスト回面白かったなー。いきなり第一声が、
    ケンコバ「お前ええ加減にせぇよ」wwwww
    もう秒刻みで面白い。プロレス警察として1人1人に注意していってるコバ、「初絡みのカゲヤマに注意してめちゃめちゃビビってたわ」www 粗品とあのちゃんのくだりについて、「いちゃつくなお前、めっちゃ楽しそうやんけ」w カウス師匠との取っ組み合いなら勝てると言い出す粗品への、「喧嘩ってな、1vs1とは限らへんぞ(笑)」って返しも面白すぎた。闇営業の時ゆりやんより先にボケたのは自分だと主張するコバ。ニューハーフヘルスでチンチン舐めたことを土下座して謝罪し、タクシーに乗り込むボケをしたらニュースでは音声を消されてただ土下座して逃げた映像になっていたエピソードも最高。ケンコバが今の永野ぐらい無双してた時代を知らない若い人も恐らくいると思うんですけど、霜降り聴いてる若者に間違いなくケンコバのエゲつない面白さが伝わった回だったと思います。
    ケンコバと言えば、ダウンタウンDXでオールザッツ漫才での人のプーさんの映像が流れて、そのせいでレギュラー番組がなくなったみたいな話をしてましたけど、実際は翌年のピンクローター漫談が要因だとコバ自身がこれまでずっと語ってきた経緯ですね。ただ2004年自分は関西を離れていたのでその体感がなく、仕事がなく東京進出なのか東京進出するからなくしたのかその真偽を確かめたことはありません。あの当時関西での地位を確立してたコバがそんな簡単に干される?
    05年以降ちちんぷいぷい以外にその降ろされたレギュラー番組のリストを見たことがないです。そのちちんぷいぷいでさえリニューアルする06年4月までレギュラー。05年には既にすべらない話ややりすぎに出演していて、関東に引っ越してもう見なくなるかなと思っていたケンコバをポツポツ見ることができているのが不思議だなと感じていたもんでした。06年末からアメトーークの越中でブレイク。仕方なく東京進出したという話自体がコバの得意の手法じゃないのかなと思ったんですけど、実際にコバをテレビで急に見なくなったという体感がある方からリプを頂きました。ぷいぷいもレギュラーというほど出演していなかったとか。また、04年当時のコバのテレビの露出はぬるい企画が多くてコバ本来の魅力が生かされる場面は少なかったとか。仕事がなくなる前からコバ自身が関西での仕事に見切りをつけていたのはやっぱりあるんじゃないかなーとか。誰かとことん取材して欲しい。本人は一生本当のことは語らないでしょうけどw
    ゴッドタン(4/20)
    この若手知ってんのか?企画に呼ばれた若手を集めてお笑いが語れるBAR。オンエア後に反響があったのか。イチゴ木原は収録が不安なまま終わったと感じていた中で、その日の夜に佐久間PがXで『楽しみにしていただいていい収録だったと思います』とポストしていたのを見て、
    木原「まあまあ保険張ってるなと思って」ww
    普段のポストはどんな感じなのか確認してみると、数日後のNOBROCK TVの告知ポストでは、
    木原「『めちゃくちゃ面白かった!泣けるトークに腹を抱えて笑うネタ!YouTubeをやってて良かったと思う一日でした!』」wwww
    これは普通に告知している業界人の人は全部見られてるから肝に銘じた方が良いと思う。テンションと言い回しでもうどれぐらいの感じなのかわかってしまう。この告知はどっちだ?と予想する企画ができるぐらい。
    賞金100万円なのに二ヶ月に一回開催されているお笑いJACKPOT。怪しすぎるので様子見してる人も多く、結局規模が小さいのでお客さんをたくさん呼んでいる芸人がちゃんと勝ってるとw 4回出て3回決勝に行き、準優勝したこともあるポテトカレッジ。
    コモダ「120人のキャパで、優勝した奴に70人呼ばれて負けました」www
    2週間前に家が燃えたコモダのエピソードも良かった。
    コモダ「めざましテレビで3回ぐらい放送されたんすけど、怪我人一名って出たんすけど、俺です」w
    煙臭いまま相方のきよの家に。豚汁を出してもらって泣いたコモダw 風呂にも入らせてもらい、
    きよ「シャーって(シャワーの)音が聞こえてきて、『生きていて~良かった~♪』ww
    深夜高速w
    煤だらけのガレキの中から財布を見つけようとしたが何も出てこず、唯一燃えずに残っていたのが『起承転結』について自分で書いたお笑いノートのみだったので「だから、ここに立ち返れってことなんすよね」と思った話や、消防士に芸人をやってると伝え、芸名を聞かれたのでコモダドラゴンだと答えたら消防士の目の色が変わり、火を吹いたと思われたなど、しっかり不幸なことがあった分を取り返すべく仕上げてきてたのも良かった。
    この後は芸歴ロンダリングだの、配信で稼ぐ為・先輩に奢られる為に40万払って吉本に入りたい奴が多いだの、学生芸人界隈の癒着だの先が思いやられる景気の悪い話ばかり。ナユタも今の活動は芸歴に入れていないが、十九人が学生時代の芸歴をちゃんとカウントしているというのは好感が持てる。
    松永「大学でやってた時もぉ、別に仮でお笑いやってたわけじゃないんで」w
    最後は素晴らしき人生が芸人らしく全部持ってく流れで良かった。
    ぴったり にちようチャップリン(4/20)
    内村「すげぇな」
    群青団地のTPS視点のバトロワ系ゲームのネタを見たウッチャンがまだ序盤の段階で「すげぇな」って呟いてて、そのウッチャンの若い感性も凄いなと思った。
    だれかtoなかい(4/21)
    タカトシとダイアンゲスト回。中居くんに新種の虫を見つけたみたいな反応される西澤w 「欧米か!」や「ゴイゴイスー」の誕生秘話なんかが語られる中、初恋タローやライス関町が後から登場w
    トシ「こんな番組ですかこれ!?」
    タカ「え?ナカイの窓ですかこれ!?」ww
    中居「深夜じゃないんだから(笑)」
    ナカイの窓w
    有吉クイズ(4/21)
    一生面白いLINE既読企画。『パスタ巻いてる?』とか『カンツォーネ!』とかフジモンみたいなことやりだしてた丸山桂里奈パートも面白かったですけど、納言の幸の半年で中退した高校の女子の友達のグループを動かしにかかるパートが面白すぎ。
    半年しか行っていないので今でも連絡をとっているような仲の良い友達もいない中、「ねぇ私のこと覚えてる?」と急に怖い入り方w するとすぐに既読がついて返信があり、『ジョニー』と呼ばれていたことが判明w 逆に自分のことを覚えているのか相手からかまされてしまう。
    有吉「一世風靡の柳葉さんの呼び方だぞ?ジョニー」www
    せいやの提案で「覚えてるよ~」「今どこにいるの~?」とお化け路線は続行w
    すると続々とメッセージが届き、ジョニー不在でガンガン盛り上がるグループ。
    有吉「本当にジョニーなんだなぁ(笑)」
    薄幸「ッ(笑)」
    もう同窓会した方がいいレベル。
    せいや「『お盆に飲まな~い?』みたいな」
    有吉「まだお化けやってる(笑)」w
    お化けが伝わらず普通に集まりたいというメッセージが続々と届くので、『うらめしや~!!!』をダイレクトに投下www
    せいや「明るいお化けやん!(笑)有吉さんそれお化けすぎますって(笑)」
    私も仲間に入っていいかとまた新しい人からメッセージが入ると、「もちろんよ~ヒューどろどろどろ」とお化け丸出しで返信。お化けには誰も反応してくれないが、「てゆうか何故お盆なの?」と疑問が投げかけられる。
    有吉「『それはね・・・』にしよ(笑)」wwww
    さらに「わ、た、し、は・・・」と続けると、さすがにグループもざわつき始め、この続きはまだ何も考えていないのに期待が高まりハードルだけが上がってしまうw
    有吉「『うそうそうそうそ!』(笑)」www
    こんだけ引っ張って嘘とかwwww
    さらに、長谷川の写真でネタバラシという地獄へ。
    有吉「絶対盛り下がるよ(笑)」wwwww
    すると「ジョニーお盆によろぴくな」という返信があり長谷川無視www
    せいや「長

  4. 2024/04/25 19:03:37 らばQ含むアンテナおとなりページ

    2024年04月25日 12:45
    目を細めると別の物が浮かび上がってくる「少女3人の写真」が不思議だと人気を集める
    よく見えないときに目を細めることがありますが、全く別の物が浮かび上がってくることはそうそうありません。
    街中で談笑する少女3人の、とても不思議な写真が海外サイトで話題となっていました。

  5. 2024/04/25 12:19:57 この夜が明けるまであと百万の祈り含むアンテナおとなりページ

    【4月19日から5月20日まで】DMM Bookで日替わり70%のポイント還元セールが開始。 4月25日は「CITY HUNTER」が対象!
    【4月19日から5月20日まで】DMM Bookで日替わり70%のポイント還元セールが開始。 4月25日は「CITY HUNTER」が対象!

  6. 2024/04/25 06:14:10 日替わりタイトル含むアンテナおとなりページ

    ウイポのアプデがそろそろ来そう(仮)
    HN:信長が楽しくなってきたので悩ましい
    4/24
    あと2日乗り切ればゴールデンウィーク……!
    コンバンワ日替わりです。まぁ以前も書いた通りカレンダー通りの休みにしかならないんですけど。それでも3連休+4連休はデカいなー。何しようかなー。ゲームとかゲームとかゲームとかガンプラかな!
    今日はブルアカとエデンズリッターの新イベントが重なってまぁまぁ時間食われました。
    ただどちらもガチャは我慢した。ブルアカはアコ持ってなければ地獄の天井チャレンジだったろうけどな……スイーツ部は特に思い入れがなかったのでスルー。メインストーリーにガッツリ関わってこない子はよくわからない。
    3000円の☆3確定ガチャはちょっと悩むところですが。
    ただ恒常だし欲しいキャラを引くのは余りに絶望的なのよな……
    性能で欲しい:水着シロコ、チェリノ、シュン、ヒナタ、キャンプハレ
    見た目で欲しい:水着サキ
    キャラ的に欲しい:ミユ、ヒヨリ
    まぁまぁおるな。
    けど恒常☆3キャラだけで100体くらいいるっぽいのでやはり地獄。まぁおみくじ気分で引いても良いが……いや駄目だ、週末にはFGOでまほよコラボが来るので警戒待機だ。課金警報が鳴っている。
    つってもまほよは武内崇イラストではないはずなのでまだ我慢はきく。はず。
    一体誰が実装されるんでしょうね。☆4配布は草十郎……はさすがに無いか。配布☆4で青子、ガチャ☆5第一弾で有珠、第二弾で橙子のパターンも有り得るか?青子が☆4?つってもまだぺーぺーの青子だし無くはない気もしますね。果たしてどうなるか。配布☆4が存在しないパターン?それはマジで萎えるからやめて。

  7. 2024/04/24 20:50:08 Narinari.com含むアンテナおとなりページ

    「おしゃれクリップ」ですぐ泣く井桁弘恵に南原清隆「お昼では1回も泣いたことない」
    2024/04/24 20:41
    ウッチャンナンチャンの南原清隆(59歳)が、4月24日に放送された情報番組「ヒルナンデス!」に出演。トーク番組「おしゃれクリップ」ではすぐに泣いてしまうという井桁弘恵に、「お昼では1回も泣いたことないですよ」と語った。
    出口夏希、森七菜が「結構ぐいぐい来てくれて」そこから今も仲良し
    tweet
    2024/04/24 15:56
    芸能・音楽
    大江戸温泉物語、“リブランド”と“リニューアル”4月に2つのホテルをオープン
    tweet
    2024/04/24 15:48
    社会
    井森美幸、モンダミンのCMを「ずっとやりたいねえ」
    tweet
    2024/04/24 12:14
    芸能・音楽
    “天然すぎる”本田翼がやらかした、あの「ええ!ってなって。なんで!?」
    tweet
    2024/04/24 12:23
    芸能・音楽
    「お金は好き金(かね)?」に上白石萌音「どうだ金(かね)」
    tweet
    2024/04/24 12:03
    芸能・音楽
    宇垣美里、入社したTBSで言われたこと「関西人って本当にヒョウ柄着るんだね」
    tweet
    2024/04/24 12:12
    芸能・音楽
    tweet
    芸能・音楽

  8. 2024/04/24 07:40:53 お笑い評論家・孤高のコーイチローのブログ含むアンテナおとなりページ

    2024-04-22
    ジャスティスマンはサグラダファミリアで何をしているのか【キン肉マン 第449話 義足に次ぐ想定外!!の巻感想】
    なんと、ジャスティスマンはもうサグラダファミリアに行ってました。
    そして、サグラダファミリアから帰ってきません。
    報告を怠っています。
    何があったのでしょうか。
    1、スクリューキッド状態
    「帰ってこない」から考えられるのはスクリューキッド状態です。
    調査兵団として趣き
    「なんの成果も得られませんでした!」
    状態になっていると。
    しかしこれは考えにくいです。
    スグルの言うように、大魔王サタンにすらボロ勝ちしてしまう人。
    そんなにあっさり負けてるとは考えられません。
    それに、ジャスティスマンがそんなにあっさり負けるならもう詰みでしょう。
    2、時間超人の何かしらと戦い苦戦している
    これはありえます…。
    が、これも、ジャスティスマンが名もなき時間超人に苦戦してるなら、
    超人陣営だいぶ苦しいといえます。
    あまり考えにくいです。
    3、サイコマン的な人と戦い苦戦している
    一番考えられるのがこれです。
    サイコマンとなら互角に戦い苦戦していて仕方ないです。
    ここから超人VS時間VS超神が
    盛り上がってくれるのを期待します。
    キン肉マン71巻
    owadaraita 2024-04-22 11:05 読者になる
    ジャスティスマンはサグラダファミリアで何をしているのか【キン肉マン 第449話 義足に次ぐ想定外!!の巻感想】
    2024 / 4

  9. 2024/04/24 02:36:50 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 含むアンテナおとなりページ

    海外「日本人は無宗教なのになぜ…」 危険を顧みずに車椅子の男性を救った日本の市民の姿に感動の声
    今回は、現在海外のネット上で多数転載されている、
    日本の街中で撮影された映像からです。
    動画には、踏切の遮断機がすでに降り始めている中で、
    線路の上で動けなくなってしまった、
    車椅子利用者の男性と介助をする女性の姿が。
    すると、その事態に気がついた周辺にいた人たちが、
    危険を顧みずに急いで線路内に入って救出に向かったり、
    出やすいように遮断機を持ち上げておいたりと、
    それぞれが出来ることを迅速に行い、
    無事線路内にいたお二人方を助け出しました。
    動画はインスタグラムでもバズっているのですが、
    投稿した女性は、
    「日本のヒューマニティはトップクラス」
    と称えた上で、「I ❤️ Japan」と伝えています。
    コメント欄には、世界中から反応が寄せられていました。
    「世界よ、これが日本だ」 日本の宅配ドライバーが取った行動に世界から感動の声が殺到

  10. 2024/04/24 00:05:22 Everything you've ever Dreamed 含むアンテナおとなりページ

    カーオーディオにDVD/Blu-ray再生機能は必要か?
    カーオーディオにCDやDVDといったディスクメディアの入らないディスクレス仕様が増えてきている。このままDVDは使えなくなる!? ディスプレイオーディオ台頭でどうするファミリー層 - 自動車情報誌「ベストカー」音楽はBluetooth等で連携させる仕様。時代の流れだが、僕はこの流れに大反対。そもそもレスという文字が中に入っている言葉全般が好きではない(人名除く)。セックスレス、ストレス、ドレスコード、嫌いなものばかりだ。車を運転するときはいつも音楽を聴いている。CDから取り込んだファイルやDVDやBlu-rayを再生している。それらは通勤やドライブの思い出の一部だ。まだ小さかった甥っ子が車の中で泣き喚いたとき、後部座席のモニターにファインディングニモを流して泣き止ませたのも懐かしい。そういう家族や友人との運転にまつわる想い出も失われてしまうような気がする。僕の愛車のミニバンはCD、DVD、Blu-rayが再生できる。もちろんSDのファイルを再生できるし、Bluetooth接続もできる。リアモニターも付けてあるし、スピーカーは高音質のものに交換済み。運転する時はだいたい音楽を聴いていて、ときどきライブBlu-rayやDVDを流している。
    ミニバンという乗車定員多めの車に乗っていると、法事で親戚を乗せる役目を任される。「あんたの車、ちょうどいいから」と言われるが何がちょうどいいのかわからないし、乗せた後に残る強烈な加齢臭を想像するだけで憂鬱になる。先月、法事があった。最寄駅で待ち合わせをして目的地の寺まで親族を乗せることになった。車に乗っても話題はない。ないわけではない。アレにはまったバカな従姉妹の話題はある。だが、口に出すといろいろ面倒な事態になるかもしれない危険性があるので誰もしない。寺までの20分。沈黙に耐えられない。こういうときこそ、ご機嫌なライブBlu-rayを流して気分をアゲていこう。さいわいサザンオールスターズの茅ケ崎ライブ2023Blu-rayが入ったままであった。
    【メーカー特典あり】茅ヶ崎ライブ2023 [通常盤] [Blu-ray](メーカー特典 : ほぼ原寸!? "マンヅラ2023ナンバープレート風・マグネットシート” 付)
    サザンオールスターズ
    僕はディスプレイでディスク再生をタッチ。前回中断したところから再生されるはずである。『ミス・ブランニューデイ』か。『みんなのうた』か。ところが映し出されたのは、あえて説明しないが○ぼみという女性が毛深いキモメンの尻に顔を埋めている地獄絵図であった。その刹那、前夜、奥様から隠れて視聴するために、サザンからディスクを替えたのを思い出した。地獄絵図は電気信号を通じてリアモニターにも映し出された。地獄音は重低音から高音域までクリアに再生するスペシャルなスピーカーで再生された。毛深い尻に顔映像が流れた絶望の数秒間。死ぬ。終わる。僕は瞬間的に絶望からのリカバリーをはかり、カーオーディオを操作してラジオに切り替えた。四半世紀前に入り浸った早取り方式のてれくらでの経験が役に立った。着信して音がなるまでのコンマ数秒内で点滅する光に反応して受話器をあげる戦いだった。音が鳴った時点で勝者と敗者は決まっていた。戦いの中で僕は反応速度を極限まで高めた。それが四半世紀の時空をこえて僕を助けてくれた。「どんな経験でも将来役に立つ時が必ずやってくる」と「希望していた部署と違う」と言って入社3日で退職する若者たちに僕は伝えたい。とはいえ僕以外の6人の親族が数秒間の毛深い尻に顔映像を目撃した可能性は高い。不幸中の幸いは、ウチの奥様が別便で現場へ向かっていたので地獄に遭遇せずに済んだこと、目撃したのが全員高齢者で死ぬ間際に見る走馬灯と勘違いしてくれる可能性があることだ。サブリミナル効果は偽物と否定されているが、70歳オーバーの彼らが新たな癖に目覚めないことを今は祈るしかない。僕は気を取り直して「お寺まで20分くらいかかるよー」と明るい声を出した。反応はなかった。きっつー。笑ってよ尻のために。笑ってよ僕のために。誰も毛深い尻に顔映像に触れることなく法事は終わった。それから一カ月経ったが、陰でなんと言われているか想像するだけで下痢と便秘が同時多発テロを起こしてしまう。そもそもただの移動手段である車に音楽や映像を持ち込むのが間違っていたのだ。ましてや髪の毛やその他の毛まで識別できる綺麗な映像を再生できるDVDや Blu-ray等のメディアは車にいらない。こうして僕はディスクメディア否定派へと宗派を変えたのである。人間を変えるのはいつの時代も悲劇なのだ。(所要時間25分)

  11. 2024/04/23 01:17:08 斗比主閲子の姑日記含むアンテナおとなりページ

    2024-04-22
    「読書好きの子どものための本棚の購入に悩んでいます。どんな本棚を使っていますか?」
    一人小町 子育て
    今日は一人小町(一人で発言小町みたいな回答をするもの。基本要望に応じた反応をする)です。軽めのお悩み。 Q. 読書好きの子どものための本棚の購入に悩んでいます。どんな本棚を使っていますか? ※太字はtopisyuによるもの こんにちは。 息子が読書好きに…

  12. 2024/04/22 03:48:32 VIPPERな俺含むアンテナおとなりページ

    カツオの一番旨い食い方、決定するwwwww
    おもろいマイナー漫画教えろください
    【悲報】婚活女子、ターゲット職業を明確にしてしまうwww
    2024年04月22日03:00
    カツオの一番旨い食い方、決定するwwwww
    1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/04/20(土) 20:46:25 ID:sY8a
    刺し身
    ポン酢、おろし生姜、おろしニンニク、微塵切りの長ネギ
    これ
    わざわざ焼いてタタキにしてる人、馬鹿ですw
    3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/04/20(土) 20:48:25 ID:WXxR
    ポン酢が間違い
    先入観や値段でモノを食べてる
    5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/04/20(土) 20:49:05 ID:sY8a
    >>3
    ポン酢が一番合うやろ
    醤油より爽やかで臭み消すし
    16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/04/20(土) 20:51:48 ID:WXxR
    >>5
    酸味だけで旨味を阻害するわね

  13. 2024/04/21 04:56:56 高橋文樹.com | 小説家高橋文樹が自ら情報を発信するブログです。小説・Web制作などの話があります。含むアンテナおとなりページ

    清水俊史『ブッダという男――初期仏典を読み解く』を読んだ
    読書日記
    © 2024 高橋文樹.com | Powered by WordPress 6.5.2 and Kyom #9fddc16.

  14. 2024/04/19 20:53:37 名誉社畜ブログ含むアンテナおとなりページ

    首页
    关于易之�
    公�简介
    �业文化
    技术体系
    我们的优势
    新闻中心
    �业资讯
    行业资讯
    解决方案
    MBD解决方案
    专家设计系统
    �业资�库
    �业解决方案
    PLM规划
    二次开�增值�务
    产�中心
    工程图设计导引系统
    MBD三维辅助设计系统
    MBD零件工艺设计系统
    MBD标准检验系统
    标准件库�管�系统
    BOM构建与管�系统
    售��务文档管�系统
    NX
    Simcenter
    Teamcenter
    Tecnomatix
    典型客户
    航空
    航天
    兵器
    船舶
    汽车
    其他
    招贤纳士
    �系我们
    �系信�
    在线�馈
    解决方案
    MBD解决方案
    MBD solution
    帮助�业推广应用MBD(Model-Based Definition,基于模型的定义)技术,实现三维数字化...
    查看详情 +
    专家设计系统
    Expert design system
    专家设计系统是对技术领域专家知识的继承�集��创新和管�,利用人工智能和CAX系统...
    查看详情 +
    �业资�库
    Enterprise resource pool
    帮助�业将分散的制造资�库统一规范管�起�,实现知识的积累�共享��用与创新,辅...
    查看详情 +
    �业解决方案
    Enterprise Solutions
    �过�多年的总结和积累,形�专业的信�化整体解决方案,包括BOM管��售��务文档...
    查看详情 +
    PLM规划
    PLM planning
    易之�拥有一支实践�验丰富�熟练掌���应用软件和系统集�的专业技术队�,�客...
    查看详情 +
    二次开�增值�务
    Secondary development service
    易之�立足智能制造领域,深刻�解客户需求,帮助�业定制产�专家设计系统�设计工具...
    查看详情 +
    产�中心
    工程图设计导引系统
    DrawingWizard是基于中国机械制图GB标准开�的NX工程图快速编制...
    查看详情 +
    MBD三维辅助设计系统
    �托于Teamcenter与NX的集�环境进行开�,�用NX OPEN�CAA�ITK...
    查看详情 +
    MBD零件工艺设计系统
    根�三维加工工艺的特点与�求,基于PDM/PLM产�研制平�,在CAX...
    查看详情 +
    MBD标准检验系统
    基于PLM��平�,根�MBD标准规范,通过数�库开�技术为工程技...
    查看详情 +
    标准件库�管�系统
    标准件库�管�系统包�GB�HB�GJB�JB等四类标准,�计一�多个标...
    查看详情 +
    BOM构建与管�系统
    产�结构管�是PLM系统的核心,而通常物料清�(BOM)是产�结构的...
    查看详情 +
    售��务文档管�系统
    售��务文档管�系统基于由EPC电�零部件图册�维修手册�使用说...
    查看详情 +
    NX
    NX是一款既�活�功能强大的集��解决方案,有助于您更快更高效...
    查看详情 +
    Simcenter
    Simcenter�收并借鉴Siemens PLM Software数�年的仿真领域�验...
    查看详情 +
    Teamcenter
    Teamcenter是一套现代化�自适应的产�生命周期管� (PLM) 系统...
    查看详情 +
    Tecnomatix
    Tecnomatix是一套全�的数字化制造解决方案组�,能够帮助您对制...
    查看详情 +
    典型客户
    �京易之�软件技术有�公�
    �京易之�软件技术有�公�致力于为客户�供产�生命周期管�(PLM)和高效的智能产�研制解决方案,以帮助�业实现制造信�化战略,�低产�研制和管��本,改善产�质�控制,加速产�创新。
    查看更多
    新闻中心
    关于易之�
    公�简介�业文化技术体系我们的优势
    新闻中心
    �业资讯行业资讯
    解决方案
    MBD解决方案专家设计系统 �业资�库�业解决方案PLM规划 二次开�增值�务
    产�中心
    工程图设计导引系统MBD三维辅助设计系统MBD零件工艺设计系统MBD标准检验系统标准件库�管�系统BOM构建与管�系统售��务文档管�系统NXSimcenterTeamcenterTecnomatix
    �京易之�软件技术有�公�
    电�:025-84767396
    传真:025-84767396
    邮编:210042
    邮箱:sales@njplm.com
    地�:�京�庄软件园研�三区E1幢2层
    手机版
    Copyright©

  15. 2024/04/18 15:51:54 てれびのスキマ - QJWeb クイックジャパンウェブ含むアンテナおとなりページ

    QJストア QJサポーターズ
    COMICQJWebコミック

  16. 2024/04/14 09:19:04 U-Site - UXコンサルティング&リサーチ by IID含むアンテナおとなりページ

    スクロールフェードの基礎
    ニールセン博士のAlertbox
    4月11日
    読了までに約14分
    スクロールフェードがユーザブルというよりも気が散るものになるかどうかは、その持続性、応答性、ページ上の要素への控えめな適用といった要素に左右される。このデザインパターンを正しく用いれば、ブランド認知を向上させ、ページの読み込みを最適化し、コンテンツをより理解しやすくすることができる。
    学生経験向上のための授業時間の改善
    黒須教授のユーザ工学講義
    4月5日
    読了までに約6分
    今回は、大学生の学生経験のひとつである、講義の実施法に関する時間的側面に焦点を当てたい。講義が始まってから学生がどのくらいの時間まで集中して話を聞いていられるのか、がひとつの課題である。
    さらに記事を見る

  17. 2024/04/12 03:15:16 ゆきらん含むアンテナおとなりページ

    1日30分で月30万円稼げるAmazon輸入せどりのやり方
    テリヤキストがおすすめする食べログ3.3以下の東京の穴場レストラン60店
    地元民が選ぶ「神戸周辺」のオススメグルメ店
    初心者でも分かるダメ男に依存する女性の心理学入門
    ラブホ経営者が教える3万円クラスの一般高級ホテル同等の格安ラブホテル
    1人3万円以上の一般高級ホテルに泊まった事がありますか? ある方はこれ以上見ない方がいいです! ない方必見!! 以下の高級設備を8000円以下で堪能できる方法をお教えします。 一般高級ホテルに完備されている ■ プライベート露天風呂、 ■ ジ...
    飛田新地、新世界、あいりん地区に行ってみた。
    よく聞いてるネットラジオ、 トリカゴ放送 さんで西成区の事に関して放送されていたので、 かねてから行ってみたかった西成区の北を探索してきました。 西成区の北とは、大阪市「通天閣」がある場所周辺のことです。 駅名でいうと、 「新今宮」「動物園前」周...
    地元民が選ぶ「神戸周辺」のオススメグルメ店
    生まれも育ちも神戸の私が、実際に行って美味しかったお店を一挙ご紹介します。 神戸周辺の最高のお店だけを書きました。   常々、書き留めたレビューですので、時間差があることご了承ください。 値段や経営状況など変わってる場合がありますので、行く際は最新情報をチェック...
    大麻(マリファナ)が吸える楽園まとめ
    お決まりなので最初に言っておきます。 日本ではもちろんのこと、世界各国でも大麻を摂取すれば法のもと処罰されます。 この記事は、大麻を勧めるために書いているのではなく、表現の自由に基づいて発信しています。 と面倒な事はさておき、紹介していきましょう! ...
    9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの12の教え方
    9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方 いやー勉強になりましたねーこの本。 その中でも個人的にためになったという箇所を紹介したいと思います! 著者は、東京ディズニーランドがオープンした1983年入社の一期生、福島さんですので説...

  18. 2024/04/11 23:37:40 ヤマカム含むアンテナおとなりページ

    『生徒会にも穴はある!』88話 春が来た…!メタ的に見ると歴史的瞬間を迎えた件!
    2024.04.11
    『真夜中ハートチューン』26話 寧々はあと2回の変身を残してる!その意味が分かるな?
    2024.04.11
    生穴る
    『生徒会にも穴はある!』88話 春が来た…!メタ的に見ると歴史的瞬間を迎えた件!
    ...
    2024.04.11
    生穴る
    マヨチュー
    『真夜中ハートチューン』26話 寧々はあと2回の変身を残してる!その意味が分かるな?
    ...
    2024.04.11
    マヨチュー
    ワンピース
    『ワンピース』海賊になる「運命(さだめ)」で意志有って条件で懸念されライン超えると抹消されるミドルネーム「D」
    ...
    2024.04.10
    ワンピース

  19. 2024/04/09 22:49:58 Chikirinの日記含むアンテナおとなりページ

    プチ旅行にお勧めの千葉県、銚子エリア
    2023年の記録 アフターコロナ・1年の記録

  20. 2024/03/28 07:47:12 多目的トイレ含むアンテナおとなりページ

    多目的トイレ
    読者になる

  21. 2024/03/28 05:01:02 負け犬プログラマーの歩み含むアンテナおとなりページ

    負け犬プログラマーの歩み
    読者になる

  22. 2024/03/28 02:17:22 おのにち含むアンテナおとなりページ

    2024-03-26
    三月のDrynuary
    生活-レポ 生活
    Drynuary、という言葉があるらしい。
    「dry(禁酒)」と「January(1月)」を掛け合わせた言葉で、1月の1カ月間、アルコールを断つというものだ。
    年末のホリデーシーズンでの飲み過ぎ対策にもなるし、自分に対するチャレンジでもある。
    で、そんな噂を聞いた3月のわたし、早速チャレンジを始めてみました、題して3月のDrynuary!
    とはいえ、普段も週に2回は休肝日を設けているし、肝臓の数値も健康診断では問題なかったのでそんなに劇的な効果はないのかな?と思っていたのですよ。最初は。
    お酒をやめて良かったこと
    ところが断酒2日目から早速、夜中にトイレに目覚めることがなくなりまして。
    夜中のトイレは年のせいだと思ってたのに犯人はビールだったんですね…
    一週間すぎたら、深夜や早朝の中途覚醒も無くなりました。目覚ましが鳴るまでぐっすり快眠。
    変な時間に目が覚めてしまうのも、年のせいだと思ってたのに!
    あと、お酒のおつまみを食べなくなったせいか、お腹がかなり凹みました。
    体重は一キロしか減ってないのに。
    それからお肌も白くなりました。血流?が良くなったせいなのか2週間目くらいから明らかに肌のトーンが明るく。
    お酒、ホントにオマエってやつは…
    お酒をやめて悪かったこと
    難点は、お酒を飲まなくなってから便秘がちになったことですかね?
    便秘対策に朝食はプンパーニッケル(ドイツの黒パンみたいなやつ、めちゃくちゃ繊維質)にしたり、お風呂にエプソムソルト(マグネシウム。効果は謳われてませんが、なぜか私の便秘には効きます)入れたりしてました。
    それから、お酒を飲まないと夕飯がサクッと終わってしまってリラックスの時間が足らないです。
    ご飯をゆっくり食べながらお酒を飲んで、そこが大事な家族の会話の時間だったのに。
    夕食後はハーブティーでも淹れて、まったりしようかなぁ。
    BASSPA エプソムソルト 硫酸マグネシウム 入浴剤 計量スプーン付き 純度99%以上 無香料 (1kg)
    BASSPA
    Amazon
    大変だったこと
    一番のネックはやはり、禁酒の苦しさです。
    最初の2週間は正直、夕ご飯の時間になると酒が俺を呼んでいる…という欲求が湧いてきていたのですが、ノンアルコールビールやノンアル飲料で乗り切れました。今はたくさん売ってますよね。炭酸水も良かったです。
    要はシュワシュワしていればなんとなく気持ちが騙されて満足できることを学びました。
    アサヒ スタイルバランス 睡眠サポート グレフルサワー [機能性表示食品] [ ノンアルコール 350ml×24本 ] 350ml×24本
    スタイルバランス
    Amazon
    3週間目にはたまたま酷い鼻風邪を引き、体調不良でお酒どころの話じゃなくなりまして、それからはすっかり禁酒のことも忘れていました。
    何を食べても味も分からず、ほぼお粥生活でしたし…
    1週間そんな感じで、やっと体調が良くなったと思ったらもう月末!
    厳密にはあと5日あるけど、ほぼ一ヶ月達成です。
    よくがんばったわ私❗️
    今はまだ体調的にも(たぶん花粉症)飲みたい感じじゃないので、もうちょっと禁酒してみます。
    家計の節約にもなるしね。
    体調が回復したら週に1度くらいのご褒美として、細々付き合おうかなぁ。
    あと、宴席やお友だちとの飲み会では飲みます!みんなでワイワイ飲んで盛り上がるのは、やっぱり楽しいですもんね。
    まとめ
    そんな感じで私のDrynuary、無事終了です。
    始めたきっかけは何となくの体調不良(夜間覚醒や、足指のムズムズ感など)だったのですが、見事に一ヶ月でスッキリ無くなりました…
    寝る時の足指の違和感まで、酒のせいだったとは💦
    尿酸値は低かったのですが、何らかの肝臓からのサインだったんですかね。
    眠りもすっかり深くなり、これは平日は断酒するしかないのではという感じです。
    ただリラックスの時間はだいぶ減っているので、今後は別のリラックス方法(ハーブティーとかアロマの入浴剤とか、ヨガとか?)を取り入れたいと思ってます。
    それでは、また!
    yutoma233 2024-03-26 20:57 読者になる
    広告を非表示にする
    2024-03-26
    三月のDrynuary
    生活-レポ (68)
    生活 (293)

  23. 2024/03/28 01:17:50 三軒茶屋 別館含むアンテナおとなりページ

    三軒茶屋 別館
    読者になる

  24. 2024/03/28 01:03:24 β2含むアンテナおとなりページ

    β2
    読者になる

  25. 2024/03/27 22:13:20 一橋を出てニートになりました含むアンテナおとなりページ

    ニャート
    読者になる

  26. 2024/03/27 21:40:18 AMOKの日記含むアンテナおとなりページ

    AMOKNの日記
    読者になる

  27. 2024/03/27 20:37:55 文章生成ファクトリー含むアンテナおとなりページ

    文章生成ファクトリー
    読者になる

  28. 2024/03/27 16:31:53 無農薬有機お笑いブログ含むアンテナおとなりページ

    ncat2の日記
    読者になる

  29. 2024/03/27 06:48:58 ゆとりずむ含むアンテナおとなりページ

    ゆとりずむ

  30. 2024/03/26 12:29:38 酔拳の王 だんげの方含むアンテナおとなりページ

    酔拳の王 だんげの方
    読者になる

  31. 2024/03/26 07:17:41 はてなでテレビの土踏まず含むアンテナおとなりページ

    テレビの土踏まず
    読者になる

  32. 2024/03/26 02:51:53 てれびのスキマ含むアンテナおとなりページ

    てれびのスキマ
    読者になる

  33. 2024/03/25 15:44:39 昨日の風はどんなのだっけ?含むアンテナおとなりページ

    toroneiのブログ
    読者になる

  34. 2024/03/08 02:38:48 Scott’s scribble - 雑記。 含むアンテナおとなりページ

    『15の夜』を「やりすぎ」と笑う、もうすぐ15歳の息子
    鼻歌をうたって、もうすぐ15才
    中3息子は、たまに歌を歌っている。 決して本格的なものではなく、ボリュームが少し大きくなった、鼻歌って程度だが。 ごくたまに家族で行くカラオケは「嫌い」だと言って、小学校5~6年生から行かなくなったが、居間での大きめの鼻歌は良いらしい。 その鼻歌の曲目は…
    吾輩はズボラなるままに
    日常
    短編『夏帆』は村上さんの語りと共に絶対に忘れないだろう
    村上春樹×川上未映子「春のみみずく朗読会」に行ってきた
    先週のことになるが、3月1日(金)に、早稲田大学大隈記念講堂にて開催された「村上春樹×川上未映子 春のみみずく朗読会」に行ってきた。おそらく、私の書に耽る関連では今年のメインイベントの一つになるであろう。 早稲田大学国際文学館(村上春樹ライブラリー)に基…
    書に耽る猿たち
    ◇本にまつわる話
    お祝いのお金は「よく使いました」。文化の違いを経験した
    留学生活の思い出 ー結婚式 後日談編ー
    日本への新婚旅行から帰国した新婚ご夫婦にお会いする機会がありました。 鮨が美味しかったとか、喫茶店でドリップコーヒーを大切なものみたいに少しだけ味わう文化に感動したとか、コンビニのお菓子のパッケージがかわいくてたまらないとか、しかもどれも安くておいし…
    大人の韓国留学 50を過ぎた私の留学の旅思い出日記
    留学生活の思い出
    情報のインプットとアイテムの断捨離を実行!
    メイクをアップデートしたい
    古い。化粧品が全部古い。なんか違う! 最近なんだか今の自分のメイクが嫌になり、メイクを総ざらいしたくなった。 私は、コロナが蔓延する2017〜2019年にメイクにハマっていた。試行錯誤しながら自分の顔を彩るのにハマっていた。しかしコロナが始まってからは、もう.…
    いいものはいい
    ビリヤニはスパイスの香りそのものを食べているよう!
    インドの炊き込みごはんとチャイ
    この日は本当は火鍋を食べるはずだったのだけれど満席です、と言われてしまったので別のお店へ行くことになった。 新橋駅近く、ビルの4階。エレベーターを降りると一瞬でぶわわわっと異国の香りにつつまれる。東南アジアや南アジアを旅したことのある人ならきっと思い…
    おでかけ、チャイ、徒然なる日常。
    デスクはキャンプ用品を使用し、仕事後は折りたたんでいる
    在宅ノマド向けデスク環境(2024年春最新版)
    状況 都内の3LDKに住んでおり、1部屋を仕事用にしていたが、家庭環境の変化により使えなくなってしまった。その日の状況により、リビング、子供部屋、車内など仕事場所を変える必要があり、かつ仕事してないときにはスペースを圧迫しない環境にしたい。 そういうわけで…
    マンガ・ロジスティクス・エフ
    真剣に考える時期が来たようだ
    ストレス解消について考える
    有料 今日は休日だったので、自転車を借りて、少し遠くへ出かけた。 とてもストレス解消になった。 ストレス解消について、真剣に考える時期が来たようだ。
    うごく水たまり
    ベテランは馬が変な動きをしたときに察知するのが早い!
    【備忘録】ややロデオからのやや爆走(競走馬から乗馬へ)
    有料 翌日、またティタンに乗ることになりました。 前日は下記エントリの通り、右回りで左手前の駈歩が出てしまっているところをきちんと右手前の駈歩を出すように誘導する練習をしました。 右駈歩が出るとテンションがやや上がり気味になるという状態でしたが、落ち着いて…
    庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -
    備忘録
    気になったお店のアカウントをいつも先にフォローしている
    食いしん坊の天沢聖司
    ●3/1金 ・2週間に渡るOJTという職場見学が終わり、本日ようやく配属部署入り。OJT中は、どこの部署に行っても、見ているだけだったので常にマユリカ中谷さんの宣材写真みたいなスタンスでいた。わたしの配属先は、わたし含めて3人しかいないのだけど、お二人ともいい人…
    更砂日記
    障子アートを作り、出かけるときは怒る猫
    まてまて
    + まるぴちゃんの障子アート2作目。笑えなくなってきた。いやーーーーー、今週もがんばった。がんばりすぎてほとんど何もしていなくて、家が荒れ果てている。心ももう何もできまーせんと言っているし、ごはんを作るのもギリギリで、何を食べよう……と思う日も数日。時…
    old winter
    ねこのこと
    平日限定の切符で東北へ。奈良美智の作品は説得力があった
    2月23日
    一昨日、昨日と仕事が休みだったので東北に行ってきた。JR東日本の中なら、平日限定で電車乗り放題(新幹線含めて)1万円という、青春18きっぷの進化系みたいな切符を使って。 21日水曜日の朝、東京駅を出発し、仙台で乗り換え、盛岡まで新幹線で行く。乗り換えの仙台…
    blog non grata
    ToDoリストは、よく目にする場所に貼るのがよい
    0305 / 大切なのは、見る頻度
    こんにちは。今日は久しぶりに夫婦でのんびりできているー。ひとりでだらだらするのもいいけど、夫と一緒にゆっくり過ごせる日も好きだな。 ◆3月5日(火)どうにも、毎日やることに追われている気がする。なんとなく焦燥感だけがあり、1日の終わりに「今日も何もできな…
    和牛のいる生活
    読んだ本を動機別に分類してみて、今後の選書方針を考える
    自分にとって最適な選書をするため、本を読む動機を解体してみた
    ‟人生は短いのに、読む本は多い” とは、書評家のDainさん*1の言葉であるが、けだし名言であると、齢を重ねるごとに思う。 会社員である私が一年に読める本は、だいたい50冊~89冊くらい。本を読むには体力と視力が要ることから、生涯で読める本には限りがある。できる…
    ごんブロ
    考察
    ・「カフカは突っ込みながら読め」みたいな話が面白かった
    文芸誌を一年間読んでみるチャレンジ 2月の定例報告会
    さて、今月もやってまいりました。「文チャレ」こと「文芸誌を一年間読んでみるチャレンジ」の報告(兼励まし合い)会。 第二回となる今回は、ZOOMでのオンライン開催。ひたすら文芸誌のことだけを話す濃密な1時間半の様子をご紹介します。 クレイジーなチャレンジにつ…
    別に書くほどじゃないけど…
    さっきまでいなかったでかい船が海上に出現している
    近所の造船所の進水作業を見に行く
    近所の造船所の、進水作業の一般公開を見に行く。 式典はないので、「進水式」ではなくて「進水作業」。 福岡に引越して直後に、近所を散歩した時、海まで歩いていけるだけでなく、造船所まであるのか!て感動した。まさにその造船所で進水作業が見られるということで…
    エスカレーターマニアの移動の記録
    福岡県
    プラスチック製品が高級なメキシコでお皿とコップを購入
    滞る異文化理解
    大至急欲しいものが2つある。 一つはおやつ用の小さめのプラスチック皿。もう一つは歯磨き用コップ。 この国はプラスチック製品が高級なのでなかなか気軽に買えない。プラスチックに関する全ての雑貨は日本から持ってきておいてもよかったのではないかと思っている。 …
    役に立たない海外生活の共有
    暮らし
    手巻き寿司を作って食べたほうが何倍も楽しいのに
    ウニ80貫分の服 2024年3月4日
    どうしてもちゃんとした服を買わねばならず、渋々買いに出かけた。服を買うのは嫌いだ。服を買うお金でウニが何瓶食べられると思っているのか…。瓶詰めの塩ウニで手巻き寿司を作って食べたほうが何倍も楽しいのに…。ウニ欲を軍艦巻きでなだめつつ、服を買い終わった。…
    きろくのための日記
    うるさい環境に少しでもストレスを感じるなら試す価値あり
    耳栓のおかげでスムーズに入眠できるようになった
    物心つく前から寝つきが悪く、寝付くまでに30分以上かかるのは当たり前な子ども時代を過ごし、大人になってからは不眠をこじらせ睡眠導入剤と睡眠薬の両方にお世話になっています。不眠持ちかつロングスリーパーなので、眠れないのは死活問題。なのにお薬を飲んでもな…
    人間生活日記
    チョコソースをかけた手作りケーキでお祝い!
    2/29ポチャッコの誕生日
    2/29 ポチャッコの誕生日を祝いました セブンにポチャッコケーキがあるということで仕事帰りにセブン5軒に寄ったけど どこにもおいてなかった… あとサンリオギフトゲートにもいったけど、 全然ポチャッコの誕生日のシリーズなかった…みたかった〜〜 このめちゃくちゃか…
    おのれのファンシー記
    おのれのファンシー記録
    蒸しておいしい野菜ランキング1位! 2位はニンジン
    レタスをもっと食べたい
    蒸し野菜がとても好きです。 スリコで購入した「ビストロヌードル」を使って、野菜をレンジで蒸してポン酢でいただく。 www.palcloset.jp 非常においしい。 何より調理が楽だし、健康によさそうだし、素晴らしい。 勝手にランキング 私が思う、蒸しておいしい野菜ラン…
    好き勝手生きることにした30代のきろく
    NRIネットコムBlog
    14年目の終わり。AIの力を借りて初心を思い出す。
    NRIネットコム株式会社
    ITをもっと身近に。ソフトバンクニュース
    思いついたらスマホに話すだけ! アイデアを逃さない音声入力の活用法
    ソフトバンク株式会社
    週末、金沢。
    ヤマザキのランチパックに、株式会社スギヨ監修の「かに風味かまぼこサラダ」が登場!
    株式会社カラフルカンパニー
    化粧品の匂いを鼻が全力拒否!においづわりでメイクできない! by せきやゆりえ
    BRUDER
    旅する写心~South To South
    株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
    スーパーホテル支配人ブログ「

  35. 2024/02/29 07:15:14 POSTD | 海外の最新テクノロジー系ニュースを日本語で含むアンテナおとなりページ

    2024年2月28日
    テストピラミッド万歳
    クイックサマリー:「テストピラミッド」は、自動テストをUI、サービス、ユニット単位に整理することで、開発に自動テストを組み込む方法を示すために作成されました。2012年に定義されて以降、このモデルは…
    テスト
    テストツール

  36. 2024/02/20 20:24:11 華麗なる架神恭介含むアンテナおとなりページ

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

  37. 2024/01/25 19:43:50 lessorの日記含むアンテナおとなりページ

    lessor 2022-07-08 23:58 読者になる

  38. 2024/01/01 16:49:46 webやぎの目含むアンテナおとなりページ

    1971年 東京都練馬区生まれ。デイリーポータルZ株式会社代表。
    1996年から東京トイレマップ、webやぎの目などの個人サイトを作り始める。1999年にサイトを元にした「死ぬかと思った」を出版。以降、執筆、イベントの活動が増えていくる。
    2002年 デイリーポータルZを立ち上げる。以来ずっとサイトで執筆、編集を行う。2023年デイリーポータルZ株式会社を設立し、2024年からデイリーポータルZを承継。

  39. 2023/12/26 19:48:18 ひろゆき日記@オープンSNS。含むアンテナおとなりページ

    ・エルデンリングをクリアしたよ。
    ・FF16をクリアしたよ。
    エルデンリングをクリアしたよ。
    [2023/12/24 07:06]
    [タグ:ゲーム]
    [
    ヒトコト: 余裕。]
    そんなわけで、「エルデンリング」をクリアしました。
    クリアまでにかかったのは130時間。
    ラスボスまでは、ずっと刀を使ってたのですが、ラスボスに勝てないので、
    殴るたびにHPが1%回復するグレートスターズと、当たるとHPが30%回復しちゃう祈りの一撃を装備した「写し身の雫の遺灰」を出すことで、ターゲットが分散してる時間が長くなるようにしてみたら、余裕でクリア。
    刀にこだわるとかしなければ、いろいろもっと早かったのではないか、、、と思いつつ。。。。
    FF16をクリアしたよ。
    [2023/9/27 07:00]
    そんなわけで、『ファイナルファンタジーXVI』をクリアしました。クリアまでは56時間です。
    ターン性のJRPGのイメージが強いファイナルファンタジーシリーズですが、今回はアクションRPGになってるので、旧来の作品と比べるとだいぶイメージが違う気もします。
    「何故、アクションRPGになったの?」というのを勝手に予想すると、理由としては2点。
    1点目、オンラインのRPGであるファイナルファンタジー14のプロデューサー兼ディレクターをやってる吉田直樹さんが作ったというのもあって、似たようなRPGを作っても面白くないよなぁ、、ということ。
    2点目、アクションRPGである『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』が“PlayStation Blog ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2022”で16部門中10部門で受賞してたりします。
    『ファイナルファンタジーXVI』は吉田直樹さんの作る『ゴッド・オブ・ウォー』だよ、、と、おいらは説明してたりしますが、スピーディーな展開が続きまくるとかゲームの内容としても影響は受けてそうな気がします。
    んで、ストーリーとしては、中世のヨーロッパ的な舞台で権謀術数が繰り広げられる『ゲーム・オブ・スローンズ』を意識してるんじゃないかと思います。
    複数の国家が政治的な駆け引きをしつつ大陸を侵攻して、主人公は翻弄されるみたいな。。。
    といったところで、個人的にFF16が面白かったポイントの一つはストーリーと世界観なのですが、そのせいで、発売前に海外のゲーム評価サイトからはボロクソ言われてました。発売前に「黒人が出てこない」ということを理由に多様性を重視する評価サイトとかが、ゲームをプレイする前に低評価をつけたりしました。
    んで、黒人が出ない理由はストーリーのネタバレになってしまいますが、奴隷制度を扱っているからです。
    ある属性の人達を奴隷として扱い、ぼろ雑巾のように使い倒して殺すとか、人身売買をするという世界でのお話なのです。
    そういった世界観の中に現実の黒人なりの人種を登場させてしまうと、ややこしい話になってしまうのですよね。「このキャラクターは黒人だから奴隷なのか?」とかとか。
    そんなわけで、ff16は人種的にはアジア系も出てこないし、黒人も出てこないし、ラテン系も出てきません。人種の見た目によるものではなく、同じ人間なのに差別される属性があるという理不尽さとそれを無くそうとする人達の話になってるわけです。
    子供向けのストーリーにしないという舵を切った結果ですが、空想世界のゲームだからこそ現実を反映してない設定があってもいいと思うんですよね。
    ゲームや映画は見たりやってから評価をするもので、映画を見る前に評価したり、ゲームをやってないのに評価したりするのは無礼だよなぁ、、と思ったりするおいらです。

  40. 2023/12/23 12:45:37 世界級ライフスタイルのつくり方含むアンテナおとなりページ

    Subscribe Subscribed
    Join 218 other subscribers
    Subscribe Subscribed

  41. 2023/12/11 12:33:40 誤訳御免。含むアンテナおとなりページ

    何故アメリカはメートル法を導入しないの?【海外掲示板翻訳】 by (12/10)

  42. 2023/12/01 11:10:02 NOTE by Hiromi Kubota含むアンテナおとなりページ

    Meditate for a while on this empty Tumblr.

  43. 2023/10/12 07:36:53 bdrz含むアンテナおとなりページ

    2023/10/10
    田舎の長男あるある、知らない山を相続。智史です
    死んだ爺ちゃんの部屋にあったテレビにHDMI端子があったんで、今使ってるPCのモニタが少し小さいかな
    と思っていたのもありまして試しにPCから繋いでみたら画面の文字が滲んでしまいましてね
    爺ちゃんの事を思い出してしまうからなのかとも思いましたがどうもそうではない模様
    そう爺ちゃんは俺の心で永遠にふがふがしてるんで俺は寂しくないのです!サンキュージッジフォーエバージッジ
    俺の涙でないのならもう爺ちゃんの仕業かと思うのも致し方なし、
    というわけで!今日はですね!爺ちゃんの呪い解いてみた!っつって
    AQUOSに酒やら塩やら青い葉っぱ燻した煙やらぶっかけて大騒ぎしたかったんですけど
    風邪引いちゃったんでそういうのできませんでした、子供の学校でも何やら風邪、コロナが
    多いらしくどうもそれをもらってきたみたいです、ノドと鼻水がもうやばい、タンも凄い。
    智史です

  44. 2023/07/17 01:05:52 ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪含むアンテナおとなりページ

    2023-07-16
    巨大廃墟、旧志免鉱業所竪坑櫓は意外に近くて癒やされた

  45. 2023/03/25 13:57:39 島国大和のド畜生含むアンテナおとなりページ

    シン・仮面ライダー感想
    シン・仮面ライダーを見たので、いつものように備忘録を兼ねて、個人的な感想を書く。
    前半ネタバレなし、途中から宣言してネタバレを書く。とはいえまっさらで見たほうが良いと思うので、まず映画館直行をおすすめする。
    まず、ネタバレなし感想。
    ■ネタバレなし大枠
    良いところ半分、悪いところ半分、視聴側の思い入れによって、かなり評価が動く映画だと思う。
    自分が求めていたものとは違う。
    俺はこの手の映画には常に「誰でも満足できるすごい映像作品」を求める。
    そういう意味では、シン仮面ライダーはイマイチだ。
    ただ一部の人にぶっ刺さるポイントはある。
    そういうものの気がする。
    自分は「世界に通用する日本のオタクコンテンツ」が生み出されることをいつも期待している。
    だから、シン仮面ライダーには、マーベルシネマティックユニバースや、バットマンが収めた成功を収めてほしかった。こんな手があったのか!という正解を見せてほしかった。
    ハリウッドがアメコミを「誰でも満足できるすごい映像作品」に仕上げたわけだ。
    日本のオタクコンテンツをパシフィックリムとしてハリウッドでヒットする作品に仕上げた外国人監督もいる。
    そりゃ、日本の予算と日本の監督で、大ヒットを当ててほしい。
    そして、庵野監督のスキルならばそれができるんじゃないかと思っていた。
    コジラ、ウルトラマンと、マスを意識したような作りをしていたし、仮面ライダーはとても期待していた。予算の差が莫大にしても、それをごまかせるジャンルでもあるし。
    しかし、今回の仮面ライダーはそういうつくりではなかった。もっともっとドメスティックで内面的な話で、予備知識もいる。これが刺さる人は狭いだろうという印象だ。
    俺が、「世界に通用する日本のオタクコンテンツ」が出来てほしい、と思うのは、俺の勝手な希望なので、それをいろいろな映画に託すのはまことに身勝手なのだが。
    それができそうな押井守監督が明後日に向かってゆき、それなりに評価をされている宮崎駿がオタクコンテンツを毛嫌いしているこの状況下。
    そこに庵野監督である。
    期待しちゃうのも多少は勘弁してほしい。
    そういう意味で期待外れの部分はあった。
    しかし。ところどころよくこんなカットを撮ったなと思わせる絵がある。
    これは面白いな、という原作の再解釈がある。
    そういう部分で、自分はだいたい満足できた。
    good/badをざっくり書いておく。当然個人の感想。
    good
    ・ところどころあるとてもいいカット
    ・肉弾戦のアクション
    ・よいロケーション
    ・ライダーキック
    bad
    ・安い造形
    ・安い背景セット
    ・セリフで語ってしまう構造
    ・ちょっと濃い目の演技
    ・英語のルー大柴的な使い方
    ・微妙なCG表現
    ・微妙なCGアクション
    ・微妙な肉弾アクション
    正直、造形物とその撮影がもう少し良ければ、それで満足していた気もする。
    例えば、ティムバートン版のバットマン大好きだけど、あれ造形と背景の見事さでほとんどの得点を稼いでいて、お話が面白いかというと微妙だと思う。
    日本の実写映画はほんと予算の問題が大きいが。
    予算をどこに使うかという部分も、ちょっとずれてかんじる。
    ■■■■これよりネタバレあり■■■■
    ≫[シン・仮面ライダー感想]の続きを読む

  46. 2023/01/16 00:39:48 読書猿Classic: between / beyond readers含むアンテナおとなりページ

    書くことの道具箱 (26)
    2023年01月 (1)
    2023.01.15 人工知能(ChatGPT)と対話してレポートを書いてみた
    書くことの道具箱
    Reading Monkey
    ChatGPTについてブログ記事を書こうと思います。アドバイスしてください。
    ChatGPT
    ChatGPTは、自然言語処理タスクのためのトランスフォーマー・ベースのモデルで、大量のテキストデータを学習しています。
    ブログ記事を書く際には、ChatGPTの特徴や使用方法について説明し、実際に使用した例や、改良の余地などについても触れることが有益でしょう。また、ChatGPTが扱えるタスクや利用可能な言語についても説明することで、記事の内容を充実させることができます。
    Reading Monkey
    ChatGPTの特徴を5歳の子供にも分かるように説明してください
    ChatGPT
    ChatGPTは、大量の文章を読んで、人間のように文章を書くことができるコンピュータープログラムです。 例えば、あなたが「私は犬が好きだ」と言ったら、ChatGPTは「なぜ犬が好きなの?」と質問したり、「私も犬が大好きです」と答えたりすることができます。それがChatGPTの特徴です。
    Reading Monkey
    私は大学生です。ChatGPTは何に使うことが出来ますか。
    ChatGPT
    ChatGPTは自然言語処理タスクに使用することができます。
    具体的には、以下のようなタスクがあります。
    文章生成: ChatGPTを使用することで、人工的に文章を生成することができます。例えば、新聞の見出しや話題の記事を自動生成することができます。
    文章の要約: ChatGPTを使用することで、長い文章から重要な部分を抽出して要約することができます。
    質問応答: ChatGPTを使用することで、質問に対して自然な回答を生成することができます。
    チャットボット: ChatGPTを使用することで、人工知能チャットボットを構築することができます。
    文章の自動翻訳: ChatGPTを使用することで、自動翻訳が可能です。
    それらタスクを実現するために、大量のテキストデータを学習させることが必要で、それがChatGPTの特徴です。
    Reading Monkey
    私は大学生です。ChatGPTはレポートを書くのに活用できますか?
    ChatGPT
    ChatGPTは自然言語処理タスクに使用することができますが、レポートを書くためだけでは使用することはできません。
    ChatGPTは大量のテキストデータを学習しているため、文章を生成することができますが、それは人工的な文章になります。また、ChatGPTは自分自身の知識を持っていないため、特定の分野についての文章を生成することはできません。
    しかし、ChatGPTを使用することで、文章の要約や、質問応答などのタスクに役立つことはあるかもしれません。
    大学生がレポートを書く際には、自分自身の知識と理解をもとに文章を書くことが重要で、ChatGPTを使用することはあくまで補助的な手段と考えることが望ましいです。
    Reading Monkey
    分かりました。自分の力でレポートを書くので、その手助けをしてください。まずレポートはどんな構成で書けばいいでしょうか?
    ChatGPT
    レポートの構成は様々ですが、一般的には以下のような構成になります。
    アブストラクト: レポートの概要を簡潔にまとめる部分。
    はじめに: レポートの目的や研究の背景、研究の方法などを説明する部分。
    研究内容: 研究の詳細を説明する部分。ここでは、データや実験方法、結果などを述べる。
    結論: 研究の結果をまとめる部分。また、今後の研究の方向性を示す。
    参考文献: 使用した文献などを記載する部分。
    附属資料: 図表、写真、表などを記載する部分。
    これらは一般的な構成になりますが、研究テーマによっては、構成が異なることもあります。また、各部分の詳細については、指導教員や指定されたフォーマットに従って記述することをおすすめします。
    Reading Monkey
    メディア・スタディーズの授業で、フェイクニュースをテーマにレポートを書くつもりです。やるべきことを箇条書きにしてください。
    ChatGPT
    フェイクニュースとは何かを明確に定義し、その特徴や影響について調べる。
    フェイクニュースが生まれる背景や、どのような要因があるかを分析する。
    フェイクニュースが問題となっている現状や、それがもたらす影響を調べる。
    フェイクニュースの拡散を防ぐために、政府やメディア、個人が取るべき対策について調べる。
    自分自身がフェイクニュースかどうかを判断する方法についても提示する。
    参考文献を豊富に引用し、自分の研究の中で使用した方法やデータについても明確に述べる。
    研究の結論を述べ、今後の研究の方向性を示す。
    Reading Monkey
    フェイクニュースとは何か、説明してください。
    ChatGPT
    フェイクニュースとは、偽の情報や虚偽の記事を偽の出所として報じることを言います。これはインターネットの普及やSNSの影響により、簡単に作成・拡散されるようになったため、近年注目を集めています。
    フェイクニュースは、真実性のない情報を真実だと信じ、それに基づいて意思決定をすることで、政治的な混乱や社会的な不安を引き起こすことがあります。また、フェイクニュースは、社会の信頼性や倫理観を損なうことがあります。
    フェイクニュースは、報道の自由やジャーナリズムに対する批判も呼び起こしています。
    現実には色々な形態を取り、政治的な目的や利益を追求するために偽の情報を拡散する場合もあるため、個人の辨別力も求められます。
    Reading Monkey
    フェイクニュースが生まれる背景には、どんなものが考えられますか?
    ChatGPT
    フェイクニュースが生まれる背景には、様々な要因が考えられます。以下に一部を紹介します。
    情報操作: 政治やビジネスなどの利益を追求するために、偽の情報を拡散することで、特定のメッセージを浸透させることができる。
    無断転載:インターネット上で公開されている情報を、報道機関や個人が無断で転載し、自分の出所に偽装することでフェイクニュースを作成することができる。
    わかりにくい情報: 情報の源や真偽を判断するのが難しい、あるいは複雑な情報を扱うことで、誤った情報を拡散することができる。
    アルゴリズムによる情報の選別: SNSなどでは、アルゴリズムによって情報が選ばれ、特定のグループに向けられることがあり、それが偏った情報を流す原因にもなる。
    人々の欲求に応えるため: 人々が望むような情報を提供するために、偽の情報を拡散することがある。
    これらの要因は、互いに関連しあっていることが多く、複数の要因が重なってフェイクニュースが生まれることもあります。また、現代においては、SNSやインターネットの普及により、情報が簡単に拡散されるため、フェイクニュースが生まれる環境も変化しています。
    Reading Monkey
    フェイクニュースは、現在、どのような問題になっているのでしょうか? どのような影響があるのか、教えて下さい。
    ChatGPT
    フェイクニュースは、近年、様々な問題になっています。以下に一部を紹介します。
    情報の正確性: フェイクニュースは、真実性のない情報を拡散するため、真実を知ることができなくなることがあります。これは、個人や社会全体にとって重要な影響を及ぼします。
    政治的な混乱: フェイクニュースは、政治的な混乱を引き起こすことがあります。特に選挙期間中や重要な政治的な出来事が起きた際には、偽の情報が拡散されることがあり、選挙結果に影響を与えることがあります。
    信頼性の損ない: フェイクニュースは、報道機関やジャーナリズムに対する信頼性を損なうことがあります。これは、ジャーナリズムに対する信頼性を損なうことがあり、真実を伝えることができなくなることがあります。
    社会的な不安: フェイクニュースは、社会的な不安を引き起こすことがあります。特に、災害や事件などに関連した報道においては、不安を引き起こし、社会の安定に悪影響を与えることがあります。
    個人の辨別力の低下: フェイクニュースは、個人の辨別力を低下させることがあります。偽の情報を信じることで、正しい判断をすることができなくなり、間違った意思決定をすることがあります。
    これらは、フェイクニュースがもたらす一部の影響です。政治、経済、社会、個人の面で問題になっていることが多く、現代社会においては、フェイクニュースの問題は重要な課題の一つです。
    Reading Monkey
    フェイクニュースの拡散を防ぐために、政府やメディア、個人が取るべき対策について、それぞれに箇条書きしてください
    ChatGPT
    政府:
    法的な手段を講じることで、フェイクニュースの拡散を制限する。例えば、偽の情報を拡散する者に対して罰金や刑事処分を科すことができる。
    正しい情報を提供することで、フェイクニュースを正しい情報で覆すことができる。
    教育活動を展開し、個人が正しい情報と偽の情報を判断する能力を養うことができる。
    メディア:
    正確な情報を提供することで、偽の情報を正しい情報で覆すことができる。
    報道の規制を厳格に適用し、フェイクニュースの拡散を防ぐことができる。
    個人が正しい情報と偽の情報を判断するための情報を提供することができる。
    個人:
    情報の源を確認することで、偽の情報かどうかを判断することができる。

  47. 2022/12/21 08:55:32 Chikirinの記事一覧含むアンテナおとなりページ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを
    © livedoor

  48. 2022/11/02 19:41:14 akiyan.com含むアンテナおとなりページ

    意識低めな高たんぱく質ヘビロテ中の食品一覧
    2022-11-02
    サーフィンをやっていることもあって効率的に筋肉を増やしたく、でもべつに塩分とか脂質とか糖質は気にしない意識低めスタイルの高タンパク質生活でヘビロテ中の食品を紹介します。なお、僕の最適摂取量は1食20g […]
    生活・ライフスタイル (247)
    2022-11-02 意識低めな高たんぱく質ヘビロテ中の食品一覧

  49. 2022/08/14 02:18:32 Colorless Green Ideas の最新記事|Colorless Green Ideas含むアンテナおとなりページ

    中国語の“改恶”は一般には良い方向になることを示す
    中国語の“改恶”(gǎiè) は日本語の「改悪」と異なり、普通は良い方向になることを示す。もし「悪い方向に改める」ことを中国語で表現したければ、“改坏” (gǎihuài) を使えばよい。

  50. 2022/07/07 03:58:05 The 男爵ディーノ[週刊少年ジャンプ感想サイト]含むアンテナおとなりページ

    かがみ
    日記
    ディセント
    ペルソナ5
    お仕事
    作品
    テキスト
    過去のジャンプ感想
    その他の過去テキスト
    掲示板
    カガミ・ドット・ネット
    作家・架神恭介のサイト 旧 The男爵ディーノ&カレー日記
    かがみ
    日記
    ディセント
    ペルソナ5
    お仕事
    作品
    テキスト
    過去のジャンプ感想
    その他の過去テキスト
    掲示板
    呉座勇一氏とオープンレターの問題点を考える【11/14追記】
    2021/11/11 テキスト
    【11/13追記】本稿についてフェミニストの方から批判を頂いたので、それに応じて ...
    【8/14】次はあなたの番だ:本多議員辞職問題
    2021/08/14 未分類
    ・最近の私は正義中毒に陥っている。小林賢太郎氏解任問題、本多議員辞職問題と、おぞ ...
    【7/23】小林賢太郎氏の解任の件について
    2021/07/23 未分類
    ・ 小林賢太郎氏を解任 五輪開会式演出担当、ホロコーストをやゆ ・思うことは非常 ...
    【2/18】節分ボーナスデー説
    2021/02/18 日記
    ・まずはこちらの産後HIGH DIARYをご覧頂きたい。  娘を泣かすのがメチャ ...
    【2/14】心霊ビデオの世界
    2021/02/15 日記
    ・「うわあああ~、もう休みが終わる~~」「俺は今日一日何をしてたんだ~」「ちゃん ...
    【2/12】ダンゲロス会特別版のお知らせ
    2021/02/11 お仕事
    コロナ禍での新しいボードゲームプレイ体験の実験の一環として、VRを使ったゲーム ...
    【1/22】週休4日サラリーマン最強説
    2021/01/22 日記
    ・日記が月2更新とかになってきていることに戦慄を隠し得ない。 ・そんな私の最近の ...
    【1/5】古代ローマの奴隷の扱い方
    2021/01/05 日記
    ・年末年始にやったことなどをつらつらと。 ・年末年始に17連休という話が出た際に ...
    【12/22】年末調整の壁
    2020/12/22 日記
    先週は本当に困ってしまった。年末調整を行っていたら、全然時間が取れなくなってし ...
    【12/6】カレー屋のクリスマスツリー
    2020/12/08 日記
    ・前回の日記でもお伝えしたとおり、日曜の育児デーに娘とお出かけをしてきた(今週は ...
    B!
    LINEへ送る
    1 2 … 87 Next »
    購読する
    ツイッター
    @cagamiincageさんのツイート
    サイト内検索
    最近の投稿
    呉座勇一氏とオープンレターの問題点を考える【11/14追記】 2021年11月11日
    【8/14】次はあなたの番だ:本多議員辞職問題 2021年8月14日
    【7/23】小林賢太郎氏の解任の件について 2021年7月23日
    【2/18】節分ボーナスデー説 2021年2月18日
    【2/14】心霊ビデオの世界 2021年2月15日

  51. 2022/07/03 19:25:11 The 男爵ディーノBLOG: ジャンプ感想 アーカイブ含むアンテナおとなりページ

    cagami.net
    評価の高いカテゴリ
    財政
    ローン
    クレジットカード
    保険
    投資

    電化製品
    DVD
    携帯電話
    デジカメ
    電話
    PDA
    旅行
    フライト
    クルージング
    レンタカー
    休暇
    土壇場
    ギャンブル
    カジノ
    ポーカー
    スポーツギャンブル
    プレステ2
    Xボックス
    インターネット
    ドメイン名
    ウェブデザイン
    ウェブホスティング
    DSL
    ISP
    健康
    フィットネス
    体重減少
    ダイエット
    睡眠
    ビタミン
    贈り物
    誕生日プレゼント
    結婚

    宝石
    バスケットギフト
    コンピューター
    データ回復
    ソフトウェア
    ハードウェア
    ラップトップ
    サーバー
    デート
    デート
    独身
    ゲイのデート
    個人
    チャット
    エンターテイメント
    音楽
    チケット
    MP3
    スポーツ
    買い物
    ファッション

    バーゲン
    下着
    オークション
    ビジネス
    ビジネス計画
    仕事
    IT研修
    管理
    家での仕事
    This Domain Name Has Expired - Renewal Instructions
    Search 検索
    プライバシーポリシー

  52. 2022/03/18 06:00:04 キタ印工房含むアンテナおとなりページ

    https://kitajirushi.jp/
    親バカ日記 [111]
    釣りとか海遊び [43]
    クルマ [6]
    バイク [88]
    ナビ [11]
    インカム [10]
    ツーリング [13]
    PPIHC 2016 [8]
    KSR2 [14]
    PPIHC観戦とRoute66ツーリング [11]
    森の秘密基地 [3]
    MOTO GUZZI V7 STONE [29]
    キャンプ [17]
    つらつらと思うこと [22]
    千葉のいいとこ [5]
    おいしいもの [6]
    房総の魅力500選 [2]
    水彩画とか [13]
    山登りとか [6]
    陶芸とか [43]
    色んな感想 [4]
    書籍の感想 [13]
    映画の感想 [11]
    ライティング [5]
    Kindleダイレクトパブリッシング [16]
    まんが [0]
    ラフなページまんが [127]
    [続き物] メバリング道入門 [6]
    昭和のいいもの [1]
    4コマまんが [122]
    DIY [9]
    プリンタ [7]
    ソフトウェア [16]
    キーボード [16]
    ThinkPad Tablet 2 [12]
    Latitude 10 [13]
    VAIO Z [8]
    パソコン [36]
    ケータイ [19]
    iPhone / iPad [58]
    [続き物] iPadPro雑感 [6]
    デジタルガジェット [1]
    ScanSnap [6]
    おもいでばこ [9]
    Galaxy Note 8 [4]

  53. 2022/02/10 19:23:18 【来英2年漫画】うめだまのイギリス自由帳含むアンテナおとなりページ

    ¥ 92
    ¥ 92

  54. 2022/01/31 20:25:26 νばるへぶ含むアンテナおとなりページ

    ご指定いただいたURLでは、ページが見つかりません。
    このページが表示された場合、次のような理由が考えられます。
    ページのアドレスが変更されている
    ページがすでに削除されている...など
    お気に入りやブックマーク登録をされていた方は、
    新しいURLに変更をお願いいたします。
    元のページへ戻るには、[戻る] をクリックしてください。

  55. 2022/01/10 22:24:22 裏紙含むアンテナおとなりページ

    2011.01.16 in テクノロジー | Permalink | Comments (1055) | TrackBack (0)

  56. 2021/08/16 17:55:39 おれはおまえのパパじゃない含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  57. 2021/07/28 11:50:55 世界は数字で出来ている含むアンテナおとなりページ

    世界は数字で出来ている
    ラジオ・テレビ番組のトーク書き起こしニュースサイト
    TBSラジオ
    伊集院光 深夜の馬鹿力
    伊集院光とらじおと
    爆笑問題カーボーイ
    山里亮太の不毛な議論
    おぎやはぎのメガネびいき
    バナナマンのバナナムーンGOLD
    たまむすび
    ナイツのちゃきちゃき大放送
    安住紳一郎の日曜天国
    神田松之丞 問わず語りの松之丞
    爆笑問題の日曜サンデー
    ニッポン放送
    ナインティナインのANN
    オードリーのANN
    ラジオビバリー昼ズ
    土田晃之 日曜のへそ
    その他
    明石家さんま ヤングタウン土曜日
    極楽とんぼ ちょこっとやってまーす!
    オレたちゴチャ・まぜっ!
    アッパレやってまーす!
    有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
    ケンドーコバヤシ TENGA茶屋
    キョートリアル!
    にけつッ!!
    怒り新党 / かりそめ天国
    オススメ商品記事
    更新記事
    @numbers2007 からのツイート
    千原ジュニア、ロンブー田村亮の「ジュニアにイラッとした」話を聞かされて逆にイラッとしてしまったと告白「それ言い出したら、俺かて…」
    2020.01.06 (Mon)
    2017年4月2日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、ロンドンブーツ1号2号・田村亮の「ジュニアにイラッとした」話を聞かされて逆にイラッとしてしまったと告白していた。
    千原ジュニア:俺もちょっとだけ、亮に引っかかってることあんねん。
    ケンドーコバヤシ:亮に?
    千原ジュニア:亮に。俺が『ロンハー』とかで呼んでもらう時に、やっぱり自分の家。
    ケンドーコバヤシ:はい。
    千原ジュニア:『ロンドンハーツ』っていう自分の家に先輩来るのって、やっぱり気をつかうやん。
    ケンドーコバヤシ:まぁ、絶対気は使いますよね、どっかでね。
    千原ジュニア:ねぇ。たとえば、ここに先輩来はったら、後輩はなんとも思わんけど、先輩来はったら、ちょっとやっぱり気をつかうのと一緒でさ。
    ケンドーコバヤシ:はい。
    千原ジュニア:「ロンドンブーツの番組に、先輩である俺が行くって、ちょっと気を使うやろなぁ」って思って。
    ケンドーコバヤシ:うん。
    千原ジュニア:でも、せやからって、俺から挨拶行って…みたいなんも、それもそれで。
    ケンドーコバヤシ:向こうも困るしね。
    千原ジュニア:「あれかな」って思いながら、どうしようかって。まぁ、でも淳なんかは本番中もセッションあるからエエねんけど、亮は本番中にセッションがご覧の通りないやん。
    ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)そうですね(笑)
    千原ジュニア:うん。でも、亮にどうしたらエエんかなって思ってて。
    ケンドーコバヤシ:うん。
    千原ジュニア:で、なんか俺、自分からそんな喋りかけるタイプちゃうけど、「ここは」って思って。
    ケンドーコバヤシ:うん。
    【続きを読む】
    トップページへ | この記事へのリンク | にけつッ!!
    ケンドーコバヤシ、善意100%と思われる手紙を女性から渡されるも「やめてくれ…」と思ってしまった理由を告白「このままではあなたは…」
    2020.01.06 (Mon)
    2017年4月2日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、善意100%と思われる手紙を女性から渡されるも「やめてくれ…」と思ってしまった理由を告白していた。
    ケンドーコバヤシ:今から、ある人に俺、文句言いたいんですけど。
    千原ジュニア:ほう、ほう。
    ケンドーコバヤシ:ただ、相手は100%の善意なのに…100%多分、善意なんですよ。
    千原ジュニア:はい、はい。
    ケンドーコバヤシ:ただ、本当にやめて欲しかったっていうのがあって。
    千原ジュニア:よかれと思ったことがね…っていうのは、よくあるんでしょう。
    ケンドーコバヤシ:はい。それがね、一昨日なんですけど。
    千原ジュニア:ほう。
    ケンドーコバヤシ:飛行機で福岡に行ってたんですよ、仕事でね。
    千原ジュニア:はい。
    ケンドーコバヤシ:で、僕の…僕、真ん中の通路側やったんですけど、横の二人席、多分これ、ご夫婦なんですよ。
    千原ジュニア:はい、はい。
    ケンドーコバヤシ:ちょっと若い、僕より全然年下のご夫婦。で、このご夫婦のどっちかのお母さんが僕の前に座ってる。結構、おばあちゃんなんですけど。
    千原ジュニア:はい。
    ケンドーコバヤシ:で、普通におったんですよ。で、降りる瞬間に、その奥さんがササッて、手紙みたいなん渡したんですよ。「え?」って。
    千原ジュニア:うん。
    ケンドーコバヤシ:「ああ、はい…」って、隠しちゃったんですけど、僕も。
    千原ジュニア:その渡し方されたら、隠すよね(笑)
    ケンドーコバヤシ:そうなんですよ。
    【続きを読む】
    トップページへ | この記事へのリンク | にけつッ!!
    春日太一、町山智浩へ激怒して「絶縁」宣言を行った経緯・理由についてツイート「町山智浩は私にとって軽蔑と嘲笑の対象」
    2019.12.17 (Tue)
    2019年12月17日、ツイッター上で映画史・時代劇研究家の春日太一が、『町山智浩・春日太一の日本映画講義 時代劇編』などの共著者でもあった映画評論家・町山智浩と「絶縁」を宣言した経緯・理由についてツイートしていた。
    春日太一による町山智浩批判開始
    その場しのぎの言い訳を重ねる、とある人物。
    「俺は裏で直接言うからTwitterでは批判しない!」とか言って長々と俺のこと説教してきた半年前の威勢の良さはなんだったんだろう。
    自己正当化のために都合の良い物語を自分の脳内で作り続けている人だから、そのことも別の記憶になってるんだろうけど。
    — 春日太一 (@tkasuga1977) December 16, 2019
    まーた、自分の都合いいように話を変えてら。
    私も「揉めてる」意識はないです。こちらが一方的に軽蔑してるだけなんで。
    デタラメばっか。話にならない。
    — 春日太一 (@tkasuga1977) December 17, 2019
    時系列むちゃくちゃです。
    原稿が遅れたのは4月。参議院選挙は7月です。
    縁を切った理由はそれではありません。
    あなたの人間性が心底から厭になったのと、これは誰にも言わないできましたが・・評論家としての問題点に気づいたことによります。 https://t.co/qd6I5sVlmK
    — 春日太一 (@tkasuga1977) December 17, 2019
    春日太一の「なぜ町山智浩と縁を切ることにしたのか」説明
    町山智浩@TomoMachi となぜ縁を切ることにしたのか説明します。
    3月:一冊目の共著の確認作業の大幅遅れ→許した
    4月:二冊目の共著の確認作業が佐々木俊尚へのTwitter粘着のため大幅遅れ→Twitterで嘆きながらも許した
    締切の大幅遅れ二連続の段階では私は許しています。
    問題はその後
    →続く
    — 春日太一 (@tkasuga1977) December 17, 2019
    4月:「お詫びのため印税の一部を春日に譲った」とツイート。デタラメ。実際に町山がそれを申し出たのは3月。作業に入る前。理由は「春日の方が作業量が多いから」
    →あまりに自分に都合の良い事実婉曲に呆れる。が、ここで頑張った編集者のことを考えて堪える。
    で、まだこの段階では切っていない
    — 春日太一 (@tkasuga1977) December 17, 2019
    町山はこの間も呆れる言動はあったものの堪える。
    7月頭:一冊目の増刷と唐突な「春日は友達」宣言→表向きは和解のポーズする
    で、問題は7月末
    ・本の告知を発売日から数日にわたり町山が一切しなかった→さすがに、いいかげんにしろ!となりTwitterで抗議
    この次からようやく決定的に。続く→
    — 春日太一 (@tkasuga1977) December 17, 2019
    7月末:こちらのTwitterでの抗議に対して町山から「Twitterで批判するな。直接言って」という趣旨のメールが大量に届く。
    そして、唐突に松江哲明の話を始め「松江は友達だから俺は表では批判しないで直接言った。春日も俺の友達なら、Twitterで俺を批判しないで直接言って」と。
    これには呆れました
    — 春日太一 (@tkasuga1977) December 17, 2019
    この人は「友達」という関係を表で批判させないための人質として使うのか、と。本人はそのつもりではないかもしれませんが、既に十分過ぎるほどに不信感が募る中では、そうとしかとれませんでした。
    それから、松江監督への対応をさも「立派なことした」かのように披露したのにも呆れました。
    — 春日太一 (@tkasuga1977) December 17, 2019
    ここでようやく、「この人と関わりたくない」と心底から思えました。
    この時点でも町山は「三冊目も出したい」と持ちかけてきましたが、私には頭のおかしい提案にしか思えませんでした。
    が、それでも私は直接のやりとりでは怒気は抑え、静かな別れになるよう努めました。
    ところが・・
    — 春日太一 (@tkasuga1977) December 17, 2019
    【続きを読む】
    トップページへ | この記事へのリンク | まとめ記事
    くりぃむしちゅー上田、爆笑問題・田中の「俺のことはいいが、太田光をつまらないって言う奴に腹立ってしょうがない」発言に感動した過去「田中さんは素敵だな」
    2019.12.11 (Wed)
    2019年10月

  58. 2021/07/13 12:08:14 恋愛含むアンテナおとなりページ

    読者になる
    「美味しんぼ」が福島第一原発を取り上げた現在連載中のシリーズが波紋を呼んでいて、なんかこう色んな意見を読んでいるとこれって個別の作品に対しての問題というか、いまの社会全体を覆っている雰囲気とかムードとかにも関わってくる話なのかなとも思い、ぼんやり考えたことをここに書きます。まず、自分は「美味しんぼ」を擁護する側でも批判する側でもありませんし、肯定も否定もするつもりはありません。ただ「そこまで(あるいは、そういうやり方で)叩かなくても良いんじゃないのか」というのはありますので、以下はそのことにつ

  59. 2021/07/08 19:37:50 TVコラム含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  60. 2021/07/08 17:45:33 今週のバキ含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  61. 2021/06/16 11:24:01 死んだ目でダブルピース含むアンテナおとなりページ

    https://tenjonomoyo.hatenablog.com/ は非公開に設定されています。

  62. 2021/02/02 04:18:54 ハックルベリーに会いに行く含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  63. 2021/01/28 19:48:49 Web冷え汁含むアンテナおとなりページ

    このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
    設定方法は「JavaScriptを有効にする方法を知りたい」でご案内しております。
    インターネット接続
    SIM・スマホ
    会員特典・ポイント
    オプションサービス
    サポート
    ログイン
    さん
    メンバーステータス
    メール通
    ポイントpt
    ログアウト
    閉じる
    マイページ
    お知らせ
    So-netトップ
    お知らせ
    2020年
    詳細
    2020年9月18日
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    「U-Page+」サービス提供終了について
    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
    サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    ■提供終了サービス名
    U-Page+
    ■提供終了日
    2021年1月28日(木) 15:00
    提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
    ■解約のお手続きについて
    2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。
    サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。
    下記のWebページよりお手続きください。
    解約手続き
    ※上記Webページの「解約」ボタンをクリックした後に表示される画面の案内にそって、
    So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力してください。
    ■ご利用料金について
    2020年12月度のご利用分まで
    ※サービス提供終了月となる2021年1月分のご利用料金は無料となります。
    ■代替サービスについて
    誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。
    他社様のサービスへの移行をご検討ください。
    ■類似サービスについて
    代替サービスのご用意はございませんが、独自ドメインを取得していただければ、新たなWebスペースをご利用できる類似サービスを提供しております。(現在ご利用されているURLとは異なります)
    So-net レンタルサーバーHS
    ■よくあるご質問
    Q:ホームページはいつまで公開されているの?
    A:お客さまのホームページは、2021年1月28日(木)15:00まで公開させていただきます。
    サービス終了後は、サービス終了案内に切り替えさせていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:データはいつまでダウンロードできますか?
    A:2021年1月28日(木)15:00までFTPへログインし、データのダウンロードや削除が可能です。
    サービス終了時刻以降は、FTPへログインすることができなくなります。
    お手数をおかけしますが、サービス終了日までに必要なデータのダウンロードをお願いいたします。
    なお、サービス終了後にデータを削除させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:エクスポート機能などは提供されますか?
    A:誠に申し訳ございませんが提供の予定はございません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:URLを延長して利用したい
    A:大変恐れ入りますが、ご利用されているURLで表示されているWebコンテンツは、
    2021年1月28日(木)15:00をもってサービス終了案内に切り替わり、
    その後はURLをご利用いただくことはできません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サービス終了案内の内容と掲載期間は?
    A:お客さまのWebコンテンツに関連した情報は表示せず、
    U-Page+サービスを終了した旨のみをご案内をさせていただきます。
    サービス終了案内は2月末まで表示させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サイト訪問者へ告知を出したい
    A:他社様のサービスにて新サイトを作成いただき、
    「U-Page+」側に新サイトのURLをご掲載することをおすすめいたします。
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    会社情報
    個人情報保護/情報セキュリティ
    ウェブサイトご利用条件
    © Sony Network Communications Inc.

  64. 2021/01/28 18:22:55 テレビの土踏まず含むアンテナおとなりページ

    このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
    設定方法は「JavaScriptを有効にする方法を知りたい」でご案内しております。
    インターネット接続
    SIM・スマホ
    会員特典・ポイント
    オプションサービス
    サポート
    ログイン
    さん
    メンバーステータス
    メール通
    ポイントpt
    ログアウト
    閉じる
    マイページ
    お知らせ
    お知らせ
    2020年
    詳細
    2020年9月18日
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    「U-Page+」サービス提供終了について
    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
    サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    ■提供終了サービス名
    U-Page+
    ■提供終了日
    2021年1月28日(木) 15:00
    提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
    ■解約のお手続きについて
    2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。
    サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。
    下記のWebページよりお手続きください。
    解約手続き
    ※上記Webページの「解約」ボタンをクリックした後に表示される画面の案内にそって、
    So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力してください。
    ■ご利用料金について
    2020年12月度のご利用分まで
    ※サービス提供終了月となる2021年1月分のご利用料金は無料となります。
    ■代替サービスについて
    誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。
    他社様のサービスへの移行をご検討ください。
    ■類似サービスについて
    代替サービスのご用意はございませんが、独自ドメインを取得していただければ、新たなWebスペースをご利用できる類似サービスを提供しております。(現在ご利用されているURLとは異なります)
    So-net レンタルサーバーHS
    ■よくあるご質問
    Q:ホームページはいつまで公開されているの?
    A:お客さまのホームページは、2021年1月28日(木)15:00まで公開させていただきます。
    サービス終了後は、サービス終了案内に切り替えさせていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:データはいつまでダウンロードできますか?
    A:2021年1月28日(木)15:00までFTPへログインし、データのダウンロードや削除が可能です。
    サービス終了時刻以降は、FTPへログインすることができなくなります。
    お手数をおかけしますが、サービス終了日までに必要なデータのダウンロードをお願いいたします。
    なお、サービス終了後にデータを削除させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:エクスポート機能などは提供されますか?
    A:誠に申し訳ございませんが提供の予定はございません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:URLを延長して利用したい
    A:大変恐れ入りますが、ご利用されているURLで表示されているWebコンテンツは、
    2021年1月28日(木)15:00をもってサービス終了案内に切り替わり、
    その後はURLをご利用いただくことはできません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サービス終了案内の内容と掲載期間は?
    A:お客さまのWebコンテンツに関連した情報は表示せず、
    U-Page+サービスを終了した旨のみをご案内をさせていただきます。
    サービス終了案内は2月末まで表示させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サイト訪問者へ告知を出したい
    A:他社様のサービスにて新サイトを作成いただき、
    「U-Page+」側に新サイトのURLをご掲載することをおすすめいたします。
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    会社情報
    個人情報保護/情報セキュリティ
    ウェブサイトご利用条件

  65. 2021/01/01 00:51:52 装填含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

  66. 2020/08/18 12:58:04 不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘含むアンテナおとなりページ

    クリスマスどうすんのー!
    クリスマスどうすんのー!
    クリスマス、どこいればいいのー!
    あたし泣く子も黙るカド部屋なんですよ。
    いるか、いないかが一目瞭然なんですよ。
    く、クチの野郎ー!
    口は災いのモトとは、よく言ったもので、
    昨日のクリスマスはずーっと電気消して、家に居ました。
    東京のくせに、結構、星がキレイでした。
    とか、しんみり言おうと思ってたんだけど、
    この日を宮崎駿コンプリートデイとして、「おもひでぽろぽろ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」「耳をすませば」「風の谷のナウシカ」「ハウルの動く城」などなどを、暗い部屋で、もうひっきりなしに見まして、
    こうね、「彼氏」とかね「もこみち」とかね、
    だからなんだっつーの?
    くらいの、でっかい気持ちになってみました。
    クリスマスなんて、ちょろいちょろい。
    2005年12月26日 人気blogランキングへ
    12月の詰め将棋
    友達に新しい彼ができたので
    じゃあ写真見せろや って言ったら
    得意げに出してきた。
    いやー、すこぶる用意周到過ぎて確信犯。
    その写真が、まぁ・・、ディズニーランド?らしきところで軽くツーショット写真。
    (いや、つーか絶対ディズニーランドだけど、
    つーかこの後ろに写ってるマルっぽいオブジェは
    ディズニーシーであることは間違いないけど、
    そんくらい私だって一目でわかるけど、
    絶対「これディズニーシー行ったの?」って聞きたくない!)
    で、友達としては、早く聞いて、これディズニーシー行ったの?って聞いて!っつー顔まんまん。
    でも私は絶対聞きたくない、
    しかしそれ以外にこの写真に対し何の感想も浮かばない、
    でも言いたくない、
    これ言ったら負ける気がする。
    という、女同士の緊迫する一瞬の中、
    後輩の女の子が無邪気にこの前戦に突入してきて、
    「わぁーこれディズニーシーですよねー!」
    って、もうあんた!
    これだら、二十歳前後の子ってのは、
    こういう女同士の話したい!聞きたくない!の攻防が全然わかってない!
    「あーわかっちゃったぁー?そうそうシーに行ったんだぁー」
    ほらー、始まっちゃったじゃない!
    シー話。
    もうこれから、彼女の口からハーバーサイドクリスマスがこれでもかっつーほどのパレードを繰り広げちゃうよー。
    って思った瞬間
    「実は、私もこないだ彼氏と行ったんですよ、シー。もう超きれいで、超感動ですよねー。でーミッキがぁー」

    鹿


    2人は一気に団結し、ディズニシーの素晴らしさに付随(ふずい)した形で、冬に彼氏のいる素晴らしさを存分に語り尽くしたあげく
    「ハイネも絶対行きなよシー、すごいから、価値観変わるから」

    鹿


    行ったことあるよ。
    つーか、今、目をキラキラさせてるあんたと行ったはずだけど。
    そしてカップルの波と抱擁に引き裂かれながらブラヴィッシーモを見て、
    もう二度と来ねぇシィー!
    って叫びあったはずだけど。
    でも、なんか、写真に写ってた彼氏が、なんかレーザーラモンのマネっぽい、でもなりきれてない、土壇場で自分を捨てきれてない素振りで写ってたので、
    ちょっとだけ微笑ましく見守っていくつもりです。
    2005年12月20日 人気blogランキングへ
    イブの采配
    正直、こんなにモテナイとは思わなかった。
    団体戦(合コン)はおろか、一騎打ち(紹介)に至るまで、
    全ての面において、伸び悩み。
    洋服の襟元に間違ってウンコでも付いてるんじゃないかって疑うくらいの防御率。
    これはもうね、絶対におかしい。
    裏に政治的なものすら感じている。
    そのくらい、国会レベルでモテナイ。
    「好きな人に告ったけど振られてしまった」
    というモテナイレベルを超え、
    ついに、先日告ってない人にまで振られた。
    や、地元の飲み会の最中、
    私はさ、最近見た「ハリーポッターと炎のゴブレット」について、なんと炎のゴブレットらしきものの演技つきで解説してたわけ。
    「でね、対抗試合も終盤!ハリーが勝つと思うじゃん?ところがどっこい、ハリーはそのすべてがワナだったことに気がつくわけ!でっ!」
    みたいな、紙芝居屋でいえば、子どもたちが息を呑むであろう、その瞬間だったと思う。
    地元の男友達の一人が
    「ごめん、今気づいたけど、おれ加藤にほんと興味ねぇや」
    今、気付いちゃったーーーーー?
    いやー、気付くにしても、もうちょっと先か、もうちょっと、せめてこの話が終わった段階で気付いて欲しかったー。
    つーか、今気づくべきは、ハリーをワナにかけようとしたのが誰かっつーことだし。
    そんな赤裸々な地元の男女関係についてじゃないし。
    むしろ私がいない場所で気づくのがエチケットだし。
    しかも、今してたの私の話じゃないし、ハリーポッターの話だし、あいつの話だし、おめぇが興味ないのは、私じゃなくてハリーなんじゃないかっつーことについて、ちょっとは考えてくれたー?
    つーか、このタイミングで私にハリーの話つづけろって、すげぇ過酷な使命だし、
    でも打ち切るには、すげぇ中途半端だし、あたしゴブレットの顔真似の途中だし。
    でさ、地元の他の方々も、思わずシンとしてるわけですよ。
    で、思いっきり発言権が私のターン。
    みんなが私の動向に(ハリーポッター以外の話題で)注目。
    ライフカードを広げたくなる瞬間。
    あー「webに続く」って、なりてぇー。
    でも、まさにリアルタイム。
    今、今の心境を求められてる。
    どう出る?
    どう出る私。
    「いいって!いいんだよー!
    あたしたち友達なんだから興味なくて全然いいんだよー!
    で、炎のゴブレットの奴がさー」
    乗り切りました。
    このセリフを、今年度のMVPにしたいと思います。
    いやー、そうそう言えたセリフじゃないと思うんですよ。
    告白する場において、振られる事ってのは想定の範囲内で、
    その返しのセリフ、
    例えば「今まで通り友達でいいから」とかはね、
    大体シュミレーションとして構想されてるんですよ。
    でもね、告ってもいない相手から突発的に振られる場合ってのは、
    まぁ女性にしてみれば非常事態ですよ。
    それをね、すげぇ優雅に、ある意味エグゼクティブに、私は乗り切っちゃったわけですよ。
    私のレベルもここまで達したかと、まさに感無量です。
    で、気付いちゃったんですけど、
    モテナイ生き方というのは、実はすげぇテクニカルだなあと。
    なんつーの、難易度って言うんかな。
    あれが、すげぇ高けぇ。
    例えば、「ぷよぷよ」にしても「マリオカート」にしても、難易度を設定するわけだけど、
    モテナイっていうことは、まさにすげぇ難易度がハードなわけですよ。
    そのステージを体感してから、
    まあキムタクとかをね、見るわけ。
    したっけ、もうクスって出る、クスって。
    ちょっと口元で小指立ててクスですよ。
    なにあれ、すげぇぷよぷよ落ちてくんの遅せぇー!
    クッパ全然あたりが甘めー!
    で、自分の面に戻ると、もうすげぇ おじゃまプヨとか振ってくるし、
    ドンキーとかコーナーに一列でバナナの皮とか置いてくるわけ。
    あのピーチ姫ですら、すげぇ性格わりぃ。
    でも、そんな中で結構いい勝負をしてる自分がいたりして、
    まさに自分の技量に酔う瞬間でした。
    つーか、その後、例の地元の友達から電話があって、
    「おまえのさ、ゴブレットのモノマネ、似てねぇ」
    「あ、見に行ったの?」
    「ゴブレットって、魔法の木杯のことじゃん」
    結構、ゴブレットの奴が大暴れしてた。ってのが、私のハリーポッターの感想だった。
    つーか、ハリーポッター、まだ見に行ってなかった段階で、解説を求められたので、ついつい調子に乗って自分なりのハリーを表現しちゃってた。
    でも、わざわざ見に行くなんて、こいつ・・もしかして・・あたしのこと・・
    「・・な、なんだ、言ってくれれば、私も見に行きたかったのに」
    「は?彼女と行ったし」
    テクニカル。
    ___________________________
    あたしのマリオカートはとりあえずシューマッハとかライケネンとか出てくる。
    でも、結構、負けてない、と思う。
    2005年12月10日 人気blogランキングへ
    発進!
    ちょっと、そこの君、んーってしてみ、んーって。
    昨日、地元の友達と飲んでたら、
    その子がいきなり
    「あたしの彼氏さー、キスするときの顔が変」
    っつー話になって、
    つーかキスの時の顔なんて一々チェックしてねぇっつー話になって、
    そういえば、あたしたちもどんな顔してんだか自分じゃわかんねぇなってことになって、
    「キス待ち顔」選手権(うちわ)が急遽開催されることになったんですが、
    私はこっそり席を立ちました。
    こないだ仕事場の後輩に合コンに誘われました。
    私は、まあ仕方なく、あくまで可愛い後輩たちの引率として、
    「ちょっと、悪いけど、今日だけ同期ってことで」
    (後輩たちは思いっきり親指立ててグーなんつって)
    そう、引率してきたわけですが、
    男の子「いやー22歳なんてめっちゃ若くねぇー?」
    後輩達「あははー」
    男の子「で、ほんとのとこ加藤さんはいくつなの?」
    後輩達「加藤先輩も22ですよー!」
    ああ、可愛い後輩。
    おもいきり先輩言っちゃってる。先輩言っちゃってる。
    したっけ、場の盛り上がりもそこそこに
    「ポッキーゲーム!!」
    なんつって、出ました。
    ポッキーゲーム・・・っ!!!!
    あの20?にも満たない棒菓子の先端と先端から、男女で折らずに食べ合ってくあのゲームっ?!
    だって、それは、だって、き、キス、じゃないですか。
    知り合ってまだ数分も経たないのに、キス、じゃないですか。
    私は、こんな汚らわしいゲームにうちの可愛い後輩達が餌食になったら大変と、この身をはって立候補するしかないじゃない

  67. 2020/02/29 09:54:40 カガミトークメーカー含むアンテナおとなりページ

    超能力
    ラッセル
    コネ
    練習
    資料
    テスト
    人生
    新書

  68. 2019/05/21 09:21:57 Numeri含むアンテナおとなりページ

    このサーバは、さくらのレンタルサーバで提供されています。
    さくらのレンタルサーバ
    はじめてでもビジネスでも使える共有レンタルサーバサービス
    2週間無料お試し付きで選べる全5プラン!
    レンタルサーバなら「さくらのレンタルサーバ」!月額換算でわずか129円、缶ジュース1本分のお値段で使える格安プランから、ビジネスにも使える多機能&大容量プランまで、用途と予算に合わせてプランを選べます。さらにマルチドメイン対応でメールアドレスも無制限。無料ウイルススキャンや無料電話サポートもあるので安心してご利用いただける共用レンタルサーバサービスです。
    (C)Copyright 1996-2019 SAKURA Internet Inc.

  69. 2019/05/13 22:51:23 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜含むアンテナおとなりページ

    スマートフォン用の表示で見る
    404 Blog is not found
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ
    はてなブログ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    はてなブログの目指す場所
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    お問い合わせ窓口
    はてなブログの活用事例
    はてなブログMedia(企業向けプラン)
    クリエイターのためのはてなブログ
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなキーワード
    カラースター
    はてなダイアリー
    日本語 English
    アプリでいつでも、はてなブログ
    Copyright (C) 2001-2019 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  70. 2019/01/30 16:00:55 経済学101含むアンテナおとなりページ

    エニーキャリア株式会社
    ファーマキャリア
    Nsキャリア
    すきまシスト
    現在は、エニーキャリア株式会社にて以下の事業を運営しています。
    薬剤師の人材紹介「ファーマキャリア」
    看護師の人材紹介「Nsキャリア」
    薬剤師向け副業・スポット求人サイト「すきまシスト」

  71. 2019/01/18 21:31:48 Machinegun Babies.含むアンテナおとなりページ

    →「kaleidoscope diary」千秋さん-■ [PR]

  72. 2019/01/05 03:23:45 情報考学 Passion For The Future 含むアンテナおとなりページ

    「ツイてる!ポッドキャスト新春2019」 4日目 平成の記憶に残る3大イベント
    2019年1月 4日 09:40 daiya | 個別ページ
    最終日は、4人のブロガーの記憶に残る平成の3重大イベントを紹介しました。
    いしたにまさき
    1. 9.11同時多発テロ
    2. 地下鉄サリン事件
    3. ライブドアショック
    橋本大也
    1. 9.11同時多発テロ
    2. Windows95の発売
    3. インターネットとの出会い Netscape 1994年
    たつを
    1. インターネット : 世界とつながる
    2. 米不足
    3. ライブドア事件
    聖幸
    1. 雲仙普賢岳 火砕流
    2. 地下鉄サリン事件
    3. iPhone3GS 日本で発売
    「ツイてる!ポッドキャスト新春2019」 3日目 平成のベスト3 ガジェット
    2019年1月 3日 09:30 daiya | 個別ページ
    「ツイてる!ポッドキャスト新春2019」 3日目 平成のベスト3 ブログエントリー
    今日は、4人のブロガーが、平成のベスト3 ガジェットを語ります。
    ついてる!ポッドキャスト新春2019 (2019/1/3) - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=WBr26AvwbB4
    各自、平成時代のガジェットを振り返る
    聖幸
    1.iPhone
    2.シグマリオンII
    3.CANON EOS Kiss X2
    橋本大也
    1. iPhone
    2. NECモバイルギアシリーズ
    3. ぺんてるエナージェル 0.7 青
    たつを
    1. ケータイ
    2. iPhone
    3. Kindle
    いしたにまさき
    1. ライフスライス
    2. フルサイズ一眼レフ
    3. iPhone
    2019年1月 (4)

  73. 2018/12/26 21:00:11 LOGIC&MATRIX含むアンテナおとなりページ

    ■ ファイルが見つかりません。
    Not Found
    誤ったURLを入力された可能性があります。再度ご確認のうえURLをご入力ください。
    Copyright 2008 NTT Plala Inc. All rights reserved.

  74. 2017/03/03 13:37:24 絵日記でもかいてみようかNEW含むアンテナおとなりページ

    J:COM NET加入者向けホームページサービス
    終了のお知らせ
    ホームページサービス
    終了のお知らせ
    J:COM NET加入者向けホームページサービス(WebSpace)は、2017年1月31日(火)で終了致しました。

  75. 2016/04/01 05:38:43 プチ日記-R含むアンテナおとなりページ

    「Page ON」サービスは2015年2月28日をもちまして終了させていただきました。
    長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

  76. 2016/02/15 23:19:32 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man’s Blog含むアンテナおとなりページ

    2016.02.15
    当サイト「やまもといちろうブログ」は、LINEブログにお引越しをしました
    すでにご案内のとおり、ここニフティ「ココログ」で長らく運営しておりました「やまもといちろうブログ」は、知らない間にスマホ向けブログページに無断で広告が貼られていて私には広告収入の分配がなかったという理由でLINEブログに移籍することになりました。
    やまもといちろうブログ(LINEブログ)
    http://lineblog.me/yamamotoichiro/
    もっとも、いままで無料で長く続けさせていただいていたということや、ココログ立ち上げの経緯も考えますと、感情的には断腸の思いもあるわけですけれども、そこは是々非々での判断ということで…。スタッフの皆様にも長らくお世話になりましたので、改めて、ここで深く御礼申し上げたいと存じます。
    » Continue reading
    2016.02.15 | Permalink
    Tweet
    «今日は『こころに効く本読みガイド』&フジテレビ系『真夜中のニャーゴ』
    当サイト「やまもといちろうブログ」は、LINEブログにお引越しをしました

  77. 2011/09/06 21:59:44 女教師ブログ含むアンテナおとなりページ

    Twitter / @ukoko28
    Twitter / @tanag0k0r0
    Twitter / @kayano55

  78. 2010/12/24 11:15:24 眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ含むアンテナおとなりページ

    インターポットについて詳しくはこちら >>

  79. 2010/12/07 17:38:38 至高の頂を夢見て含むアンテナおとなりページ

    Amazon.co.jp ウィジェット

  80. 2010/03/24 00:18:26 投げヤリズム含むアンテナおとなりページ

    最終更新日 12/23
    どうも、一ヶ月ぶりのご無沙汰です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
    2003年12月24日に始めたこのサイトも、明日で丸5年。6年目に突入であります。よくもまあこれだけ長い間人生を浪費しているなあとは思いますが、これはもう業みたいなもんで仕方ないですね。
    この場所での更新は1ヶ月前に終了しておりますが、「投げヤリズム」本体は1ヶ月前から「はてなダイアリー」のほうに移行して継続しております。1ヶ月の間気付かずに、しかも辛抱強くこの場所をご覧になって頂いた方には今更ながら報告申し上げる次第です。移行の際に出した記事も併せてご覧頂けると幸いであります。
    さらにこの場所での終了宣言を受けて、労いの言葉を下さった方々には「申し訳ない」とは思いつつも「してやったり」と思っていたことを詫びるとともに、暖かい気遣いを頂きありがとうございました。今後も懲りずに読んでいただけると嬉しいです。
    というわけでこの場所は6年目突入とともに本格的に過去ログ置き場になります。以降この場所で更新することはありません。多分。
    過去ログに関しては現時点で2008年7月〜現在までと昔の文章の一部がはてなに移行されてますが、大部分が手付かずのままです。なもんで、こちらは当面の過去ログ置き場になるので、昔の文章を読み返したい方はこちらをどうぞ。主に自分のためです。
    過去の駄文
    メールフォームならびに掲示板ははてなのほうでも同じものを設置してありますので、今までどおりご自由に。
    それではみなさん、良いクリスマス並びに年末を。自分は新サイトでやっぱり更新してますが。
    2008.12.23 ハトヤ
    終結宣言。
    どうも、ハトヤです。
    突然ではありますが、この度、当サイトを終結することを決断致しました。理由は多数あるのですが、自分の精神状態がここ暫く(というか今年に入ってからずっと)思わしくなく、ちょっと私生活に支障をきたす感じになっており、サイト上に文章を書くのが厳しくなってきたという実感が一番の理由です。また、アクセス数も一時期より減少し、ここらが潮時という感じもあったという事情も述べておきます。紆余曲折を経て何度も何度も迷いながらここまで続けてきたものの、いよいよ限界のようです。別に誰に強制されているわけでもないので、止めようと思えばいつでも止めることが出来たわけですが、どうにもそこらへんの踏ん切りがつかない人間でして、ずるずる引き延ばしたままこういう形になってしまったことをお許しください。
    このページ及び各種コンテンツは暫く残しておくつもりなので、死ぬほどヒマなときにでもご活用ください。
    未だに本人かどうか分からないながらも自分が尊敬する脚本家さんからのメールを頂いたこともありましたし、雑誌に文章を掲載させていただいたこともありました。とても貴重な体験をさせて頂きました。改めて感謝申し上げます。
    約5年という決して短くない期間でしたが、長きに渡って稚拙な文章を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
    2008.11.24 ハトヤ

  81. 2010/03/23 18:15:02 Simple -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々-含むアンテナおとなりページ

    憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記
    よいお年を (2006-12-31)
    よいお年を
    2006年もありがとうございました
    いよいよ2006年も大晦日となりました。今年は相変わらずの更新頻度ですが、楽しんで更新できた1年でした。
    いろいろな人に応援されて、支えられているサイトです。来年も存続できることを期待して、今年最後の更新といたします。
    2006年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。
    人間の弱さ、これが人間にとって直しようのない唯一の欠点なのだ。
    (ラ・ロシュフコー『運と気まぐれに支配される人たち』角川文庫 p.130)
    今日のテキストへのリンク
    http://simple-u.jp/pdone.php?id=686
    日記才人へ|テキスト庵へ
    クリスマスは単なる一日 (2006-12-25)
    クリスマスは単なる一日
    クリスマスは単なる一日にすぎない。
    いつもの日常
    今日も仕事があり、いつもどおりの日常だった。帰宅中、サンタクロースの格好でケーキを売っている女の子がいて、今日がクリスマスだったことを思い出した。仕事をしていると世俗のイベントを忘れてしまう。
    あなたにとってクリスマスとは
    男女のマッチングサービスの運営会社、match.comの 独身男女のクリスマス動向調査『第7回 match.com愛の調べ〜クリスマス編〜』 によると、独身男女のうち、約3割がクリスマスを単なる1日と考えている。詳細は次の通りである。
    質問「クリスマスはあなたにとってどんな日ですか。」
    単なる1日 32%
    好きな人と愛を分かち合う素敵な日 27%
    独り者の寂しさを痛感する日 24%
    「今年こそは恋人・パートナー・婚約者をゲッとしよう!」と決意する日 5%
    好きな人に愛を伝えるドキドキする日 1%
    その他 11%
    マッチングサービス企業の調査であることから、妥当性には疑問があるが、独り者の寂しさを痛感する日と回答している人が少なくないことが興味深い。恋人と過ごす人の満足度が上昇すればするほど、恋人が得られない多くの人は寂しさを増す。クリスマスが単なる1日であれば、寂しさを痛感することはないのだが。
    クリスマスというのは特に何かが起きることもない日である。単なる日常の1日であることには間違いない。特に喜びもせず、寂しさも感じず、いつものように退屈に過ごせば良いのではないだろうか。
    クリスマスは単なる一日にすぎない。
    Yas的日常
    大掃除
    大掃除のタイミングを逸した。掃除の際に出るゴミを年内に処分することができない。
    今日のテキストへのリンク
    http://simple-u.jp/pdone.php?id=685
    日記才人へ|テキスト庵へ
    すべての食べ物は毒である (2006-12-17)
    すべての食べ物は毒である
    すべての食べ物は毒である。
    無農薬野菜、安全です
    先日、東京ビッグサイトで開催された「エコプロダクツ2006」に見学に行ってきた。このイベントは、国内最大の環境イベントで、来場者は3日間で15万人を超える大規模なイベントである。
    企業やNPOなど、大小さまざまな団体が出展している。自社工場の環境PRから、緑化運動を進めるNPOまで、内容もさまざまだ。
    毎度のことだが、野菜を販売しているブースがあり、そこでは決まって「 無農薬」や「有機栽培」であることを売りにしている。そして、そこに一言、「おいしくて安全」と付け加えられている。
    果たして無農薬で作った野菜は「安全」なのだろうか。
    毒は普通の食品に含まれている
    毒物に詳しい生物学者のブルース・エイムズ(カリフォルニア大学)は、野菜や果物にはどれも少量だが天然の有害物質が含まれており、アメリカ人の食事に含まれる殺虫作用のある物質の99.9%は天然の植物から作られていると主張した。
    その後、全米科学アカデミーのアメリカ国立研究会議はエイムズの主張を検討し、「人工的な化学物質より、食物中の天然の化学物質の方が、発癌性が高いのはもっともだ」とエイムズの主張を大筋で正しいと報告している。
    エイムズによれば、たとえばコーヒー1杯に含まれる発癌性物質の量は、普通の人が年間に摂取する発癌性のある殺虫剤の残留物より多いらしい。
    計算すると普通の人は一生のうちに5000から1万種類の天然の殺虫物質とその成分を食べることになり、その量は普通の人が摂取する人工の殺虫剤の約1万倍に相当するようだ。
    農薬を避けるより
    すべての食べ物は毒であり、有害かそうでないかを決定するのは量である。毒も許容される範囲内で摂取すれば問題ない。有害物質が含まれるからといってそれらの食品を避けるとすると、何も食べられなくなる。
    人々が無農薬の方を好むのは、「安全」を求めているのではなく、心理的な「安心」を求めているからだろう。心理的な満足感のために通常の野菜よりも高い価格で無農薬野菜を買うのであればかまわないが、単なる心理的満足しか得るものはないので、個人的には無駄だと思う。
    すべての食べ物は毒と考え、バランスよく様々な食べ物を摂取することで、影響を小さく抑えるのが懸命な策だと思われる。
    「無農薬野菜は安心」などと勘違いしてはいけない。
    すべての食べ物は毒である。
    Yas的日常
    レミオロメンライブ
    横浜アリーナで開催されたレミオロメンのライブに行ってきた。
    メンバーの年齢が20代半ばで、デビューしてまだ間もないため、ファン層も若い女性が多かった。
    バンドメンバー3名+キーボード1名の合計4名というシンプルな構成で演奏されたところがいかにもバンドという感じで印象的だった。
    今日のテキストへのリンク
    http://simple-u.jp/pdone.php?id=684
    日記才人へ|テキスト庵へ
    生き甲斐は必要ない (2006-12-13)
    生き甲斐は必要ない
    生き甲斐は特に必要ないものである。
    仕事を生き甲斐にせよ
    社員の集まりで、社長が「仕事を生き甲斐にできるよう、真剣に業務に取り組むべし」とスピーチした。仕事が生き甲斐になれば、毎日が楽しくなり、高い成果も出せる、と述べていた。
    個人的には仕事を生き甲斐にはしたくない。そもそも、生き甲斐は特に必要ないと思っている。
    生き甲斐とは押し付けられるもの
    仏教哲学に詳しいひろさちや氏は、次のように述べる。
    そもそも生き甲斐なんて、社会において甘い汁を吸っている人間が、その社会を自分たちの都合のよいように運営していくために、人々に押し付けた勝手な目的なのです。
    それゆえ、われわれは、そんな欺瞞的な押し付けられた目的――生き甲斐――から自由にならねばなりません。
    社会はわれわれに、やれ仕事が生き甲斐だとか、人間として生まれたからには名を残さねばならぬとか、いろんな押し付けをしてきます。五十年も六十年も生きてくれば、そんな押し付けが欺瞞であることがわかるはずです。
    わたしなんか戦前は「天皇陛下のために死ね」と教わったのですが、戦後になって天皇は、「俺は神ではないぞ」と宣言しました。じゃあ天皇を神と信じて死んだ者は犬死ですか。世の中は、そのときそのときの都合で、いろんな生き甲斐をわれわれに押し付けるものです。
    (ひろさちや『仏教に学ぶ老い方・死に方』新潮選書 2004 p.201)
    生き甲斐は、そのときの都合で、社会の側から与えられてしまうものなのだ。仕事が生き甲斐と思い込んであくせく働いている人は、都合よく誰かに搾取されている。
    生き甲斐は必要ない
    人生、生まれて死ぬだけで基本的には十分で、それ以上は必要ない。夢をかなえたり、目標を達成したり、何かを生き甲斐としたりすることは結構なことだが、必要ではない。
    生き甲斐がなくてもいいし、つまらない人生で良い。人生が面白い、楽しいはず、生き甲斐を見つけられるはず、という思い込みは、普通に苦しい人生をより苦しくしてくれるだろう。
    生きがいは特に必要ないものである。
    Yas的日常
    14才の母
    日テレ系のドラマ、「14才の母」を見ている。 今週、ついに出産した。
    エコプロダクツ2006
    今週木曜日から東京ビッグサイトで開催されている「エコプロダクツ2006」に行ってみる予定。去年も見学に行った。色々な意味で面白いイベントである。
    無料で入場できるので、興味があって時間のある人はぜひ。(事前登録しておいたほうが良い)
    今日のテキストへのリンク
    http://simple-u.jp/pdone.php?id=683
    日記才人へ|テキスト庵へ
    (C) Yas 2002-2005
    simple65536@yahoo.co.jp

  82. 2009/02/04 17:10:17 ニガシオ含むアンテナおとなりページ

    - -
    ニガシオ
    11月30日 火曜日
    こんにちは、さようなら。
    長らく放置していましたが「ニガシオ風味100の質問」の更新を最後に本日をもって終了いたします。
    さすがにもうチェックしてくださっている方も少ないでしょうが、もしいたとするならば申し訳ないです。
    もし喜んで笑ってくださる方がいるのなら、あれもこれも書いて笑って欲しいと思う話はたくさんあるのですが、私も齢17、ニガシオを始めた頃から6歳も若返ったというのは大嘘ですが、あの頃から6年もの年月が過ぎ、来年でエロゲーライターという職業も卒業の予定ですのでよい機会だと思い決めました。
    もうチ、ウ、マ、各「ンコ」日記を書くことはないでしょうが、裏ニガシオの方はもうちょっと続けますし、このサイトスペースのどこかに「WorldofWarcraft」の日記も書くことになるので、それでもまあええわと思う方はのぞいてみてください。
    それではみなさんお元気で。
    これを読んでくださるすべての人に愛が届きますように。
    ikuko
    +++
    「ニガシオ風味100の質問」を更新しました。
    賛成の反対の賛成なのだ。
    +++

  83. 2008/05/22 22:49:49 エレメンタルノート含むアンテナおとなりページ

    てちょうはこくよ

  84. 2007/04/17 22:20:49 おかわり自由含むアンテナおとなりページ

    4月10日頃 電波標準
    久しぶりにネット巡回。
    更新するサイトが大幅に減っていた。
    テキストサイト運営はもはやマイノリティなのだろうか。
    4月6日頃 カバン使い
    電車の中でカバンに語りかけてる人がいた。
    季節が春だと頭の中まで春になる人が増えているのか。
    いや、きっとカバン型の携帯電話で話していたのであろう。
    4月3日頃 メッセンジャー
    久しぶりにメッセンジャーに接続。
    そこに表示される60通の新規メール到着のお知らせ。
    どうしようか。
    ・全部読む
    ・読まずに削除
    ・送り返す
    とりあえず何もしない事にした。-ディスクドライブが完全に天に召されたのでこのパソコンはインターネット専用になりました。

  85. 2005/06/25 21:47:03 いやごと含むアンテナおとなりページ

    いやごと日記
    同人サークル「J.F.K」のサイトへ