はてなアンテナ
nidnoiのアンテナ
id:nidnoi

DVD

グループ一覧
Weekly Teinou 蜂 Woman
●03/25 06:40
2021/11/23
[#]バンタンはわたしの生きる意味である
ちょ待てよ……前の投稿が7月とかなんとか……。ここまで間が開くと、もはや何を書くべきかわからない。直近の出来事というのもどうだろうと思うし、かといって7月からいままでを振り返るなどめんどくさくてできるわけない。どれ…と、前回分を読み返してみるとこんなことを書いている。
今、わたしの中でバンタン(BTS)熱はピークかもしれない。熱く語ろうと思えばめっちゃ語れるのだけど、次回のブログ更新あたりには熱がさめている可能性もある。
ということでどうなんでしょうか。熱しやすく冷めやすい鉄のわたしは4ヶ月を経てバンタン熱は冷めたでしょうか。
答えは「否!」でーーーす!
相変わらず月イチで「韓国ドラマ最終回観賞会」と称してバンタン会合を開催し、日々飛び込んでくる彼らのニュースに一喜一憂、ナイスな動画や写真にニヤニヤが止まらない毎日を送っている

phaの日記
●03/03 07:06
2022-01-12
同じ喫茶店
5日連続で同じ喫茶店に来ている。これは自分としては異常なことだ。
今までの自分なら、毎日同じ場所に行くのが嫌で、必ず違う店に行っていた。それだけではなく、毎日同じ町にいるのも嫌で、いろんな違う町に用もないのに出かけていたくらいだった。
それが、そういうのが面倒だ、と思うようになってしまった。環境を変えるのは疲れる。同じのが続くのがいい。それで近所の知ってる店にばかり通っている。
そして、それと同時に前向きな行動力や創造性もなくなってしまった。
僕はぼーっとしながら電車に乗ったり、ぶらぶら歩いたりするときにいろいろなことを思いついたりしていた。そういうのがなくなってしまった。ここ2週間くらいはほとんど人と会わず、家でゲームをしたりテレビを見たりしているだけだ。
毎年冬は塞ぎこみがちなのだけど、それだけではなさそうな気がする。やはりこれは加齢によるものなのだろ

買物は怪物 Shopping is a Monster.
●01/02 03:28
買ってよかったものリスト
今年(2018)買ってよかったものシリーズは、もう年を越したので、買ってよかったものシリーズになります。 
「tsubame コーヒードリッパー」
陶器のドリッパーを使っていたけど二回割れたのでこれに。 まずかわいい。ホーローなので軽いといいことづくめだった。 もうAmazonでは欠品だね
a.r10.to/hfjAExpic.twitter.com/UGuZi7SFBh
あ、こちらは一穴円錐型タイプです。 もうコーヒーならぜったいに一穴タイプ。 カリタのガラスコーヒーサーバーも一緒に買って正解だった
a.r10.to/hv3TgKpic.twitter.com/IyKtkiE6Cw
「[グンゼ] ソックス ウチコレ 裏ボア」
どうやら私、まちがえてメンズを買ってしまったようですが、それでもよい。指先がさらにボア強化しているのか、とことんあたたかいので履

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena