はてなアンテナ
nilkunのアンテナ
id:nilkun

DVD

グループ一覧
1/5ページ

Chikirinの日記
●04/27 16:43
処刑を免れた元首 その2

eigokunの手記 - - -
●04/27 16:41
このブログについて

ARTIFACT@ハテナ系
●04/27 02:59
このブログについて

金融日記
●04/25 23:38
2021年10月20日
●週刊金融日記 重要バックナンバー(夜間飛行)
●週刊金融日記 重要バックナンバー(まぐまぐ)
●週刊金融日記 重要バックナンバー(note)
==============================
それで、意外となんか強制隔離が懐かしいです。というのも、いまはひとりで原稿を書いたり分析系の仕事がしたい欲が高まっていて、強制隔離は完全な缶詰状態になるので、悪くないかな、と。もうすぐ日本に帰ることは決まっているのですが、次に香港に戻ってくるとき、隔離がどうなっているかは、先のことなのでよくわかりませんね。香港は最長で21日間になるのですが、それはそれでいいかな、と。
★今年の3月には21日間、完全にホテルに缶詰になるという経験をしました。隔離は政府が認定したホテルでないとダメなんですが、いいホテルを取ったので70万円ぐらいかかりました。
ドラマで、こういう医療費

枯れた知識の水平思考
●03/28 05:18
2021-10-17
本の紹介をしていきたい
電ファミとねとらぼでゲームやら漫画やら好きなことを書ける場が持てていることはとてもありがたいのだが、書籍の紹介はどちらのサイトでもやり辛く、ねとらぼでも一回だけ『2016年の週刊文春』を紹介してみたら連載史上指折りの反響の無さだったので、ほとんど休眠状態の自分のブログで面白かった本の紹介でもしていこうかなと考え中。
SAVE THE CATの法則 SAVE THE CATの法則
とりあえず一発目は『SAVE THE CATの法則 本当に売れる脚本術』。最近『人数の町』で監督デビューした荒木伸二監督も読んだと言ってたり実際に脚本書いてる人にも読まれてるこの本。三幕構成をよりかみ砕いて説明してくれるので読みやすくて勉強になる。この手の作り手向けの本って実は、作り手志望じゃない人も読まれる価値があると思ってたりするので、物語の構成に興味がある人にはお

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena