二郎ブログチェッカー
id:o-nami
1/5ページ
▽大食漢●11/22 03:38 ブログ訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
▽むさしの日記 Blog●11/19 18:38 2024年11月15日ラーメン二郎 千葉店未食の汁なし目当てで千葉へ。一昨年8月以来の訪問。駅前大通りを二郎に向かって歩いていると、何やら屋台群が準備中。何かと思って調べてみたら、「ちば富士見屋台横丁」というイベントであった。開催は毎月第3金・土・日のみで、今日はたまたま開催日だったようだ。さて、二郎に到着すると店頭に待ち客は無し。さっそく食券を。前回からは150円値上げされていて「小」は900円に。今回は「小」、「汁なし」とともに、前回はメニューには無かった「しょうが」、「キムチ」、「粉チーズ」の計5枚を購入し、未食メニューを総ざらい。そういえば前回も食券を5枚買ったな。キムチと粉チーズは、汁なし用に用意したトッピングだと思われる。なお、汁なしの登場は今年2月頃らしいが、ずっとノーマークであった。その後、夏場の「つけめん」提供時には一旦メニューから消えたようだが、つけめんの終
▽一升瓶がみてる●11/17 11:41 2024年11月16日 19:00「死蝋の匣」を読みました。タイトルだけ見ると某和装系作家のサイコロ本みたいに思いますがw毎度おなじみ大好きな櫛木理宇さんの長編小説であります。形式としては「虜囚の犬」の続編という形ですが、主要な登場人物以外は一切前作との関りはありませんので、この作品から読み始めても問題ないと思われます。「死蝋」というのは、Wikipediaによれば死蝋(しろう、屍蝋・屍?とも)は、永久死体の一形態。死体が何らかの理由で腐敗菌が繁殖しない条件下にあって、外気と長期間遮断された果てに腐敗を免れ、その内部の脂肪が変性して死体全体が蝋状もしくはチーズ状になったものである。鹸化したものもみられる[1]。ミイラとは異なり、乾燥した環境ではなく湿潤かつ低温の環境において生成される。wiki参照というものだそうです。ごくふつうに生活をしていたら絶対に出会うことのないもの
▽factory floor●05/16 01:26 ■今週は大阪でしたposted on2022年05月15日10:20bya_factoryPermalink »a_factoryno commentsno trackbacksCategory :日々のこと。。。■今週は大阪でした日々のこと。。。 (76)
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena