はてなアンテナ
ogeman01のアンテナ
id:ogeman01

DVD

グループ一覧
1/8ページ

このシミュゲがすごい!
●04/28 14:12
1 コレクション
2 ブログ
3 スクール・セミナー
4 教育・学校
5 ボランティア
6 認知症
7 病気・闘病
8 フィギュア
9 投資
10 時事・ニュース

松山六角会
●04/28 11:16
離れて暮らす家族を見守るSIM付きのLED電球

ウォーゲーム武芸帳
●04/28 07:29
ゲームの途中でルール間違いに気づいても気にしない
2021年10月19日 (火)
ゲームの途中でルール間違いに気づいても気にしない
ゲームの途中でルールの間違いが見つかって、その時点でお開きになる、というのはウォーゲームあるあるです。
ウォーゲーマーってまじめな人が多いからでしょうか。
何ページもルールあるんだから、間違って遊んだっていいじゃないですか。
分厚いルールブックを全部なんて、みんな覚えられないですよ。
ゲームが先に進んでしまっていたら、以前の結果は訂正できません。つまり、間違いが見つかった時にすでに他の行動が行われていたら、やり直すことはできません。
つまり、巻き戻し不可。これから先は正しいルールで遊ぼうという考え方です。
TCGでは一般的なルールなのですが、なぜかウォーゲームでは浸透していません。
TCGのデザイナーは、プレイヤーが「ルールを間違って遊ぶ」ことを当たり前に想定

舞方雅人の趣味の世界
●04/28 03:56
日ハム戦を待つことなく……
一昨日のセ・リーグのヤクルト優勝に続き、昨日はパ・リーグでも優勝が決まりました。
オリックスバッファローズ優勝おめでとうございます!
すでに全日程を終了し、あとは二位ロッテの結果待ちとなっていたオリックスですが、昨日の楽天戦にロッテが負けたことにより、オリックスの優勝が決まりました。
個人的には明日からのロッテ‐日ハム二連戦のどちらかに日ハムが勝つことでオリックスの優勝かなと予想していたのですが、その前に決まってしまいましたね。
やはり一敗もできないというのは相当なプレッシャーだったのではないでしょうか。
阪神もそうですけど、「負けられない」と思えば思うほど、なかなか勝てなくなりますよね。
お疲れ様でした。
その日本ハムですが、今日は小笠原道大ヘッド兼打撃コーチの今季限りでの退団が発表となりました。
小笠原ヘッドは昨年今年とコーチとして活動していただきましたが、

マイケルの戦いはまだまだ続く
●04/27 09:19
at 2022-01-07 19:24

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena