はてなアンテナ
novelfavのアンテナ
id:novelfav

DVD

グループ一覧
陶都物語〓赤き炎の中に〓
●03/15 18:17 【ランクA+】現実→転生(江戸時代末期) 前世は焼き物会社の社長 前世知識を活かして焼き物(陶器)をつくり商売 成り上がり 
2019/05/29 00:00
ブックマーク
ブックマークに追加
ブックマーク登録する場合はログインしてください。

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(本編完結)
●03/15 16:22 【ランクS】未来人が宇宙船と共に戦国時代にトリップ。商人プレイ→信長配下
作者:Y.A
人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した宇宙船カナガワのローンを返済すべく奮闘していた。
ところが、突然仕事中にカナガワごと異次元宙流に巻き込まれてしまう。
飛ばされた先は過去の日本であったが、それは光輝達の知る歴史とは微妙に違っていた。
誰よりも自分達が可愛い三人は、歴史が変わってしまう事も恐れずにこの世界で自由に生きていこうと決意するのであった。
(これは、昔に書いた某二次創作の原型を一回ぶん殴って修正したような作品です。一応歴史ジャンルに振り分けておりますが、本当の歴史物とは縁遠いと思いますので、そういうのが嫌いな人は読まないか軽く読み流してスルーしていただけたらと思います。あと、史実では活躍した人物が呆気なく死んでしまったり、その逆もあるのでその辺もご

貴族になったが、未来がヤバかった
●11/17 18:50 【ランクA】現代→転生(第2次世界大戦)ドイツ貴族 現代知識で偉人を掻き集め一大カンパニーをつくる ドイツ強化 
作者:やがみ
転生して貴族になったから、ヒャッハーしようと思ったら、未来は暗かった。
亡命しようと思ったが、家族はテコでも祖国から離れない。
仕方がないので何とか未来を明るいものにしつつ、色々と楽しもう――そんなお話。
オコトワリ
実在の人物・団体・国家とは一切関係ありません。
オリジナルなものや史実を離れた展開がわんさか出てくる予定です。
読んだ後に不快になったと言われても、対処のしようがないのでご了承を。
勝ち組だと思ったら未来的負け組
2012/08/21 22:26(改)
加速現象
2012/08/28 12:24(改)
バタフライ効果と男の甲斐性
2012/09/03 22:42(改)
ドイツ製高級ゴミ箱
2012/09/13 17:00(改)
ねじ曲がる歴史
2012/09/22 00:23(改)
栄誉
2012/10/01 22:31(改)
消えない火種
2012/10/11

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena