はてなアンテナ
ヤーヨの徒然アンテナ
id:moonailand

DVD

グループ一覧
1/9ページ

淡い期待の覚書 『うすぼんやりとしあわせだ』
●04/26 21:36 太田善也さん
1 癌
2 競馬・ギャンブル
3 韓国語
4 ライブ・バンド
5 介護
6 メンタル
7 ブログ
8 語学
9 米国株
10 経営・ビジネス

ど寒ブログ
●04/26 14:53 どかんさん
いろいろ続いて、楽しかったけど、疲れた…
diary フルート 暮らし 星
ブログがおろそかになる、いったい何があったのかというと…要するに忙しかったのです(そんだけかい!?)
珍しく、ここのところ人と会う「イベント」が珍しく続いたのです。
昨年春のコロナ禍開始以来、人と会うこと、言葉を交わす機会が極端に減り、定期的なものは、以前から続けていたフルート教室(週2回)、ヤクルト販売員との会話(週1回)、定期通院(月1回)があるくらいでした。ざっくり言って週3回程度しか、人と言葉を交わさない…そんな生活が続いています。(スーパーのレジのおねーちゃんの「毎度ありがとう」などは除きます。それだって最近はセルフレジが多くなっていますけど。)
貴重な機会の一つ、月1回開催していた天文同好会の会合も、緊急事態宣言などがあってからは、ほとんど中止になってしまったのです。
が、先週末は久しぶりにこんな感じでした。なんかうれしくて、でも逆に変なプレッシャーも感じました。楽しみなんだけど、「うまくしゃべれるかな?」って…学芸会とか運動会の前みたいな感じかな?
12(金) フルートのレッスン(いつもの・週2回

真野恵里菜 officialblog
●04/26 12:38 真野恵里菜さん
Not Found
The requested URL /oif was not found on this server.

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ
●04/26 02:03 つんく♂さん
モーニング娘。'21 12/8発売シングル「Teenage Solution」ライナーノーツ
9月13日に放送されました日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」で少々ですが、レコーディングシーンが流れました。
それは、この曲の2番終わりの間奏のセリフ部分のレコーディングシーン。
タイトルからもわかるように「ティーネイジ」のことを歌っているので、メンバーとしても10代のメンバーの顔を思い浮かべながら制作してしていきましたよ!
さて、まず、全体のイメージのお話。マイナー調ですがとても強い曲。
しかも、暗い印象でなくキラキラしてる。
雨の日の夜、道路が車のライトで反射してるような感じです。
想像つきますかね?
では、この曲のメッセージの方にまいります。
振り返って自分もそうでした。
そして我が子も・・・。
中学生くらいになると、なんでも自分で出来る気がして、そして、それをさせてくれないのは環境のせい。
そう思ってしまう。
ありますよね?!こういうの。
でもこれって100%若気の至りでしょうか?
実はこれ、半分以上は当たってると思うんです。
「なんでも出来る!」って思うことってとて

秘密のサ・キ・ヒ・メ
●03/28 13:51 ソラさん
このブログについて

men’s6 他力本願
●03/28 11:45 men’s6さん
このブログについて

北の狼・南の熊
●03/28 08:29 おしゃむさん
・ 筒井5枚:バスラ&前夜祭で真夏キャプテンと特に話はしていないが「髪型かわいかったね」

あいりん★べいべー
●03/28 06:51 chamao910さん
このブログについて

Dの輝き!!〜一生℃-uteに夢中〜
●03/28 05:05 トリッキークロウさん
このブログについて

退かぬ、媚びぬ、省みぬ
●03/28 04:19 ほうこうおんちさん
このブログについて

6.次10>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena