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▽週刊ダイヤモンド|経済・金融・企業情報をタイムリーに伝えるビジネス誌。●12/21 17:32 2025年1月4日号今週の週刊ダイヤモンド2025年1月4日号[990円]特集 総予測20252025年、このくしくも戦後80年の節目の年に、日本と世界が新時代に突入する――。ダイヤモンド編集部の総力と国内外の超一流の専門家たちの英知を結集させた超人気企画「総予測」では、経済や景気、産業・企業の25年を予測するのみならず、トランプ・リスクに揺れる国際関係に政局、社会、スポーツまであらゆる分野を網羅。24年までの常識が一切通用しない新時代に打ち勝つ「答え」をお届けする。株価「4万8500円」説も飛び出す25年予測、政治・政治は「トランプ・ショック」で秩序崩壊も『週刊ダイヤモンド』12月28日・1月4日新年合併特大号の第一特集は、年末年始恒例の人気企画、超特大号の「2025総予測」だ。2025年のキーマンとなる総勢300人超の人物名が登場し、1冊で272㌻の超特大ボリューム。「トラン
▽雑誌 週刊東洋経済 | 商品案内 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン●12/21 05:24 2024年12月28日・2025年1月4日新春合併特大号2024年12月23日 発売定価 1,100円(税込)JAN:4910201310159【第1特集】2025年大予測米国ではトランプ新大統領が就任、過剰生産が続く中国、先行きが見えない中東・ウクライナ戦争……。不確実で、分断、多極化が進む世界をどう読めばいいか? 年末年始の恒例特集「2025年大予測」は、110テーマ、43人のインタビューを通して国内外の政治・経済から産業・企業、スポーツ・エンタメまで「2025年がどうなるか」を大胆に予測します。もちろん新NISA2年目に役立つ、お年玉銘柄や米国株などの投資情報も満載。この1冊で今後の世の中の動きがわかります。【第2特集】ベスト経済書・経営書2024恒例の「ベスト経済書・経営書」のアンケートを経済学者、エコノミストらを対象に実施した。「2025年 大予測」の特集を担当し
▽FACTA online ― 総合情報誌[ザ・ファクタ]●12/19 23:06 「日本調剤」の消えた2代目「三津原庸介」前社長/「全国740店舗」身売りも創業家2代目社長の「復帰説」は望み薄。世襲できなければ事業売却も。ウソつき「JERA」/組織ぐるみ相場操縦/「監視機関のザル」をいいことに隠蔽した事が表に出ると社長は「最近知った」と開き直る。新電力が100社以上消えた。スクープ! 「ダイドー」の二の舞いか/名古屋の名門「タキヒヨー」に魔の手名古屋の老舗商社にファンドが群がる。MBO案を葬り、事実上解体されたダイドーリミテッドの二の舞か。「石破官邸」機能不全/「公認権」チラつかす恐怖政治で「倒閣」を封印倒閣の動きを封じる石破茂。本気で抗わなければ、自民党は再起できぬほど凋落する。「船井電機」倒産の暗部/いわく付き医療法人「成守会」に溶けた巨額マネー退職金代わりなのか。船井電機から足抜けした上田智一前社長の手許には「成守会」が今なお温存されている。ウ
▽ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次●12/17 11:00 ・今日も、いろんなことを書きます。ほんとに、いろんなばらばらなこと。そのあっちこっち感が「ほぼ日」の個性のような気もする。あ、「ほぼ日」のでもあり、ぼくの個性かもしれない。・なにかじぶんにとって新しい歌を知るというのは、音楽のメディアからだけ、ということはない。前川清『恋唄』(作詞 阿久悠)は、『後楽園の母』(監督 沖田修一)という映画なのなかで、酔っ払った会社員役の鮎川誠が、どこかの建物に寄りかかって歌っていた場面で知った。なんだ、この歌は?と妙に気になったのだった。演歌の古典のようになっている『氷雨』は、イッセイ尾形ひとり芝居の舞台で、ヒゲのバーテンダーが歌っていたので知った。・最近のぼくの「焼きそば」への傾きはなかなかのものだ。いままで自宅でつくる「焼きそば」は、どうしてもべちゃっとしてしまうと敬遠していたのだが、ネットのどこかで見た「日本酒をまぶし
▽MarkeZine:ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジン●12/17 10:10 GP、YouTubeショート向けのターゲティング機能を提供開始 訴求内容に関連した動画を抽出スリーシェイクとウイングアーク1stが連携を発表、ノーコードでデータマネジメントが可能に3人に2人が、家族・パートナーとの時間を重要視/約4割は一緒に「推し活」も【Amazon調査】“購買親和性”を可視化→ブランドリフト単価55%削減 リテールメディア×ブランドマーケティングの実践日本マーケティング本 大賞2024は『エフェクチュエーション:優れた起業家が実践する「5つの原則」』短尺動画など、「流行の兆し」見つけるには?Spotifyを活用した、音楽・音声のマーケティング活用“購買親和性”を可視化→ブランドリフト単価55%削減 リテールメディア×ブランドマーケティングの実践日本マーケティング本 大賞2024は『エフェクチュエーション:優れた起業家が実践する「5つの原則」』短尺動画など
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