Hatena::Antenna

noreplyのアンテナ RSS OPML

すべて | グループ指定なし | | ★★ | ★★★ | ★★★★ | ★★★★★

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2017/11/22 16:29:33 CLOSET CHILD WIRED含むアンテナおとなりページ

    Last Update 2017.11.23
    サイトメンテナンスのお知らせ
    2017.11.23 近衛乙嗣
    緊急サイトメンテナンス作業中です。再開未定。特に詫び石とかありませんので!ので!

  2. 2017/10/30 01:57:28 HAKUTAN-YA DIARY含むアンテナおとなりページ

    ■OCT.21.2017(SAT)雨
    仕事で一日バタバタ。台風が近づいていて、明日遊んで帰る予定だったけど急遽夕方の便で帰宅することに。なんとかお台場ガンダムだけみて空港へ。うーん、まぁこんなもんでしょう。色々宿題が溜まってしまったけど、自分、あとどれくらいやれるんだろうなぁ。死ぬまでに。
    ■OCT.20.2017(FRI)雨
    久々に東京出張。お客さんの所にあいさつ回りで一日消費。エクイニクスのデータセンターとか覗いてきたよ。これがあのミートミールーム!夜は(コミュ障故に誰にも声がかけられず)一人で飯を食べて、前から一度行って言ってみたかった代官山蔦屋に行ってみた。とにかくオシャレ。至る所インスタ映え度高くて、店内撮影禁止、ってなってるけど呆れるほど堂々とみなさん自撮りに勤しんでおられた。警備員も見て見ぬ振り。そして呆れるほど誰も本を買っていない。でもそれでいいのだろう。そういうところなのだここは。野尻抱影を一冊買ってホテルに戻って酒飲んで寝た。
    ■OCT.19.2017(THU)雨
    仕事して帰って来て寝た。
    ■OCT.18.2017(WED)晴
    仕事して帰って来て寝た。
    ■OCT.17.2017(TUE)雨
    仕事して帰って来て寝た。
    ■OCT.16.2017(MON)雨
    仕事して帰って来て寝た。
    ■OCT.15.2017(SUN)晴
    AmazonVideoでモアナと秘密の海を見る。うーんディズニー。教訓とか何もないところが気に入った。釣針喪失譚のフリをして別にそうでもないところも好き。
    ・本屋で手に取ったCGWORLDの宝石の国特集が素晴らしかった。あの演技をつけているのがオッサン演出家たちだと思うと涙が。
    ■OCT.14.2017(SAT)雨
    どうにも右目の違和感が拭えない。単に老眼なのなら諦めもつく、と思って近所の眼科に行ってみた。2時間くらいかけていろいろ検査された挙句に「まぁ老眼来てるね」みたいな。うーん、まぁ緑内障とかそういうのではない様なのでよかった。
    ■OCT.13.2017(FRI)曇
    宝石の国、アニメみた後コミックを読み返したらぐんぐんストーリーが入って行く。正直コミックス6巻でもう買うのはやめようと思ってた。んだけど、色がついて声がついて、各キャラに新たな色彩が加えられた後で読むと、いやー、これほんと面白い。人体欠損描写をここまでフィーチャーしながら、「美しい」と思わせるところまでこの作者は来たのだなぁ、あんなにアレだったのに、などと思いつつ。あと自分は黒沢ともよ声に弱いこともわかった。
    ■OCT.12.2017(THU)晴
    23時過ぎ帰宅。TVをつけても何も入ってこない。唯一見ることができたBeeワールドをぼんやり消化して模造ビールを一缶開けて無理やり眠る。なんかBeeワールドはほんと、最近の自分にとっては最大の癒し。もう世界町歩きすら無理な時でも、これなら入る。
    ■OCT.11.2017(WED)晴
    クジラの子らは砂上に歌うの1話見る。良作ファンタジーの予感。移動都市ものに目がない(ガルガンティアとかキングゲイナーとか)ので期待は高まる。
    ■OCT.10.2017(TUE)晴
    ほぼ日手帳に、シアトル系コーヒーは”香ばしい、一風変わったミルク”というのが書いてあってうわーなるほど!と思う。
    ■OCT.09.2017(MON)晴
    体育の日。息子が友達を連れて来てミニスーファミ大会。カービィスーパーデラックスで大騒ぎしている。なんかファミコンってこんなだったよなぁ、と思う。一つの画面の前で子供達が大騒ぎしながら遊んでる光景がひどく懐かしいものに思える。いつもは集まってもそれぞれ自分の手元の画面しかみてないからなぁ。
    ■OCT.08.2017(SUN)曇
    息子の剣道の試合で体育館をウロウロ。夕方図書館に本を返しに行く。夜息子と餃子を作ってたらふく食す。
    ■OCT.07.2017(SAT)晴
    あすたむらんどのプラネタリウムで秋の星座など教わる。あせび温泉のサウナで地元のオッサンたちの会話(近所でもらった魚を一夜干しにして酒の肴にする話など)に耳を傾けていると、なんとも言えないリッチな気分になる。夜届いたミニスーファミでいろいろやって見る。相変わらずスト2のコマンドが入らない。
    ■OCT.06.2017(FRI)晴
    仕事して帰って来て寝た。
    ■OCT.05.2017(THU)晴
    最近手元で右目のピントが合わない気が。眼鏡を外すとよく見える。これが噂に聞く老眼か。スマホとか見るとき眼鏡を跳ね上げてるおじいさんプレイ開始。
    ■OCT.04.2017(WED)曇
    頭の芯がビリビリする。もっとやるべきことがあるはずなのに、目の前の事ばかりに時間をかけてしまっている気がする。なんのために生きているのか。
    ■OCT.03.2017(TUE)晴
    特に語ることはない。ストロングゼロでも飲んで早々に寝よう。そういえばストロングゼロの原液なんてあるんですね。
    ■OCT.02.2017(MON)晴
    精神科Q&Aを延々読んでしまう。こういう空脳アワー的揺らぎが自分の中にも、また身の回りの人の中にも存在している(けど通常は無視している)事を認識するのは結構大事な気がする。
    ■OCT.01.2017(SUN)晴
    最近”SNS以外のインターネット”を見ていない気がするなぁ、と思ってて、試みにPCのhostsでtwitterやtumblrやfacebookなんかを閉じてみてた。世界は静かになったが、何の情報も入ってこなくなった。世間と完全に切り離された感触に2日と耐えられず元に戻してみたり。
    ■SEP.30.2017(SAT)晴
    電気温水器をエコキュートに交換する工事日。終日対応。水道の元栓の締まりが悪くなってて四苦八苦する。夕方イオンモールに出かけてフードコートでうどんとか食べてユニクロで秋冬物を買う。閉店間際のショッピングモールの片隅の試着室で奥さんの試着をボンヤリ待ってると、自分がどこにいるのか分からなくなる。こんな時間が過去に何度も何度もあって、それは徳島だったり東京だったりするんだけど、その試着室が過去から未来永劫ずっと繋がってる気がする。
    ■SEP.29.2017(FRI)晴
    仕事して帰ってきて寝た。「悪魔バスター☆スター・バタフライ」の関西弁がかなりツボにはいって気が付けばひたすら見てしまう。なんや知らん昔から関西弁女子に弱い。元松井風花(こどちゃ)至上主義者。ややコテコテすぎて(エンディングの「ぼちぼち敵をしばいたり」あたり)リアル関西人にとってはどうなのか、とは思うものの。
    ・ポリコレを突き抜けた自然さが好き。特にジャッキーの「ああ、たしかにこの子いいなぁ、好きだなー」って思わせる演出の自然さとか。主人公がアレなだけに。
    ■SEP.28.2017(THU)雨
    昔、東北をレンタカーでフラフラしてたとき、夜中のBunBun堂に行ったことがある。今思えば郊外型ヴィレッジヴァンガードなんだけど、なんか不意に立ち寄ったら凄い店だった、という印象が強い。さっき調べたら、潰れたらしい。もう一度、またそのうち、と思っているうちに何もかもなくなっていく。体力気力が萎えて何も出来なくなる前に、もう一個くらい「どこか地方の街を夜レンタカーで走ってて、何となく本屋に立ち寄った」的な思い出を増やしておきたい。「夜中までやってる郊外の本屋」そのものが消えてなくなるのはそう遠い未来ではない気がする。
    ■SEP.27.2017(WED)雨
    超至急の依頼で深夜まで調査事。仕事した感はあるものの、本来自分がやるべき仕事は全然進んでおらず。うーん。あと50年もたたないうちに自分はこの世から消え去ってしまう(当然このサイトも)のだけど、こうして毎日歯を食いしばって「耐えて」いることに何か意味があるのだろうか。だって何も残らないのに。
    ■SEP.26.2017(TUE)晴
    夢を見た。肉屋のキャンペーンに当選して大量のステーキ肉が運ばれてくる。冷蔵庫に入りきらないのに後から後から運ばれてきて、仕方なく庭に積み上げてもらうが、ぼんやりしているうちに一晩経ってしまい、全部だめになってしまった。すべて廃棄したあと、ひとつも食べていないことに気づく。冷蔵庫の中に残って居たのは、なぜかステーキ肉ではなく、ホルモン(腸?)だった。
    ■SEP.25.2017(MON)晴
    アマプラで巨神ゴーグ見始めた。兎に角作画の良さに度肝を抜かれる。当時の作画の揺れを覚えている身としては、文字通り桁違いの緻密さ、美しさ。特にドリスのややぽっちゃりな魅力がこれでもかこれでもかと描かれており、ちょっとしたオーパーツの様な気持ち。そして(これはフィルムコミックなどを何度も読んでいたので分かってはいたことだが)心底面白くない。「面白くない安彦」の一番ダメなやつでは。一ミリもワクワクしない冒険活劇。なんとか13話まで見たが、例の核ミサイルエンドまでたどり着けるか正直不安だ。ああ、せめて腕立て伏せのシーンがあれば。安彦マンガは主人公が腕立て伏せをしてるかどうかで勝負が決まる(俺理論)。
    ■SEP.24.2017(SUN)晴
    朝方弁当を重箱に詰めて、子供の運動会。昔涙をのんだストライクボール(ボールを転がしてビール瓶を倒す)のリベンジ成る。数年前何度やっても倒れず泣きそうになったんだけど、今回は一発でいけた。それだけでもう何かを成し遂げた気持ちになる。明け方まで弁当作ってたので眠くてうとうとしてるうちに息子のリレーを見逃すなど。まあ概ね良し。夕方妹と一緒に祖母を見舞う。元気そうで何より。
    ■SEP.23.2017(SAT)晴
    明日の運

  3. 2017/10/15 22:38:30 Jekyll-and-Hyde含むアンテナおとなりページ

    171015
    遅くなりましたがコミ1お疲れさまでしたー。
    当サークルにお越しくださった皆様ありがとうございました。
    新刊は現在メロンブックス様にて取扱い中ですので
    ご興味のある方はよろしければチェックして頂けると幸いです。
    ■Happy Birthday CINDERELLA GIRLS -Across・The・Cute-■
    オフセット誌・表紙:フルカラー・広域色差替え・マットPP・無線綴じ仕様
    本文:フルカラー コート紙135kg
    発行日:17/10/15
    サイズ:B5・ページ数:24P
    レーティング:全年齢
    価格:¥800(イベント価格)/¥1000(税別・委託価格)
    手持ち在庫:有
    委託:メロンブックス(専売)
    次回イベント参加はスペースを頂けていれば
    冬コミになりますのでまたお付き合いいただければ幸いです。
    それでは。
    ■■■■■
    お手数ですが千円札や小銭の用意をお願いい-特に小銭の用意をして頂けるとつり銭の都合上大変助かります。

  4. 2017/09/22 17:45:20 WebsiteMAP βVersion > 『THE iDOLM@STER』MADの歴史含むアンテナおとなりページ

    JavaScriptをOnにしてください 設定方法はこちら
    忍者ツールズ トップ
    忍者ホームページ
    このサイトは準備中です
    PR
    ホームページを作ってみようと思ったんだけど、よくわからない!という方へ
    忍者ホームページへのよくあるご質問
    どうやってアップロードするんですか?
    FTPって何ですか?
    ホームページビルダーを利用してサイトを作成するにはどうしたらいいですか?
    忍者ホームページにアップロードした画像を他のサイトに表示させるにはどうしたらいいですか?
    いきなりHTMLに挑戦するのはちょっとハードルが高そう…という方にはこちらのサービスもおススメ
    もっと簡単にホームページを作成するなら
    忍者サンドボックス
    HTMLがわからなくてもファイルをアップロードするだけで、簡単にサイトが作成できる。
    TwitterやFacebook友達の中から見せる相手を選んだり、有料で公開も可能。
    忍者サンドボックスのデザインテンプレートをご紹介
    assort
    小説
    リスト
    もっと詳しく
    忍者ブログ
    700種類以上の豊富なデザインテンプレートだから、お気に入りがきっと見つかる。
    手軽にサイトが作成できて、毎日の更新も簡単。
    忍者ブログのデザインテンプレートをご紹介
    KARMA7(小説用)
    ボックス
    grids(グリッズ)
    もっと詳しく

  5. 2017/01/11 15:20:22 このパンがすごい! - Asahi Shimbun Digital[and]含むアンテナおとなりページ

    古民家ベーカリーで味わう和の風雅 / トロワ(12/28)
    レトロな味を再解釈 最先端シェフの新たな一手 / サンチノ(12/20)
    和食材と相性抜群 田んぼのベーカリーが作る「ぱん」 / 発酵所(8/23)
    九州の新麦が香り立つ「日本のピッツァ」 / 聖林館(8/16)
    もうひと口、もう1個…ずぶずぶと沈む旨味の沼 / パンネスト(8/9)