はてなアンテナ
poteanuのアンテナ
id:poteanu

DVD

グループ一覧
1/6ページ

文芸ジャンキー・パラダイス
●04/28 07:54
●10月25日…結婚というのは当事者の気持ちが何よりも大切であり、日本国憲法第二十四条は「結婚は両性の合意のみに基いて成立する」と明言しています。
部外者が他人の恋愛をとやかくいうのは無粋であり、まして当事者が心の病、PTSDを発症するまで反対するなど、そこまでいくと暴力と同じです。
明日の秋篠宮家の長女・眞子様と小室圭さんとの入籍をめぐり、ネットでは小室さんの母親に金銭トラブルがあるとして、子の結婚を許さないという声があります。
欧米では「成人した子どもとその親は別人格」と広く認識されており、親の行為について子が社会から謝罪を迫られることはなく、その逆もありません。
若い2人が様々な壁を乗り越えて、手を繋いで新たな一歩を踏み出そうというのです。心からエールを送ります。
結婚反対派の中には「国民の税金が皇室費になっている以上、お二人の結婚に物申す権利がある」「お二人の警備費用に納得がいかな

Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)
●04/27 18:25
世界最古の酢豚レシピ見つかる 「酢豚パイン論争」に終止符
中国・広東省で見つかった、世界最古の酢豚指南書『古老肉(グーラオロウ)食譜』2冊が注目を集めている。長年議論を呼んできた「酢豚にパイナップルは必要か」という「酢豚パイン論争」に終止符を打つ答えが、この2冊の内容から明らかになったためだ。... 続きを読む

ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次
●04/27 10:34
・中国で、恐竜の足跡の化石が発見されて、
それに「エウプロンテス・ノビタイ」と名前が付けられた。
これは「ドラえもん」ののび太くんにちなんだ名だという。
だれもが知っているとおり、ドラえもんも、のび太くんも、
創作上の登場人物とロボットで、現実にいるわけじゃない。
だけど、そういえば、発見された恐竜についても、そうだ。
見つけられたのは恐竜の骨や歯ではなく「足跡」なのだ。
恐竜が歩いた足の跡なのであって、やつは、そこにいない。
のび太くんは、現実にはいない人なのだけれど、
中国の研究者のこころのなかに生きていて、
1億2000万年も昔にいた恐竜の名前になった。
そして、当の「ノビタイ」と名付けられた恐竜も、
まだ詳しいことはわかっていないままに、
人びとのこころのなかで姿かたちを得て、イメージを残す。
どちらも「本体」はないままに、そこにいるということだ。
そして、それはそれで生きている、

朝目新聞-asame.com
●04/27 07:41
更新日:2021年7月25日/トピック
<7/25>
7/25 <ゲーム−ネタ>までアップ。初参加なウマ娘のレースイベント、なんとか決勝Aグループまで行けました。
●今一番アニメ化してほしい漫画
「忍者と極道」…はアレやコレやで少し難しそうなので「姫様“拷問”の時間です」で!
●4代目任天堂社長、故岩田聡氏のエピソードがヤバすぎて草
●PS2←すげぇリアル!、PS3←もはや実写!、PS4←よく見るとPS3より綺麗やな、PS5←ほーん…
今現在、PS5を有機EL液晶55インチという最高レベルの環境で遊んでいますが、露骨に桁違いだと思います。
●『ズッコケ三人組』 で知られる、作家・那須正幹さんが死去
享年79歳。作品の思い出を語るスレとなっています。マガーク少年探偵団などと共に楽しんでいました。
●香川県民さん、なんと夏場でもそうめんじゃなくてうどんを食べてしまう
●ワイ「石橋…

フリーソフト超激辛ゲームレビュー
●04/22 03:44
【2021.10.24】更新:管理人レビュー
本日は、以下のレビューをお送りいたします。
知らない街のボーイ・ミーツ・ガール。ただし隣には死。「しらない街のあの子の噂」(管理人)

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena